2015-11-30(Mon)

エンジェル・ハート 第8話

ついに、秘密結社レギオンが動きを見せ始めます。

花園診療所に御厄介になっている香瑩(三吉彩花)は、鏡に映る香(相武紗季)にこれからのことを尋ねていると、そこにレギオンのカリート(和泉崇史)が現れて、ドク(ミッキー・カーチス)と智(齋藤めぐみ)を人質に取られてしまって・・・

あっさりカリートに誘拐されてしまった香瑩・・・


獠(上川隆也)は、ドクたちから連絡を受けて飛んで来ますが、既にカリートたちの姿はなく・・・

香瑩を助けたい一心の信宏(三浦翔平)とは反対に、冴子(高島礼子)は諦めることを提案します。

レギオンを敵に回したら、街全体が大変なことになってしまうから・・・

冴子は、これ以上大切な人は失いたくないと言います。

冴子の賛同は得られないまま、獠たちは香瑩を取り戻すために動き出します。


キャッツアイで、戦う者たちは杯を交わしていました。

そこに冴子もやって来て、自分も自分にしか出来ない戦いをすると言います。


でも、街にあんなに怪しい団体がいたら、ただじゃ済まないだろうけど・・・


一方、捕えられた香瑩のところに李堅強(竜雷太)がやって来ます。

香瑩には、まだ利用価値があると言っていましたが・・・

カリートには妹がいたようですが、敵対組織との抗争に巻き込まれて亡くなってしまったようです。

その怒りが今の彼を作っているようです。

カリートは、香瑩の中にいる香から諭されていましたが・・・・

人を殺せる人は、人を助けることも出来る?


とうとう、獠が囚われの身の香瑩のところにやって来ます。

しかし、香瑩の後ろには、凶暴性を帯びたカリートが潜んでいて・・・


次回でとうとう最終回なので、これは観ないと。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



スポンサーサイト
2015-11-30(Mon)

下町ロケット 第7話

佃製作所は、新型人工弁「ガウディ」の開発に挑戦することになりました。

佃(阿部寛)は、このプロジェクトの中心メンバーに開発部から立花(竹内涼真)、アキ(朝倉あき)、鈴木(堀井新太)の3人を、営業部から江原(和田聡宏)を選出します。

しかし、立花をリーダーに据えて動き出したチームは失敗の連続でした。

立花とアキは次第に投げやりになりますが、諦め切れない2人は佃と一緒にガウディ計画の原点を見つめ直そうと福井へ旅立ちます。


一方、椎名(小泉孝太郎)から人工心臓だけでなく人工弁への参入を促された貴船(世良正則)は、一村(今田耕司)にガウディの共同開発を持ち掛けて来ます。

しかし、貴船は一村が開発した人工心臓「コアハート」を取り上げた前科があるので、一村は丁寧に断っていました。

貴船は色んなところに顔が利くので、「ガウディ」の申請を行うpmeaにも手を回して、面談はことごとく却下ということに・・・

一村が学会に発表した論文も、古いと言われて取り上げてもらえない状態に・・・

それでも、一村は心臓を患う子供たちの笑顔のために頑張っています。


福井へやって来た佃は、桜田(石倉三郎)を訪ねますが、桜田は親会社から成果がこれ以上出ないのなら支援を打ち切ると言われてしまっているようです。

どんどんチームガウディが追い詰められていますね・・・

しかし、一村の手術を見た佃、立花、アキ、鈴木たちは、やる気をものすごく出していました。

入院している子供たちは、みんなでサッカーをやることが夢のようですが、それすら叶わない状況を知った立花は俄然やる気を起こします。


一方、佃製作所からヘッドハンティングされた中里(高橋光臣)は、人工弁の開発に四苦八苦していました。

元々、山崎(安田顕)の開発したものを横取りして、入ったサヤマ製作所ですから・・・

しかし、今回の分の参考に以前、開発された納品済みの人工弁を横田(バカリズム)と一緒に見てみると・・・

すごい不良品でした・・・これって・・・


pmeaの2回目の面談で、とうとう佃が切れましたね。

確かに、貴船の息が掛かった滝川(篠井英介)は不自然な難癖を付け過ぎです。

ここで、ちょっとスッとしました。


佃の一人娘の利菜(土屋太鳳)の彼氏のマサヒコくんが気になる~。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-11-29(Sun)

ヘヴィーオブジェクト 第9話

クウェンサー(CV:花江夏樹)とヘイヴィア(CV:石川界人)は、前回の仕事のツケで今の仕事は倉庫での銃器への弾入れなのねw

文句ばかり言っていたヘイヴィアは、近くでちょっとHなDVDを見つけて・・・

ヘイヴィアには、家同士が仲が悪く揉めまくっているバンダービルト家のお嬢様(CV:内田真礼)という婚約者がいるようで・・・


南極で正統王国の調査機が正体不明の敵に攻撃を受ける事件が発生したことで、クウェンサーとヘイヴィアが調査に派遣されることになります。

運用にはリスクが高すぎる地域ゆえに、オブジェクトと交戦する危険はないものの、マイナス50度以下の極寒の雪原に、放り出されることになって、毎度のように盛大に愚痴を叩きながらも任務に就きます。

