FC2ブログ
2019-09-06(Fri)

私の最近の肩こり対策

昨年、とんでも肩こりに悩まされて病院のお世話になったのですが、今年もやはり出て来ました。

原因はパソコンのしすぎでしょうね

そして暑いので、エアコンのお世話にもなっているのですが、肩を冷やしてしまっているのも原因の一つだと思っています。


めぐりズム


これは、少し前に何かで頂いた「めぐりズム 蒸気の温熱シート」です。

肩こり、腰痛に効果があるみたいなので早速、肩に貼り付けて使ってみたのです。

40℃の蒸気の温熱で肩を温めると、あら不思議と肩こりと腕の痛みと歯が浮いているのが治りました。

やはり、冷えは大敵なのですね。

お風呂のお湯も40℃くらいにして、湯船で全身を10分くらい温めた方が肩こりに効果的だとテレビでも言っていましたし。

お湯に後頭部まで浸かると良いらしい。

私も早速、やっています。


20181229きいちゃん

ちょっと快調になったぷち丸2代理の天使きいちゃんです。

少し前に健康診断も受けて来ましたし、来週は歯の定期健診に行って来ます。

着実に用事を済ませている私なのでした。



人気ブログランキング




2019-09-05(Thu)

コップクラフト 第9話

ティラナ(CV:吉岡茉祐)と黒猫・クロイが入れ替わってしまいました。

セシル(CV:折笠富美子)に助けを求めることに成功しますが、魔術を掛けられた押収品のボーガンはゴミ収集車が持って行ってしまいました。

セシルは職権乱用して、何とかボーガンの行方を突き止めますが・・・

ティラナ・・・いくら猫化しているとは言え、ゴミ処理場は危険がいっぱいです。

もう少しで粉砕されるところだったw

ボーガンが粉砕されたことで、ティラナとクロイは元に戻れましたが、クロイはそこでそのままなの??

一方、ケイ(CV:津田健次郎)は、オニール(CV:高木渉)のところへ行って、あることを確かめたかったようです。

密輸したのは、やはり・・・

事件も解決して、特別風紀班の面々はプールのある場所でバーベキューを開催していました。

しかし、またもや事件が・・・

市長選の演説中に、候補の一人が殺害されてしまいました。

犯人はセマーニ人のようで、偏見のある警察官からティラナは宇宙人と言われてしまうのでした。

それに激怒したケイは、相手の胸倉を掴んで追及ですね。

ティラナは死人を使って犯行を行ったとして、魔術師・ゼラーダ(CV:大塚芳忠)の存在を感じるのでした。

ゼラーダを雇ったのは、対立候補のどちらかですか??



人気ブログランキング

アニメランキング




2019-09-05(Thu)

偽装不倫 第9話

鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の別れから2か月が経ちました。

丈が手術を受けるためにスペインに帰ったとは知らない鐘子の日常は、すっかり以前のお一人様生活に戻っていました。

そして、風太(瀬戸利樹)との不倫に終止符を打った葉子(仲間由紀恵)もまた、賢治(谷原章介)との表面上は平凡な結婚生活を送っていました。

ある日、鐘子は仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣)からランチに誘われます。

ワイナリーの御曹司で爽やかな藤堂に興味津々のまさ子(田中道子)も加わる中、鐘子は食べ物の話で藤堂と意気投合するのでした。

まさ子は、妹に先を越されてしまって傷心ですが、鐘子の恋は応援してくれています。

いい友達だね。

葉子も鐘子の新しい恋を応援してくれていて、再び食事に誘われた鐘子の背中を押してくれました。

ここで鐘子は藤堂にアプローチされますが・・・

一方、葉子は賢治が不在の休日に美容院へやって来て、ロングの髪を思い切って切ろうとします。

その美容院には、風太もやって来ていて・・・

電話で一方的に関係を切ってから、久しぶりに2人で会って話をするのでした。

葉子はウソを付くのに疲れたと言って別れようとしましたが、風太はウソを付いたことがないと言い、葉子に向かって素直な自分の気持ちを伝えるのでした。

葉子が落ちた先で、風太は待っていてくれるのね・・・

風太の言葉が葉子を動かして、葉子は賢治に離婚届を渡すのでした。

今度こそ、修羅場だ・・・

鐘子は灯里(MEGUMI)のところのアルバイト・恵梨香(夏子)から、丈が鐘子と別れた本当の話を聞かされて・・・

丈が無事に手術を終えて日本へ戻って来ます。

鐘子は藤堂のアプローチを断って、丈の元へ走りますが・・・

丈は・・・・



人気ブログランキング

ドラマランキング






2019-09-04(Wed)

