2016-03-17(Thu)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 最終回

資産家の長井(久保晶)を殺害したのは、彼の娘だと言い張って遺産の相続を主張していた優香(新妻聖子)とその弁護士・道重(山中聡)だと捜査一課が断定します。

DNA鑑定で実の娘だと証明された優香が容疑者のはずはないと雪乃(檀れい)は反発して、渚(堀北真希)も上層部からの圧力を無視して真実を追おうとします。

このままでは、ヒガンバナが解散させられると知った幸子(YOU)、凛(高梨臨)、薫子(知英)も、家政婦・晴子(斉藤由貴)の捜査を続けます。

やがて、晴子が家政婦として担当した資産家が過去10年間で複数人死亡していることが判明します。

渚と雪乃は、結婚の約束をしていた晴子に全財産を譲るという遺言を残して死亡した男性の遺族を訪ねます。

亡くなった男性の息子・裕喜(飯田基祐)からの証言で、遺言書が作成されていたことも判明。

だから、長井のところの金庫を持ち去った泥棒は・・・


一方、元警察官・海原(ダンカン)について調べた謙人(DAIGO)は、渚の父・悟が所属していた警察署で20年前に起こった裏金作りの首謀者が海原だったことを突き止めます。

謙人は、週刊誌に裏金事件の記事が出た次の週に、渚のお父さんの事件が出て、そのまま裏金事件の追記事が出なかったことに疑問を持ちます。

警視庁に都合の悪いことを隠ぺいしようとする神藤(佐野史郎)のやり方に疑問を抱いた、一条(平山浩行)と黒田(木本武宏)もヒガンバナに加わって捜査を始めます。

一条と雪乃って付き合っていたんですね。


結局は、晴子も海原も逮捕されることになり、事件をもみ消そうとする久米(寺泉憲)や神藤は、利用しようとしていたすみれ(大地真央)からしっぺ返しを食らうのでした。

すみれは雪乃からビンタを食らい、悲劇のヒロインぶっているから、親父たちに利用されるんだよって言われていましたから。


ヒガンバナは解散となり、凛は東野(市川知宏)と出来ちゃった結婚しました。

どこの部署に行かされるかわからないので、これは先手を打ったみたいです。

ブーケトスでは、次に幸せになりたい雪乃たちが最前線を陣取っていましたが、辞表を出して来たすみれに良いポジションは奪われましたw

雪乃・・・頑張ったのに、ブーケは冷めた目で見ていた渚のところへw

転んだ雪乃に手を差し伸べたのは、一条ですね。

ブーケを手にした渚は、やって来た謙人にそれを渡して去って行きます。

何だか素直じゃないね。


[DVD] ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 DVD-BOX

[DVD] ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜 DVD-BOX
価格:13,746円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-17(Thu)

相棒season14 最終回

最終回は2時間スペシャルでした。

警察学校で実弾射撃の訓練中、訓練生・伴野(瀬川亮)が教官1人と同期生6名を射殺しました。

伴野は「閣僚を殺害する」との犯行声明を世間に伝える役割として、金井塚(小柳友)だけ生き残らせると、訓練用に準備されたすべての弾丸を回収して逃走します。

隣の警察大学校で教官養成の研修を受けていた米沢(六角精児)が、逃走途中の伴野を見つけて声をかけますが、彼はそのまま逃走してしまうのでした。

いち早く異変に気付いた米沢のおかげで、すぐに緊急配備が敷かれることに・・・

でも、その日のうちに文部科学相を射殺する凶行に及びます。


警察が全力を挙げて伴野の捜索と閣僚の警護に当たる中、亘(反町隆史)は、以前の事件で捜査妨害をしたとの理由で法務省へ強制的に帰還させられて、右京さん(水谷豊)には、そのことを看過した連帯責任があるとして謹慎が言い渡されていました。


伴野の同期で唯一の生き残りとなった金井塚によると、伴野は「テロには屈しない」「断固戦う」と事あるごとに口にする閣僚を試すために、彼らを標的とする犯行声明を口にしていたらしい。

総理大臣・玄間(国広富之)、副総理・玉手(小野寺昭)は緊急会議を開き、断固として戦う姿勢を見せますが、農林水産大臣・菊本(石橋蓮司)は持病を理由に辞職して敵前逃亡して政府が一枚岩ではないことがバレましたw


一方、亘が公安調査庁にいた頃に知り合った調査官・鴨志田慎子(高岡早紀)と再会して、思わぬ提案をされます。

彼女は、アメリカにいた頃、伴野と出会っていて浅からぬ関係だったらしい。

今でも連絡が取れると言う彼女から、自分を囮にして伴野をおびき出してはどうかと言います。

折角の提案も、右京さん、亘の顔を見た中園参事官(小野了)からは追いだされてしまい、右京さんは捜査一課の伊丹(川原和久)にメールを送ってこの提案が受け入れられることに。

伴野の姉がテロ事件で亡くなっているようです。

その姉の携帯を今でも連絡用に使っていると言いますが・・・

出て来た伴野は、焼身自殺をします。

その前に、ジャーナリストに連絡を入れてヘリからその模様を撮影させて、ネット動画で流させた?

慎子は、テロ被害者の会の手伝いをしていて、その顧問が菊本だった・・・

慎子は、副総理の玉手の首を花束の仕掛けで締めようとして逮捕されます。

彼女は余命いくばくもなくて、伴野とは本当に付き合っていた?

この件には、菊本もかんでいますね。

右京さんが伴野の仲間ではないかと疑っていた金井塚は・・・


今回は、結構な人事異動がありました。

米沢は警察学校の教官に、亘は法務省を退官させられることになり、天下り先として選んだのが警視庁でした。

警察学校で一からやり直すことになった亘に、米沢が手ぐすねを引いて待っていますw

右京さんは、亘に捜査への向き合い方から学ぶことを希望していました。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-16(Wed)

ダメな私に恋してください 最終回

黒沢(DEAN FUJIOKA)の元を再び離れることを決断したミチコ(深田恭子)は、行く当てもないのでネットカフェで部屋を探していました。

ふと自分の誕生日が近いことを思い出したミチコは失恋に落ち込み、昔のような貢ぎ癖が再発??

イケメンの戦隊キャラに恋して、イベントに通ってしまうのねw

でも、そこには同僚の由希(佐野ひなこ)までいて、もうビックリですw


一方、黒沢は春子(ミムラ)の看病を続けていましたが、2人は思い出話に花を咲かせながらも、会話がギクシャクしていました。

一緒に人生ゲームをやっても・・・ね・・・


ある日、黒沢から電話で呼び出されたミチコは、緊張しながらも久々に喫茶店を訪れます。

テリー(鈴木貴之)たちから誕生日を祝福されたミチコはすごく喜びます。

でも、ミチコの頭には、黒沢と春子のことが離れないのね・・・


その後、ミチコは自分のアイデアが商品化されることもあり、その商品化に向けてチームの主任に抜擢されるのでした。

寂しさを振り払うように仕事をしていた甲斐があった??

仕事で帰りが遅くなったミチコは、誰か一緒にご飯食べてくれないかな、と独り言を言ってしまい、それを聞いていた怪しい男に追いかけられる羽目になります。

ミチコは頭が真っ白になって、交番じゃなく自分の部屋に逃げ込んでしまい、怪しい男に部屋を知られてしまうことに。

しつこい男にドアを叩かれたミチコは怯えて、黒沢のところに「助けて!主任~!!」と電話を入れるのでした。

黒沢はすぐに飛んで来てくれて、一緒に部屋にお泊りして、ご飯を作ってくれましたw

泊まったと言っても、黒沢は堅いフロアの上ですがw


黒沢は春子に失恋してしまいましたが、ようやく素直にミチコのところへ行けることになりましたね。

「ダメな私に恋してください」と言うミチコに、既に恋している黒沢は彼女にキスを送っていました。


余談ですが、晶(野波麻帆)は、酔っ払った勢いで女豹となり最上(三浦翔平)をゲット!

