FC2ブログ
2015-04-16(Thu)

Dr.倫太郎 第1話

精神科医・日野倫太郎(堺雅人)は、会社員・阿川繭子(近藤春菜)がビルの屋上から飛び降りようとしているところに遭遇します。

ためらうことなく屋上に上がった倫太郎は、人々が繭子に「頑張れ、生きろ」と言う中、「頑張らないで下さい」と語りかけて極限状態の彼女と向き合います。

あんなところでお茶しようなんて、尋常ではないですが、結局は一緒に飛び降りてマットの上で硬直状態の繭子と倫太郎なのでした。

そんな中、大学病院理事長・円能寺一雄(小日向文世)との会食で料亭を訪れた倫太郎は、芸者・夢乃(蒼井優)と出会います。

初めは倫太郎を無視していた夢乃ですが、彼が教授候補だと知って、売れっ子らしくもてなすのでした。

翌日、倫太郎のところに私服の夢乃が現れます。

置屋のお母さん・益田伊久美(余貴美子)に頼まれて、薬をもらいに来ただけだったのですが、代理での薬の授受は出来ないようです。

倫太郎は、昨晩の夢乃と今の夢乃の様子があまりに違いすぎて、違和感を感じていました。

そして、倫太郎のところに、以前助けた繭子とお母さんがお礼にやって来ますが・・・

繭子は心を閉ざしていて、「時間を下さい」と言う倫太郎の言うことを聞いてくれません。

エレベーターのところまで、しつこく言っていると、倫太郎は敬遠の仲の主任教授・宮川貴博(長塚圭史)に拘束されて監禁されてしまうのでしたw

差し入れを持って来てくれたのは、幼馴染の外科医・水島百合子(吉瀬美智子)でした。

百合子は、倫太郎のところにご飯も作りに来てくれていたし、恋人なの?

夢乃の方も、謎の女・相沢るり子(高畑淳子)に、お金を巻き上げられていたし、これって一体・・・

繭子が会社に戻って仕事を始めました。

それを知った倫太郎は、とても心配して会社のロビーまで着いて来てしまうのね。

研修医・福原大策(高橋一生)と川上葉子(高梨臨)に、止められていましたw

会社で自分のスマホを見た繭子が過呼吸で倒れてしまいます。

倫太郎のところに運ばれて来た繭子は、倫太郎と正面から向き合って、何とか心が解けて来たようです。

繭子・・・責任感が強くて、仕事も出来て、明るくて・・・・

それでプロジェクトのリーダーを任されたとたんに、周囲の態度が一変してしまって・・・

彼女は、ひどいいじめに遭っていたようです。

繭子は自分の何が悪かったのだろうと泣き出しますが、倫太郎は繭子は何も悪くないと言ってくれるのでした。

原因は、周囲の嫉妬ですから・・・

嫉妬は、いつも正義の服を着てやって来る・・・確かに!

倫太郎は、芸者姿の夢乃に振り回されていますね。

桜の花の下で、夢乃にキスされた倫太郎ですが、それを宮川の部下・矢部街子(真飛聖)がスマホの写真に収めていました。

それを街子から見せられた宮川は、何かを企んでいる?

しかし、私服姿の夢乃は、倫太郎を見ても気付いていないの?

タフでなければ精神科医は務まらないし、優しくなければ患者さんを癒すことは出来ない・・・

倫太郎が学生時代に屋上のフェンスに上ろうとしていたのを止めていた彼女は誰だろう・・・

まだまだわからないことが多々ありますが、面白かったのでまた観ます。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-04-15(Wed)

ニセコイ2 第1話

とうとう、ニセコイも2期が始まりましたね。

初めは偽物の恋を演じていた千棘(CV:東山奈央)と楽(CV:内山昴輝)でしたが、千棘が「恋」を自覚しました。

「恋」を自覚しても、これからどうしたいのか、どうするのか、まったくわかっていない千棘は頭を抱えます。

そんな時、楽は集(CV:梶裕貴)から預けていたペンダントの錠前が戻って来ると聞かされます。

それを知ったカギを持つ千棘、小咲(CV:花澤香菜)、万里花(CV:阿澄佳奈)は、騒然とします。

万里花は、かなり食いつき気味ですが、小咲も本当のことが知りたいようで、誰が子供の頃に楽と出会っていたのか知りたいようです。

ただ千棘は、まだ良いんじゃないかと言っていましたが。。。

でも、本当はこの錠前は完全には直り切っていないようで、中に何かが入っていてカギが上手く入らないようですね。

どうしてもと言う時は、この錠前を壊さないといけないようです。

万里花が中に入っているのは指輪ではないかと言って、また騒然となるのねw

ある日、千棘はクラスメイトから色つきの可愛いリップをもらいます。

楽に変わった自分を見てもらいたい千棘は、何かと楽にアピールしますが・・・

お高いシャンプーを使っても、可愛くネイルをしても、最後の手段・頭のウサ耳のようなリボンを変えてみても、楽は気付いていないのか・・・

でも、本当はリップもシャンプーもネイルも気付いていたみたいですね。

しかし、何故にあの大きなリボンに気付かない??



