2015-12-09(Wed)

アミノバリュー サプリメントスタイル

アミノバリューサプリメントスタイル


モラタメさんより、

大塚製薬 アミノバリュー サプリメントスタイルがモラえるとのことで申し込んでみました。

これは、運動前に飲むことで持久力をサポートしてくれるのですね。

運動以外のシーンでも、アクティブライフをサポートしてくれるそうな。

すぐに疲れてしまう私にとっては、良いかもと思いました。

持久系のアミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン)が摂取出来ると、日々の生活にも良い効果をもたらしてくれそうですね。






2015-12-09(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第10話

オシュトル(CV:利根健太朗)に恋するアンジュ(CV:赤崎千夏)は、クオン(CV:種田梨沙)たちの宿に押しかけて来ます。

オシュトルの妹・ネコネ(CV:水瀬いのり)は、お兄ちゃん子なので当然、賛成は出来ません。


しかし、ヤマトの皇女であるアンジュに普通の恋愛など許されるはずもなく・・・

結局は、クオン、アトゥイ(CV:原由実)、ルルティエ(CV:加隈亜衣)たちは、アンジュの切なる願いを無碍にすることが出来なくて・・・

セクシーポーズの練習から、本の読み聞かせまで、幅広く対応中・・・


一方、ハク(CV:藤原啓治)とキウル(CV:村瀬歩)は、町の掃除に勤しんでいました。

そこに、ちょっと義賊騒動が・・・

悪徳なお金持ちから奪った金品を普通の市民に与えるまでは良いかもしれないですが、でっかい金塊を放り込まれては、色んなものが破壊されて、そりゃもう大変ですわw

キウルは様子を見に行こうと言いますが、面倒臭いハクは、そのまま掃除を続けていました。

そして、奈落の底へ落ちて、義賊(?)・ノスリ(CV:山本希望)と出会うのね。

ノスリの弟・オウギ(CV:櫻井孝宏)・・・どうしていつも鼻にティッシュを詰めているのか??


ノスリにビンタを食らい、クオンから尻尾絞めを食らったハク・・・・ご愁傷様です・・・


アンジュの恋心を聞いたハクの提案で、アンジュはノスリに誘拐されることに。

これで、オシュトルの心が掴めるとは思いませんが、大変なことになりましたねw




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



2015-12-09(Wed)

サイレーン 刑事X彼女X完全悪女 第8話

渡(光石研)に襲撃されて、瀕死の重傷を負った里見(松坂桃李)は、病院で薄れる意識の中、初めて夕貴(木村文乃)に出会った時のことを思い出していました。

4年前、巡査だった里見は、街中でひったくり犯を捕まえたことがきっかけで、当時交番勤務だった夕貴と出会い、一瞬にしてその笑顔に惹かれたのでした。


一方、逮捕した渡を取り調べていた速水(北山宏光)と安藤(船越英一郎)は、渡がカラ(菜々緒)の婚約者と名乗り、以前にカラのストーカー被害を訴えて警察署を訪れていたことから、犯行の動機が里見への復讐ではないかと考えていました。


そして、監禁されていた夕貴はカラから、里見の事件を聞いて絶望を味わっていました。

やがて夕貴は、わずかな望みを懸けて、カラに父親殺害後の生い立ちを聞きます。

カラが仲が良かったと思われていた子が実は今のカラだったのですね。

整形して姿と戸籍を奪ったようです。


重体だった里見の意識が戻り、里見は病院を抜け出して夕貴の寮を訪ねて、夕貴が自分宛てに荷物を送っていたことを知ります。

1ヵ月も前に、渡の別荘がある河口湖周辺から・・・

里見は具合が悪くなって、また病院へ戻されますが、カラ絡みで意識不明で入院していた女の子の意識が戻って・・・

里見は、夕貴と同じ日に行方不明になっているレナ(入山杏奈)を心配するアイ(佐野ひなこ)と一緒に河口湖へ。


里見はカラとの壮絶なバトルの末に、レナと傷だらけの夕貴を取り戻すことに成功しますが・・・

カラは、夕貴に撃たれて死亡??

