2013-09-18(Wed)

銀の匙 第10話

八軒(CV:木村良平)がいつものように豚丼たちの世話をしていると、そこにまゆみ(CV:井澤詩織)がやって来ます。

彼女にとって、豚を出荷して食べることは通常のことで、八軒が来るまでは特別なことだとは意識していなかったようです。

でも、彼女の中でも何かが変わって来ているようで、八軒に「豚肉が食べられなくなったら、責任とってよ」と言っていました。

そんな会話の一部分だけ聞いて、勘違いしている常盤(CV:庄司将之)w

更衣室でも八軒に勘違いな質問をしていましたが、八軒の返しも誤解が誤解を生む感じでした。

八軒とまゆみがあやしいと言うことは、クラス中の話題となり、八軒たちは担任の先生に呼び出されてw

そして、いよいよ豚丼の出荷日が決まりました。

出荷が決まった豚は胃腸の中をキレイにしておかないといけないので、食べ物は与えられないのね・・・

それでも八軒は、豚丼たちをブラシでケアしてあげていました。

八軒は、アキ(CV:三宅麻理恵)のところでもらったバイト代で豚丼の肉を買い取ることにします。

熟成期間もあるので、出荷して数日後に肉が届くようです。

先生が撮影して来た出荷して肉になるまでのシーンの試写会・・・

正直言って、私は見れません・・・

それも八軒は見に行っていました。

獣医志望の相川(CV:島崎信長)も見ていて、撃沈していました。

獣医になるには、正確に動物の部位を知っていなくてはいけないのねw

八軒の元に届いた豚丼は、51キロの肉の塊になっていました。

多摩子(CV:高垣彩陽)に、流通するなら手伝うと言われて、顧問料として豚肉のヒレを要求されていました。

八軒は、多摩子兄に頼んで燻製を作っていました。

素人なのに、一人でたくさんの肉を燻製にするために下ごしらえしたものだから、手がボロボロです。

ボロボロになった手首に貼っていたシップ薬のニオイがキツイので、アキにニオイの少ないシップをもらって、ちょっと有頂天な八軒ですが、実は馬のためだったのですねw

馬愛に負けた八軒w

スモークするニオイは、すごく良いニオイですよね。

まゆみも大仏先生のチーズをかすめ取って来て、スモークチーズにしたいと言って切っていましたw

豚丼の肉の良い部分は、多摩子たちによって豚丼にされました。

山盛りの豚肉が美味しそう・・・・w

男子たちは供養だと言っていますが、ヨダレ出ていますからw

確かに、お金を持っていたら女子にモテますけど、肉を持っていたら男にモテるって、わかりますよねw

全体を通して、八軒・・・かなり切なかったと思います・・・



アニメ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀の匙 Silver Spoon #10

八軒が豚丼とお別れするお話でした。(;_;)ついに、八軒が豚丼とお別れする日が来てしまいました。八軒は豚丼を生きたまま買い取るのかと思ったら、なんと肉になった豚丼を

銀の匙 第10話 ヲ短歌

#10 『八軒、豚丼と別れる』 よろしくと下げた頭の尊さを 形で学ぶ覚悟の強さ

銀の匙 第10話「八軒、豚丼と別れる」

第10話「八軒、豚丼と別れる」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

銀の匙 Silver Spoon #10

『八軒、豚丼と別れる』

銀の匙 Silver Spoon 10話「八軒、豚丼と別れる」の感想

豚丼が美味しい豚丼に。 冒頭の「できちゃった、責任とって」からのサンデーらしいラブコメ展開で、 御影がちょっと動揺してる? みたいな感じだったので華やいだけど、 そこか

銀の匙 第10話「八軒、豚丼と別れる」

銀の匙の第10話を見ました。 第10話 八軒、豚丼と別れる 豚丼の出荷が明日に行われると告げられた時、勇吾は食肉に加工された豚丼を買い取ると申し出る。 富士先生はその申し...

「銀の匙 Silver Spoon」第10話

51kgの肉… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201309130000/ ポイント2倍メール便対応商品銀の匙 Silver Spoon 缶バッジ 豚丼■在庫あり価格:630円(税込、

銀の匙 Silver Spoon フジ(9/12)#10

第10話 八軒、豚丼と別れる 公式サイトから豚丼の出荷が明日に行われると告げられた時、八軒は、食肉に加工された豚丼を買い取ると申し出る。富士先生はその申し出を了承し、豚丼の肉はすべて八軒が買い取ることに。それから数日後、八軒のもとに、食肉に加工された豚丼が届いたとの知らせが。 八軒って頭良いけどバカよね。問題ごと、ことごとく引き受けてのたうち回る。家畜は殺すことが普通だと思ってきた。当たり前...

銀の匙 SilverSpoon 第10話「八軒、豚丼と別れる」

第10話「八軒、豚丼と別れる」 殺して食べるのが当たり前。 豚丼を可愛がり、自分たちが当たり前だと思っていたことに真剣に悩む八軒を見て改めて家畜を殺すという事に向き合い始めた吉野ちゃん。 きっと他の農家の子たちも多かれ少なかれ同じように影響されてますね。 二人の会話を斜めに聞いて、勝手に脳内変換して噂を流す常盤w 「ここだけの話」がここだけで納まるはずは無く、勘違いで...

銀の匙 Silver Spoon 第10話「八軒、豚丼と別れる」

「肉になった豚丼を買います!」 豚丼との別れ―― 八軒が稼いだ初めての給料の使い道 【第10話 あらすじ】 豚丼の出荷が明日に行われると告げられた時、八軒は、食肉に加工された豚丼を買い取ると申し出る。富士先生はその申し出を了承し、豚丼の肉はすべて八軒が買い取ることに。それから数日後、八軒のもとに、食肉に加工された豚丼が届いたとの知らせが。 冒頭で八軒たちが燻煙室前に居...

煙を見上げて

絶滅動物! 元灘中・高教諭「銀の匙」授業 橋本武さん死去・・ 『銀の匙 Silver Spoon 』 第十話 八軒、豚丼と別れる セミの声が響く中、 八軒たちは黙って煙を見上げていました・・ 八軒ってさぁ 頭良いのにバカだよね 吉野はちょっと見おとなしそうなのに、結...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天