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-04-15(Wed)

戦う!書店ガール 第1話

西岡理子(稲森いずみ)が副店長を務める老舗のペガサス書店・吉祥寺店に、コネ入社のお嬢様・北村亜紀(渡辺麻友)と三田(千葉雄大)が異動して来ます。

本を愛し、物おじしない性格の亜紀は、希望していた児童書担当に配属されなかったことで、理子に猛抗議します。

理子は、元部下だった三田が戻って来たことを歓迎する一方で、書店の取引先の文具メーカーの会長の孫だという亜紀の態度に面食らいます。

抗議しても、理子の考えは詳しい人をそれの担当にしないというのがあるみたいで、柔らかく却下されるのでした。

ブックカフェでお茶をしている三田を見つけた亜紀は、児童書担当になった三田から、今回のことは知らない物を知るチャンスだと言われて、コミック担当にやる気を出すのでした。

そんな中、コミック担当になった亜紀の元に、出版社の営業担当・柴田(長谷川朝晴)が小幡(大東駿介)を連れてやって来ます。

柴田と密かに付き合っていた理子は、彼から「大事な話がある」と言われて、プロポーズではないかと浮足立ちます。

理子は行きつけのお店で、同僚・志保(濱田マリ)に柴田のことを相談します。

志保の方は同じシチュエーションで上手く行ったようですね。

たまたま理子の隣に座って、注文したものをすべて理子たちに口を付けられてしまった田代(田辺誠一)は、耳に入って来た話を受けて「プロポーズされると良いですね」と言ってしまい、理子に絡まれるのでしたw

ある日、亜紀は来店客の言葉をヒントに、POPを使ってもっと本をアピールするべきだと訴えます。

野島店長(木下ほうか)が許可を出したので、コミック売り場には手書きのPOPが並びますが、これが大問題に・・・

理子にPOPをすべて撤去されて、悔し涙する亜紀なのでした・・・

翌日、失敗を挽回するために亜紀が、私小説を発表する人気のオネエタレント・アリー(橋本じゅん)を呼んでイベントをやろうと言い出します。

その時、ちょうどペガサス書店の社長も来ていて大賛成されました。

準備期間がわずか数日なのに、亜紀はコネをフルに使ってアリーの予定を押さえるのでした。

書店員たちから不満の声が上がる中、亜紀は前日のシフトを午後に変えてほしいと言い出して・・・

翌朝、福岡に居ると言う亜紀から電話が入り、天候不良のため戻って来れなくなってしまい、他の書店員たちはフル稼働で準備をしなくてはいけなくなって、みんな不満が爆発しそうでしたw

ようやく当日を迎えますが、肝心のアリーが握手するなんて聞いていないと言い出して、亜紀と一発触発ムードになります。

怒って帰ろうとするアリーを呼び止めた理子は、亜紀が徹夜で作ったアリーの故郷・福岡での思い出の地のパネルを見せるのでした。

亜紀に一つ一つ説明されたアリーは、何とかやる気になってくれたようです。

イベントが成功して、理子は柴田との約束の場所に向かいます。

その前に、産婦人科のあるビルに入って行く亜紀を見ていました。

柴田の話って、やはりとんでもないことでしたね。

二股かけていた若い女性が妊娠してしまったので、そちらの彼女と結婚する??

理子は、あまりのことに放心してしまっていましたが、我に返って柴田を追いかけるとタクシーに乗る彼の横には亜紀が?

二股の相手って、亜紀なの??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-04-14(Tue)

Zippoがファンイベント開催

風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippoがコレクター向けイベント「Zippo主催 ジッポー コレクション発売記念トークショー」を、デアゴスティーニから発売中のマガジンシリーズ 隔週刊「ジッポー コレクション」のコレクター向けイベントとしてを開催したそうです。

ゲストは、スイーツ好きで知られている俳優の的場浩司さんです。

的場さんは、芸能界有数のZippoコレクターなんですね。

トークショーの相手を務めるのは、日本有数のライター・コレクター・クラブ、Far East Eternal Flame代表の渡部達也さんです。

デアゴスティーニから隔週刊「ジッポー コレクション」編集長の米岡秀樹さんも来場されたようです。

トークショーでは、的場さんのコレクションを始めることになったきっかけや、現在のコレクションのこと、またコレクターの渡部さんから来場者に向けてコレクションするためのアドバイスなどがあったそうです。

なかなか他では聞けない内容なだけに、盛り上がったようですね。

ここではトークショーだけではなく、来場者だけが見ることが出来る特別なチャンスとして、Zippoがこれまでにコラボレーションしたアーティスト・ライターの展示や隔週刊「ジッポー コレクション」に付属するライターも勢揃いしたそうです。

コレクターには、興味津々な内容になっていたようです。

Zippoはコレクターアイテムとしても有名だそうで、コレクションしている人は世界中にいて、コレクター同士でその文化を築いて行っているのだそうです。

私は申し訳ないことにあまり知らなかったのですが、なかなか奥深い世界のように思いました。

好きな物をコレクションしたいと言う気持ちはすごく理解出来るので、一度珍しいZippoを見てみたいと思いました。


2015-04-14(Tue)

ようこそ、わが家へ 第1話

倉田健太(相葉雅紀)は、父・太一(寺尾聰)、妹・七菜(有村架純)、母・珪子(南果歩)と郊外の一軒家で暮らしています。

健太は人と争うのが苦手で、つい相手に合わせてしまう気弱な青年です。

職業はデザイナーですが、自己主張のない作品ばかりで売れていないです。

健太のこの性格は父・太一譲りのようです。

太一の方も勤めている大手都市銀行の出世レースから脱落して、今は取引先の中小企業に総務部長として出向中です。

七菜は大学生で就職活動中です。

珪子は、子育てが一段落した専業主婦です。

ある日、健太は駅のホームで割り込み乗車をしようとした男を、柄にもなく注意します。

居合わせた神取明日香(沢尻エリカ)に「とても立派だったと思います」と声をかけられて、健太は誇らしくなりますが・・・

しかし、帰りのバスに注意した男が乗り込んで来て、健太はバスを降りてから追いかけられる羽目に陥ります。

すごく怖いですねw

何とか撒いて自宅に戻りますが、翌朝、母が大事に育てていた花壇の花がすべて引っこ抜かれていて・・・

その次の日は、母が植え直した花が踏みつけられていて、ボロボロになっていました。

さすがに次の日の健太の自転車のサドルが傷つけられていたことで、警察を呼んでいましたね。

健太は仕事終わりの駅のホームで、明日香を見かけて、男が付けて来たことや花壇の花の話しをします。

明日香はライターなので、調べてみましょうかと言ってくれますが、事を大きくしたくない健太は即座に断るのでした。

明日香は、健太の周囲で起こり始めている最初は小さかった事件にとても興味を持ち始めます。

一体、倉田家の誰を狙った犯行なのか・・・

健太だけじゃなく、太一も仕事場でやり手の営業部長の真瀬博樹(竹中直人)と頻繁に揉めています。

太一の部下・西沢摂子(山口紗弥加)が色々と真瀬の黒い部分を調べてくれるものだから・・・

七菜も最近別れた元カレがしつように追い回して来ているようです。

珪子の方も主婦仲間の下村民子(堀内敬子)と一緒に陶芸教室に通っています。

陶芸教室の講師・波戸清治(眞島秀和)の動きが何だか怪しい?

