シグナル 長期未解決事件捜査班SP
さらに白骨遺体で見つかった大山の死を回避することにも成功した2018年、健人と大山は対面の時を迎えます。
しかし、大山は入院中の病院から突然姿を消して、さらに元警視庁管理官・中本(渡部篤郎)殺害の濡れ衣まで着せられてしまいます。
2020年となる今も大山は行方不明のままで、中本殺害の犯人を捕まえることが大山を救う唯一の方法だと考えた健人は、未解決班の桜井美咲(吉瀬美智子)と共に犯人逮捕を誓います。
そんな中、20年前に自殺した婚約者・上杉胡桃(桜井ユキ)が生きていると、カメラマン・武田寿士(古川雄輝)が訪ねて来ます。
数日前、思い出の場所でカメラを構えると、レンズの向こうに年を重ねた彼女がいたと言うのでした。
撮影された写真を見てみると、確かに胡桃に似ていますが、もし彼女が生きているのであれば、20年前に貯水池で見つかった遺体は一体誰??
健人と美咲は、突然いなくなった最愛の人を今も忘れられずにいる武田の思いに動かされて、未解決事件として捜査に乗り出しますが、何故か胡桃の家族は捜査に非協力的で・・・
するとある晩、23:23に無線機が繋がります。
2000年を生きる大山と繋がった健人は、協力して未解決事件を追うことになります。
逃走中の大山が協力してくれて、武田と接触して、女優の卵だった胡桃が所属していた事務所から派遣のアルバイトを紹介されて嫌がっていたことを聞かされます。
胡桃がそこで、建設会社社長・石川匠(青木崇高)と出会っていたことがわかって・・・
石川は元警察官で、拳銃を紛失したことで退職していました。
彼のバックには、政治家・野沢(西岡徳馬)と三谷(杉本哲太)、公安部長・山崎(田中哲司)がいるようですが・・・
石川は重要参考人なので、健人は追い詰めて行きます。
大山も石川が消して現在ではもうない証拠を探してくれていました。
胡桃の事件では本当に恐ろしいことになっていました。
そして、大山が石川と野沢たちとの接点を見つけて、週刊誌に協力して貰おうとしていた時に大変な事態が・・・
続きは映画かな。

人気ブログランキング

ドラマランキング