FC2ブログ
2013-08-29(Thu)

ショムニ2013 第7話

麗子(安藤サクラ)から怖い話を聞くショムニのメンバーですが、詩織(本田翼)はどうも背後が気になるようです。

振り向いた先にいたものは・・・・

ドアの向こうにいたのは、麗子の幼馴染・いずみ(山下リオ)でした。

いずみは就職活動が上手く行かず、麗子を頼って来たみたいです。

一方、人事部の星野(安田顕)と下落合(鈴木浩介)は社長の前川(升毅)から、大学生の「就職したい企業ランキング」に満帆商事が入っていないことを責められます。

星野たちは、インターンの学生たちに良いイメージを与えると宣言しますが・・・

インターンの説明会で、低姿勢で学生たちの接しますが、みんなスマホで好き放題なことを書き込んでいました。

みき(片瀬那奈)は熟女扱いで、星野は鬼瓦・・・w

そんな中、100社近い面接に落ちたいずみは時代のせいだと嘆きますが、千夏(江角マキコ)はショムニでの研修を提案します。

しかし、ショムニメンバーがどうしてこの会社に入れたのかにはビックリですね。

美鈴(森カンナ)は重役さんたちと顔見知りだったからで、益代(堀内敬子)はものすごい声量で「サザエさん」を熱唱したからで、千夏に至っては某有名ディスコでナンパされたから??

インターンの中には、四葉(矢野聖人)のように語学に堪能な者もいるようですが、人としてはどうよって感じですね。

いずみは造り酒屋の娘で、彼女の家では幻と言われるお酒を作っていて、千夏たちはこれからは酒の心配はいらないと大喜びですが・・・

四葉のおかげで、いずみは調印式に必要な書類を盗んで失くしたという汚名を着せられてしまいます。

一方、食堂のおばちゃんたちは、星野たちにフランス人社長を満足させる料理を考案しろと無理難題を言われてしまいます。

今回は、この一件と書類紛失が上手く絡んで、いずみは傾きかけた実家の酒屋を立て直すことが出来そうですね。

さすがに悪いと思ったのか、四葉がいずみの言葉をフランス人社長に通訳してくれていました。

でも、詩織のドジのおかげで書類が見つかったのは良かったのですが、まどか(ベッキー)の愛するパソコンがご他界なさりましたw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショムニ2013 (第7話・8/28) 感想

日テレ・『ショムニ2013』(公式) 第7話『就職難女子VSコネ学生に社内危機一髪』の感想。 本作らしさが出て来た! 厳しい就活を扱ってはいるものの、全体的には景気も

ショムニ2013(4)第7話

『就職難女子vsコネ学生に社内危機一髪』 内容 ショムニで、麗子(安藤サクラ)が、千夏(江角マキコ)たちに ちょっと怖い話をしていたところ。。。。突如、背後霊が!? じゃな

ショムニ2013 #07

『就職難女子vsコネ学生に社内危機一髪』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天