やっぱり現われたテロリストとペンギンの赤ちゃんの行進を見て、心温まる交流もありましたが・・・

行進後には、テロリストとの交戦を経て、目的地に辿り着きます。

オブジェクトはいないはずでしたが、何故かレールガンが・・・

クウェンサーは、自分がオブジェクトの空調の調整を間違えて搭乗しているミリンダ(CV:鈴木絵理)を汗まみれにして、スーツを脱がせると言う極寒の中、妄想で自分らの寒さ吹き飛ぶ状態にしていました。

そんなミリンダに軽く砲撃してもらって、レールガンを倒しますが・・・


南極で温泉(?)の足湯に浸かっていたヘイヴィアは、とんでもないものを見つけてしまいます。

クウェンサーたちを待ち受けていたのは、予想外の『大物』の始末・・・

でも、その大物がいる場所は、特権階級の人間だけが行ける別荘地・月でした。

そこには、ヘイヴィアの婚約者のお嬢様もいて、危機一髪で衛星からの攻撃を阻止するのでした。

フローレイティア(CV:伊藤静)から、お小言は言われましたが、非公式の命令だったので、事なきを得ましたね。


ミリンダは、現場を見て嫌な予感に襲われていました。

もしかして、ステルス機能があるオブジェクトがいるの??


ヘイヴィアがあのお嬢様と結婚しようと思っているのは、家同士のいざこざを解決しようと思っているからなんですね。

案外、やるな~って思いました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ
2015-11-29(Sun)

掟上今日子の備忘録 第8話

人気推理作家・須永昼兵衛の死の真相を調査する件で、厄介(岡田将生)への信頼を深めた今日子(新垣結衣)は、自分の腕に厄介のことは信頼出来ると書き残していました。


アパレルショップで殺人事件が起きて、犯人を見つけてほしいという依頼が今日子のところに入って来ます。

依頼人は、その店に居合わせた警視庁捜査一課長の妻(石田ひかり)で、彼女は現場に来た担当刑事・遠浅(工藤俊作)と新米(岡村優)が頼りないので、夫から評判を聞いていた今日子を呼んでもらったと言います。

事件の被害者は常連の女性で、死因はハンガーによる撲殺でした。

事件当時、店内は多くのお客さんで賑わっていて、被害者が試着室に入る姿は目撃されていましたが、約20分後に遺体となって発見されるまで、犯人が試着室に入る姿は誰も見ていませんでした。

今日子は、この事件が人の目による密室で行われた殺人だと断言します。


またしても第一発見者は、厄介なのですね。

臨時でバイトに来ていた厄介ですが、靴を売り場に運ぶように言われて運んでいたところを店員の女性が50%OFFのシールを厄介のわき腹に見つけて剥がそうとして、くすぐったがりの厄介が靴箱を床に落としてしまって・・・

今日子は、厄介が自分が信用出来ると書き残した人物と知って、彼を調査し始めます。

店員の女性と戯れる厄介を見て、調査を終了しようとしますが、厄介と色々話をして調査再開となります。

犯人は、やはりなところから出て来ました。

見事事件を解決した今日子は、捜査一課長夫人から映画のチケットをもらいますが、誘おうと思った厄介には用事があって・・・


厄介は、今日子が暮らすサンドグラスの管理人・法郎(及川光博)のところにいました。

彼は、記憶が眠るとリセットされる前の今日子のことを知っている?

天井に書かれた文字は、誰が書いたの?


今日子のところに、彼女のことをよく知っていると言う男性(要潤)が現れます。

今日子は新手のナンパだと相手にしませんでしたが・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-11-28(Sat)

3周年だよ!きいちゃん

きいちゃん20151128


きいちゃんが我が家にやって来て、丸3年経ちました。

甘えん坊でわがまま全開ですが、一応は健やかに成長されています。


今年は、トラ兄ちゃんのこともあったので、なるべく長生きしてね。

トラ兄ちゃんの記憶を持っているニャンコは、もうあなただけなんだから・・・


最近、急激に寒くなって来たので、新しく買い換えたエアコンが役だっています。

すぐに部屋が温まるのが良いですね。

しかし、きいちゃんがすぐに部屋の外へ行きたがるので困っています。

ドアを開けると寒いのだ・・・

頼むから、部屋の中にいてほしい(゚∀。)アヒャ


きいちゃん20151128



人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ



2015-11-28(Sat)

サムライせんせい 第6話

半平太(錦戸亮)は、土佐勤王党を率いていた頃、彼のやり方に着いて行けなくなった龍馬(神木隆之介)が去って行った時の夢を見ていました。

ちょっと寝乱れていた半平太と龍馬を起こしに来た晴香(比嘉愛未)は、つい「衆道?」と聞いてしまうのでしたw


佐伯家の問題児・虎之助(藤井流星)は、サチコ(黒島結菜)のお父さんに認めてもらうために理央(石田ニコル)のスナックでバイトをしていましたが、そんなちまちましていられないと、また馬鹿な発想を持ち出すのでした。

眠れるヤンキーグッズを世界に向けて販売??


