2015-07-12(Sun)

ど根性ガエル 第1話

ひろし(松山ケンイチ)は30歳になっても定職に就かず、ぶらぶらと生活していました。

彼には、16年前にTシャツに貼り付いてしまったカエルのピョン吉(声・満島ひかり)という相棒がいました。

しかし、最近はひろしとピョン吉はケンカが多くなって、ひろしがピョン吉のTシャツを着ることも少なくなっていました。

かつて、ひろしのケンカ相手だったゴリライモ(新井浩文)はパン工場の社長で、今度は区会議員に立候補するらしい。

ひろしをいまだに先輩と慕う五郎(勝地涼)は警察官となって、町を守っています。

そんな中、ひろしは初恋の相手・京子(前田敦子)と再会します。

京子も色々あったようで、離婚して舞い戻って来たようです。

優しかった面影もなく、辛辣な言葉をひろしにかけて去って行くのでした。

今の京子は、おちゃめなおばあちゃん(白石加代子)と一緒に暮らしています。

 

ひろしはいつまでも周囲のみんなは変わりはないと思っているようですが、ピョン吉には異変が起こっていました。

カエルの寿命は4年くらいらしいけど、ピョン吉は平面ガエルになってから16年も生きているので、そろそろ寿命が来ているのかな・・・

ピョン吉は彼女だったピンクのカエルを守ろうとして、ゴリライモに投げ飛ばされたひろしの下敷きになって平面ガエルになってしまったんですねw

ピョン吉の異変にいち早く気付いたのは、ひろしの母ちゃん(薬師丸ひろ子)ですね。

ピョン吉って、くっついた部分がめくれると変色してしまうんだ・・・

きっと全部剥がれちゃうと、もうダメなんだろうな・・・


ひろしは、京子が戻って来たので歓迎会を開こうと、みんなに声をかけます。

メンバーは、お寿司屋の梅さん(光石研)、梅さんの憧れのよし子先生(白羽ゆり)、ひろしの恩師・町田校長(でんでん)、ひろしの母ちゃん、五郎です。

ひろしは京子に歓迎会をすると言いますが、きっぱりと拒否されます。

それでも、気になってお寿司屋さんのお店の前には来るあたり・・・京子ちゃん、素直じゃないね。


ひろしは、京子にプロポーズするために彼女の住むマンションまで押し掛けますが、家にいたのはおばあちゃんだけでしたw

今のひろしは、ただのダメ男なので、京子にはきっぱり振られますが、これからピョン吉に支えられて立ち直って行くんだろうな。


初めは、大昔に観たアニメの実写版なので、恐る恐る観たのですが、結構面白かったです。

ピョン吉役の満島ひかりさんの声の演技がすごく良かったです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ



2015-07-11(Sat)

急激に暑くなって来ました

今まで結構涼しく過ごせていたのですが、急激に暑くなって来ました。

もう7月なのだから、これが普通なんでしょうが・・・


私はつい最近、髪の毛をばっさり切りました。

これで暑さもしのげるのかな~って思っていましたが、

いかんせん・・・体温が高いので、そんなの気休めにもならない・・・


トラきい20150711


うちの愛猫たちも暑いと、各自涼しい場所を探して寛いでいます。

いつも取っ組み合いばかりしている、トラちゃん、きいちゃんですが、たまにはお互いにペロペロして仲良くしていることもあるのでした。

ここから、戦闘モードになることも多々あるのですが・・・


トラ20150711


完璧に梅雨明けしたら、カーペットも洗って干して片付けないといけないですね・・・

やることはいっぱいあるのに、暑くなるともう身体が着いて行かないです(;一_一)



人気ブログランキングへ

茶トラ猫 ブログランキングへ


2015-07-11(Sat)

