2013-09-23(Mon)

宇宙戦艦ヤマト2199 第25話

コスモリバースシステムをイスカンダルから受領したヤマトは、地球へと急ぎます。

行程短縮のために、バラン星の亜空間ゲートを利用することに。

一方、指導者を失ったガミラスでは、ディッツ提督(CV:堀勝之祐)がある程度の艦隊をまとめていましたが、やはりゲール(CV:広瀬正志)他、従わない者たちもいるようで・・・

これからの行く末を案じるディッツ提督の前に、娘のメルダ(CV:伊藤静)とユリーシャが現れます。

これからは、ユリーシャがガミラスの人々の希望ですね。

やはり、デスラー総統(CV:山寺宏一)は生き延びていました。

自分をここまで追い詰めたヤマトを手にいれるつもりのようです。

バラン星宙域では、密かにヤマトを待ちうけるガミラス艦隊がありました。

デスラー総統の艦のいる亜空間ゲートに、ヤマトを誘い込むのが目的のようです。

危ないところを、フラーケン(CV:中田譲治)の艦が助けてくれました。

藪(CV:チョー)・・・ザルツ人として、フラーケンに拾われたみたいですねw

デスラーは、ヤマトにガミロイドを大量に送り込んで来て、ヤマトのクルーたちはもう大変です。

雪(CV:桑島法子)は、機体が故障して立ち往生していたところを拾ったミーゼラ(CV:茅原実里)を部屋に匿って、銃を手に戦闘態勢ですが、ちゃんと武装はした方が良いよねw

ガミロイドとミーゼラが接触した時、ミーゼラは誰の命令で動いているのか、ガミロイドに問いただして。。。

デスラー総統が生きていると知ったミーゼラは、嬉しさのあまりか自ら乗り込んで来たデスラーに精神感応波を送ってしまって、誤まって撃たれてしまいます。

デスラーは、目の前に雪を見つけて・・・・偽りの姫と呼んで、沖田艦長(CV:菅生隆之)のところへ連れて行くように腕を掴み上げますが・・・

雪は、デスラーに密かな想いを抱いていたミーゼラを庇って、デスラーと同行していた女性衛兵に撃たれてしまいます。

目の前で惨劇が起きた古代(CV:小野大輔)は、かなり取り乱していました。

折角、真田(CV:大塚芳忠)と薫(CV:久川綾)がウイルスを送って、ガミロイドを倒してくれたのに・・・

デスラー・・・たった一人の女性のためにやったことがこれですかw

最期は、とても悲しい恋する男に見えましたよ・・・

宇宙戦艦ヤマト2199 6 【DVD】

宇宙戦艦ヤマト2199 6 【DVD】
価格:5,497円(税込、送料別)



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙戦艦ヤマト2199 第25話「終わりなき戦い」の簡易感想

てっきりもう後はハッピーエンド大団円になるものだとばかり思っていたので、 今回のお話は予想外の展開の連続で、驚かされっぱなしでした。 なんというかツッコミどころが満載で思わず笑ってしまう場面も多々あったりして。 自分的に一番のツッコミどころだったのはなんといっても…藪www 収容所惑星に取り残されてからどうなったのか気にはなっていたのですが、 まさかガミラスの次元潜行艦の乗組員...

宇宙戦艦ヤマト2199  第1話   ~ 第25話 終わりなき戦い

宇宙戦艦ヤマト2199 第1話  ~  第25話 終わりなき戦い 西暦2199年、地球は滅亡の危機に瀕していた。それから遡ること8年前の2191年、地球人類は歴史上初めて地球外知的生命体と接触した。彼らの名は「ガミラス」。友好関係を築こうと試みた地球に対し、ガミラス側は一方的に戦端を開くと、情け容赦のない無差別攻撃を開始する。冥王星基地からの遊星爆弾を用いた爆撃により、人類は地下都市へ...

宇宙戦艦ヤマト2199・第25話・「終わりなき戦い」

ついに、残り2話です。

宇宙戦艦ヤマト2199 #25

イスカンダルから地球を目指すヤマト。そんなヤマトを待ち構えていたのは、デスラー総統でした。ヤマトはイスカンダルを後に、地球へと向かって進んでいます。その途中で、

宇宙戦艦ヤマト2199 第25話

生きていたとはお釈迦様は知らなかったかもしれないけれど旧作ファンは知っていたデスラーの襲撃と滅び...

宇宙戦艦ヤマト2199 第25話「終わりなき戦い」

地球への帰路についたヤマト。 惑星バランのゲートを利用しようとするが、そこには思わぬ伏兵が…。 生きていたデスラーは、ヤマトを自分のものにしようと乗り込んでくるが…。 劇場版では間に合わなかった追加パート。 みんなの愛するあのキャラが思わぬ復活を(笑)  

宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終わりなき戦い」

宇宙戦艦ヤマト2199 7 (最終巻) [Blu-ray](2013/10/25)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る ミーゼラ・セレステラを撃ったデスラー総統。 敵だと思い射撃ミスをしたのでしょうか? 撃たれたミーゼラは、裏切られたと思い反撃。 デスラーの肩に命中したが命に別条なし。 しかし森雪は、戦死? 西条未来が、戦死するかと思ってい...

宇宙戦艦ヤマト2199 第二十五話「終わりなき戦い」

 サブタイトルの意味が、考え出すとなかなか深そうです。  普通に考えれば、「もうガミラスとの間の戦争は、終わったと思ってたのに…」という今話の展開のことを指している、ということで鉄板かとは思いますが…「これが最後のデスラーとは思えない、いずれ第二、第三のデスラーが…」という意味であったとしても不思議ではありません。(いやいやいやいや  (通じますよね?初代ゴジラのラストのパロです...

アニメ 宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 「終り亡き戦い」 感想

やっぱり生きていたデスラー、亜空間で、ヤマトに白兵戦を挑みますが・・・なんかすっ

宇宙戦艦ヤマト2199 第25話 感想 「終わりなき戦い」

- ゲールにフラーケンに薮(ヤーブ) - 「あの人は今?」 そう思っていた3人が3連コンボで登場です! 後半は亜空間回廊内の白兵戦。 なんだかデスラーの背中がすっかり小さく見えました。

◎宇宙戦艦ヤマト2199第25話「終わりなき戦い」

|守の遺言、イスカンダルを後にする))亜空間ゲートを使うわけね>使えたらひとっとびですね>メーデらしきもの受信、ガミラスのものです+>タラン:デスラーなきいま再建する...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天