晴香に仕事をしていないと言われてしまった半平太と龍馬が自分たちがタイムリープして来た看板前にやって来ると、一人の大男が血まみれで倒れていました。

半平太は、自分たちと同じ過去から来た人間かと思い、一番近い理央のところへ連れて行きます。

しかし、男は理央の元旦那で地元で有名な暴走族の元リーダー・鬼沢(RED RICE)でしたw

彼は鬼だるまと呼ばれるくらい喧嘩っ早い男で、5年前に起きた族同士の大規模な抗争で逮捕されて、最近出所して来たらしい。

そんな鬼沢を抗争相手のリーダーだった猿川(奥野瑛太)が率いるチンピラ軍団が襲い、彼の元妻・理央や娘・優菜(岩崎春果)にも危害を加えると言っているらしい。

事情を聞いた半平太は2人を守ろうとしますが、目潰しのスプレーをかけられて、重傷を負わされてしまいます。

理央まで連れ去られてしまって・・・

龍馬は、一文の得にもならないことを命がけでやろうとしている半平太が理解出来ませんが、最終的には助けに行くのね。

龍馬は、後ろに晴香と虎之助を従えていました。

しかし、理央・・・おちゃらけているけど、レディースのリーダー・紅の理央と呼ばれていたこともあったらしいw

あまりの迫力に半平太と龍馬もどん引きでしたw


一件落着したのは良かったのですが、佐伯(森本レオ)のところに警察がやって来ます。

どうやら、龍馬を捜しているらしい。

龍馬や警察が見ていた「平成建白書」って一体何?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-11-28(Sat)

コウノドリ 第7話

助産院での分娩こそが赤ちゃんにとって一番の幸せだと信じて疑わない妊婦の亜沙子(南沢奈央)は、バランスの取れた食事や適度な運動を欠かさない出産への意識がとても高い女性ですが、どうも病院の産科を毛嫌いしているみたいです。

担当医のサクラ(綾野剛)とも目を合わそうともしないくらいw

一方、助産院のベテラン助産師の秀子(冨士眞奈美)には、理想の出産を満足げに語っていました。


一方、出産の痛みに耐えられない妊婦の郁美(足立梨花)は、助産師が主導で進める正常なお産にも関わらず、サクラに対して産科医なのに何もしてくれないのかと叫んでいました。

そんな言いたい放題の郁美にも助産師の留美子(吉田羊)は、手を握って力強く励ましていました。

初産で不安がいっぱいの郁美は、赤ちゃんを産んでからも結構大変そうです。

留美子は、そんな郁美にもっと寄りそってあげたいのですが、そうも行かないですね・・・

留美子の方も、助産院を開業した同期から引き抜きの話があるようで、サクラや加江(松岡茉優)に告げると、加江は必死に留美子を引き留めます。

そんな時、白川(坂口健太郎)と真弓(清野菜名)が物影で訳ありな雰囲気を醸し出していました。

留美子は、サクラや加江を連れて立ち聞きに入ります。

真弓が妊娠してしまったと言う話ですが、相手は白川ではなく、売れないミュージシャン・大森(角田晃広)なんですねw

真弓はまだ大森に妊娠のことを告げていないので、みんなの集まりの時に彼を呼んで妊娠のことを伝えてみると、思いがけず喜んでくれました。


留美子は、昔不良だったようですね。

でも、助産師だったお母さんに連れられて、自然分娩を見て、彼女の中で何かが変わったようです。

留美子は、相変わらずの四宮(星野源)とはぶつかっています。

真弓のことでも色々ありましたが、サクラ曰く、四宮の優しさは分かりにくいとのこと・・・


助産院での出産にこだわる亜沙子ですが、いざ出産となった時に赤ちゃんに異常が出てしまいます。

病院の産科での出産を嫌がる亜沙子ですが、秀子に出産は赤ちゃんのためなのか、自分のためなのかと問われて・・・

無事、可愛い赤ちゃんとご対面出来ましたね。


一方、四宮は彼が気にかけていた意識不明の女の子が肺炎に襲われてしまって・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-11-27(Fri)

