2013-09-23(Mon)

半沢直樹 最終回

近藤(滝藤賢一)は大和田常務(香川照之)から提案された取引に応じ、出向から銀行に戻ることと引き換えに、タミヤ電機の田宮社長(前川泰之)の証言を表に出さないという決断を下してしまいました。

その結果、半沢(堺雅人)が大和田常務を追い詰めるため取締役会に提出する予定だった資料は、不正の事実を決定的にする重要な証拠がない不完全なものとなってしまいます。

そんな中、渡真利(及川光博)は人事部からの極秘情報によって、近藤が銀行の広報部に戻って来るとの情報を掴みます。

その話を聞いた半沢は、近藤に何が起きたのかを察して、行方がわからない近藤の携帯電話にメッセージを残して、いつもの剣道場でずっと待ち続けていました。

深夜になって、申し訳なさいっぱいの近藤が顔を出します。

散々、打ち合った半沢と近藤・・・

半沢は、近藤のやったことを責めるつもりは毛頭ないようです。

自分でもそうすると言っていました。

大和田常務の不正を明らかにする取締役会が開かれようとしている矢先、今度は金融庁から中野渡頭取(北大路欣也)宛てに「金融庁検査における半沢次長の検査受け入れ態度に問題あり」との書面が送られて来たことを半沢は内藤部長(吉田鋼太郎)から聞かされることに。

半沢の妻・花(上戸彩)は、半沢の実家へ行った時に、お父さんが自殺した経緯をすべて聞いて、ネジを作っていました。

半沢にお父さんのネジと一緒に持っていてお守りにしてほしいと渡していました。

出向が怖くて、銀行員が出来るかって・・・男前だね、花さんw

花は、半沢のために行きたくない婦人会に顔を出して、情報を収集してくれていました。

半沢は、お弁当と一緒に極秘ノートを渡されて興味深い話を聞きます。

あの機械室の情報を漏らしたのは福山(山田純大)ですが、それを指示したのは岸川部長(森田順平)だったようですね。

花の情報では、何と岸川の娘とあの黒崎(片岡愛之助)が結婚??

オネエじゃなかったんだw

銀行員の娘と金融庁のエリートの結婚って、銀行的にはマズイみたいで、岸川夫人はすごく気に病んでいたようです。

半沢は、この件で岸川部長を脅していましたw

取締役会は、これで何とか乗り切ります。

大和田常務の失脚も確実で、半沢は涙ながらに土下座を要求します。

雨の日に傘を取り上げた人々に謝罪を・・・

大和田に100倍返しが出来ましたね。

しかし、中野渡頭取は大和田に出向をさせませんでした。

取締役に降格処分だけ・・・・旧産業中央銀行の筆頭の彼を取り込んで行内融和を図ろうとしているらしい。

そして、半沢も中野渡頭取に呼ばれて、出世かと誰もが疑わなかった状態でしたが、結果は・・・

何で、証券会社に出向なの??

これで、終わりとは思えない状態でのエンドだったので、きっと特番か2があるなと思いました。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【半沢直樹】 第10話 最終回 と統括感想

俺がお前でも、同じことをしたと思う。 誰だって生きていくには金も夢も必要だ。 お前は銀行員として当然の選択をしただけだ。 報告書のことも気にするな。 元々、俺が一人でやるべきことにお前を巻き込んじまったんだからな。 お前は何も悪くない。 半沢直樹 第10話        端折り気味あらすじと簡単感想で。 大和田常務がタミヤ電機への東京中央銀行...

【半沢直樹】最終回(第10話)感想と視聴率

【最終回(第10話)視聴率は、9/24(火)追加予定】 「100倍返しなるか最後

「半沢直樹」最終回 感想

 「近藤が銀行に戻ってくる。今度は広報部だ。」と渡真利。  半沢が待つ道場へ近藤がやって来る。    「なんで銀行員なんかになっちまったんだろうって。」と半沢。  「同じ事をしたと思う。  誰だって生きていくには金も夢も必要だ。  報告書のことは気にするな。  おまえは何も悪くない。」と言う。  「すまん。」と泣く近藤。

半沢直樹 第10話(最終回)

『100倍返しなるか最後に土下座するのは誰だ!  〜衝撃の結末!!友情か?裏切りか?』 内容 なんとか金融庁検査を乗り切った半沢(堺雅人) あとは、大和田(香川照之)と決着をつけるだけだった。 だが、決め手となる田宮(前川泰之)の証言を持つ近藤(滝藤賢一...

