2015-10-18(Sun)

掟上今日子の備忘録 第2話

ある日、カフェでお茶をしながら本を読んでいた今日子(新垣結衣)は、男性に声を掛けられます。

一緒にお茶をしながら、2人は良いムードでした。


魂のある場所は、脳なのか心臓なのか・・・それとも記憶なのか・・・・


法郎(及川光博)が経営する探偵斡旋所に、鯨井(堀井新太)という男性がやって来ます。

殺人事件の容疑者にされていると言う鯨井は、自分のアリバイを証明してくれる女性を捜してくれる探偵を紹介してほしいと言います。

殺人事件が起こった時間に、鯨井は変わった髪の色をした女性と一緒だったと言います。

法郎は探偵を使わなくても、その女性はここにいると言いますが、寝ると記憶がリセットされてしまう今日子ではアリバイの実証は出来ないですね。

それでも今日子は事件の捜査に協力することになります。

事件の被害者は水泳選手の宇奈木(篤海)で、水を張ったバスタブに入った状態でスイッチの入ったドライヤーを投げ込まれて、感電死したと思われました。

宇奈木とは大学の水泳部で同期だった鯨井は、事件当日、宇奈木から呼び出されて彼をマンションを訪ねて第一発見者となってしまったようです。

さらに、鯨井の他に、事件の重要参考人となったのは、厄介(岡田将生)でした。

この前の研究所は、正社員がたくさん入って来て契約を打ち切られてしまったので、事件のあったマンションで薬剤を撒く仕事をしていたのですが、その時、宇奈木と何か揉めたらしい。


よくよく運のない厄介ですが、ちょっと今日子のことは気になっているのかな?

法郎からは、厄介は今日子のタイプではないと言われていましたけど。

今日子は、爽やかなスポーツマンタイプが好きらしい。

それでも記憶のない今日子から、車が行き交う中で厄介を盾にしようとしていたとしても手を取って走っていたと言うことは、その彼女もまんざらではないのではないかと言っていましたw

その彼女って、今日子なんですけどねw


事件は、宇奈木の自殺だったようですね。

ドーピング疑惑のあった宇奈木を告発した鯨井に、ちょっとした意趣返し?

鯨井が好きな本と今日子が好きな本が一緒で、あの日カフェで盛り上がっていたんですね・・・

今日子も持っている本を新しく買い直すほど、鯨井の話に共感していましたが、彼女の記憶には何も残っていませんでした。

鯨井との間に流れる空気は、ちょっと切ないものがありましたね。

今日子は数年前から、記憶がなくなってしまう状態になっているようですが、その原因は何?




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-10-17(Sat)

ウェーブハンディ取り替えシート1年分&ウェーブハンディ本体

ウェーブハンディ取り替えシート


ウェーブハンディ取り替えシート1年分とウェーブハンディ本体1個が当選しました。

取り替えシート12枚入りのジャンボパック4つ入っています。

これから掃除にとても活躍しそうですね。

パソコンやテレビ台など、埃が溜まるところに使えるので、やった~と思いました

(* ´ ▽ ` *)P



2015-10-16(Fri)

カジュアルな食事会開催を支援する、交流サービス「ゴチトモ」

ゴチトモとは、食事会をしたい人たちが集まって一緒に美味しいご飯を食べたり、時には奢ってもらったりするソーシャル食事会マッチングサービスのことです。


一緒に食事をしたいゴチトモをランダムに紹介してくれます。

「ゴチします!」マークが付いているペアは、食事のお会計を全額負担してくれると言う太っ腹な人たちです。

今夜でも食べたいなと思ったら、エントリーしてみるとすぐにゴチトモが見つかるそうですよ。

今夜ゴチトモ出来る候補を優先的に紹介してくれるとか。

仕事での出張や旅行先でも旅先でゴチトモからエントリーすると、現地で美味しいお店を知っている人と食事が出来ますね。

メッセージのやり取りも出来るので、日程の調整もちゃんと出来ますよ。

他にもイベント企画で、共通の食べ物が好きな人たちで集まる食事会もあるみたいです。

食事好きな人たちが集うので、美味しいお店、珍しいお店、隠れた名店の情報が共有出来ますね。


ゴチトモに参加するにはFacebookアカウントが必要です。

Facebook認証による実名登録なので安心して利用出来ます。

友達とペアを組んで参加出来るので初対面でも緊張することなく、楽しんで食事会をすることが出来ます。

Facebookとの連動プロフィールで、事前に相手のこともチェック出来ますね。

参加年齢も18歳以上(高校生不可)ですし、Facebookで実名性が乏しい人も利用出来ないそうです。


興味のある人は、App Store【ゴチトモ】Google play【ゴチトモ】からインストールして下さい。


これは、レビューブログから情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2015-10-16(Fri)

すべてがFになる 第2話

ゼミの合宿で、真賀田研究所がある妃真加島へ行くことになりました。

萌絵(CV:種崎敦美)・・・さすがお嬢様、自身は高級車を乗り付けて、執事・諏訪野(CV:長克己)が山のような荷物を届けに来るあたり・・・

その荷物を運ぶのは、ゼミの仲間たちなんですねw

ゼミ生たちがキャンプをして、バーベキューで作ったものを萌絵のところに持って来てくれて、彼女はどれも美味しいと大喜びです。

包丁を握ったことがないので、手伝う気はまるでないですねw

萌絵は、作ってもらった焼きそばを持ってタバコを吸っている犀川(CV:加瀬康之)のところへ行って、デートをしてくれるように頼みますが・・・

並行して、事件を起こす前の13歳当時の真賀田四季(CV:木戸衣吹)と叔父との回想録がありました。

彼女は叔父さんを誘惑してる?

何だか13歳には見えない怖さのある子供ですね。


犀川の返事がおもわしくないので、萌絵は真賀田博士に会いに行くと言い出します。

約束はしていないので、仮病を使って副所長の山根(CV:鈴木達央)に頼んで研究所に入れてもらっていました。

所長は、真賀田博士の妹さんを迎えに行っているらしい。

妹の存在を知って驚く犀川と萌絵でした。

そんな時、真賀田博士が隔離されている部屋から異常音が発生します。

山根と犀川、萌絵が駆け付けると、研究所の所員・水谷(CV:伊藤健太郎)たちがいました。

萌絵は真賀田博士に何か起こっているのではないかと心配して、部屋のドアを開けるように言いますが、山根は決断出来ない男だから・・・

警備員たちは、ドアを開けることをすごく反対していました。

すると、勝手にドアが次々に開いて、中から出て来たのはウエディングドレスを着た真賀田博士??