麺でおいしい食卓 肉汁つゆ・鶏ごまつゆ

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中

おいしい食卓1


この度は、正田醤油の麺でおいしい食卓シリーズの肉汁つゆ・鶏ごまつゆをお試しする機会にめぐまれました。

これは、うどんやそば、そうめんや中華麺など、手軽な常備麺をちょっとこだわりの1食に変えてくれる温かいつけつゆです。

だしや素材のうまみを引き出した、味わい深いつゆで1人分から使えてお湯で割るだけで簡単に作ることが出来ます。

早速、うどんのつけ汁として食べてみました。


おいしい食卓2
肉汁つゆ

焼き豚、味付けメンマ、ネギを入れてみました。

つゆの味が濃いので、味のないうどんをつけて食べるとちょうど良い感じです。

つゆに肉の甘みも出ているので、美味しかったです。


おいしい食卓3
鶏ごまつゆ

青しそ、ネギを入れてみました。

鶏ごま味のつけ汁に何とも言えないコクがあって美味しかったです。

うどんも良いですが、ご飯を入れても美味しかったですよ。


正田醤油株式会社


2015-07-10(Fri)

カルピスウォーターのパウチを飲んで暑い夏を乗り切ろう!

キュン・カルピス!

モラタメさんより、

カルピスウォーター口栓付きパウチ 6本がモラえるとのことで

申し込んでみました。

乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす独自のおいしさを、純水で丁寧に仕上げて、

リフレッシュできる爽やかな甘ずっぱさと、すっきりとした後味が、いつでもどこでも手軽に

楽しめるカルピスウォーター。

これから凄まじく暑くなって来そうなので、家事や仕事の合間やドライブのお供として

活用したいですね。

凍らせて、シャーベットのようにシャリシャリ感を楽しむのもアリだと思います。




2015-07-10(Fri)

探偵の探偵 第1話

紗崎玲奈(北川景子)は、須磨康臣(井浦新)が社長を務める探偵社「スマ・リサーチ」で探偵を調査する「対探偵課」の唯一の調査員として働いています。

ある日、玲奈は須磨から、新人の峰森琴葉(川口春奈)を紹介され、彼女を助手にするように命じられます。


玲奈が初めて須磨の元を訪れたのは3年前でした。

その2年前、玲奈の高校3年生の妹・咲良(芳根京子)が何者かに惨殺される事件が起きていました。

犯人が、探偵を使って咲良の情報を得ていたと知った玲奈は、その探偵を捜し出すため、自身も探偵のスキルを習得しようと思い立ったようです。

須磨には、探偵になることに反対された玲奈ですが、養成学校で2年間の厳しい訓練を終えた彼女は、須磨に「対探偵課」の仕事を任命されたのでした。


玲奈は、今の仕事でモグリの悪徳探偵を潰して回っているようです。

そんな玲奈のところに、同僚の探偵・桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が対探偵課向けの仕事を回して来ます。

依頼人は、妻から浮気調査を依頼された探偵から、黙っている代わりに400万円支払えと言われた男でした。

玲奈が彼の奥さんに間違い電話を装って探りを入れますが、奥さんは依頼していないようで、これは悪徳探偵がやっていることだとはっきりします。

早速、相手の探偵と対峙することにした玲奈ですが、待ち合わせ場所に潜入した彼女の前に、能天気な新人・琴葉がやって来て・・・

須磨から玲奈の仕事に同行するように言われたようですが、これが大変なことになってしまって・・・

琴葉はこんなハードな世界には付いて行けないと、辞めることにしたようですが、今まで姉・彩音(中村ゆり)や両親に心配ばかりかけて来たので、そんなに簡単には辞められないみたいです。

玲奈も初めは琴葉に辛辣な態度を取っていましたが、彼女のバッグに付けられている白クマのアクセサリーを見たことや、妹キャラな琴葉をいつしか傍に置くようになります。


一方、大手探偵社「阿比留総合探偵社」の社長・阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)は、警察からの信頼も厚く、警察絡みの仕事も積極的に行っています。

亡くなったエライさんの遺産相続でのもめ事にも介入しているのね・・・・

刑事・窪塚悠馬(三浦貴大)は、探偵が首を突っ込んで来ることに良い顔はしていませんでした・・・

阿比留は、テレビ番組のコメンテーターとしても活躍しているようです。

彼は、玲奈の過去のことも知っているみたいです。

すごい情報網ですね・・・


玲奈の雇い主・須磨ですが、彼には誰にも知られたくない過去の闇が存在しているようです。

「対探偵課」を作ったのも、そのせい?

