FC2ブログ
2019-07-31(Wed)

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第4話

仮名子(石原さとみ)の元に、借金取りらしい男たち(山内圭哉、小柳友)が現れます。

彼らは仮名子に詰め寄り、「明日までに用意しろ」と言い残して、店を出ます。

川合(志尊淳)たちが調べてみると、思い詰めた仮名子は従業員を解雇しようと計画しているらしいことが判明します。

一同が愕然とする中、仮名子の過去を知る山縣(岸部一徳)は、不審な行動を取っていました。

仮名子を元気付けようと、コロッケを買いに出た伊賀(福士蒼汰)は、山縣と出会い、彼を色んな会場に送る羽目になってしまいます。

山縣・・・資格取得マニアなのか??

でも、そのせいで、銀行員時代には散々な目に遭ったようですが・・・

伊賀は、山縣の資格取得が仕事にプラスになると考えて、彼に協力していましたが・・・

今回、ようやく仮名子の正体が判明しました。

彼女は作家だったのですね。

しかも、デビュー作が異例の大ヒットして映画化もされたと言う・・・

道理で、ブランド物の洋服や靴を山のように買えるわけだw

川合が見た走り書きは小説のプロットだったようです。

仮名子の動向を調べる川合と堤(勝村政信)・・・顔と顔の距離が近いよw

夜に押しかけて来た男たちは、出版社の編集者さんだったのね。

何とか次回作を仮名子からもぎ取って、プチヒットしたようで良かったですね。



人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



2019-07-31(Wed)

TWO WEEKS 第3話

雑木林で警察に追い詰められた大地(三浦春馬)は、謎の男・灰谷(磯村勇斗)に窮地を救われたかのように思われましたが、彼の狙いは愛(立花恵理)が託したデジカメと大地の命のようです。

何とか逃げ切った大地は、一人暮らしの老婦人・義江(倍賞美津子)の家に辿り着きますが、大地の顔を見た義エは、世間を騒がせている逃亡犯だと気が付きます。

義江も最初は警戒していましたが、心臓病の発作が出た時に病院に背負って連れて行ってくれた大地を信用して、亡き息子の洋服と蓄えのお金を貸してくれました。

一方、楓(芳根京子)は、雑木林で見かけた灰谷に見覚えが・・・

楓の父親は、柴崎(高嶋政伸)に彼女の目の前で殺害されてしまったのですが、どうして警察は彼女の証言を信じないのか??

楓は、国会議員の早穂子(黒木瞳)の支えもあり、独自に柴崎を調査しています。

彼女の事務官・角田智一(近藤公園)は、一人で動く楓を心配して、理由を聞かされてからは一緒に行動しているみたいです。

同じ頃、はな(稲垣来泉)の看病をしていたすみれ(比嘉愛未)は、大地が殺人を犯し、護送車から逃走したというニュースを見て愕然とします。

そこに、大地からかかって来た電話に怒り心頭なすみれですが、大地・・・もっと説明はしっかりした方が良いと思うw

すみれもはなの担当医・夏美(原沙知絵)の言う通り、婚約者である有馬(三浦貴大)に本当のことを話した方が良いと思う。

でも、有馬はすみれと大地の関係を疑っています。

事件の鍵が、殺害された愛のデジカメに隠されていると悟った大地は、同居人・サトル(森永悠希)に連絡し、受け渡しのために自分たちが育った施設の廃屋で待ち合わせをしますが・・・

有馬たちはサトルを尾行していましたが、施設に忍び込んだ大地が見たものは・・・

大変な事態になり、このことも大地の仕業だと思われてしまうのかな・・・

デジカメを見つけることはできませんでしたが、はなに預かってほしいと渡された人形は手に入り、逃げようとした大地は有馬とぶつかってしまって・・・



人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-30(Tue)

監察医 朝顔 第3話

朝顔(上野樹里)は真也(風間俊介)からプロポーズされますが、2人の関係に気付いていた平(時任三郎)に交際を反対されてしまいます。

翌朝、平は朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとします。

その時、2人のスマホに、火災が発生して死者が出たという連絡が入って来ます。

その後、法医学教室に4人の遺体が運ばれて来ます。

捜査を担当している平は、現場には当時、5人の男性が出入りしていたことを朝顔たち法医学者に告げます。

そして、誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに、4人の身元究明を依頼します。

茶子(山口智子)が外国へ行っていて不在の中、朝顔は、藤堂(板尾創路)、絵美(平岩紙)たちと共に、1体ずつ遺体の解剖を行うことに・・・

平は色んなところにう顔が効くようで、真也を捜査本部に置いて、事件を探っていました。

真也も細かいことに気が付くので、本部でもすごく役立っています。

法医学教室のみんなは大変な状態でしたが、茶子が戻って来て、4人目の解剖をした時にとんでもないことが判明して・・・

事件解決後、真也は平に挨拶が遅れたことを詫びていましたが、飲みすぎたのが良くなかった・・・

朝顔は自分の彼氏が下着姿になって、自宅の居間で大の字になって眠り込んでいる姿を目の当たりにしてしまいます。

父親にお姫様だっこをされる彼氏なんて見たくないよねw




人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-29(Mon)

ノーサイド・ゲーム 第3話

君嶋(大泉洋)は、様々な数字を分析してラグビーチーム・アストロズの黒字への可能性を探っていました。

しかし、昨年の観客の大多数は無料同然で配られたチケットでの入場者でした。

さらに、プラチナリーグに参加している企業チームは管轄する協会に高額の参加費を払っていますが、それに見合ったリターンがあるわけではありません。

君嶋は、GM会議の席で収益向上のために知恵を出そうと提案しますが、協会専務理事・木戸(尾藤イサオ)に一蹴されてしまうのでした。

その後、君嶋はファン獲得のために地元密着の活動をしようと提案します。

しかし、新しいことを始めるには予算がいるので、君嶋は追加予算を獲得しようと、役員会議で滝川(上川隆也)と対決することに。

案外、滝川も提案書を見て、納得してくれた??