人形のようにも見えるし、すごく異常な感じですね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



2015-10-16(Fri)

オトナ女子 第1話

恋愛アプリを手掛ける会社で働く40歳独身の中原亜紀(篠原涼子)は、しっかり者ですが、恋愛では相手に尽くし過ぎて、なかなか幸せを掴めないでいます。

心を許せるのは、同い年で独身の友人・大崎萠子(吉瀬美智子)と坂田みどり(鈴木砂羽)だけです。

亜紀は生花店オーナーの萠子、離婚して3人の息子を女手ひとつで育てているみどりと、何かにつけて女子会を開き、愚痴を言い合っていました。

それでも亜紀には、売れないミュージシャンの年下の彼・伸治(斎藤工)と愛猫・ちくわがいて、それなりに幸せなんですけど・・・


そんな中、仕事でアラフォー向けの恋愛アプリに取り組む亜紀は、10年以上前に何本も恋愛ドラマをヒットさせた脚本家・高山文夫(江口洋介)にゲームの監修を依頼しようと思い付きます。

年下の部下・前川亮介(吉沢亮)と一緒に高山を捜して、辿り着いた先は、隠れ家的な良い感じにレトロな喫茶店でした。

高山を見た亜紀は、彼が電車内で痴漢云々で口論した相手だと気付いてw

しかし、企画書を見た高山から「いい年して胸キュンもない。40歳は女子とは言わない。」と失礼な言葉が返って来て・・・


頑固で偏屈な高山との交渉は決裂してしまいますが、恋愛アプリに期待を寄せているプレイボーイとして有名な社長・栗田純一(谷原章介)から、最初に喧嘩した相手とは後々上手く行くことが多いと言われていました。

高山の方も恋愛系からは足を洗って、ミステリー作家としてやって行きたいようで色々会社を回っているようですが、相手にされていないみたいですね。

そんな時、亜紀に大事件が発生してしまいます。

メジャーデビューが決まったと喜んでいた伸治が浮気していましたw

しかも相手の女の子と自分の部屋で・・・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ショックで飛び出した亜紀と後を追って来た伸治・・・辿り着いた先は、高山がいる喫茶店でした。

高山の目の前で見事に振られた亜紀・・・相手の女の子のことは伸治の母親も気に入っているらしい・・・

亜紀は、まだまだ頑張らないと幸せは来ないのかなとつぶやいて、それを見ていた高山は一杯奢ると言ってくれました。

案外、良いとこある?


後日、高山が亜紀の会社にやって来ます。

亜紀の仕事を手伝っても良いと言ってくれて・・・

ここは良い感じに発展するのかしら?

でも、高山は猫アレルギーだからな~w


亜紀の友人・萠子は母親との確執があるみたいですし、みどりも息子の許可も下りていることだし、これから色々ありそう?

亜紀の愛猫・ちくわの人間には聞こえない声が面白いですね。

なかなか共感出来る内容だったので、また観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-10-15(Thu)

無痛~診える眼 第2話

為頼(西島秀俊)は、義姉・和枝(浅田美代子)の退院を手伝うために、白神(伊藤英明)が院長を務める病院を訪れていました。

白神の案内で最新設備が整った施設を回った為頼は、診察を待つ患者が少ないことに驚きます。

白神は裕福な患者から医療保険外のオプションサービスで特別料金を取り、その分、医師の数を増やして質の高いサービスを提供することに努めていました。


同じ頃、アパートに暮らす山田(ジジぶぅ)という男性が刺殺される事件が発生して、工藤(有薗芳記)という男性が逮捕されます。

工藤は山田の殺害を認めますが、取り調べた早瀬(伊藤淳史)は腑に落ちない点がありました。

強奪したはずの現金がどこにあったのか、わからないと言うあたり・・・

いくら仲が良かっても、友人のタンス預金の在りかを知っているのもどうかと。


早瀬は、ある本の作者をネットで調べて、為頼の恩師・久留米(津嘉山正種)を訪ねて、色々質問していました。

そこで早瀬は、診ただけで診察出来る眼のことや犯因症のことなどを聞いていました。


早瀬は、また為頼のところにやって来て、取調室にいる容疑者・工藤を見てもらうことに。

為頼は工藤を見て、犯因症より、彼の抱えている病気の方が気になっていました。


為頼の診療所に、白神がやって来て、新しく作る病院の院長になってほしいとオファーされる為頼。

和枝は喜んでくれていましたけど。

白神は、患者に我慢させるのではなく、患者の幸せのために無痛治療を行いたいと思っています。

自分と同じ力を持つ白神の考えにちょっと惹かれる為頼なのでした。


白神の病院内でも、早瀬が追っている中区の殺人事件の犯人だと言う南サトミ(浜辺美波)、掃除係のイバラ(中村蒼)など、ちょっと不思議な人々がいます。

これから、どんどん話に絡んで来そうですね。


今回の事件は、貧困が生んだ悲劇でした。

日々の生活にいっぱいいっぱいで、病院にかかるお金がないなんて・・・

山田は自殺した時に工藤に罪をかぶって刑務所に行って、治療を受けて病気を治すように言っていました・・・

早瀬は、友達なのにどうして助けないのかと憤慨しますが、工藤は山田のように苦しんで死んで行かなくてはいけない現実が怖かったと言っていました・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-10-15(Thu)

相棒season14 第1話

相棒の初回はお馴染みの2時間スペシャルです。

右京さん(水谷豊)は、亨の件で無期限の停職中でした。

英国スコットランドヤードで捜査の手伝いをして、頭脳が錆びるのを防いでいた模様w


一方、誰もいなくなった特命係の部屋には、法務省のキャリア官僚・冠城亘(反町隆史)が居座っていました。

角田課長(山西惇)や捜査一課の伊丹(川原和久)、芹沢(山中嵩史)たちからは「お客様」と呼ばれていましたね。

伊丹たちは亘に、特命係の部屋に以前は魔物が棲んでいたと言っていましたw


そんな時、法務省が管轄する西多摩刑務所で、受刑者の美倉(小柳心)が刑務官・田代(栩原楽人)を刺殺する事件が発生します。

通常、所内での事件は刑務所職員が捜査をしますが、美倉は警察官による取り調べを要求します。

法務省事務次官・日下部(榎本孝明)は、美倉の要求を受け入れ、自分の息がかかった亘を捜査に加えます。

捜査一課の伊丹、芹沢と亘の取り調べに対して、美倉は犯行動機は、田代が独居房に収容されていた梅津(井之上隆志)を殺害したことへの報復だと自供します。

事件の1週間前に獄中死した梅津は、受刑者たちから信奉される存在だったようです。

梅津の死は持病の発作によるものでしたが、美倉は彼の死後に「田代に殺された」という梅津の声を聞いたと主張します。

亘は、美倉が嘘を付く理由がないと考えますが、死者の告発を根拠にした捜査は行き詰まります。

そんな時、日本に戻って来た右京さんは、米沢(六角精児)や角田課長のお客さんとの名目で警視庁内に入ることに成功していました。

早速、亨の父・甲斐峯秋(石坂浩二)とも面会していました。

きっと亨の件で、降格したんだろうな・・・警察庁長官官房付きという役職になっていました。

そして、特命係の部屋で右京さんと亘は対面するのでした。


亘から西多摩刑務所の事件を聞いた右京さんは、とても興味を持って首を突っ込んで行きます。

亘は、刑務官たちに味方だと言いながら、どんどん上手く入り込んでいますね。

そこで彼らは刑務所内で行われている、かなりひどい状況を知って行くことに。

梅津は、このひどい状況はおかしいとはっきり物が言える人物だったようです。

やがて、梅津を信奉して、彼と同じ胸の位置に同じ十字架模様の傷を入れる者たちが現れます。

それ以外にも、隠れ梅津信奉者もいるようで、刑務官たちは梅津のシャツを踏ませて、まるで隠れキリシタンを捜しているようなことをしていました。

刑務官たちは、この信奉者たちをかなり恐れていました。

刑務官の中に誠実に仕事をこなす田代を気に入らない増渕という男がいて、怪しいと思ったらやっぱりねw

それに、いつも梅津に説法を説いていたお寺の住職(大和田獏)まで・・・


事件が解決した後、亘は日下部から法務省へ戻って来るように言われますが、彼はまだ警視庁にいたいようです。

それなら辞表を書くように言われますが、一応は猶予ももらえたようです。

右京さんも甲斐のおかげで、復職が叶いました。

これで、新しい相棒誕生ですね。

特命係の部屋はいつものようなスタイルに戻っていました。



ドラマ ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



2015-10-14(Wed)