半沢直樹 第10話(最終回)★「100倍返し」香川照之、土下座演技が凄い

半沢直樹 第10話(最終回) 100倍返しなるか最後の土下座するのは誰だ! いよいよ取締役会が始まり大和田常務(香川照之)の迂回融資が議題に・・・。 近藤(滝藤賢一)を人事で籠絡して田宮社長(前川泰之)の証言をもみ消しちゃった大和田常務は、証拠を持たない半沢を攻撃。 半沢は、大和田の妻・棚橋貴子(相築あきこ)が経営するアパレル会社・ラフィットの経営状況や、マチ金からまで借...

半沢直樹 #10

ちょ、どういうことだってばよ!!! と・と・頭取から倍返しを食らってしまった? えーーーーーっ、となってちょっと調べたら原作通り?らしいですね。で、次のロスジェネの逆襲になるんですって。監督が映画にしたいー!と、力説してたやつですね。 うーむ、映画になるんだろうか・・・超気になる。 らぶりん、女性と結婚するのかーw い

半沢直樹  第10話(最終話)

第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント

半沢直樹 (第10話 最終回・9/22) 感想

TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第10話 最終回『最終回SP 100倍返しなるか最後の土下座するのは誰だ!~衝撃の結末!!友情か?裏切りか?』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 圧巻の、半沢の仕返し大劇場! 最終回は同期の裏切りから始まって、これまでの無駄や雑な描写も徹底的に排除され、その分メリハリもありテンポも良かった。特に45分過ぎからクラ...

半沢直樹 #10 最終回

『100倍返しなるか最後に土下座するのは誰だ!~衝撃の結末!!友情か?裏切りか?』

「半沢直樹」 第9話

 う〜ん・・・何か、すっきりしないーー!! 原作の通りだとしても、半沢大勝利を見たくてず〜っと怒りと屈辱に耐える半沢を見守ってきたというのに・・・(-公- ll) もやもやする ...

《半沢直樹-第二部》#10(最終話)

大和田と岸川に目の前で、銀行員に戻りたくないかと迫られてはさす がの近藤も、半沢を裏切る形になってしまった。 大和田常務の悪事の報告書が出来上がったが、添付の田宮社長の分が 近藤から届かなかった。中野渡頭取は、これだけの告発をするには、 負けたとき失うものが大きいぞと念を押された。 連絡のない近藤を剣道場に呼び出して、思いっきり叩く半沢。 2人してへとへとになりながら、半沢が言った。 「近藤...

「半沢直樹」不屈の男・・・大和田常務に復讐を果たした半沢は中野渡頭取に危険人物として頭取健在の内は銀行から飛ばされる事になった

「半沢直樹」最終話は半沢は大和田常務を追い込む決定的な証拠を掴んだが、大和田常務が近藤に銀行復帰を持ちかけられ近藤は銀行復帰を選び大和田常務を追い詰める手段を失う。こ ...

半沢直樹最終回感想

演技といい、対決といい、最後のオチといい、大人気の秘訣を最終回でも爆発させたラストバトルでした。 いやほんと、銀行の仕事をほとんどしない銀行員の話だったわけで。。探偵とヤクザを足して二で割ったような主人公だったからな(笑) 唯一銀行員らしい仕事してたのって、壇蜜に融資する話持ちかけた時だけじゃ?ああ、伊勢島ホテル再建案もそうか。まあ基本的に、振りかかった火の粉を払いのけるために、躍起にな...

半沢直樹 最終回

原作者もおっしゃられてたけれど、まさに銀行を舞台にしたチャンバラ。ドラマチックな照明と、盛り上げ音楽が効いてました 「100倍返しなるか最後に土下座するのは誰だ! ~衝撃の結末!!友情か?裏切りか?」 …思いっきり続編作る気まんまんな雰囲気のラストでしたね。(実際、続きが連載中なのだそう) でも、第一部の最終回としては、見せ場満点。 揺れる、同期の近藤(滝藤賢一)でハラハラ...

キングダムを愛せる者は半沢直樹の最終回も全て納得できなければならない。

[E:tv]人気ドラマ『半沢直樹』を最後まで視聴した。

半沢直樹 第10話 最終回

えーーーーーーーーーー そ、そんなぁ!!! 土下座はさせたけど常務の対処に情けがあって、 半沢も出世してめでたしめでたしになるのかと思ったのに…… 世の中そんなに甘くないなんて すっきりしないオチが待っていたとは~~(>_<) こんな最終回、辛すぎる。 第二期作ってくれないと困る。。。 いやーでも、半沢が近藤に暖かい言葉をかけるシーンは泣けました。 「裏切...

半沢直樹』最終回SP

100倍返しなるか。最後に土下座するのは誰だ!〜衝撃の結末!!友情か?裏切りか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天