数日後、新監督・柴門(大谷亮平)は、選手たちをクラブハウスで寝泊まりさせて合宿を始めます。

仕事以外はラグビー漬けで、合間にボランティアもさせられている選手たちは不満を募らせていきます。

キャプテン・岸和田(高橋光臣)は、チームをまとめようと頑張りますが、心身共に疲弊して練習中に怪我をしてしまうのでした。

そして、病院で岸和田と迎えに行った君嶋が見たものは・・・

ボランティアは地域の人たちに自分たちを知ってもらう良い機会ですね。

岸和田は、自分が相手に渡したものが何十倍にもなって返って来たと言っていました。

君嶋は、選手たちを居酒屋に集めて、彼らの不満になっているボランティアは未来への投資だと本気で説明をするのでした。

確かに、これだけ人気がないと、彼らの世代でラグビーが消滅する可能性もあり得ますね。

そして、試合当日の選手たちへのサプライズは大成功でした。



人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-28(Sun)

ボイス 110緊急指令室 第3話

県警に勤める栞(石橋菜津美)の妹・葵(矢作穂香)が拉致され、ECUに通報が入ります。

ひかり(真木よう子)は樋口(唐沢寿明)に指示を出し、葵のスマホのGPS情報を頼りに現場の捜索態勢を整えます。

犯人の車で移動中と思われる葵の詳細な位置を掴むことが難しい中、葵のスマホと繋がり、タオルで口を塞がれたようなうめき声が聞こえて来て・・・

ひかりは漏れ聞こえて来る周囲の音に集中し、葵が乗せられた車の車種や位置を推測します。

一方、現場で捜索を続ける樋口は、ひかりの能力を信じ、該当する車を追跡します。

その車両ナンバーから、所有者が葵の元交際相手だと判明します。

樋口は犯人の車を停車させて説得を試みますが、犯人は樋口と石川(増田貴久)に向かって発砲し、逃走を再開するのでした。

樋口の同期・沖原(木村祐一)と港東署所長・田所(小市慢太郎)は、何を企んでいるのか・・・

栞と葵の叔母・志津(YOU)と、葵の恋人・新田(森永悠希)も署に駆け付けて来ます。

栞は葵の相談に乗ってやれなかったことを悔やんでいました。

ひかりは音が見えると言っていましたが、彼女の能力はすごいです。

ひかりがあることに気付いたことで、事件はとんでもない方向に・・・

樋口は、連れ去られた葵とひかりを助けることができるのか・・・??




人気ブログランキング

ドラマランキング





2019-07-27(Sat)

羽のような軽い仕上がりルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル♪1


この度は、ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイルをお試しする機会に恵まれました。

これは、洗い流さないヘアトリートメントオイルです。

髪1本1本を潤いコーティングする超高圧処理アルガンオイルを配合しています。

枝毛、キレ毛あんどのダメージを密着補修して、ツヤと潤いのあるなめらかな髪を保ちます。

ドライヤーなどの熱器具から髪を保護して、乾燥、パサつきから髪を守るヒートプロテクト処方です。

紫外線から髪を守るUVカット処方です。


ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル♪2


私はスタイリングの仕上げとして使ってみました。

乾いた髪の毛に1~2プッシュを手のひらや指の間によくのばし、髪の内側の中間から毛先にかけて、手櫛を通しながら馴染ませ、その後髪の表面にも手櫛を通しながら薄く馴染ませます。

香りは、優しいフローラル系なので、そんなに気にならないです。

いつも髪の毛が何となくパサつきがあって、何とかしたいな~って思っていたのですが、これを使うとイイ感じにまとまってくれますね。

オイルと言っても、ベタつかないですし、仕上がりも軽いので使いやすいです。

お買い物などに行く時でも、UVカットしてくれるのはありがたいです。

これからの季節、どんどん活用して行きたい一品ですね。





2019-07-27(Sat)

凪のお暇 第2話

凪(黒木華)は、東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発を図ろうとしていました。

しかし、突然訪ねて来た慎二(高橋一生)からの「お前は絶対、変われない」と言う言葉に、凪の心は激しく荒れていました。

そして、失業保険の給付を受けるためハローワークへ行った凪は、そこで、何やら担当者と揉めている坂本龍子(市川実日子)と出会います。

一方、慎二は行きつけのスナックで、ママ(武田真治)や杏(中田クルミ)から「女心がわかっていない」と説教を受け、凪との修復はないと言われてしまうのでした。

やけを起こした慎二は、凪のアパートへ行きますが、留守でした。

そんな慎二に声を掛けて来たのは、上の階に住む緑(三田佳子)でした。

その頃、凪は隣人のゴン(中村倫也)と一緒に近所の公園で、ワンコインバーベキューをしていました。

ゴンの持つ柔らかな空気に、凪は癒されますが・・・

凪はアパートの住人と交流し始めています。

お隣に住む白石うらら(白鳥玉季)に、なけりゃないの生活を楽しむワザを伝授していました。

ゴンのことも初めは、とても怪しいパリピだと思っていたようですが・・・イベントオーガナイザーって何??

緑は慎二が持って来た北海道土産の白い恋人3枚で、彼を自宅に上げて、一緒に映画を観ていました。

昔の映画に興味なさ気な慎二ですが、物語のラストが意外だったこともあり驚いていました。

そして、緑から、男女が別れるのは、すべて言葉足らずからだと言われて・・・

慎二とまた会った凪は、とても嫌そうですが、みんなでトランプをやることになってしまい・・・

ここでも慎二は凪に辛辣でした。

慎二のやっていることはすべて裏目に出ています。

折角、凪にもう一度振り向いてもらえるチャンスが来ても、バカな発言で平手打ちをお見舞いされる始末ですw

そして、また号泣してスナックへ行くのねw

ハローワークで知り合った怪しい龍子が、凪のアパートの正面のマンションに越して来ましたw



人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-26(Fri)

つま先・かかとケアの「足うらまるごと美人薄地タイプ」

温むすび ファンサイト参加中

つま先・かかとケアの「足うらまるごと美人薄地タイプ」4


この度は、株式会社山忠さまの足うらまるごと美人薄地タイプをお試しする機会に恵まれました。

これは、足裏全体に入れた保湿シートで自然としっとりとさせてくれる靴下です。


つま先・かかとケアの「足うらまるごと美人薄地タイプ」1


生地が薄いので、夏場でも履きやすいです。

中は二重構造になっていて、甲の部分に通気性の高いメッシュが入っています。

つま先とかかと部分に保湿シートがあり、つま先とかかとの真ん中にズレを防ぐサポート編みが入っています。


つま先・かかとケアの「足うらまるごと美人薄地タイプ」2


最近は夏場でも、かかとが少しカサつくので、これは良いですね。

足をきれいに見せようと思ったら、日々のケアは大事です。


つま先・かかとケアの「足うらまるごと美人薄地タイプ」3


靴下のゴムの部分の締め付けも少ないので、汗をかく夏場でも優しく使えそうだと思いました。

汗をかく季節は、締め付けられるとかゆみが出て来て困るのですよね。

最近の靴下は高機能です。


webshop温むすび ≪株式会社山忠≫




2019-07-26(Fri)

