2015-03-13(Fri)

アルドノア・ゼロ 第21話

ゼブリン(CV:木島隆一)が搭乗するエレクトリス、ラフィア(CV:生天目仁美)が登場するスカンディア、オルガ(CV:三宅健太)が搭乗するオルテュギアにデューカリオンのクルーたちは翻弄されます。

面倒臭い能力のあるカタクラフトがタッグを組んでやって来ると、本当に大変です。

鞠戸大尉(CV:中井和哉)は、何かと伊奈帆(CV:花江夏樹)に頼っていますw

伊奈帆も自分の義眼を駆使して、火星騎士たちをせん滅するために頑張っています。

一方、伊奈帆がマズゥールカ(CV:豊永利行)に託したペンダントを見たアセイラム姫(CV:雨宮天)がすべてを思い出しました。

自分が眠っている間、地球と火星が戦争をしていることをエデルリッゾ(CV:水瀬いのり)から聞かされたアセイラム姫は、詳しい事情を知ろうと部屋から出ますが、そこにいたのは銃を構えたレムリナ姫(CV:夏川椎菜)でした・・・

レムリナ姫は、スレイン(CV:小野賢章)が嘘をついていることに気付いています。

スレインを呼び出して、この戦いについて問うのでした。

レムリナ姫だと思っていたのは、本当のアセイラム姫でした。

スレインは彼女のために、戦いのない世界を作りたいと言いますが、それは戦う相手を滅ぼすことなの?

スレインが以前の彼ではないことに気付いたアセイラム姫ですが、レムリナ姫と一緒に部屋に幽閉されてしまいます。

そこに、火星からあのクルーテオの息子・クランカイン(CV:逢坂良太)がやって来て・・・

伊奈帆の方も、何とかあの面倒なカタクラフトを倒しますが、義眼が限界を迎えているのかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-03-13(Fri)

艦隊これくしょん-艦これ- 第10話

吹雪(CV:上坂すみれ)は、長門(CV:佐倉綾音)から言われた通り、改になるためにトレーニングに勤しむのでした。

でも、なかなか練度が上がらないので、改二になった夕立(CV:谷邊由美)に色々質問していましたね。

どーんと練度が上がる訓練ってあるのかなw

一方、長門や陸奥は、提督が残した暗号解読に四苦八苦しています。

棲地AFって、何処なんでしょうね。

一方、吹雪はトレーニングに余念がありません。

それを心配気に見る睦月(CV:日高里菜)の姿がありました。

棲地AF特定のために、三水戦はMI方面に出撃することになります。

改になるのを焦った吹雪が敵さん相手に飛び出して大変なことになるところでした。

睦月に泣かれた吹雪は、ちょっとは反省したかな。

何事も焦っちゃダメだよね。

今回は、吹雪に妬いている長門の姿が出て来ました。

特に秀でたところのない吹雪を提督はどうしてわざわざ呼び寄せたのか・・・

それは、提督の夢に花嫁姿で出て来たからですねw

「好き」や「信頼します」なんて言われたら、誰だってw

そんな長門に対して、陸奥は自分も大切な娘を秘書艦に取られたことで妬いているのだと言っていました。

ちょっとの間が開いて、照れる長門が可愛いです。

そして、今度は赤城(CV:藤田咲)が、自分の随伴艦を吹雪に決めますが、加賀(CV:井口裕香)が納得しませんね。

大事な正規空母の赤城を守る力があるのかどうか見極めると言い出して・・・

赤城と加賀の見極めの特訓は厳しいです。

練習用の機体って、結構強いw

吹雪、ボコボコにされちゃいますが、赤城は吹雪の今までの頑張りを知っているので、ここで負けてほしくないようですね。

事情を知った睦月たちが心配してやって来ますが・・・

誰かの役に立ちたいと思う吹雪の根性がこの特訓を乗り越えました。

おかげで夕立のように、全身が光り出して・・・改になれそうです。

でも、夕立のようにお姉さんっぽくはならず、装備が若干グレードアップしただけみたいですw

吹雪は赤城の護衛艦となりますが、彼女が今回の作戦のカギを握っているの?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-03-12(Thu)

○○妻 第9話

ひかり(柴咲コウ)は、ニュースライフを休んで弱気になった正純(東山紀之)を叱咤して、愛(蓮沸美沙子)に彼を任せるのでした。

ひかりは、すべてをふっ切るように看護師の仕事に打ち込むようになります。

正純は仕事復帰のために、ニュースライフのスタジオに向かいますが、板垣(城田優)は上層部の決定に従い、彼を降板させることにしたようです。

正純は復帰させてほしいと土下座しますが、復帰をするためには自分の意見は言わず、スタッフが考えた原稿を読むという条件を突き付けられてしまいます。

正純は怒り心頭ですが、ひかりとの約束があるので、その条件を飲むことに・・・

諦めずに戦うためですね。

そんな中、愛が正純の自宅マンションを訪ねて、彼宛ての手紙を開けようとして、中に仕込んであったカミソリで手を切ってしまいます。

正純はひかりに連絡をして、愛の処置をしてもらうことに・・・

ひかりは愛から正純の苦しい状況を聞かされて心配しますが、正純から助けを求められた時には突き放すのねw

その様子を見ていた男が・・・怪しい動きをしています。

愛が怪我をしたことで、正純と愛の交際が明るみに出てしまい、これ以上問題を起こされたくない板垣は、正純の降板を決定してしまいます。

さらに、正純のプライベート暴くブログがネットで拡散されてしまい、それはひかりが勤める病院でも広まってしまいます。

ひかりがいつもお世話をしているお婆ちゃんまで冷たい態度を取るのでした・・・

あんなお婆ちゃんがネットを見るのかなとちょっと疑問ですが、きっと人からの噂を鵜呑みにしたのね・・・

みんなに遠巻きに見られて、あの怪しい男にあのブログを突き付けられたひかりは・・・

それを助けてくれたのは、入院中の千春(黒木瞳)でした。

見事なひざ蹴りですw

誰か一人でも、そんなことないよと言ってくれる人がいると良いのにと思いますが、実際に自分がそれを出来るかと聞かれると難しいですね・・・

正純は、そのことで最後の挨拶まで却下されてしまい、みんなから番組のデスクから引き摺り出されることになります。

すべてを失った正純は、一から始めることにしたようです。

もちろん、愛とも別れていました。

ひかりのところに、正純の甥っ子・大輝(浦上周晟)から電話がかかって来ます。

ひかりの亡くなった息子と同じ名前の大輝は、彼の代弁をしてひかりに自分と同じ世界に来るなと警鐘を鳴らすのでした。

ひかりは正純のことを聞かされて、千春と一緒に東京を離れようとしていましたが、やはり正純のところに行ってしまいました。

千春は、タイムリーな電話にドラマみたいだねって言っていましたね。

自分が書いたニュースライフの感想がベランダに置き去りにされていると思ったひかりは、もう彼のことは忘れようかと思ったようですが、行ってしまったのは荷物だけで正純本人はまだ居て、ひかりが書いてくれていた感想を読みながら今後のことを考えようとしていたようです。

正純は、ひかりに指輪を捧げて渡して正式にプロポーズしますが、ひかりが倒れてしまったw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-12(Thu)

相棒season13 第18話

都内の公園で饗庭(伊嵜充則)という左官工の男性の遺体が見つかります。

第一発見者は、特命係の追及を交わし続け、政治の裏側で暗躍し続けている国会議員・片山雛子(木村佳乃)でした。

そんな彼女も、今では初入閣も噂されるほどの確固たる地位を築いていて、先輩議員の紹介で日本有数の資産家の御曹司・桐山友哉(藤重政孝)とお見合いして婚約しているとの噂がありました。

一方、鑑識の結果では、饗庭の死因はアレルギー反応によるショック死だと判ります。

彼が死の直前、桐山のことを調べていたことも・・・

右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、雛子から直接事情を聞こうとしますが、そう簡単には取り合ってもらえないです。