20年目の結婚記念日

いや~、早いものでもう結婚して20年経ってしまいました。

紆余曲折あり、途中、トラちゃん、きいちゃんと言う長男長女にも恵まれまして(^∇^)

思ったより、楽しく過ごせたのかなと思う今日この頃です。


結婚記念日の食卓は、三嶋亭のすき焼き用のお肉で豪華な食事を致しました。

すき焼き20周年1

お肉~♪お肉~♪お肉~♪


すき焼き20周年2

鍋奉行は、うちの旦那さんです(//>ω<)


すき焼き20周年3

とても、ウマウマでした。(´∀`*;)ゞ

今日はとてもいい日だ(。>ω<。)ノ




はげ天

これは、三嶋亭のお肉を買いに行った時のお昼ごはん♪

銀座ハゲ天の江戸前天丼です。

リーズナブルなのに、すごくウマウマでした((⊂(^ω^)⊃))



2015-10-14(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第2話

ハク(CV:藤原啓治)とクオン(CV:種田梨沙)は、働いた分の賃金の計算をしてもらっていました。

ハクが直した水車の分は、結構ありましたね。

ここでクオンは、ハクの暗算能力がすごく高いことに気付いて、彼には頭脳労働が向いていると再確認します。


そんな時、ギギリの襲われた村人たちが運ばれて来て、クオンは早速、薬を調合してけが人の手当てをしていました。

ハクは、その薬がとんでもなく沁みるのを実感していたので青ざめますが、今回のは沁みないように調合されていたようですw


ウコン(CV:利根健太朗)は、部下たちを連れてギギリ退治に向かうことになります。

クオンは薬師としての力を見込まれて、同行するように頼まれていました。

クオンが行くなら、もちろんハクも一緒ですね。

体力のないハクは、またしてもそんなに歩いていないのにヘバっていました。

前に引かれていた荷車には、マロロ(CV:杉山大)という公家スタイルのオネエが乗っていました。

でも、車酔いを起こしていて、一緒に乗ったハクに面倒をかけていましたね。


ギギリというのは、前回ハクを襲って来た巨大ムカデの小さいバージョンですw

はっきり言ってキモイですw

ウコンの指揮の元、何とかギギリ退治は上手く行きかけていましたが、そこに巨大なボロギギリが登場して・・・

ハクに水をくれた人が犠牲になってしまいましたw

ウコン、素手でボロギギリとやり合うなんて強すぎですね。


追い詰められたハクは、前回穴に落ちた時、ボロギギリを包み込んで食べたタタリのことを思い出します。

クオンにタタリを連れて来てほしいと頼んでいました。

見事にこの作戦は、成功してタタリがボロギギリを包み込んで終了しました。

でも、タタリ・・・やはりハクのことを気にしている?


ウコンは亡くなった仲間のお墓はきちんと立ててあげているようです。

ハクとクオンも帝都に行く予定なのかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



2015-10-14(Wed)

結婚式の前日に 第1話

東京・築地で、寿司店を営む父・健介(遠藤憲一)に男手一つで育てられた芹沢ひとみ(香里奈)は、中堅不動産会社に勤めていて、医師・園田悠一(鈴木亮平)との結婚式を100日後に控えていました。

そんな折、ひとみは人間ドックの検査結果を聞きに行きます。

そこで脳腫瘍と診断されて、このままでは命も危ぶまれる状態だと知らされることに・・・

自覚症状が何もないひとみは、ただ茫然と医師の話を聞くだけでした。

父親にも婚約者にもその話を言い出せないひとみは、釣り仲間のリカちゃんにLINEでそのことを伝えていました。


そんなひとみの前に突然、28年前に家を出て行った母・可奈子(原田美枝子)が現れます。

好きな男性が出来て家を出て行って、海外にいた可奈子は「結婚式前日に、娘から三つ指付かれて挨拶されるのが夢で帰国した」と言い、式にも出席するつもりのようです。

今まで死んだと聞かされていたひとみは、可奈子の言動が理解出来ません。

今更、母親ぶる可奈子を腹立たしく思うだけでした。

しかし、可奈子はどんどんひとみに関わって行くのですね。


釣り仲間のリカちゃんとは、LINEだけのお付き合いでしたが、何と彼女は可奈子だったのですね。

はちゃめちゃな可奈子に振り回される芹沢家に人々。

それでも可奈子は、とてもひとみのことを心配して、人間はそんなに簡単には死なないように出来ていると言っていました。

可奈子のことをよく知っている江の島ひだまり園の園長・北野聡美(藤田弓子)は、可奈子が陰ながらずっとひとみを見守って来たと言っていましたし、可奈子が健介と話をすり合わせようとしているのを見て、もしかして離婚原因はもっと他にあるのかと思ってしまいました。

ひとみは、園田家と芹沢家の顔合わせの時に、悠一に可奈子のことや自分の病気のことを話していました。

この顔合わせの時にも可奈子の乱入で、ただでさえ、ひとみのことをよく思っていない悠一の母・響子(江波杏子)がショックのあまり気絶してしまいましたw

ひとみにどんどん病気の自覚症状が出て来ています。

可奈子との関係はどうなるのか、悠一との結婚もどうなるのか・・・・

シリアスな話なのに、可奈子のおかげかちょっと心配が和らいで観れましたね。

安田レイ / あしたいろ 【CD Maxi】

安田レイ / あしたいろ 【CD Maxi】
価格:1,260円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-10-13(Tue)

5→9~私に恋したお坊さん~第1話

海外生活を夢みながら、英会話教室で非常勤講師として働く桜庭潤子(石原さとみ)は、地元町内会の長老の葬儀に出席した時、慣れない正座で足のしびれを切らしてしまい、焼香の際に転んで香炉を吹き飛ばして、僧侶・星川高嶺(山下智久)の全身に灰を振りかけてしまいます。

その後、潤子は、母・恵子(戸田恵子)の策略でお見合いをすることになってしまいます。

潤子も今まで誕生日に外食なんてなかったのに、おかしいとは思っていたようですが、大好きなカニが食べられると言われて、すっかりその気に・・・

お見合いだなんて夢にも思わない潤子は、信じられないくらい高級そうな料亭に入って、喜びを隠せないでいましたが、通された部屋で高嶺の姿を見て驚きます。

部屋を間違ったと思った潤子ですが、高嶺に部屋に入るように促されて「あなたを妻にして差し上げます。」と言い放たれてしまってw

あまりに突然のことで潤子は開いた口が塞がらない状態でした。

帰ろうとしたところに、大好きなカニが登場して、帰るに帰れなくなってしまいましたねw


それから高嶺は、潤子の英会話教室に通い始めたり、教室のゼネラルマネージャーに就任した清宮真言(田中圭)の歓迎会にも潤子の近くに寄り添っていて・・・

潤子は、どうやら清宮のことが気になっている様子です。

高嶺は潤子に寄り添いながら、彼女の動向や周囲にいる清宮、同じ講師の木村アーサー(速水もこみち)たちのこともずっとチェックしていました。


潤子に夢中になっている高嶺のことを知った祖母のひばり(加賀まりこ)は、お寺の嫁には名家の娘である足利香織(吉本美憂)が良いと思っているので、潤子のところに行って高嶺とのことはなかったことにと言うのでした。