ルパンの娘 第3話

華(深田恭子)は、和馬(瀬戸康史)が警察官だとマツ(どんぐり)に知られ、尊(渡部篤郎)たちには黙っていてほしいと頼みます。

しかし、明確な答えは得られませんでした。

一方、和馬はアポ電強盗事件を解決しますが、犯人逮捕のきっかけが華からの連絡だと知った美佐子(マルシア)の疑念は深まります。

その頃、華は尊から「Lの一族を潰す気か」と叱責されます。

しかし、尊が怒っていたのは、マツの手刀を浴びた和馬が倒れてしまったことでした。

尊と悦子(小沢真珠)は「そんなことでは和馬をLの一族に迎え入れることはできない」と言い出し、結局、華は和馬と別れを決意しなくてはいけなくなります。

程なくして、華の兄でハッカーの渉(栗原類)から、お宝を見つけたとの報告が入ります。

IT会社の社長が脱税したお金で、ある国の秘宝を落札したのでした。

秘宝に魅せられた悦子の希望もあり、Lの一族の次のターゲットが決まります。

そんな中、和馬はSNSを使った強盗事件を担当することに。

美佐子に呼ばれた華は、和馬の家で一緒にご飯を作ることになります。

美佐子の本当の目的は、華の指紋や血液、髪の毛の採取だったようですが・・・そのことを知った和馬は激怒していました。

美佐子に頼まれて、和一(藤岡弘、)を呼びに行った華は・・・暗闇の中でLの一族の本領を発揮してしまいますが・・・

マツは華と和馬のことを反対しているのかと思いきや、「ラブイズオーバーや~」と言いながら、すごく協力してくれています。

和馬の家を使った泥棒ホイホイw

強盗団も現れますが、尊と悦子も秘宝を追ってやって来て・・・本当に泥棒ホイホイですねw

和馬は格闘技も極めている強盗団と対峙することに。

尊と悦子が密かに和馬に加勢してくれたおかげで、捕まえることができました。

和馬の格闘の腕を見た尊たちは、ちょっと褒めていましたが・・・

一方、美佐子も華が祖父から合気道を学んでいたと知って、彼女の身のこなしに合点がいって、未来の嫁として認めてくれた??

逮捕された強盗団の供述から、コスチュームを纏った華の存在がバレてしまった??




人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-25(Thu)

コップクラフト 第3話

セマーニ人のクラブ経営者・デニス・エルバジ(CV:松風雅也)を追っていたティラナ(CV:吉岡茉祐)は、ビズ(CV:高木渉)とケニー(CV:ボルケーノ太田)の協力を得て、クラブに入り込むのでした。

無謀なティラナを心配したケニーは、ケイ(CV:津田健次郎)と連絡を取っていました。

一方、ケイの方はキャメロン・エステファン(CV:井上麻里奈)の協力で情報集めをしていましたが、主任・ジャック・ロス(CV:浜田賢二)から、ティラナを捜し出すように言われて、彼女が置いて行った剣を手に捜索に向かいます。

ティラナの方は、デニスから接触があり、とんでもないことに。

デニスも元はティラナと同じような立場だったようで、剣術もしっかり学んでいたようですが・・・

デニスに協力している魔術師・ゼラーダ(CV:大塚芳忠)は、ジャックと通じていますね。

そして、ゼラーダはケイとは因縁の間柄のようです。

ジャック・・・やはり、セマーニ人との共存はできないと思う過激派だったのかw

ゼラーダは、ティラナが捜している妖精を連れて行ってしまいました。



人気ブログランキング

アニメランキング




2019-07-25(Thu)

偽装不倫 第3話

鐘子(杏)は、丈(宮本氷魚)が預かっていた葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を、何とか結婚記念日前に取り戻すことができました。

でも、もう丈に会うことはないのだと寂しさも感じます。

一方、丈は人知れず頭痛と眩暈に苦しんでいました。

丈はスペイン料理店を営む姉・灯里(MEGUMI)から、鐘子とのことは釘を差されますが、彼はもう会うことはないと言っていましたが・・・

そんな中、葉子は不倫相手のボクサー・風太(瀬戸利樹)から、怪我をして入院したので、お見舞いに来てほしいとせがまれます。

夫・賢治(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実を作るため、葉子は鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼みます。

嘘を重ねてまで不倫を続ける葉子に呆れる鐘子ですが、結局は姉の口裏合わせに付き合うことになってしまうのでした。

病院にやって来た鐘子と丈が互いに気付かずすれ違っていました。

やはり、丈は・・・

病院で葉子を待っていた鐘子は偶然、風太と出会います。

可愛い雰囲気と相手を気遣う優しさを持った風太に、ちょっと心ときめく鐘子ですが・・・

葉子・・・みんなの憧れをすべて手に入れた先が、この不倫なのか??

鐘子も再び、丈のフェイスブックから連絡を取ってしまい、また会うことに。

折角、本当のことを話すチャンスだったのに、既婚者のふりはまだまだ続きそうです。

自分には何もないから、相手に興味を持ってもらえる人間ではないから、この背徳感をスパイスにしないとこの関係は続かないと鐘子は思っていますが、そんなことないと思うけどな・・・

丈は、日本に来たらやりたいことを少しずつ叶えているようです。

今度は、鐘子と一緒に銀河鉄道の夜の舞台になったところへ行って、モデルになった機関車に乗りたいようです。




人気ブログランキング

ドラマランキング






2019-07-24(Wed)

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第3話

仮名子(石原さとみ)のフレンチレストラン・ロワン・ディシーでは、店長・堤(勝村政信)が頭を抱えていました。

予約の電話を受けた川合(志尊淳)が致命的なミスを犯したのでした。

ほぼ同時刻に同じ名前のお客様が3組も予約を??

伊賀(福士蒼汰)が確認の電話を入れようとしますが、フルネームも電話番号も聞いていない川合なのでしたw

予約で満席になったフロアが混乱する中、仮名子がアクシデントに見舞われて・・・

そんな中、山縣(岸部一徳)が堤と川合を手招きします。

山縣が指さした先には、仮名子専用の席に座る女性の姿がありました。

押しが強く、人に圧を掛けまくるその女性は、伊賀の母・勝代(財前直見)で、息子を長崎に連れ戻すために東京にやって来たのでした。

それぞれの都合で伊賀をそばに置いておきたい仮名子と勝代は、伊賀を巡って必死の争奪戦を繰り広げます。

仮名子と勝代は、そっくりですね。

そして、勝代は一人で東京にやって来たのではなく、伊賀の父・静(鶴見辰吾)も一緒に来ていました。

静・・・気配を消す能力と物事を先送りにする能力があるらしいw

伊賀の名前が観なのは、お父さんと2人合わせて、静観ってこと??