桐嶋は、何か知っているのかな?


琴葉は玲奈とルームシェアしていますが、玲奈の本棚のアルバムを見ていました。

咲良の事件があった現場の野次馬の中に琴葉もいたの?

須磨が彼女を雇ったのは、この事と関係あり??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-07-09(Thu)

花咲舞が黙ってない2 第1話

東京第一銀行本部・臨店班の花咲舞(杏)と相馬健(上川隆也)が、全国の支店で起こる問題を解決し始めて1年余りが過ぎました。

2人の天敵とも言える真藤毅(生瀬勝久)は常務取締役に昇進して、次期頭取候補としてますます銀行内での勢力を強めていました。


臨店って何だろうと思っていたら、支店で起きた問題を解決するのが仕事なんですね。

舞は臨店でやって来た支店で、拾った通帳とハンコでお金を引き出そうとしていた男を確保して支店内で大人気でしたw

臨店の旨みは、行った先で美味しい物を食べることが出来ることらしい・・・

美味しい物を満喫している時、舞の携帯に支店統括部次長・芝崎太一(塚地武雅)から電話が入り、「投資トラブル」を起こした支店の臨店を命じられます。



舞と相馬は渉外課・北原有里(片瀬那奈)と顧客の諸角産業社長・諸角博史(佐藤B作)の、元本保証をめぐる主張の食い違いを調査することに。

真藤派閥の支店長・橋爪藤一(寺脇康文)のいる支店は、東京第一銀行で1番の成績を誇っていますが、これは彼が恐怖で行員たちを牛耳っているからですよね・・・

有里が諸角に「絶対損はさせない」とか「元本保証」と言って、投資をさせて損が出たと言いますが・・・

有里はそんなことは言っていないと言い、諸角とまったく話が食い違っています。

結局は、すべて真藤が有里に「自分が責任を取るから」と言って言わせたんですよね・・・

諸角に訴えられたことで、橋爪は真藤から圧力をかけられて、有里を退社に追い込みます。

有里から本当のことを聞かされた舞は怒り心頭ですが、相馬に言った言わないの話では証拠がないからと諌められてしまうのでした。

しかし、諦めきれない舞は、退社や出向した人たちをリストアップして話を聞きに行きます。

1人だけ本当のことを話してくれた人がいて、舞は退社の挨拶をしていた有里の前に歩み出るのでした。

証言が2人だけなので、橋爪に一蹴されかけますが、そこに相馬もやって来てくれて・・・

「お言葉を返すようですが!」から始まる舞の反撃は痛快ですね。

橋爪の圧力に日本橋支店の面々は負けじと証言してくれるのでした。

いつも下を向いていた行員たちが初めてみんな前を向いた瞬間でした。



舞と相馬の活躍で、日本橋支店にも良い風が吹き込んで来たかな?

有里は別の支店に異動になり、橋爪は出向なのね。



一方、支店統括部部長・辛島伸二朗(榎木孝明)から、ニューヨーク支社から堂島正吾(石橋凌)が専務取締役として戻って来るとの情報が・・・

堂島は、真藤の天敵のようですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-07-09(Thu)