黒沢のおばあちゃん・薫さんは、喫茶店の常連・鯉田(小野武彦)と良い感じになって、喫茶店の2号店を長野に出す予定です。

薫さんってどんな人なのか、気になります。


コミカルで春風のような爽やかなお話だったので、また観たいなって思いました~(*^_^*)




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-15(Tue)

やさしお

やさしお


モラタメさんから、味の素 やさしお 350g袋がモラえるとのことで申し込んでみました。

年と共に、お塩の摂りすぎには気をつけないといけないな~って思っていたので、

お試し出来ると嬉しいですね。

美味しさそのままで塩分50%カットと言うのは、とてもありがたいです。

家族みんなで美味しく減塩したいので、当たると嬉しいですね。







2016-03-15(Tue)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第9話

音(有村架純)のアパートを訪れた練(高良健吾)は、彼女に「好きです」と思いを伝えます。

しかし、練の気持ちに応えて音が話そうとした時に、朝陽(西島隆弘)が現れます。

練は、外で朝陽と話がしたいと提案しますが、彼はそれには応じませんでした。

練が音の家を出て行く時、朝陽から音が描いた練の絵を渡されます。


別の日、仕事を終えた練が家に戻ると、小夏(森川葵)が故郷・福島にいる母親と電話で話していました。

電話を代わった練は、亡き祖父が残した種を使って育てた大根が収穫の時期を迎えたから手伝いに来ないかと誘われます。

すると、そこに木穂子(高畑充希)がやって来るのでした。


木穂子は、練と音を応援しているみたいですが、音には既に2年も付き合っている朝陽がいるので・・・

朝陽が練のところを訪ねて来た時は、朝陽のやり方に腹を立てた小夏が「練の好きをなめるな!」と言って追い返していましたw


練は、音に「会いたいです」とメールを入れるのでした。

音は「今はまだ無理」だと返信していました。

練は、じいちゃんの大根の収穫に音を誘いますが、音の返事は・・・

音は練と話をするために待ち合わせをしますが、待ち合わせ場所に行く途中、音はバッグをひったくられた女の子と遭遇します。

いつものように飴をあげて、警察に行こうとすると、女の子は自分のバッグをひったくった少年を見つけるのでした。

彼はお腹が空いていたようです。

それを知った女の子は、こんなことしなくてもお金を貸してあげるのに、と言って許していましたが、ひったくりだと聞いた周囲の男性たちが少年を捕まえようとします。

乱暴な行為に驚いた女の子と音は、男性たちと少年を引き離そうとしますが、はずみで階段下に突き飛ばされた音は・・・


待ち合わせ場所にやって来ない音を心配する練は、音の携帯に留守電を入れていました。


一方、音の仕事先には緊急の連絡が・・・


何だか、え~って言う展開になって来ましたね・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-14(Mon)

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第9話

有栖(窪田正孝)がシャングリラ十字軍に拉致されます。

身柄を移送される途中で逃亡したシャングリラ十字軍の指導者・沙奈江(長谷川京子)が、構成員の鬼塚(竹内涼真)、城(今野浩喜)、安奈(仁村紗和)たちに命じた犯行でした。

有栖は火村(斎藤工)をおびき寄せるための人質にされた模様。


意識を失っていた有栖は、廃ビルの地下室で目を覚まします。

手足を縛られて、椅子に拘束された有栖に向かって、沙奈江は「私のターゲットは火村」と言い放ちます。

彼女は目的達成のためには、有栖の命を奪うことまで考えているようです。


有栖の携帯電話を使った沙奈江のメッセージを受け取った火村は、有栖が沙奈江に拉致されていると確信します。

火村は鍋島(生瀬勝久)に連絡して、警察も有栖救出とシャングリラ十字軍摘発へ向けて動き出します。

鍋島と公安は合わない感じですが、今回は合同捜査と言うことで・・・


拉致された有栖のところへ、構成員の嵯峨(野間口徹)がやって来ます。

どうやら彼は、何かの目的でここに潜り込んでいる人間のようです。

助けると約束してくれましたが、やはり見つかってしまうのね。

彼は売れない作家で、シャングリラ十字軍の内幕を書けば売れるのではないかと思って、死ぬ気でここまで来たみたいですが・・・

処刑される前に、嵯峨は最後に酒が飲みたいと言い、最後の情けだと言って城と安奈が酒を持って来ます。

しかし、その酒には毒が・・・

沙奈江は、嵯峨にチャンスを与えて、もう一度自分のところで生きてみないかと言っていたのに、どうして?

彼女は、城と安奈のことが信用出来ずに置いて行って、鬼塚だけを連れて廃ビルを去ります。

有栖は火村たちに救出されて嵯峨の事件も解決しますが、シャングリラ十字軍は火村の周りにいる女性たちを狙うつもり?

送りつけて来た写真には、赤いペンで顔を消された時絵(夏木マリ)、朱美(山本美月)、希(優香)の姿が・・・


白い兎が逃げる [ 有栖川有栖 ]

白い兎が逃げる [ 有栖川有栖 ]
価格:884円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-14(Mon)

家族ノカタチ 第9話

陽三(西田敏行)が肺がんで余命いくばくもない状況だと知った大介(香取慎吾)は、笑顔で誤魔化していますが、ショックは計り知れないです。

陽三の旧友で医者のシゲ(森本レオ)によると、進行性の肺がんで、がん細胞がもうあちらこちらに転移している状態だと言います。

夏まで生きられるかどうかわからないと言われて・・・

葉菜子(上野樹里)や律子(風吹ジュン)が大介を気遣いますが、周囲との接し方がわからなくなった大介は笑顔で振舞って、動揺や怯えを隠しています。

そんな中、恵(水野美紀)と浩太(高田彪我)は、陽三と少しでも長くいられるために必死で治療を勧めますが、陽三は出来ることはすべてしたからと言って聞いてくれません。

そして、陽三はみんなで一緒に写真を撮ろうと提案して来ます。

恵とは結婚式代わりの写真と大介、浩太と一緒の家族写真を・・・

大介は、ふざけんなと一蹴しますが・・・


そんな中、大介たちが関わった商品がベストデザイン賞に選出されます。

社内報で取り上げたいと言われて、写真撮影とインタビューを受ける大介ですが、取材に来ていた広報の女子社員・加絵(我妻三輪子)が「私のことを覚えていますか?」と佐々木(荒川良々)に声を掛けて来ます。

彼女に覚えがない佐々木でしたが、彼女も先日のお見合いパーティーに参加していたみたいです。

ここはここで仲良くなったようですね。

佐々木は、早速、師匠である陽三に報告に行き、大介に追い出されていましたw


和弥(田中圭)は、葉菜子の様子がおかしいことに気が付きます。

そして、彼は葉菜子の本当の気持ちに気がついたようで、大介が通うバーへ行って、葉菜子のトリセツを大介に伝えて来るのでした。

どうして良いのかわからない大介は、いつもの場所で葉菜子に会い、彼女から何かあったら下の階に来ると良いと言われていました。

その言葉で静かに彼女に抱きつき、涙する大介なのでした。


そして後日、家族写真撮影をすることにした大介なのでした。

みんな笑顔で撮影に臨んでいましたが・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-14(Mon)

ヘヴィーオブジェクト 第22話

ヴィクトリア島移民居住区への無差別攻撃という暴挙を止めるために行動を開始します。

資本企業のPMC「戦場お掃除サービス」を雇い入れたクウェンサー(CV:花江夏樹)は、インディゴ・プラズマと6機のオブジェクトの進軍を止めて、注意をそらす作戦を決行します。

雇われたメイド姿の傭兵たちは、雇い主のクウェンサーには従順ですが、一緒にいたヘイヴィア(CV:石川界人)にはとても辛辣ですw

ベイビーマグナムの修理時間を稼いで、お姫様の救援を待つ彼らへの攻撃は容赦ないです。

そんな中、ダミーオブジェクトの装甲板を手に入れたクウェンサーは、2重装甲にはなっているものの不自然な軽さに違和感を覚えて、アヤミばあちゃん(CV:横尾まり)に協力を仰ぐのでした。

アヤミばあちゃんの言うとおりにして、装甲板の素材を割り出したクウェンサーは、ある作戦を思い付きます。

彼らには自滅を誘うのが一番なのかな?

