2016-04-09(Sat)

坂本ですが? 第1話

ヤンキー3人組、あっちゃん(CV:杉田智和)、まりお(CV:武内健)、ケンケン(CV:檜山修之)は、校庭でバレーボールをしながら、人気のあるスタイリッシュな坂本(CV:緑川光)をいじめのターゲットにすることに決めます。

しかし、黒板消し落としやトイレに入った坂本にバケツの水をぶっかけるなどの計画も、ことごとく坂本に返り討ちに遭ってしまうのでした。

ついに3人組は、本格的に坂本を〆ようと、クラスメイト・久保田(CV:石田彰)を使って坂本を理科の実験室に呼び出すのでした。

しかしここで、とんでもないことが・・・

坂本が部屋に入ったとたん、立てかけてあったモップが上手い具合に倒れてドアが開かない状態になってしまいます。

そこで、3人組のタバコが原因のボヤが出てしまい・・・

逃げることが出来ない3人組がパニック状態になっている間に、坂本はボヤの前で反復横跳びを始めて・・・

下の階が職員室だったので、4人で反復横跳びをすれば、うるさいので先生が来てくれますよねw

今回は坂本が罪をかぶって反省文を書いてくれることで、3人組とは手打ち状態かな?


次は、読者モデルをやっている瀬良(CV:森久保祥太郎)が人気の的の坂本に嫉妬丸出しで向かって行きます。

しかし・・・坂本・・・嵐の中をビニール傘を差して歩いて、横を必死で飛んでいた雀を助けるとはw

瀬良が嫉妬丸出し中、教室にスズメバチが入り込んで、生徒も先生もパニックになります。

坂本は用意していたコンパスを駆使して、スズメバチを捕獲して外へ逃がすのでした。

先生に言われて、男子はみんな黒い制服を脱いで、瀬良はモデルとは思えない体型を晒していましたw

瀬良は、今回のことでモデルより、お笑いの方に目覚めたようです。

坂本に一緒にやろうと誘いますが、瞬時に却下されていましたw


何だか、そこはかとなく笑えます。

気楽に観れるので、また観てみようかなと思いました。


坂本ですが?(1) [ 佐野菜見 ]

坂本ですが?(1) [ 佐野菜見 ]
価格:669円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2016-04-09(Sat)

迷家-マヨイガ- 第1話

「第1回人生やり直しツアー」に参加した若き男女たちは、納鳴村と呼ばれる新天地を目指していました。

納鳴村とは、行方不明になった人々が現世を離れて、ユートピアのような暮らしをしていると言います。

その他にも色んな都市伝説がある村ですが、そこは警察でさえも知らない村??

高校生の光宗(CV:酒井広大)とその友人である颯人(CV:八代拓)もこのバスツアーに参加していました。

主催のダーハラ(CV:高橋伸也)に促されて、全員自己紹介を始めます。

みんな人生に絶望しているようですが、まだ若いのに・・・

みんなの希望を乗せて、バスは走って行きます。

このバスの運転手さん(CV:三上哲)は、ミステリーツアーだと言われて運転を引き受けたようですが、みんなの自己紹介や話を聞いて、呆れて切れてしまいました。

もうちょっとで事故るところでしたが、乗り物酔いをした真咲(CV:相坂優歌)のおかげでそれどころじゃなくなりましたw

サービスエリアで休憩中に、ダーハラに情報提供をした納鳴村のことを研究している、こはるん(CV:佐倉薫)がやって来ます。

村に前乗りする予定だったようですが・・・

しかし、納鳴村は本当にあるの??

ユートピアなんて、絶対嘘のような気がする・・・




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2016-04-08(Fri)

きいちゃんの日常

雨が降ると肌寒いですが、晴れているとなかなか暖かい4月です。


きいちゃん20160408

寒い日~

フリース素材の温かい膝かけの上で眠っています。

黒い方はマイクロファイバーなので、特に温かいのでお気に入りです。




きいちゃん20160408

そこそこ暖かい日~

猫の身体の柔らかさは、とても羨ましいものがありますね~

私はすごく身体が固いので、ここまでとは言わないけど、

そこそこ前屈運動が出来ると良いなと思うのですが・・・




人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ




2016-04-08(Fri)

