FC2ブログ
2013-10-04(Fri)

凪のあすから 第1話

海村に住んでいる矢島光(CV:花江夏樹)は、今まで通っていた波路中学が廃校になってしまったので、幼馴染の向井戸まなか(CV:花澤香菜)、平良平ちさき(CV:茅野愛衣)、伊佐木要(CV:逢坂良太)たちと一緒に、地上にある美濱中学に通うことになります。

この世界は、海に住んでいる人間と陸に上がって生活している人間がいるんだねw

光の提案で、全員波中の制服を着て登校すようと約束していましたが、反感を買ってしまうかもしれないと思ったまなかは、濱中の制服を着ていました。

それを見た光に怒られたまなかは、着替えに戻ります。

光は、ちさきと要に先に行こうと言いますが、海と陸との間で一人で彼女を待ってあげているのね。

まなかは、みんなのところに急いでいると、突然、頭上から降って来た地引網に捕まってしまいます。

光は、勝手に操業している船を見て怒りますが、彼は網に釣られたまなかとそれを引き上げた地上の少年との運命的な出会いを見てしまいます。

少年の名前は、木原紡(CV:石川界人)と言い、みんなの同級生になる子です。

海に居る人間と陸の人間は、あまり仲は良くないみたいですね・・・

毎年行う神事も今年はやらないと陸の人間が言っていて、青年会の人たちが怒っています。

光の父は宮司をしているようですが、そこの神社にいる、うろこ様(CV:鳥海浩輔)は人間じゃないよね??

まなかは、おばあちゃんが炊いた煮炊物を持ってやって来ますが、うろこ様に発情期のニオイがすると言われて、顔面に煮炊物をぶつけてしまいます。

煮炊物は、多分お供えだよね・・・w

うろこ様の祟りなのか、翌朝、光たちが学校下へ行くために迎えに行くと、まなかの脚の膝に魚の顔がw

何だかオカルトっぽいよね・・・

恥ずかしいので、学校へ行きたくないと言い出すまなかの膝に布を巻いて、わからないようにしてあげる光。

中学校でも、海の人間は珍しいので、まなかの陽の光を浴びてキラキラ光る肌に女子たちは興味津々です。

一緒にいたちさきは、必死に止めますが・・・

まなかの膝の魚は、おならの様な声でブチャブチャ言うので、その声を女子たちに聞かれたまなかは、恥ずかしさのあまり、その場を走り去ります。

そして、山の土手から転げ落ちるのねw

まなかの行方がわからなくなった光は、一旦、海に入って身体を濡らしてまなかを捜し回ります。

光たちは、肌が乾いてしまうとウロコ(?)のような衣が剥がれてしまうので、長時間地上にいるのは危険なことのようです。

気を失っていたまなかは、危ないところを紡に助けてもらいます。

おじいちゃんに言われた通り、お風呂にお水を張って、塩を的量入れてまなかを浸けてあげていました。

紡は、まなかの膝の魚を見て、すごく興味を持ったみたいです。

夜になって、紡に送ってもらったまなかを見た光は面白くないですねw

なかなか、面白い設定だったので、また見てみようと思いました。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」

凪のあすからの第1話を見ました。 第1話 海と大地のまんなかに 海村に住む先島光はそれまで通っていた波路中学が廃校になったため、幼馴染の向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要らと一緒に、地上にある美濱中学校に通うことになった。 光の提案で全員波中の制服を着ていく約束をしていたが、まなかだけは「反感買っちゃうかも」と濱中の制服を着ていた。 「まなか、テメーその格好…!約束...

凪のあすから 第1話 海と大地のまんなかに

凪のあすから 第1話 海と大地のまんなかに その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と 地上...

凪のあすから #01

『海と大地のまんなかに』

凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」 

海村の波路中学が廃校になり、光たちは地上にある美濱中学校に通うことになる。 まなかは制服を着替えに帰って遅れてしまったところを、網に捕えられて釣り上げられてしまう。 釣られた船に乗っていた木原紡に、まなかは一目惚れしてしまった…? P.A.WORKS制作のファンタジー世界のラブストーリー(?) 2クール作品なのでじっくり描かれそうですねw  

[新]凪のあすから 第1話

[新]凪のあすから 第1話 『海と大地のまんなかに』 ≪あらすじ≫ その昔、人間は皆、海に住んでいた。 でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。 海で暮らせるように海神様がくれた、 特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、 住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、 元は同じ人間同士、わずかながらも交流は続き時は流れた。 海底にある海村で暮らす ...

凪のあすから 1話「海と大地のまんなかに」

まなかと紡の出会い・・・ lull~そして僕らは~ (初回限定アニメ盤 CD+DVD) TVアニメ「凪のあすから」オープニングテーマ(2013/10/30)Ray商品詳細を見る

1話「海と大地のまんなかに」感想

 まなかが網にひっかかるのが面白かったのと、うろこ様がまなかにセクハラするのが可笑しかったです。、後、光のジャンプ力がすごくて、紡に対してえらく嫉妬してるなと思いました。

凪のあすから1話 「海と大地のまんなかに」感想

凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray] 魚。魚……これもまた綺麗な映像美ですね。公式はこちら。

凪のあすから 第1話

「海と大地のまんなかに」 俺は見てしまったんだ …誰かが誰かと特別な出会いをした、その瞬間を…

「凪のあすから」1話の魅力に迫る-尻アニメに潜む世界の奥底

はじめに 凪のあすから1話がとても面白かった。 今回は自分なりに1話の魅力について語ってみたいと思う。 ①尻アニメ的要素に潜む世界の奥底 凪のあすからは、尻アニメである。 それは上のように、ファーストカットが光の尻から始まり、 まなかの初登場シーンでは、後ろから顔を映してからのPANで下半身・尻方向へ見せる演出。 そして最後は後ろ姿という...

凪のあすから #1

新番組のお試し視聴です。海の世界の人間と地上の人間が共存する不思議な世界を舞台にした学園アニメみたいです。物語は、光の自宅からスタート。ごく普通の家庭かと思いき

凪のあすから #1

【海と大地のまんなかに】 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp 少女が釣れました♪今期3作品目です! 

凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」

第1話「海と大地のまんなかに」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

凪のあすから第1話 & 衝撃ゴウライガン!!第1話(10.3-4)

・凪のあすから第1話 月刊コミック電撃大王で連載中だそうですが、原作未読 海の住人と地上の住人が共存している世界で 知り合った異種族の少年少女の交遊を描いていく作品なのかな 面白い世界観ですね。 海の住人と地上の住人の対立は根深いものがあるけど、 爽やかで優しい作風、そしてどこか切ないテイスト。 「俺は見てしまったんだ。 誰かが誰かと特別な出会いをしたその瞬間を・・・」 海の少年光は幼馴染の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天