FC2ブログ
2013-07-29(Mon)

半沢直樹 第3話

西大阪スチールの東田(宇梶剛士)が海外に所有する5千万円の別荘差し押さえに失敗した半沢(堺雅人)は、裁量臨店と呼ばれる本部からの内部検査を受けることになります。

しかし、その検査は、融資事故の全責任を半沢に押し付けようとしている浅野支店長(石丸幹二)が仕組んだものでした。

浅野支店長の息の掛かった人事部の小木曽(緋田康人)を中心としたメンバーで構成されていました。

しかし、メンバーの一人に半沢の友人・渡真利(及川光博)が入っているのが、今回のミソですね。

裁量臨店は、半沢たち融資課に不利な情報ばかりが噴出します。

融資先は7割は優良な企業なのに、ここに出て来た企業は3割の良くない企業ばかりでした・・・

融資課一同は、苦しい立場に追い込まれます。

資料のファイルにあるはずの書類がないとか、不備を山のように指摘されます。

まだ新人の中西(中島裕翔)なら仕方がないと思いますが、中堅の垣内(須田邦裕)まで書類をファイルし忘れているなんて・・・

それに、中西の態度もおかしいです・・・

彼が何かの片棒を担いでいるのかと思いきや・・・

半沢たちは、最終日に反撃に出ます。

きちんと言われていたファイルの中に入っている書類を本日の日付の新聞と一緒に写しておいて、証拠として置いておいたのでした。

小木曽・・・見苦しいぞ!

渡真利も、言いがかりを付けられたと怒った振りをしてカバンの中身を見せて、他のメンバーにも書類なんて盗んでいないと証明しようと言って見せます。

やってくれますね。

中西も小木曽が書類を抜き取っているところを見てしまい、黙っていないと半沢と同じような目に合わせると言われたのですが、最後の勇気を振り絞って、小木曽の音声を録音していました。

これで、小木曽も失脚です。

一方、東田の行方を竹下社長(赤井英和)と半沢は捜していましたが、ようやく東田に物件を貸したと思われる小村武彦(逢坂じゅん)の存在がわかります。

半沢は、何度も小村の病室を訪ねますが、自分を売った銀行の人間を信用はしてくれないようです。

具合の悪くなった小村が枕元に置いていた写真を見た半沢は、同じ時に声を掛けて来た週刊誌の記者にマスコミの力を貸してほしいと言い出します。

もちろん、5億円の融資失敗の記事を出すことが条件ですねw

小村の娘と孫を捜し出した半沢は、小村の心を溶かすことに成功します。

おかげさまで、東田と愛人の未樹(壇蜜)の行方がわかりました。

竹下社長は一眼レフのデジカメを使って、東田たちと一緒にいる男の写真を撮影することに成功して、半沢にメールで送信していました。

その男は・・・浅野支店長??

始めっからグルかい??

半沢の妻・花(上戸彩)が支店長夫人の利恵(中島ひろ子)と親しくなって、浅野支店長が子供の頃、大阪に住んでいたことがあったことを聞いたのは何かの伏線?

次回は、半沢の10倍返しが待っていますw



ドラマ ブログランキングへ


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ『半沢直樹』#3

今回はまたまた支店長の策によって、 本店から裁量臨店を行うってことに。 3日間、融資の状況を調べにくるわけですね。検査なんだそうだ。 検査を行うチームの中には半沢と同期で...

半沢直樹 (第3話・7/28) 感想

TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第3話(15分拡大スペシャル!!)『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 ...

【半沢直樹】 第3話 感想

何も知らなかったらそれで許されると思うなよ。 そもそも小木曽の言いなりで最初から結果ありきの裁量臨店を行ったあんた達 融資部の責任はどう取るつもりだ。 この3日間で私達を

日曜劇場「半沢直樹」第3話

第3話「クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現」                              視聴率22.9%

半沢直樹「クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現」

なんだか、どんどん半沢直樹が時代劇化してる、というか、悪い奴がとことん憎たらしく、後半、彼の啖呵と反撃が、お約束になってきてますね。 クライマックスのCM前「倍返しは

半沢直樹 第3話

『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現』 内容 東田(宇梶剛士)が所有する5000万の別荘の回収を試みた半沢(堺雅人) だが、国税局の黒崎(片岡愛之

半沢直樹 #3

半沢の逆襲始まりましたーw ちょっと、スカッとしたわ。小木曽やることがせこいわ!書類隠しといて、さんざんいびり倒すなんて、もうね。 流石にバレて、コピー撮られちゃいました

半沢直樹 #03

『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切者も出現』

「半沢直樹」不屈の男3俺は部下を信じている!半沢は散々追求してきた人事部連中を音声録音により恫喝した証拠を突きつけて半沢の倍返しが始まった

「半沢直樹」第3話は5億の金額を回収すべく奔走する半沢だったが寸前のところで回収できなかった。そんな半沢に次ぎに待ち受けていたのは裁量臨店と呼ばれる本部からの内部検査 ...

半沢直樹 第3話

第3話 「クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現」 東京中央銀行大阪西支店融資課長・半沢直樹(堺雅人)は、支店長・浅野匡(石丸幹二)に明後日から裁量臨...

「半沢直樹」第3話 感想

 「小村さんから東田の話聞けました?」とフリージャーナリスト。

半沢直樹(3)

クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!? 裏切り者も出現 視聴率は 22.9%・・・前回(21.8)より

『半沢直樹』第3話

クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天