健太のところにやっと入って来た仕事も何者かの嫌がらせのせいで、なかったことになってしまいます。

ゴミ出しには、気を付けた方が良いですよね。

そして、最後には何者かが倉田家のポストに傷つけた子猫を放り込んでいて・・・

母の悲鳴で、みんなが飛び起きて来ました。

何てことするんだ~ `Д´|ノこらぁ!



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-04-13(Mon)

プレジデント・チーズ キャンペーンに応募しよう!



ラクタリス・ジャポンでは、「プレジデント・チーズ キャンペーン」を開催しています。

これは、9種類のメニューの中から、前菜・メイン・デザートそれぞれの1番食べたいものを投票するだけで応募することが出来るキャンペーンです。

抽選でプレジデント・チーズの詰め合わせを30名に、ル・コントワール・オクシタンのプレミアムディナーへの招待を15組30名にプレゼントされるというものです。

プレジデントとは、世界148カ国で愛されているフランス生まれのチーズのトップブランドです。

日本国内でも、★付きのホテルやレストランやスーパーマーケットまで、幅広く親しまれているそうです。

今回のプレゼントでは、カマンベールチーズを中心としたチーズの詰め合わせセットだそうです。

ル・コントワール・オクシタンのプレミアムディナーは、フレンチの巨匠アンドレ・パッションシェフが率いるフレンチ・ビストロ、東京・代官山 「ル・コントワール・オクシタン」に招待してくれるのだそうです。

キャンペーンで選んだオリジナル・メニューを堪能することが出来るのだとか。

特別デモンストレーションでは、家庭でも簡単に再現出来る プレジデント・チーズ・オリジナル・スペシャリテが楽しめるそうです。

キャンペーンの実施期間は、2015年4月10日(金) 10:00~2015年5月6日(水) 23:59です。



私も早速申し込んでみました。

チーズは好きなのですが、あまり種類もわからないですし、どれを選んだら美味しいのかも良く分かっていないので、ここで当たって勉強出来たら嬉しいですね。

これは、レビューブログから情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2015-04-13(Mon)

グリザイアの迷宮 60分スペシャル

坂下が起こした騒動から1年が経ったある夏の日、雄二(CV:櫻井孝宏)は昇進のための考課調査で、JBこと春寺由梨亜(CV:鳴海エリカ)のところに出頭していました。

彼女との面談の中で、自らの生い立ちを語ることを求められた雄二は、記憶を辿る旅に出ます。

古美術商の父と母・姉・一姫(CV:友永朱音)との4人暮らしでしたが、天才的な姉と比べて普通の子だった雄二は、結構ぞんざいに扱われて生きていたようです。

風見一家は天才の一姫が描く絵で生計を立てていたようで、誰も一姫には立て付けない状態でした。

雄二は父親からは疎まれていたようですが、姉の一姫からは異常なほど溺愛されていたようですね・・・

しかし、その姉が滝園学園マイクロバス転落事故によって亡くなってしまった・・・

それから、父親は母親と雄二に暴力を振るうようになって、母親と雄二は家出をします。

1年くらいは平和に生活していたのですが、とうとう父親に見つかってしまって・・・

母親に乱暴をする父親を買って来た酒瓶で殴ってしまった雄二・・・それを見た母親は雄二に先に駅に行くように指示して、そのまま自殺してしまったのね・・・

天涯孤独になってしまった雄二を引き取ってくれたのは、父親のところに絵の買い付けに来ていた男・ヒース・オスロでした。

彼の裏の顔はテロリストだったようで、雄二はそのままテロリスト養成所のようなところに入れられてしまって、お約束のようなコースを辿ってしまったようです。

ヒース・オスロは、雄二に一姫のような格好をさせていました。

雄二は結構な指名手配犯になっていたようですが、日下部麻子(CV:瑞沢渓)に助け出されて彼女の保護下に置かれることになり現在に至っているようです。

雄二は、自分のレポートの下書きを紙に書いてシュレッダーにかけていました。

それを寮の掃除を一手に引き受けている幸(CV:清水愛)が復元してしまって・・・

ある意味、すごいですね。

それを寮にいた由美子(CV:田中涼子)、天音(CV:田口宏子)、みちる(CV:水橋かおり)、蒔菜(CV:たみやすともえ)と一緒に見ることになります。

みんなを救ってくれた雄二のことは、みんなが気になっているんですね。

今回は60分スペシャルで、濃厚でしたw



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-04-13(Mon)

猫侍season2 第2話

江戸に戻った久太郎(北村一輝)でしたが、そんなに簡単に仕官の口は見つかりません。

玉之丞と1匹のめざしを取り合う日々ですw

一方、国に置いて来た妻・お静(横山めぐみ)と娘は、たまのことだからと言ってうな重を食べていましたw

こんな暮らしから脱却して、江戸に妻子を呼びたい久太郎は仕事探しに精を出すのでした。

猫見屋のお七(高橋かおり)から、近くに口入れ屋が出来たと聞いた久太郎は、そこへ行ってみると・・・

お店の名前は「ぴんはね」なのねw

怪しい事この上ない名前ですw

そこの主人・天引四郎(モト冬樹)は、愛想良く久太郎に登録書を書かせるのでした。

天引は、強面の久太郎を見て「用心棒」の仕事を勧めますが、久太郎にしてみれば剣術指南役で仕官したいので、その話は却下です。

今のご時世、そんなに簡単には仕官の口はありませんが、お店に座っていたお侍さんは、何と戸田藩士でした。

息子の剣術を見てほしいと言い、成果が上がれば、戸田藩で取り立てる口利きをしてもいいと言われますが・・・

久太郎・・・その強面は就職先をも逃がしてしまうようです・・・

町中で大人気のイケメンの役者に声を掛けられる久太郎ですが、見覚えがなく・・・

そのイケメン役者は何と、たくさんの猫を飼っていた絵描きのおじいさんでしたw

この時代に整形なんて出来るわけがないのですが、おばあさんが美女に大変身w

それを見た久太郎は、少しトキメキますが、さすがにお店に入る勇気はなくて・・・

でも、玉之丞が入り込んでしまって、追いかけて入った久太郎・・・整形後は「見栄晴さん」なのねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


