2013-09-30(Mon)

宇宙戦艦ヤマト2199 最終回

ヤマトは、地球に向かって航行していました。

そんな時、コーヒーを飲んでいた薫(CV:久川綾)は、他のクルーたちの噂話を聞きます。

この船には、幽霊が出るらしい・・・

前の時は、ユリーシャだったのですけどねw

薫が後ろを振り向くと、ガラス越しに見知った男の姿が・・・

古代(CV:小野大輔)は、カラ元気で努めて明るく振舞っていました。

雪(CV:桑島法子)の状態は良くないのですが、意識のなかったユリーシャが使っていた生命維持装置の中に雪を入れて、何とか地球の大きな病院に着くまで持つようにしていました。

古代は、意識不明のままの雪にハーモニカを聴かせていました。

真っ赤なスカーフなのね・・・

加藤(CV:細谷佳正)と真琴(CV:佐藤利奈)が結婚パーティーをするらしい。

加藤はこんな時にと断ったようですが、古代にぜひにと言われたことと、真琴にみんなに幸せを分けられるようにと言われて、渋々、真琴の衣装合わせに付き合っていましたw

いつの間にか、子供まで作ったのねw

そして、生命維持装置の中の雪が目覚めます。

色々、語りかけて看護していた真琴は、慌てて佐渡先生(CV:千葉繁)たちを呼びますが・・・

古代が駆け付けた時には、雪は既に息を引き取っていました・・・

ずっと古代の名前を呼んでいたらしい・・・

またしても古代は取り乱して・・・

その様子もずっと後ろから、守兄さん(CV:宮本充)が見守っていました・・・

真田(CV:大塚芳忠)と薫たちは、イスカンダルから受領したコスモリバースシステムを調べていました。

ヤマト全体をこのシステムに変えていましたが、まるで誰かの脳の中のような状態でした。

やはり、すごい科学力って魔法と紙一重なのかな・・・

他のクルーは、みんなの記憶で作られたものではないかと言いますが、真田が思い当たったのは、親友の古代守でした。

地球に近付き、他のクルーたちが浮かれる中、古代はもう絶望感いっぱいでヘロヘロでした。

雪の亡き殻を安置してある生命維持装置のところへ行って、彼女を抱き締めて号泣・・・・

そんな弟を見て、守兄さん・・・コスモリバースシステムを起動させてしまったよ・・・

これって、人の命も再生出来るんだ・・・

ユリーシャから雪がもらったイスカンダルの花も咲いていました。

しかし、一度起動させると、そこにあった魂は消失してしまうようで、肝心の地球を何とかはならないの??

真田と薫は、めちゃくちゃ焦っていました。

同じころ、真っ赤な地球を見た沖田艦長(CV:菅生隆之)は、亡くなった息子さんたちと一緒に写った写真を手に
「地球か・・・何もかも皆、懐かしい・・・」と言う名言を残してこの世を去ります。

そして、ダウンしたはずのコスモリバースシステムが再起動します。

そこに再び存在している魂は、きっと沖田艦長のものですね。

来年、新作の劇場版があるとか。

ちょっと気になるので、時間が合えば見てみたいかも。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト2199 TBS(9/29)#26終

第26話 最終話 青い星の記憶 艦内にユリーシャの亡霊が出現していたが 今度は男性の亡霊が出現する噂になる。ユリーシャの生命維持カプセルを使えば森雪の 現状維持が可能。 加藤・原田結婚パーティを行うことにする。真琴のお腹には既に子供が居る。森雪が一度目を覚ますが死亡が確認される。 森雪を愛していたと涙ながらに話しかける進。コスモリバースシステムの一部として利用されている 古代守の記憶がコスモ...

宇宙戦艦ヤマト2199 #26

リメイクされたヤマトも、ついに最終回です!デスラーの急襲を受けながらも、ヤマトは銀河系へと到達しました。そして地球との通信が再開できるところまで、ヤマトは地球に

宇宙戦艦ヤマト2199 第26話 「青い星の記憶」

宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.3(2013/09/25)TVサントラ、JAM Project 他商品詳細を見る 古代守の霊?を見てしまった新見薫。 そこまで古代守に惚れていたんかい? 真田志郎に惚れているのではなかったのか? ユリーシアを入れていたカプセルに森雪を入れるなんて なんという運命の悪戯なのか...

宇宙戦艦ヤマト2199 第26話(最終回)「青い星の記憶」の簡易感想

とりあえずハッピーエンドの大団円で終わってホッとしました。 まだ地球が人類が滅んでいなくて本当に良かったです… 沖田艦長の病気は遊星爆弾症候群という名前だったんですね。 最後の最後まで男の生き様を見せてくれました… 地球か、何もかも懐かしい…に思わずぶわぁっ!! 百合亜ちゃんの言う通り、なんか古代進が艦長みたいでしたね。 まあ森雪さんのことで無理して明るく振舞っていたとい...

宇宙戦艦ヤマト2199 最終話「青い星の記憶」

 私の古い記憶によれば…確か、中学生の頃だったと思うのですが…生まれて初めて「アニメのBGM」というものに固執したのが、宇宙戦艦ヤマトだったと思います。  中でも、ヤマトのメインテーマや真っ赤なスカーフなどの有名曲を完全に引き離すほど別格で、ぞっこん惚れ込んで繰り返し聞いていたのが「沖田の死」。交響組曲では「回想~RECOLLECTION」という名前を与えられている曲です。  全...

宇宙戦艦ヤマト2199 第26話「青い星の記憶」

地球帰還を目前にしたヤマトで、また亡霊が出るという噂が流れていた。 今度はユリーシャではなく男の亡霊!? それはコスモリバースシステムの一部となった男のものだった。 そして起こされる一つの奇跡――。 とうとうリメイク版も最終話。 ラストで、完全新作の劇場版の制作発表が! まだまだ続いてくれそうですね~♪   

宇宙戦艦ヤマト2199 第26話(最終回)「青い星の記憶」感想

いやぁ・・・・ なんと言いましょうか・・・感動したんですけど、どうしても 何で 今やっちまうんだ、加藤。。 って 思ってしまいましたね(^^;坊さんでもあるのに、どうなってるんだろ・・・と。。 イスカンダルあたりだとは思いますが、規律緩々どころか、唖然としてしまいましたよ。 まだ「地球に戻ったら結婚することにしたんだけど、先にお披露目パーティをすることに しました」ってなら みん...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天