言語の統一を目論むスリッカー(CV:小西克幸)は、最後にはミリンダ(CV:鈴木絵理)のベイビーマグナムにやられていました。


勝手な行動をしたアヤミばあちゃんには、フローレイティア(CV:伊藤静)から、自分の失態は自分でカバーするように言い渡されて、資本企業のPMCを勝手に雇ったクウェンサーたちには、思わぬ情報が・・・

彼女たちは、資本企業のPMCではないようです。

情報同盟のレンディ(CV:佐藤利奈)が一緒にいるということは・・・

奪われた情報の一つが回収されたと言っていましたが。

クウェンサーに興味を持つレンディに釘を刺していたのは、おほほ(CV:金元寿子)ですね・・・


督戦のシャルロット(CV:大西沙織)は、牢に繋がれているハニーサックル(CV:細谷佳正)の元へ行きます。

彼からリストの情報を引き出そうとしています。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2016-03-12(Sat)

怪盗山猫 第9話

結城天明が山猫(亀梨和也)に差し向けた殺し屋・カメレオンは、勝村(成宮寛貴)でした。

勝村に撃たれた山猫は、防弾チョッキを着ていたものの、カバーし切れないわき腹を撃たれて瀕死の重傷を負います。

倒れている山猫をさくら(菜々緒)が発見しますが、勝村の名前を出した山猫を自分の部屋に連れて帰るのでした。

さくらは、郵便受けに入っていた勝村の原稿を受け取ります。

「怪盗山猫の真実」・・・それには山猫の過去が綴られていました。

結城は、身内のいない子供たちの中から素質のありそうな子供を選抜して外国のスパイに仕立てたようです。

最後まで残った3人の中の一人が山猫でした。

子供だった山猫に、脱落した者たちの末路を教えた子供が勝村だったのですね・・・

山猫は密航船に乗せられる前に、当時、結城のボディガードをしていた関本(佐々木蔵之介)から、武士道の本をもらっていました。

その本には暗号が記されていて、見事スパイとなった山猫は、約束の日に関本に会いに行きます。

そこで関本から日本のためにと、結城に情報を流すように言われてしまいます。

二重スパイとなった山猫は、それがバレて大変なことに・・・

結城が山猫を裏切ったようで、死にかけた山猫は結城に恨みを抱くようになって・・・・


一方、真央(広瀬すず)と里佳子(大塚寧々)は、山猫と勝村を心配していました。

そんな中、勝村から里佳子のところに連絡が入って・・・

勝村のところには、結城から山猫と仲間たちを始末するように命令が下っていました・・・

里佳子のお店に現われた勝村は、自分が山猫を撃ったと言うのでした。

勝村のコアは、殺すことのようです。

そして、里佳子と真央を縛り上げて、火を放つなんて・・・

里佳子は、真央が自分のコアだと言い、彼女だけは助けると言っていましたが・・・

ニュースでは、2人が亡くなったと流れていました。

本当に死んじゃったの??


一方、勝村が自分の姉を殺したカメレオンだと知った杏里(中村静香)が、彼の後を追っていました。

しかし、勝村の方が腕は上だったようで、彼女は撃たれてしまいます。

杏里は、山猫にすべてを託して・・・


少し動けるようになった山猫は、関本を助け出して、真央をいじめていた女子高生にバンを運転させて敵陣に向かいます。

反撃開始かな?


怪盗探偵山猫(鼠たちの宴) [ 神永学 ]

怪盗探偵山猫(鼠たちの宴) [ 神永学 ]
価格:561円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-12(Sat)

スミカスミレ 45歳若返った女 第6話

真白(町田啓太)が命に関わる病気で入院しました。

愛する人に降りかかった冷酷な運命に、すみれ(桐谷美鈴)はショックを受けます。

すると、化け猫である黎(及川光博)がある決意を口にします。

65歳の澄(松坂慶子)を20歳のすみれに若返らせた時と同じ方法で、自分の生気を真白に分け与えると言います。

既に半分の生気がすみれの中にあるのに、そんなことをすれば黎の命の保証はありません。

すみれは、永遠に65歳の澄に戻ることを覚悟で、真白に自分の中の猫玉を与えると言うのでした。

すみれの幸せを願う黎は、よく考えるように諭しますが・・・


一日経ってもすみれの決意は変わらず、真白が入院している病室へ行きます。

初めてのキスがこんな形では、何とも言えないものがありますが、65歳に戻った澄は家に引きこもっていました。

そこへ病気が治った真白が訪ねて来ます。

もうすみれはいないので、学校も休学状態ですから・・・心配させてしまいました。

この場は、黎が出て真白には引き取ってもらいますが、誕生日にバースティカードをくれた彼に、澄は本当のことを話す決意をします。

真白と初めて会った時のワンピースを着て、夜の散歩をしながら今までのことを話す澄。

不思議と真白も違和感なく、澄とすみれが同一人物だと信じていますね。

ここでお別れなのかなと思いきや、澄の笑顔が見たい黎が澄に生気を与えて・・・

復活したすみれは、大学にやって来て千明(秋元才加)たちは喜びます。

すべてを知っている真白は複雑そうですが、彼はイギリス留学するようです。

すみれは、映画会社に就職ですね。

姿を消してしまった黎・・・婚約者の雪白(小西真奈美)は、すみれが一定の時間になると澄に戻るのを見て、まだ黎との契約が続いていることに気付いて、彼がどこかで生きていると思っています。


そして、5年後・・・

25歳になったすみれと真白が再び出会うみたいです。


スミカスミレ(6) [ 高梨みつば ]

スミカスミレ(6) [ 高梨みつば ]
価格:452円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-12(Sat)

わたしを離さないで 第9話

恭子(綾瀬はるか)と友彦(三浦春馬)は、紆余曲折ありながらも、ようやく一緒になることが出来ました。

介護人として働く傍ら、唯一の希望である「猶予」を目指して、恭子は恵美子(麻生祐未)の居場所を捜し始めます。

友彦の次の提供が決まる前に、どうしても恵美子を捜し出さなければと、恭子は焦ります。

美和(水川あさみ)から教えてもらった住所から、既に転居してしまった恵美子の行方を捜すことは容易ではありませんでした。

恭子は自分が恵美子を捜すので、友彦には薬もきちんと飲むように指示をしていましたが、友彦・・・やはりズボラなんですねw


ある日、恭子が友彦の部屋に戻って来ると、友彦は面白そうな本を借りて読んでいました。

恭子は、彼が読んでいる本の表紙を見て驚きます。

それは子供の頃に恭子が描いた絵でした。

恭子は早速、出版社を訪ねて、本の表紙になった絵の提供者を捜してくれるように頼みます。

ここから、恭子は恵美子が「のぞみが崎」に住んでいることを突き止められました。


恭子と友彦は、お互いの愛を証明して「猶予」を勝ち取るために、友彦が描いた絵を持って訪ねて行くことに・・・


恵美子の家には、マダムさん(真飛聖)と呼ばれていた女性もいました。

恵美子は、友彦のことも恭子のことも覚えていました。

友彦が描いた絵を見ながら、恵美子が語ったこととは・・・

やはり、「猶予」なんてなかったのですね・・・

どうして恵美子が陽光を作ったのか・・・

彼女自身が世界初のクローン実験の成功体だったから。

研究者だったお父さんの遺産で学校を作り、クローンの子供たちに教育を施して、短くても豊かな人生を歩んでほしいと願っていたようです。


帰る途中、恭子が運転する車を降りて、荒れる友彦・・・

サッカーが出来なくなると、止める恭子・・・

そんな友彦のところに、3度目の提供の通知が・・・

恭子と友彦のお別れの時は、確実に近付いて来ているようです・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-11(Fri)