あの時、一緒にいた月本(要潤)は、一体どこに??

どうして、別荘が大火災になるの??

駆け付けて来た速水や安藤は・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-12-08(Tue)

5→9~私に恋したお坊さん~第9話

潤子(石原さとみ)は高嶺(山下智久)と結婚するために、英会話教室を辞めることを決意します。

清宮(田中圭)に退職届けを出していました。

百絵(高梨臨)は、貴重な趣味をわかってくれる友達を失くすことにショックを受けています。


自宅に戻った潤子は、高嶺や家族に退職の件を報告して、寺の嫁としてひばり(加賀まりこ)に認めてもらうためには、仕事をしている場合じゃないと言っています。

高嶺は、前のめりになっている潤子に、ひばりのことは自分が何とかするから退職を考え直してほしいと告げます。

後日、高嶺は寺に出向き、天音(志尊淳)が企てる寺の解体計画書をひばりに見せますが、ひばりには天音がやろうとしていることはお見通しのようです・・・

まともに話しても、ひばりの返事はNOの一点張りなので、潤子はひばりの出先を狙うことに。

ずっと出待ちをしていて、土下座までして何とか寺に入り込むことに成功します。

でも、一日中働きづくめなのね・・・

潤子がどんなに努力をしても、高嶺との結婚は認めないと言うひばり・・・

それは、潤子のことが嫌いだからと、とんでもないことを言いますが、本当にそれだけ??


とうとう、天音が解体業者を寺に呼んで、ひと悶着起きます。

天音の本心は、きっと寂しかったんだろうなと思いました。

京都の寺に捨てられたと思い込んでいるようですが、本当に今まで誰も天音に会いに行かなかったの?

天音は、高嶺に潤子が仕事を辞めて、寺にいるのは彼女を犠牲にしていると言います。

薄々は気付いていたけど、面と言われた言葉に衝撃を受けたのか、高嶺は潤子に冷たく別れを切り出すのでした・・・


突然、外でデートだとオシャレしてお弁当も持参していた潤子は、ただ放心するだけでした。

そんな彼女を清宮が優しく抱きしめて・・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-12-07(Mon)

エンジェル・ハート 最終回

誘拐された香瑩(三吉彩花)を救い出すため、レギオン本部に乗り込んだ獠(上川隆也)は、信宏(三浦翔平)とファルコン(ブラザートム)に援護されながら、香瑩が監禁されている部屋を目指します。

それぞれ決死の覚悟で戦う仲間を胸に、獠はレギオンとの最後の闘いに挑みます。

圧倒的に不利な状況の中、獠たちは突き進んで行きます。

カリート(和泉崇司)は、獠や香(相武紗季)たちから言われた言葉で、少しずつ人間性を取り戻していたのかな。

最後は、香瑩を庇う獠を庇って重傷を負って、ビルの屋上から・・・

しかし、生きているような感じでしたし、彼も自分の希望に出会うためにレギオンから離れたのかな。


そして、獠の前にレギオンの会長・李(竜雷太)が現れます。

彼の口から語られたのは・・・

香瑩は、彼の娘ですね。

獠は李から「XYZだ」と依頼を受けるのでした。

意識のない香瑩を背負って、彼女が御厄介になっている診療所まで連れて来る李・・・

その様子を獠は写真に収めて、李に渡していました。

李は、獠に香瑩の父親になってほしいと言っていました。

彼はレギオンに、グラス・ハートと信宏にはお構いなしの指令を下していました。

意識が戻った香瑩の「XYZ」は、獠にパパになってほしいと言うことですね。

彼女の中にいる香も、獠と香瑩を抱きしめていました。


香瑩・・・レギオンから離れて、かなり穏やかな表情になっています。

ある日、獠と一緒にキャッツアイで大盛りのナポリタンを食べていた香瑩は、美人の依頼人を見てもっこりする獠に100tハンマーをお見舞いするのでしたw


上川隆也さんもカッコ良かったし、私の中ではなかなかのヒットでした~。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-12-07(Mon)