さらに彼女からの圧力で、この事件は事故扱いとなり、捜査一課も手が出せない状態となります。

それでも、右京さんたちは、捜査一課の芹沢(山中崇史)が特命係の部屋に置いて行った資料を元に捜査を続けることにするのでした。

饗庭は、雛子から依頼されて桐山のことを調べていたのか・・・

桐山・・・若気の行ったり来たりで、大麻栽培をしていた過去がw

饗庭はアーモンドアレルギーがあって、彼が食べたチョコには、彼の恋人が女癖の悪さに怒ってアーモンドを振りかけてしまったようですw

雛子は不利な状況下に陥っても、日本と結婚すると宣言して事なきを得るのね・・・

さすがだ(ToT)/~~~



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-11(Wed)

ユリ熊嵐 第9話

屋上に呼び出された紅羽(CV:山根希美)は、雷が鳴り響く中、突然現れたるる(CV:生田善子)によって銀子(CV:荒川美穂)の罪を聞かされて・・・撃ってしまうのね・・・

銀子もどうして、純花(CV:小倉唯)を自分が殺したなんて言ったのか・・・

確かに、密子に食べられるのを知っていながら、引き留めなかったのは罪ですが・・・

銀子は、きっと純花に嫉妬している自分に気が付いていたんでしょうね。

撃たれた銀子は重傷を負いますが、死んだはずの密子(CV:悠木碧)によってクマと人間の境界線にある「本当のスキが試される場所」で手当てを受けていました。

その場所って、紅羽が育てていたユリの花壇の前にあるんだw

密子は怪しげに銀子の欲望をあぶり出すのでした・・・

一方、ユリーカ(CV:井上喜久子)は、澪愛(CV:遠藤綾)を食べてしまってから、空っぽの箱のように生きて来たようですね。

銀子にあのペンダントを渡しているのを見てしまったユリーカは、激情に駆られて澪愛を食べてしまいましたが、何も満たされませんでした。

なので、今度は澪愛にそっくりな紅羽を食べて、心を満たそうとしているようですが、そんなのは無理です。

澪愛のスキとユリーカのスキは、そもそも意味も性質も違ったものでしたから・・・

紅羽を「断絶の壁の挑戦」を装ってユリーカが呼び出します。

しかし・・・ライフ・セクシー(CV:諏訪部順一)、有料の望遠鏡を使って人のプライバシーを覗いちゃいかんよw

やはり、お約束通り、良いところでお金が切れて何も見えなくなり、お金を入れたとたん、見ていた相手はいなくなっているというオチでしたw

危うく食べられてしまうところでしたが、学校に人間のふりをしてクマが入り込んでいるという情報が回っていたので、他の生徒たちが助けに来てくれました。

ユリーカは撃たれて姿を消して、学校の自分の部屋で横たわっていました。

そんなユリーカの傍に来てくれたのは・・・澪愛?

彼女の友愛は、あくまでも優しく深いのかと思ったら・・・紅羽だったのね。

紅羽は、落ちていたブローチを見て、あのクマがユリーカだと気付いたようです。

ユリーカは、澪愛が描いていた絵本「月の娘と森の娘」の続きの原稿を引き出しの中にしまっていたのですね・・・

自分と澪愛の物語だと思っていたから・・・

あの絵本の完結はいかに?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-03-11(Wed)

銭の戦争 第10話

赤松(渡部篤郎)から20億円もの大金を奪った富生(草彅剛)は、それを元手にホワイト化学を取り戻す資金を作ろうと、かつての上司・黒田(飯田基祐)を訪ねます。

黒田に利益の一部を渡すことを条件に、インサイダー取引を持ちかける富生なのでした。

一方、大事な諭吉さんを盗まれた赤松は、桜田(高田翔)やアカネ(新川優愛)を使って、20億円の在りかを探し回ります。

紺野家に押し入って来た彼らを見た紺野先生(大杉漣)は、富生がとんでもないことをしようとしていることに気付きます。

それに娘の未央(大島優子)も絡んでいることも・・・

赤松も途中で、富生の経歴を思い出して、諭吉さんがもっと増えることに気が付いて、しばらく泳がせることにしたようです。

しかし、しっかり黒田には根回ししているのね。

一方、青池ファイナンスでは、早和子(ジュディ・オング)の自首で、脱税が明らかになり、追徴課税が50億円にも上ることが判って頭を抱える梢(木村文乃)のところに富生がやって来て、40億円でホワイト化学を売ってほしいと言います。

それはすぐに受け入れられて・・・

後日、喫茶店に呼び出された富生は黒田から確実に株価が上がる製薬会社の銘柄を教えられて、足が付かない口座もいくつか用意してもらっていました。

その様子を赤松がじっとチェックしています。

犯罪に手を染める一歩手前の富生のところに未央がやって来ます。

未央に1万円の価値を説かれ、頬をぶたれた富生はようやく我に返ったかな?

意識不明だった母・三保子(木野花)の意識が戻り、母の涙を見たのも大きかったようです。

結局はインサイダー取引は辞めにした富生ですが、諭吉さんが増えないことが判った赤松は怒り心頭で、富生たちにとんでもないことをしようと画策するのでした。

富生が以前取り立てをしたヤクザを使って、未央を拉致??

電話がかかって来た富生は、全速力で指定の場所に走ります。

紺野先生は、腰の調子が悪いので、途中でリタイア状態ですw

梢の青池グループも、富生が撮らせた記事を赤松が週刊誌に出して大変なことに・・・




人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-11(Wed)

ゴーストライター 第9話

小説家を辞めたリサ(中谷美紀)は家事に勤しみ、母・元子(江波杏子)の介護にも力を入れていました。

一方、由樹(水川あさみ)は小説を書きながら、雑誌の取材やトークショーの仕事を精力的にこなしていました。

そんな中、編集部にいた小田(三浦翔平)のところに、岡野(羽場裕一)が由樹の次回作の表紙のサンプルを持って来ます。

小田は帯に書かれた「元ゴーストライター」の文字を外せないかと神崎(田中哲司)に言いますが、一蹴されてしまいます。

確かにこの文字はインパクトがあるので、本の売れ行きも違って来ると思いますが、由樹のモチベーションは下がって行く一方ですよね。

事件を起こして入院している美鈴(キムラ緑子)のところに、リサがお見舞いにやって来ます。

かなり落ち着きを取り戻してカウンセリングも受けているようです。

美鈴は由樹に謝罪の手紙を書いていて、それを知ったリサはその手紙をわざわざ自分の手で渡しに行くのでした。

リサは多数の連載を抱えている由樹に「売れっ子じゃない」と言っていましたが、羨ましいほどの才能に溢れていた由樹の表情が暗いことに気付いていたのかな?

リサは元子のところに頻繁に通っているので、そこでライバルだと言われていた七恵(山本未来)と再会します。

七恵も父親のために見学に来ていたようです。

リサが小説を書けなくなって3年くらい経っていることを聞いた七恵は、「そろそろ湧き出て来る頃かな」とつぶやいていました。

リサは、やはり書いていないと生きて行けないタイプのようです。

料理途中で突然、何かが湧いて来た?

やはり、元子と喧嘩したことが引き金になったのかな?

罪を犯したのは、元子への復讐の意味もあったの?

リサは溢れる思いを小説にして、出来た原稿を神崎のところに持って行きますが、さすがに出版することは出来ないと言われて・・・

でも、神崎のあの笑みは何??