リスクの神様 第1話

西行寺智(堤真一)は、アメリカの企業や政府関連などの危機管理に携わり、数々のトラブルを解決して来た伝説的な危機管理専門家です。

日本最大の商社・サンライズ物産社長・坂手光輝(吉田鋼太郎)にその手腕を見込まれて、同社の危機対策室長に迎えられて帰国したようです。

その頃、サンライズ物産では、電機メーカー・生島電機と共に、新素材を使った次世代型バッテリー「LIFE」を共同開発して世界中の注目を集めていました。

その開発責任者は電機部主任・神狩かおり(戸田恵梨香)で、彼女はサンライズ物産と生島電機が設立する新会社・ライフパワー社の商品開発担当役員に抜擢されます。

抜擢されたのは、生島電機の専務・生島徹(風間トオル)が強く推薦したからのようです。


ある夜、かおりはサンライズ物産専務・白川誠一郎(小日向文世)の呼びかけで始まった若手社員の勉強会に出席します。

そこには、広報部主任・橘由香(山口紗弥加)、薬品部主任でかおりの恋人でもある原田清志(満島真之介)たちも顔を揃えていました。

白川専務から、危機対策室を坂手社長が立ち上げたことをここで知らされることに・・・


そんな時、「LIFE」を内蔵した掃除ロボットが発火して、子供が火傷をするという事故が起きます。

最初は、悪質なクレーマーだと決めつけた生島が対処しておくと言っていましたが、クリーニング屋でも2件目の事故が起きて・・・

これを契機に、どんどんかおりは追い詰められて行くのでした。

かおりは自分の前に現れた西行寺と一緒に、クレーム処理に向かいますが、あくまでも「LIFE」に欠陥があるとは認めたくないようです。

しかし、1万回行ったはずのテストの最中に発火事故が起こったこともあったようですが、それはかおりの耳には入っていませんでした・・・

最後には坂手社長から、かおりはすべての責任を押し付けられて謝罪会見を行うことに。

謝罪会見は、西行寺たちが仕込んでいますけど・・・

かおりは輝かしい地位を追われて、西行寺たちがいる危機対策室へ異動になります。

生島は病院送りに・・・



かおりは謝罪会見の前に、恋人の原田に結婚をほのめかしていました。

そして、かおりには大手企業を辞めさせられて仕事に行き詰まり、父親は自殺して、母親は入院中という悲しい現状がありました。

かおりは、まだまだ野心いっぱいなので、ここを踏み台にして上に這い上がろうとしているようです。

「LIFE」の件も、西行寺たちに策られた感じですしね・・・

西行寺の方も、自分のことも覚えていない父親(田中泯)を抱えているようですが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-07-08(Wed)

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第1話

8月某日、自衛隊員・伊丹耀司(CV:諏訪部順一)は、ある目的のためにイベント会場に向かっていました。


同じ頃、東京・銀座に異世界への門<ゲート>が忽然と現れます。

ゲートからは、モンスターや馬に乗った戦士たちが出現して、道行く人たちを襲い始めます。

伊丹は、空を舞う竜を見て、異常事態に気付きます。

彼は、同人誌即売会に来ていて、即売会が中止になることを恐れて、モンスターたちに立ち向かって行くのでしたw

伊丹はオタク自衛官だったようで、奮闘も空しく同人誌即売会は中止となり、お目当ての同人誌を買うことが出来ませんでした。


しかし、彼は多くの人を救った活躍が認められて、昇進したようですね・・・

国会でゲートの向こう側・特地へ進出することが決定して、伊丹は陸上自衛隊・第三偵察隊を率いることになります。

後輩・倉田武雄(CV:石川界人)もオタク自衛官のようで、ゲートが出現した日の同人誌即売会に行っていたようです。

本はちゃんとゲットしたようで、伊丹に羨ましがられていましたw

倉田は、猫耳娘が好きなようですw

特地で、そんな娘に出会うのを楽しみにしている?


何だか、すごく大変そうですが、面白かったのでまた観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-07-08(Wed)

HEAT 第1話

大手不動産会社「クローバー都市開発」で大型都市再開発プロジェクトの準備に奔走する池上タツヤ(AKIRA)は、ある日、消防隊の活動に出くわします。

隊員の注意を無視して勝手な行動を取ったタツヤは、隊長の合田篤志(佐藤隆太)から諌められます。


そんな時、タツヤは再開発の候補地「南臨海市」をライバルの同僚・濱田直樹(田中圭)に横取りされ、新たな候補地探しを余儀なくされるのでした。

タツヤは、住民の反対が強く社内からも敬遠されている「幸多市」に目を付けます。

その街でタツヤは、一般市民で構成されている消防団のリーダー・安住咲良(栗山千明)と出会います。

住民と密接に関わる消防団員なら、用地取得に必要な地権者たちの個人情報が手に入ると目論んだタツヤは素姓を隠して入団しようと決意します。

架空の会社と住民票を幸多市に移して、本格的ですね・・・

経営コンサルタントで、タツヤとは友人以上恋人未満の結城エリ(菜々緒)もそのことには呆れていました。


翌日、クローバー都市開発の社長・日比野仁(稲垣吾郎)が、タツヤと濱田のどちらか今後2カ月でより多くの成果を上げた方が推す都市をプロジェクトの最終候補地に決めると言い出します。


