2013-09-29(Sun)

ファンタジスタドール 最終回

小町(CV:名塚佳織)は、まだ子供だった頃、初めて一緒にいた友人であるドールのソネットを生き返らせようとしていました。

ソネットは、小町を車から庇って消えてしまったのですね・・・

そのためには、うずめ(CV:大橋彩香)のところにいるささら(CV:津田美波)たちドールのデータが必要だと言います。

でも、ソネットのためのデータを引き抜かれたドールたちは、消滅してしまうのね・・・

それを委員会のアンヌ(CV:明坂聡美)から知らされたうずめは、小町と対峙することになります。

うずめを巻き込んだ責任として、ラフレシアの君(CV:保志総一朗)と三笠凛人(CV:津久井教生)は立ち会い人となりました。

巻き込んだなら、何とかしてほしい物ですがw

小町の持つプロトゼロ(CV:小岩井ことり)は、かなり強いドールで、うずめのドールたちでは歯が立たないのね。

うずめの家に、かがみ(CV:三澤紗千香)と彼女の兄が訪ねて来て、そこにアンヌもやって来て、かがみの兄と一緒にソネット復活のための作業をすることに。

苦戦するうずめのところに、かがみ、まない(CV:上坂すみれ)が駆け付けてくれて・・・

他にも今までうずめがバトルした色んな人たちが、駆け付けてくれることに。

プロトゼロは戦うことを望んではいないようで、他のドールを倒しても涙を流していました。

小町のところに、アンヌとかがみの兄がやって来て、ソネット復活の方法を語ります。

うずめのところにやったドールたちのデータには、うずめのデータも入っているので、ソネット復活には使えないらしいw

ソネットは、初期型のドールなので、ずっとネットに繋いでいる状態で一緒にいたようです。

なので、ソネットの情報のカケラがネットの海の中に落ちているはずだと言います。

小町は、膨大なネットの海からソネットを見つけ出すのは無理だと言いますが、ささらたちドールが協力してくれました。

小町の手には、開発者が名付けた「希望」という名のカードが渡されます。

そして夜が明ける頃、ソネットが観覧車の真ん中に咲いたピンクのバラの蕾から再生します。

小町と一緒に待っていてくれたうずめたちも泣いて喜んでいました。

これは、ハッピーエンドなラストですね。



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジスタドール  ~  第12話 希望うきうき みんなきらきら

ファンタジスタドール 第1話  ~  第12話 希望うきうき みんなきらきら カードの中から飛び出す華麗な“ファンタジスタドール”と契約した主人公・うずめはカードマスターとなり、知恵と工夫で個性あふれる5人のドールたちをまとめ、バトルに挑む。 多感な14歳の少女の懸命さが、鮮烈なアクションとハートフルな描写を交えて丹念に描かれる。互いに認めあう経験を通じて、うずめとドールたちの“絆と...

ファンタジスタドール 第12話 希望うきうき みんなきらきら 願い感想

力合わせて、想い重ねて。

ファンタジスタドール第12話(最終回)の感想レビュー

サブタイトルはそれぞれ“#12 『希望うきうき みんなきらきら』”です。 面白くなるのいつよ、ファンタジスタドール!と思いながら最後まで見続けてきましたが、終わってみるとコンセプト的にわざと凄いB級映画を作るような感じだったのかなぁというまとめかただったの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天