そして、リサの元ゴーストライターだったことが重荷になって来た由樹は、とうとう書けなくなってしまって・・・

小田とも言い合いしていましたし・・・

そんな由樹に、リサは「あげる」と言って自分の原稿が入ったUSBメモリを渡すのでした。

由樹・・・今度はリサをゴーストにするつもり??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-10(Tue)

夜ノヤッターマン 第9夜

失敗に失敗を重ねて後がないゴロー将軍(CV:檜山修之)は、ある村で裸踊りでお金儲けをしようとしていたドロンジョ(CV:喜多村英梨)たちを捕まえます。

そして、ドロンジョたちはアバレシ大監獄に送られることになってしまいます。

まったく・・・真っ裸のボヤッキー(CV:平田広明)とトンズラー(CV:三宅健太)と変な踊りをしているからだよw

ガリナ(CV:吉野裕行)とアルエット(CV:伊藤静)は一緒にいなかったので難を逃れますが、ヤッター兵たちが追いかけて来るのねw

ゴロー将軍・・・以前の記憶は消されているようです。

でも、アルエットの名前を言おうとすると、意識がショートしそうになるようです。

ヤッター兵に追われたガリナは、アルエットを連れてある家に逃げ込みます。

そこには、人工知能搭載のレーシングカーが。

マッハGOGOGOのマッハ号ですか??

もう車の主人は亡くなっているようですが、チンパンジーのサンピーが車を守っていました。

アルエットのおかげで、サンピーの同意が得られて、ドロンジョたちを助けに行くことになります。

アバレシ大監獄に入ってしまっては、もう出られないので、それまでにみんなを奪還しようと激しいカーチェイスを繰り広げるのでした。

ガリナ・・・ちょっと古のヤッターマンを彷彿とさせる感じですね。

今回もゴロー将軍は大失敗して、機械犬と一緒に牢屋に送られていましたw

ゴロー将軍の他にも11人の将軍がいるようですね。

そして、とうとうドロンジョたちは、ヤッターマンがいると言うヤッターメトロポリスに辿り着きます。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-03-10(Tue)

デート~恋とはどんなものかしら~ 第8話

依子(杏)と巧(長谷川博己)の結納が執り行われることになります。

依子は特に希望していなかったのですが、父・俊雄(松重豊)に、年を取ると楽しみが少なくなって、今の楽しみは依子の花嫁姿を見ることくらいだとこぼされたので、やることになりました。

依子の母・小夜子(和久井映見)も参加したいとわめきますが、依子にチーンと却下されてしまいましたw

藪下家に両家の面々が集まります。

儀式が始まると、巧の母・留美(風吹ジュン)は俊雄と巧の父・努(平田満)のしどろもどろの口上に笑いが止まらなくなります。

グダグダになってしまったので、やり直すことになって・・・

小夜子も俊雄のおかげで着物を着て参加出来ましたね。

そんな中、依子は巧の沈んだ様子が気にかかります。

1週間前、谷口家に佳織(国仲涼子)、宗太郎(松尾諭)、豊(中島裕翔)が集まり、依子と巧の結婚お祝いのパーティーが開かれます。

豊は、依子に告白しましたが、やって来た巧を前に惨敗して、泣いてしまうのでした・・・

結婚するなら、絶対に豊の方が良いと思うんだけどね・・・

そこで、結納が2月14日であることから、依子のバレンタインデーの思い出が話題に上がります。

しかし、依子は今まで一度も誰かにチョコレートを渡したことがないと話します。

小夜子お母さんに渡されたチョコを誰にも渡すことが出来なかった依子は、川辺で一人でそれを食べていました。

家に戻ると、両親がチョコを食べさせ合っていて・・・

このパーティーで、宗太郎が奥さんに逃げられて、離婚届を突き付けられたことを聞かされて・・・

豊を使って巧の邪魔をしようとしたり、そんな陰険なことばかりしていると思ったら・・・軽く巧に嫉妬していたのね。

佳織の方もいつもクールな巧が、彼女の描いた絵を見て褒めたことがきっかけで好きになってしまったようです。

結納でお膳を囲んだ時ビールが切れてしまって、それを買いに出た依子は、帰宅途中に母と一緒に行ったチョコレート店の前を通ります。

そして何かに惹かれるように入ったお店で、そこの店員さん(いしのようこ)に小夜子がいつも頼んでいたスペシャルな1箱を渡されるのでした。

そのチョコレートを巧にあげるのかと思ったら、結局は渡せないまま終わってしまいました。

また、川辺でそのチョコを一口食べて涙していました。

それを見た巧に、依子がしたいのは結婚じゃなくて「恋」なのではないかと言われて・・・

結局は、結納は破棄されてしまい、結婚もなくなりました。

そして、依子は豊に恋の仕方を教わることに、巧の前には佳織がやって来ます。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-09(Mon)

アハロバター リッチモイスト リペアディープマスク

アハロバター ヘアマスク1

この度は、アハロバター リッチモイスト リペアディープマスクをお試しする機会に恵まれました。

これは、ダメージが蓄積した髪を1本1本保護してくれる バター&オイル、通常のコラーゲンよりも水分吸着力が高く潤いを逃がさない 生コラーゲンをはじめ、84種の潤い美髪成分を豪華に配合したヘアマスクです。

アハロバター ヘアマスク2

早速、シャンプーの後に使ってみました。

リンス、トリートメント、コンディショナーは使ったことがあったのですが、ヘアマスクは初めて使ってみたのでどんな感じになるのか興味津々でした。

香りは、花のようなフルーツのような香りで心地良いです。

時間が経つと、どんどん香りが変化して行くのも楽しいですね。

最初はアップル、ベルガモット、リーフィーグリーンで、中ぐらいになるとローズ、ジャスミン、ライラックに変わり、最後はムスク、アンバー、ピーチとなります。

アハロ式の4大保湿成分(生コラーゲン、セラミド2、生ケラチン、ヒアルロン酸)で毛髪と頭皮を同時にケアしてくれるとあったので、頭皮に問題がある私には期待感いっぱいでした。

髪も頭皮もしっかり潤いで満たしてくれるとのことです。

アハロ式濃潤バター&オイル&ミルク(5種のバター、15種のオイル、6種のミルク)で、あらゆるダメージも芯から集中補修してくれるところもポイント高いと思います。

紫外線やドライヤーなどでのダメージにも効果的なようです。

翌日、実感したのは髪の毛が柔らかくなったかなと思ったことでした。

私は乾燥髪なのですが、洗髪した翌日に起こる髪の毛の爆発もそんなにしなかったのでまとめやすかったです。

潤いのある髪って良いなと思いました。

頭皮の痒みも出なかったので、これは使って行けると思いましたね。


2015-03-09(Mon)

流星ワゴン 第8話

一雄(西島秀俊)は、橋本(吉岡秀隆)に「僕は死ぬんですか?」と問いかけます。

ワゴン車に乗る忠雄(香川照之)や橋本、健太(高木星来)は後悔を抱えたまま死に直面しているので、一雄は自分もこの旅が終わった時に死ぬのではないかと考えていました。

橋本には「どうか後悔のないように」としか言えないですよね。

ワゴン車が辿り着いた最後の場所は、広樹(横山幸汰)が滑り止めの中学校受験に落ちた頃で、後がない広樹はテンパっていました。

美代子(井川遥)は相変わらずパチンコにのめり込んで借金が膨れ上がっています。

一雄は会社で常務が亡くなったことを聞き、上司に退職届を出していました。

そして、もらった退職金を使ってまたあの闇金に美代子の借金を返済して、足らない分は忠雄と一緒に一芝居打つのね。

一雄のヤクザになりきり電話には、何とも言えないものがw

ここで、一雄は忠雄から母・澄江(倍賞美津子)がパチンコや競馬をやっていたことを聞かされて・・・

後から聞いた話によると、生活費が足りなくて困っていた澄江(渡辺真起子)が子供の頃の一雄の言うままに馬券を買って万馬券を当てて、窮地を乗り切ったのがきっかけだったようですが・・・

このことを忠雄は気付いていましたが、家計さえしっかりしていれば、何をしようと自由だと懐の大きさを見せていました。

両親の絆を見せられた一雄は、美代子が抱えている思いを大きく捉え違っていたことに気付くのでした。

今まで過去を変えようと頑張っていましたが、何も好転していないのはこのせい?