タツヤが入団した「幸多市消防団・第11分団」は、幼稚園の先生のリーダー代理の咲良、靴屋の店主・石沢聡(菅原大吉)、主婦の神戸恭子(堀内敬子)、会社員の鳴海雅彦(正名僕蔵)、自動車整備工の等々力修一(鈴木伸之)、大学生の松山航平(吉沢亮)の6名だけの弱小消防団です。

タツヤの目的ははっきりしているので、高齢者たちのお宅訪問には積極的ですが、消防団の訓練にはやる気をまったく見せません。

咲良はタツヤを見ていて、そのあたりに不信感を覚えるのでした。

ここの消防団は、ペットの捜索もやっていてタツヤは入団早々、ペットのペリカンに噛まれたようですw

そんな時、タツヤが目を付けていた幸多市で一番の地主・相良絹江(銀粉蝶)の愛犬・マリアンヌが行方不明になったことを知って、ペットの捜索に俄然やる気を見せます。

しかし、いざ火事が起こると、手柄はみんな消防隊に持って行かれることを目の当たりにしたタツヤは、苛立ちを覚えて消防団にも顔を出さなくなってしまいます。

そんな時、絹江の息子を通じた土地売買に応じてくれない彼女のところに直談判に行こうと幸多市に赴いたタツヤは、工場の火事に遭遇します。

その現場でマリアンヌを見つけたタツヤは、消防団のみんなの制止を振り切って工場内に入ってしまうのでした。

結局は消防隊の合田たちに助けられたタツヤ・・・反省しない彼は咲良に平手打ちされていましたが・・・

今回は消防団が用意した水のおかげで助かったことに気が付いたタツヤは・・・

マリアンヌを絹江のところに戻して、呼び止められて土地売買に応じてもらったようです。

おかげで日比野社長にも良い報告が出来て、ライバルの濱田は渋い顔をしていました。

しかし、タツヤの心は・・・


咲良に頼まれた合田にも叱咤されましたし、恩返しもしないままで去るわけにはいかないタツヤは消防団に戻るのでした。

ここの消防団は、ボヤ騒ぎを起こして住民からの信頼はちょっと薄れているようですが、タツヤは過去のことよりこれからのことを考えたいようですね。

咲良の七夕の願いは、叶ったかな。

消防団員が増えますように、だったもんね。

今回は2時間もあったので、半分は録画したものを観ました。

朝が早いので、10時以降のドラマなどはリアルタイムで観るのは無理なのでした(T_T)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-07-07(Tue)

赤髪の白雪姫 第1話

珍しい赤髪を持ちタンバルン王国に住む薬剤師・白雪(CV:早見沙織)は、その髪の色を珍しがられた同国の第一王子・ラジ(CV:福山潤)に愛妾になるように命令されて、髪の毛と患者さんたちの薬を置いて逃げ出します。

国境を越えた山奥にある空家に泊めてもらおうと向かいますが、誰もいないので無断侵入するわけにはいかず外で寝ていると、壁を越えて侵入して来たゼン(CV:逢坂良太)、ミツヒデ(CV:梅原裕一郎)、木々(CV:名塚佳織)と出会うのでした。

白雪は薬剤師なので、壁に足を引っ掛けて落っこちたゼンの手当てをしようとしますが、彼は見ず知らずの相手から薬をもらうわけにはいかないと憎たらしい言葉をかけるのでした。