下町ロケット 第8話

財前(吉川晃司)たちがいる帝国重工のコンペまで、あと3週間に迫っていました。

ロケットエンジンバルブ供給は佃(阿部寛)の製作所にとってビジネスの本丸であり、絶対に奪われてはいけないです。

椎名(小泉孝太郎)率いるサヤマ製作所の打倒に燃える中、佃は富山(新井浩文)からバルブの燃焼試験の日取りを1週間早めてほしいと連絡を受けます。

猛然と抗議する佃でしたが、日程は覆ることはなく、仕方なく要求を飲むことに。

そんなある日、山崎(安田顕)が開発したものがようやく形になったので、その試作品を披露するために、財前を製作所に招くのでした。

その試作品はシュレッダーと名付けられたバルブの中に入り込む異物を粉砕する装置でした。

佃は、このシュレッダーの共同開発を持ちかけます。

そして、その見返りにガウディ計画の支援を財前にお願いします。

財前は、その要求は難しいと言いますが、何とか医療開発部門へ掛け合ってくれることに。


バルブの燃焼試験は、佃品質はサヤマ製作所のバルブを圧倒していましたが、サヤマ製作所との共同開発が帝国重工の目指す完全内製化が出来るものだと押す石坂(石井一孝)たちのおかげで、佃製作所のバルブは負けてしまいました。

これではガウディ計画も暗礁に・・・

と、思ったら、担当の立花(竹内涼真)たちは諦めていないです。

まだ、ガウディがあると佃も真剣です。

訪ねて来た一村(今田耕司)や桜田(石倉三郎)も感心していましたね。


そんな時、一村からコアハートを奪った貴船(世良正則)の臨床試験が大失敗w

椎名から人工弁の開発の成果を見せるように言われ続けていた中里(高橋光臣)は、本当に挙動不審です。

出来あがって納品済みの人工弁が大破したのを知っている横田(バカリズム)も、その様子を遠目に見ていました・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-12-06(Sun)

掟上今日子の備忘録 第9話

今日子(新垣結衣)の部屋の天井に書かれた「おまえは今日から掟上今日子、探偵として生きていく」という謎の文字を見て以来、厄介(岡田将生)は今日子が誰かに支配されているのではないかと気掛かりでなりません。

厄介は今日子の過去を知る人物として、法郎(及川光博)について調べ始めます。

厄介がかつて世話になっていた探偵によると、法郎が探偵斡旋所を始めたのは3年前で、今日子もそこに集まった一人だったと言います。

初めは信用がなかった法郎もお金を使って探偵たちの信頼を得て、今に至るようです。

法郎には謎の部分が山のようにありますが、今日子との関係は?

卵が先か、ニワトリが先か・・・・

法郎がここに来る前から、今日子はここにいたの??

法郎が新聞を見て、義理立てはなくなったと言っていましたが、亡くなった人物がここのスポンサーみたいですね。


ある日、厄介は思い切って、今日子を映画に誘います。

意外にも今日子は厄介の誘いをOKしますが、そのタイミングで今日子に探偵の依頼が入ります。

今日子に仕事を依頼して来たのは、会社社長・結納坂(要潤)でした。

副社長・縁淵がオフィスの床に謎の言葉を残して姿を消したと言いますが・・・

今日子は、室内のロッカーを見て、すぐさま何かを察知したようです。

床に残った言葉は、金庫の暗証番号を示していると結納坂は言っていました。

今日子は見事に暗証番号を解読しますが、これには裏があって・・・


結納坂と言うのは偽名で、本当の名前は澤野というらしい。

この事件は、以前の今日子が解決したものを再現したものでした。

澤野は、今日子のことを婚約者だと言っていました。

今日子の記憶が消えるようになる以前に澤野とは出会っているはずですが、今日子は彼のことを覚えてはいませんでした。

彼女の記憶は、どんどん消えているの??