一雄は、パチンコにのめり込む美代子の腕を掴んで競馬場へ行き、一緒に競馬に勤しむことに。

冷え切っていた夫婦間にも、暖かい空気が流れ込んで来たようです。

忠雄は、ワゴン車に戻って橋本に当たり馬券の番号を勘で聞き出します。

橋本も健太も、本体の忠雄が亡くなってしまうと、生霊の忠雄はたった一人で永遠にこの世を彷徨ってしまうことになるので、すごく心配しますが・・・

忠雄は一雄に当たり馬券の番号を教えますが、一雄が最後に退職金全額賭けた番号は・・・

折角、万馬券だったのに進路妨害で、やはり忠雄の番号が当たりでした。

でも、気の短い忠雄は、負けたと思った途端に券を破り捨ててしまって・・・勿体ないw

それでも、一雄は美代子と良い感じになり、買い物途中でいじめっ子たちに脅されてコミックスを万引きする広樹を見てしまいます。

広樹を追いかけた先には、いじめっ子にいじめられる広樹の姿が・・・

美代子は親が出て行くといじめが余計にひどくなると言いますが、一雄は俄然向かって行くのでした。

家に戻ってみると、広樹の中学受験の繰り上げ合格通知が留守電に入っていました。

お祝いに鍋をつつく一雄たちですが、一雄は安堵したのか、もう良いと思ってワゴン車に戻って来てしまいます。

忠雄にしてみれば、最後の場所にはいつまでも居て良いので、そのまま居れば良かったのにと思いますが・・・

一雄は、最後に自分の言葉で、美代子と広樹と話がしたいと言い出します。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-08(Sun)

ゴロン・・・ゴロン♪

最近、少しだけ春らしくなって来ました。

暖かくなると、我が家の猫たちの活動も活発になります。

それで、ちゃんとした写真を撮ろうとトラちゃんに

「可愛いポーズして~」

とお願いしたところ・・・

トラちゃん2015030801

ゴロン!ゴロン!!ゴロン!!!

トラちゃん2015030802

ちょっと起きてみて、また・・・

トラちゃん2015030803

ゴロン!ゴロン!!ゴロン!!!

トラちゃん2015030804

「いかがですか?」って顔されても・・・

もっとカッコよく、アクティブに、絵になるような動きはないのでしょうか??

冗談抜きで巨大猫なので、それは無理なお願いなのでしょうか??


人気ブログランキングへ

茶トラ猫 ブログランキングへ


2015-03-07(Sat)

美味しい美容デザート プラセンタゼリー

プラセンタゼリー1

この度は、きめやか美研 株式会社のスリーステッププラセンタゼリーをお試しする機会に恵まれました。

これは、美味しさにこだわったプラセンタゼリーで、「まるで美容デザート」 のような赤ぶどう味のゼリーです。

ぷらせんたぜりー2

たっぷり入っています。

毎日、1本ずつお手軽に摂取してみました。

プラセンタ とは 英語で 胎盤のことだそうです。

この胎盤には豊富な栄養分が含まれていて、へその緒というホースを通して赤ちゃんに栄養を送る役割をしているものなんですね。

最近は、サプリメントや化粧品でもプラセンタという言葉はよく見聞きします。

プラセンタゼリー3

最初「ん?」と思う味わいが瞬間来るのは、厳選された国産豚プラセンタの純末が入っているからですね。

でも、ほとんどは赤ぶどう味で、美味しく食べることが出来ます。

成分としては、★プラセンタエキス純末 100mg★ビタミンC 100mg★ビタミンB群★が配合されています。

果汁感も半端ないですし、手を汚さずにつるつると食べることが出来るので、とても美味しくて便利です。

毎朝、朝ごはんを食べる前に頂いています。

年とともに、ちゃんとした栄養はすごく大事だと思います。

しっかりケアしていかないと、本当に肌や健康がビックリ状態になることも多くなって来ました。

化粧品として外側からケアするよりも、やはり内側からケアした方が効果的ですね。

ゼリーなので、冷蔵庫に入れて冷やした方が美味しいです。

毎日食べて、美容と健康に気を付けたいと思いました。(^O^)/


2015-03-07(Sat)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第8話

突然現れて自分を助けてくれた那智聡介(綾野剛)に拉致された美月(上野樹里)は、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)の関係と児童養護施設・まほろばの秘密を知り、衝撃を受けることになります。

やはり黒幕は、美月の父・日比野監察官(光石研)なのか??

聡介もイクオと竜哉と同じ「まほろば」に妹のヒナと一緒にいたんですね。

でも、妹だけ別の施設へ行くことになってしまって・・・

聡介は妹とそれ以来、連絡が取れなくなってしまって、「まほろば」を抜け出して妹を捜しに行こうとした時に、結子先生(広末涼子)の電話の会話を聞いてしまったようです。

その相手が日比野監察官だったのですね。

幸か不幸か、聡介は翌日、急性虫垂炎になってしまって2週間入院してしまい、その間に結子先生の事件が起こったようです。

その時、お見舞いに来てくれたのも日比野監察官で、妹のことは忘れなさいと言われていました。

それから20年、聡介もイクオや竜哉と同じように、「まほろば」に関することを調べまくっていたのですね。

そして、とんでもない事実が浮上して来て・・・

きっと、聡介の妹はもう・・・

竜哉の方も手に入れたデータから、ある医者のことを知ります。

彼はエリートの臓器移植の権威だったようですが、何故か20年前に自殺を遂げているようです。

この自殺も怪しいものですね・・・

竜哉は、腹心の部下・深町(ムロツヨシ)から、噂レベルのその医者の闇の部分を聞いてしまい・・・

一方、イクオの方は、連絡が取れない美月のことを心配していました。

その時、声をかけて来た小夏先輩(清野菜名)に頼んで、イクオは聖元副総監(野村将希)に面会を果たします。

やはり、結子先生の事件をもみ消したのは彼ですね。

しかし、聖元副総監は、この世には知らなくても良いことはごまんとあると言って、20年前と同じ言葉を伝えて去って行きます。

同じ頃、銃撃された北川警視総監(中村橋之助)が復職して来ます。

北川総監は、聖元副総監のところに面会に行っていました。

イクオは、連絡が取れない美月の自宅を訪問しますが、部屋は荒らされていました。

そこに、日比野監察官と小夏がやって来て・・・

日比野監察官のところに、聡介から美月との交換条件の連絡が入ります。

日比野監察官の金時計の裏の数字と美月がイクオのところから持ち出したウロボロスのネックレスの中の数字は、座標軸だったのですね。

2つ合わせた場所に、何かがある・・・

一方、竜哉は聡介から「まほろば」の件を表に出す前に始末されてしまっては困るので、護衛を頼まれていました。

竜哉もイクオも、聡介のことは「シスコンの那智」として20年経った今でも覚えているみたいですw

竜哉とイクオは、美月のことで仲互いしてしまって・・・

竜哉は一人で日比野監察官のところへ向かいます。

黒幕は日比野監察官だと思い込んでいるみたいですが、どうも違う様な気がします。

あの座標軸には、結子先生が残したビデオテープが隠されていました。

それを掘り出した日比野監察官は射殺され、小夏も怪我を負います。

やったのは、竜哉?

