FC2ブログ
2013-09-09(Mon)

半沢直樹 第8話

伊勢島ホテル再建の要ともなるITシステムを構築中の外注先「ナルセン」が破たんするとの情報が金融庁の黒崎(片岡愛之助)からもたらされます。

ナルセンが破たんすると、これまで費やして来た110億円以上の投資が損失となってしまい、伊勢島ホテルは再び窮地に追い込まれます。

事態を重く見た銀行幹部は、半沢(堺雅人)を伊勢島ホテルの担当から外す方向で話を進めようとしますが、半沢の上司・内藤(吉田鋼太郎)だけは食い下がります。

これに対して大和田常務(香川照之)は、金融庁検査の前に模擬検査を行うことを提案します。

大和田常務の息のかかった融資部の福山(山田純大)を半沢の後任候補として、模擬検査で一騎打ちをさせることになります。

ちょうど同じころ、近藤(滝藤賢一)が出向しているタミヤ電機では、彼が管理しているファイルを誰かがいじった形跡がありました。

近藤は、部下の野田(利重剛)を問い詰めますが、何も語ろうとはしません。

困り果てた近藤は、半沢と渡真利(及川光博)のところに相談に行きます。

半沢からヒントをもらった近藤は税理士を訪ねて、工作された書類のコピーをもらって来ます。

そこから近藤は東京中央銀行から融資された3000万円が、そのままある会社に迂回融資しているのではないかと言う疑惑を見つけますが・・・

田宮社長(前川泰之)に聞いても、社長の案件マターだと言って誤魔化すだけです。

近藤は、迂回融資疑惑のある会社の女社長の跡をつけて自宅まで行きますが・・・

そこで近藤が見た表札は・・・

上司の内藤と半沢が、出向覚悟の片道切符を持った模擬金融検査が開始されます。

初めは、何でもデータを集めて相手を追い詰める福山も半沢のある一言で追い詰められて行きます。

会社は人だと言う福山の言葉を逆手を取ったものでした。

もう一方で、半沢の態度がおかしいけど何も話してもらえない妻の花(上戸彩)は、子供を連れて夏休みだと言って半沢の実家を訪れます。

そこで、花は半沢の母・美千子(りりィ)から、半沢の父親を自殺に追い込んだのが大和田常務だと聞かされることになります・・・

近藤も色んな事を知ってしまったために、またどこかへ出向させられることに・・・

しかし、黒い疑惑の中心には、いつも大和田常務の影がありますね・・・

大和田常務の目的は、半沢を推した中野渡頭取(北大路欣也)の失脚と自分が頭取に成り変わろうと言う下剋上ですね。

こわっw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【半沢直樹】 第8話 感想

はっきり申し上げておく。 行内の誰よりも伊勢島ホテルの再建を本気で考え、金融庁検査を乗り切ろうと 努力しているのは我々です。 今、我々以上に伊勢島ホテルの担当にふさわし

半沢直樹 #08

『強敵ライバル登場!負ければ出向の危機』

半沢直樹  第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

半沢直樹 (第8話・9/8) 感想

TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第8話『強敵ライバル登場!負ければ出向の危機』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 あの台詞無しでは語れない大人気ドラマだか

半沢直樹「強敵ライバル登場!負ければ出向の危機」

序盤は、お約束、ねっとりと黒崎(片岡愛之助)。敵ながら、さすが歌舞伎役者さん、憎々しさが決まってますね (^^;) それにしても、社宅仲間からイケズされた、花ちゃん(上戸彩)...

半沢直樹 第8話

『強敵ライバル登場!負ければ出向の危機』 内容 伊勢島ホテルの運用損失穴埋めの目処をつけた半沢(堺雅人) だが、再建の肝であるITシステム開発を依頼しているナルセエンジニ

『半沢直樹』第8話

強敵ライバル登場!負ければ出向の危機

「半沢直樹」不屈の男8人に会った事が無いのに人を語るな!半沢は人の大切さで熱弁を振るい危機を超えると近藤から倍返しのカギとなる情報を手に入れた

「半沢直樹」第8話は金融庁検査を乗り切るために伊勢島ホテルの社長に会長の絵画などを売却させて凌いだ半沢だったが今度はITシステム会社の経営破たんするという情報を黒崎から ...

「半沢直樹」第8話 感想

 ナルセンを紹介したのは羽根専務だった。  半沢の更迭の話が出る。  「ひとつ審査をしてみては?」と大和田。  頭取を失脚させるのが目的だと話す半沢と渡真利。  「模擬金

半沢直樹 第8話

第8話 「強敵ライバル登場!負ければ出向の危機」 東京中央銀行本部営業第二部次長・半沢直樹(堺雅人)は、伊勢島ホテルがITシステムを外注している「ナルセン」を伊勢島ホ

半沢直樹(8)

強敵ライバル登場!負ければ出向の危機 視聴率は 32.9%・・・前回(30.0)より

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天