ワンランク上の贅沢ゲルクリームで美肌に

エバメールゲルクリーム1


この度は、エバメール化粧品のエバメールゲルクリームリュクスをお試しする機会に恵まれました。

これは、23年の販売累計実績730万個を達成したオールインワンゲルのパイオニアであるエバメール化粧品の新商品です。

エバメール化粧品と大阪大学との共同研究から生まれたサイエンス・テクノロジー「モイストテック」と言う保湿技術がベースになっています。

界面活性剤、鉱物油、エタノール、香料は使用されていません。

肌への優しさに配慮していて、国内の自社工場で厳しい品質管理の下で製造されているそうです。


エバメールゲルクリーム2


これは、美肌に最強の4大美容成分を配合している贅沢ゲルクリームです。

お肌の奥までしっかり届くヒアルロン酸3種、お肌の弾力を保ってくれるコラーゲン3種、お肌の水分の蒸発を防ぐセラミド3種、お肌のターンオーバーを促進するプラセンタ3種が配合されているので、潤いだけじゃなく続けていくほどにキメ、ハリ、ツヤ、弾力が実感出来ます。


エバメールゲルクリーム3


オールインワンゲルは化粧水、美容液、乳液が一つになっていて、すばやくお肌のケアが出来るので楽ですね。

使い方としては、洗顔後に適量を手のひらに取り、顔全体に馴染ませます。

使用目安は、1~2プッシュです。

このゲルのテクスチャーは、結構コッテリしています。

香りはないので、使いやすいと思います。

ちょっとベタ付くかなと思いましたが、肌への浸透は早いですね。

お肌を見てみると年と共に失われる潤いが長続きしているので、さすがだと思い、そこが特に気に入りました。


エバメールゲルクリーム4


お値段もオールインワンゲルにしてはリーズナブルなので、気になる人はゲルクリームリュクス ナカノザダイレクトを覗いてみて下さいね。

ゲルクリームリュクス スキンケア大学の「やる」より「やめる」が勝ち!無理しない40代からのうるおいキープ術でも紹介されています。


これは、エバメール化粧品さまのモニターに参加させて頂いています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




2016-04-07(Thu)

警視庁捜査一課9係11 第1話

警視庁捜査一課9係の係長・加納倫太郎(渡瀬恒彦)たちが、時にぶつかり合いながらも抜群のチームワーク(?)で難事件を解決に導いて行くシリーズ第11弾です。

初回は、スタートスペシャルとなっています。


クマの着ぐるみを着た男性の刺殺体が団地の敷地内で発見されて、倫太郎たちが捜査を始めます。

被害者は、年商百億円と話題の社長・浜中(坪倉由幸)でした。

浜中の周辺を調べるため、9係の直樹(井ノ原快彦)と共に団地を出ようとした倫太郎は、倫太郎の亡き妻のいとこで団地の自治会長をやっている静香(野際陽子)と出くわします。

その後、監察医・真澄(原沙知絵)が浜中の遺体から入れ墨痕を発見します。

その入れ墨痕から、浜中が数年前に世間を騒がせた投資詐欺グループと関係していたことが判明します。

倫太郎は以前、静香から知人が投資詐欺の被害にあったと相談を受けたことを思い出します。

静香が浜中が投資詐欺グループの一人だと知っていたとすると、彼女にも殺害の動機がある・・・

浜中が着ていたクマは、人気アニメのキャラクターでした。

青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)の調べで、そのクマのぬいぐるみを持っていた少年の母親を問い詰めると、子供の父親が浜中だと証言します。

そして、志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)の捜査で、詐欺によって妻を失った団地の住人・広木(森下哲夫)の存在が浮上して来ます。

事件の謎を解くカギは、クマですね。


そして、もうひとつの事件が発生します。

元業界紙記者でプラントハンターの原田(斉藤陽一郎)が、ケアホームの前の花壇で死んでいました。

原田は過去に高額の植物を盗む窃盗事件を起こしていましたが、ケアホームの花壇にそんなに高額な植物があったとは思えません。

志保と村瀬は、原田の知り合いで園芸家の黒木(堀内正美)を訪ねます。

彼は、チューリップの新種開発で一財産を築いていて、原田が植物専門の産業スパイのような仕事をしていたと言います。

新種の植物は、思った以上のビッグビジネスになるらしい。

青柳と矢沢は、園芸用植物の新種開発の研究をしている三沢教授の助手から、三沢が原田に植物サンプルの盗難など、非合法な仕事の依頼もしていたことを聞き出します。

三沢が開発していたのは、青い花なのか??