むっとした白雪は、突き出されたゼンの刀で自分の腕を傷つけて手当てをして見せます。

その様子を見たゼンは、彼女を空家に入れて手当てをしてもらうのでした。

散歩に出た白雪と一緒に出掛けたゼンは、白雪がどうしてこのようなところにいるのか尋ねて・・・

バカ王子と名高いラジが白雪を愛妾にしようとしたことで、彼女が逃げ出して来たことを知ります。

白雪は赤い髪を忌々しいと思っているようですが、ゼンは「赤は運命の色なので、その髪の先は良い物に繋がっているかもしれない」と言ってくれました。

空家に戻ってみると、ミツヒデと木々がリンゴの入ったカゴを持っていて・・・そのカゴには白雪が髪を束ねていたリボンが括りつけられていました。

どうやら、ラジが追いかけて来たようですね・・・

ゼンがカゴに入っていたリンゴを不用意に食べてしまって・・・

何とそれは毒リンゴでした。

白雪は、やって来た使いの者にラジの前に連れて行かれます。

彼女はゼンの解毒剤をもらうために、ラジの愛妾になることを承知しますが・・・

そこにやって来たのは、意識を取り戻したゼンでした。

彼が毒には馴らされていると言っていたのは・・・

彼は、クラリネス王国の第二王子だったようで、ラジに自分を毒殺しようとしたことを見逃す代わりに「白雪の名を口にするな」と約束させるのでした。

そして、白雪はクラリネス王国に御厄介になることになったようですね。

思ったより面白かったので、また観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-07-06(Mon)

天皇の料理番 第11話

息子の授業参観に参加した俊子(黒木華)は、帰りに胸を押さえて座り込んでしまいます。

一緒にいた梅(高岡早紀)が心配しますが、俊子は大丈夫だと言って・・・

やがて、俊子は篤蔵(佐藤健)の前で倒れてしまうことに。

一太郎(大八木凱斗)が医者を呼びに行ってくれて、俊子が心不全を患っていることが判明します。

その時から、篤蔵と俊子の食養生が始まるのでした。

篤蔵は、色々調べて身体に良さそうな料理を作っていました。

梅から事情を聞いた宇佐美(小林薫)が来てくれて、子供たちに美味しそうな料理を作ってくれていました。

同じ頃、皇居に侵入した人物がいて・・・

篤蔵はとんでもない奴だと言っていましたが、何とそれはフランスにいるはずの新太郎(桐谷健太)でしたw

新太郎は初めは梅のところに居候していましたが、俊子の具合が良くないので、子供たちの面倒をみてほしいと篤蔵に頼まれて彼の家に居候?

新太郎は、すぐに子供たちと仲良くなっていました。

年末に大正天皇がお隠れになって、時は昭和という新しい時代が幕開けます。

大膳も宮前(木場勝己)が年齢を理由に去ることになり、新しい形に生まれ変わろうとしていました。

一方、俊子の方はどんどん弱って行って・・・

俊子は篤蔵にもらったお守りの鈴を手に、彼が癇癪持ちなのをとても心配して、鈴の音を聞いたら気を付けてほしいと言っていました。

俊子は、子供たちにも優しく色んなことのアドバイスを送っていました。

彼女がこの世を去ってから、宇佐美に一太郎が弟子入りして、お裁縫は苦手だと俊子に言っていた初江(大塚れな)が篤蔵の靴下の穴を繕ってくれていて、末っ子の周二郎(庵原匠悟)は俊子から教わった変顔を篤蔵に見せてくれます。

その変顔は、篤蔵が俊子に教えたものですよね。

その子たちの行動を見ていた宇佐美は、俊子の真心にとても感心していました。

節子皇后(和久井映見)も、篤蔵に子供たちを大切にするようにと、子供の人形を贈っていました。

篤蔵は雪の中、俊子を失った悲しみに涙するのでした。

ここで、涙が・・・・(T_T)

とうとう、俊子にも先立たれてしまい、篤蔵は激動の昭和をどのように生きて行くのか・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-07-05(Sun)