勝代はすごい性格ですが、何故かお父さんの言う事は素直に聞くのですね。

仮名子・・・着ている服は高級品で、人脈もすごいですが、彼女は何者なのでしょうか。

みんなが探していたお客様の傘も無事に戻って来て良かったですが、ロワン・ディシーの外には怖いお兄さんたちが・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング





2019-07-24(Wed)

TWO WEEKS 第2話

大地(三浦春馬)が警察の不意を突いて脱走する中、楓(芳根京子)は大地が殺害したとされるホステス・愛(立花恵理)の死の真相を探ります。

愛の遺品の中に、以前渡したはずのデジカメがないことに気が付いた楓は、そこに柴崎(高嶋政伸)の弱みが隠されているのではないかと考えるのでした。

やがて、早穂子(黒木瞳)の口利きで今回の事件の担当検事に起用された楓は、愛がデジカメを質入れしたと思われる大地の質店を捜索します。

しかし、質入れした伝票は見つかりましたが、デジカメの行方はわかりませんでした。

楓はデジカメの行方は大地が知っていると躍起になります。

一方、刑事・有馬(三浦貴大)たちに追い詰められ、行き場を失った大地は、人気のない場所に身を潜めながら、8年前のことを思い出していました。

大地が柴崎の言う事を聞いたのは・・・

次の瞬間、巡回中の警察官に見つかり、大地ははな(稲垣来泉)との約束を胸に駆け出すのでした。

大地・・・あちらこちらで通報されて、警察に追われまくっています。

有馬と乾(鈴木仁)は、サトル(森永悠希)のところへもやって来て・・・

サトルは彼女との旅行から戻ったばかりで、大地のことを聞かされて動転します。

彼も警察へ通報するようにと名刺を渡されていましたが・・・

大地が捕まりそうになった時、突然、周囲で爆発が起こり始めます。

そして、大地を助けてくれた男(磯村勇斗)は一体・・・

人気のないところまで来て、ナイフで襲い掛かって来ますが、彼は柴崎が雇った殺し屋なの??

すみれ(比嘉愛未)とはなの担当医・小池夏美(原沙知絵)が、大地の身に起こっていることをテレビで知ってしまいます。



人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-23(Tue)

テーブルマークの冷凍うどん

テーブルマークファンサイト参加中


テーブルマーク冷凍うどん1


この度、テーブルマーク株式会社の冷凍うどんをお試しする機会に恵まれました。


テーブルマーク冷凍うどん2


釜玉うどんを作ってみました。

冷凍うどんを鍋で茹でてお湯を切り、つゆ、天かす、かつおぶし、卵、ねぎをトッピングしました。

暑い季節には、もってこいのうどんです。


テーブルマーク冷凍うどん3


少量の冷凍うどんを使って、昼ご飯に使ってみました。


テーブルマーク冷凍うどん4


おにぎりとミニ釜玉うどんを作ってみました。

量がちょうど良いので食べやすいです。

うどんは好きなので、平日のお昼によく食べています。

年と共に適量は大事なので、ミニサイズは歓迎です。



テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ




2019-07-22(Mon)

ボイス 110緊急指令室 第2話

ひかり(真木よう子)は電話から聞こえる微かな音を頼りに誘拐された夏美(吉川愛)の監禁場所を突き止めました。

樋口(唐沢寿明)が現場に突入し、犯人との格闘の末に逮捕します。

その後、ひかりは3か月の条件付きで独自の捜査チーム・ECUの設置を許可されます。

しかし、音だけを頼りに監禁場所を突き止めたひかりを信用できない樋口は、現場リーダーへの誘いを突っぱねてしまいます。

翌朝、長く入院している一人息子・大樹(鳥越壮真)の病室で一夜を明かした樋口は、後輩刑事・石川(増田貴久)からの電話で、ひかりが自分たちをECUに異動させたことを知ります。

いら立つ樋口は、ひかりの耳を試すために、遠く離れた場所から、彼女に呼び掛けるのでした。

すると、ひかりは普通なら聞こえるはずのない樋口の声に反応して振り返ります。

樋口は、ひかりが監禁場所を突き止めたのは、捜査資料を読んだからと言っていましたが、そこには肝心なことは書かれてないことに気が付いていました。

屋上で、樋口はひかりから、聴力の秘密と樋口の妻・未希(菊池桃子)の事件の裏で、警官だった彼女の父親も同じ犯人に殺害されたことを聞かされて・・・

犯人は警察を動かすことができる人物??

ひかりの父親は事故死扱いにされているようです。

ひかりは自分の聴力で、犯人の特徴を聞き取っていました。

そして、樋口が追っていた相良(平原テツ)が自殺をしたと連絡が入って来ます。

相良の死も警察が隠蔽しようとしている??

ひかりはECUの室長となり、副室長・落合智明(安井順平)とチームのメンバーを集めるために面接を行っていました。

ホワイトハッカーとしての能力を買われた緒方拓海(田村健太郎)は、ほぼ無理やりw

同じく面接した森下栞(石橋菜津美)は5か国語を話せるのですが、彼女は即座に断って来ました。

しかし、奔放な妹・葵(矢作穂香)が何者かに誘拐されてしまって・・・

この件で、ECUに加わりそうですね。




人気ブログランキング

ドラマランキング





2019-07-20(Sat)

凪のお暇 第1話

東京都内の家電メーカーで働く、サラサラストレートヘアが特徴的な28歳の大島凪(黒木華)は、日々何事もなく平穏に過ごすため、常に場の空気を読み、周りに同調することで自分の平和を保っていました。

しかし、いつも人の顔色を伺う凪の様子に、同僚からは理不尽な仕事を振られる毎日でした。

そんな生活を送っていたある日、付き合っていた我聞慎二(高橋一生)からの一言がきっかけで、凪は心が折れてしまいます。

それを契機に凪は、人生のリセットを決意します。

会社を辞め、自宅も引き払い、交際をしていた慎二や同僚たちとの関係を断ち、SNSを辞め、スマホも解約して、東京郊外の何もない6畳一間の古いアパートに引っ越し、コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間もかけてヘアアイロンをかけていたストレートヘアも辞めて、そのまま生きることを決意します。

