2013-09-26(Thu)

Free! 最終回

地方大会の会場には、遙(CV:島崎信長)たちが通っていた小学校の桜の木に良く似た木がありました。

遙は、昔、ブロックに凛(CV:宮野真守)が書いた「For the team」と言う文字を木の下に書いていました。

真琴(CV:鈴木達央)、渚(CV:代永翼)たちは、会場の広さに飲まれてしまって、ここで勝てれば全国に行けると言うプレッシャーに飲まれそうになりますが、笹部コーチ(CV:家中宏)に言われた言葉で楽になったようです。

会場で、フリーに出場した凛の泳ぎを見た遙たちは・・・

リレーを外された凛は、やる気のなさ100万倍ですねw

凛の様子を見た遙たちは、凛を捜しに走りだしますが・・・

凛は、後輩の愛一郎(CV:宮田幸季)が止めるのも聞かず暴れていました。

凛がリレーを外されたのは、ダメだからじゃなくて、リレーの自分のチームを見ていないからですね・・・

一番に凛のところに辿り着いたのは、やはり遙です。

取っ組み合いなんてしちゃって・・・w

遙の書いた、昔、自分が書いた文字を見つけた凛は・・・

結局は、怜(CV:平川大輔)の提案で、とんでもないことを仕出かす岩鳶水泳部なのでしたw

今度は、遙が凛に「見たことのない景色を見せてやる」と言うことですね。

応援席にいたコーチや天ちゃん先生(CV:雪野五月)、江(CV:渡辺明乃)たちもチームに凛がいることにビックリです。

当然、鮫柄高校水泳部も御子柴(CV:津田健次郎)を先頭に、ビックリですね。

みんなそれぞれ、見たことのない景色が見れたようで良かったです。

御子柴は、凛の速さに驚いていました。

折角、1位を獲ったけど、他所の生徒をチームに入れたために、岩鳶水泳部は失格となり、天ちゃん先生は大会の役員さんにめちゃくちゃ怒られたみたいです。

天ちゃん先生は、無茶は若者の特権だからと許してくれました。

凛もキャプテンの御子柴に謝罪して、水泳部を辞めると言い出しますが、御子柴はあの速さを自分の部で活かすことを条件に許すようです。

愛一郎のことを愛と呼んでいましたね。

そして・・・江が天ちゃん先生のまりんちゃんな過去を知ってしまったw

どうして、部室にあんな雑誌がw

今度は、遙たち岩鳶水泳部と凛のいる鮫柄水泳部の合同練習があるのですね。

凛は、渚たちに転校生のまねごとをさせられていました。

凛も父親の夢を果たすのではなく、自分の夢を叶えるために泳ぐようで、何かツキ物が落ちたような感じになっていて良かったです。

遙は、将来はどうするのかな?

やはり、Freeですか?



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!  ~  第12話 遙かなるフリー!

Free! 第1話 ~ 第12話 遙かなるフリー! 無為に高校生活を過ごしていた遙と真琴の前に、スイミングクラブの後輩だった渚があらわれる。 潰れてしまったクラブの裏庭に埋めたタイムカプセルを3人で掘り起こそうと忍び込むが、そこで海外留学に行っているはずの凛と再会する。 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

Free! #12(最終話)「遙かなるフリー!」

「勝負なんてどうだっていい、  一緒に泳ぎたい人がいるんでしょ!」 同 じ 時 を 泳 ぐ 最 高 の 仲 間 。 この歌↑素敵ー♪

「Free!」第12話(終)

仲間のために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309260000/ 「Free!」グッズをお探しならデザエッグ!Free! デスクマット E【ポイント5倍】【slaps】価格:1,260円(税込、送料別)

Free! TokyoMX(9/25)#12終

Fr. 12 最終回 遥かなるフリー! 公式サイトから全国大会へ進むには勝つしかない・・・・・・。 遙たちは近づく出番に緊張。そして凛は自分への苛立ちを隠せないでいた。 いよいよ迎えるメドレーリレー。それぞれが仲間を思い、そして自分を信じ最後のスタートを切る! 凛が留学する前に校庭の桜の木の下に集まった4人。花壇のレンガには全員が言葉を書いていた。凛は、For the Teamだった。 リレ...

Free! 第12話 遙かなるフリー! 解放感想

見たことのない景色。

アニメ「Free! 」 第12(最終)話 遥かなるフリー!

Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 凛、来い。 「Free!」第12話の感想です。 見たことのない景色を。 (物語をなぞりつつ、感想など) 再び4人で。 凛とまた泳がないかなと思ってはいたのですが、替え玉やっちゃったかという感じではある。 脚本についてはツッコミどころはあったけれど、私は好きでしたよ。 最終回...

Free! 12Fr「遙かなるフリー!」

Free!の第12話を見ました。 12Fr 遙かなるフリー! 仲間ではなく別のものを見ているとリレーのメンバーから外された凛は試合でも出遅れ、ターンで遅れを取り返すことができないままに最下位となってしまう。 凛のボロボロな姿にいても立ってもいられなかった遙は駆け寄るが、水泳を辞めるという発言にショックを受けてしまう。 「凛ちゃん、メンバーから外されたってどういうこと…...

Free! #12 最終回

『遙かなるフリー!』

[終]Free! 第12話

[終]Free! 第12話 『遙かなるフリー!』 ≪あらすじ≫ 凛のことで抱えていたわずかばかりの仲間内の溝も消え、一致団結して四人で地方大会に臨むことになった岩鳶水泳部。一方、その凛は大会直前に部長からリレーメンバーへの落選の事実を告げられる。 傷心のまま自由形100m予選を迎えた凛だったが、そんなメンタル状態で良い泳ぎが出来るはずもなくボロボロの惨敗。リレーメンバーから外...