第一発見者で、元園芸家の里中(山本圭)は、倫太郎と直樹に「昔、青いチューリップを作ったことがある」と話していました。

しかし、倫太郎が世界的な華道家だった静香に尋ねたところ、まだ青いチューリップは世界には存在しないと言われます。

里中の娘・祥子(西尾まり)によると、ファンだった女優の越美晴にそれを贈呈していたと言いますが・・・



そして、直樹は静香の部屋で意外な人と出会うのでした。

倫子(中越典子)・・・パリでパティシエの修業中じゃなかったのかな??

コンテストも2位になって、悔し涙を流していました。

直樹は、自分が巡査部長に昇格したことを伝えて、プロポーズしようと思っていたようですが・・・

今度は、倫子から逆プロポーズ??


警視庁捜査一課9係アニバーサリーブック

警視庁捜査一課9係アニバーサリーブック
価格:1,620円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-04-06(Wed)

マクロスΔ(デルタ) 第1話

西暦2067年、人間が我を失い凶暴化する奇病「ヴァールシンドローム」が猛威を振るう銀河辺境の地での物語です。

対抗手段として結成された、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」は、「ヴァールシンドローム」の症状を歌で鎮めるために、星々を駆け巡り、ライブ活動を展開中です。


惑星アル・シャハルの港でアルバイト中の少年・ハヤテ(CV:内田雄馬)は、真面目に仕事をしないので、バイトをクビになっていました。

やりたいことを探しているようですが、なかなか思うようには見つからないようです。

そんな時、コンテナで密航して来た少女・フレイア(CV:鈴木みのり)と出会います。

彼女は、「ワルキューレ」のオーディションを受けにやって来たようですが、オーディション会場はかなりの遠方のようで・・・

行き先を間違ったと悔しがるフレイアは、親に結婚させられそうになって飛び出して来たようです。


そんな時、彼らがいるアル・シャハルでヴァールシンドロームが大量発生してしまい、戦場と化します。

ヴァールシンドロームって、何者かの歌が原因?

ハヤテは、天性のリズム感とメカを操る技術は卓越しているようで、アクティブ反応が現れたフレイアを助けて逃げ回ります。

ワルキューレのメンバーは、自分たち以外にもアクティブ反応が現れたことに気が付いて・・・

ワルキューレのエースボーカル・美雲(CV:小清水亜美)はミステリアスな感じですね。

途中で参戦して来た風の王国のバルキリー部隊って一体・・・




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2016-04-06(Wed)

素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~

これは、2014年に放送された、バカリズムが脚本を担当した連続ドラマのスペシャル版です。


選タクシーの運転手・枝分(竹野内豊)は、アニメファンだったようです。

アニメの聖地巡礼に心を奪われて、ちょうど聖地と温泉地が一緒だったので行くことにしたようです。

一方、いつもの喫茶店では迫田店長(バカリズム)とアルバイト店員・夏希(南沢奈央)が慰安旅行にハワイに行きたいと大モメです。

常連客・標(升毅)も一緒に行きたいと参戦していましたw


枝分は、温泉地に一人旅に出ます。

もちろん、選タクシーに乗車して。

すると、プロ野球選手・駒谷(玉山鉄二)と専属トレーナー・向井(宇梶剛士)がタクシーに乗り込んで来ます。

駒谷は戦力外の危機にありながら、自主トレーニング中に大怪我を負っていました。

元々、ファンの女子たちに良いところを見せようとしてやらかした怪我でしたw

2人は枝分のアドバイスを受けて、過去に戻ることにします。

その後、枝分は婚約者・美緒(瀧本美織)から突然、婚約破棄を告げられた光雄(山崎樹範)を乗せます。

光雄は婚約破棄の原因を探る為に過去に戻りますが・・・

さらに旅館で、修学旅行にやって来た中学校教師・金本八重子(清水富美加)・・・通称金八先生や、宿泊客・窪田(松重豊)の身に色んな出来事が起こって行きます。

金八先生の場合は、行方不明になってしまった教え子を捜し回り、枝分も巻き込んで静かな騒動を起こします。

自殺の名所に行って、そこで警察やブルーシートを見て、すっかり教え子の太田麻尋(清原果耶)が自殺してしまったと思い込んで何度も選タクシーで過去に戻りますが、教え子たちから話を直接聞こうとしないので、原因がわからず、いつも堂々巡りです。