僕だけがいない街 第10話

次の被害者である彩(CV:金子彩花)を一人ぼっちにしないために声をかける悟(CV:土屋太鳳)、ケンヤ(CV:大地葉)、ヒロミ(CV:鬼藤明里)ですが、どうも話はかみ合わず・・・

彩にアジトのことを知られていた悟たちは、アジトに彼女を誘いますが、もう一つノリが悪い・・・

そこに現われた悟たちの後をつけていたカズ(CV:菊池幸利)の一言で、彩はみんなと一緒に行動するようになります。

彩は、カズが気に入ったようですね。


これで、何とか誘拐犯の魔の手から、みんなを守ることが出来そうですが、給食費がなくなったことを加代のせいにした美里(CV:木野日菜)がみんなから浮いていることを知った悟は、彼女のことが気になります。

八代先生(CV:宮本充)から、アイスホッケーの試合に誘ったことを聞いた悟は、彼女の後を追います。

八代先生は他の生徒を連れて、白鳥潤(CV:水島大宙)の実家のお弁当屋さんのお弁当を注文して持って来てもらっていました。

美里がトイレに行ったので、悟は後を追います。

しかし、かなりの時間が経ってもトイレから出て来ない彼女を心配する悟ですが、そこへ八代先生が・・・

美里が出て行ったと聞かされて白鳥家の軽トラを見た悟は、後を追うように八代先生に頼みますが・・・



やはり、犯人は八代先生だったのですね・・・

悟を乗せた車は、その辺から拝借したものだったようです。

未来を見て来たかのような行動をする悟を、そのまま車ごと凍った川に沈めていました・・・

悟は、澤田(CV:大川透)の容疑者リストの中に、八代学の名前を見ていたのに、母・佐知子(CV:高山みなみ)の名前もあったことから、そのリストの重要性を感じていませんでした。

信じたくなかったこともあったようですが、悟はどうなる?


僕だけがいない街(6) [ 三部けい ]

僕だけがいない街(6) [ 三部けい ]
価格:626円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2016-03-11(Fri)

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 第10話

ロゴスのミュトス(CV:花江夏樹)のところに、バード・八条(CV:村田太志)がやって来ます。

2人はこれが初対面のようです。

ミュトスは、これから行動を起こそうとしているようです。

彼と一緒にいるエミリって一体・・・


陽(CV:相坂優歌)が八条から生徒会室へ呼び出されます。

甘い言葉を囁いているのかと思いきや、そこへ警察がやって来て・・・

八条は、ロゴスの首謀者として逮捕されるのでした。

陽はここで、姉・凛(CV:倉田雅世)がダイハチの室長だと知ってしまうのね・・・

八条のことも、姉のことも嘘つきだと言う陽なのでした。


ミュトスは、今まで自分が住んでいた超高層マンションを一瞬で潰していましたw

そして、買い取った古いお風呂屋さんで寛いでいるところに、ダイハチの黒騎(CV:島崎信長)がやって来るのね。


ダイハチは、解散を言い渡されてしまいます。

スパイとして入り込んでいたあさみ(CV:小澤亜李)は、自分の報告書が何の役にも立っていなかったことを悔しがっていました。

他のみんなは、転属には慣れているようで、そんなに動揺はなかったですが・・・


復興記念イベントが開催される日、ミュトスは行動を起こします。

地震警報装置に入り込んだミュトスは、とうとう東京のどこかに隠されている国家情報基盤のオロチのオとチを乗っ取って、ロを削除してしまうことに成功?

このままでは、日本の中枢が乗っ取られてしまうの??




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2016-03-11(Fri)

スペシャリスト 第9話

殺人を犯したのに罪に問われなかった男女8人が、最後の一人になるまで互いを殺し合う「殺人トーナメント」なる裏サイトが存在して、そのトーナメントの頂点に君臨するクイーンなる人物がいることを突き止めた宅間(草彅剛)たち・・・

しかも、裏サイトのアナグラムが示すクイーンは、宅間の元妻・美也子(紺野まひる)でした。

宅間は美也子の身に危険が迫っていることを察知して、彼女が滞在するホテルに向かいますが、彼女は既に有機系の毒物を飲んで意識不明になっていました・・・


宅間はこの「殺人トーナメント」の背後に、犯罪脚本家・佐神(上川隆也)の存在を察知します。

佐神の目的は宅間のはずでしたが、どうして途中で美也子にターゲットが移ったのか・・・

その謎を解くために、宅間は千波(南果歩)たちの力を借りて、佐神を追うことに・・・


「殺人トーナメント」を勝ち抜いた桂子(井上和香)から、トーナメントに参加した経緯を聞き出した千波は、改めて佐神の恐ろしさを実感します。

唯子(芦名星)も、美也子の部屋に入ったボーイの姿を防犯カメラで確認しますが、顔まではわかりませんでした。


一方、「殺人トーナメント」について洗い直し始めた宅間と真里亜(夏菜)は、最初の殺人の第一発見者である交番の巡査・岸田(神谷まこと)の元を訪れますが、彼は既に何者かに殺害されていて、ホルスターからは拳銃が盗まれていました。

野次馬の中に不審な男を見つけた宅間と真里亜は後を追います。

踏切まで追い詰めますが、振り返ったその男は・・・10年前に死んだはずの真里亜の父・公昭(羽場裕一)でした・・・


さらに、宅間のところに、佐神から展覧会の招待状が届きます。

千波は宅間が犯罪の向こう側へ行くことだけは阻止したいので一緒に行くと言いますが、宅間はこれは自分と「我々」の戦いだからと言って、一人で佐神のところへ向かうのでした。

佐神から語られた「我々」とは・・・

「我々」と佐神たちのような更生不可能な犯罪者たちとの関係は・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-10(Thu)

無彩限のファントム・ワールド 第10話

ルル(CV:田所あずさ)の願いは、夏祭りでラムネを1本丸々飲み切ることです。

夏祭りのチラシをウキウキと眺めていると、晴彦(CV:下野紘)に踏まれていましたw


ラムネを1本飲みたいこともありますが、身体が小さいことも何とかしたいルルは、魔女ファントム(CV:長妻樹里)と出会います。

彼女がファントムの願いを叶えて回っていると知って、ルルは自分を大きくしてほしいと願うのでした。


魔女ファントムから、ペンダントをもらったルルは、見る見る通常の人間の大きさになります。

ルルは、魔女ファントムの計らいで、晴彦と同じホセア学院に転校生として入り込むことに成功します。

名前は、夏野らむねなのねw

ただ、人間の大きさになると、小さい時のように飛ぶことは出来ないのですが、いつもの癖で窓から呼び出してしまうルルなのでした。

ルルは、色んな部活から誘われますが、どうも上手く行かないです。

そして、ルルは晴彦たちの部活の見学もしたいと言って、脳機能エラー対策室へ。

小糸(CV:内田真礼)に見抜かれてしまうかもと思っていたら、ルルの過去の嘘話に涙して、それどころじゃなかったですね。


みんなで浴衣を着て、夏祭りに出掛けることが出来たルルですが、そこでまたしても魔女ファントムが花火の火薬玉の九十九神の願いを叶えようとして、とんでもないことに。

火薬玉ファントムに咥えられた晴彦を助けようとして、ルルは「らむね」から元の姿に戻ります。


火薬玉ファントムと空に行ってしまったルル・・・

見事な花火が舞い、死んじゃったとみんなが思い込んだ時、ちょっと焦げていましたが、健在で戻って来ましたw




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2016-03-10(Thu)