オトナ女子 第7話

亜紀(篠原涼子)を心配して温泉宿まで駆け付けた高山(江口洋介)が見た物は・・・

酔っ払ってすごい寝相の亜紀を見た高山は、そのまま立ち去ろうとしますが、寒いので毛布だけは掛けてくれるのね。


翌日、萠子(吉瀬美智子)と電話をした亜紀は、高山が亜紀のメッセージを見てお店を飛び出して行ったことを知ります。

亜紀は、高山を問いただしますが、「妙な誤解をしているんじゃないか」と言われてしまうのね・・・

そこに別れた池田(平山浩行)がやって来て、亜紀は気まずくなりますが、敢えて友達と言うことで・・・


一方、萠子のお店には連日、レンタル彼氏をやっていた田代(丸山智己)が来ていました。

萠子は嫌がりますが、一度飲みに行ってくれれば、もう来ないと言われて行った先のバーでこれまた別れた栗田(谷原章介)がいて、ちょっと気まずくなるのねw


その頃、みどり(鈴木砂羽)は沢田(千葉雄大)から、次男・碧(矢部昌暉)が年上の女性と腕を組んで歩いているところを見たと連絡を受けて・・・

後日、バイト終わりの碧をこっそり着けたみどりは、碧と年上の女性がラブホに入ろうとしているところを見て、慌てて碧を連れ戻すのでした。

碧の話によると、本気で彼女のことが好きらしいですが、彼女からは高校生とそういうことは出来ないと言われて、添い寝だけしている仲らしいw

碧は本気だと言いますが・・・

みどりのところは、長男・昴(平埜生成)の彼女が妊娠してしまい、相手の家と揉めていますよね・・・

昴の本気を確認したみどりは、彼名義の通帳を渡すのでした。


一方、パワハラ疑惑で経理に飛ばされた亜紀は、慣れない仕事に悪戦苦闘していました。

元いたモバイル・コンテンツ部へ領収書をもらいに行った亜紀は、またしてもそこで自分の悪口を聞いてしまうのね。

辞めればいいのに、と言う言葉に対して、亜紀はこれまで頑張って築いて来た物もあるので、そんなに簡単には辞められないと言うのでした。

今回、亜紀を陥れたのは、やはり亜紀のことを快く思っていない沙織(平山あや)だったのね・・・

人に対して平気でそんなことをしていたら、いつか自分もやられるぞ~w

亜紀は、パワハラ疑惑に使われた亜紀の写真を撮ったカメラマンや高山の助言もあって、モバイル・コンテンツ部へ復帰出来ることになりました。

亜紀は、高山に抱きついていましたけど・・・

亜紀と高山はお似合いだと思うのですが、どうも上手く行かないですね。


私の大注目・ちくわちゃんは、今回カニの甲羅を頭に乗せていましたね。

毎回、可愛いし、的確なセリフも楽しいです。




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ




2015-11-26(Thu)

無痛~診える眼 第8話

為頼(西島秀俊)は、イバラ(中村蒼)が佐田(加藤虎ノ介)を殺害したことに疑問を感じていました。

為頼は白神(伊藤英明)の病院には出勤しないで、あることを調べ始めていました。


そんな中、早瀬(伊藤淳史)からイバラの状況を聞いた為頼は、彼と面会をすることに。

イバラは佐田の手術をしたことは認めますが、殺害は覚えていないと言います。

そしてイバラは「大切な人」だという白神のことを気に掛けていました。

イバラがずっとつぶやいている「大切な人、大切な場所」とは一体・・・


翌日、菜見子(石橋杏奈)がサトミ(浜辺美波)を連れて、為頼のところを訪ねて来ます。

菜見子はサトミに温かい家庭を見せたいと、和枝(浅田美代子)に頼んでいたのでした。

和枝の機転で、サトミと一緒に餃子を作ったり、一緒に食べたりするうちに、サトミの表情が少し和らいで行きます。

すると、菜見子はサトミに翌日、早瀬が話を聞きに来ると告げて、為頼にも同席を求めて来ます。

逃げないで向き合わないといけないこともあるよね・・・

サトミは恐る恐る声を出しながら、自分が殺したと言っていましたが、状況証拠と違う部分があったみたいです。

追及して来る早瀬を菜見子が止めて、結局はまだわからないままで終わってしまいます。


警察署から、イバラが逃げ出して、白神の前に現われて・・・

白神から拒絶されたイバラは病院内に逃げ込んで、病室からその様子を覗いていたサトミと目が合います。

サトミは思い出してはいけないことを思い出してしまった?

早瀬も、イバラがつぶやいていた言葉が被害者の妻が投稿していた記事のタイトルだと知って・・・

一家殺害事件の犯人は・・・


白神と為頼は、イバラが大量摂取してしまったあの無痛治療のための薬のこともあって決裂してしまいますね。

白神には弟がいたようですが、彼が無痛治療にこだわるのは、弟のことがあるから?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-11-26(Thu)

