FC2ブログ
2013-08-31(Sat)

なるようになるさ。 第8話

恵理(紺野まひる)の一人息子・誠(大西利空)の夏休みの思い出作りにと、大悟(舘ひろし)が静岡・伊豆へドライブ旅行の計画を立てます。

新学期から同じ小学校に通うことになる福(坂口湧久)と夢(奥田いろは)も誘いますが、母・律子(雛形あきこ)の許しが必要でした。

昼・夜と働く律子に直接会って許しを得るチャンスがなくて、大悟は手紙を渡すことにしてドライブの準備を急ぎます。

出発当日となりますが、期待に胸膨らむ誠と大悟のところに律子がやって来ます。

縁もゆかりもない人に世話になるわけにはいかないと、律子からドライブ旅行を断られてしまいます。

確かに贅沢を子供たちに覚えさせてしまうと、後々大変だと思うのはわかりますが、福も夢もお母さんを困らせることを言い始めることなんてないと思うけどね・・・

落胆する大悟と誠の姿を見た綾(浅野温子)と恵理が、大悟の心情を説いて、何とか律子を説得しようとしますが・・・

律子は断りを入れてそのまま帰宅しますが、夢に「旅行へ行きたい」と言われてしまって・・・

律子も折れて、大悟、誠、福、夢はドライブ旅行へ出発出来ることになります。

また陽子(志田未来)に高等学校卒業程度認定を取らせようと考えた大悟は、長男・悟(池田努)たちの家庭教師を務めた予備校講師・佐竹(石井正則)を綾に頼んで呼び寄せていました。

佐竹先生・・・何だか変ですが、今は有名予備校の講師にもなっているようですし、大丈夫そうですよね。

昇(安田章大)も大悟が戻って来るまでに、イラストを仕上げることになっているようです。

そんな時、大阪から出張で長男・悟がやって来ます。

佐竹先生との再会を喜ぶ悟ですが、父が子供たちを連れてドライブ旅行へ行っていることや陽子の家庭教師のことを知ると、山のように文句を言い始めます。

綾は始めは黙って話を聞いていましたが、結局は子供たちは結婚してみんな出て行ってしまったので、あまり聞く耳は持ちませんね。

どうも悟は話があって来たようですが、取り着く島がなかったようです・・・

大悟たちが戻って来た時、悟から妻・美智(太田在)が入院することになったので、孫たちの面倒をみてほしいと電話が掛かって来ます。

レストランもあるのに大阪へ1週間も行けないと綾は文句を言いますが、美智の両親も海外旅行へ出掛けてしまっていて、綾しかいないようです。

そして、お店は大悟が1週間守ってくれるようです。

腕は、綾より良いらしいw

伊達に海外を仕事で渡り歩いていなかったようですねw

最後に出て来たカルボナーラの作り方は参考になりました~。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天