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~ 第9話

資産家の長井(久保晶)が自宅で強盗に殺害されて、彼を長年世話して来た家政婦の晴子(斉藤由貴)も怪我を負います。

天涯孤独だった長井の資産を狙う何者かによる犯行だと思われましたが、長井の娘を名乗る優香(新妻聖子)が現れます。

雪乃(檀れい)たちは、遺産にしか興味がない優香と彼女の弁護士・道重(山中聡)を疑いますが、2人の捜査は1課が担当することになります。

遺産目当て丸出しの優香をゲス女と決めつけて、怒りを露わにする薫子(知英)、幸子(YOU)、凛(高梨臨)ですが・・・

凛の方は、自分を庇って怪我を負って入院中の東野(市川知宏)のお見舞いに行きますが、何だか上手く行きませんねw


一方、謙人(DAIGO)は渚(堀北真希)の行きつけの定食屋でアルバイトをしながら、渚の父・悟が亡くなった20年前の事件について調査することを決意します。

取材を進める中、神藤(佐野史郎)、すみれ(大地真央)、警視副総監・久米(寺泉憲)たち、悟の当時の同僚が事件に関わっているのではないかと謙人は疑っていました。


そんな中、晴子が所属する人材派遣会社の社長で元警察官の海原(ダンカン)に会った渚は、父が亡くなったことのお悔やみを言われますが、彼の中に渦巻く悪意を敏感に感じ取ります。

同じ頃、雪乃は突然自殺した先輩刑事の死因について、北条(平山浩行)に調査を依頼していました。

雪乃は、そこにも家政婦が関わっていることを知って・・・


渚は、長井の家でシンクロを試みます。

「お前なんか、家族じゃない・・・」

この言葉の意味は・・・


謙人の方も、色んなところに取材を掛けて情報を集めています。

その中で、悟と同じ警察署にいて懇意にしていた婦警さんから話が聞けることに。

初めは渋っていた彼女も、裏金のことや不正会計のことなどを話してくれました・・・

悟のことを知っている人物たちが結構な出世をしていると言うことは・・・


そして、貝原と晴子が本性を出して来ましたね・・・

晴子の金庫に眠る宝石の数々は、悪事の証拠ですね・・・


20年前の事件のことを調べられると困る久米は、ヒガンバナ(捜査七課)の廃止案を神藤に見せていました・・・


最後のサヨナラ(初回生産限定盤)(DVD付) [ JY ]

最後のサヨナラ(初回生産限定盤)(DVD付) [ JY ]
価格:1,944円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-10(Thu)

相棒season14 第19話

山に逃げ込んだ宝石強盗犯・斗ヶ沢(窪寺昭)が、翌日、キャンプ場で遺体となって発見されます。

しかし、斗ヶ沢を追って行方がわからなくなった右京さん(水谷豊)の居場所は不明のままでした。

そんな中、亘(反町隆史)は、捜査の手が及んでいない陶芸工房に足を運びます。

7年前に山中消息を絶った陶芸家の弟子・鉄朗(升毅)と喜久子(山口果林)夫妻に話を聞いて、家屋も捜索しますが、事件の手掛かりとなるものは発見されませんでした。

実はその時、母屋から離れた納屋の床には、意識を失った右京さんがいたのですが、何も知らない亘は下山してしまいます。

気が付いた右京さんは、自分の隣に転がっている電話工事の作業員・翔太(清水優)を見つけて、一緒に脱出を試みることに。

壺に入った白骨を見たら、そりゃ尋常ではいられないですねw


翌日から亘は、7年前の陶芸家失踪事件について調べ始めます。

捜査一課の方は、斗ヶ沢殺害の容疑者として、ホステスの里美(岡本あずさ)と夫の亮(川野直輝)が浮上して来ます。

里美は妊娠していて、相手は斗ヶ沢みたいですね・・・

彼が犯罪者だと知った里美は、トイレの窓から飛び降りてしまいます。

狭い村なので、こんなことが知られれば、子供と2人どうやって暮らして行けばいいのか・・・


今回の事件は、村のためと言いながら殺人を犯してしまった犯人は、あまりに身勝手です。

鉄朗と喜久子は、それに巻き込まれて手伝わざる得なくなってしまっていたようです。


花の里で右京さんと亘は飲んでいましたが、右京さんは幽霊が怖くて捜しに行けなかった彼に信じられないと言っていました。

亘の方も、自分が見た幽霊だと思ったものは、斗ヶ沢だということで解決したので安心していましたが・・・

右京さん曰く、陶芸家が失踪したのは7年前で、斗ヶ沢が潜伏し始めたのは3年前??

亘が幽霊を見たのは、5年前だから・・・時間が合わないw

やはり、あの山には、幽霊はいたのかな?


杉下右京の密室 [ 碇卯人 ]

杉下右京の密室 [ 碇卯人 ]
価格:777円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-09(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第21話

外国協定に守られた翡翠宮で、菅原(CV:興津和幸)がシェリー(CV:日高里菜)を庇ったばかりに戦闘が起こります。

人としては当然のことをしたのですが、激しい戦闘が起こってしまい、菅原はシェリーを奥にやろうとしますが、彼女は自分の責任で起こったことなので、最後まで見届けると毅然としていました。


一方、日本では森田総理に嘉納外務大臣が詰め寄っていました。

事無かれ主義の総理に対して、この状況を何とかしないといけないと言う嘉納大臣・・・

総理は兎に角、今は特地に外国の視察団とマスコミが入っているので、事を起こしたくないみたいですが・・・

マスコミの案内役には、拉致被害者だった望月紀子(CV:山村響)が担当しています。

紀子は、自衛隊に対して辛辣な物の見方しかしないジャーナリストに不快感を示します。


一方、伊丹(CV:諏訪部順一)たちは、レレイ(CV:東山奈央)の導師号の取得の件もあり、またロンデルに戻って来ていました。

レレイは炎龍を倒した勇者的な扱いのようで、その分、命も狙われているようです。

宿泊先でも命を狙われる伊丹たち・・・

仕掛けている者がいるようですが、誰も姿を見た者はいないらしい・・・

別の宿に連絡をすると宿の主人に言われますが、ここの方が安全だろうということで、そのまま宿泊することに。


翡翠宮のこともあり、入浴中のピニャ(CV:戸松遥)のところにゾルザル(CV:小西克幸)から呼び出しが・・・

ピニャも拘束されてしまうの??

嘉納大臣のおかげで、自衛隊もよくやく動くことが出来るような感じですね。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-09(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第22話

皇女・アンジュ(CV:赤崎千夏)の暗殺を企てた大罪人・オシュトル(CV:利根健太朗)・・・

そんなのは嘘ですよね・・・

オシュトルはヴライ(CV:乃村健次)に言われて、みんなのために死を選んだようですが、それって敵の術中にハマっていませんか??