相棒season14 第6話

新進気鋭のジャンクアーティスト・山本将人(内浦純一)が転落死します。

腹部に刺し傷があったことから、他殺の線で捜査が進められます。

右京さん(水谷豊)は将人のアトリエから壊れた作品の破片を持ち帰り、亘(反町隆史)の手を借りて復元に取り掛かります。

相変わらず、情報を持って来てくれる米沢(六角精児)と亘の関係は良くないですw


将人は1ヵ月前、海外の権威ある美術賞を受賞して、初めての個展を間近に控えていました。

アートディレクターの由紀(中原果南)は、予定通り個展を開催すると言います。

由紀によると、将人は他人と関わるのが苦手なあまり長いこと才能を無駄にして、生活は初恋の相手で同居している玲奈(笛木優子)に頼っていたらしい。


そんな中、玲奈から将人と出会った当時の年齢を聞いた右京さんは、2人の関係に違和感を抱きます。

初恋が21歳の時って・・・

右京さんと亘は、玲奈と将人の過去を調べて行くうちに、とんでもない2人の過去を知ってしまうのね・・・

殺人を犯した者と犯させた者・・・

すごく辛いものを感じましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-11-25(Wed)

寝具で選ぶふとんケアのレイコップRS2

レイコップが発売されたのは、もう3年前だったのですね。

寝具の掃除が出来るのは画期的だと、当時はすごく気になっていました。


そして、2015年10月にレイコップの最新モデル・レイコップRS2が発売されました。

ユーザーの要望をとことん反映して、ふとんケアコントロールという新機能を搭載しています。

これは、敷ふとん、掛けふとん、羽毛ふとんといった、異なるふとんごとに最適な掃除が行えるようになるなど、あらゆる機能が向上しているのだそうです。

寝具も色んなアイテムが存在するので、羽毛ふとんと敷きふとんでは生地の厚さだけでもかなり違うので、たたきの回数や吸引力などを変化させたほうが効率よく掃除が出来て、生地へのダメージも少ないはずですよね。

ふとんは1日の結構な時間を過ごす場所なので、汗などで湿気も多そうですね。

そうなると、ダニなども繁殖しやすく、ダニの死骸を含むハウスダストはふとんを天日干しするだけでは上手く除去出来ないそうです。

そうなると、この製品は良いな~と思ってしまいますね。


本体の掃除の仕方も、簡単になっているのもポイント高いですね。

ダストボックスの手入れは、フタを開けずに本体から取り出して、そのまま水を張った容器に入れるだけだそうです。


従来モデルでは別売りだった収納台も、レイコップRS2には同梱されているとのことなので、収納スペースも取らずに使えるので、便利度が上がったと思いました。


これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2015-11-25(Wed)

エンピオナで大人なクオリティーを楽しみましょう

エンピオナとは、お手頃な価格とブランドに負けないクオリティーが自慢のファッションブランドです。

主なターゲットは30~40代の女性顧客なので、デザインはシンプルでベーシックなものが揃っています。

大人の女性向けなので、オシャレで品があって、素材も最高のものを使っています。

スタイルもプライベートな装いから、オフィスに着て行ける装いまで、幅広く取り揃っています。

アウター、トップス、ドレス、ボトムス、シューズ、アクセサリーとカテゴリーも豊富なので、ここだけでトータルコーディネイトもバッチリですね。

購入金額8000円以上で、送料無料です。

セールも開催しているので、要チェックです。


私が気になったアイテムは、オーバーフィットキャメルウールコートです。

アウターなので、そこそこのお値段ですが、クラシックな雰囲気がとても素敵でシンプルなデザインですが、飽きが来ない感じで着て行けそうなところが好感度高いです。

ウール100% タートルネックニットは、アイボリー、ブラック 全2色展開のニットプルオーバーです。

アンバランスに広がりを見せるショート丈が面白いですね。

シルエットがルーズに映るので、ふわっと着れそうです。

シックなワイドガウチョパンツは、ブラック、ベージュ 全2色展開でフロントにざっくりピンタックがあるので、スタイリッシュに着れそうな一着です。

どれもシンプルですが、素敵なデザインだと思いました。




エンピオナでは、LINE@ キャンペーンを実施中です。

1.LINE@ お友達追加時、すべての商品に使用できるAnnpiona500円割引クーポンを提供。

2.商品購入時 300円 サンキュークーポンを追加で提供。

期間は、11/20日 ~ 12/31日まで。

IDは、@ANNPIONA





これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2015-11-25(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第8話

夜霧に紛れて出港する一隻の客船がありました。

それは八柱将デコポンポが秘密裏に開く賭博船なんですね。

ハク(CV:藤原啓治)はウコン(CV:利根健太朗)に頼まれて、アトゥイ(CV:原由実)と共にデコポンポの不正を暴くために潜入しているようですが、緊張感の欠片もなく、飲み食いしてるw

今回、ウコンが冷静さを欠いていたのは・・・

賭けの対象は、あの巨大な虫たちなんですね・・・

ハクは興味がまったく湧きませんが、アトゥイは賭博に参加しながら、敵を視察しているらしい??