結局は、麻尋はアニメ友達の男子2人と聖地で写真を撮りたかっただけなのね。

枝分も目的は一緒なので、写真を撮ってもらっていました。

それにしても、あのブルーシートは「犯罪探偵」のロケ現場でしたw

窪田・・・光雄の話も親身に聞いてくれる良い人だと思ったら、何と犯罪者でしたw

警察が乗り込んで来て大変なことに・・・そうとは知らない枝分は、犯罪者の逃亡を手助けしてしまうことに・・・

ラストは、こう来たか~って感じでしたね。

すべての人たちの人生のやり直しが、ラストに通じているのが面白かったです。


素敵な選TAXI DVD-BOX [ 竹野内豊 ]

素敵な選TAXI DVD-BOX [ 竹野内豊 ]
価格:18,468円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-04-05(Tue)

桜とぺろりんちょ

もう4月なので、桜も満開ですね。

でも、まだ肌寒いのはどうしてなの??

花粉もしっかり飛んでいるようで、時々くしゃみが止まらなくなったりして・・・(つД`)ノ


さくらとぺろりんちょ3


ここは近所の桜のトンネルです。

毎年、すごくきれいなんですよね。


さくらとぺろりんちょ4




さくらとぺろりんちょ1


たまには、きいちゃんを撮影しておこうとカメラを向けてみました。

彼女は、じっとしてるのが苦手なようで、すぐに動くので上手く撮影出来ないことが多々あるのですが、これは偶然に撮れたものです。

何故か、ぺろりんちょ顔ヽ(´∀`)ノ

シャッターを切った時には、こんな顔していなかったのですけど・・・

これが、奇跡の1枚と言うものなのですね。


さくらとぺろりんちょ2


紙袋の中で、凛々しい顔をされてもね・・・(^∇^)



人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ




2016-04-05(Tue)

スキンフラット CCコンシーラー

スキンフラット CCコンシーラー1


この度は、スキンフラット CCコンシーラーをお試しする機会に恵まれました。

これは、化粧下地やファンデーションでもなかなか隠れない深い毛穴と赤みをしっかりカバーしてくれるコンシーラーです。


スキンフラット CCコンシーラー2


使い方としては、化粧水などで肌を整えた後、Tゾーン用化粧下地として気になる毛穴の箇所にアプリケーターで伸ばします。

アプリケーター部分は柔らかいので、毛穴にフィットしてくれます。

そのまま塗れるので、手を汚さずに毛穴をしっかり埋め込むことが出来ます。


化粧直しの時は、余分な皮脂をあぶらとり紙などで抑えた後、カバーしたい個所にそっと馴染ませると良いです。

使った後は、チューブ口元のアプリケーターはきれいに拭いておくと、次使う時にも清潔に使うことが出来ます。



スキンフラット CCコンシーラー3


私は顔に気になる大きなシミがあるので、赤みや毛穴をケア出来るのなら、これも目立たないように出来るのではないかと思って使ってみました。

肌馴染みがとても良いので、思った以上にシミが目立たなくなりました。

今までのコンシーラーは、塗った部分が分厚くなってしまって、隠したいところが上手く隠れないと言うとんでもない状態になったことがあって、それ以来使っていなかったのですが、これはなかなか良い感じです。


スキンフラット CCコンシーラー4


肌がきれいに見えるだけじゃなく、SPF30 PA+++なので日焼け止め効果もバッチリです。

これからの季節にしっかり活用しようと思いました。




2016-04-04(Mon)

アジアの彼女三部作の完結編「更年奇的な彼女」




「猟奇的な彼女」「僕の彼女はサイボーグ」の監督による「彼女」シリーズ三部作の完結編更年奇的な彼女4月8日(金)よりTOHOシネマズ日本橋・新宿ほか全国順次公開されます。

「猟奇的な彼女」は観たことはないのですが、私でも知っている有名な映画ですね。

そして、「僕の彼女はサイボーグ」は、綾瀬はるかさんが未来からやって来たサイボーグを演じ、可憐でパワフルなピュアラブストーリーだったのは覚えています。



そして今回の「更年奇的な彼女」も破天荒なヒロインのラブコメです。

ストーリーは、大好きな彼との結婚を夢みるチー・ジア(ジョウ・シュン)は、大学の卒業式にサプライズでウエディングドレス姿で登場して彼にプロポーズをしますが、あっさりと振られてしまいます。