高嶺にも、お寺を継ぎたいのなら、潤子との結婚は諦めろと言っていましたね。


そんな時、潤子に災難が・・・

アーサーが休みの時に、彼の教室の生徒たちを引き受けることになってしまった潤子ですが、どうやらここで大変なポカをやってしまったらしい・・・

生徒さんの別荘まで謝罪に行くことになってしまいます。

折角、この日は潤子の誕生日で清宮から正社員になるために、上層部の人たちとお近付きになる会合に呼んでもらっていて、オシャレもしていたのに・・・

別荘の生徒さんは、かなり意地悪な性格らしく、潤子は凹んでしまいます。

初任給で買ったパンプスもダメになるし、本数の少ないバスにも乗り遅れるし、時間つぶしに電話した腐れ縁の三嶋聡(古川雄輝)も多忙で相手にしてもらえず、雨まで降って来る始末です。

そんな潤子を迎えに来てくれたのは、高嶺でした。

ひばりの命で香織とお見合いしたはずだったのですが、きっと断ったんだろうな。

高嶺の車の助手席には、大きなバラの花束が・・・

潤子は花束を手に送ってもらったまでは良かったのですが、高嶺は潤子を自分のお寺の部屋に監禁してしまいます。

これからどうなる?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-10-12(Mon)

エンジェル・ハート 第1話

シティハンターと呼ばれる凄腕の始末屋・冴羽獠(上川隆也)は、警察には頼れない事件や問題を請け負っています。

相棒で婚約者の槇村香(相武紗季)は、獠との結婚を控えて結婚式場のパンフレットを見てすごく嬉しそうです。

普通にウエディングドレスを着たい香とタキシードを着たくない獠・・・w

柄じゃないと言う獠ですが、ここは折れるのね。


そんな獠のところに、占い師の麗子(小沢真珠)から、整形外科医の鈴木の命を守ってほしいと言う依頼が入ります。

鈴木を監視する獠と香は、美乃梨と言う女が暴力団に依頼されて鈴木を誘惑し、慰謝料を騙し取ろうとしていることを知ります。

獠と香りは、鈴木の代理人として暴力団の元へ行きます。

そこに大勢の警察官が駆け付けて、事件は解決へ。

野上冴子(高島礼子)との関係も健在ですね。


ところが数日後、香はボールを追って飛び出して来た子供を助けようとして交通事故に遭い、命を落としてしまいます。

そして、獠は香が臓器移植のドナー登録をしていたことを知ります。


1年後、獠は何者かに強奪された香の心臓の行方を捜し続けていました。

同じ頃、某所で眠り続ける女性が一人・・・

心臓移植を受けたものの、1年も眠り続けているらしい。

そんな様子を忌々しく見る秘密結社レギオンの暗殺部隊のトップ・カリート(和泉崇司)と心配そうに見る劉信宏(三浦翔平)の姿がありました。

女性のコードネームは、グラス・ハート(三吉彩花)。

凄腕の暗殺者らしいですが、心はとても繊細なようで、暗殺した男の元にアイスクリームを買って来た娘が戻って来て泣き叫ぶ様子を見て、堪らなくなって自殺を図ったようです。

そして、強奪した香の心臓を移植されて現在に至る・・・

グラス・ハートは、香の記憶に導かれるように獠に会いに行きます。

獠の仲間であるファルコン(ブラザートム)が営む喫茶店「キャッツアイ」の常連客・モッチー(ゴリ)を締め上げて、知らないはずなのに頭に浮かぶ「XYZ」の意味を尋ねるのでした。

目の悪いファルコンは、グラス・ハートに香の気配を感じます。

だから、香が好きだったはちみつ入りのコーヒーを出したのですね。

彼女と会った獠は、銃弾の雨が降る夜の街に出て、レギオンの暗殺者たちと対峙して行きます。

最後は、組織を裏切った信宏のおかげで助かりました。

獠は、彼女に用がある時は冴羽獠のところに言って来いと組織のトップに伝えるようにカリートに言います。

レギオンのトップは、李堅強(竜雷太)ですが、彼は獠のことを知っている?

信宏もこの街に残ることになり、獠は彼からグラス・ハートの本当の名前を知らされます。

香瑩(シャンイン)・・・やはり、香の文字が入っているのは運命なのかな?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-10-11(Sun)

ヘヴィーオブジェクト 第2話

正統王国のアラスカ前線基地に迫っている、信心組織オブジェクト「ウォーターストライダー」は、氷雪地帯での戦闘に特化したもので、ミリンダ(CV:鈴木絵里)が操るベイビーマグナムが大破させられてしまいます。

その様子を近くで見ていたクウェンサー(CV:花江夏樹)とヘイヴィア(CV:石川界人)は、オブジェクトが敗れた場合は、白旗を上げれば終わりだと言っていましたが・・・

そんなことは全然なく、ウォーターストライダーは次々と攻撃を仕掛けて来て、オブジェクトの整備工場まで・・・

このままではみんな殺されてしまうと焦るクウェンサーとヘイヴィアですが、そこにミリンダから救難信号が・・・

そこにフローレイティア(CV:伊藤静)がやって来て逃げるように言います。

ミリンダが救難信号を出したのは、みんなを逃がすための囮になるためですね。

それを聞いたクウェンサーは、ますますミリンダを見捨てて行くなんて出来ないと言います。

自分のところのオブジェクトが負けて、初めて戦場に放り出されて恐怖に震える事実を目の当たりにした彼は、今まで一人で頑張ってみんなを守って来たわずか14歳くらいのミリンダを見捨てるなんて出来ないと・・・

ミリンダだけでは、みんなが逃げるための時間稼ぎは出来ないとクウェンサーはヘイヴィアから銃を受け取って救助に向かいます。


彼は初めて人を撃つことになるのですね・・・

しかし、確保したミリンダに対して人とは思えない言動を吐いていたのだから、仕方ないかw

クウェンサーは危ないところを駆け付けて来たヘイヴィアに救われます。

しかし、たった3人でウォーターストライダーに勝つことは出来るのかな?

一応、オブジェクトの設計士志望のクウェンサー、レーダー分析官のヘイヴィア、オブジェクトのエリートのミリンダとその道のプロは揃っていますけど。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



2015-10-11(Sun)

掟上今日子の備忘録 第1話

隠館厄介(岡田将生)は、事件に巻き込まれて身に覚えのない罪で疑われてばかりの不運な人生を送って来たようです。

そんな厄介が勤める企業の研究室で、機密事項のデータが入ったメモリーカード「きみちゅ」が盗まれるという事件が発生します。

厄介には全く身に覚えがなかったですが、いつものことながら、疑いをかけられてしまうのでした。

あれだけ変な汗をかいて挙動不審なら、仕方ないかもw


厄介は無実を証明するために、アパルトマン「サンドグラス」兼探偵斡旋所の絆井法郎(及川光博)に連絡をして、探偵の派遣を頼みます。

やって来た掟上今日子(新垣結衣)は、寝ると忘れてしまうため秘密保持は確実で、しかも事件は必ず1日で解決してくれると言います。

今日子は、まだ「きみちゅ」が研究室内にあると推理して、研究室の人々を一人ずつ倉庫に呼び出して、話を聞くことにします。

色々話を聞いた今日子は、早速犯人の目星を付けたようですが、それを知った犯人に睡眠薬を盛られてしまい、すべて忘却の彼方に・・・

でも、自分の身体に必要な最低限なことはメモしてあるのですね。

自分の腕や足に書かれてあるメモを必死に見て回っている今日子に対して、厄介は目のやり場に困っていました。

お茶を淹れたのは厄介ですが、睡眠薬を盛ったのは別人ですね。

今日子は、ここの研究室の人たちはみんなブラックで飲むので、砂糖やミルク、マドラーもないことを知って犯人を見つけ出すのでした。

今日子は、みんなが持っているボールペンを使って「私は無実です。」と書いてくれと言って・・・

犯人は、睡眠薬を溶かすために、ボールペンをマドラー代わりにしたんですね。

このボールペンは、摩擦熱でインクが消せる優れものでした。

厄介の無実が証明されたものの、厄介にはまたしても災難が・・・


今日子の目の前で、厄介が誘拐されてしまった??