お通じ習慣でお悩みの方に<い草のふしぎ>1ヶ月分 10名様募集★


2015-04-12(Sun)

ドS刑事 第1話

川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係に着任した巡査部長・黒井マヤ(多部未華子)は早速、人質立てこもり事件の現場に出向き、犯人の深い過去を暴き立て、あっと言う間に事件を解決しました。

マヤの得意技は、相手の情報を調べ尽くし、それを武器に犯人を追い詰めるというドS技ですねw

ある夜、交番の巡査・代官山脩介(大倉忠義)の元に、廃工場で不良たちが暴れていると通報が入ります。

そこは色々因縁のある場所のようで、恐る恐る中を調べていた脩介は男性の遺体を発見してしまうのでした。

そこで遺体を発見してしまった脩介は、捜査にやって来たマヤの目に留まり、強行犯捜査係に異動になります。

脩介・・・真面目でお人よしで子犬ちゃんのような性格だからな~w

上司・白金不二子(吉田羊)を無視した形で、勝手に脩介を刑事にしたマヤって一体何者かと思いきや・・・

お父さんは、警察庁のNo.2の権力者のようで・・・

マヤは脩介を相棒にして、事件の捜査に向かいます。

脩介のことは、代官さまと呼んでいますw

マヤは殺害された青山(小林健一)の部屋で、脩介に家具の移動を命じて、ベッドの下から美しい(?)女性の写真を見つけます。

遺体の解剖を行った乾研三郎(ミッツ・マングローブ)から、犯人が殺害後に執拗に遺体に暴行を加えていたと聞かされたマヤは、脩介を連れて青山が警備員として勤めていた信用金庫に出向き、そこの副支店長・五十嵐(矢柴俊博)から話を聞くことに。

事件そのものは難しくはない感じです。

マヤの情報源は、由良文男(石井正則)という情報屋ですね。

犯人の確証を得るために、女装バーに潜入捜査に入った脩介・・・・

思ったよりゴツイ・・・

しかも、女装したまま大股開きで座るのはNGだと思いますwww

事件解決の見どころは、マヤがドSっぷりを発揮して犯人を追い詰めるところでしょうかw

脩介の家は、散髪屋さんなのですね。

母・啓子(岸本加世子)と妹・かおり(瀬戸さおり)がやっているみたいです。

マヤの名字が黒井だと知った啓子ママ・・・何かを知っている?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-04-11(Sat)

アルジャーノンに花束を 第1話

知能が幼児並みの知的障害者の白鳥咲人(山下智久)は、事情のある若者が集まる花の配送センターで働いていました。

ある日、咲人は同僚の柳川隆一(窪田正孝)と一緒に、望月遥香(栗山千明)が住むマンションにバラの花束を届けに行きます。

咲人が知的障害者だとは知らない遥香は、咲人の対応に驚いて警察を呼ぼうとしますが、慌ててやって来た柳川がフォローになっていないフォローをして何とかその場を収めます。

届け物も満足に出来ない咲人ですが、純粋で心優しい彼の夢は、母・窓花(草刈民代)が望む「お利口」になることでした。

一方、遥香が勤める脳生理科学研究センターでは、研究チームリーダー・蜂須賀大吾(石丸幹二)による知的能力を向上させる研究が進み、「アルジャーノン」と名付けられた白ネズミへの動物実験が成功していました。

臨床実験の準備が進む中、アルジャーノンが飼育されていたガラスケースから逃げ出して行方不明になります。

この臨床実験って、知的障害を持つ人たちを使って??

アルジャーノンの管理をしている小久保一茂(菊池風麿)は、そのことをとても心配していました。

アルジャーノンを逃がしたのは、蜂須賀に想いを寄せているけど相手にされていない遥香だったようですが・・・

アルジャーノンには、GPSが付けられているようですね。

同じ頃、見た目はバッチリの咲人は柳川に利用されて、女の子のナンパのためのエサにされていました。

最後には、失言の嵐で女の子の彼氏にボコボコにされてしまって・・・

傷だらけで木に寄りかかっていた咲人のところに、アルジャーノンが現れます。

最近、「ね」がねずみの「ね」と覚えた咲人はアルジャーノンを見て嬉しそうでした。

警察のお世話になり、フラワーセンターの社長・竹部順一郎(萩原聖人)が迎えに来てくれて会社の寮に戻った咲人のところに再びアルジャーノンが現れて、そのまま居付いてしまったのかな。

フラワーセンターでは、刑務所を出たばかりの檜山康介(工藤阿須加)が咲人と同室になっていました。

彼は、お母さんを助けるためにお父さんを刺してしまったようですね・・・

助けたお母さんはまた別の男性とやり直そうとしていて・・・

もう一方で、社長令嬢の河口梨央(谷村美月)は、友人の小出舞(大政絢)が父親の不祥事で疎遠になってしまい、やっと学校に現れたと思ったら、見た目がとても派手になっていて・・・

