fc2ブログ
2013-08-07(Wed)

救命病棟24時 第5話

楓(松嶋菜々子)、夏目(時任三郎)、本庄(佐々木蔵之介)たちの処置で、劇症型心筋炎で運ばれた小学生の女の子は一命を取り留めます。

一方、広瀬(風間俊介)は、医局のファックスに届いた夏目に関する週刊誌の原稿の処分に困っていました。

結局は、楓に報告することになりますが・・・

楓は、病院にまで訪ねて来た週刊誌の記者に対応しますが、なかなか帰ってはもらえないのねw

夏目にそのことを報告すると、夏目は考えて自分で対応すると言って、記者のところへ行っていました。

今回は、広瀬の過去が出て来ました。

合法ドラッグを吸って、路上に倒れていた患者が運ばれて来ますが、それは医学部時代の先輩・添田(石垣佑磨)でした。

添田は医学部を中退していて、広瀬とは8年ぶりの再会でしたが・・・

添田が入院してから、どんどん広瀬の様子がおかしくなります。

本庄がそんな広瀬を心配しています。

広瀬には、添田の誘いを断りきれなくて、彼と一緒に薬を10ケース盗んだ過去があって、1年の停学期間があったようですね。

添田はそのまま退学したようですが、広瀬は医者になる夢が捨てきれなくて、現在に至るようです。

夏目も週刊誌の原稿そのものの過去があるのかと思いきや、思ったよりまともでした。

尽力しても助けることが出来なかった患者さんのお父さんから頼まれて、患者さんが希望していた臓器移植をしたことで、夏目にはこのような道もあるのだと思って、臓器移植に積極的に関るようになったみたいです。

それでも、みんながみんな同じような考えの持ち主ではないので、軋轢もあったのかな~と思いました。

基本は助けることに尽力していて、夏目は広瀬と一緒に冷蔵庫に閉じ込められて心肺停止している患者さんを受け入れて、蘇生させることに成功します。

夏目を追っていた記者さんは、今度は楓に興味を持ったみたいですねw

広瀬がご馳走であるラーメンを食べていると、横に添田がやって来ます。

彼は真剣に医療に従事している広瀬を見て、自分も頑張ろうと思ったようで、ここでのラーメンを奢ってくれと言っていました。

仕事が決まったら、奢ってくれるのね。



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救命病棟24時(5) (第5話・8/6) 感想

フジ・『救命病棟24時 - 第5シリーズ』(公式) 第5話『明かされる過去!罪と命』の感想。 救急医療のドラマなのに淡々と… 研修医・広瀬斎(風間俊介)が悩んで、そ

救命病棟24時(シリーズ5) #5 突発感想

ドクタービーン(神林)のブログが出てきたことと、 予告の「進藤一生のこと?」 だけでお腹いっぱいになってしまった今回w 相変わらず小島じゃなくてもよい展開や、 オペシー ...

救命病棟24時(5)第5話

『明かされる過去!罪と命』 内容 劇症型心筋炎で西園美羽(毛利恋子)が搬送されてくる。 楓(松嶋菜々子)本庄(佐々木蔵之介)らの処置で、一命は取り留めたが、 心機能の低下で

救命病棟24時 #05

『明かされる過去!罪と命』

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天