今日子は、この事件を解決して厄介と映画を見る約束をしていましたが、約束の時間に彼女は現われませんでした。

澤野に拉致られた??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-12-05(Sat)

サムライせんせい 第7話

警視庁の刑事・氏家(神尾佑)たちが龍馬(神木隆之介)を追って、半平太(錦戸亮)の元を訪ねて来ます。

半平太には、警視庁というのも氏家たちが何者かもわかっていないので、一緒にいた晴香(比嘉愛未)に説明してもらっていました。

そうか~・・・町奉行所の同心と与力なのねw

詳しい話を聞くと、龍馬は、連続する上司殺害事件の犯人たちが閲覧していた闇サイト「平成建白書」を立ち上げた張本人だと言います。

さらに、龍馬はサイト上で今の生活に不満を持つ若者たちを集めて、過激な思想集団を形成していました。

驚く半平太ですが、龍馬は姿を消してしまい、連絡も取れません。

龍馬がこの時代で何をしようとしているのか、皆目見当がつかない半平太でした・・・


そんな時、またしても佐伯家の問題児・虎之助(藤井流星)は、お金儲けの計画を立てます。

一緒にいたサチコ(黒島結菜)のアドバイスで、平成に迷い込んだサムライ・半平太の動画を撮影して、ユーチューブにアップしようと言うことに。

半平太・・・シャワーを「雨じゃ~w」って・・・水洗トイレで流れて行くピ~~を見て騒ぐなw


龍馬が残したパソコンの履歴の中で、裏社会のフィクサー・海道匠(忍成修吾)のことを調べていた節が・・・

なので、東京へ行って龍馬の足取りを追おうと言うことになります。

晴香と半平太のミニ動画を撮影したい虎之助が、半平太と一緒に行くことになりました。


半平太・・・150年後の江戸は、かなり変わっているので、もう放心しています。

それでも、ワンコをバギーに乗せて散歩させている女性を見て、まだこの時代にも生類憐みの令の悪法がまかり通っていると嘆くのでしたw

晴香の案内で、龍馬が楢崎として生活していたアパートに行ってみると、そこの大家さんと出会います。

大家さんと龍馬は仲が良かったようです。

龍馬は自分に何かあった時にために、大家さんにSDカードを渡していたのですね。

晴香が回転寿司で、その内容を見てみると・・・

海道が政治家たちに渡したお金の帳簿が出て来ます。

「すごく危ない」と晴香は、それ以上は見ないで半平太にカードを返しますが・・・

半平太は、嫌な視線に気づいたようで、一人で席を立って出て行きます。


半平太はそこで龍馬を拉致した男たちと対峙して、海道のところへ連れて行かれます。

海道は、かなり悪趣味な男で、半平太は平成の世がどうして面白くないのか、よく理解したようです。

SDカードの行方を聞かれてボコボコにされていた龍馬と共闘して、半平太は何とか海道のところから逃げ出すことに成功します。

龍馬が海道に返したSDカードは、虎之助が撮影した半平太の動画でしたw

半平太にとっては、ある意味恥ですねw


平成建白書を立ち上げた龍馬は、日本を洗濯するのが目的のようですが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2015-12-05(Sat)