厄介が連れて行かれたのは、以前勤めていた有名な漫画家の自宅で、100万円が盗まれたと言いますが・・・

今日子が後を追って来てくれて、事件は何とか解決しました。

漫画家の先生が盗まれた100万円のためなら、1000万円でも1億円でも出すと言ったところに鍵がありました。

お金の番号を使って、パソコンのクラウドに自分のアイデアを保管していたんですね。

犯人は、一番信頼していたアシスタントさんでしたが、先生の不用意な言葉で良い関係が崩れてしまったようです。

いくら疲れていても、大事な人は傷つけてはいけないです。


今日子は、厄介が本当に不運な人だと、今回の事件などで一緒して実感したみたいです。

これからも探偵とお客さんとして、色々絡んで行きそうですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-10-10(Sat)

ユーグレナ B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) トライアルセット

BCADトライアルセットsd1


この度は、ユーグレナのB.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) トライアルセットをお試しする機会に恵まれました。

これは、豊富な栄養素を持つ ユーグレナ に注目した、大人の肌のためのエイジングケアブランドです。

ユーグレナとは、和名でミドリムシと言います。

ミドリムシと言っても虫ではなく、今から5億年前にこの星に生を受けた水の中で生きる微細藻類のことです。

動物性、植物性、合わせて59種類にも及ぶ栄養素を持っています。

すでに食品として健康や美容に効果的であることが認められて、環境、医療、エネルギー分野での応用も進められているとか。

そんな色んな可能性を秘めたユーグレナから、最新の生命科学から抽出されたのが加水分解ユーグレナエキス(リジューナ)です。

ふっくらハリのある肌のために必要な製肌成分・リジューナを中心に、大人の素肌を輝かせる5つの有効成分を独自に開発したスマートカプセルに閉じ込めて作られたのがB.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) です。


B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) トライアルセットsd2
ウォームクレンジングジェルバーム

これは、肌を優しく温めて、毛穴の奥までスッキリオフしてくれるクレンジングです。

テクスチャーはこってりしていますが、メイクをすぐに浮かせてくれます。

洗い上がりは、スッキリ、サッパリして良い感じです。


B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) トライアルセットsd3
ディープモイスチャーフォーム

濃密な泡が働いて、すっきりリセット出来て、顔の明るさもアップします。

こってりした泡が顔中を包み込んでくれます。

洗い上がりは、本当にさっぱりして気持ち良いくらいですね。


B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) トライアルセットsd4
スキントリートメントエッセンス

上質なとろみが潤いと輝きを与えてくれます。

テクスチャーは、化粧水ですが結構なとろみがあります。

年のせいか、浸透が悪いような気がしましたが、肌の潤いはすごく感じました。


B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) トライアルセットsd5
インナーリフトセラム

有用成分を贅沢に配合してあるので、ハリとツヤが戻って、ピンと弾力のある肌に近づけてくれます。

テクスチャーは濃厚です。

濃縮タイプなので、たくさん付けなくても潤いをとても感じます。


B.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー) トライアルセットsd6
シルキーエマルジョンクリーム

ハリとツヤを手に入れた肌をヴェールのように包み込んでくれます。

これが最後の締めのようなクリームですね。

今まで使用したスキンケアをこのクリームで包み込んで、肌になめらかさを出します。


スキンケアが一通り終わると、肌がピカピカになります。

肌に刺激もなく、優しく包み込んでくれるので、このB.C.A.D. (ビー・シー・エー・ディー)のスキンケアは、なかなかのものだと実感しました。



2015-10-10(Sat)

桜エビとしらす丼

桜エビとしらす丼


一度食べてみたかった桜エビとしらす丼

この上に、ワサビとだし醤油を回しかけるのでした。

漁港からお取り寄せしてみたのですが・・・

結構なお値段の桜エビと釜揚げしらすだったのですが、これが本当に美味しい

やはり、値は値だなと思いましたね。


トラちゃん20151010


彼も少しだけ、しらすさんをもらって食べていました。

その食いっぷりは、何とも言えないぐらいでした。

美味しかったんだよね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


人気ブログランキングへ

茶トラ猫 ブログランキングへ



2015-10-10(Sat)

お金に好かれる女子になるための「富女子宣言」




「富女子宣言」とは、今年3月に幻冬舎より出版された、20代女子だからこそ出来るお金の貯め方を大公開している本です。

私もあることがきっかけで、20代に頑張って貯金をしたことがあります。

おかげで、今があると思っています。

若いうちにお金の勉強をして、お金を増やせる力を備えることは重要ですね。

お金があると、色んな選択肢を持つことが出来ますし、将来的にすごく有利に働くと思います。

富女子になるためには、お金を貯めたくなる具体的な目標を設定をすることやお金に関する情報が集まって来やすくなる気軽にお金のことを話せる仲間が必要だと言うことには納得します。

得難い情報を得ることが出来るのは、すごく有利なことです。

私もこの本読みたくなりましたが、既にターゲットの年齢を遥かに超えてしまっているので・・・



11月7日(土)幻冬舎主催で「富女子宣言」限定セミナーが開催されます。

時間は13:00〜14:30 受付開始: 12:30です。

開催場所は東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号 幻冬舎 1号館セミナールームです。

特典として書籍を持参の人は、参加費が無料になります。

紹介者と紹介者と一緒に来た人も。

内容は、20代~30代女子が5年で1000万貯める方法です。

誰も教えてくれなかったお金の知識を身につけることの重要性その具体的な方法を学ぶことが出来ます。

今回限りのプレミアムセミナーなので、行ける人は参加してみると、とても勉強になると思います。





これは、ワイズアカデミー株式会社から情報を頂きました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2015-10-09(Fri)

すべてがFになる 第1話

これは以前ドラマ化もされましたが、その時は見ていなかったので、このアニメで初見です。

すごく難しそうな話なので、果たして私の頭で着いて行けるのかミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


西之園萌絵(CV:種崎敦美)は、国立那古野大学工学部建築学科の1年生で、准教授の犀川創平(CV:加瀬康之)に想いを寄せているようです。

彼女の父親は犀川の恩師で、那古野大学元総長で、叔父は愛知県警部長で、叔母は県知事夫人というスーパーお嬢様(゚∀゚)