六花の勇者 第1話

ピエナ王国で神前武闘会が開かれます。

それに地上最強を自称するアドレット(CV:斉藤壮馬)が乱入して来ます。

正々堂々の試合のはずが、アドレットの隠し武器を駆使した戦いで会場が大混乱になります。

1対1で戦うはずの戦士たちをなぎ倒したまでは良かったのですが、あまりの卑怯な戦いっぷりに周囲からかなりのブーイングが・・・

ボコボコにされて、禁固の刑に処されてしまうのでした。

しかし、そんなアドレットに興味を示したのが、ピエナ王国の第一王女・ナッシェタニア(CV:日笠陽子)でした。

彼女は、愛くるしい見た目と違ってかなり腕の立つ刀の聖者でもあるようです。

アドレットが大人しく投獄されたのは、傷が治るのを待っていたから??

ちゃんと修行もしていましたね。

アドレットは、六花の勇者に選ばれて魔神を倒そうとしているようです。

数百年ごとに蘇って来る魔神は、1000年前に一輪の聖者と呼ばれる女性が死闘の末に封印したらしい。

魔神が復活の兆しを見せた時、アドレットの手の甲とナッシェタニアの胸に六花の紋章が浮かび上がります。

迎えに来たナッシェタニアに連れられて、アドレットは馬で六花の勇者たちが集まる魔哭領の入り口に向かうのでした。

まずまず面白かったので、観てみようかなと思いました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-07-04(Sat)

純正プラセンタドリンク 美Aid

サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中

美Aid

この度は、サニーヘルスさまの純正プラセンタドリンク 美Aid10本セットをお試しする機会に恵まれました。

これは、美肌を目指す人には欠かせない注目成分を絶妙なバランスで配合している美容ドリンクです。

純正プラセンタ、高品質コラーゲン、美容ペプチド、ヒアルロン酸、エラスチン配合などです。

セラミドやローヤルゼリー、オリーブ葉ポリフェノール、ビタミンB群、C、Pも配合されていて、キレイになるための成分が満載です。


飲んでみると、ピーチ味ですごく飲みやすいです。

毎晩飲んでみると、翌朝の表情がイキイキ見えて良いなと思いました。

やはり、美容成分は内側から取り入れないといけないんだなと再認識させて頂きました。


美Aid 初回購入限定トライアルセット!!


2015-07-03(Fri)

透明白肌 薬用ホワイトパックN

ホワイトパックN1


この度は、透明白肌 薬用ホワイトパックNをお試しする機会に恵まれました。

これは、たっぷり塗って、5分後に洗い流すだけの簡単フェイスパックです。


ホワイトパックN2


メラニンの生成を抑えて、しみ・そばかすを防いでくれる薬用美白成分 「トラネキサム酸」 とメラニンを含む角質を肌表面まで引き上げる 「プラスイオン」のWの働きで透明白肌に導いてくれるとのことです。

早速、私もメラニンの生成を抑える & お肌に停滞しているメラニンや角質を洗い流すのを実感してみることに。


ホワイトパックN3


まずは、日焼けしまくっている手の甲を使ってみました。

正直、自転車に乗ってお買い物に行くと、一応長袖の服を着ているので手の甲だけが焼けて来るんですよね。

最近は、これではいかんと思って手袋をしているのですが・・・


ホワイトパックN4ホワイトパックN5


本当に、たっぷり塗って5分後に洗い流すだけです。

心なしか、手の甲が明るく見えました。

それに肌もすべすべになるので、ちょっとビックリしました。


これは、1998年からのロングセラー 「ホワイトパック」 がパワーアップしてリニューアルしたそうです。

ぷるぷる透明肌成分(保湿)新配合しているとあったのですが、それは確かにそう思いました。


付属品にスパチュラが付いているので、パックを塗りやすいです。

顔に使う時は、洗顔した後、水分を軽くふき取って目の周りを避けてたっぷりと伸ばして、5分程度おいた後に、すすぎ残しがないようしっかり洗い流して下さい。

使う目安は、週に2~3回くらいで良いそうです。

簡単で使いやすいので、これからも少しずつ使って行こうと思いました。


2015-07-02(Thu)

毎日骨ケア MBPで骨を丈夫に!

