マクロスΔ(デルタ) 第22話
ワルキューレも大変な状態で、歌を歌い、プロトカルチャーシステムを起動させないといけないようです。
でも、フレイア(CV:鈴木みのり)は歌うことを躊躇い、ハヤテ(CV:内田雄馬)はフレイアの歌と共鳴することでヴァール化するのではないかと心配事も山のようです。
それでも、ミラージュ(CV:瀬戸麻沙美)は、自分が責任を持つとアラド隊長(CV:森川智之)に進言してくれたようです。
美雲(CV:小清水亜美)がクローンだとわかり、ワルキューレの雰囲気もちょっと変わりましたが・・・
それでも、美雲はハヤテに、「ワルキューレの中で一番幼いのだから守ってね」と言っていました。
3歳なんですよねw
一方、ウィンダミアではハインツ(CV:寺崎裕香)の状態は良くないみたいで、風の歌い手の神殿は封鎖されました。
ベッドにいるハインツのところへキース(CV:木村良平)がやって来て、亡きグラミア王から言われたことを伝えるのでした。
幼いハインツは、ロイド(CV:石川界人)の言いなり状態ですが、風は自分で起こして進まないといけないと言うのでした。
カシム(CV:拝真之介)は、息子のためにウィンダミアアップルの木を植えていました。
彼に残された時間も少ないようです。
作戦は、かつてカナメ(CV:安野希世乃)がアラド隊長やメッサーと出会ったアルヴヘイムから始まります。
フレイアはハヤテが心配で、歌どころではありませんが、美雲に喝を入れられて・・・
ハヤテの方もやはり暴走仕掛けますが、ミラージュが根性で止めていました。
ハヤテには、ミラージュとフレイアの両手に花がありますから(笑)
ワルキューレの歌で、次元断層が開き、ウィンダミアへの道が開かれました。
その後をカシムたちが追って来ます。
カシムは最後の力で、キースと同等の風を吹かせていました。
しかし、力尽きて、ウィンダミアアップルの木を守って亡くなりました・・・
![]() SQ マクロスΔ(デルタ) 「ミラージュ・ファリーナ・ジーナス」フィギュア ☆全1種★ |