毎日、犀川の部屋に入り浸っているみたいですね。

一方、犀川は抜群の頭脳と浮世離れしているところがあって、萌絵に好かれていることについても、あまり気にしていないようです。

萌絵にどこかへ連れて行ってほしいと言われても、約束するのが面倒なようで・・・


しかし、萌絵が叔母の力を使って、天才プログラマー・真賀田四季博士(CV:木戸衣吹)に会ったと聞いて、犀川の興味が俄然そっちへ向くのね。

真賀田博士は、人類のうちで最も神に近いと言われている女性ですが、14歳の時に両親を殺害した疑いで逮捕されています。

しかし、心神喪失状態であったことが認められて無罪になっています。

今は世間から隠れるように、孤島・妃真加島の私立研究所で隔離された生活を送っているらしい。

萌絵は会ったと言っていましたが、モニター越しで会話をしただけで実物と会っているわけではないようです。

萌絵は、真賀田博士にどうして両親を殺害したのか尋ねますが、彼女は人形が殺したと言うだけでした。

彼女が戸惑いを見せたのは、萌絵が質問した「あなたは誰ですか?」と最後に質問した時だったようです。


萌絵と犀川が話していると、犀川研に所属する浜中深志(CV:村田大志)がゼミ旅行の幹事をやっているので、行き先の相談にやって来ます。

萌絵は邪魔だと顔に書いてある状態ですが、犀川が真賀田博士に興味津々なので、ゼミ旅行の行き先を孤島・妃真加島に決めます。

そして、一人でまた真賀田博士に会うと言いますが、そこに犀川が心配だからと着いて来る気満々ですね。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



2015-10-09(Fri)

ショッピングライフを楽しくしてくれるショッピングアプリ「MOREMALL」




MOREMALL アプリは、スマホで気軽にショッピング出来たり、スマホから簡単に出店出来たり、お得なタイムセールが毎日開催されるなど、楽しいことが満載のショッピングモールです。

ここでの出店は無料で、手作りのアクセサリーや輸入物のアンティークアイテムなど、自分が売りたいと思うものをサポートしてくれます。

ここでは、独自のポイントシステムがあって、ポイントが付いている商品を購入すると、ここで利用可能なポイントがもらえます。





他にも、素敵なアイテムと出会えるバイヤーズレビューがあります。

これは、専門家や現役モデルなどのバイヤーがお気に入りアイテムを紹介してくれるコーナーです。

きっとセンスの良い商品ばかりだと思うので、見ているだけでも楽しめそうです。





安心・安全なネットショッピングのための、お買い物総合ガイドでサポートもありますし、トラブル防止のための違法品の取り締まりがあります。

決済方法もMOREMALLが仲介しているので、「入金完了したのに商品が届かない」といったトラブルを防止しています。

ネットショッピングでは相手の顔が見えないので色々不安もありますが、きちんとしてくれているようなので安心出来そうだと思いました。


詳しいことは、MOREMALL 公式サイトを覗いてみて下さいね。

App Storeから、ダウンロードすることが出来ます。

これは、レビューブログから情報を頂きました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2015-10-08(Thu)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1話

北海道、旭川に暮らす平凡な高校生・館脇正太郎(CV:榎木淳弥)は、友人たちと学校の前で横たわる子猫の遺体を見つけて、すばやく埋葬の準備をします。

生物の磯崎先生(CV:石田彰)や友人の今居陽人(CV:柿原徹也)、手伝ってくれた鴻上百合子(CV:今村彩夏)たちと桜の木の下に埋めていました。

正太郎には一風変った知り合いがいて、その人のおかげなのか、目の前のリアルな死を見てもそんなに驚かないようです。

その知り合いと言うのは九条櫻子(CV:伊藤静)で、名家のお嬢さんでありながら、骨好きが高じて、今では立派な骨格標本を作る標本士となっています。

古いお屋敷にばあやさん(CV:磯辺万沙子)と暮らしていて、一見非の打ちどころのないお嬢様に見える櫻子ですが、その実体は・・・ちょっと・・・(つД`)ノ


今日も正太郎をお供に車を走らせて、増毛の海岸へ骨を拾いに来ていました。

甘エビを食べさせると約束して、正太郎に浜辺を掘らせて骨発見に勤しんでいます。

そこで、発見したものは・・・

まぎれもない人骨・・・人の頭部でした。

櫻子は持って帰る気満々ですが、正太郎はばあやさんたちに迷惑がかかるので、警察にさっさと連絡を入れていました。

そこで知り合った警察官と一緒に新たに発見された心中したのではないかと言われる遺体が2体の場所へ行った櫻子は、心中ではなく殺されたのではないかと遺体の様子を見て言うのでした。

櫻子・・・この事件に隠れて、発見した人骨を持って帰ろうとするあたり・・・

彼女曰く、虫歯の様子や骨の具合などから見て、この骨は100年以上前のものらしい。

引き取り手はないかもしれないけど、持って帰るのはNGですよねw

付き合わされた正太郎の甘エビ祭りはなくなりましたが、櫻子がばあやさんに美味しい食事を作ってくれるように頼んでくれていたので、正太郎はとても嬉しそうでした。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



2015-10-08(Thu)

偽装の夫婦 第1話

図書館司書・嘉門ヒロ(天海祐希)は、幼いころから美しい上、何をやらせても完全にこなす才能を持っているために、人から嫉妬されて疎んじられて来たことで人間嫌いになっていました。

今は、いつも穏やかな笑みを浮かべながら、心の中で周囲の人たちに悪態をつく毎日です。

内なるヒロの声は、結構笑えますね((^∀^*))


ある日、図書館でヒロが幼稚園児たちに絵本の読み聞かせをしていた時、その幼稚園の園長代理を務める、かつてのヒロの恋人・陽村超治(沢村一樹)と再会します。

25年前、超治は突然、ヒロの前から姿を消して2人の関係は終わっていました。

超治が何故自分を捨てたのか、ヒロは長い間気になっていました。

その晩、超治から呼び出されたヒロが、思い切って別れの理由を尋ねてみると、返って来た返事はとんでもないもので・・・

超治は自分がゲイであると告白するのでした。

ヒロは衝撃を受けますが、超治はさらに、偽装結婚してほしいととんでもないお願いをして来るのでした。

当然のことながら、ヒロはこの申し出を速攻で断っていました。

いくら、お母さんがガンで余命半年と言われても・・・


そんな中、ヒロの部屋の床が大量の本の重さに耐えかねて底が抜けてしまって、そりゃ大騒ぎになります。

大家さんから弁償代など300万円以上を請求されたヒロは、自分の貯金だけでは足りないので途方に暮れます。

育ててもらった親戚の家に借金を申し込みに行きますが、結局は言えずに帰って来ました。

ヒロが困っていると、超治から連絡が入って、面倒な相手と会わないといけないので同席してほしいとお願いして来ます。

付きあってくれたら、300万円貸してくれると言いますが・・・

何と相手は、超治の母・華苗(富司純子)でした。

ヒロが大事にしていた家族写真は、両親と3歳の自分が写っているものでした。

もしかして、3歳で両親が亡くなってしまったのかな??

