ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ 第4話
公園で杏を介抱した唯織は、杏が以前に股関節痛と診断した男性患者のことを気にかけていることを知ります。
男性患者の画像所見と血液検査の結果が合わないことが理由でした。
唯織は杏の力になろうと早速、動き出します。
翌日、病院にロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月(山本舞香)がやって来ます。
美月は右肩の痛みを訴えていましたが、検査しても原因が特定できません。
それを受けて、整形外科の辻村(鈴木伸之)は、しばらく様子を見ると美月に伝えるのでした。
診察を終え、バンドの練習に向かおうとした美月は、廊下で裕乃(広瀬アリス)とぶつかります。
その時、彼女が落としたスマホ画面から、ある曲を聴いていたことを知る裕乃・・・
その曲は、裕乃にとっても大切な、そして苦い思い出も詰まった曲でした。
美月はプロデビューの夢は破れたけど、大切な仲間と行う最後のライブを成功させたいと言います。
かつての自分の姿と重ね合わせた裕乃は、美月を何とかしてあげたいと思うようになり・・・
一方、唯織は、患者の情報を盗み見たことを鏑木(浅野和之)から叱責されますが・・・
渚院長(和久井映見)と専門の先生からも了解を得ているので、問題はないんだけど、一応、報告はしておこうw
裕乃は昔のこともあって、仲間に頼らず、何でも一人でやろうとしてパンク寸前でしたが、放射線科の面々が上手い具合に裁いてくれましたね。
唯織のおかげで、美月の本当の病気もわかったし。
唯織も念願だった杏にお礼を言われて、一人でにやけています。
そして、杏も唯織のことが気になっている様子です。

人気ブログランキング

ドラマランキング