ペットのクラリンから情報を得て、勝ちまくるアトゥイなのでした。

ハクは、ウコンと一緒に、船底の檻の中の巨大な虫たちを見つけます。

ウコンの話によれば、以前、帝都の地下に虫が巣くったことがあったようで、何人かの市民が犠牲になったことがあったらしい。

虫・・・恐るべしw

ウコンのお父さんは、地方の貴族ですごく良い人だったようで、そんなお父さんに憧れて今に至るウコンなのでした

虫たちの暴走でデコポンポの悪事も暴けたし、一件落着かなと思ったら、ハクのところに姿を隠した女性2名が迎えにやって来ます。

彼女たちによって連れて来られたのは、ミトと名乗るおじいさんのところでした。

ミトは、ハクに記憶をなくしたことなど、色々質問していましたが・・・

ハクは、お付きの女性が淹れてくれた緑茶に懐かしいものを感じているようです。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ




2015-11-25(Wed)

サイレーン 刑事X彼女X完全悪女 第6話

里見(松坂桃李)は速水(北山宏光)から、夕貴(木村文乃)が警視庁捜査一課へ異動することを聞かされます。

その上、夕貴が返事を保留していると知り、自分との結婚をためらっているのではないかとショックを受けます。


その頃、里見にアパートを突き止められ、恋人が殺害された過去の事件も嗅ぎ付けられたカラ(菜々緒)は、少なからず危機感を覚えていました。

カラは渡(光石研)に、警察官からストーカーに遭っていると訴えて、彼に写真を見せます。

イケメンストーカーの里見に対して怒り心頭の渡は、コンビニで偶然見かけた里見を尾行して、レナ(入山杏奈)たちと会っている里見の写真を撮るのでした。

渡から写真を見せられたカラは、里見に情報をリークした人物がレナだとわかると、それを逆手に取り、あることを企てます。


一方、8年前の事件を追う夕貴は、カラを呼び出して当時の話を聞くことに。

そこで、カラは夕貴に事件について調べた資料が別荘にあると言い、誰にも言わないでほしいと約束させるのでした。

そんな中、里見は結婚の意思を確かめようと夕貴と行きつけの居酒屋で待ち合わせます。

ここでも、話は分裂ですね。

夕貴はカラのことをまったく疑っていないですから・・・

そして、里見のスマホにレナから会いたいとメールが入ります。

レナからホテルの部屋へ来てほしいとメールされた里見は、そこへやって来ますが、そこに居たのは・・・

カラは用意周到で速水にもメールで情報を流していて、駆け付けて来た速水たちと里見の後を付けて来た夕貴に、とんでもないところを見られてしまいます。

カラの罠にはまった里見は、夕貴から三行半を突き付けられて、里見自身も謹慎処分に・・・

荒れる里見ですが、レナたちからカラについての情報源の男性のことを聞いて彼と会わせてもらうことに。

そこで、里見はカラの出身校かもしれない学校のことを聞きます。

一方、何も知らない夕貴は、誰にも行き先を告げずにカラと一緒に渡の別荘に・・・

そこで、とうとうカラが本性を現すのでした・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-11-24(Tue)

5→9~私に恋したお坊さん~第7話

潤子(石原さとみ)は、高嶺(山下智久)のことを意識するようになります。

しかし、潤子にとってこれが恋なのかどうか、自分でもよくわからない状態です。


一方で、清宮(田中圭)のことは避けるようになってしまいます。

そんな折、英会話教室にパーカー姿でニット帽をかぶった怪しい男が現れます。

彼は高嶺の弟・天音(志尊淳)で、京都の寺で修行していたはずでした。


同じ頃、寧々(恒松祐里)の誕生日が近付き、蜂屋(長妻怜央)と由希(高田彪我)がパーティーの計画してくれることに。

高嶺も大事な潤子の妹の寧々の誕生日の豪華プランを考えていました。

そんな中、潤子は、高嶺を意識しすぎて態度がぎこちなくなります。

そんな潤子にまさこ(紗栄子)は、高嶺に保険を掛けて、清宮をじらしたままにしているやり方がずるいと言っていました。


別の日、潤子は自分に会いに来た天音と対峙することになります。

すると天音は潤子に、高嶺と結婚することがいかに苦労を伴うことか力説し始めます。

彼は潤子のことを心配している風を装っていますが、寺の実権を握っている祖母・ひばり(加賀まりこ)に呼び戻されているので、行動はかなり怪しいです。

高嶺のことが好きで心配している香織(吉本実憂)は、天音の本性に気付いているようですが・・・

寺の住職・寺田(小野武彦)は、ひばりに高嶺とよく話し合ってほしいと進言していて、そこに天音もやって来て、同じように頭を下げてみせます。

ひばりとの話し合いの日時を自分が高嶺に知らせると言っていた天音・・・

ここで、彼は十二支に入れなかった猫の話の通り、高嶺を陥れてしまうのね・・・

そうとは知らない高嶺は、寧々の誕生日パーティーに出席するため、潤子の家を訪れていました。

ここで、高嶺はついに大好きな潤子から、正式に交際をOKしてもらえて大喜びでした。

最後にみんなで行ったカラオケで一休さんを歌ったようですが、浮かれている場合じゃないですよねw




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-11-22(Sun)