妙にオシュトルの処刑に乗り気なデコポンポ(CV:大川透)w

彼がオシュトルから渡された仮面を自分の顔に付けようとして、窓から仮面が飛んで行きました。

サイズが合わないのか、仮面をつける資格がないのか・・・

何者かが、それを拾っていましたが・・・


ハク(CV:藤原啓治)たちは、オシュトルを救うために行動を起こそうとします。

姫であるアトゥイ(CV:原由実)とルルティエ(CV:加隈亜衣)には、動かない方が良いと言っていました。

ハクは、ウルサラ姉妹(CV:佐倉綾音)たちに宮殿までみんなを送ってほしいと言いますが、何者かが結界を張っているので無理だと言われてしまいます。

ハクはどうしようか悩みますが、そこにクオン(CV:種田梨沙)の母(?)・カルラ(CV:田中敦子)が現れて、白楼閣の地下通路から宮殿へ行けることを教えてもらうのでした。


ハクは、オシュトルだけではなく、アンジュも連れて逃げることにします。

ハクの兄・ミカドが亡くなり、今の宮殿は伏魔殿化してますから、アンジュのことも心配です。

アンジュのところには、クオンとヤクトワルト(CV:江口拓也)を向かわせます。

オシュトルを匿う場として、キウル(CV:村瀬歩)が自国エンナカムイへ説得に向かいました。

ハクとネコネ(CV:水瀬いのり)は、オシュトルの救出に向かいますが、彼は頑なでした。

オシュトルはヴライのことを信用しているみたいですが、ハクはヴライのやったことが許せないのでまったく信用していないです。

オシュトルが逃げないなら、自分たちも逃げないと居座りを決め込むハクとネコネなのでした。

結局は、根負けしたオシュトルは逃げることにしたようです。

逃げるための船は、ノスリ(CV:山本希望)が用意してくれていました。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2016-03-09(Wed)

ダメな私に恋してください 第9話

実家からの帰り道、ミチコ(深田恭子)は勢い余って黒沢(DEAN FUJIOKA)にプロポーズしますが、黒沢からあっさりと断られた揚句、「お前とは絶対結婚しない」と宣言されてしまいます。

帰りのバスで寝たふりして、寄り添ってみるミチコですが、しっかり見抜かれていて、ミチコの告白はネタ扱いです。


困ったミチコは晶(野波麻帆)に相談を持ち掛けますが、晶のアドバイスもミチコが実践すると上手く行きません・・・

食べると言っても、本当にかぶりつくわけではないから・・・w

黒沢は、そんなミチコを見て自分が笑顔になっていることに気付くのでした。


数日後、ミチコはプロポーズの前に黒沢へ交際を申し込もうと決意します。

しかし、ミチコが話を切り出そうとした瞬間、黒沢の携帯に春子(ミムラ)から着信が入ります。

電話に出た黒沢は険しい表情になり、すぐに春子のところへ行ってしまいました。

春子のお花屋さんの大口の取引先が倒産してしまったようですね。

資金繰りが大変になった春子が黒沢に相談を持ち掛けてきたようです。

春子のお花屋さんもお店を閉めなくてはいけない状態になりそうで、黒沢はとても心配していました。


一方、ミチコが勤める会社では、彼女が提案するアイデアが商品化されるかもしれないことに。

最上(三浦翔平)も頑張って、会社の商品と有名な家具屋さんとのコラボ企画を立ち上げています。


ミチコは、黒沢の喫茶店に春子のお花を置いて販売するのはどうかと提案します。

案外、お店のお客さんがお花を買ってくれて良い感じです。


春子は心労が祟って高熱を出して倒れてしまいますが、ミチコは春子のお店のために、最上にコラボ企画の販売時にアイデア花瓶とお花のセットのプレゼントをしてはどうかと提案するのでした。

最上もそれに乗ってくれました。

春子は誰にも迷惑を掛けないように一人で生きて行こうと思っていたようですが、みんなに助けられている現状を見て涙します。

最上は黒沢にコーヒーを淹れてもらい、今の状況が良くないことを忠告していました。

黒沢がはっきりしないから、春子とミチコがこんな状態になっているのですよねw

そして、ミチコはとうとう黒沢のところから去ることに・・・

追いかけようとした黒沢の洋服の袖を掴む春子・・・

これは、どうなるのかな・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-08(Tue)

ドコモ口座でふるさと納税してみよう




ふるさと納税は、一時期テレビでものすごく取り上げられていたので、私も少しは興味を持っていました。

でも何だかちょっと面倒だなと思う部分が多くて、どうしようかなと思っているうちに現在に至ります。


そんな時、ドコモ口座から簡単にふるさと納税出来て、月々のケータイ代と一緒に支払いが出来るというのを知りました。

利用可能な自治体は、埼玉県鶴ヶ島市、島根県大田市、愛知県豊明市、佐賀県、埼玉県深谷市、大阪府泉佐野市、兵庫県朝来市となります。

ふるさと納税で一番注目を集めているのが、ブランド肉や蟹、旬の野菜やフルーツなどの食材をなどの色んな商品やサービスなどの特典が手に入ることですね。

私がここを利用するなら、兵庫県朝来市がいいな~って思いました。

ここは、天空の城・日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城跡でも有名ですね。

そして、和牛のルーツであるブランド但馬牛を中心とした自慢の特産品が多数あるのもとても魅力的です。


ふるさと納税は、自治体への寄付金で、個人が2000円を超える寄付を行った時に住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。

ただしこれは、控除対象になる所得があることが条件になるので、家族のなかで一番所得が大きい人の名義で応募することが重要です。

専業主婦や扶養内のパートでは対象外なので、申し込む場合は控除対象となる人のクレジットカードや携帯電話で決済することです。

所得がなくても、ふるさと納税は出来ますが、所得税や住民税の控除は受けられないので、ただのお取り寄せのような状態になってしまいます。

2015年4月1日より税制改正があって、控除額が2倍になり、確定申告が不要になりました。

年間に5自治体までの寄附であれば、寄附ごとに申請書を寄附自治体に郵送することで確定申告が不要となるそうです。

ドコモ口座からのふるさと納税払いの利用上限は、月・合計20万円で、ケータイ代と一緒に支払う場合は合計2万円となります。

手数料は、ドコモ口座、ケータイ代と一緒に支払う場合も無料となっています。


只今、ドコモ口座では、ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーンを実施しています。

もれなく寄付額の1%をdポイントとして還元されます。

さらに抽選で100名に2000ポイント分のdポイントがプレゼントされます。

詳しいことは、下記をクリックしてみて下さいね。

ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン<PC>

ふるさと納税ご愛顧感謝キャンペーン<スマホ>



これは、レビューブログから情報を頂きました。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




2016-03-08(Tue)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第8話

音(有村架純)のアパートに木穂子(高畑充希)がやって来ます。

木穂子は、恋人からプロポーズされるのを待っていると言い、プロポーズされたら何も考えないで受け入れなければいけない、と音にアドバイスをしていました。


練(高良健吾)は小夏(森川葵)を連れて、静恵(八千草薫)の家に身を寄せていました。

仕事も元の運送会社で働き始めます。

運送会社の社長・嘉美(松田美由紀)や、先輩の佐引(高橋一生)、加持(森岡龍)たちから手荒く歓迎されていました。

練も以前より、佐引たちと仲良くやっています。

嘉美から、今まで積立と言って給料から引かれていたお金を返してもらっていました。

仕事帰りのバスで練と一緒になった音は、犬のサスケに会うために静恵に家に立ち寄ります。

小夏は専門学校の制作があって、まだ帰っていませんでした。

練は小夏がデザイナーになるために真面目に勉強していると信じ込んでいるみたいですが、晴太(坂口健太郎)は、小夏がお金を出してもらって学校に行っているはずなのに、文句ばかり言って真面目にやっていないことを知っています。

なので、晴太は練に頼るなと言って、小夏を怒らせるのね・・・

しかし、これはどう考えても小夏が良くないよね。


音は朝陽(西島隆弘)から、父・征二郎(小日向文世)と会ってほしいと言われます。

当日着る服を渡された音は、あまり嬉しそうじゃなかったです。

征二郎と対面した日、朝陽は音の経歴を見事に詐称していましたw

征二郎は朝陽にカバンを取って来てほしいと頼み、朝陽がいないうちに音から本当の話を聞くのでした。

音が北海道から東京に出て来て、かなり苦労して今に至っていることを知った征二郎は、案外彼女を気に入ったのかな?