今回は、竜哉がどうして結子先生にこれだけのめり込んでいるのかが出て来ました。

赤ちゃんの時にトイレに捨てられて、施設を転々としていた竜哉にとって結子先生は初めて「家族」だと言って、彼のわがままの家出に付き合ってくれた人だから・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-06(Fri)

三ツ星食感シリーズ

三ツ星食感1

この度は、モラタメさんを通じて三ツ星食感シリーズをお試しする機会に恵まれました。

一度、試してみたかったので、早速全部作ってみましたよ。

三ツ星食感2三ツ星食感3

衣カリカリ タンドリーチキン

用意するものは、鶏もも肉とサラダ油だけ。

ビニール袋に鶏肉と「カリカリになる衣」を入れて、均一に付くように大きく全体に振り混ぜて5分置きます。

5分後、鶏肉をぎゅっと握るように、衣を押し付けるのがポイントです。

フライパンにサラダ油をひいて、フタをして焼くので、火の調整には気をつけた方がいいです。

私はちょっと焦がしてしまいました。

味は、かなりスパイシーですが、ご飯が進みますね。


三ツ星食感4三ツ星食感5

もやしシャキシャキ 豚もやし とろみ炒め

用意するものは、もやし、にら、豚こま肉、サラダ油、水です。

フライパンに「シャキシャキ炒め油」とサラダ油を熱して、もやしとにらをさっと炒めてお皿に取っておきます。

同じフライパンに豚こま肉を入れて、火が通るまで炒めます。

いったん火を止めて、もやし、にら、豚こま肉をフライパンに戻し、「とろみ炒めの素」を入れて再度よく混ぜて炒めます。

これは、文句なしに美味しかったです。

ご飯が進むので、おかずにはもってこいです。


三ツ星食感6三ツ星食感7

衣サクサク ミルフィーユ風カツ

用意するものは、豚こま肉とサラダ油だけ。

ビニール袋に豚こま肉を入れて、「まとめる粉」を2~3回に分けて振り入れます。

均一に混ざるように、しっかりもみ込んで5分置くのがポイントです。

豚肉を3、4個に分けて、小判型にまとめます。

大きなお皿に「サクサクになるパン粉」を広げて、豚肉をしっかり押し付けて衣をつけます。

焦げないように気をつけながら、片面4分、裏返して3分フライパンで焼きます。

本当に豚こま肉がまとまるのか心配でしたが、思った以上にきれいに美味しく出来ました。

これは、旦那さんにも好評でしたね。

お肉がすごく柔らかいので、食べやすかったです。


三ツ星食感8三ツ星食感9

きゃべつシャキシャキ 鶏塩キャベツ

用意するのは、キャベツ、鶏もも肉、サラダ油です。

フライパンに「シャキシャキ炒め油」とサラダ油を熱して、キャベツを炒めておきます。

同じフライパンに鶏もも肉を入れて、フタをして火が通るまで焼きます。

これも焦げないように、気をつけて。

いったん火を止めて、キャベツを鶏もも肉と混ぜて「塩炒めの素」を全体に振り入れてよく混ぜます。

ちょっと塩気が強いかなと思いましたが、ご飯とはとても合います。



全体的に、みんな美味しかったので、これは良いなと思いました。

三ツ星食感シリーズをリピートして、また使ってみたいと思いましたね。




2015-03-06(Fri)

問題のあるレストラン 第8話

雨木(杉本哲太)による職場でのパワハラで会社を辞めて、福井の実家に帰っていた五月(菊池亜希子)が、恋人・高村(風間俊介)と共に、たま子(真木よう子)たちのお店にやって来ます。

東京の旅行代理店に勤務する高村は、ツアーの視察先で五月と知り合い、既に彼女にプロポーズもしているようです。

でも、五月はまだ返事をしていないようですね・・・

そんな中、ハイジ(安田顕)の弟・恭平(矢野聖人)もお店を訪ねて来ます。

もうすぐ結婚する予定の恭平は、親戚に疎まれていることなどから結婚式を欠席するというハイジをどうしても出席させたいと言います。

既に両親が亡くなっているので、唯一の家族なんですね。

やがて、恭平の思いを受け止めたハイジは「弟のために最高のウエディングケーキを作ってあげたい」と、結実(二階堂ふみ)、千佳(松岡茉優)たちに頭を下げます。

しかし、ハイジから飴細工の作り方を学んだ千佳や藍里(高畑充希)たちは、間違った方向で実力を発揮していましたw

そして、五月を追いかけて来たかのように、五月の母・静子(藤田弓子)がやって来ます。

静電気ムンムンで、怖いくらいの虎の顔そのまんまの柄が付いたセーターを着てやって来て、荷物を持とうとした千佳たちまで、静電気の餌食にw

もちろん、たま子もw

たま子や鏡子(臼田あさ美)たちと楽しいひと時を過ごしていた静子は、五月から裁判を起こすことを聞かされて大反対します。

五月は、たま子に「噛んだ方より、噛まれた方が悪いと思っているんだよ」と言っていましたが、母親としては心配ですよね。

この件で、高村にもお別れを告げていた五月ですが、高村は一緒に戦ってくれるみたいです。

静子はたま子に見送られて帰る途中、ライバル店に入る雨木を見つけて・・・

お店に乗り込んで行って、雨木の胸元を叩き「五月は女の子なのに・・・」と悔しい思いをぶつけていました。

雨木もひどいもので、そんな静子を突き飛ばして・・・

それを見た門司(東出昌大)は、静子をおぶってたま子の自宅まで連れて行ってくれます。

何があったのか聞かれても、話せない内容ですよね・・・

奈々美(YOU)は弁護士として、雨木に対して謝罪と慰謝料の支払いを要求する通知書を送ることに。

これに応じないと裁判になりますが、そうなれば雨木の会社もダメージを負うことになって、いくつかの店舗が潰れるかもしれないと言います。

それを聞いたたま子は、門司に転職を勧めるのでした。

門司の方もこれから頑張ろうと言うことで、今までワンマンでやっていた仕事をみんなにも振り分けてやって行こうとしていた矢先でした。

彼は雨木社長や一部の人間がやったことは、自分には関係ないと思っているようですが、世間はそうは見ないですよね。

めったに男性を好きにならないたま子ですが、やはり彼とはやっていけないと実感したようです。

たま子の元上司で嫌な奴だった土田(吹越満)がお店の担当を外されていました。

彼がこれからのカギを握るのかな?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-05(Thu)

アルドノア・ゼロ 第20話

火星騎士たちの攻撃に地球連合軍は翻弄されます。

伊奈帆(CV:花江夏樹)も参戦しますが、何せ火星騎士たちは3人でタッグを組んでいるので、いつものようには行かないです。

追い詰められた鞠戸大尉(CV:中井和哉)と伊奈帆ですが、デューカリオンが割って入って救助してくれます。

しかし、火星騎士の乗るカタクラフトの電撃で、デューカリオンの計器がすべてやられてしまうことにw

一方、スレイン(CV:小野賢章)は、レムリナ姫(CV:夏川椎菜)を使って出した宣言についてエデルリッゾ(CV:水瀬いのり)に説明していました。

自分の心の弱さだと言っていましたが、彼はかなりしたたかだと思います。

一方、伊奈帆に助けられたマズゥールカ(CV:豊永利行)がアセイラム姫(CV:雨宮天)に謁見を申し込んで来ます。

いよいよ、スレインの周辺を探ろうとしていますね。

これも、レムリナ姫がアセイラム姫に化けて対応しますが、スレインに地球人のことを良いようには言われていなかったので、そのまま伝えてしまい、マズゥールカは不信感を募らせるのでした。

そして、スレインが月面基地に行っている間に船が故障したと偽って、スレインの要陸城に入り込むのでした。

そこで対応してくれたのは、エデルリッゾでした。

彼女は、アセイラム姫と一緒に地球に降り立ったことを内緒にしているの?

