FC2ブログ
2013-09-16(Mon)

半沢直樹 第9話

タミヤ電機を隠れ蓑にして、3000万円もの融資を受けていたのは、大和田常務(香川照之)の妻・貴子(相築あきこ)が経営する会社でした。

半沢(堺雅人)は大和田常務を追い詰めるため、田宮社長(前川泰之)の証言を取るように近藤(滝藤賢一)に依頼します。

一方、金融庁検査が2日後に迫った最終聞き取り調査を前に、半沢は驚きの秘策を用意し、伊勢島ホテルの湯浅社長(駿河太郎)の説得を試みます。

しかし、内容は、100年以上続く歴史あるホテルにとっては、あまりにも大きな決断のようでした。

海外との取引と言う大きな仕事をするのが夢だった渡真利(及川光博)のおかげで、巨大資本を持つフォスターの傘下に伊勢島ホテルを入れるという・・・

途中、半沢とフォスターの担当者が会おうとして、大和田常務に見つかりそうになりましたが、何とか渡真利の機転でバレなかったようです。

その時に半沢がいつも持っていた父の形見のネジを落としてしまって、大和田常務がそれを拾おうとした時に半沢はそれをやんわりと拒否していました。

半沢の妻・花(上戸彩)も半沢の実家で、お父さんのことを聞いていましたが、本人の前では黙ってくれていました。

一方、最後の最後で、湯浅社長が決断してメールを送って来てくれて良かった~。

金融庁の黒崎(片岡愛之助)は、半沢のどんでん返しにギャフンと言わされていましたが、半沢たちが隠しまくっていた書類の保管場所がバレてしまった??

銀行の人間しか知らないはずの、図面にも載っていない機械室をどうして金融庁の人間が知っているの??

どうも、以前、半沢とやりあった福山(山田純大)が何かしたようですね・・・

半沢たちが用意した宴会用の衣装を詰めたダミーの箱で何とか誤魔化せて良かったですねw

これで、羽根専務(倍賞美津子)は更迭ですか??

そんな折、近藤はついに田宮社長の証言を取ることに成功します。

半沢たちが大和田常務を追い詰め、責任を取らせるのには十分な証拠でしたが・・・

田宮社長が大和田常務に電話してしまったために、近藤に魔の手が・・・

美味しい条件を突き付けられた近藤は、大和田常務の取引に応じてしまいましたw

近藤~、ダメだよ~w



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ『半沢直樹』#9

ドキドキの展開でしたね〜 あらすじはコチラ 近藤の目撃証言により、タミヤ電機の迂回融資した相手は大和田常務の妻だと判明。 タミヤ電機のために回収することを社長にもちかけ

半沢直樹 (第9話・9/15) 感想

TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第9話『最終決戦!~出向をかけた金融庁検査!!』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 “倍返し”と言うより“どんでん返し”な

半沢直樹  第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

半沢直樹 第9話★黒崎(片岡愛之助)が「股間鷲づかみ」「机バン!」「半泣き」

半沢直樹 第9話 最終決戦!〜出向をかけた金融庁検査!! 先日放映されたETV特集「トラウマからの解放」のナレーターもされていた元NHKの山根基世さんのナレーションで<迂回

「半沢直樹」第9話 感想

 「フォスターの資本を受け入れて下さい。」と湯浅に言う半沢。

【半沢直樹】 第9話 感想

確かにノーに比べたらイエスと言うほうが何倍も簡単だ。 でもな、俺達サラリーマンがイエスとしか言わなくなったら、仕事はただの 作業になっちまう。 作業だけならロボットでも

半沢直樹 #09

『最終決戦!~出向をかけた金融庁検査!!』

半沢直樹 第9話

『最終決戦!〜出向をかけた金融庁検査!!』 内容 岸川部長(森川順平)福山次長(山田純大)による模擬検査を なんとか、切り抜けた半沢(堺雅人) そんななか 近藤(滝藤賢一)

『半沢直樹』第9話

最終決戦!〜出向をかけた金融庁検査!!

半沢直樹 #9

近藤さーーーーーーんっっ まじで裏切っちゃうの??? うわー、ブラフであって欲しいわー。 東京編も佳境です!とりあえず、今日でホテルの決着はついたのかな。 もー羽根専務がね...

半沢直樹「最終決戦!~出向をかけた金融庁検査!!」

あいかわらず、らぶりん・黒崎(片岡愛之助)が出てきて啖呵きっただけで、画面がシマりますね。 本当は、ラスボスは大和田常務(香川照之)なんだけど、その存在感をもしのぐ勢

「半沢直樹」不屈の男9社長の決断で伊勢島ホテルは救われ半沢は追及の逃れ黒崎を陥落させた

「半沢直樹」第9話は半沢は近藤からタミヤ電機の迂回融資の件を知り、大和田常務を追い込む切り札となるカギを手にする。しかし半沢は金融庁検査を乗り切るための唯一という秘策 ...

半沢直樹 第9話

第9話 「最終決戦!〜出向をかけた金融庁検査!!」 タミヤ電機経理部部長・近藤直弼(滝藤賢一)は、自社が3,000万円の資金を融資したラフィットの社長・棚橋貴子(相築あきこ)の

半沢直樹(9)

最終決戦!~出向をかけた金融庁検査!! 視聴率は 35.9%・・・前回(32.9)より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天