ダスキン くらしキレイBOX

くらしキレイBOX


モラタメさんより、

ダスキン くらしキレイBOXがモラえることのことで、申し込んでみました。

これは、大人気のハローキティとコラボしたダスキンさんのお掃除グッズの詰め合わせ
ですね。

トイレ用除菌・洗浄・消臭剤、風呂・化粧室用洗剤、カビ取り剤、エコスポンジ、袖口カバー、

掃除テクニック満載の便利な使い方ガイドが入っています。

もうすぐ大掃除の季節にもなっているので、お掃除グッズはとても気になります。

当たると嬉しいですね。






2015-11-19(Thu)

前を向こう

トラちゃんが亡くなってから、20日くらい経ちました。

まだまだ心にぽっかり開いた穴は埋まりませんが、何とか前を向いて行こうと思いました。


トラちゃんが亡くなった数日後、椅子に座ってぼ~っとテレビを観ていたら、足下で何かが走ったような気が・・・

きいちゃんかなと思ったら、彼女は私のすぐ前でご飯を食べていました。

????

もしかして、トラちゃんが来ているのかもと思ったら、少し嬉しくなりましたね。

それ以来、寝る時には「トラちゃん、きいちゃん、寝るから行くよ~」って声をかけています。


きいちゃん20151119


トラちゃんがいなくなってから気付いたんですが、きいちゃんって思った以上にトラちゃんから影響を受けていたんだなと言うこと。

伸びをしながら近付いて来るところ、寝ていて寒いと思ったら、前足で鼻を隠すところ、ご飯を食べる時に鼻に縦じわを作るところなど。

ただ、トイレ後にカーペットでお尻を拭くところは・・・・(


きいちゃん20151119


今まで、私の膝には乗って来なかったきいちゃんですが、今は私の膝で寝るようになりました。

彼女の存在は、とても私の心を慰めてくれます。

トラちゃんの分まで生きてほしいので、今まで以上に大事にしようと思いました。


クリスマスポルタ


昨日、用事で京都の方まで行って来ました。

すっかり、街はクリスマスな風景が広がっていました。




来週あたりから、ドラマやアニメのレビューも再開して行こうかなと思いました。

何かしている方が気分も紛れますし・・・



人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ



2015-11-11(Wed)

シーリングファン専門店fazoo(ファズー)

シーリングファンとは、取り付けるだけでお部屋がおしゃれで快適な空間に生まれ変わるインテリアです。

天井に取り付けられた室内の空気を循環させるためのファンのことです。

最近は、照明と一体化した物も人気のようです。


そんなシーリングファンを取り付けたいなと思っている人は、取り付け工事実績700件以上、販売実績7,000件以上の実績豊富なシーリングファンの通販専門店「fazoo(ファズー)」をチェックしてみると、色々わかると思います。

取扱商品は1,500以上で日本最大級の品揃えです。

独自の最大3年間無料保証付、さらに30日間返金保証も付いているので安心出来ますね。

買った後は取り付け時の電話サポートや初期不良・故障時など、丁寧でスピーディーなサービスが受けられるので安心です。

気になる電気代は、1日8時間使っても月に120~200円程度だそうなので、この辺りも安心出来ますね。


また「fazoo(ファズー)」では、ペンダントライトやダイニング照明も取り扱っているので、こちらの方も要チェックです。

北欧風から和風な物まで、オシャレなデザインの物が取り揃っています。



2015-11-11(Wed)

キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー/トリートメント

キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー/トリートメント1


この度は、キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー/トリートメントをお試しする機会に恵まれました。

これは、栄養士とヘアエキスパートが共同開発したコンセプトをもとに、日本女性の髪に最適な処方 すなわちレシピを追求して誕生したブランドです。

ヘアレシピって、CMでもお馴染みですね。

人って食べた物から出来ています。

それと同じように、ヘアケアにも香り・触感・色など、五感すべてを満たす要素を与えて髪や地肌を育もうとしているようです。

料理のレシピと同じで、混ぜ合わせる素材にこだわるのはもちろんのこと、その一つ一つを効果的に引き出すバランスの良い調理法を見出しています。

毎日美味しくいただく食事のように、毎日のヘアケアをとびきり美味しい至福のひとときに変えると言うのは、ちょっと素敵かなと思いました。


キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー/トリートメント2
キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー


