2015-01-31(Sat)

ハウス食品 三ツ星食感シリーズ

三ツ星食感20150131

モラタメさんより、

ハウス食品の三ツ星食感の4種4点セットをモラえるとのことなので

早速申し込んでみました。

●きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
●もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
●衣カリカリ タンドリーチキン
●衣サクサク ミルフィーユ風カツ

味付けの必要もなく、食材を揃えてフライパンで焼くだけで美味しくて

見栄えの良い料理が作れるって良いなと思いました。

ぜひ、お試ししてみたいです。




スポンサーサイト
2015-01-30(Fri)

町田でiPhoneガラス割れ修理キャンペーン!

iPhone修理 町田で探すなら、iPhone修理リッシュ町田本店がオススメです。

ここは、JR町田駅北口、小田急町田駅東口 徒歩2分と立地条件も良いところにあって便利なお店です。

只今、iPhone修理リッシュ町田本店では、期間限定でガラス割れ修理キャンペーンを実施中です。

ガラス修理または液晶修理をされた人全員に、2000円相当の強化ガラスフィルムをプレゼントしてくれるのだそうです。

フロントガラスのひび割れ、液晶・タッチの不具合の修理作業時間は30分からとなります。

データは残せますし、3か月の保証もあります。

iPhoneバッテリー交換 町田で探す時もiPhone修理リッシュ町田本店がオススメです。

最近iPhoneのバッテリーが切れやすい、電池の減りが早いなど悩んでいる人に朗報です。

ここで扱っているのは、PSEマーク付きの純正バッテリーなので安心です。

最短15分で修理してもらえます。

リッシュ町田本店


2015-01-30(Fri)

問題のあるレストラン 第3話

たま子(真木よう子)たちが、ビストロのオープン準備に精を出す中、シェフを務める千佳(松岡茉優)が家を出て行こうとします。

たま子はハイジ(安田顕)と一緒に千佳を捜そうとしますが・・・

たま子曰く、千佳と最初に会った時、彼女は父親の雨木(杉本哲太)を殺そうとしていたとかw

千佳は、雨木のビストロに入り込みますが、幼い女の子に気を取られて、意欲が削げた?

戻って来たけどまた出て行くと言う千佳に、たま子は彼女のために用意したコックコートを渡して、一晩考えるように促します。

翌朝、千佳はコックコートを切り刻んで出て行っていました。

後日、たま子は、結実(二階堂ふみ)、鏡子(臼田あさ美)、ハイジと一緒に魚の卸売市場に向かいます。

しかし、そこにはライバル店のシェフ・門司(東出昌大)や藍里(高畑充希)たちも来ていて・・・

立ち寄った回転寿司屋さんでも一緒になって、結実は何かにつけて藍里と張り合っていますw

そこで、たま子を店の外に連れ出した門司は、たま子の店でも門司のお店と同じレシピで作っただし汁「フォン」を使うことに触れて、勝てると思っているのかと言い放ちます。

たま子も負けるつもりはないので、勝ちますと宣言していました。

今回は、千佳がどうしてプロ並みの料理の腕を持っているのかが出て来ました。

いじめに遭って引きこもってゲーム三昧で、学校もろくに出ていないと思われていた千佳ですが、実は引きこもってゲームに明け暮れていたのは、お母さん(堀内敬子)の方だったのですね。

泣きながらお母さんのために料理を作って、食べてもらえるように腕を磨いて、離婚のせいで自殺しかねないお母さんのためにずっと傍にいたので、学校に行けなかった・・・

ネットカフェで寝泊まりしていた千佳は、そこで知り合った友達に、家族で暮らせるかもしれないと喜んでいましたが、実は雨木には別に家族があって、お母さんも再婚するようです。

孤独が完成してしまった千佳ですが、雨木のお店で門司が一から作り上げたスープを飲んで、何かを感じたようです。

一方、たま子のお店では初日から17人もお客さんが来てしまい、もうてんてこ舞いです。

奈々美(YOU)が何とか会話で時間稼ぎをしてくれますが、それにも限界があって・・・

そこに千佳が現れて、失敗ばかりで座り込んでいる結実や助けてほしいと言うたま子に嫌味の嵐を突き付けるのでした。

でも、たま子にここは厨房だから、料理をしてほしいと言われた千佳は、本当に手際良く、泣きながら料理を作り始めるのでした。

おかげで初日は、上手く行きましたけど、しばらく休業するようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-29(Thu)

アルドノア・ゼロ 第15話

火星騎士たちは、マリネロス島に集結しています。

彼らの中には、スレイン(CV:小野賢章)のことがいまだに信じられない者たちもいるようです。

バルークルス(CV:竹内良太)とマリルシャン(CV:千葉進歩)ですね。

そこに、ザーツバルム(CV:大川透)が現れて、スレインを息子にすると言い出します。

スレイン・・・確固たる地位を築いていますねw

一方、マグバレッジ艦長(CV:茅野愛衣)とチェスをしている伊奈帆(CV:花江夏樹)は、デューカリオンは彼の力で起動しているのに最前線で出ても良いのか尋ねていました。

伊奈帆は、戦いたいようですね。

それは、アセイラム姫(CV:雨宮天)に会いたいから?

その言葉を聞いたマグバレッジ艦長は、伊奈帆をバックアップすると言っていました。

アルドノア起動実験は、アセイラム姫の血液を使って別に行われたことがあったようですが、失敗したようです。

やはり、起動には姫の意思も絡んでいるのかな?

スレインが乗るタルシスは、未来を予知する能力があるみたいです。

伊奈帆も左の義眼のおかげで、それに近い能力があるのかな。

スレイン・・・やはり姫を撃ったザーツバルムを許せなかったようで、高速デブリで葬っていました。

最後に「お父さん」なんて・・・

ザーツバルム亡き後、スレインは実権を握って行くのかな・・・

スレインの演説を聞いていた伊奈帆は、アセイラム姫が生きていると確信するのでした。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-29(Thu)

艦隊これくしょん-艦これ- 第4話

如月が轟沈してから、鎮守府の雰囲気も変わってしまいました。

睦月(CV:日高里菜)は毎日、如月を波止場で待っているようです。

戻って来ると信じないとやってられない状態なのでしょうね。

そんな睦月を吹雪(CV:上坂すみれ)と夕立(CV:谷邊由美)は心配していました。

そんな時、吹雪は提督から呼び出しを受けます。

司令室に行ってみると、提督は席を外していて、そこには長門(CV:佐倉綾音)と金剛(CV:東山奈央)がいて・・・

どうやら、新たな作戦のようですね。

金剛四姉妹のハイテンションに、吹雪は翻弄されていますw

自由気ままな島風は、いずこにw

この作戦は、奪還したい燃料などがある場所の天候が悪いこともあって、スピードがある艦娘が選ばれたようですが、何故に吹雪?