マズゥールカの質問に、かなりオドオドしていましたが、彼からの預かり物をしっかりアセイラム姫に渡してくれました。

ザーツバルムに銃で撃たれたことで、記憶はまだ完全には戻っていなかったようですが、マズゥールカからの届け物を見せられたアセイラム姫は・・・

それは、スレインからもらって、伊奈帆に渡したペンダントでした。

一方、スレインにつれなくされているレムリナ姫は、悲しみのあまりアセイラム姫のところへ行きますが、そこにはもう誰もいなくて・・・

2人の姫の存在が、スレインの足元をすくう様な気がしますね・・・

人を利用すれば、そのツケは絶対に返って来ますよね・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-03-05(Thu)

艦隊これくしょん-艦これ- 第9話

大淀(CV:川澄綾子)の敵深海棲艦の状況報告から始まり、長門(CV:佐倉綾音)、陸奥は、今度こそMOを攻略して敵棲地を分断するFS作戦の遂行を提督に上申しようとしていました。

そんな時、みんなで浜辺にいた夕立(CV:谷邊由美)に異変が・・・

一人だけ光っているよw

吹雪(CV:上坂すみれ)は、どこか痛くないかと心配しています。

睦月(CV:日高里菜)・・・それは恋じゃないですからw

そこに、呼ばれた長門たちが現れて、光っている夕立を工廠へ連れて行きます。

工廠って、若干変な人たちもいますが、ここで改二になるの?

心配した吹雪と睦月がやって来ますが、仕切りのカーテンを開けるとそこには・・・

成長した夕立がいました。

吹雪と睦月は、急激な成長に夕立のお姉さんかと思っていたようですが、いつもの口癖「ぽいぽい」と言うのを聞いて、ようやく彼女だと納得したようです。

艦娘たちって、こんな成長をするのですね。

他のみんなには、駆逐艦で最初に改二になるのは吹雪かと思われていたようです。

駆逐艦の中では唯一の旗艦だし。

取り残されたような気分になった吹雪は落ち込みますが、大和(CV:竹達彩奈)や憧れの赤城(CV:藤田咲)に励まされて・・・

特に赤城に頭をポンポンされて、舞い上がる吹雪w

吹雪はランニングに向かい、外で新しい装備の訓練をしていた夕立と出会います。

そこで、吹雪と夕立は長門に呼び出されます。

夕立は明日から第一機動部隊に転属になり、吹雪は第五遊撃部隊が解散になり、鎮守府に戻って来るように提督から命令が降ります。

ショックを受けた吹雪は、浜辺でぶつかった金剛(CV:東山奈央)に慰められていました。

いきなり左遷のような扱いなのかと思ったら、吹雪は睦月と最上の3人で戻った鎮守府が大変なことになっているのを見ます。

敵さんから見事な攻撃を受けてしまって、鎮守府はボロボロです。

だから、提督は吹雪たちに戻って来るように命令を出したのですね。

幸い怪我人はいないようですが、提督の安否が不明のようです。

残された指令書を手にした長門は、吹雪に「改二なれ」って言っていましたよね?

吹雪の成長もありなのか~?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-03-05(Thu)

○○妻 第8話

正純(東山紀之)が愛(蓮沸美沙子)を選んだことに絶望したひかり(柴咲コウ)は、車が行き交うスクランブル交差点に足を踏み出します。

ひかりは、病院で気が付きます。

看護師さんから、ひかりを助けてくれた人を知らされて・・・

何とその人は、自由奔放に生きているはずのひかりの母・千春(黒木瞳)でした。

ひかりは軽傷でしたが、千春は腰の骨も折っていて重傷でした。

その頃、正純はニュースでひかりとの離婚を発表していました。

数ヵ月後、ひかりは正純への思いを断ち切るために看護師に復帰したようです。

ひかりは母・千春の面倒を看ていました。

千春は、新しい相手を見つけて幸せになってほしいという思いから、ひかりに何人もの男性患者を紹介します。

病状はそれぞれですが、皆さん高給取りのようですね。

ところが、ひかりは今まで勝手に生きて来た母親を許すことが出来ずに、怒りをぶつけてしまうのでした。

正純を忘れるために、ひたむきに働くひかりですが、患者に対してかける言葉は、すべて正純の言葉なんですね。

そんな中、ひかりは若い看護師から手を焼いている患者がいると聞かされて行ってみると、それは瞼を腫らした正純でした。

彼のニュースライフは、代役のアナウンサー(要潤)が担当していると思ったら・・・

また板垣(城田優)と喧嘩をしたようで、ガラスの扉に自分から激突したらしいw

正純は、ひかりとやり直したいと言いますが、愛はどうするんだ?

愛の方も正純とやって行く自信がないようで、中庭で落ち込む彼女を見つけたひかりはハッパをかけるのでした。

正純は正直、一癖も二癖もあるので、根性出さないと着いて行けないと思います。

そんな時、ひかりは救急患者として運ばれて来た大輝(浦上晟周)を見つけて・・・

大輝は、今度は本当に自殺未遂をしてしまったようです。

ひかりは、大輝に生きていてほしいと言っていました。

それは、ひかりが死なせてしまった子供が生きていれば、彼と同い年くらいで、何と名前も同じだったから・・・

人生はまだまだ長いですし、大変なことはこれからいくつもあるので、もっと頑張んなきゃね。

さすがに今回のことで、美登利(渡辺真起子)も考えるところがあったかな。

大輝の妹・成美(平澤宏々路)は、すごいしっかり者だな~と感心しました。

相変わらず正純の母・仁美(岩本多代)は、ひかりには辛辣ですが、実結(奥貫薫)は正純とひかりをモデルにしたラブストーリーの小説を書いているらしいw

ひかりがいつも歌っていた「森のくまさん」は、千春が子守唄としてひかりに歌っていたものだったのですね。

千春は具合が急変したふりをして、ひかりから「お母さん」と呼んでもらって、すごく嬉しかったようです。

いつも都合良く、ひかりの前に現れていたのは、双眼鏡で様子を窺っていたから・・・

ひかりが少年院に入った時、さすがに千春はひかりのお父さんから責められたらしい。

でも、ひかりのお父さんもそんな千春を許していたからいけないんだと思うんだけど・・・

怪我をしてから千春は、ひかりを見守るちょっと良いお母さんに変身?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-05(Thu)

相棒season13 第17話

元特命係にいた陣川(原田龍二)が特命係にやって来ます。

人材を探す会社でヘッドハンティングをしている妹の美奈子(水崎綾女)が、留守番電話に変なメッセージを残したまま連絡が取れないと言います。

右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)が一緒に陣川の携帯に残された美奈子のメッセージを聞くと、彼女の声が切迫していることに気が付きます。

異常を感知した右京さんと享は、陣川と一緒に美奈子のアパートに向かいます。

そこで、美奈子のパソコンに残された脅迫とも取れるメールを発見します。

右京さんたちは、美奈子の勤務先を訪ねますが、社長の沙織(魏涼子)は脅迫メールの差出人や仕事上のトラブルにも心当たりがないと話していました。

今は個人情報は簡単には開示出来ないので、右京さんたちはそのまま引き上げようとしますが、内緒で美奈子の事務所のパソコンを開こうとして・・・パスワードが必要なので無理でしたw

右京さんは、何とか事件の取っ掛かりを掴みたかったようで、通りかかった掃除のおばちゃんに美奈子の様子に変わったところがなかったか尋ねると、ある男性社員と喧嘩をしていたようです。

美奈子は兄の陣川と同じく惚れっぽいタイプのようで、一緒に食事に行ったこの男性とお付き合いしようと勝手に盛り上がっていて、実は彼には婚約者がいたというオチでした。

そして、右京さんたちは、この男性から美奈子が最近、大手電器メーカーの技術者と交渉していたことを聞き出せました。

大手電器メーカーの男性から、美奈子から転職の話をストップされたことを聞かされます。

この男性にしてみれば、会社にこの話がバレてしまったので、何とか早く転職をしたいと言っていました。

そして、右京さんたちは、美奈子が過去に担当した案件の人たちが窃盗事件に遭っていたことを突き止めます。

美奈子は、転職にリスクも付き物なので、相手側の経済状態なども調べていたのでした。

果たして美奈子は事件に関係しているのか??