新しくやって来たところで、自販機の下から小銭を見つける吉永緑(三田佳子)を見た凪は、彼女のことが気になります。

パン屋さんでパンの耳をタダでもらったり、壊れた傘を拾って家に戻る緑を見て、自分の老後もあんな感じになるのか戦々恐々としてしまう始末・・・

しかし偶然、緑の自宅へ上がる機会があって・・・家の中はきれいに整っていて、とても丁寧な生活をしている感じでした。

凪は緑に話を聞いてもらうことになって・・・

すごく良い人ですね、緑さん。

凪がここへ来た時に気になっていた捨てられていた扇風機を拾ってひまわり色に塗り直して再利用しました。

後は、凪の隣に住む安良城ゴン(中村倫也)から、実のなったゴーヤをもらい、黄色く熟れたゴーヤをゴンに食べてもらいました。

とても甘くて美味しいらしい。

ゴンとイイ感じになっていたら、そこへ慎二が現れます。

慎二・・・女の敵かと思ったら・・・

彼の行きつけのバー・バブルのママ(武田真治)の前で号泣していました。

凪のことが大好きで、彼女を一生守ろうと心に決めていたらしい・・・

そのわかりにくい性格は直した方が、絶対に良いと思うw

凪は慎二と別れる気満々ですから。




人気ブログランキング

ドラマランキング





2019-07-19(Fri)

ルパンの娘 第2話

華(深田恭子)は、泥棒一家・Lの一族であることに思い悩みます。

警察一家の息子・和馬(瀬戸康史)の家族と自分の家族を会わせるなど。もっての外です。

そんな華の願いも空しく、和馬が母・美佐子(マルシア)、父・典和(信太昌之)を連れて三雲家に挨拶に訪れます。

警察官の嗅覚で、色々と探り始める和馬の両親に気が気ではない華ですが、図らずも両家の親の顔合わせになり、華は和馬たちの職業を尊(渡部篤郎)たちに知られないように必死になります。

尊がマツ(どんぐり)と公務員批判を始めたことで一時は険悪な雰囲気になりますが、意外なことで尊と典和が意気投合します。

2人は別々の高校に在籍していた時に、野球部で試合をしていたのでした。

ほっとする華ですが、美佐子は典和とは違っていました。

彼女の嗅覚は恐ろしいもので、平凡な方の三雲家に違和感を感じていたのでした。

後日、美佐子から和馬と別れてほしいと言われた華は、和馬と別れるべきかを悩みだします。

ここでまた、円城寺(大貫勇輔)とミュージカル調で会話をする華ですが、彼から和馬と別れる方法を教えてもらっていたのでした。

悦子(小沢真珠)の希望で、秀吉の茶釜を狙うことになります。

相手は、お年寄りからお金を強奪するとんでもない輩ですから。

華は円城寺の言う通り、仕事中の和馬に無理を言って嫌われようとしますが、彼は三雲家にやって来て・・・

マツばあちゃんの手刀はすごいですねw

華は和馬が追っている犯人と尊たちが追っている悪人が一緒だと知り、今回も協力するのでした。

和馬のために情報を引き出して、彼の手柄にするのね。

しかし、マツに和馬が警察官だと言う事がバレてしまった・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-18(Thu)

コップクラフト 第2話

運び屋を追ってアパートに突入したケイ(CV:津田健次郎)とティアナ(CV:吉岡茉祐)ですが、そこにいたのは様子がおかしい暗殺者たちでした。

銃で撃っても死なない??

ティアナが剣で止めを刺しますが、彼らはケイが銃で撃つ前に死んでいた??

フェアリーダストと言う麻薬を使っていたとティアナは言いますが・・・

検視官・セシル・エップス(CV:折笠富美子)の検視結果もティアナと同じようなものでした。

彼女はケイの元カノなのね。

ケイはティアナを宿泊先のホテルへ送りますが、彼女はすぐにホテルの宿泊を拒否されてしまって行き場を失くしていました。

ホテル内への武具の持ち込みは禁止なのですが、ティアナにとって剣は命より大事なものだそうな。

連絡を受けたケイは野宿でもするように言い捨てますが、現場へ急行するパトカーを見て心配になり、ティアナを迎えに行くのでした。

ケイは猫アレルギーですが、事件に巻き込んで怪我をさせてしまった黒猫を飼っていました。

同居することになったティアナは黒猫を気に入って大喜びです。

一方、フェアリーダストを使った不穏な動きが起こり始めています。

この麻薬の原料は、高貴な妖精??

あの誘拐された妖精は、この原料になるの??

ティアナは、妖精が連れ去られたのは自分にも責任があると悔やんでいましたが・・・




人気ブログランキング

アニメランキング




2019-07-18(Thu)

偽装不倫 第2話

鐘子(杏)は、つい既婚者のふりをしてしまったことから、思いがけず旅先の福岡・博多で丈(宮本氷魚)と一夜を共にしました。

心の整理がつかないまま東京の帰路に着いた鐘子でしたが、偽装不倫のきっかけになった姉・葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪をなくしたことに気付いて大慌てです。

慌ててホテルに問い合わせても、見つかりませんでした。

葉子に借りたワンピースを返す時に謝りますが、彼女は冷静に早く探して来るように鐘子に言うのでした。

そんな中、鐘子は、出張に行ったはずの葉子を街で見かけて後を着けます。

後を着けた鐘子が見たものは、年下の風太(瀬戸利樹)と楽しそうにデートを楽しむ葉子の姿でした。

葉子は夫・賢治(谷原章介)がいながら、本物の不倫をしていたのでした。

鐘子は挙動不審な態度で慌てふためいて、葉子に気付かれてしまいますが・・・

葉子はもうすぐ結婚記念日なので、早く指輪を探すように鐘子に言うのでした。

鐘子は、親友の山田まさ子(田中道子)に一部始終を話します。

偽装不倫で丈と知り合って一夜を共にしたことを知ったまさ子は、意味がわからないと混乱していました。

結婚指輪は丈が持っているのではないかということになり、鐘子は恐る恐る丈のフェイスブックに連絡を入れるのでした。

丈は鐘子に浅草を案内してもらい、姉・灯里(MAGUMI)が経営しているスペインバルのお店へ鐘子を案内します。

丈の部屋にも案内されて、本当のことを話すチャンスだったのに、自分のダンナさんとして姉の夫・賢治の写真を見せてしまうのでした。

ダメだ・・・これは・・・w




人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-17(Wed)

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第2話

フレンチレストラン・ロワン・ディシーの開店から約1か月が経ちました。

お客さんは近所で石材店を営む鱸(田口浩正)くらいで、店内には閑古鳥が鳴いていました。

ある日、食事を楽しんだ仮名子(石原さとみ)はシェフ・小澤(段田安則)をテーブルに呼んで、「最近の料理にはパンチが足りない」と指摘します。

小澤は自信がなくなり弱気になると味付けが薄くなり、お客さんが来ないのは自分の料理が美味しくないからだと思い悩んでいました。

小澤の自信を取り戻すために、仮名子は従業員たちにお店のチラシを配ることを命令します。

手書きのチラシを作ってお客さんを呼ぼうと一致団結しますが、数日後、お店は予想外の事態に・・・

小澤には、みんなが知らない伝説がありました。

仮名子はそのことを知っていて小澤を雇ったようですが、そのことを知っているお客さんも来ていて・・・

小澤の伝説は、仮名子によってエッセイスト・和田英代(内田慈)がネット上に執筆してしまい、みんなが知ることになります。

仮名子はオーナーとして、本当に小澤の自信を取り戻そうとしているのか??