コウノドリ 第8話

サクラ(綾野剛)は、順調に37周を迎えた妊婦・実咲(中村ゆり)を診察します。

サクラに「おなかの赤ちゃんが動くたびに苦しい」と吐露する実咲は、かつて妊娠20週で赤ちゃんが無脳症だと判明して、妊娠継続を諦めて死産を選択した過去がありました。

実咲は「今度の妊娠は嬉しいけど、最初の赤ちゃんのことを乗り越えられない」とサクラに打ち明けます。


一方、初めての妊娠で幸せいっぱいのマキ(谷村美月)が、診察した四宮(星野源)から、赤ちゃんが口唇口蓋裂であることを告げられます。

手術すれば治る疾患のようですが、マキはショックで四宮の話も耳に入って来なかったようです。

駆け付けて来た夫・昌和(森岡龍)の前で泣き崩れます。

その後、再び来院したマキと昌和にサクラが丁寧に説明しますが、受け入れられないようです。


そんな2人を見た新生児科の白川(坂口健太郎)が「大げさに騒ぎ過ぎでは」と口にします。

四宮やサクラ、加江(松岡茉優)は、白川をたしなめますが、今橋(大森南朋)は黙って白川に1通の手紙を渡します。


子供が出来て、生まれるのは嬉しいけど、少しでも異常が見られてしまうと、どうして自分だけって思いますよね・・・

白川は、今橋の手紙をマキにも見せていました。

その手紙は、マキと同じく口唇口蓋裂の子供を持つお母さんからでした。

手術すれば、ほとんどわからなくなるのですね。

その子のお母さんは、これも子供の個性だと思うようになったそうです。

おかげで、マキも少し前向きになれたようです。


今回は、不妊治療に通っていた美雪(西田尚美)に子供が出来たようですし、四宮がずっと気にかけていたつぼみちゃんの容体も変化してしまって、色々物語が展開して行きそうです。

ふっきれたマキが四宮に3つ言いたいことがあると言って来て、最後には四宮の笑顔が見れて、一緒にいた留美子(吉田羊)も驚いていましたw

ずっと亡くした最初の赤ちゃん・つばさのことを気にしていた実咲も無事に赤ちゃん誕生で良かったかなと思いました。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-12-04(Fri)

プモア ミルキーローション

pour moi(プモア)ファンサイト参加中


プモア ミルキーローション1


この度は、日本盛株式会社さまのプモア ミルキーローションをお試しする機会に恵まれました。

これは、ナノエマルジョン技術で、保湿成分を極限まで細かくして、肌の奥まで届きやすくしたミルキーなローションです。


プモア ミルキーローション2


夜は、オールインワンでケアしているので、プモア ミルキーローションは朝のケアに毎日使ってみました。

テクスチャーは、とろ~りとしていますね。

普通の化粧水よりは、コクがある感じです。

化粧水と乳液が合体したような感じなのかな?

でも、肌馴染みがとても良くて、使いやすいです。

特殊発酵技術で、潤い成分を抱え込むことに成功しているからか、肌への浸透はとても良いと思いました。

肌にも潤いがちゃんと残るので、肌の調子もとても良いところもポイント高いです。

さすが日本酒を作っている会社だけあって、日本酒酵母と乳酸菌のW美活エキスが良い感じにサポートしてくれています。


プモア ミルキーローション3


詳しいことは、pour moi(プモア)ブランドサイトを見てみて下さいね。



2015-12-04(Fri)

ブクブクうがいで美人度も急上昇!?レイナチュココナッツオイルプリング♪

株式会社クリオスファンサイト参加中


ココナッツオイルプリング1


この度は、株式会社クリオスさまのレイナチュココナッツオイルプリングをお試しする機会に恵まれました。

これは、ココナッツオイルを用いて行ううがいのことです。

アーユルヴェーダ発祥のデトックス方法のオイルプリングで、口腔の健康や美容のためにハリウッドのセレブたちが美容法として取り入れたことで人気になったそうです。


ココナッツオイルプリング2


まずは、唾液をよく出すために水を飲みます。

そして、ココナッツオイルプリングを口に含みます。

口に入れたとたん、ココナッツの甘い香りが口の中いっぱいに広がります。

最初はオイルの塊な感じですが、唾液と混じるとサラサラになって行きます。

口の中で、舌を使って歯と歯の間にも馴染むようにして10分くらい、グチュグチュとうがいのようなことをしていました。

後はオイルを吐き出して、口をすすぎます。

初めはオイルまみれな感じの口の中も、水ですすぐとすっきりしますし、口臭も気にならなくなります。

歯もきれいになった感じがしたので、「これは良いかも」と思いました。


レイナチュ ココナッツオイルプリング



2015-12-04(Fri)