案の定、吹雪は深海棲艦にやられそうになりますが、それは金剛が守ってくれました。

さすが、戦艦クラスは頑丈です。

吹雪はボロボロの姿で戻って来ました。

その姿を如月だと思った睦月ですが、吹雪だと気付いて、やっと睦月も現実を受け入れる気持ちになってくれたのかな。

2人の涙がすごく切ない。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-29(Thu)

○○妻 第3話

ひかり(柴咲コウ)との契約結婚に引き続き同意した正純(東山紀之)ですが、2人の関係は微妙にずれ始めて行きます。

正純は、ひかりの母・千春(黒木瞳)から話を聞こうとしますが、結局はストーカー化した元彼のサンドバックとなり、聞きたいことは聞けずじまいです。

正純は荒れた気持ちのまま、仕事に向かいますが、それに隣にいた愛(蓮沸美沙子)が気付いて声をかけて来ます。

結局は2人で飲みに行くことに。

正純って酔っ払うと猫語になるんだw

そんな中、意識不明だった作太郎(平泉成)が目を覚まします。

しかし、またいつこん睡状態になるかわからないので、予断を許さない状況ようです。

さらに、作太郎はひかり以外の人間と話したくないと言い、すべてひかり経由で話をすることに。

その態度に起こった正純は、今まで家庭内暴力で家族を苦しめて来た作太郎への恨みをぶつけるのでした。

作太郎は、ひかり経由で「何もわかっていない」と言います。

この言葉の意味するところは?

正純はひかりを問い詰めますが、彼女は約束したので何も話せないと言います。

正純の怒りはひかりに向いてしまって、彼女に暴力を振るおうとしますが、姉の美登利(渡辺真起子)と実結(奥貫薫)に止められるのでした。

父親と同じことをしようとした自分にショックを受けた正純は、テレビ局に姿を現しません。

心配したプロデューサーの板垣(城田優)から連絡をもらったひかりは、正純を捜し始めます。

ボートに乗って飲んだくれていましたね。

ひかりの応急処置は、かなりの勢いで凶暴ですw

何とか報道番組をやり終えた正純は、愛にところに行ってしまい、ひかりと自分は本当は結婚なんてしていないと告白してしまうのでした・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-29(Thu)

相棒season13 第13話

茨城県郊外のガソリンスタンドで、経営者の男性の遺体が見つかり、現場から大金が持ち出される事件が発生します。

その頃、都内では危険ドラッグ摘発に協力していた右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、大金を隠し持った不審な中年女性・淑子(床嶋佳子)を見かけて尾行することに。

一方、伊丹(川原和久)をはじめとする捜査一課は、ホテルで若い女性が変死体で発見された事件を捜査していました。

バッグから大量の覚せい剤が見つかり、彼女は麻薬の売人のようです。

警察は殺人の可能性も視野に入れて、行方をくらませた男の行方を追います。

しかし、行方をくらませた四宮(湯江健幸)は、暴力団関係者に拉致されて、押収された覚せい剤の穴埋めをしろと脅迫されていました。

四宮は一発屋の歌手で、昔は人生最良の日という歌で一世風靡しました。

その彼が久しぶりにライブを開催すると言います。

四宮は、お金が入って来る当てがあると誤魔化して暴力団関係者の魔の手から逃れますが・・・

一方、右京さんたちの尾行をまいた淑子は、昔親友と通ったお店と同じ名前の「花の里」へやって来ます。

お買い物から戻って来た幸子(鈴木杏樹)にお店を開けてもらった淑子は、四宮のライブのチケットが1枚余っているので幸子に渡すのでした。

一緒に行こうと思っていた人は亡くなってしまったようですね。

一方、右京さんも淑子のマイバッグを覗き込んだ時に見たチケットから、四宮のライブを嗅ぎつけていました。

淑子は早めにライブ会場にやって来て、淑子がお金を持っていることを知った四宮に歌ってもらったり、話をしたりしていました。

そんな淑子と四宮の前に、またしても暴力団関係者が・・・

淑子は頭をフル回転させて、何とか四宮と逃げようと画策します。

結局は捕まってしまうのですが、淑子の亡くなった旦那さんはひどい人だったようで、何も良いことがなかったと言っていました。

ライブに一緒に来ようと思っていた親友も同じく良いことがなく、病死してしまって・・・

それでも、淑子にとって憧れの四宮と暴力団関係者や警察とやりあった今日は、本当に人生最良の日となったようです。

一方、暴力団関係者は、角田課長(山西惇)に暴言を吐いてボコボコにされていましたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-27(Tue)

夜ノヤッターマン 第3夜

アルエット(CV:伊藤静)は突然、家に現れたドロンジョ(CV:喜多村英梨)たちを自分の願いを叶えてくれるために来てくれた天使だと思い込みます。

ドロンジョに抱きつき、ボヤッキー(CV:平田広明)、トンズラー(CV:三宅健太)に触って存在を確かめていました。

アルエットは、ドロンジョたちがお腹を空かせているのではないかと思って、ご飯の用意をするのでした。

ドロンジョは、アルエットをママと呼んでいましたね。

確かによく似ています。

そんな時、家の中の様子を窺っていたガリナ(CV:吉野裕行)がボヤッキーたちに拘束されます。

ガリナは、アルエットの幼馴染でずっと彼女を守って来たようです。

彼の話からすると、彼の両親もアルエットの両親とワンちゃんもヤッターマンに、でっかいどうの一番端っこにあるヤッター・メトロポリスに連れて行かれて、強制労働の末に工場が爆発を起こして戻っては来なかったようです。