伊賀(福士蒼汰)は、疑いながら仮名子を見ていましたw

ランチを頑なに拒否していた仮名子ですが、伊賀からミッドナイトランチを提案されて、GOサインを出します。

そして、ネットで小澤の記事を見た会社から大口の予約が入り、小澤も堤(勝村政信)からの経費節減の文句を言われない食材を仕入れることができるようになりました。

小澤に会社創立30周年の料理を頼んだのは・・・

小澤の自信と塩っけのせめぎ合いが面白かったです。

そして、たまたま伊賀の母・勝代(財前直見)が伊賀の姿を見つけてしまった・・・



人気ブログランキング

ドラマランキング






2019-07-17(Wed)

TWO WEEKS 第1話

結城大地(三浦春馬)は人生に希望を持たず、毎日を刹那的に過ごしていました。

そんな大地の元に、ある出来事から一方的に別れを告げた元恋人・青柳すみれ(比嘉愛未)が現れます。

大地の娘・はな(稲垣来泉)を産んでいたことや、8歳になるはなが白血病だと告げられるのでした。

はなには骨髄移植のドナーが必要でした。

戸惑いながらも病院に検査に向かった大地は、すみれから娘には会わせないと言われていたものの、小児科の病棟に向かいます。

そこで偶然、出会ったはなから、パパではないかと問われて・・・

大地は初めて会った人懐っこいはなに、愛おしさを覚えるのでした。

幸運にもドナーに適合したことで、大地は自分が生きる意味を見出すのですが・・・

一方、検事・月島楓(芳根京子)は、かつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕を探っていました。

国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の支えを受け、楓が独自に捜査を進める中、楓のスパイとして黒幕・柴崎コーポレーション社長・柴崎要(高嶋政伸)に迫った協力者・柏木愛(立花恵理)が変わり果てた姿で発見されます。

犯人は、大地??

同居人・相良サトル(森永悠希)が心配するほど、日頃の行いが良くなかったことが原因だ・・・

大地は柴崎とも知り合いのようですが、これって完全に罠にはめられてますよね・・・

大地は弁護士に、娘のドナーになっていることを告げますが、相手にされていないですw

娘の手術は2週間後です。

護送車が事故に遭い、大地はバイクで逃走することになります。

確か、愛が持って来た証拠が入っているデジカメは、大地の手に渡り、それが恋人と旅行に行っているサトルの手に渡っています。

すみれの婚約者は、刑事・有馬海忠(三浦貴大)ですが、彼は大地が犯人であることに懐疑的なようです。




人気ブログランキング

ドラマランキング






2019-07-16(Tue)

監察医 朝顔 第2話

朝顔(上野樹里)が働く興雲大学法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやって来ます。

いつの間にか、その場に馴染んで違和感なく居る光子は、時給目当ての応募で法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことを口にするタイプの子です。

そんな光子を気に入った茶子(山口智子)は、採用を即決します。

一方、平(時任三郎)と真也(風間俊介)は、繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の遺体が発見されたとの知らせを受けて、現場へ急行します。

男性は、身元の手がかりになるものは何も所持していませんでした。

検視官・伊東(三宅弘城)から遺体の司法解剖を勧められた平は、真也に一緒に法医学教室へ行くように指示を出して、現場周辺の捜査を始めます。

運び込まれた遺体を藤枝(板尾創路)と朝顔が丁寧に調べている最中、記録用に写真を撮っていた光子が、あまりの光景にショックを受けてひっくり返ってしまいます。

初めは大丈夫だと言っていたのですが、本物はやはりショックだよね・・・

解剖の結果、この男性が30℃以上もあった暑さの中で凍死していたことが判明して・・・

朝顔は真也ともんじゃデートをしていた時にプロポーズされます。

全然ロマンティックじゃない展開に、プロポーズは仕切り直しになったのかな・・・

朝顔は真也に、朝顔の母・里子(石田ひかり)が東日本大震災の時に行方不明になったことを話します。

監察医になったのは、そこで茶子先生と出会ったからですね。

朝顔の話を聞いて、号泣する真也は再び、朝顔にプロポーズするのでした。

平も朝顔に彼氏がいることに薄々は気付いているようで、朝顔たちの自由でいいような物分かりの良いことを言っていましたが、相手が真也だとわかると、挨拶がないとか文句を言い始めるのでした。

困惑する朝顔ですが・・・

平も里子へのお詫びには、必ず花束を買って来るような面もあるのですけどね・・・



人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-15(Mon)

ノーサイド・ゲーム 第2話

トキワ自動車のラグビーチーム・アストロズのゼネラルマネージャーとなった君嶋(大泉洋)は、新監督の人事が進まない困難に直面します。

岸和田(高橋光臣)から、早く監督を決めるようにお願いされますが、ラグビーの経験も知識もない君嶋には、どんな人物がふさわしいのかわかりませんでした。

そこで君嶋は、これまで培って来た経営戦略室での経験から、戦略を練ることに。

チームを優勝させるには、優勝経験を持つ人物を監督にしたいのですが、前GM・吉原(村田雄浩)が残して行った候補者では物足りなさを感じていました。

そんな時、多英(笹本玲奈)が、先日城南大学の監督を退任したばかりの柴門(大谷亮平)の名前を口にします。

柴門は大学を三連覇に導いた男で、何と君嶋とは大学時代の同級生でした.。

しかし、君嶋は柴門に良い感情は抱いていませんでした。

それでも、君嶋は柴門に連絡を取り、監督就任の打診をしますが、取り付く島もなく断られてしまいます。

ここでも滝川(上川隆也)が絡んでいたか~w

監督人事に苦しむ君嶋ですが、本社では滝川がカザマ商事買収の話を順調に進めていると聞いて・・・

この話が成功して滝川が次期社長になれば、君嶋の本社復帰は絶望的になってしまいます。

君嶋は柴門と会い、頭を下げて監督就任を再度打診するのでした。

柴門は君嶋のことを覚えていたようです。

監督就任に当たって、柴門はアストロズの面々が一人でも自分を受け入れてくれない場合は辞退すると言います。

柴門は、アストロズのメンバー全員に個別に手紙を書いて渡します。

その中に書かれてあったことは・・・

チーム全員が柴門を監督として受け入れることに決めますが、今度は予算の問題が・・・

優勝を目指すには、強化合宿などでお金がかかるのねw

君嶋は上司だった脇坂(石川禅)に相談しますが、かなり厳しい感じです。

そして、君嶋が取った戦略は・・・

アストロズの予算について役員会議で説明しなくてはいけないので大変ですが、後がない君嶋にはアストロズの優勝しかないですね。



人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-14(Sun)