オトナ女子 第8話

亜紀(篠原涼子)は、高山(江口洋介)たちの助力もあって、元の部署への復帰を果たします。

すると美和(市川実和子)がやって来て、仕事を辞めようと思っていると言い出します。

亜紀は、相談に乗るから、もう一度考えてほしいと告げていました。


一方、萠子(吉瀬美智子)は母・絹江(朝加真由美)から、栗田(谷原章介)と別れたことを責められて口論になってしまいます。

そこへ現れた田代(丸山智己)が、絹江を上手く連れ出してくれて、その場を収めていました。


みどり(鈴木砂羽)は、パートのシフトを減らされて生活に支障が出て来るので転職を考えていました。

そこに沢田(千葉雄大)から電話をもらい、陵(浦上晟周)が通う中学校を訪れます。

沢田と一緒に対応した教頭(児玉頼信)は、調査の結果、陵に対するいじめの事実はなかったと言いますが、沢田の様子を見ていると、そうでもないような・・・

怒ったみどりは、子供は自分で守ると言って帰って行くのでした。


そんな中、小説を執筆中の高山は、主人公が無邪気に喜んでいる描写の参考にと、亜紀の好きなものを調べ始めます。

亜紀からジャズが好きだと聞いた高山は、知人に頼み込んで、有名なジャズミュージシャンのディナー付き演奏会のチケットを入手して亜紀を誘うのでした。

演奏会当日、亜紀はドレスアップして高山の待つカフェを訪れます。

高山は、カフェのマスター(池田成志)から車を借りて亜紀をエスコートしますが・・・


結局は、美和から連絡が入った亜紀は、美和のところへ行ってしまって、折角の演奏会はなかったことに。

でも、高山がビンテージ物が好きなことが判明。

ただ新しいだけが良い物じゃないですよね。

年代を経た良さと言う物もあります。

高山は、スッピンの亜紀と定食屋さんで食事をすることに。

亜紀の素顔に好意的でした。

何故か、亜紀の飼っている愛猫・ちくわを気にする高山。

そして、亜紀の部屋を訪ねて来るのですね。

これから、何かありそう??




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-12-03(Thu)

かごしまの旨いもの10種類

かごしまの旨いもの10種類


モラタメさんより、

かごしまの旨いもの10種類がモラえるとのことで、申し込んでみました。

10種類あるうちの1つだけ応募出来るので、
私は、徳之島産の果物・薬草を使った手作りのみのり館ジェラートセット 6種12点
を選んでみました。

お風呂上がりに食べたいと思いました。

珍しい食材で作られたジェラートだそうなので、興味津々です。

狭き門なので、当たるのは難しそうですが、まずは参加しないとね。






2015-12-03(Thu)

相棒season14 第7話

花の里の女将・幸子(鈴木杏樹)が警察に連行される騒ぎを起こし、右京さん(水谷豊)が身元引受人になります。

ちょっと幸子に興味を持っていた亘(反町隆史)は、幸子に前科があると知って、すごく驚いていましたw


幸子が連行されたきっかけは、買った古着の着物の修繕をしようと裏地を剥がしたところ、口紅で殴り書きされた「いつかおまえがそうしたように、あたしもおまえを殺したい。でも、できない。もどかしい。幸子」という文章を発見したからでした。

元の持ち主のマンションを突き止めて、周囲をうろつき、不審者として通報されてしまったのでした。


興味を抱いた右京さんと亘は、着物の売主で着付け講師・上條愛(西原亜希)を訪ねます。

愛によると、着物に書かれた幸子とは双子の姉だと言います。

早速、幸子から話を聞こうと、勤め先のお母さんがやっている高級クラブに行ってみますが、彼女とは会えませんでした。


翌朝、弟の見送りに出て来た幸子を捕まえて、話を聞くと、殴り書きはポエムだと言い、深い意味はないと言います。

亘は昨日から、愛、母親、幸子の3人から名刺に文字を書いてもらい、筆跡を見ていました。

着物の殴り書きは、確かに幸子のものでしたが・・・

弟には、背の大きい方がイケメンだと言われていましたが、幸子はメガネの方がタイプだと言っていましたw


やはり愛は、解離性同一障害だったのですね。

でも、愛と幸子は、交換日記をしながら、上手く折り合いをつけて生活しているようです。

昔は本当に双子の姉・幸子は存在していましたが、悲しい事故で亡くなっていたのですね。

愛の弟が言っていたジュンくんって、愛の3番目の人格のようです。

今回は、不思議度満点なお話でした。





人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-12-02(Wed)