公衆の面前で振られてしまったチー・ジアのプライドは脆くも崩れ去り、大学卒業後に北京に就職した彼を忘れることが出来ませんでした。

そして、トラウマを引きずりながら26歳になった彼女は、若年性更年期障害だと診断されてしまいます。

そんなある日、ホームレスに絡まれているところを、大学ではまったく冴えなかったユアン(トン・ダーウェイ)に救われます。

行く宛てのないユアンと奇妙な同居生活を始めるチー・ジア。

やがて、チー・ジアと元カレ、ユアンとのドタバタの三角関係に発展して行って・・・・



主演女優のジョウ・シュンがこの映画の後に、同じように逆プロポーズを行って結婚しているので、この映画は結婚できる映画と言われて中国では縁起が良い映画だそうです。

内容もラブコメなので、面白そうです。

この作品は、本国中国で公開されるや32億円を超える大ヒットを記録しています。

日本語吹替版では、破天荒ヒロイン、チー・ジア役を女優の藤原紀香さんが演じています。

協賛会社は、株式会社アイズ 他協賛会社一覧を確認下さい。


これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




2016-04-04(Mon)

小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)

小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)


モラタメさんより、
小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)がモラえるとの
ことなので申し込んでみました。

最近買うヨーグルトは、もっぱら4連パックの物が多いので、すっかりこのような大容量な物は食べていませんでした。

いつの間にか、脂肪0の物がメインなのかな??

これは、酸味が少なくてコクがあってクリーミーなヨーグルトだそうなので、食べてみたいと思いました。

お腹の健康にも良さそうですね。

ヨーグルト本来の美味しさとなめらかさを実感してみたいです。







2016-04-03(Sun)

この街の命に

これは、WOWOWのドラマWです。

捨てられた犬や猫を殺処分する動物愛護センターに、行政獣医として配属された牧田洋(加瀬亮)は、誰かがやらなければいけない仕事と自分に言い聞かせて、悩みながらも業務を行っていました。

同僚の行政獣医・幡枝亜紀(戸田恵梨香)は、一見、淡々と業務を行っているように見えますが、人知れず病院に通っていて精神安定剤を常用していました。

職員の誰もが心に蓋をして処分を続けていました。


牧田は会議で上司にこんなことはおかしいのではないかと進言しますが、押しが弱いのでいつも上司の言葉に流されています。

そして、同僚が犬の言葉を聞いたと言い出して・・・

彼はオネショするぐらい精神的に追い詰められていて、そんな彼にパグ犬が「大丈夫?」と声を掛けてくれたと言うのでした。


そんな時、センターに新任の所長・高野綾子(田中裕子)が赴任して来ます。

彼女は、市営動物園で獣医をしていたところを異動して来たのでした。

以前は、このセンターにいたこともあったようです。

彼女は犬や猫たちに名前を付けるように職員たちに言い、飲み屋で知り合ったトリマーの女の子に犬たちのトリミングを頼んでいました。

犬の言葉を聞いたと言う同僚が殺処分を行う機械の中に入り込み、大騒動を起こします。

そして、ご主人の死を娘さんに告げに行った犬が殺処分されることになり・・・

しかし、その犬は奇跡的に一命を取り留めます。

その犬は、犬の言葉を聞いた同僚が引き取ることになり、綾子所長は現状を変えるために動き出すのでした。

処分ではなく、なるべく譲渡する方向へ業務をシフトすることに。

今まで対立していたNPO法人の保護団体の協力も得ました。

市民の意識改革も必要ですね。

この話は平成25年の改正動物愛護管理法の施行以前の今より対策が取られていない時代の物語ですが、かなり心にきました・・・

一度飼ったペットは、最後まで面倒をみなくてはいけないと思いました。


いつか読書する日 [ 田中裕子 ]

いつか読書する日 [ 田中裕子 ]
価格:4,665円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-04-02(Sat)

ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー4/2


モラタメさんより、ウタマロクリーナーがモラえるとのことで
申し込んでみました。


これは中性洗剤なのに、油汚れもしっかり落とせるそうです。

レンジ周りのしつこい油汚れ、頑固な水あか、石けんカスもしっかり落としてくれるとあったので
使ってみたいと思いました。

手肌に優しいところもポイント高いですね。

レンジ周りを中心に、お風呂場や洗面台など、折角の春なのでキレイにしたいので
当たると嬉しいですね。








プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天