ボイス 110緊急指令室 第1話

3年前、港東署強行犯一係の係長・樋口彰吾(唐沢寿明)は、ハマの狂犬の異名を持ち、検挙率トップを誇っていました。

犯罪グループの張り込み中、妻・未希(菊池桃子)から連絡が掛って来ますが・・・

業務を優先させた樋口は、それが妻からのSOSだとは知る由もなく・・・

その頃、再開発地区では、謎の殺人鬼に追われた傷だらけの未希が隠れて、警察に助けを求めていました。

港東署の緊急指令室で未希のSOSに応じたのは、警部補・橘ひかり(真木よう子)でした。

一度、切れた未希からの通話をコールバックしたことで、殺人鬼に未希は居場所を知られてしまい、惨殺されることになってしまいます。

後輩・石川透(増田貴久)から事件の連絡を受けた樋口は、同期の強行犯二係・沖原隆志(木村祐一)の制止を振り切り、惨殺された妻の遺体を見てしまったのでした・・・

1カ月後、クラブ店員・相良(平原テツ)が逮捕されますが、緊急指令室で未希の通報を受けたひかりは、相良の声が犯人からの声ではないと法廷で証言します。

証拠の通報の音声が途中で途切れている??

ひかりは、犯人の「調子に乗るからだ」と言う言葉を聞いていたはずですが・・・

3年後、交番勤務に配置換えとなった樋口は、釈放後に逃亡した相良を追い続けていました。

しかし、その手荒な捜査と執着心から、今ではかつての仲間たちからも煙たがられる存在になっていて・・・

唯一、味方になってくれているのは、後輩の石川だけでした。

一方、科捜研の音声解析で難事件を解決して実績を積んだひかりは、自ら希望して樋口と同じ港東署の緊急指令室に就任し、室内に独自の捜査チーム・ECU(エマージェンシーコールユニット)の設置を警察幹部たちに提案します。

ひかりは樋口を新しいチームの現場リーダーにするつもりのようですが、樋口は妻の件もあり、ひかりを信用することができませんでした。

しかし、そこに萩原夏美(吉川愛)から通報が入って来ます。

事態が一刻を争うことを察知したひかりは、樋口に現場へ急行するように指示を出します。

一緒にいた石川は命令を聞く気はありませんでしたが、樋口は通報して来た夏美の助けを求める声と妻の声がシンクロして・・・

ひかりから当時の本当の話を聞く約束をして、樋口は石川を連れて現場へ急行するのですが、場所が特定されていないので、見当はずれな場所を探しまくり・・・・

夏美に襲い掛かろうとしているのは、沖原たちが追っている連続殺人犯なのか・・・

すべてがドキドキのスリリングな展開で、目を覆いたくなるような部分もあったのですが、ストーリー的には面白かったと思います。

ひかりには、特殊な能力がありそうですね。




人気ブログランキング

ドラマランキング





2019-07-13(Sat)

炎炎ノ消防隊 第2話

第8特殊消防隊の新人は森羅(CV:梶原岳人)だけではありませんでした。

新たに配属された新人は、森羅とは訓練校の同期でライバルの自称騎士王のアーサー・ボイル(CV:小林裕介)でした。

森羅は桜備(CV:中井和哉)から、消防隊の新人大会にアーサーと出るように言われます。

森羅は自分の過去の事件のことを知っている消防隊員も来るのではないかと期待しているようですが・・・

森羅とアーサーはケンカばかりしながらも、桜備、火縄(CV:鈴村健一)、茉希(CV:上條沙恵子)から消防官としての知識や強さを学んで行きます。

茉希・・・元軍人だけあって、第二世代能力者でも、第三世代の森羅たちに負けていないですね。

森羅とアーサーが姫扱いしているのは、茉希よりアイリス(CV:M・A・O)みたいですw

そこに、焔ビト出現の緊急出動がかかり、鎮魂という特殊消防隊の使命に必要なものが知識や強さだけではないことを桜備から教えられる森羅とアーサーなのでした。

鎮魂と言えば聞こえはいいけど・・・

その現場で炎を操る謎の人物・ジョーカー(CV:津田健次郎)が現れて・・・

彼は何者??





人気ブログランキング

アニメランキング




2019-07-12(Fri)

キラリトギンザで夏のライフスタイルを充実させよう




あなたをもっと輝かせるライフスタイルを提案してくれるキラリトギンザは、銀座中央通りに位置する商業施設です。

カフェ、レストラン、ジュエリー、各種サービス等、ライフスタイルを充実させる施設がいっぱいです。

キラリトギンザ 情報誌 夏号では、夏のイチオシが掲載されています。

銀座一丁目散策では、老舗の江戸ほうき屋さん、広島のアンテナショップが紹介されています。

湿気の多い梅雨や汗ばむ夏場は、特に髪や頭皮の悩みが増えるシーズンでもあります。

キラリトギンザでは、3Fにシャンプー&ブロードライの専門店「Jetset」と各分野のスペシャリストが集結したシェアサロン「Lano by Hair」の2店舗が仲間入りしています。

プロのスタイリストに身を委ねて、優雅なひと時を楽しんでみるのも良いと思います。

グルメも充実していて、ボリュームたっぷりのメニューや夏のピッタリのスイーツなどが取り揃っています。

美容や楽しみがトータルで揃っているので、機会があれば立ち寄ってみたいです。

これは、レビューブログから情報を頂きました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





2019-07-12(Fri)