だから、家族と言うキーワードに弱いのかも。

超治の幼稚園での運動会でも、水森しおり(内田有紀)、由羽(井上琳水)親子を運動会へ行くように仕向けて、借り物競走で「家族」とあったので、気を利かせた超治の頼みでしおりと由羽を抱き上げてターミネーターのごとく走り抜けていました。

そのおかげで、しおりから求愛されるヒロなのでしたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-10-08(Thu)

無痛~診える眼 第1話

住宅街の片隅で小さな診療所を営む為頼英介(西島秀俊)は、視診しただけで、病気や犯罪者特有の兆候「犯因症」を見抜く力を持っています。


ある日、為頼は診療所の看護師で義姉の井上和枝(浅田美代子)と町を歩いていました。

そして、和枝と別れた直後、為頼は犯因症の兆候を持つ男とすれ違い、和枝の身を案じて警察に通報します。

その後、男は暴れ出し、為頼は傷ついた人たちに素早く治療を施し始めます。

やがて、通報を受けた早瀬順一郎刑事(伊藤淳史)が到着して、躊躇なく男の両腕を撃って取り押さえます。

けが人たちは、白神陽児(伊藤英明)が経営する病院に運び込まれて、白神は自分と同じトリアージをした為頼に興味を持つのでした。

白神のところにいる掃除係のイバラ(中村蒼)ってオペの見学をしていたけど、何者?


早瀬は事件現場で聴き込みをしていた時、為頼の通報が事件発生前だったことを知って、彼に興味を抱いていました。

早瀬が為頼の診療所を訪ねても、為頼は自分の能力については伏せていました。

きっと関わり合いたくないんだろうな・・・

早瀬の上司・仁川康男(兵動大樹)・・・・早瀬の言うことは何一つ聞いてくれないし、使えないタイプなの??

為頼が早瀬に無理やり事件の被害者の遺体安置所に連れて行かれて、診察をしてみると・・・事件の可能性大ですよね・・・

為頼は早瀬が追う事件に巻き込まれて行きます。

彼には、診えるので犯人が誰だか丸わかり・・・


為頼は、もう余命いくばくもない師匠でもある久留米実(津嘉山正種)に犯因症の治療について尋ねていました。

為頼が何より気にかけているのは、正義感が強すぎる早瀬のことでした。

彼にも犯因症の症状が・・・


思ったより面白かったので、これはまた観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-10-08(Thu)

JEWELS Entertainment 映像制作事業部

JEWELS Entertainment 映像制作事業部




コストパフォーマンスに優れた映像制作会社

企業のCMやPR動画等、法人向けのものから個人向けのものまで幅広く対応

女子会・誕生日会・結婚式の2次会・大切な人への贈り物に…楽しかった思い出を形に残しませんか?

スマホで撮った動画データを送るだけで素敵なメモリアル動画に加工してくれちゃいます♪



JEWELS Entertainment 映像制作事業部

http://jewels-entertainment.com/


ここは法人向けだけじゃなくて、個人的なイベントのムービーも作成してくれるところです。

スマホで撮影した動画データを送るだけで、素敵なメモリアルムービーが出来るのは良いなと思いました。

今ならキャンペーン価格で作成してくれるようなので、サプライズプレゼントにしてみてはいかがでしょうか?



2015-10-07(Wed)

天使の美活セットで簡単カロリーコントロール

天使の美活セットとは、無理なくダイエットしたい人向けに発売している天使のパウダーと6月から新発売された天使のキレイをセットにしたものです。

天使のパウダー、天使のキレイは、水に溶いて飲むパウダーサプリです。


天使のパウダーには、植物系ナノ型乳酸菌SNKが4.5兆個、ビフィズス菌BR-108が3000億個、植物発酵エキス・スーパーオリエント、複合酵素・ダンジェザイムが配合されていて、腸にしっかり届いて身体の中からスッキリさせてくれるそうです。

私も腸活しようと考えているので、よくわかるのですが、腸が汚れていては悪玉菌がいっぱいでダイエットや日々の生活も上手く行かないことが多いです。

代謝が良くないので太りやすいですし、すぐに疲れてしまって、決めていたことが出来なかったことも多々ありました。

なので、腸をキレイにすることは色んな意味で良いことだと思います。


天使のキレイには、植物系ナノ型乳酸菌SNKが3兆個、燃焼系アミノ酸・BCAA、植物由来マルチビタミン&ミネラル、こんにゃく由来グルコマンナン配合で、簡単にカロリーコントロールが出来て、置き換えダイエットやプチ断食にも最適だそうです。

SNKで腸をキレイにして、BCAAで代謝をアップさせて、マルチビタミン&ミネラルでダイエット中に不足しがちなビタミンをバランス良く配合して、グルコマンナンで腸内を膨らませて満腹感をアップさせます。

満腹感がアップ出来ると余計なものを食べないので、ダイエットの近道になると思います。

私も過去に色々ダイエットをやってみたのですが、空腹感に負けて食べてしまったことが敗因だと思っています。

置き換えダイエット系は空腹感に負けて食べてしまうと効果は薄くなると思うので、これは良いかもと思いました。

これは、レビューブログから情報を頂きました。


気になる人は、「天使の美活セット」 購入はこちらから(PC)チェックしてみて下さい。




スマホの人は、「天使の美活セット」 購入はこちらから(スマートフォン)からどうぞ。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2015-10-07(Wed)

うたわれるもの 偽りの仮面 第1話

雪の中を彷徨う男(CV:藤原啓治)が一人・・・

どうやら、男は過去も名前も思い出せない状態らしい。

そんな男に、ムカデの化け物が襲い掛かって来ます。

必死で逃げまどう男は、穴に落ち込みます。

これで安全かと思いきや、ムカデは追いかけて来るのね。

絶体絶命のところに、スライム型の不思議な物体がムカデを包み込んで、男は何とか助かります。

しかし、そのスライム・・・男に何か言おうとしていた?

そこに、現われた少女の手を取った男は、一緒に逃げるのでした。


男を助けてくれた少女の名前は、クオン(CV:種田梨沙)。

獣耳と尻尾を持っています。

クオンによると、あのスライムのような物体は「タタリ」と言うらしい。

男は体力がないらしく頻繁に休みたがりますが、クオンに夜になると、あのムカデの化け物のようなものがまた襲って来ると言われて、男は渋々歩くのでした。

何とか里に着いたクオンと男。

クオンは拾ったものは世話をしなくっちゃと言う責任感のある女子のようで、男の世話をちゃんとしてくれています。

食事の仕方から、お仕事のやり方まで、手とり足とりですね。

男に記憶がなくて名前もわからないので、クオンは由緒ある「うたわれるもの」の名前・ハクと名付けます。

ハク・・・お風呂場で何の体操をしていたのかw

覗いていたクオンは、尻尾を膨らませて大変でしたけどw

ハクは力仕事はまるで駄目ですが、壊れた臼を引く水車を直してみたりと、頭脳労働はイケるようです。

里でクオンとハクは、ウコン(CV:利根健太朗)と名乗る任侠者と出会います。

さて、これからどうなるのか、ちょっと様子見ですね。




人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



2015-10-06(Tue)

ペットにも安心なフローリング用抗菌コート洗剤

お掃除ソムリエ ファンサイトファンサイト参加中

フローリング用抗菌コート洗剤1


この度は、抗菌コート洗剤・ラミネアをお試しする機会に恵まれました。

これは、ミクロの汚れも逃がさずキャッチしてくれて、ホコリを巻き込まないで、きれいにムラなくガラスコーティングしてくれる抗菌コート洗剤です。

これは、グロス:艶ありタイプです。


フローリング用抗菌コート洗剤2


早速、夏用のカーペットを冬用のカーペットに入れ替える時に使ってみました。

ペットにも安心とあったので、猫たちに気を使わずに掃除が出来ました。

彼らは私がちょっと変わったことをすると、すぐに寄って来るので、掃除する時には部屋から閉め出さないといけないことが多いので、今回はそんな手間も要らずで良かったです。


フローリング用抗菌コート洗剤3


床に関しては大掃除の時など、出来る時は掃除しているのですが、拭いてみるとやはり汚れていますねw

スプレーして雑巾で拭いてみると、すぐにサラサラになるので使いやすいです。

掃除した上を猫たちが悠々と歩いてくれるものだから、いつまでもベタベタしているものは使いにくいのでした。


掃除した後は、床もスッキリ&サラサラ&ツヤツヤになりました。

きれいになると気持ちも良いので、これは色んなところで使いたいと思いました。(*^_^*)

フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!