ガリナたちのところには、少ないお金だけが戻って来たそうな・・・

そんな時、ヤッターマンの機械兵がドロンジョたちの捜索にやって来ます。

ガリナが対応しますが、彼はサイコロの目ですべてを決めて来たようです。

ドロンジョたちのことは言わない方の目が出たので、黙っていました。

家の中を捜索された時、ガリナは干してあったドロンジョたちの衣装をごみだと言って燃やして誤魔化していました。

彼らにいつまでも居てもらっては、アルエットに何があるかわからないので、早朝出て行ってほしいと言うガリナ。

ドロンジョたちに、ガリナは徹夜して作った衣装を渡します。

ドロンジョたちは、首都ヤッター・メトロポリスを目指すために早朝出発するのでした。

そのことを知ったアルエットは、泣きじゃくってガリナの言うことも聞いてくれず・・・

そんな時、機械兵たちにドロンジョたちを匿ったことがバレてしまって、ガリナとアルエットは絶体絶命になってしまいます。

そんな時に助けてくれたのは、ドロンジョたちですね。

ドロンジョは、まだ勝てなくても負けなければ良いと言います。

ガリナは今度は自分の意思で、ドロンジョたちと一緒にヤッター・メトロポリスを目指すのでした。

一緒にヤッターマンにデコピンを食らわすためですね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-27(Tue)

デート~恋とはどんなものかしら~ 第2話

依子(杏)と巧(長谷川博己)は、2度目のデートとしてテーマパーク・・・つまりは遊園地にやって来ます。

「楽しむ」ために作られた施設だから、楽しめるはずだと依子は言いますが・・・

奮起して人ごみの中に入りますが、2人ともどうして良いのかわからず、とりあえずは楽しそうにはしゃぐカップルのまねをしてみることに・・・

カップルのまねをして仮装してみますが、本当にこれで良いのか??

アトラクションに乗ったり、お化け屋敷に入ったりと、一見、普通のデートが進行する中、依子は巧にお互いのことを話そうと持ちかけます。

それと言うのも、数日前に巧の経歴を疑う依子の父・俊雄(松重豊)にお世話になっている豊(中島裕翔)から、巧に隠し事がないか調べた方が良いと忠告を受けていたからでした。

母・小夜子(和久井映見)からも、そうした方が良いと言われていましたし・・・

その頃、豊は巧が勤めているという出版社へ行ったり、自宅を探したりして調査していました。

巧の方は依子との結婚がうまくいくように、幼馴染の宗太郎(松尾諭)と彼の妹・佳織(国仲涼子)に協力してもらって、プロポーズの方法を考えていました。

留美お母さん(風吹ジュン)から、婚約指輪を買うためのお金をもらっている巧・・・

フラッシュモブで、歌って踊ってプロポーズw

しかし、その前に依子と巧の前に豊が現れて、巧が高等遊民=ニートだとバレてしまうのでした。

初めは依子も何のことだか、わからなかったようですが、巧が今まで働いたことがなく、母親におんぶにだっこで暮らして来たと知って、プロポーズはしっかりとお断りしていました。

巧の話しぶりで、体調の悪いお母さんの心配をしている風でもないのが気になったようです。

依子にしてみれば、こんな巧と結婚なんてことになったら、またお父さんが泣くもんね・・・

豊・・・巧に「働け」って一言でしたねw

本当に私もそう思います。

昭和初期くらいなら、高等遊民もあったのかもしれないですが、現代ではただのニートですから。

依子がバイクで帰宅中、まねをしてみたカップルが喧嘩別れしていましたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-26(Mon)

外断熱塗装のリフォームで、快適性アップ

オンテックス1

外断熱塗装を行うと、夏は涼しく、冬は暖かく外気温の影響を受けにくくなります。

我が家も2年ほど前に、屋根と外壁の塗装をしたので、それはよくわかります。

思ったより快適に過ごすことが出来るようになりました。


オンテックスでは、超厚膜の断熱性塗膜で、カビ・シロアリの発生を防いでくれる業界唯一の塗材で、中空バルーンにより断熱効果が期待出来る外壁断熱塗材・外断熱工法E-テックスプロヒート工法があります。

オンテックス2

この工法で施工すると、優れた断熱効果で冷暖房費を節約出来ます。

壁内結露を抑えてくれるので、ダニ・シロアリの発生を抑えて、木材の腐敗を抑えてくれるので、家が長持ちします。

遮音効果もあるようなので、不快な騒音を和らげてくれます。

色んな上塗り材との組み合わせが出来るようなので、家自体の美観を保てます。

水性素材を使うことで、よく発生する化学薬品のような不快な臭いを大幅にカットしてくれます。



確かに外壁や屋根の塗装で、毎日の生活が快適になるのはありますが、ダニ・シロアリの発生を抑えてくれたり、遮音効果があるというのは初めて知りました。

最近は、すごくリフォームも進歩していると感心しました。


外回りのリフォームは、見積もりから打ち合わせ、工事などを含めると1カ月くらいかかります。

内側の工事と違って天候に左右されてしまうこともあります。

担当者としっかり相談して、決めて行くことが肝要です。

家は、手をかけてやると長持ちするので、早めにリフォームする方が良いと思います。

快適さや家自体の美観が無くなって来たと思ったら、無料見積依頼や資料請求を利用してはいかがでしょうか。

オンテックス3


2015-01-26(Mon)

流星ワゴン 第2話

一雄(西島秀俊)と忠雄(香川照之)は、一雄が勤める会社の会長の葬儀会場に辿り着きます。

そこに、一雄の上司で常務の藤木(木下ほうか)が現れます。

後に一雄のリストラを決める張本人でした。

この日、行われる精進落としが、実は常務一派の決起集会だったことを思い出した一雄は、藤木に取り入るために、断っていたその会に参加することにします。

しかし、こちらを見下す藤木の態度に機嫌を損ねた忠雄は、きびすを返して一雄の家へ戻ります。

一雄は渋々追いかけますが、その道中で捨て犬と一緒の美代子(井川遥)と広樹(横山幸汰)の姿を見つけます。

「お父さんに相談してみれば」と美代子が勧めますが、広樹は首を横に振ります。

それは、一雄が動物を飼うことを許したことがなかったからでした。

広樹は後ろ髪を引かれながら、犬を段ボール箱の中に戻していました。

本当にやり直さなければいけないのは、精進落としよりも家族のことではないかと忠雄は言います。

一雄は忠雄を家に連れて帰ります。

美代子は忠雄を見て、一雄の父親に似ていると思って戸惑いますが・・・

前回会ったはずの広樹は、忠雄のことを覚えていませんでした。

忠雄に促された広樹は、犬を飼いたいと一雄に土下座して頼むのでした。

一雄が動物を飼えないのは、昔、親友だった朋輩と面倒をみていた子犬を忠雄に捨てられてしまったから・・・

その時のショックから、どうしても動物を飼うことが出来ない一雄でしたが、今回はOKするのでした。

でも、時遅く、捨て犬は車に轢かれてしまっていました・・・

一雄と忠雄はまたしても喧嘩別れしますが、忠雄は藤木のところに行って、一雄をリストラしないように頭を下げていました。

破天荒な忠雄も家族のためには、散々頭を下げて来たと言っていましたが・・・それは本当だったのかな。

でも、銀行から融資を打ち切られそうになった時に取った手段は、とんでもない方法でしたけどw

ワゴンの運転手・橋本(吉岡秀隆)から忠雄のフォローをされた一雄も藤木のところに駆けつけて、頭を下げますが、藤木の返答は冷たいものでした。

今度は関連会社の倉庫番??