彼女を心配した梨央は、舞がいるクラブに行くことに。

彼氏同伴じゃないとクラブへ入れないと言われて、それを鵜呑みにした梨央は街でちょうどそこにやって来ていた咲人に声をかけるのでした。

さすが社長令嬢・・・咲人が着るスーツに50万円近くも出すのねw

見た目はバッチリの咲人なので、正装してクラブへ行っても大丈夫なのですが、梨央に口移しでシャンパンを飲まされてロボット化しちゃいました。

一緒に来ていたアルジャーノンもクラブで走り回って、もう大騒動です。

檜山に携帯を貸してもらっていた咲人は、檜山からの連絡を梨央が受けて引き取りに来てもらいます。

アルジャーノンが戻って来ないとクビになってしまう遥香は、フラワーセンターにやって来るのでした。

咲人からイヤリングと交換でアルジャーノンを返してもらった遥香ですが、これから色々と絡んで来そうですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-04-10(Fri)

2015年の伊勢神宮

昨日、今年も神棚にお納めするお札を頂きに、伊勢神宮へ行って参りました。

伊勢神宮2015

伊勢神宮2015

桜はもう葉桜になっていましたが、まだ少し良い感じに咲いていてくれたので、記念にパチリ。

伊勢神宮2015



おかげ横丁2015

お参りが終われば、おかげ横丁でご飯です。

伊勢神宮2015

海鮮丼セットを頂きましたが、ミニセットだったので、旦那のブーイングが半端なく・・・

私にはちょうど良かったんですけどね。

海鮮は、すごく美味しかったです(^O^)/

伊勢神宮2015

これは、イカ天とえびマヨ天です。

私はえびマヨ天を食べたのですが、マヨネーズがジーンズの上に落ちて、膝上部分がパニックにw

食べ方が下手なのでダメですよねw




夫婦岩2015

恒例の二見ヶ浦にも行って来ました。

一部工事中でしたが、夫婦岩はきっちり撮って来ました。

夫婦岩2015

カエルさんにも水をかけてあげて、お参りしました。

赤福ぜんざい2015

これも恒例の赤福で、ぜんざいを頂きました。

お腹一杯でも食べられるくらい美味しかったです。

私はお守りを買って来ました。

今年は良いことがあるといいな~って思いましたね(^-^)


2015-04-10(Fri)

医師たちの恋愛事情 第1話

守田春樹(斎藤工)は、外科医の腕を磨くため、大学病院の准教授で先輩の仁志祐介(伊原剛志)を頼って、同病院へ移籍することになります。

ホテルで仁志と会っていた春樹は、披露宴会場で客の一人が倒れて吐血したことを知って現場に駆け付けます。

そこでは既に、披露宴に出席していた近藤千鶴(石田ゆり子)が処置に当たっていました。

翌日、大学病院を訪れた春樹は、同じ病院で働く千鶴と再会します。

そんな中、病院の経営本部長・渡辺幹夫(生瀬勝久)は、医師らスタッフを前に、院内の恋愛トラブルに厳しく対処することを宣言します。

不貞行為を働いた医局長を退職させたらしい・・・

ここの病院には、シングルマザーの麻酔科医・河合奈々(相武紗季)、第一外科講師・高橋宗太郎(平山浩行)、千鶴の親友で不妊治療中の内科医・市川友子(板谷由夏)がいます。

高橋と奈々は、秘密裏に付き合っているのかな??

春樹は、外来患者を診察することになりますが、自分の判断で患者を帰してしまったことで、先輩医師・大根(三宅弘城)と衝突してしまいます。

そんな時、千鶴の担当患者で間もなく退院する三浦(織本順吉)が身体の不調を訴えていることを春樹が知って、千鶴にそのことを告げますが・・・

大学病院って、一人の患者に寄り添ってはくれないのね・・・

三浦おじいちゃんは退院という形になってしまいますが、翌日公園で倒れて亡くなってしまいます。

初めての患者だったおじいちゃんを失った千鶴は、桜が舞う中佇んでいました。

それを後ろから抱き締める春樹・・・

別にお医者さんも人間だから恋愛はOKなんだけど、高橋がそれを見ていて・・・

高橋は奈々に、本当は年上が好きなのではないかと言われていました。

もしかして、その相手って千鶴?

春樹が大学病院にやって来たのは、病気で身体の調子が良くないお母さんのためだったようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-04-10(Fri)

プラスティックメモリーズ 第1話

水柿ツカサ(CV:内匠靖明)は、世界的な大企業・SAI社で働くことになります。

SAI社は、通称・ギフティアという人の心を持った人型アンドロイドを製造・管理する会社でした。

ツカサは、その中のターミナルサービスという部署に配置されます。

メインのビルの外にあるその部署は、どうやら窓際の部署らしいw

仕事内容は寿命を迎えるギフティアの回収業務なのですが、山野辺課長(CV:飛田展男)がツカサが入社してくる準備をしていなかったので、ツカサの相棒がいないw

ここの部署は人間とギフティアが組んで、耐用年数を迎えるギフティアを所持者から回収するので、急きょ、ツカサの相棒に昔、カヅキ(CV:豊口めぐみ)が組んでいて今はお茶汲みをやっているアイラ(CV:雨宮天)が抜擢されます。

でも、カヅキはあまり良い顔をしていませんが・・・

ツカサに仕事を教えてくれるのは、年下のミチル(CV:赤崎千夏)とザック(CV:矢作紗友里)です。

回収と言えば楽そうな感じがしますが、実はギフティアの所持者から承認の印鑑をもらわないといけないようで、これがまた大変なようです。

みんな家族同様に暮らしていたのですから、寿命が来たと言われても素直に応じてくれる人ばかりじゃないようです。

ツカサとアイラは、ミチルの受け持っている仕事を1件受け持つことになります。

頑固なお婆ちゃん相手に、アイラとツカサは苦戦を強いられることに・・・

それでも、回収するギフティアの女の子とアイラの会話を聞いていたお婆ちゃんは、自分のことばかり言っていたことを反省して回収に応じてくれるのでした。

耐用年数が来てしまったギフティアは、記憶がなくなって今と同じような状態ではなくなるようですね。

何だかとても切ないものを感じました・・・

アイラは回収されるのが怖いと言っていましたが・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-04-09(Thu)