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第9話

フレンチレストラン・ロワン・ディシーに、仮名子(石原さとみ)が不在になるという珍しい1日が訪れます。

従業員たちは、仮名子に振り回されず仕事に集中できると喜んでいました。

その上、それぞれに立て続けにラッキーな出来事が起こって、一同は幸せを噛みしめるのでした。

常連さんの小枝(矢柴俊博)とみのり(上田遥)が結婚することになり、ちょうど居合わせた指揮者・日比野(井上順)と楽団の人たちがお祝いに演奏してくれました。

一方、不運が重なる仮名子は、どんどん不機嫌になって行きます。

折角、編集さんと豪華な会食ができると大喜びで、完成した原稿を持って行ったのに・・・

そんな中、謎の男(白井晃)が来店します。

仮名子の友人・英代(内田慈)からの紹介でやって来たコンサルタントだったようです。

ロワン・ディシーに仮名子は必要ない??

難敵に追い詰められた仮名子は、人生初のピンチに直面したかと思われましたが・・・

ああ言えば、こう言う性格の仮名子なので、負けるわけがないです。

しかし、ここで一番の悲劇が・・・

彼女がお世話になっている出版社が倒産??

これでは、ロワン・ディシーの軍資金が・・・

そんな時、お店に伊賀(福士蒼汰)の母・勝代(財前直見)が現れます。

仮名子に必要ないと案に言われてしまった伊賀は、勝代と一緒に父親の転勤先のジンバブエへ行ってしまうの??

仮名子が言ったのは、伊賀は有能なので、どこででもやって行けるからと言う意味だったのですけどw



人気ブログランキング

ドラマランキング





2019-09-04(Wed)

TWO WEEKS 第8話

大地(三浦春馬)、楓(芳根京子)、有馬(三浦貴大)が手を組んだ出頭作戦が成功し、灰谷(磯村勇斗)が殺人未遂の現行犯で逮捕されます。

はな(稲垣来泉)の手術が5日後に迫り、灰谷の自供を基に身の潔白を証明したい大地は、その思いを有馬に託します。

しかし、有馬の取り調べに灰谷は口を割ろうとはしませんでした。

そのうちに、黒幕の早穂子(黒木瞳)からの圧力がかかり、灰谷は証拠不十分で釈放されてしまうのでした。

圧倒的な力の前に手も足も出ない大地は、打開策を見い出せずに焦りを覚えます。

そんな中、はながすみれ(比嘉愛未)の目を盗み、大地に電話を掛けて来ます。

はなとの会話で、初めて父親として認められたような気がした大地は、「会いたい」と言ってくれる娘のために、次なる一手を思い付きます。

大地が目を付けたのは、柴崎(高嶋政伸)の右腕でクラブオーナー・久留和(池田鉄洋)でした。

大地は、久留和の柴崎への忠誠心を逆手に取り、恐怖心を煽ることで揺さぶりをかけるのでした。

大地は自分が店長をしていた質店に盗聴器を仕掛けて、情報を集めていました。

そこの会話の中で、奪われたデジカメの中にあった動画のコピーを柴崎が持っていることを知った大地は、楓と有馬に協力を依頼して柴崎の邸宅から盗み出そうとします。

有馬も乾(鈴木仁)を連れて、愛(立花恵理)の事件の柴崎のアリバイを追って、ある証拠を見つけて・・・

楓は、信じて尊敬していた早穂子に涙で別れを告げていました。

早穂子が大地の口を塞ごうとしているのは、彼女が進めているプロジェクトに関係しているようです。

早穂子と柴崎の間にも不協和音が??

大地は柴崎の邸宅に忍び込むことに成功しますが、動画のコピーを盗み出す前に柴崎が戻って来た・・・・w




人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-09-03(Tue)