怒り心頭に忠雄と一雄は、藤木に捨て台詞を吐いて立ち去ります。

藤木は一雄をリストラした後、脳梗塞で倒れるらしいからw

しかし、美代子の浮気(?)相手が自宅まで訪ねて来たりして一雄の知らなかった家庭事情が出て来ました。

美代子は、一雄と忠雄がもめて花瓶を割ってしまったので、新しくいけ変えていましたが、すごくイライラしていますね。

広樹もナイフで教科書やノートをめちゃくちゃにしているし・・・

一雄は家族を守ると言っていますが、何だか深い闇がありそう・・・

橋本と息子の健太(高木星来)が成仏出来ないのは、健太がお母さんに会いたいから?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-24(Sat)

アクセサリー キッズダンス教室 iPhone6ケース

アクセサリー専門ショップ「Starry Starry」では、ダイヤモンドを使用したピアスやペンダントなどアクセサリー プレゼントに最適な商品を取り扱っています。

誕生石の特集もあるので、自分の誕生石を探してみるのも楽しいです。

ギフト用のラッピングサービスもあるので、大切な人へのプレゼントや記念日などの贈り物にいかがでしょうか。



Z☆Nダンスクラブでは、ZOO☆NAOYAによるキッズダンス教室を開催しています。

対象年齢は、4歳から17歳のヒップホップダンス教室です。

2014年10月に柿生・百合ヶ丘教室が開校しました。

公認講師の先生たちが親切に指導してくれるので、初心者でも大丈夫です。

無料体験レッスンもあるので、興味のある人は行ってみるのもアリだと思います。



人気ブランドのiPhoneケースの専門通販サイトcootooでは、とてもたくさんあるデザインの中から自分のお気に入りを探すことが出来ます。

可愛いものから、ちょっとエッジの利いたものまでデザインは幅広いです。

なかなか面白いデザインのものも多いので、興味のある人はiPhone6ケース cootooのサイトを見てみて下さいね。


2015-01-24(Sat)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第2話

イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は、3年前に起こったキャバクラ嬢殺人事件の内偵でキャバクラへ向かいます。

そこに、捜査費用がないと言っていた新宿第一警察署の蝶野(滝藤賢一)たちがやって来て、好き放題ですw

費用は二番手持ちでやろうなんて、とんでも刑事たちですね。

仏頂面だった美月まで、キャバ嬢にどこの化粧品を使っているのか聞いている始末w

一人浮いていたイクオは、そこで葵(岡本玲)と知り合います。

スマホをゴッチンコさせて、メアドなどの交換していました。

蝶野たちが帰ってしまったので、お会計に向かったイクオは、ものすごい請求額にビックリします。

店長の神谷(尾上松也)に、イクオが警察関係者なのでお代は良いと言われます。

魚心あれば水心なのね・・・

でも、それではいけないと思ったイクオは全額料金を支払うのでした。

後日、3年前の事件と同じ手口で葵が殺害されてしまいます。

葵は、キャバクラの実質のオーナーである竜哉(小栗旬)から借金は全額返済したので、好きにして良いと言われていました。

葵の両親は闇金から借金したばかりに自殺に追い込まれていて、竜哉と出会った時には復讐を誓っていたのですが、今は好きな人が出来たようで、もう復讐はいいみたいだったのに・・・

イクオと竜哉は、それぞれ犯人を捜し始めます。

イクオと竜哉は、連絡を取る時は銭湯を貸し切りにするのねw

一方で「金時計の男」の行方も追っている竜哉は、事情を探らせていたライターの御子柴(田中要次)の事務所へ行きますが、何か掴んだはずの御子柴は何者かに殺害されてしまいます。

残されたのは、御子柴の義指の中に入っていた紙切れだけでした。

そこには、中国人・劉宗鉉(山本學)の名前が・・・

劉宗鉉は、闇医者の最長老のようで、彼は20年前の事件のことを知っているらしい。

イクオが見た4人組の犯人のうちの1人が撃たれていたらしいですが・・・

イクオは、逃げた犯人は見ていたようですが、肝心の部分の記憶は曖昧らしいです。

竜哉は、あの時銃声は2発聞こえたと記憶していましたが、一体誰が犯人を撃ったの??

もしかして、結子先生(広末涼子)にも裏の顔があったのかな?

葵を殺害したのは、3年前キャバ嬢を殺害した男でしたね。

まさか、整形して神谷になっていたとは・・・

神谷のことは、竜哉が落とし前を付けて、手柄はイクオに行くのね。

極道はインテリジェンスじゃなく、やはりバイオレンスだそうなw

この件で、蝶野はますますイクオに疑惑の目を向けます。

竜哉のところに美月が乗り込んで来ますが、任意の事情聴取には応じないと言って帰らせます。

目端が利く美月を警戒する竜哉は、イクオにも注意を促すのでした。

美月の父・日比野圀彦(光石研)は、なぜかイクオの情報を見てイライラしていました。

もしや、彼も金時計の男の仲間?

イクオと竜哉がオムライスを好んで食べているのは、結子先生の得意料理だったからみたいですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-23(Fri)

DMJえがお生活「ラテン酵素濃密ソフト」

ラテン酵素1

この度は、DMJえがお生活のラテン酵素をお試しする機会に恵まれました。

これは、アサイー、マテ茶、ヤーコンを含む80種類以上の南米を中心としたスーパー素材を発酵させてダイエットに有効な成分をギュギュっと凝縮したサプリメントです。

身体の中からキレイを目指せるとのことなので、早速毎日2粒ずつ飲んでみました。

ラテン酵素2

年のせいで、ちょっとたくさん食べたら太ってしまうし、頑張ってダイエットしても痩せないし、最近はちょっとお通じも悪くて困っていました。

私の悩みをサポートしてもらえるならと思って、飲み続けてみると、お通じが思ったより良くなりました。

痩せなくても、お通じが少しでも改善されるだけでもありがたいと思っていたので、とても嬉しかったです。

溜め込まない習慣をつけないと、健康にも美容にも良くないです。

お通じが良くなると、お腹のぽっこり感もなくなるので、スマートに見えますよね。

さすが酵素を身体に入れると、食物の消化やカロリーの消費に関わるダイエットやエイジングケアに良いと言われるだけはあります。

酵素は、年を取ったり、ストレスなどでどんどん体内から減少してしまうものらしいです。

若い時は、ちょっとダイエットすればすぐに痩せられたのは、酵素のおかげだったのですね。

減少してしまうと太りやすくなってしまうので、効率的にサプリで摂取することは重要だと思いました。

お通じが良くなると、自然と肌の調子も良くなります。

健康と美容は連動しているんだなと、しみじみ実感中です。

もっと詳しいことが知りたい人は、

【DMJえがお生活】ラテン酵素濃密ソフトの効果・口コミ(クチコミ)

