FC2ブログ
2013-08-28(Wed)

救命病棟24時 第8話

楓(松嶋菜々子)の甥・夕(山崎光)が臓器を提供したことで、救命救急センターの面々は楓を心配します。

楓は仕事を休んで、一人になって考えているようですが答えは見つかりませんでした。

一方、美羽(毛利恋子)を見舞った本庄(佐々木蔵之介)は、美羽から移植待機リストに登録することを決めたと聞かされます。

美羽の母・智子(建みさと)は、本庄のおかげだと感謝しますが、本庄はかなり複雑です。

医局では、会議のために楓がやって来ます。

夏目(時任三郎)たちは、いつもと変わらない楓の姿を見て、安堵感もあり、心配もありですね。

しかし、楓は休暇中に辞表を書きあげていました。

最上院長(段田安則)に提出しますが、皮肉を言われて受け取りは拒否されたような・・・

そんな中、センター長の杉吉(手塚とおる)が、前期研修医の猿田(渡部秀)を連れて顔を出します。

すごく元気の良い研修医の猿田の名前は、偶然にも勇といって、楓の甥っ子と同じ名前でした。

猿田は、片岡(柏原収史)に着いて、ガムシャラに頑張っています。

広瀬(風間俊介)は、さやか(芦名星)にキャラは被っていないので大丈夫と変な励ましを受けていましたw

今回は、医者を辞めようと思った夏目が、どうしてここの救命にやって来たのかがわかりました。

大昔、研修医時代に初めて担当した患者さんを亡くして落ち込んでいた夏目が、山で大怪我をしていた女の子を救います。

その女の子のおかげで、今の夏目はあるようです。

そして、その女の子が楓だったのですね・・・

夏目は、楓の助けになればと思ってやって来てくれたようです。

一方、本庄の目に危機が・・・・

楓は本庄から2週間の休暇を申請されますが、もう戻って来られないかもしれないとも言われていました・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救命病棟24時 第5シーズン 第8話 突発感想

夏目先生が昔助けた女の子が まさかの小島楓だったー! 今までに明らかになった繋がりは・・・ ・最上→進藤の指導医 ・猿田→まさかの小田切医局長から肝臓を!?(まだはっき ...

救命病棟24時 #08

『夢を繋ぐ男!最後の告白』

救命病棟24時(5) (第8話・8/27) 感想

フジ・『救命病棟24時 - 第5シリーズ』(公式) 第8話『夢を繋ぐ男!最後の告白』の感想。 後出しジャンケンで盛り上げるくらいなら… 以前に、最上透(段田安則)の

救命病棟24時(5)第8話

『夢を繋ぐ男!最後の告白』 内容 楓(松嶋菜々子)の甥・夕(山崎光)が脳死となり、 楓の兄・立(山口馬木也)は、臓器提供することを決断する。 脳死による移植手術が行われたこ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天