監察医 朝顔 第8話

朝顔(上野樹里)は、東北から戻って以来、働き詰めの平(時任三郎)を心配します。

ある日、興雲大学法医学教室に解剖の依頼が入り、茶子(山口智子)は、朝顔と光子(志田未来)に執刀を指示します。

遺体は23歳の主婦・莉奈(小林由依)で、自宅で倒れているところを夫・達哉(渡辺翔太)が発見しました。

朝顔たちは遺体を丹念に調べますが、死因となる外傷や病変は特定できませんでした。

莉奈は亡くなる前に、貧血と眩暈で倒れ、受け入れた病院は検査入院を勧めていたようです。

しかし、3歳の娘がいることや、入院費が払えないことを理由に通院を希望していました。

一方、真也(風間俊介)は、県警本部への初出勤を迎えます。

そこで真也は、かつて平とコンビを組んでいた捜査一課の刑事・神崎(市川右團次)と出会います。

神崎は小さなことは気にしないタイプのようで・・・

そんな時、達哉が法医学教室にやって来て、莉奈は医療ミスで死んだと言い出しますが・・・

一仕事終わり、朝顔は光子と茶子を自宅に招いてご飯を作っていました。

そこに、幼馴染の三郎(きづき)から電話が掛って来て、茶子に誘われて三郎と結衣(松長ゆり子)夫妻が子供たちを連れてやって来ました。

大勢で楽しくご飯を食べて、打ち上げ花火を堪能して盛り上がります。

後日、朝顔たちの法医学教室に運ばれて来た遺体は・・・

朝顔は震えて執刀できませんでした・・・



人気ブログランキング

ドラマランキング






2019-09-02(Mon)

ノーサイド・ゲーム 第8話

君嶋(大泉洋)がGMを務めるラグビーチーム・アストロズは、里村(佳久創)が抜けたことで激しいレギュラー争いが繰り広げられていました。

新加入した七尾(眞栄田郷敦)はスタミナ不足が露呈して、同じポジションを争う浜畑(廣瀬敏明)がリードしていると思われていました。

しかし、浜畑は七尾に解決策を教えるのでした。

そんな中、ゴルフ場建設の反対派が再び府中工場前に集まるようになって来ます。

反対派の声を聞こうと考えた君嶋は、リーダーの苗場(金山一彦)に声をかけて、懇親会を開催します。

その場である疑問が浮かんだ君嶋はトキワ自動車研究所の星野(入江甚儀)に、自らの考えを打ち明けるのでした。

その一方で、ゴルフ場の責任者・青野(濱津隆之)とも君嶋は会って話をしていました。

青野も昔はラグビーをやっていたようですが・・・

滝川(上川隆也)が買収しようとしているカザマ商事には、君嶋が危惧していた通り、とんでもない裏があったようです。

タンカー座礁事件とカザマ商事のオイルには因果関係があった模様ですが、調査した森下教授(辻萬長)には臓器移植が必要な娘がいて・・・

苗場から情報をもらった青野が、カザマ商事の風間(中村芝翫)に森下教授の情報を流して手を回したのですね・・・

カザマ商事を買収した後で、この件がバレたら多額の賠償金がトキワ自動車に掛かって来てしまいます。

こんなことになったら、ラグビーどころではなくなってしまいます。

君嶋は青野を、アストロズのレギュラーメンバーを決める部内マッチに招待するのでした。

浜畑と七尾のポジション争いは・・・

君嶋は青野の協力を取り付けることに成功し、次回はカザマ商事を買収に関する会議に出席ですね。




人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-09-01(Sun)

ボイス 110緊急指令室 第7話

ひかり(真木よう子)は、上杉(手塚とおる)を追っていた沖原(木村祐一)の変わり果てた姿を発見します。

樋口(唐沢寿明)は、沖原の訃報を聞いて凍り付くのでした。

翌日、逃亡中の上杉が沖原殺害の真犯人だと思い込む強行犯係は、上杉が社長を務めていた人材派遣会社を強制捜査し、裏社会で証拠隠滅のための遺体処理をしていたことを突き止めます。

そんな中、樋口とひかりは、一連の事件の残忍な手口から、真犯人が上杉の他にいると気付き始めていました。

樋口は、妻・未希(菊池桃子)が殺害された時、犯人が「調子に乗るからだ」と言ったことから、通り魔的な犯行ではなかったと推測します。

ひかりは、自立支援センターでソーシャルワーカーとして働いていた未希の周辺を調べ直すことにします。

ひかりのスマホに送られて来たメールの中身は・・・

樋口と石川(増田貴久)が緊急出動した現場で、人質を道連れにビルから飛び降りようとしていた派遣土木作業員の高木を助け出しますが、説得しようとしていた会社の人間の様子に不審なものを覚えます。

樋口たちが高木から得た情報は・・・

真犯人は、警察も支配下に置いている本郷ホールディングスの社長・本郷雫(伊勢谷友介)ですね・・・

彼は殺害に使用した凶器をコレクションしていて・・・本当に怖いw

上杉は雫の異母兄のようで、雫に暴力と恐怖で支配されていました。

上杉から逃がしてくれることを条件に真犯人を教えると言われ、ある場所へ向かう樋口ですが、そこで見たものは・・・



人気ブログランキング

ドラマランキング




プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天