鍵交換などの鍵の専門店「日本ロック」

日本ロック1

鍵と言えば、昔からずっと同じ物を使っています。

今のところ、何の不都合もなく使えているのですが、テレビの防犯情報を見るたびに「うちは大丈夫かな」と思ってしまいます。

今は性能の良い鍵が出ているので、何かある前に変えた方がいいかもしれないと思う今日この頃です。



日本ロックは、創業17年の鍵や防犯の救急サービスを行っている業界大手の鍵屋さんです。

日本ロックのURL:http://www.nihonlock.jp/です。

サービスエリアも、東京 神奈川 千葉 埼玉 大阪 兵庫 京都 愛知 福岡 札幌 仙台と幅広く活躍中です。

サービス内容は、鍵交換、カギ開け、鍵修理、鍵の取り付けなどです。

鍵交換や補助錠、補助カギの取り付けには、2年間の無料保証が付いています。

施工してくれる工技術者が5年以上の経験豊富であることや、鍵の製造元から大量に入荷しているからこそ出来る低料金で他社より大幅に安く施工出来ることも魅力的です。

料金は、業界の半額から80%程度になっています。

工事費込みの料金に出張費を足した金額が総額になるので、それ以外は一切かかりません。

キャンセル料も無料となっています。

創業以来、約50万件の鍵工事の取り扱い実績があり、鍵業界では業界大手の実績を残しています。

歴史のある一流メーカーの売れ筋商品を安く提供していて、在庫切れの場合は取り寄せになります。

実際に補助錠やシリンダーを現地で選んで取り付けることも出来るので安心ですね。

大切な鍵は徹底管理していて、万が一悪用されると危険なキー番号は一切残さないようにして、工事後にお客さんに渡す鍵もお客さん自身で鍵の入った袋を切って取り出してもらうという徹底ぶりです。

折角、性能の良い鍵に付け替えても、悪用されてしまっては何にもならないので、ここの管理には感心しました。

日本ロック2


鍵に関することなら、鍵と防犯の日本ロックまで。

日本ロックのURL:http://www.nihonlock.jp/

興味のある人は見てみてね。


2015-04-08(Wed)

ゴールデンウィークやちょっと時間のあいた休日に♪オキニ服を本気洗い!

ウタマロリキッドレポ

今年のゴールデンウィークは、結構長いみたいですね。

我が家ではあまり関係ないのですが・・・

そんな自由時間が増えるお休みには、ウタマロリキッドでおしゃれ着洗いですね。

大切な服に付いた頑固な汚れをスッキリ落としてくれるらしい。

手肌や衣類にも優しいので、手洗いもOKみたいです。

冬物を洗って片付けようと思っているので、知らないうちにこびり付いてしまっている汚れをまとめて落としたいです。

キレイになれば、また次のシーズンも着れるのでちょっと楽しみな感じですね。




2015-04-07(Tue)

傷あとが残りにくい絆創膏「モイストキュア」 

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

モイストキュア1

この度は、東洋化学株式会社さまのモイストキュアをお試しする機会に恵まれました。

これは、新開発の超薄型ハイドロコロイド絆創膏です。

モイストキュアは薄くてもしっかり吸収して、傷あとが残りにくい最適な環境を作ってくれるとあったので、期待感いっぱいでした。

モイストキュア2
モイストキュア3

早速、我が家の愛猫の1匹きいちゃんにやられました・・・

突然飛びかかって来られて、私の親指の爪の間に彼女の爪が食い込んでしまってwww

もう大惨事です

モイストキュア4

早速、モイストキュアが大活躍です。

薄くて柔らかいので、はがれにくくで良いですね。

3日、4日くらいで何とか治ってくれました。

これは、キズを乾かさない事で、キズが治ろうとする力を邪魔をすることなく、自然に治る力を最大限発揮する事が出来るのだそうです。

かさぶたを作らない方が傷あとも残りにくくなるのですね。

なかなかのお役立ち振りを発揮してくれたので、すごく嬉しくなりました。

無くなったら、リピートしようと思いました。


2015-04-06(Mon)

先生と家庭を繋ぐ「クラスティング」

クラスティングとは、先生と家庭を繋ぐ、クローズドな教育用SNSのことです。

全世界60ヶ国130万名、日本でも約3万名が利用中です。

教師と家庭を繋ぐメリットとしては、その日の連絡事項から緊急告知までクラスティングの「学級の連絡事項」機能がスマートフォンや無料SNSに100%リアルタイムで届けてくれます。

学級のニュース、学級の連絡事項、授業に役立つ資料の共有や課題提出・評価・管理が出来ることが先生サイドのメリットです。

先生は連絡の閲覧の有無を確認することが出来るので、閲覧していない生徒や保護者に連絡の再送信をすることも出来ます。


もうひとつ大事なことは、子供たちのいじめや直接は言い辛い内容の相談にも個別で対応することが出来るところです。

ここは教育に特化したプラットフォームなので、特定の生徒たちが個人でやり取りすることは出来ません。

その代わり、クラス管理者の権限を持つ先生だけが読むことが出来る「秘密相談室」機能があるので、問題を抱えている生徒はここで相談することが出来ます。


家庭サイドのメリットとしては、お子さんの学校生活の確認、スマートフォンで連絡事項を知ることが出来て、先生と1対1で個別相談が出来ます。

学校まで出向く必要がないので、仕事などで時間がない場合でも気兼ねなく相談が出来ると思いました。


生徒たちのメリットとしては、修学旅行などの思い出のアルバムを残すことが出来ることやクラスメートだけのトークルーム、同じ趣味を持っている人との交流、クラス同士の交流も出来るみたいです。

