FC2ブログ
2013-07-31(Wed)

救命病棟24時 第4話

楓(松嶋菜々子)は、センター長の杉吉(手塚とおる)に呼び出されます。

救急搬送された岩淵(森下亮)から、気管挿管時に歯を折られたとクレームをつけられていたのでしたw

杉吉は病院に責任が及ばないように、謝罪して問題を解決するように指示をしますw

楓は麻酔科医の安藤(児嶋一哉)を捜しますが、見つからないので、看護師長の睦子(安寿ミラ)と一緒に岩淵に対面します。

岩淵は既に弁護士と相談しているらしく、自分の歯を折った麻酔科医としか話をしないと言い張ります。

それ以外にも、安藤には目つきや動きが怪しいと、患者さんたちからクレームが入っているみたいですw

その後も安藤は、楓が話をしようとすると逃げてしまって・・・

そんな楓に、看護師の千秋(山田真歩)が、安藤は誤解されやすいが悪い医師ではないと擁護します。

それを聞いた楓は、あることに気付いて電話を掛けていました。

救命センターに、サンバカーニバルの衣装をつけたブラジル人たちが押し寄せます。

カーニバルの練習中に仲間が倒れて搬送されて来ますが、言葉が通じないので、看護師たちも困惑していましたが、それを見ていた安藤があるシートを使って、見事にブラジル人の若者と意思の疎通に成功します。

すごく仲良しになった安藤は、誘われたサンバカーニバルに千秋も誘っていました。

でも、楓から逃げている安藤に、ちゃんと話をしないと別れると言い出します。

ブラジル人の若者は、容体が急変して亡くなってしまいます。

安藤は、お葬式にも参列したようですね。

逃げていた岩淵の方にも、安藤が持っている独自のコミュニケーションスキルで、見事に解決です。

不思議な魅力のあるお医者さんのようです。

片岡(柏原収史)の方は患者さんと良い感じになってしまって、離婚も3度目だそうなw

ナイチンゲール症候群だと言われていましたが、彼が処置をした女子高生から花火のプロジェクターをもらって、みんなで部屋で見ていました。

夏目(時任三郎)は、医師を辞めるつもりだったようですが、最上院長(段田安則)と利害が一致したので、ここへやって来たのかな?

夏目に不審な目を向ける本庄(佐々木蔵之介)は、何を知ったのでしょうか?



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救命病棟24時 #04

『疑惑!悲しき救命医の涙』

救命病棟24時(5) (第4話・7/30) 感想

フジ・『救命病棟24時 - 第5シリーズ』(公式) 第4話『疑惑!悲しき救命医の涙』の感想。 サブタイトルそのままの“安藤の巻”… 今回は安藤直利(児嶋一哉)の巻。そ...

救命病棟24時(5)第4話

『疑惑!悲しき救命医の涙』 内容 センター長の杉吉康弘(手塚とおる)の呼び出しを受ける楓(松嶋菜々子) 救急搬送されてきた患者から、歯を折られたとクレームがあったと。 麻酔

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天