洗剤とコーティング剤の通販ショップ




2015-10-05(Mon)

IPSAの新MEで芯から美しい素肌へ

イプサ1


この度は、IPSAのMEをお試しする機会に恵まれました。

これは、常に生まれ変わろうとしている肌本来の力に着目して生まれた化粧液です。

美しい肌へ導く上で必要な効果を、この1本に凝縮しているとか。

透明感に溢れて、肌が内側から輝くような、発光素肌の実現をサポートしてくれているそうです。


MEは、素肌のタイプに合わせて選べるようになっていて、全部で17種類あります。

IPSAのカウンターでチェックしてもらって、自分のタイプに合うものを選ぶようになっています。

私の場合は、近くにIPSAがなかったので、オンラインカウンセリングを受けて選びました。

肌が弱いので、MEセンシティブ1という結果が出ました。

これは、デリケートで荒れやすい肌を健やかに導いてくれるタイプのようです。

私の肌は、デリケートだけど、脂っぽさとカサ付きを同時に感じてしまうもののようです。

無添加・低刺激の敏感肌用のメタボライザーです。

センシティブ独自の保湿成分・ビワ葉エキス、ヨモギエキスが毛穴部分の角層バリアを強化して肌の知覚過敏状態を防止してくれるのだそうです。


イプサ2


使い方としては、ディスペンサー3回押し分が1回の使用量となっています。

結構な量なので、顔に付けるだけでは有り余る感じです。

手の甲や首にも付けてみましたが、浸透力が良いのですぐにベタ付きはなくなります。

肌にも優しくて刺激もなく、使いやすいのがとても気に入りました。

毎日使っていると、肌の状態が良くなって来ました。

Tゾーンのテカリが気になっていたのですが、それも少し落ち着いて来ましたし、季節の変わり目でも肌の状態は落ち着いています。


イプサ3


IPSAのサイトの新しいコンテンツに、FACE MELODYというものがあります。

これは、自分の顔を解析して取得したパラメータを元に、自分だけの音楽を生成するコンテンツです。

顔写真をアップしなくてはいけないのですが、ちょっとやってみました。

私の曲名は「七つの海のファンタジスタ」というものでした。

サウンド的には、お年寄りの私にはちょっとどうなのって感じでしたが、画像は顔写真から色んな幾何学模様になってキレイでした。

スマイルのレベルや顔のバランスやカラーなど、色々分析した上での音楽なので、人によって色々楽しめそうかなと思いました。


これは、IPSAのモニターに参加させて頂いています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2015-10-04(Sun)

ヘヴィーオブジェクト 第1話

10月に入ったので、新しいアニメも始まりました。

なので、興味の湧きそうなものだけ観てみることに。


結構、科学力は今より進んだ世界のようです。

なのに、戦争は終わらず、超大型兵器「オブジェクト」によるクリーンな戦争(?)が行われて、支配権の奪い合いをしているらしい。

世界は4つの勢力に別れていて、今回の舞台は正統王国のアラスカ前線基地です。

そこでは、2人の青年が文句を言いつつ、雪かきを行っていました。

派遣留学生のヘイヴィア(CV:花江夏樹)とレーダー分析官のクウェンサー(CV:石川界人)です。

いつもの軍の食事は味気ないので、仕事をサボって食糧調達に出かけていたり、かなりの緊張感に欠ける軍隊生活をしているようですね。

クウェンサーに鹿狩りを頼み、ヘイヴィアは釣りを行っていました。

ヘイヴィアのところに、お姫様と呼ばれるオブジェクトの操縦者・ミリンダ(CV:鈴木絵里)が話しかけて来ていました。

クウェンサーの銃声は、基地内にも届いてしまっているようで、上官のフローレイティア(CV:伊藤静)からの説教などは覚悟しないといけないようです。

見事に獲物は確保していたので、その辺は良しとして後は色々と罰もあり、仕事もありと行ったところでしょうか・・・

ヘイヴィア・・・平民出身なので、オブジェクトの設計士になりたくて最短コースとしてここへ来たようですが、オブジェクトの整備ではアヤミばあちゃん(CV:横尾まり)の下に着きつつも、失敗が多いような・・・

オブジェクトの整備中に、搭乗者のミリンダを締め上げてしまったりw

堪らなくなったミリンダは、脱出ボタンを初めて押したようです。


しかし、ミリンダがヘイヴィアに言っていた通り、彼女が搭乗するベイビーマグナムが第二世代オブジェクトに負ける日が来てしまうのね・・・

これからが大変な事態になるようですが、それはまた次回ということです。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



2015-10-04(Sun)

ウタマロキッチン

ウタマロキッチン

モラタメさんより、

ウタマロキッチンがモラえるとのことなので、申し込んでみました。

これは、手肌に優しいのに頑固な油汚れも落としてくれると言う食器洗い洗剤です。

私は肌が弱いので、食器洗いには必ずゴム手袋やハンドクリームが必須アイテムです。

だから、手肌に優しいと聞くと、すごく興味を持ちます。

油汚れも落としてくれるとなると、かなり優れものだと興味津々なのでした。

お試し出来ると嬉しいですね。





2015-10-03(Sat)

その後のVEFLAパーリィモイストフェイシャルフォーム

その後のVEFLAパーリィモイストフェイシャルフォーム1


VEFLAパーリィモイストフェイシャルフォームを使い続けて1週間以上が過ぎました。

真珠エキス、肌に優しいアミノ酸系界面活性剤を使っているだけあって、毎日使っていても肌への優しさは変わらないですね。

16種の自然由来の保湿美容成分、天然の皮脂吸着成分ホワイトクレイも肌への優しさを助けてくれていると思います。

パラベンフリー、アルコールフリー、無鉱物油、無香料、無着色、石油系界面活性剤フリーなので、安心して肌に弱い人でも使えると思います。


その後のVEFLAパーリィモイストフェイシャルフォーム2


ネットで泡立ててから、顔にのせて優しく洗っています。

泡をクッションにしながら、手のひらで優しく洗うのがコツのようです。

泡を流し終えたら、優しくタオルで水分を拭き取ると、さっぱり感としっとり感が肌に残って良い感じです。

肌の状態は、しっとりと保湿されているので、鏡で見るとイキイキして見えます。

肌への負担もなく優しい感じが安心感に繋がっているので嬉しいですね。

前回の記事

http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-2670.html


只今、楽天ではお試しモニターキャンペーン実施中です。

通常1800円相当の商品が、お試し価格300円です。

レビューを書くと送料無料になります。

お試しセットを購入した人だけに、次回使える500円OFFクーポンがもらえます。

まずは試してみたいと思った人には、良いキャンペーンだと思います。

肌が弱くて、なかなか合う洗顔料が見つからないと思っている人はいかがですか?





プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天