学生生活を楽しくするツールが盛りだくさんのようですね。


クラスティングでは、反転授業の日本向けサービスを開始しました。

反転授業とは、生徒が宿題として自宅でオンライン講義を受けて、授業ではその内容について練習や話し合いを行うと言うものです。

今までの勉強は、教室で授業を受けて家で宿題をするのが普通でしたが、反転授業ではやり方が逆になると言うわけです。

きちんと宿題をして行かないと授業にならないので大変そうな感じはしますが、勉強への向き合い方が変わって来るので面白みがあるのではないかと思いました。

クラスティング反転授業に最適な教育プラットフォームなので、利用者は簡単に動画やコンテンツを共有出来て返信や意見交換は自由に行えます。

このサービスは完全無料で、教育を助けるツールとしてファイル添付や送信予約が出来て、文字数制限もないので使いやすそうです。


[サイトはこちら]なので、興味のある人は見てみて下さいね。

クラスティング


2015-04-06(Mon)

猫侍season2 第1話

元加賀藩剣術指南役・斑目久太郎(北村一輝)が、再び江戸に舞い戻って来ます。

一度は妻子の元へ戻ったものの、やはり家族と玉之丞のために武士として生きたいようです。

久太郎は休憩していたところで、夢を見ていました。

一面の銀世界で、玉之丞とはぐれた久太郎は必死で玉之丞を捜していました。

玉之丞は、猫型のかまくらの中にいましたね。

可愛いですが、すごく寒そうw

久太郎は、以前暮らしていたほおずき長屋に戻って来ます。

そこでは、大家さんが代替わりして娘の菊乃(森カンナ)が久太郎のところにやって来ます。

相変わらず、猫厳禁なのね・・・

同じく長屋の住人のおばさんが、久太郎に聞こえるように菊乃がやって来たことを教えてくれていました。

おかげで何とか菊乃にバレずに済んだものの、庭が騒がしいので覗いて見ると、そこには大量の野良猫たちが・・・

みんな障子を破って家の中に入り込んで来ます。

妻子に手紙を書いていた久太郎の邪魔ばかりしていました。

町に出た久太郎は、猫見屋がまだあることに気付きます。

店内には、女主人のお七(高橋かおり)がいて、相変わらず商売上手で高額な猫飯(ニャーハン)を売り付けられてしまいます。

五両って一体ww

久太郎は、それから野良猫たちに名前を付けて世話を始めていました。

ぶさかわ、豆大福って一体w

しかし、それも長く続かず、菊乃に猫たちが見つかってしまって・・・

猫たちは、猫好きな扇屋のご主人がまとめて引き取ってくれたようです。

久太郎は、お礼に高額な栄養満点の猫飯をお店の前に置いて行くのでした。

久太郎が野良猫たちばかりに構うので、玉之丞はヤキモチを焼いていましたねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-04-05(Sun)

花散らしの雨

桜2015

桜がキレイに咲き始めたと思ったら、雨の日が多くてこのままでは桜が散ってしまう~と思ってしまいます。

なので、お買い物の途中で、今年の桜の撮影をして来ました。

桜2015

今年もキレイに咲いてくれていますね。

この日もお天気があまり良くなかったのですが、雨じゃなかったので必死で激写してきました。

パブロ1

用事で旦那さんと一緒にちょっとした都会に出たので、その近くにあるデパートまで行って来ました。

うまいもの市を開催していたので、気になっていたパブロのチーズケーキを買ってみました。

パブロ2

このチーズケーキは、中身がクリームのようにとろとろなので、切り分けにくいです。

食べた感想は、チーズケーキと言うよりはシュークリームのような感じでした。

中のクリームが爽やかで美味しかったです。


2015-04-05(Sun)

カリフォルニア・レーズン&ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット

レーズン

モラタメさんより、

カリフォルニア・レーズン協会のカリフォルニア・レーズン

&ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット


がモラえるとのことなので、申し込んでみました。

カリフォルニア・レーズンは、食物繊維、豊富な鉄分やカリウムなどの

ミネラルや他の栄養素をバランス良く含んでいるそうなので

健康にもとても良さそうです。

このレーズンを使ったお菓子でも作ってみたいですね。

ボナートMF・ミトン&鍋敷きセットは、

イタリア料理の達人マリオ・フリットリさんの人柄・考え方・生き方に惹かれて

商品化した鍋つかみと鍋敷きなのだそうです。

使い勝手が良さそうなので良いなと思いました。




2015-04-04(Sat)

プレミアムゴールデンカレー

プレミアムゴールデンカレー

モラタメさんより、

エスビー食品のプレミアムゴールデンカレーとゴールデンカレーの中辛が

モラえるとのことで申し込んでみました。

これは、原料や製法から徹底的に香りにこだわったカレーとのことなので

大人向けな感じがしますね。

スパイシーでキレのある香り高い味わいだそうなので、

食べてみたいと思いました。




2015-04-04(Sat)

「カルピスウォーター」の"パウチ"を持ってお出かけしよう!

カルピスウォーターパウチ

カルピスは私の子供時代からある飲み物なので、とても息の長い商品だと思います。

夏休みは、とてもお世話になっていましたね。

そうこうしているうちに、カルピスウォーターというものが出てきて便利に飲めるようになりました。

そして、今度はパウチ型となって登場したのですね。

パウチ型だと飲んだ後、丸めて片付けるとコンパクトで嵩張らないのが良いと思います。

凍らせると、シャリシャリのシャーベット状のカルピスを楽しめそうです。

これから暑くなって来るので、凍らせて保冷バッグに入れてお出かけに持って行きたいと思いました。

暑さもしのげるし、期待感はいっぱいですね。




2015-04-03(Fri)

リアルクローズのメンズショップ「ZIP CLOTHING STORE」



ZIP CLOTHING STOREは、最新アイテムから旬コーデ、イチ押しアイテムまで取り揃えているメンズファッションの通販ショップです。

若者から大人な男性までアイテムは幅広く取り揃えられていて、しかも低価格で買いやすいところも良いですね。

コーディネートに困った時は、スタイリングページを覗けばオススメのスタイリングなどが提案されているので、とても参考になると思います。

ここでは、人気No.1スキニーパンツがイチ押しです。

無駄のないシンプルなデザインで幅広いスタイルにオールシーズン穿き回せる万能な1本です。

サイズもXS~XLまで幅広いですし、色も14色あるので選びやすいですね。

快適な穿き心地と美シルエットを追求しているので、スタイルがとてもキレイに見えます。

こだわっているのに、価格は1890円(税込)です。

送料は、5400円以上の購入で無料となります。

特別送料無料の商品もあるので、気になる人はZIP CLOTHING STOREへGO!ですね。

これは、レビューブログから情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2015-04-03(Fri)

