FC2ブログ
2013-08-12(Mon)

半沢直樹 第5話

国税局に寝返った未樹(壇蜜)は黒崎(片岡愛之助)と取引し、東田(宇梶剛士)が自らに貢いだ店の開店資金の摘発を見逃してもらう代わりに、捜査協力を約束します。

実際に捜査が入ると、未樹は色んなところに隠された東田の印鑑や通帳を渡されて、ベランダから逃走します。

しかし、彼女が向かったのは、東田に言われた潜伏先ではなく、黒崎の乗った車の中でした。

一方、半沢(堺雅人)は、支店内の部下も同席する会議で浅野支店長(石丸幹二)から、実質的な出向の内示を言い渡されてしまいます。

マニラにある小さな会社に出向って、あんまりだw

半沢は、花(上戸彩)から副支店長夫人の沙苗(田中美奈子)から占いと称して、引っ越しの相が出ていると言われたとぼやかれます。

花は、どこに転勤でも一緒に着いて来てくれますね。

浅野支店長が家族と水族館へ行く話を聞いて、花から仲良くするように言われますが、半沢は無理だと言います。

そりゃ、そうだねw

そして、半沢は花を夜景がキレイなとっておきの場所に連れて行って、お父さんの本当の死因を話すのでした。

花は半沢の手をぎゅっと握ってくれました・・・

竹下(赤井英和)がすごく心配していましたが、未樹は半沢を裏切ったわけではなく、半沢と一緒に東田の印鑑や通帳を探し出すために、国税を使ってひと芝居打ったようです。

未樹は、東田からの援助をスッパリ切って、半沢から融資を受けて自立しようと思ったようです。

竹下に男前やと言われていました。

家族と水族館に行っている浅野支店長の携帯に、メールや通帳の写メを送って追い詰める半沢・・・

そして、支店長室で最後のバトルを(笑)

株で大損した浅野支店長は、今回の悪事を思い付いたようですが、相手が悪かったですね。

半沢は見事に5億円を回収して、浅野支店長を刑事告訴すると言い放ちます。

そこに、浅野の妻・利恵(中島ひろ子)が手土産を持って来て、半沢の手を握って「主人をお願いします」と何度も頭を下げるのでした。

きっと、彼女は自分のダンナさんがとんでもないことをしたと言うことに気付いていたんでしょうね・・・

刑事告訴はなしになり、半沢は自分を本部の営業第二部次長に推薦するように迫ります。

部下たちも希望の部署へ行けるように取り計らってもらいました。

マニラには、浅野支店長が行くことになりましたw

でも、利恵は一緒に居られるので嬉しいみたいです。

何だか、今回は急展開ですね。

しかし、大和田常務(香川照之)・・・やはり半沢のお父さんの死に関っていたのか・・・



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【半沢直樹】 第5話 感想

甘えたこと言ってんじゃねえぞ。 家族がいるのはお前だけだとでも思ってんのか? 自分の保身のために、これまでどれだけの人間を陥れてきたかよく考えろ。 俺はお前を許さない

半沢直樹 (第5話・8/11) 感想

TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第5話『半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 “倍返し”は倍返しなりに回収… 「でも...

半沢直樹 #05

『半沢が出向に!?生き残りをかけた戦』

ドラマ『半沢直樹』#5

半沢直樹の公式HPのあらすじはコチラ 大阪編のクライマックスですね〜 東田の愛人・みきが国税庁に寝返った。・・・ように見えた。 東田の家に黒崎たちがガサ入れして、みきは通...

「半沢直樹」第5話 感想

 夜景を眺めながら父親が亡くなった経緯を話す半沢。  それでも銀行に入ったのは「どうして?復讐するため?」と聞く花。  「救ってくれたのも銀行だから。」  ネジが日本を支...

半沢直樹 第5話

『半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦』 内容 東田(宇梶剛士)の愛人・未樹(壇蜜)を説得した半沢(堺雅人) しかし未樹は寝返り、国税の黒崎(片岡愛之助)に捜査協力する代

ドラマ「半沢直樹」 第5話 あらすじ感想「半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦」

前半戦終了!! 10倍返しの結末は----------!? ようやく前回までの鬱憤を晴らすかのごとく倍返し・・・10倍返しの時間がやってきました!! いやぁ、予定調和ではありましたが

「半沢直樹」不屈の男5警察に捕まりたくなければ俺を東京へ送れ!半沢は自らの希望と引き換えに浅野支店長をマニラ送りにして見逃し東京へ乗り込んだ

「半沢直樹」第5話は国税に寝返った未樹は黒崎と取引し東田に自ら貢いだ店の開店資金の摘発を見逃してもらう代わりに捜査協力を約束した。それを知った半沢はその頃浅野支店長か ...

半沢直樹(5)

半沢が出向に・・・!?生き残りをかけた戦 視聴率は 29.0%・・・前回(27.6)より

半沢直樹 第5話★土下座の浅野支店長(石丸幹二)はマニラ行き

半沢直樹 第5話 半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦 高級料亭の座敷で浅野支店長(石丸幹二)と東田(宇梶剛士)が密談・・・。 東田「これでなにもかも上手く行くってわけだな。

半沢直樹 #5

遂に10倍返し!スッキリしたーww 未樹が国税に寝返ったんじゃなく、半沢の指示だったなんてーw 黒崎まで出し抜くなんて、半沢やるじゃん!! 見事、5億回収、憎たらしい東田は破

日曜劇場「半沢直樹」第5話

第5話「半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦」                             視聴率29・0%

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天