FC2ブログ
2013-08-22(Thu)

ショムニ2013 第6話

社長の前川(升毅)、人事部の星野(安田顕)、下落合(鈴木浩介)、海外事業部の左門(三浦翔平)、経営企画室のみき(片瀬那奈)たちが社長室に集まっていました。

彼らはファストフードを展開する米国の会社の社長・スミス一行と対面します。

前川は日本での販売権を獲得しようと、親日家のスミスに浴衣を贈ります。

そのお礼に、スミスは故郷の名産品の缶詰を取り出しますが、その缶詰を開けたとたん、強烈な異臭が部屋を覆います。

そこへ入って来た営業推進部の課長・梶山(大倉孝二)は、臭いと言って缶詰を捨てようとします。

それが原因で、梶山はショムニへ異動となってしまいます。

麗子(安藤サクラ)がショムニの部屋で面倒を見ている亀で、占いをしたところ、ここへ男性がやって来るお告げがあったようです。

千夏(江角マキコ)たちは浮足立ちますが・・・

やって来たのが、空気の読めない梶山で、千夏たちは違った意味で騒然となります。

梶山は、自分の席を前の課長の席にします。

千夏は、前の席に座るには男の数が必要だと言いますが、男の梶山にそれは無理だからw

あったら、違った意味で怖いわw

折角のショムニメンバー全員の合コンに顔を出した梶山・・・空気の読めなさが災いして、合コンはパーになります。

千夏とみきの言い合いにも、参加して来て、千夏はペースを狂わされっぱなしで、とうとう堪りかねて、梶山を出世させて、ショムニから追い出そうとします。

満帆商事では、梶山の一件以来、空気を読むことが常識となりますが、あまり空気ばかり読んでいてもね・・・

スミス社長のファストフードの仕事は、梶山が最初から噛んでいた話のようなので、今回の落着は良かったですね。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショムニ2013 (第6話・8/21) 感想

日テレ・『ショムニ2013』(公式) 第6話『新メンバー空気を読めない男が大暴走』の感想。 ショムニが一致団結するには? 地球の平和を描くなら、まず宇宙人が襲撃してく

ショムニ2013(4)第6話

『新メンバー空気を読めない男が大暴走』 内容 前川社長(升毅)が、アメリカのハンバーガーチェーン社長と 日本での販売権について話し合っていた。 前川は、浴衣をプレゼントする

ショムニ2013 #06

『新メンバー空気を読めない男が大暴走』

ショムニ2013 第6話

空気を読むってのは 自分を殺して やりたいこともやれない 言いたいことも いえない そういうことなのかねぇ---? 満帆商事はアメリカの「コネチカットバーガー」の販売権を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天