今回の事件は、窃盗事件の方には思いがけない人物が絡んでいました。

そして、美奈子が転職話をストップさせたのは、情報が漏れていると感じたから。

情報を故意に漏らしたのは、やはりでしたね。

陣川は彼女が好きだったようですが、これで恋もダメになりましたw

窃盗グループに拉致された美奈子ですが、上手く脱出出来て窃盗犯を追いかけて一時は危なかったですが、右京さんたちが駆け付けてくれて良かったです。

陣川は、妹は自分とはまったく似ていないと言っていましたが、何とも言えないくらい似ていますよねw

相棒 雑貨 通販相棒 名刺風メモセット

相棒 雑貨 通販相棒 名刺風メモセット
価格:2,699円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-04(Wed)

銭の戦争 第9話

赤松(渡部篤郎)は、早和子(ジュディ・オング)が会長を務める青池グループの株の51%を20億円で手に入れます。

富生(草彅剛)は、早和子が赤松に弱みを握られていると察知して、梢(木村文乃)に「グループを守る方法が一つだけある」と囁きます。

また、富生は赤松も挑発して、20億円の在りかをさも知っているかのような素振りを見せるのでした。

警戒した赤松は桜田(高田翔)に、富生をマークさせますが、それこそが富生の狙いです。

その夜、富生のところに梢が訪ねて来ます。

その様子を見た未央(大島優子)は、気が気じゃないですね。

亡き父の会社・ホワイト化学を赤松に渡したくない富生と、青池グループを守りたい梢は利害が一致しているので、2人で赤松の動きを阻止する作戦を練ります。

話し合いが終わった梢は、未央を呼び出して、今までのことを謝罪していました。

翌日、未央は富生に「手伝わせてほしい」と願い出ます。

しかし、「危ないから巻き込めない」と断られてしまった未央は、とうとう自分の想いを告白してしまうのでした。

確かに、好きな人が何をしているのかわからないのは辛いよね・・・

桜田は赤松から言われた通り、ピッタリと富生に張り付いて来て、赤松は事務所に泊まり込んで20億円の番をして、仕事をしているのかなと思っていた事務員のアカネ(新川優愛)もどうやら大金があることを知っているみたいで、赤松の指示に従っています。

赤松は、梢から出資者に挨拶をすると言われて、20億円の引き渡し日の前日に会社に呼び出されます。

富生がアカネのスマホを借りてゲームをやっていたのは、赤松を嵌めるためだったのですね。

アカネは、赤松から会社の実印を持って来るように指示されて・・・

このやり取りは、富生が仕組んだようです。

赤松とアカネを事務所から引き離した隙に、未央と友達が車で20億円を持ち出しました。

お金がなくなったら、赤松は堂々と脱税を脅して来ますよね。

そうなる前に、富生は早和子に国税に出頭するように言うのでした。

青池グループは、早和子の脱税を知っても傍にいて、優秀な梢に任せると良いと言っていました。

富生は早和子に、人を見下す人間は落ちて行くのも早いと言っていました。

富生は、元の勤務先の証券会社の元上司のところで、この20億円を倍にしてホワイト化学を買い戻そうとしますが、これって人のお金じゃないの??

これ以上、富生が落ちる前に誰か助けてあげないと・・・きっと赤松も黙っていないと思うし・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-04(Wed)

ゴーストライター 第8話

リサ(中谷美紀)は生放送の情報番組でゴーストライターの存在を認めて、真実を話します。

後日、会見を開くことになるようです。

リサの本を出版していた駿峰社も、マスコミや読者からの電話対応に追われます。

そんな中、神崎(田中哲司)は小田(三浦翔平)に由樹(水川あさみ)に会わせてほしいと頼んで来ます。

謝罪したいと言っていたようですが、目的は由樹がリサの名前で出した本をすべて由樹の名前で再販して、これからも由樹を駿峰社がバックアップして行くといった彼女の囲い込みですね。

リサのゴーストライターをやっていたと言うことで、話題性バッチリなので、本も売れると踏んでいるようです。

その話を聞いた由樹は、返事もせずに帰ってしまいますが・・・

小田は由樹に謝罪しますが、田舎に帰ると言っていた由樹は結局、東京に残って駿峰社から本を出版するようです。

リサの方は、会見でゴーストライターの件はすべて自分がやったことだと言い、駿峰社のことや神崎のことは何も言わずに会見を乗り切るのでした。

訪ねて来た由樹に、出版社との関係は持ちつ持たれつでやって行かないといけないと言っていました。

引っ越し準備をしていたリサのところに、神崎が訪ねて来ますが、ビンタビンタで追い返していました。

これで、リサは追われる生活から普通の穏やかな生活に戻れましたが、書店で行われた由樹のサイン会でとんでもないことが・・・

同じ頃、リサも母・元子(江波杏子)が探していた本を買いに由樹のサイン会が行われている本屋さんにやって来ます。

由樹のサイン会には、リサの秘書だった美鈴(キムラ緑子)も顔を出していました。

リサのことに関しては、ちょっとおかしな部分のある人だと思っていたら・・・

リサが小説家を辞めて、一緒に居れなくなってしまった美鈴は由樹に逆恨みをして、彼女を刺そうとします。

でも、美鈴が刺した相手は・・・同じ色のコートを着ていたリサだったのでした・・・

遅れてエレベーターから降りて来た由樹は、叫ぶ美鈴と血まみれのリサを見て・・・

由樹も何だかんだと言って、リサのところに行ったりしていますよね。

由樹の新作の小説は、ゴーストライター時代のものより面白さはないようです。

やはり自分の名前で出すとなると、プレッシャーが半端なくて、以前のようなのびのびさが出ないのかな。

リサは引っ越し先での片付けで、植木鉢を割ってしまいます。

その室内で飾っていた植物を外に植えて、自分と同じく自由にしたつもりでしたが、少しするとその植物は枯れてしまいます。

リサも自由になったはずだったのに、何かが足りないと思っているようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-03(Tue)

夜ノヤッターマン 第8夜

長旅に疲れたドロンジョ(CV:喜多村英梨)が熱を出して倒れてしまいます。

アルエット(CV:伊藤静)が優しくオダさま(CV:たかはし智秋)をドロンジョの頭に乗せていました。

豚って、保冷材になるの??

ガリナ(CV:吉野裕行)も看病してくれますが、熱に浮かされたドロンジョはガリナのことが好きになってしまった?

その様子を後ろから、父親の気持ちで見ているボヤッキー(CV:平田広明)と母親の気持ちで見ているトンズラー(CV:三宅健太)がいました。

いくら風邪に効果があるらしいと言われているネギでも、そんなところに突っ込むなんて聞いたことありませんからw

しかし、この周辺の村には最近まで人が住んでいた形跡があるようですが、誰もいないことを不審に思うボヤッキーたちです。

ガリナによればもう少し上流へ行けば、クッシャロデッシャロ湖というのがあって、そこにはクッシーという伝説の生物が棲んでいるらしい。

本当にいるのかと思っていたら、水浴びしていたアルエットが子供のクッシーと出会っていました。

しかし、クッシーはあちらこちら傷だらけで・・・

ドロンジョは、母親を恋しがるクッシーに同情して、危険を顧みずに母親のところに送り届けようとしますが、そこにはゴロー将軍(CV:檜山修之)がヤッターマンのための工場建設のために近くの住民たちを追い払っていました。

そして、クッシーの母親が捕えられて、ひどいことをされていて・・・

それを見たドロンボー一味は何とかしたいのですが、メカは作れていないし・・・

ドロンジョのくしゃみで見つかってしまいましたw

今回は、ドロンジョをおぶったガリナから、アルエットの父・ゴロゾーの話が・・・

どう考えても、ゴロー将軍じゃないですかw

ネバネバネットで、ドロンボー一味を捕えたゴロー将軍ですが、アルエットの髪飾りのラベンダーの香りを嗅いで娘を思い出した?