【DMJえがお生活】ラテン酵素濃密ソフトのブログレビューを見てみて下さい。

色んな人の生の声が見れるので、参考になると思います。


2015-01-23(Fri)

問題のあるレストラン 第2話

ビストロをオープンさせるため、東京・表参道にあるビルの屋上の格安ペントハウスを借りた、たま子(真木よう子)は、パティシエのハイジ(安田顕)とシェフの千佳(松岡茉優)と一緒にお店の下の部屋で共同生活を始めます。

経費削減のため、たま子は出来る限り自分たちの力で準備を進めようとします。

たま子とハイジは、一生懸命準備に取り掛かりますが、千佳はゴルゴ13をずっと読んでいて手伝ってはくれないのねw

同じ頃、離婚調停中の鏡子(臼田あさ美)と、奈々美(YOU)がファミレスで遭遇します。

奈々美は、鏡子がビストロの話を断ったことを意外に思っていることを告げると、鏡子は一度も働いたことがなく、料理も出来ない自分は不良品だと言うのでした。

一方、門司(東出昌大)がシェフを務めるお店のそばで、たま子がビストロを開こうとしていることを知った元上司の土田(吹越満)たちは、口では応援しているようなことを言っていますが、言葉の端々にバカにしているのが見え見えですw

そんな折、鏡子は息子の洋武(庵原匠悟)を離婚調停中の夫・森村真三(丸山智己)に連れ出されてしまい、親権と養育費はこちらが持つと言って、返してもらえない状態になります。

それを知ったたま子は、鏡子と一緒に森村に会うことに。

鏡子は森村相手にずっと謝っていましたが、最後はびじっと言ってやりましたね。

美談は人を追い詰めたり、殺したりするのね・・・

鏡子は、息子に夫のような人には育ってほしくないと思っています。

門司と付き合っている藍里(高畑充希)も、少しずつ門司が付き合って良い人間じゃないことに気付き始めている?

東大卒の結実(二階堂ふみ)は、就職活動をしているものの、お祈りメールの嵐で凹んでいるのかなw

たま子のところにやって来て、お店を切り盛りするプロデューサー業を買って出ますが、お仕事はお店の改修ですねw

ゴルゴ13を読み終わった千佳は、ドアの内側にフォークをたくさん突き立てて姿を消していました。

たま子はそれを見て、彼女が父親・雨木(杉本哲太)を殺そうとしていると感じます。

実際、父親がいるお店にまで乗りこんでいますから・・・

たま子・・・折角お店の名前の旗を立てたものの、スペルを間違えてしまって・・・

門司から「アホだ」と言われていましたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-22(Thu)

アルドノア・ゼロ 第14話

ヴァース帝国サイドでは、やはり色々人の思惑が動いているようですね。

寝たきりの皇帝は、相変わらずのようです。

ザーツバルム伯爵(CV:大川透)とスレイン(CV:小野賢章)は、地球を手に入れても一部の特権階級にしか富は行きわたらないと気付いているようです。

火星を変えたいと思っているのですね・・・

アセイラム姫(CV:雨宮天)の妹・レムリナ(CV:夏川椎菜)は、母の違う姉妹のようです。

みんなアセイラム姫の方ばかり見ているので、意地悪してスレインのカタクラフトのアルドノアを停止させてみたり。

何とか機動させてもらおうと、スレインは自分の生い立ちと背中の傷を見せて、レムリナの心をちょっと動かしました。

キスしてもらうと機動出来るんだw

伊奈帆の義眼は人の言葉の波形をみることや韻子(CV:小松未可子)の体重とかもわかってしまうのねw

戦闘でも伊奈帆は群を抜いています。

目立つオレンジ色の機体を操っているのは、目印になるから・・・

そして、ウミネコにクラスチェンジしたスレインと邂逅するのでした。

スレインもアセイラム姫の侍女だったエデルリッゾ(CV:水瀬いのり)から、伊奈帆の情報を聞いていましたね・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-22(Thu)

艦隊これくしょん-艦これ- 第3話

いよいよ、吹雪(CV:上坂すみれ)の所属する艦隊が、深海棲艦たちと一戦交えるようです。

睦月(CV:日高里菜)と夕立(CV:谷邊由美)と一緒に甘味処に行っても、吹雪は自分に自信がないので落ち込んでいます。

そんな吹雪にみんなが差し入れをしてくれるのね。

野戦のために目が良くなると言われるブルーベリーやかき氷、お守りなどw

睦月は、いつも自分を励ましてくれたり、面倒をみてくれる如月のことが大好きなようです。

別隊の戦艦ですが、今度の出陣には一緒に作戦に参加するようです。

ゆっくり休むように言われているのに、特訓に入る吹雪なのでした。

そこに、憧れの赤城(CV:藤田咲)がやって来て、吹雪にお手本を見せてくれるのでした。

睦月が赤城を呼んでくれたようです。

吹雪は、いつも自分の面倒をみてくれる睦月にどうしたらお礼が出来るのか悩みますが、赤城に「ありがとう」などの言葉を口にして相手に伝えれば良いと言われます。

確かに、鎮守府ではみんな明るく生活していて、戦闘があるなんて信じられないですが、これからどんどん戦局が厳しくなって行くので、いつ相手がいなくなるのか・・・わからないので。

艦娘として生まれたということは、戦うことを義務付けられている運命なのですね。

何だか急に切なくなりました・・・

そして、深海棲艦との戦いで、如月が轟沈しました・・・

最後の最後で何で~って感じです。

そうとは知らない睦月と吹雪は、彼女を迎えに行っていました・・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-22(Thu)