家中の汚れをしっかり落とす! ウタマロクリーナー

家中の汚れをしっかり落とす! ウタマロクリーナー


モラタメさんより、

東邦のウタマロクリーナーがモラえるとのことで、早速申し込んでみました。


12月に入り、いよいよ大掃除の時期が近付いて来ました。

めったにしない窓掃除や換気扇・レンジフードの掃除も待っています。

力を入れずにきれいに掃除出来たらいいなと思っているので、ウタマロクリーナーに

その辺を期待しています。

年末は忙しいので楽に早く掃除出来たら、他のことも色々出来るし、効率も良いですよね。






2015-12-02(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第9話

その日、ヤマトの国に使者が訪れていました。

ウコン(CV:利根健太朗)は、内密にハク(CV:藤原啓治)に使者たちのことを調べるように依頼していました。

使者は遥か東の地、海を越えた先にあるトゥスクルから来たと言います。


一方、白楼閣では何かに怯えるように旅支度を整えるクオン(CV:種田梨沙)の姿があり、ハクにもすぐに用意するように言っていました。

しかし、彼女の身に迫っていた最大の危機は、すぐにやって来ました。

トゥスクルの使者は、クオンのお姉さんたちなのね。

ものすごい過保護なので、クオンはすっかり疲れて宿を逃げ出してしまいます。

お姉さんズに凄まれたハクは、彼女たちを連れてクオンを捜すことになってしまいます。

途中、色んなところに寄って飲み食いする分は、みんなハク持ちなのねw


無事に、クオンのお姉さんズは使者の役目を果たしていました。

それにしても、クオンって大家族で、良いところのお嬢様なのかな?


ハクは、ウコンに調査報告をしていました。

こちらから何かしないうちは大丈夫ってことですね。


そんな時、白楼閣にアンジュ(CV:赤崎千夏)がやって来ます。

オシュトル(ウコン)を捜していると言いますが、それって彼のことが好きだから??




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



2015-12-02(Wed)

サイレーン 刑事X彼女X完全悪女 第7話

カラ(菜々緒)に殴られ意識を失った夕貴(木村文乃)が目を覚ますと、そこは地下室でした。

手足を拘束されて、椅子に座らされていた夕貴は、椅子を壊そうと暴れ始めますが・・・

夕貴は姿が見えないカラを心配しますが、そこへ現れたカラは笑みを浮かべながら「恨みは一切ないです。でも殺します。」と告げて、ついに本性を現すのでした。

さらにカラは、状況が飲み込めない夕貴に追い打ちをかけるように、自分が犯した罪の数々について平然と語り出します。

夕貴は、里見(松坂桃李)だけがカラの本性に気付き、自分を守ろうとしていたことを知り、涙を流します。

そんな夕貴をカラは痛めつけます。

あのコスプレの数々は何??


一方、里見はカラの故郷へ向かっていました。

出身校で卒業アルバムの写真を撮影して、実家や周辺を訪ねて、情報を集めていました。

そして、カラが特定の友達と2人で遊んでいたことを聞き出すのでした。

その友達は家出したことになっていますが、もしかしなくても・・・

里見のところに協力してくれていたアイ(佐野ひなこ)から、レナ(入山杏奈)と連絡がつかないと電話が入ります。

次には、夕貴の母から娘が戻って来ないと連絡が・・・

里見は、すぐに2人の失踪にカラが絡んでいると察して捜し回りますが、警察署に行っても追い返されてしまうし・・・

カラのキャバクラに行っても、はぐらかされてしまって情報は得れません。

そんな時、街で渡(光石研)を見かけた里見は、後をつけて自宅を知って驚きます。

何と、自分のマンションの部屋の正面のマンションの部屋が渡の家でした。

里見は渡から情報を得ようとしますが、これが大変なことに・・・

渡は、すっかりカラに洗脳されてしまっている感じです。

カラにちょっと良いように言われると、それを実行してしまうのね・・・

里見を金属バットで襲撃して、大惨事がw


カラが次々と人を殺しているのは、殺した人間の持っている優しさや自信を自分の物に出来ると思っているから??