ひるんでいるところがチャンスですよね。

クッシーママの活躍もあり、ゴロー将軍たちを撃退出来ました。

傷だらけのクッシー母子を無事にクッシャロデッシャロ湖に帰すことが出来たドロンボー一味だったのでした。

正気に返ったドロンジョは、ガリナに甘えていた自分をとても恥ずかしく思ってしまうのでしたw

可愛いですね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-03-03(Tue)

デート~恋とはどんなものかしら~ 第7話

依子(杏)と巧(長谷川博己)は、「結婚契約書」の作成を急いで進めていました。

2人が急ぐのは、留美お母さん(風吹ジュン)が体調を崩したからでした。

依子が紹介した病院で検査を受けた留美は、胃潰瘍と診断されて、良くない場所に潰瘍があるとかで手術することになります。

巧、佳織(国仲涼子)、宗太郎(松尾諭)は、その診断にホッとしますが、不安がよぎった依子は俊雄お父さん(松重豊)に、胃がんで死亡した小夜子お母さん(和久井映見)の当時の症状を尋ねます。

その夜、巧は自宅に戻った留美が家や土地の権利書を読んでいるところに遭遇します。

その後、佳織も自宅で行っている美術教室を継いでほしいと言われ、宗太郎も葬儀屋から出て来た留美を見かけてしまって・・・

母親のことで後悔がある依子は、それを繰り返さないためにも自分たちで出来ることは迅速に実行しようと巧たちに呼びかけます。

その裏で、宗太郎は相変わらず豊(中島裕翔)に、ラストチャンスだとハッパをかけているのねw

佳織も巧のことが好きなようですが、彼女は自分のことを好きになってくれない男性とは一緒にいれないと言います。

当たり前ですよねw

ある日、巧の家で「結婚契約書」の作成をしていた依子は、不用品の整理をしていた留美に、写真に写っている巧の父であり、留美の夫である努がいつ亡くなったのか尋ねていました。

しかし、本当は努は亡くなっておらず、別居中なんですね・・・

それを知った依子は、巧に詰め寄ります。

努は元教育評論家だったようで、高等遊民となってしまった息子と大喧嘩となり、いつしか仕事もなくなって家を出て行ってしまったようです。

しかし、ブログをやっていて、依子はそこから努の居所を突き止めます。

留美お母さんが胃がんではないかというのは依子の早とちりでしたが、おかげで巧の両親がちょくちょく会っていて今も仲が良いことが判明しました。

巧はお父さんを責めますが、私も依子と一緒で原因は巧にあると思います。

巧が依子が持って来た婚姻届を破ってしまったことで、チャンスは豊にも回って来た?

でも今回の件が落ち着いたら、巧が破った婚姻届にサインして持って来ましたよね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-03(Tue)

流星ワゴン 第7話

おじいちゃんの方の忠雄(香川照之)の容体が急変します。

でも、蘇生装置によって奇跡的に持ちこたえます。

澄江(倍賞美津子)はベッドに横たわる忠雄を見つめて、智子(市川実和子)に「一雄(西島秀俊)を待っているんだよ」とつぶやいていました。

同じ頃、生霊の方の忠雄の具合も悪くなっていましたが、心配する一雄と健太(高木星来)をよそに、自分がここにいる意味がわかったと言っていましたが・・・

ワゴン車が次の分岐点へ向かおうとすると、健太が嫌だと叫びます。

澄江の言葉に勇気をもらった健太は、お母さん(中島ひろ子)が自分のことを覚えているかどうか確かめに行く決意をしていました。

もう逃げないと覚悟を示す健太に橋本(吉岡秀隆)は、母親に会うと言うことは未練を断ち切って成仏することだと伝えます。

うなずく健太を橋本は笑顔で送り出しますが、忠雄は橋本の笑顔の裏に何かを感じ取っていました。

その夜、橋本を居酒屋に連れ出した忠雄は、健太を本当に成仏させたいのか問い質します。

翌朝、橋本だけをワゴン車に残し、一雄たちは健太の母親の家に向かいます。

忠雄は橋本から本当のことを聞いてしまっているので、健太と母親を会わせることに反対し始めて、そのまま帰ろうと言い出します。

勝手なことを言い出す忠雄と一雄はまた喧嘩を始めますが、健太がお母さんの家の庭に入ると、お母さんが脚立から落ちて気を失っていました。

一雄が慌てて救急車を呼びますが・・・

頭に怪我をしたお母さんは入院しますが、そこで健太とキャッチボールをしたり、楽しく過ごすことが出来ました。

これで、健太の未練はなくなって成仏と言うことになるのかな・・・

忠雄は、親子の別れがこんな風になるのは好きじゃないと涙していました。

おじいちゃんの忠雄は偏屈だけど、生霊の忠雄は面倒なくらい熱いけど良い人ですね。

何で、このままでおじいちゃんにならなかったのかw

健太も成仏するのか~と思ったら、やはりまだまだ成仏出来ずにワゴン車のドライバーを続けないといけない橋本パパを放っておけないので戻って来てくれました。

成仏は、2人一緒が良いよね。

一方、現実世界の一雄の妻・美代子(井川遥)は、また借金がかさんで夜中まで闇金から電話がかかって来る始末。

息子の広樹(横山幸汰)も元友人たちから嫌がらせのいじめに遭っていました・・・

ワゴン車に乗り込んだ忠雄と一雄に、橋本が次が最後の大切な場所だと教えてくれます。

一雄は、「僕は、死ぬんですか」と橋本に尋ねますが・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-03-01(Sun)

写真の管理はソーシャルアルバムで

ソーシャルアルバムAndroidとは、Facebookで簡単にログインして、スマートフォンやSNSに散らばっている写真を簡単にアルバムにして、友達と楽しく共有出来るアプリです。

SNSを楽しんでいる人は、Facebook、Instagram、Flickr、Picasa、サイワールドなど色々なところを利用して、写真もあらゆるところにアップロードされているのではないでしょうか。

このアプリは、色んなところにバラバラに保存されている写真を管理して友達と共有する唯一のフォトアルバムです。

My Album(マイアルバム)は、写真をテーマに合わせたアルバムで管理出来ます。

家族アルバム、旅行アルバム、ベビーアルバム、ウェディングアルバム、料理アルバムなどテーマ別、イベント別にアルバムにして管理することが出来ます。

Album Story(アルバムストーリー)は、リアルタイムで友達のアルバムも通知してくれます。

Best Album(ベストアルバム)は、世界の人気アルバムを鑑賞し、コメントも残して写真を共有出来ます。

ユーザ検索機能を使うと、有名人などの写真も閲覧も出来るそうです。

最近は、写真を色んなところに出すことが出来るので、気が付けばどこへ行ったのかわからなくなっている写真も多いのではないでしょうか。

ソーシャルアルバムを上手く利用すると、写真の有効活用が出来て楽しいと思います。

アプリの対応OSは、ソーシャルアルバム iOSとAndroidで、価格は無料です。

これは、レビューブログから情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2015-03-01(Sun)

夏季限定販売の大黒冷やしシリーズ

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒冷やしシリーズ1

この度は、大黒食品工業株式会社さまの大黒冷やしシリーズをお試しする機会に恵まれました。

内容は、以下の4種です。

揚げ玉のコクがつゆと合う爽やかな美味しさの冷したぬきうどん

リンゴ酢の効いたはちみつ入りのたれの爽やかな美味しさの冷し中華

そばの香り溢れる爽やかな美味しさの冷したぬきそば

芳醇なゴマの香りと旨み際立つピリ辛麺の冷し坦々麺

大黒冷やしシリーズ2大黒冷やしシリーズ3大黒冷やしシリーズ4

残念ながら、冷し坦々麺だけ写真撮影に失敗してしまって・・・すみませんw

左から冷したぬきうどん、冷し中華、冷したぬきそばです。

好みの問題なのでしょうけど、私は冷したぬきうどんと冷したぬきそばが気に入りました。

インスタントとは思えないほどの食感と味わいでした。

これは、ちょっとオススメです。

夏季限定だそうなので、店頭で見かけたら買ってみたいと思いました。

大黒食品工業株式会社

だいこく屋|大黒食品ファンサイト


プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天