Free!  第12話「遥かなるフリー!」

「凛 来い、今度は俺が見せてやる 見た事の無い景色を!」 一緒に泳ぎたい人がいる、最高のチームでリレーを――! ついに最終回!    【最終話 あらすじ】 全国大会へ進むには勝つしかない・・・・・・。 遙たちは近づく出番に緊張。そして凛は自分への苛立ちを隠せないでいた。 いよいよ迎えるメドレーリレー。それぞれが仲間を思い、そして自分を信じ最後のスタートを切る! 地方大...

Free! 第12話「遥かなるフリー!」

第12話「遥かなるフリー!」 松岡凜、面倒臭い男w 自分の気持ちを吐き出すまでにすごく時間が掛かりました。 やはり自分の一番いい時を知っているハルたちに弱いところは見せたくなかったんでしょうね。 いよいよ大会。 お前達の思うがまま、自由に、後悔のないように泳げ! コーチの言葉がいいですね。 タイムを競う競技や、始まったらアドバイスが出来ない競技なん...

アニメ「Free!」 第12話(最終回) あらすじ感想「遥かなるフリー!」

最高の仲間と共に-------------!! いよいよ最終回。 原作とのリンクもすごくて、構成も、そうきたか〜的なサプライズも含めて、本当楽しませてもらった1クールでございました(^^) 小学校の卒業制作で残した花壇。 その積み上げたレンガに書いたメッセー...

Free! 第12話「遥かなるフリー! 」

リレーメンバーを外された凛は、ショックから自由形予選でも惨敗。 凛がリレーから外された知った遥たちは凛と泳げないのかと落ち込む。 怜は、凛が留学先であったことを話し、凛を救えるのは遙たちだけだと。 メドレーリレーでとった遙たちの行動とは…?  

『Free!』#12「遙かなるフリー!」(最終回)

「勝負なんてどうだっていい。 一緒に泳ぎたい人がいるんでしょう!!」 小学校の校庭にあった桜の木と似ている木を見つけて、 思わず昔を思い出し、何か書いていた遙。 小学校の卒業制作では花壇のレンガに「Free」と書き込んだようだが… とうとう『Free!』も最終回。 リレーメンバーから外され、Freeの100mに集中するよう言われた凛だったが…。。。

「Free!」-まとめ

TVアニメ Free!ドラマCD 岩鳶高校水泳部 活動日誌1(2013/08/21)ドラマ、島■信長 他商品詳細を見る  最後の最後は、予想以上に無茶をして驚いてしまいます。他校の生徒を加えてのリレーとは。当然に反則行為であり、失格となりますね。これには理由もあります。松岡凛がリレーから外されて、すっかりと荒れてしまいました。予選で上手くいかなかったのは予想範囲内でしたけど、水泳を止めると...

【アニメ】Free! 第12話(終) 「遥かなるフリー!」 やっぱ凛ちゃんがヒロインだったかーw

121 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/09/26(木) 00:34:35 ID:??? ナニかあったの

Free! 12話「遥かなるフリー!」感想

Free! 12話 「遥かなるフリー!」

Free! 第12話(最終話)

「遥かなるフリー!」 彼は結局、勝負なんてどうでもよかったんだ、もう一度リレーを泳ぎたかったんだ遥先輩たちと、最高の仲間たちと…

#12 遙かなるフリー!

・・・凛と泳ぎたい。 じゃぁ、泳ぎましょう!!  

Free! 最終回「遥かなるフリー!」

Free! (1) [Blu-ray]『今度は俺が見せてやる、見たことのない景色を』 原案:おおじこうじ「ハイ☆スピード!」 監督:内海紘子 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:京都アニメーション 七瀬 遙:島﨑信長   橘 真琴:鈴木達央   松岡 凛:宮野真守 葉月 渚:代永翼   竜ヶ崎 怜:平川大輔   松岡 江:渡辺明乃 天方 美帆:雪野五月

Free! 第12話 最終回 感想

 Free!  第12話 最終回 『遥かなるフリー!』 感想  次のページへ

Free!第12話『遙かなるフリー!』(最終回)の感想レビュー

現実的にはここまでやったら高校での全公式戦出場停止ぐらいの騒動になるかもしれませんが、物語的にはこの回だけでなく、シリーズ全体を含めて綺麗に着地させる良最終回でしたね。 特に、自分がアレほど楽しみにしていたこの晴れの舞台を、あえて凛に譲った怜ちゃんの男...

Free! 第12話 「遥かなるフリー!」 感想

最高の仲間達とともに―

Free! 第12話「遙かなるフリー!」

大会本番当日の直前、小学校の校庭にある桜が咲いているところを見たかったといっていた凛 オーストラリアに留学する前に目に留めておきたかったんですね… 父親の夢を追いかけるのか今はまだわからないと凛の中でも答えは出ていなかったのかな 卒業制作で花壇を作り煉瓦に好きな言葉を描いた、凛は「For the team」仲間のために そして地区大会本選、あの時の木に似ている場所へ同じ文字を書いた遙...

2013年03クール 新作アニメ Free! 第12話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第12話 「遥かなるフリー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し、2013年7月8日にKAエスマ文庫から発売されたライトノベル『ハイ☆スピード!』(著:おおじこうじ)を原案(前史)にしている。 サウンド 音楽 アニソン Rozen ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天