プロトレーダーのオリジナルテクニックを全て伝授「FXトレード実践講座」



FXトレードは名前だけは有名なので知っているのですが、もうひとつ詳しいことは知りませんでした。

興味があるので詳しく知りたい人も居れば、もっとガンガン儲けたい人など、人によってFXの知識は様々です。

だた興味や関心があるだけで取引を始めると失敗に終わってしまうことが多いと思います。

安全な取引をするためには、知っておいた方が良いルールがあるそうです。

グローバル資産形成学院では、無料の入門セミナーを開催しているので、そこで勉強してから始めてみるのが良いと思います。

もっと学びたい人には、初級編、中級編、上級編の自分に合ったコースを選んで学ぶことが出来ます。

講座の特徴は、

★FXトレーダー憧れの豪華講師陣3名から、最大1年間徹底的に教えてもらえる

★資産形成セミナーを多数開講しているAOIAの実績

★実際のFXに生かせる充実したカリキュラム


サポートとアフターフォローとしては、一人前になるまで徹底したサポート体制とお得な価格があります。

一年間の徹底サポート体制、メールやフェイスブックでのサポート体制など安心して学べてFXトレードを実践して行くことが出来るので、心強いと思います。

再受講6か月に加えてさらに、ウェブ動画視聴は6か月とトータル一年間何度でも受講することが出来ます。

興味のある人は、グローバル資産形成学院の「FXトレード実践講座」を受講してみて下さいね。

これは、レビューブログから情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2015-04-02(Thu)

アルドノア・ゼロ 最終回

アセイラム姫(CV:雨宮天)の放送がみんなのところへ。

デューカリオンのメンバーは、自分たちが知っているアセイラム姫だと言っていました。

姫からの停戦命令もなかなか聞き入れてはもらえないようで、戦いはそんなに簡単には止みません。

放送を聞いていたスレイン(CV:小野賢章)は、アセイラム姫の行動に驚きますが、彼女のことが見えていなかったことに気付くのでした。

スレインは、みんなに連合に投降するように命令を出します。

ずっと傍にいると言うレムリナ姫(CV:夏川椎菜)に今までの非礼を詫びて、彼女をシャトルに乗せます。

スレインは、月面基地を爆破して、そのまま死ぬつもり?

ハークライト(CV:平川大輔)やバルークルス(CV:竹内良太)は、投降する列を離れてスレインのところに戻ることにしたようですね。

今さら投降など出来ないと言うことですか・・・

スレインは自分の前に見知った動きをするオレンジのカタクラフトを見て、最後の戦いに出向きます。

伊奈帆(CV:花江夏樹)とスレインの戦いは互角でしたが、大気圏に落ちるスレインを助けた伊奈帆は一緒に流れ星となって地球に辿り着き・・・

スレインに銃を向ける伊奈帆は・・・

戦争が終結して、一応は平和がやって来たようです。

まだ占領を続けている軌道騎士たちもいるようですが・・・

アルドノアがヴァースの輸出産業となっているのかな?

誰にでも起動出来るようにしているようです。

一方、スレインは世間では死んだことにされていますが、隔離されて囚われていました。

面会に来てチェスをしようとする伊奈帆に、何故助けたかと問うていました。

それは、アセイラム姫の意思ですね。

不幸の連鎖からスレインを救ってほしいと伊奈帆の義眼に頼んでいたのでした。

それを知ったスレインは、かなり素直になっていました。

スレインは、ずっとこのままなのかな?

いつかは、アセイラム姫に会えると良いね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-04-01(Wed)

ユリ熊嵐 最終回

銀子(CV:荒川美穂)が密子(CV:悠木碧)の呪縛から逃れてやっと紅羽(CV:山根希美)の元へやって来れたと思ったら、クマタギ隊がそれを阻みます。

るる(CV:生田善子)のおかげで銀子は無事でしたが・・・

るる・・・とんでもないことにw

紅羽と銀子はクマタギ隊に捕まってしまって、大変なことに・・・

蝶子(CV:村川梨衣)の号令で「排除の儀」が行われることになります。

屋上の板の端っこに腕を縛られて立たされている銀子をクマタギ隊のビームが狙っています。

ビームの素は、サイボーグこのみ(CV:小清水亜美)なのねw

銀子は紅羽を友達ではないと言い放ちますが、紅羽のところに断絶の壁からの挑戦が入ります。

幼い頃、透明な嵐に傷つけられた紅羽が銀子が人間の女の子なら良かったのにと思ったことが発端だったようです。

人間になりたいと願ったのは銀子じゃなく、紅羽だったのですね。

だから、紅羽は自分のスキを失ってしまった・・・肝心なものを手放すなんて・・・

すべてを思い出した紅羽と銀子の前に現れたのは、純花(CV:小倉唯)??

彼女がクマリアさまだったの??

紅羽は、頭に椿の花をのせたクマになりました。

クマタギ隊は容赦なく彼女たちを撃ちますが、ビームは担当の女の子とこのみが銀子と紅羽の姿を見て、何かを感じたようで撃ちませんでした・・・

学園では、相変わらず透明な嵐が吹き荒れています。

みんな一緒の色になることに何の意味があるのだか・・・

その中で、ビーム担当の女の子と不具合で廃棄処分されたサイボーグこのみの間に、銀子と紅羽のような感情が生まれました。

銀子と紅羽の行方は誰も知らないみたいです。

るるの方は、弟王子と仲良くしていましたね。

最初は難しいお話だなと思っていたのですが、おとぎ話とか童話だと思えばしっくり来るかも。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ



プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天