しかし、音は・・・


音は、朝陽が変わってしまったことに薄々は気付いているようですね。

昔は、もっと良い人だったのに・・・

音と連絡が取れなくなった朝陽は、練のところへ行って、ここへ来ていないか尋ねていました。

朝陽は、練が東京に戻って来てから、音との関係が上手く行かなくなったと思っていますが・・・

心配した練は音を捜しに出て、彼女のアパートの前で出会います。

練は音が幸せになると思って祝福したのに、そうではなかったのかと思っているようです。

今日は練の誕生日だったようで、職場でもらったケーキを音と一緒に食べて、音は練の姿をスケッチして和んでいました。

お互いの気持ちを打ち明けた時・・・そこに、朝陽がやって来るのね・・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-07(Mon)

臨床犯罪学者 火村英生の推理 第8話

東京でシャングリラ十字軍の若者2人が殺害された事件にまつわる噂が広まります。

それは犯人が高校生ではないかと言うもので、犯人とみられる少年・坂亦(小野寺晃良)の顔写真がインターネットで拡散されて、「切り裂き王子」「アポロン」と呼んでヒーロー扱いする者まで現れます。

写真を見た時絵(夏木マリ)は、坂亦を京都で見たと言い出します。


そんな中、高校生が連続して刺殺される事件が発生して、これもアポロンの犯行らしいと言う噂が世間でまことしやかに語られるのでした。

朱美(山本美月)が公園で本を読んでいると、坂亦に声を掛けられます。

興味のある本が一緒なことで意気投合した2人は、京都の街を歩いていましたが、彼の言動に不穏なものを感じた朱美は、警戒心を強めます。

そして、坂亦を捕まえて警察に連絡をするのでした。

火村(斎藤工)と有栖(窪田正孝)は、高校生の遺体を発見した安納(泉谷しげる)の家を訪ねて話を聞きますが、火村は安納の暮らしぶりを見て違和感を覚えるのでした。


安納はわが子がいじめに遭い、妻子は転校を余儀なくされますが、学校側の加害者生徒たちを庇う姿勢に猛抗議していた過去がありました。

今回の犯行の凶器を隠したことも、それが根底にあったようですね。


一方、脱走したシャングリラ十字軍の沙奈江(長谷川京子)は、火村にすごく興味を持っていました。

シャングリラ十字軍の男子たちは、次のターゲットが火村なのだろうと思っていますが、女子は沙奈江が恋する乙女に見えたようです。

火村を捕まえるために、有栖が狙われてしまった・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ





2016-03-07(Mon)

家族ノカタチ 第8話

一刻も早く一人での生活を取り戻したい大介(香取慎吾)は、ついに父・陽三(西田敏行)の再婚相手・恵(水野美紀)と会うことが出来ました。

これで陽三と浩太(高田彪我)が大介のマンションに居候する理由もなくなります。

キッチンの床を歩くすっぽんを見た大介は、もう少しの我慢だと思い込むのでした・・・


一方、葉菜子(上野樹里)の母・律子(風吹ジュン)も夫の待つ村へ戻ることになり、大介の部屋で送別会が行われることになります。

大介も同僚の佐々木(荒川良々)から、師匠(陽三のこと)の送別会をしなくてはと言われて、やる気はなかったのですが、みんなで送別会をすれば陽三も出て行かざる得なくなると思ってやる気を見せたのでした。


一方、大介に想いを寄せる莉奈(水原希子)は、葉菜子に色々相談して大胆な行動を起こします。

葉菜子から背中を押された莉奈は、大介の行きつけのバーに行って結婚を申し込んでいました。

同行していた葉菜子と和弥(田中圭)もビックリですw


結局大介は、莉奈の求婚には応えられませんでした。

葉菜子にも、親に迷惑を掛けられっぱなしなのだから、自分も迷惑をかけたら良いと、和弥との離婚原因を話した方が良いと言うのでした。

葉菜子から事情を聞いた律子は泣きますが、それを見た葉菜子も泣いていましたが、すっきりしたようですね。


大介から、いつ実家に戻るのか尋ねられた陽三は、自分の病状を告白します。

もうすぐ死ぬって・・・

聞かされた全員、固まっていました・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-06(Sun)

ヘヴィーオブジェクト 第21話

6機のオブジェクトを率いるインディゴ・プラズマが圧倒的な戦力で、ヴィクトリア島に上陸を果たします。

スリッカーは、正統王国の言語が統一されていないことにかなりの不満を持っているようですが、何だか勝手なことばかり言っているような感じですねw

そんな彼らの侵攻先は移民居住区で、攻撃する気満々です。


一方、クウェンサー(CV:花江夏樹)は、こんなに大量のオブジェクトを揃えられることに疑問を持ちます。

彼らがオブジェクトを運んで来た船を見て、しっかりしたオブジェクトを運べる代物ではないことに気付きます。

どう考えても、インディゴ・プラズマ以外は、骨董品のようなオブジェクトだと推察します。

ヘイヴィア(CV:石川界人)は、クウェンサーの仮説に付き合うつもりはなかったようですが、相棒なので一緒に行動するみたいです。

7機のオブジェクトを倒したとなると、ものすごい功績で、ウィンチェル家の跡取りになれると考えたこともありますけど。


一方、フローレイティア(CV:伊藤静)は、中破したベイビーマグナムを修理して、インディゴ・プラズマを追うことにしますが、整備主任のアヤミばあちゃん(CV:横尾まり)の姿がありません。

彼女の娘夫婦と孫が移民居住区にいるので、勝手に救出に向かったようです。

しかし、娘夫婦の孫を迎えに行く途中で、タイムリミットが・・・

すまないと謝るアヤミばあちゃんですが、そこにクウェンサーから連絡が。


クウェンサーとヘイヴィアは、途中で戦場にいるはずのないメイド姿の女性陣と出会います。

彼女たちは、資本企業の傭兵みたいです。

貯金の額で身分が決められる国にいるせいで金勘定には厳しいですが、クウェンサーが先の採掘現場で手に入れたダイヤモンドで彼女たちを雇いました。

さすが傭兵だけあって、色んな事情に聡いです。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2016-03-06(Sun)

怪盗山猫 第8話

細田(塚地武雅)が残したメッセージに従って、細田の実家の工場へ向かった山猫(亀梨和也)は、工場の地下室で結城天明と対面します。

結城は山猫に「貴様は何も変えられない」と言う言葉を残して姿を消します。


山猫は、結城の隠す膨大な政治資金を盗んで結城の失脚を狙います。

関本(佐々木蔵之介)が調査を開始すると、警察歴史館に結城に関する資料が保管されていることが分かって、その資料が金塊を見つける手掛かりになると思われていました。

山猫たちは、警察歴史館から結城に関する資料を盗み出すミッションを開始して、山猫と勝村(成宮寛貴)は建物の中に侵入します。

しかし、資料が収められている金庫の警備は厳重ですね。

矢は飛んで来るし、床には粘着物がw

勝村は靴が床にひっついてしまって動きを封じられて大変なことに。

そんな時に、犬井(池内博之)が追い掛けて来るのねw

何とか山猫のおかげで、逃げ出すことに成功します。

結城に関する資料は、勝村が見つけてくれました。


関本は、結城から山猫を始末するように命じられます。

どうやら彼は別れた妻子を人質に取られているみたいです。

山猫を始末するどころか、彼に諭されて結城を追い詰めることにした関本。

結城天明を失脚させる危険なミッションが始まる前に、勝村の誕生日パーティーを開きます。

勝村へのプレゼントは、床にくっついてしまった靴??