○○妻 第2話

ひかり(柴咲コウ)と正純(東山紀之)は、婚姻届を出さず、3年ごとに更新する契約書を交わして夫婦として暮らして来ました。

しかし、正純は契約更新を拒否して「本当の夫婦になりたい」とプロポーズしますが、ひかりは家を出て行ってしまいます。

身の回りの世話は、すべてひかりに任せっきりだった正純は、翌日から困り果ててしまうことに。

母・仁美(岩本多代)はいますが、来たばかりなので、正純の行動がわからずに困っていました。

そこに、姉・美登利(渡辺真起子)が夫の浮気が原因で子供たちを連れて家出して、正純の家にやって来ます。

そんな正純の元に、ひかりのことをよく知っている千春(黒木瞳)がやって来ます。

誰だろうと思っていたら、ひかりの実のお母さんだったのですねw

千春はひかりが契約結婚にこだわる理由を知っているようですが、何も教えてはくれませんでした。

ひかりが戻って来るように説得する代わりに、千春はコンサートのチケットやななつぼしの乗車券を手配するように頼むのでした。

その晩、正純は自身のニュース番組で主婦に対する問題発言をしてしまい、視聴者から謝罪を迫られることに。

問題が起こると、鈴木福くんのCMが入るのですが、何気に笑えますねw

新しいアナウンサーに風谷愛(蓮沸美沙子)が入ります。

彼女は、正純に影響を受けているようです。

ひかりは、カプセルホテルで寝泊まりしているようです。

そこに千春がやって来て、ひかりと話をしますが、千春もとんでもない人のようで、話し合いは決裂となります。

ひかりがいなくなって、見るからにヨタヨタになってしまった正純は、ひかりからタクシーに乗るように言われます。

ひかりは今度は、タクシーの運転手(太川陽介)と契約するんだ??

先に契約している正純の許可を得てからと言うことらしいですが、正純は怒ってタクシーを降りてしまいます。

何だかんだ言っても、ひかりは正純のことをとても心配しています。

タクシー運転手さんは、ひかりに頼まれて協力しただけだったのですね。

意識が戻らずこん睡状態の父・作太郎(平泉成)の看病もしていたようですし・・・

ひかりは、バツイチなのかな。

結婚してしまうと、男性は変わってしまうので、このままの緊張感のある関係が良いのか??

また契約更新をOKした正純ですが、今度はひかりを惚れさせて結婚に持ち込もうと思っているようです。

家出して押しかけて来た姉たちもひかりのおかげで家に戻り、またマンションは静かになりましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-22(Thu)

相棒season13 第12話

公園で大学教授・池本(長谷川公彦)の他殺体が発見されます。

池本の専門は虫の研究で、助教の話では、虫の採集に没頭するあまり公園に泊まり込むこともあったらしい。

右京さん(水谷豊)は、池本が生前、図書館から読みもしない本を脈絡もなく借りていたことや助教に語った「図書館で大発見をした」という言葉について、享(成宮寛貴)と共に調べ始めます。

そんな中、右京さんたちは大学構内で、女子学生の舞(早織)が男子学生たちを前に、服を脱ぎ出す現場に遭遇します。

騒ぎを収めた非常勤講師・吉野(中林大樹)によると、その日の朝にも男子学生が突然叫び出す悪ふざけがあったと言います。

右京さんは舞の行為が自主的なものとは思えませんでした。

捜査を進めると、舞や男子学生、さらに複数の学生が何者かから脅迫メールを受け取り、池本が殺害された夜、公園に集められていたことが判ります。

右京さんは、公園のごみの中に犯人に繋がるものが出て来ると言っていました。

そこで、米沢(六角精児)から、捜査一課が公園のホームレス(内田滋)から事情を聴いていることを聞かされます。

このホームレスは、少し前は投資で大成功して大金持ちだったようです。

そして、池本とも親交があったようですね。

ホームレスに落ちてから、知識欲が出て来たようで、池本から本を借りたり、図書館へも入れてもらっていたようです。

池本は図書館の中の知的財産がたくさん収められている部屋で、大発見をしたと言っていたらしい。

右京さんは池本が脈絡もなく図書館から借りていた本から、この大学のとんでもない裏事情を知ってしまいます。

学長が投資に失敗して、大学の知的財産を売ってしまっていたなんてw

そして、拾って来たごみから、犯人が出て来ましたが、どうして殺しちゃったのって思いましたw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-21(Wed)

ユリ熊嵐 第3話

クマから身を守るには、一緒にいてくれる友達が大事なのね。

学園内では群れを重んじて、「空気を読まない人=悪」と見なされて・・・

排除の儀ってスマホの中の登録を抹消することなの??

蜜子(CV:悠木碧)に代わって、議長になった鬼山江梨子のもと、排除されるのが紅羽(CV:山根希美)と決まってしまいます。

蜜子と江梨子も何だか・・・ねw

この結果にほくそ笑む蜜子は、虎視眈眈と紅羽を狙っています。

紅羽は、自宅の地下でクマを撃つ練習をしていました。

その様子を外からじっと見ているのは、銀子(CV:荒川美穂)とるる(CV:生田善子)ですね。

銀子は、デリシャスメルと舌舐めずりしていますが、るるは近付けないと困惑気味。

紅羽のところに、また断絶の壁から連絡が・・・

屋上に行くと、蜜子がいて、純花(CV:小倉唯)を食べたのは自分だと告白するのでした。

純花は食べられている最中でも、紅羽のことを心配していたようです。

紅羽は、クマ化した蜜子を撃とうとしますが、当たりません。

そうしていつものように断絶のコートに落ちてしまうのね。

今回は、銀子とるるが大急ぎで、承認を求めていました。

戻って来た紅羽は、見事に蜜子を仕留めるのでした・・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-21(Wed)

銭の戦争 第3話

富生(草彅剛)は、赤松金融の見習いになった模様です。

早速、富生は赤松金融の社員・桜田慎一(高田翔)と一緒に、恩師である紺野先生(大杉漣)と未央(大島優子)のところへ行って、金貸しになったことを伝えて、借金の返済を迫ります。