ルパンの娘 第1話

図書館で働く三雲華(深田恭子)は、恋人・桜庭和馬(瀬戸康史)から家族を紹介されます。

和馬の父・典和(信太昌之)の口調は厳しく、母・美佐子(マルシア)は華の勤め先を聞いてがっかりした様子です。

華は、和馬の職業が公務員だとしか聞いていませんでしたが、桜庭家は代々警察官の一族でした。

和馬が警視庁捜査三課の刑事と知った華は、複雑な感情を抱くことに・・・

その日、和馬に送ってもらった華は、平凡な一軒家に入って行きます。

和馬の車が去ると、華は家の中の仕掛けを通り、タワーマンションの高層階にある本当の三雲家に帰宅します。

そこには、母・悦子(小沢真珠)、父・尊(渡部篤郎)、祖母・マツ(どんぐり)がいました。

しかし、三雲家は警察さえも姿を見たことがない泥棒一家・Lの一族だったのでした。

和馬の先輩・巻栄一(加藤諒)によると、Lの一族は義賊の面も持つらしい。

華は和馬との結婚を諦めようとしていましたが、和馬は捜査一課の刑事になって華と結婚することを家族と約束するのでした。

和馬のおじいちゃん・・・和一(藤岡弘、)・・・怖いw

思い悩む華の前に現れたのは、円城寺輝(大貫勇輔)でした・・・華と一緒に歌う姿はミュージカル俳優(笑)

円城寺は世界を股にかける泥棒のようですね。

華は伝説のスリ師である祖父・巌(麿赤兒)から、泥棒の技術と心得を仕込まれますが、今では家業を継ぐことをかなりの勢いで拒否しています。

しかし、和馬の危機に葛藤しながらも一家の泥棒の手助けをしてしまうのでした。

華には引きこもりの兄・渉(栗原類)がいますが、彼は天才的なハッカー能力で一家のバックアップをしています。

華・・・和馬を手刀で気絶させて、その隙に宝石を奪ったり、悪人と格闘したりと、めっちゃ才能ありまくりですねw

平凡な家の方の三雲家に、和馬の両親が華の両親に挨拶にやって来ます。

警察が三雲家のことを密かに調べたようですが、その調査内容は合っているのか??




人気ブログランキング

ドラマランキング





2019-07-11(Thu)

コップクラフト 第1話

サンテレサ市警に務めるケイ・マトバ(CV:津田健次郎)は、おとり捜査で相棒を失ってしまいます。

ケイは相棒を殺害した犯人を追いたかったのですが、上司から異世界・レト・セマーニに存在するファルバーニ王国から来た見習い騎士・ティラナ・エクセディリカ(CV:吉岡茉祐)と組んで、誘拐された妖精の行方を追うように命令されてしまうのでした。

誘拐された妖精は、ケイと相棒が張っていた事件の被害者ですね。

ケイは情報を仕入れるために、ティラナを連れて、自称牧師の情報屋・ビズ・オニール(CV:高木渉)の元に向かいます。

まっすぐなティラナは、ケイが悪人から情報を仕入れていることに苦言を呈しますが、今の世の中、清濁併せ吞まないと上手く機能しないのでした・・・

ティラナの戦闘モードの衣装は、なかなか軽やかでいいかも。

でも、銃撃戦ではケイが自由に飛びかかろうとするティアナを庇っていました。

ティアナは何でも触ろうとするところが良くないことを引き起こしているような・・・



人気ブログランキング

アニメランキング




2019-07-11(Thu)

偽装不倫 第1話

32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(杏)は、二世帯住宅の実家で父・幸一(伊沢弘)、母・みき子(朝加真由美)、姉・葉子(仲間由紀恵)、葉子の夫・賢治(谷原章介)と同居しています。

派遣契約が終了し、3年間励んで成果がなかった婚活も辞める決心をした鐘子は、福岡の博多へ一人旅をすることにします。

葉子に借りたワンピースを着て出かけた鐘子は、ポケットに結婚指輪が入っていることに気付きます。

荷物を棚に入れようとして、頭上に別の荷物が落ちて来て、手に持っていた指輪を落としてしまい、鐘子は慌てますが、拾ってくれたのは伴野丈(宮沢氷魚)というイケメンでした。

こんな状況に免疫がなく動揺した鐘子は、とっさに既婚者のふりをしてしまいます。

丈から博多での食事に誘われた鐘子は既婚者のふりをしたまま、丈に着いて行くのでした。

その夜、丈から「僕と不倫しませんか」と誘われる鐘子ですが・・・

丈は子供の頃にスペインに渡っていて、今はカメラマンをしているみたいです。

何故に人妻設定の年上である鐘子に惹かれるのか??

一方、鐘子の姉・葉子にもとんでもない秘密があるようです。

いつもは地味で堅物のキャリアウーマンなのに、プロボクサーの八神風太(瀬戸利樹)と不倫中??

鐘子は、丈と一夜を共にし、飛行機の時間があるので慌てて帰宅しますが、葉子の結婚指輪をホテルに忘れて来てしまった・・・

その指輪は丈の手に渡り、きっとこれが再会の機会を生んでくれそうです。



人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-07-10(Wed)

Heaven?~ご苦楽レストラン~ 第1話

フレンチレストランで働いていた伊賀観(福士蒼汰)は真面目ですが営業スマイルができなくて、同僚や顧客からの評価は低いです。

ある日、伊賀は一人の女性客・黒須仮名子(石原さとみ)から、近々オープンすると言うフレンチレストランの従業員にスカウトされます。

「きっといいサービスマンになれる」と言う仮名子の言葉に心を打たれた伊賀は、彼女の誘いを受けるのでした。

仮名子のレストランは、駅や繁華街からも遠く離れた墓地の中にありました。

しかも、仮名子が集めた従業員は、元美容師見習い・川合太一(志尊淳)、元牛丼店の店長・堤計太郎(勝村政信)、元銀行員・山縣重臣(岸部一徳)たちで、厨房で働くシェフ・小澤幸應(段田安則)と伊賀以外はフレンチレストランで働いたことがない素人ばかりでした。

しかし、小澤の料理は天才的です。

きれいだし、美味しそうヽ(≧∀≦)ノ

そしてオーナーである仮名子の無茶ぶりはすごくて、従業員たちは整列しながら「諦観」が半端ないw

そして、内なる声もすごいw

山縣だけは、心の声がダダ洩れになっていますけどw

仮名子はフレンチレストランのオープニングパーティーを500人規模でやると招待状を出していましたが、みんなで寝ないで準備したにも関わらず、来てくれたのは業者さんと石材屋主人・鱸克雄(田口浩正)だけでした。

伊賀が招待状をチェックしてみると、パーティーの日付が4月31日??

招待状を出したのが4月1日??

みんな、エイプリルフールだと思っていますよねw

仮名子は慌てて、招待客たちに電話連絡を入れるのでした。

みんな集まってくれたけど、エアコンが動かない??

そのおかげで大変なことにもなるのですが・・・

仮名子はフレンチレストランの看板を鱸に頼んでいたようですが、お金に糸目はつけないと言っていたようです。

彼女は一体何者??

そして、物語の鍵を握る謎の紳士(舘ひろし)は・・・



人気ブログランキング

ドラマランキング






プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天