これは、地肌と根元から髪を洗い上げて、根元から元気に立ち上がるふんわり髪へコントロールしてくれるとあったので、楽しみに使ってみました。

まずは、香りがすごく美味しそうだと思いました。

キウイをすごく強く感じたのですが、香りはキウイとイチジクのレモンソースがけと言う、すごく美味しそうな香りです。

甘酸っぱい香りに包まれて、シャンプー出来ましたよ。

ノンシリコン、ノンパラベン、鉱物油フリーなので、安心感もありますね。


キウイ エンパワー ボリューム レシピ シャンプー/トリートメント3
キウイ エンパワー ボリューム レシピ トリートメント


シルクのような潤いの膜で髪一本一本を包み込む 「ニュートリリフトテクノロジー」 が軽さをキープしながら、弾力のあるボリュームヘアへ導いてくれるそうです。

香りはシャンプーと同じで、美味しそうです。

髪を根元から立ち上げて、エナジー溢れるふんわりヘアに導いてくれるとあった通り、翌朝の髪の毛はふんわり度がアップしていました。

香りは洗っていた時ほど残らないので、気にせずに使えそうです。

ノンパラベン、鉱物油フリーなので、安心して使えます。

私は地肌がとても弱いのですが、痒みも出なかったので、すごく優しい成分で出来ているのではないかと思いました。

これは、ヘアレシピのキャンペーンに参加させて頂いています。



2015-11-07(Sat)

SMART GAMEで課金額が実質5%OFFに

SMART GAMEとは、ここからゲームを起動して課金すると、約7日間で課金額の5%が戻って来る裏技の特許出願サイトです。

課金額が戻って来るのは、クライアントから広告費の一部をユーザーに還元しているからだそうです。


このサービスはゲーム課金者限定ですが、SMART GAMEを経由していつも遊んでいるゲームアプリを立ち上げると、ゲームはいつも通り出来ますし、ゲーム内で課金すると、課金額の5%分がユーザーに「ゴールド」としてポイント還元されるそうです。

還元された「ゴールド」は、1ゴールド=1円としてiTunesギフト、Amazonギフト券、PEXなどと交換出来ます。

新規アプリのインストールは不要で、自分がいつも遊んでいるゲームアプリと同期させるだけで使えます。

全てのiOSのゲームアプリが対象ですが、Androidは未対応だそうです。

iPhoneからのみ利用出来ます。


ゲームにもお得な風が吹いて来ましたね。

ハライチさんのテレビ番組でも紹介されたようですし、たくさんゲームを楽しんでいる人は、

実質5%OFFでゲームに課金するなら!SMART GAMEを利用してみて下さい。

これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2015-11-05(Thu)

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ1


この度、ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップをお試しする機会に恵まれました。

これは、メイク落としから化粧水まで これ1枚で出来る大判クレンジングシートです。

化粧水由来の洗浄成分が、潤いを守りながらメイク油を浮かして包み込んで、メイク汚れだけではなく、くすみの原因になる肌の古い角質も落としてくれるそうです。

保湿型ビタミンCと AHAの一種の乳酸を配合で、ベタつかず、すっきりした素肌へ導いてくれるとあったので、早速使ってみました。


ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ2
ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ3


150mm×200mmの大判シートなので、1枚でしっかりメイクオフ出来ます。

肌への優しさを考えた摩擦低減処方のやわらかシートに、1枚あたりたっぷり約5.9mlのクレンジング液が入っています。


ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ4


1枚がすごく大きくて、クレンジング液もたっぷり入っているので使いやすいです。

使い方としては、

1枚ずつ取り出して、乾いた肌に使います。

ポイントメイクをしている人は、折りたたんだシートをしばらくなじませてから優しくふき取ります。

きれいな面でふき取れるようシートを折り返しながら、シートに汚れがつかなくなるまで繰り返します。

シートに汚れがつかなくなったらメイク落としは終了です。

そのまま次のスキンケアに進めるので、お手軽ですね。


ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ5


肌に刺激を感じることもなく使えるので、忙しい夜にお手軽にメイクオフ出来るのは良いなと思いました。

メイクもくすみも落として、潤い透明肌に近付けてくれるのはありがたいので、疲れた日に愛用しようと思いました。



2015-11-04(Wed)

モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタント

モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタント1


この度は、モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタントをお試しする機会に恵まれました。

これは、自然派コスメにこだわったモーガンズの良質な植物性オイルだけを使用した 無添加のハンドメイドソープです。

コールドプロセス製法(低温・低圧処理)で、じっくりと時間をかけて作られた良質な植物性オイルだけを使用しているそうです。

美肌のための成分・オリーブオイル・アルガンオイル・フランキンセンス・ラベンダー・ヒマワリ種子油が配合されています。


モーガンズ ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタント2


これは肌に良さそうだと思って、毎日使っています。

肌への刺激もないですし、洗顔後も肌に潤いが残るので、良い感じに洗顔することが出来ます。

さすがアルガンオイルなどの保湿成分とフランキンセンス(精油)が豊富に配合されているだけはありますね。

それに、この洗顔石鹸は水よりオリーブオイルの方が多く配合されているそうなので、このあたりも肌にとても良さそうです。

香りは、ハーブ系の甘さとスパイシーさを感じられます。

自然のものを使っているな~って実感出来る香りです。

おかげさまで、急激に寒くなって来ましたが、肌の状態は良い感じで保たれています。

やはり、保湿は大事ですね。



プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天