電流ビリビリのおまけ付きでしたけどw

勝村は、みんなを仲間だと言っていましたが・・・


結城の屋敷に忍び込んだ山猫と勝村。

里佳子(大塚寧々)と真央(広瀬すず)はバックアップに回っていましたが、関本が山猫の仲間だと犬井に見抜かれてしまいました。

作戦失敗だと言う関本に、里佳子と真央は・・・

真央のハッキングが次々を無効化されて行って、山猫と勝村は・・・


とうとう、結城の掃除屋・カメレオンが姿を現します。

カメレオンは、ターゲットの横で仲間の顔をして微笑んでいる・・・

山猫はカメレオンに撃たれて・・・凄い展開になってしまいましたねw


怪盗探偵山猫 [ 神永学 ]

怪盗探偵山猫 [ 神永学 ]
価格:799円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-05(Sat)

サントリークラフトセレクトビール

サントリークラフトセレクトビール


モラタメのサントリークラフトセレクトビール3種3本セットのモラに参加させて頂いています。

これは、世界の100種類以上のビアスタイルの中から、日本のテーブルでも気軽に楽しめるスタンダードなものを選定したシリーズです。

柑橘を思わせる爽やかな香りと心地良い苦みのペールエール

フルーティーな香りとまろやかで、爽快な余韻のヴァイツェン

白ワインを思わせる華やかな香りと、豊かなコクのゴールデンエール


どれもちょっと楽しみな感じなので、お試し出来ると嬉しいですね。







2016-03-05(Sat)

スミカスミレ 45歳若返った女 第5話

子犬が無事に産まれたことで、すみれ(桐谷美鈴)が発した言葉「生まれて来て良かった」。

彼女が口にしたこの言葉で、真白家の蔵の屏風の中に封印されていた雪白(小西真奈美)が姿を現します。

彼女は黎(及川光博)の婚約者で、自分の封印を解くために策略を練っていたようですね。


如月家でじゅりと一緒にいる黎のところに、すみれと雪白が戻って来ます。

しかし、すみれをご主人様だと言う黎に、誰にも仕えたくない雪白は面白くないものを感じます。

それでも黎に人間らしく振舞うように言われた雪白は、如月家を出て行ってしまいます。


そんな折、すみれは真白(町田啓太)と一緒にスノボデートに行くことになります。

もちろん、お泊りですね。

しかし、すみれは夜になると2時間だけ元の姿の澄(松坂慶子)に戻ってしまうので、黎は部屋は当然、別々にと釘を差すのでしたw


大好きな人と甘いゲレンデの時間に、すみれの胸は高鳴るのでした。

ところが、そんなすみれに手袋を拾ってもらった男が一目惚れしてしまい、真白がそばにいない時を見計らって彼女を山頂の上級者コースに誘い出します。

すみれは戸惑いながらも「真白が先に行って待っている」という男の言葉を信じてリフトに乗ってしまうのでした。

当然、着いた先に真白がいるはずもなく・・・天候も悪化してしまって大変なことに。

一人で歩いて下に降りるすみれですが、途中で足を踏み外してしまって・・・

そして、こんな時にすみれは澄に戻ってしまいます。

真白に助けを求める澄の前に、黎が現れて、巨大化け猫の姿に戻って澄を温めていました。

黒猫のモフモフに私も埋もれたい(* ´ ▽ ` *)


一方、真白にもとんでもないことが・・・

彼は心臓が悪いの??

黎にお姫様だっこされて下山して来たすみれを見た真白は・・・

すみれは助けてもらったお礼に、黎に父親の着物を手直しして渡していました。


黎は改めて真白に会い、すみれのことをどう思っているのか、念押ししていました。

そこで、真白は心臓を抑えて・・・黎には真白の運命が見えるようです。


しばらく、音信不通になった真白とすみれ・・・

すみれは、真白家を訪ねると、そこでは雪白が家政婦として働いていました。

雪白に言われて、病院にやって来たすみれは、真白の病状を知ってしまうことになります。

何とか彼を助けたいすみれは、黎たちに何とかならないかと言いますが・・・

方法としては猫玉を与えると良いようですが、黎の中の半分の生気は澄が若返るために使っているので・・・

黎の中には、もう半分だけしかないので無理ですね・・・

なので、すみれは自分の中にある猫玉を真白に与えると言いますが、そんなことをしたら元の65歳に戻ってしまうから・・・

どうなる??


スミカスミレ(5) [ 高梨みつば ]

スミカスミレ(5) [ 高梨みつば ]
価格:452円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-05(Sat)

わたしを離さないで 第8話

美和(水川あさみ)の希望を聞いた恭子(綾瀬はるか)と友彦(三浦春馬)は、3人でかつて学校があった場所を訪ねます。

しかし、そこは当時の学校の面影はなく、提供者を育てるための別のホームになっていました。

友彦としばらく昔話に花を咲かせていた恭子は、席を外した美和の帰りが遅いことを心配して捜しに行きますが、そこでホームの管理人たちと出会って・・・

美和が保護されたことを聞いた恭子と友彦は、ホームの中へ入って行きます。

そこで、恭子たちは縄跳びやゲームをしているのにも関わらず、異様に静かで生気のない子供たちの姿を目の当たりにします。

無事に美和と合流出来た恭子と友彦は、帰り際に子供の頃の恭子にそっくりな女の子(鈴木梨央)を見つけて困惑します。

恭子は彼女に名前を聞きますが、何も答えずにバスに乗り込んで行きました。


恭子たちは、自分たちが話が出来るのは、学校があったからだと改めて実感したようです。

他のホームは、みんなこんな感じなのかな・・・

もしかして、学校がなくなったのは、真実(中井ノエミ)の事件がきっかけ?


3人で再会出来る機会を作ってくれた美和に感謝する恭子と友彦に、美和は今まで自分が抱えていた思いを打ち明けるのでした。

美和は恭子のようになりたかったけど、それは無理なので、彼女を自分の物にしようと思ったようです。

友彦と付き合ったのも、その美和の問題のある考え方によってですね・・・

おかげで恭子と友彦は、想い合っていてもずっと離れ離れになってしまいました。

だから、介護人をしている時に恵美子校長(麻生祐未)の居場所を捜し回って、ついに見つけたようですね。

今からでも恵美子のところへ行って、猶予を願い出てほしいと言う美和なのでした。

でも、猶予なんてただの希望にすぎないような気がするのですが・・・


美和の提供日まで、恭子は美和の病室で寝泊まりすることになります。

子供の時のように一緒に寝ていましたね。


そして、提供の日・・・

美和は泣きじゃくって抵抗します。

恭子に手を握っていてほしい、私を離さないでと叫ぶ美和・・・

そんな美和に、恭子は困っている人のために天使になるのだと諭すのでした・・・

美和の反応は普通ですよね・・・

普通に人として学校で育てられたのだから、今回の提供ですべてが終了になってしまうとわかっていて平然とはしていられないですw


美和がいなくなった後、彼女が創作していた粘土細工を見つけます。

ホームの管理人に追われた時に壊してしまいましたが、恭子がそれを復元していました。

タイトルは、未来への希望・・・

繋いだ手は、恭子と友彦のものですね。


恭子は美和の病室の掃除が終わると、友彦の介護人のリクエストを出していました。

友彦と一緒にいれるようになりましたが、その期間は短いような気がします・・・


一方、恵美子は隠居生活?

彼女が燃やしていた写真に映った赤ちゃんは一体・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2016-03-05(Sat)

こだわりの匠和牛

最近は、何でもたくさんじゃなくて、良い物を少し食べたいと思うようになりました。

特に牛肉にはこだわりがあって、記念日などちょっとしたイベント事には良いお肉を食べたいと思っています。


そんな時、ちょっと気になる情報が。

トップバリュセレクト匠和牛というものです。

これは、イオンが厳しく選定した国内指定農場で育った黒毛和牛を取り扱った美味しい牛肉です。

肉質等級4級以上で、BMS6以上限定という品質の良さです。

BMSというのは、脂肪交雑を評価するための基準で、全国統一されている牛肉の格付けです。


優良な生産者を厳選指定することで、安全で安心出来る牛肉を安定した品質で届けてもらえるのは嬉しい限りです。

匠和牛は、行き届いた衛生環境、管理や生産体制が十分に整った農場で生産されています。


加工も職人技で丁寧にされています。

余分な筋を素早くカットする丁寧さで、それは細かい部分や内側までしっかりとなされています。

肉の鮮度を保つために、工場内の温度管理も徹底しているのだとか。


ちょっと良さそうなので、イオンに立ち寄る機会があれば、手に取ってみたいと思いました。

これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天