お金がないとわかると、紺野先生が大事にしている古書を売らせて借金の返済に充てるなど非情な取り立てを行うのでした。

数日後、富生は赤松(渡部篤郎)に連れられて、金融業界の大物たちが集まる懇親会に入り込みます。

早和子(ジュディ・オング)や梢(木村文乃)もいる会場で、富生はとんでもない行動を起こしていましたw

その頃、高級レストランを経営している植草(丸山智己)に誘われ、食事をしていた未央は突然、プロポーズされます。

紺野先生の借金のことまで知っているなんて・・・

父親の借金を結納金という形で支払うと言う植草に複雑な気持ちになる未央ですが・・・

未央からその話を聞かされた紺野先生は、結婚に反対しますが、未央は多額の借金にどうにもならないと思っているので、家を飛び出してしまいます。

公園に座っている未央にコーヒーを差し出す富生は、紺野先生から未央の結婚のことで相談されていました。

愛情は後からでも湧いて来るかもしれないけど、お金は湧いて来ないと言う富生なのでした・・・

結婚に迷う未央に、富生は自分の現在の境遇を話します。

その話に涙する未央・・・

それをタクシーの中から見ているのは、梢ですね。

2人が楽しそうに話していると思っているようですが・・・

植草の本性を桜田と一緒に行ったキャバクラで見てしまった富生は、結婚式場でこの結婚に異議を唱えるのでした。

それを未央と一緒にバージンロードを歩くことを拒否した紺野先生も嬉しそうに見ていました。

映画の卒業のように、結婚式場から未央を連れ出す富生。

借金はどうなるのって思いますが、富生が何とかしてくれるかもw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-21(Wed)

ゴーストライター 第2話

遠野リサ(中谷美紀)は、川原由樹(水川あさみ)を正式なアシスタントに採用します。

由樹は、婚約者の尾崎浩康(小柳友)にそのことを報告して、すぐに辞めることを約束します。

あくる日、リサは由樹に連載中の小説のプロットを書くように言い渡します。

リサの雰囲気の呑まれた由樹は、辞めることを言い出せないで、プロット書きに勤しむのでした。

神崎(田中哲司)は、プレゼンしていたリサの小説の映画化が決まり、出世に手ごたえを感じます。

しかし、上役とのゴルフ接待で、一度も原稿を落としたことがないリサが他社の連載を落としたとの連絡が入り、暗雲が立ち込めました・・・

映画化する新作の小説のために、ウエディングサロンへ向かうリサは、由樹にプロットのダメ出しを行い、書き直しを言い渡します。

サロンで神崎と合流しますが、由樹の紹介には目もくれず、リサに原稿を落とさないように念を押すのでした。

リサは再度、由樹に書き直しを言い渡しますが、由樹は結婚するのでアシスタントを続けることが出来ないと申し出ます。

由樹を快く思っていなかった秘書の美鈴(キムラ緑子)は、新しいアシスタントの手配をしようとしますが、リサに必要ないと言われてしまいます。

しかし、リサの周辺では大変なことが起こり始めます。

母の元子(江波杏子)が介護施設から行方不明になり、呼び出されて・・・

今度は、息子・大樹(高杉真宙)の学校の先生から呼び出されて・・・

もう原稿どころではないですねw

また他社の原稿を落としたリサを心配した神崎が訪ねて来ます。

そこで、由樹が書いた小説のプロットをリサから見せられて・・・

骨組みを由樹が書いて、リサが肉付けをする・・・

おかげで、連載中の小説の感想は好評でした。

結婚して辞めると言う由樹と仕事で東京にやって来る婚約者の浩康を食事に誘うリサですが、リサは怪しげな雰囲気を醸し出して、由樹の本当の気持ちを代弁?

彼女は、相手がハンドルを握った車の助手席で大人しくしている女性じゃないのね・・・

由樹は東京に残って小説を書く道を選びますが、これがゴーストライターの始まりなのですね。

リサは、取り返しがつかなくなる前に引き返せると思っていたようですが、そんなに甘くはないようです。

[DVD] 水川あさみ/AB

[DVD] 水川あさみ/AB
価格:3,201円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-20(Tue)

夜ノヤッターマン 第2夜

レパードはドロンジョ(CV:喜多村英梨)、ヴォルトカッツェはボヤッキー(CV:平田広明)、エレパントゥスはトンズラー(CV:三宅健太)と名乗って、絵本で話し方などを練習していましたw

いきなり、あの話し方は難しいですよねw

ヤッターマンにデコピンをするために、ヤッターキングダムへ向かおうとしますが、どうやって行けば良いのやら・・・

そこに豚のオダさま(CV:たかはし智秋)が青函トンネルのひみつの本を持って来てくれます。

でっかいどうにあるヤッターキングダムへは、ここのトンネルを通れば行けるのね。

トンズラーに大型ごみを撤去してもらい、ボヤッキーに乗り物を作ってもらって、ヤッターキングダムへ向かうのでした。

辿り着いた先で、ヤッターマンを見つけてデコピンメカでヤッターマンをやっつけますが・・・

何とヤッターマンは機械兵でした。

本物はいるのかな?

結局は、大量のヤッターマン機械兵に追い詰められて、逃げまどうドロンジョたち。

住民に助けを求めますが、誰も助けてはくれません。

住民の住んでいるところは疲弊した村のような感じですね・・・

お約束のように水の中に潜って何とかヤッターマン機械兵をまくことが出来ました。

濡れて凍えるドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーは、とある家に入り込んで暖を取っていました。

そこに、一人の女の子が泣きながら戻って来ます。

どうやら、目が見えないようですが、誰かがいる気配を感じたアルエット(CV:伊藤静)は、ドロンジョの顔に触れて「天使」だと言うのでした。

亡き母と同じことを言うアルエットに、ドロンジョは・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-20(Tue)

デート~恋とはどんなものかしら~ 第1話

東大大学院を卒業して、国家公務員として内閣府の研究所で働く藪下依子(杏)は、30歳を前に父・俊雄(松重豊)から見合いを勧められます。

超合理主義な依子は、今まで自分の立てた計画通りに人生を歩んで来たようですが、亡くなった母・小夜子(和久井映見)が29歳の時には結婚・出産していたこと、少子化対策への貢献などを考えてお見合いを承諾します。

しかし、結婚を相手との「契約」と考える依子は、お見合いにことごとく失敗してしまうのねw

一方、自宅で美術教室を営む母・留美(風吹ジュン)と2人暮らしの谷口巧(長谷川博己)は、自らを「高等遊民」と称して、働かずに文学や芸術の世界に浸る生活を送っていました。

高等遊民=ニートですよねww

そんな巧を心配した幼馴染の島田宗太郎(松尾諭)が、結婚相談所の資料を持ってやって来ます。

しかし、巧は自分の理想はヘップバーンと原節子とメーテルともう一人(誰だっけ??)を足して4で割った女性らしいw

巧は猛反発して、宗太郎を追い返してしまいます。

でも、留美お母さんにもしものことがあれば、路頭に迷ってしまうことは必至なので、不安も大きい巧なのでした・・・

宗太郎も巧に対しては匙を投げかけていますが、妹の佳織(国仲涼子)にロックじゃないと発破をかけられていました。

依子は結婚を諦めかけますが、俊雄お父さんが小夜子お母さんの遺影の前で責任を感じている姿を見て、結婚相談所に登録するのでした。

そんな依子が運命を感じた相手は、出版社勤務と偽った高等遊民・巧でした。

そして、デートの約束をするのですね。

しかし・・・依子のデータには間違えがいっぱいで、相手を睨んでアヒル口って・・・怖いだけですからw

メイクも怖いし・・・コサージュを何故、頭に付ける??

