FC2ブログ
2013-08-22(Thu)

警視庁捜査一課9係 第7話

世界的な金融グループの日本支社に勤務する桜田(井田国彦)の刺殺体が見つかります。

仕事場として借りていたマンションの駐車場で、背後から刺されたらしいですが、部屋には夫婦茶碗があるなど生活感が溢れていました。

倫太郎(渡瀬恒彦)は、遺体の手のひらに残っていた塗料の跡が気になります。

また、桜田のセカンドバッグから、妻・由里子(七瀬なつみ)の署名・押印がある離婚届が見つかります。

由里子によると、桜田には5年前ほど前から愛人がいて、仕事場のマンションも愛人との密会場所だったらしい・・・

しかし、志保(羽田美智子)は、そんな由里子に疑問を抱きます。

遺体を確認するだけなのに喪服を着ていたり、遺体を見た時も冷静だったことなど、まるで桜田が死亡したことを知っていたかのように振舞っていたからでした。

倫太郎が手のひらの文字を書き出した時、直樹(井ノ原快彦)は、何かを思い出して自宅へ寄りたいと言い出します。

倫太郎の娘・倫子(中越典子)とルームシェアしていることを内緒にしているので、着いて来たがる倫太郎を何とか車に留めて・・・部屋では買い物に行こうとしていた倫子を何とか部屋に留めて、倫太郎が見つけた飾り文字を取り扱った本を借りて行きます。

桜田の手のひらに残っていたのは、お祝いのカードなどに使われる文字・カリグラフィだと分かります。

倫子の本の著者・路代(渡辺梓)は、由里子と同じ大学に通う友人だったことが分かって・・・

今回も犯人は、意外なところから出て来ます。

桜田と由里子は、お互いを思ってはいましたが、肝心なところですれ違っていたのね・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁捜査一課9係(8)第7話

『死の紋様』 内容 世界的金融グループUSホールディングス日本支社マネージングディレクター 桜田雅和(井田国彦)の刺殺体が、 仕事場として借りていたマンション駐車場で発見さ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天