MBP

モラタメさんより、

毎日ケアMBP 10本入がモラえるのことなので申し込んでみました。

これは、骨の生まれ変わりをサポートしてくれます。

骨には「つくる働き」と「こわす働き」、2つがあって、そのバランスをもとに毎日少しずつ古い骨から、新しい骨に生まれ変わっているそうです。

MBPは、骨密度を高めてくれる働きがあるのですね。

私も年なので、骨のケアにはすごく興味があります。

この年で転んで骨折なんて嫌だな~w

日々健康に過ごしたいですよね。




2015-07-02(Thu)

プラスティックメモリーズ 最終回

ツカサ(CV:内匠靖明)とアイラ(CV:雨宮天)は、ずっと起きていたようです。

アイラの日記を一緒に読んで、彼女のことを知ろうとしているツカサなのでした。


アイラの最後の1日が始まります。

アイラはツカサと一緒にターミナルサービスに出勤しますが、カヅキ(CV:豊口めぐみ)に社員証を取り上げられて、結局はツカサとアイラは最後の1日を遊園地で過ごすことに。

他のターミナルサービスの面々も、アイラにお別れを言うために、早めに出勤していたんですけど。

結局は何も言えず仕舞いでした。


ツカサは、かなり無理してアイラと最後の1日を過ごしていました。

最後は、アイラが頼んでくれて観覧車に乗ることが出来ました。

そこで、ツカサはアイラからリングを渡されて、ここで最後にしたいと言っていました。

ツカサは、アイラの前では泣かないようにしていたのですが、最後はもう涙々でした。

ツカサはアイラと同じように、彼女の耳元で「大切な人といつかまた巡り会えますように」とつぶやいていました。


アイラは、他のみんなにも手紙を書いていました。

それを見て、みんな涙々でしたね。



アイラがいなくなって、ツカサは9ヶ月間研修に出ていたようです。

アイラの育てていたハーブは、ミチル(CV:赤崎千夏)たちが面倒をみてくれていました。


そして、戻って来たツカサの前には、新しいパートナーが・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-07-01(Wed)

「vefla」シャンプー&トリートメント後日談

「vefla」モイストクレンジングシャンプー&プレミアムトリートメントを使い始めて、1か月以上が経ちました。

髪の状態は、しっとりしてまとまりも良くなりました。

問題が多々ある私の頭皮も今のところ湿疹も出ず、穏やかな状態を保っています。

シャンプー時の抜け毛もすごく少なくなったので、とてもありがたいですね。



「vefla」シャンプー&トリートメント後日談1



「vefla」モイストクレンジングシャンプーは、最高級真珠エキス、アミノ酸系洗浄成分、9種の自然由来成分が配合されているので、頭皮の痒みや炎症・乾燥に悩んでいる人、髪のボリュームが気になる人、抜け毛や切れ毛で悩んでいる人向けです。

年齢と共に減少している私の頭皮の天然保湿因子を真珠エキスが働きを助けてくれていると思いました。

だいぶ前から、驚くほどの乾燥髪だと美容師さんに言われ続けていたので、頭皮湿疹や抜け毛などがこれ以上大変なことになる前に、このシャンプーと出会えて良かったと思いました。



「vefla」プレミアムトリートメントは、3種の美容エキス、9種の天然成分配合、シャンプーと共に医薬部外品です。

シャンプーできれいにした頭皮の環境をクリーンに保って、髪の状態も整えてくれます。

肌が弱い人でも安心して使えるので、すごく良いと思います。


第1回目の感想→
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-2485.html


第2回目の感想→
http://puchimaru2.blog.fc2.com/blog-entry-2516.html


「vefla」シャンプー&トリートメント後日談2



只今、楽天市場にて初回購入限定ですが、

「vefla」モイストクレンジングシャンプー&プレミアムトリートメント1週間お試しセットがお得に購入出来ます。

1週間お試しセットが通常2000円のところ300円(税込)となっています。

さらに、ショップレビューを書くと送料が無料になります。




プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天