今のカラがほしがっているのが、夕貴の正義感なんですね・・・


そして、死んだと思っていた月本(要潤)が生きていた・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-12-01(Tue)

ネスレ ミロ

ネスレミロ


モラタメさんより、

ネスレ ミロX2袋がモラえるとのことで、早速申し込んでみました。


ミロって、今でもたまに飲むこともあります。

今までは美味しいから飲んでいたのですが、ミロには成長期の子供さんだけじゃなく、大人にも毎日必要な栄養素がたっぷり含まれているのですね。

カルシウム摂取が必要な女性には、特におススメとのこと。


これからどんどん寒くなるので、温かいミロで栄養補給も良いな~って思いました。

当たると嬉しいですね。






2015-12-01(Tue)

みんなで駅弁の旅

11月30日のことですが、

旦那さんと私ときいちゃんで、駅弁を買いに日本海の方へ行って来ました。


ますよね旅1

これは、のどぐろとあなご寿司。

のどぐろは、すごく値上がりしていましたが、味はすごく美味しかったです。

口の中に入れるととろける甘さなのでした。


ますよね旅2

これは、カニ寿司です。

普通に美味しいので、嬉しかったですね。



さて、駅弁を買った場所から2時間近く行った場所で、カニを買いました。

甘エビと赤エビ、イカのおまけが付いていたのが嬉しかったです。


カニの映像は後日と言うことで。


カニを買ったところで飲食もしてみました。


ますよね旅3

海老フライ定食です。

海老の巨大さにびっくりしました。

タルタルソースで頂いたのですが、食べ応え満点でした~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さすが魚介類を販売しているお店だけあって、お味噌汁が不思議なほど美味しかったです。

何で出汁を取っているのか、興味津々ですね。



2015-12-01(Tue)

5→9~私に恋したお坊さん~第8話

潤子(石原さとみ)は高嶺(山下智久)と交際することを決めて、家族にそのことを話します。

それを喜んだ恵子(戸田恵子)の発案で、2人は同居することになります。


その頃、寺では、ひばり(加賀まりこ)が天音(志尊淳)を次期住職として檀家にお披露目し、そしてその席で天音と香織(吉本実憂)の婚約を発表すると言い出します。

高嶺が寺を訪ねて、約束をやぶったことを詫びたいとひばりに伝えても拒絶されるだけで、もう寺には高嶺の居場所はないと言われてしまう始末です。


英会話教室に出勤した潤子は、百絵(高梨臨)とまさこ(紗栄子)に高嶺とのことを報告します。

するとまさこが、ニューヨーク行きは諦めるのか、仕事を辞めて寺に嫁ぐ気はあるのかと潤子に迫ります。

そこまで深く考えていなかった潤子は、返答に困ってしまうのでした。

百絵の方も、アーサー(速水もこみち)からキスされて・・・

腐女子回路が少しおかしくなっていましたねw


潤子と高嶺の同居生活はラブラブモード全開ですが、何せ家族と一緒なので、そんなに上手くは行かないですね。

ある日、潤子は、高嶺の法衣に口紅の跡を見つけて・・・

お風呂から上がって来た高嶺と満(上島竜兵)は、怒られて、家から追い出されてしまうしw

潤子の母・恵子が実家に帰ってしまったり、父・満は痔の手術で入院してしまうし。。。

すごくゴタゴタしています。

そうこうしている内に、潤子は高嶺が寺から追い出されてしまったことを知ってしまって・・・

心配をかけたくなかったと言う高嶺に対して、お付き合いしているのだから潤子は心配させてほしいと言うのでした。


高嶺を陥れた天音の目的は、寺と高嶺への復讐?

跡を継いだ暁には、寺を壊してビルを建てると言い出して、高嶺と潤子に計画書を見せるのでした。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天