噴水前で待ち合わせをした依子と巧ですが、巧は依子を見つけて、ドン引きしていました。

やはり、相手が依子だし、ニートに表でのデートはきつかったようで、トイレで宗太郎と佳織に泣きを入れるのでした・・・

それを聞いていた人物がいました。

鷲尾豊(中島裕翔)は、依子を心配しているようです。

遊覧船の中で揉めて、大変なことになりますが、依子と巧の考えは意外に一致していました。

もう結婚するつもり??

巧にとっては、寄生する相手を母親から彼女に乗り換えただけのようですが、そんなにうまく行くのかな?

依子の傍には、亡くなったはずの母・小夜子がいます。

きっと娘が心配なんだろうな・・・

全体的にコメディなので、笑えます。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-19(Mon)

流星ワゴン 第1話

永田一雄(西島秀俊)は、会社をリストラされ、妻・美代子(井川遥)からは離婚を切り出され、中学受験に失敗した息子・広樹(横山幸汰)の家庭内暴力にも悩む日々を送っていました。

末期がんの父・忠雄(香川照之)のお見舞いに行って、母・澄江(倍賞美津子)から多額の車代をもらって、安く高速バスで東京に帰っていました。

一雄と父・忠雄の間にはかなりの確執がありますが、お父さんとしては息子が気がかりなようです。

広樹に殴られて絶望の淵に立たされた一雄は、自身の人生を振り返り、何故こうなったのかを自問自答していると、1台のワゴン車が現れて、子供が手招きしていました。

それに釣られてワゴン車に近付くと、車には橋本(吉岡秀隆)とその息子・健太(高木星来)が乗っていました。

吸い寄せられるように車に乗った一雄は、橋本が運転する車で過去の大切な場所を巡るうちに、妻子とうまく行かなくなったきっかけを知ります。

この橋本親子は、交通事故に遭い、この世の人ではなくなっていました。

橋本は息子の命をなくしてしまったことを深く後悔しているようです。

免許取得3日で事故とは、不運極まりないですw

一雄は、1年前の東京・上野駅前に戻って、いまだ鮮明に記憶に残っている、若い男と歩く美代子の姿を目撃します。

うろたえる一雄の前に、今度は自分と同い年の忠雄が、親子ではなく朋輩として現れて、行動を共にします。

パワフルな忠雄に振り回されっぱなしの一雄ですが、過去を変えればリストラも妻子も取り戻せるのではないかと思い付いて行動を開始します。

リストラも回避出来たかに思えましたが、最終的には結果は同じになってしまって・・・

うろたえる一雄に、忠雄は広樹がズボンのポケットにナイフを隠し持っていたことや美代子が普通じゃない若い男と一緒にいたことなどを指摘して、家族の本質を見抜かないと何も変わらないのではないかと言います。

忠雄も、ちょっと普通じゃないお仕事をしているので、洞察力は鋭いですね。

2時間もあったのですが、結構面白く観れました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-19(Mon)

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第1話

忙しかったので、録画しておいたのを今朝ようやく観れました。

児童養護施設・まほろばで育った龍崎イクオ(生田斗真)と段野竜哉(小栗旬)は小学生の時、姉のように面倒をみてくれた施設職員・柏葉結子先生(広末涼子)が、何者かに殺害されるのを目撃します。

2人は犯人について警察に証言しますが、その言葉は金時計をした警察関係者に握り潰され、事件自体ももみ消されてしまいます。

それから20年経ち、イクオは刑事になり、東京新宿第二警察署に勤務していました。

イクオとバディを組む警部補・日比野美月(上野樹里)は、ドジで明るく、お人良しな彼の検挙率が、署内ナンバーワンであることが不思議でなりませんでした。

イクオは鼻がすごく利くようで、美月が何を食べて来たのかがすぐにわかるようです。

一方、竜哉は明晰な頭脳とクールな立ち居振る舞いで、暴力団・松江組の幹部になっていました。

株式投資で億単位のお金をもうけているようですw

刑事と暴力団員という決して交わらない2人の目的は、事件を握り潰した「金時計の男」を捜し出し、警察の闇を暴くことでした。

決して知られてはいけない秘密のバディなのですね。

イクオは、結子先生の形見のウロボロスのネックレスを持っていました。

ある夜、新宿で男性が転落死します。

自殺との見方が強まる中、イクオは亡くなった男性がパワフルなニンニク入りの餃子を食べていたことが気になります。

そして、残された家族に会いたいと言い出すのでした。

一方、転落事故の遭ったパーキングでは同時刻に車上荒らしがあって・・・

イクオが確保したことのある沢渡慶太(中村蒼)でした。

防犯カメラを見ていると、沢渡が何かに気付いたような感じで走り去るのがわかります。

イクオと美月が亡くなった男性の家族に会いに行くと・・・

彼には幼い娘がいて、彼女の言葉にイクオは自分の思いを重ねるのでした・・・

しかし、この事件には四谷北署の刑事・石森(嶋田久作)が絡んでいて、イクオと竜哉は思いがけないところから「金時計の男」について知ることになります。

この国の最高学を首席で卒業した者だけに贈られる「金時計」・・・

金時計会なるものもあるらしい・・・

この国の中枢に君臨する「金時計の男」の組織に立ち向かうために、竜哉はイクオに腹を括れと言うのでした。

イクオは警察組織でどんどん出世して、「金時計の男」に近付かなくてはいけない・・・

竜哉はそのためにイクオを影からバックアップするのですね・・・

石森刑事を葬ったイクオの目は、美月や新宿第一警察署の蝶野真一刑事(滝藤賢一)が驚くような犯罪者の目でした・・・

誰にでも、うわべだけではわからないもうひとつの顔というものがあるということです・・・

美月も同じくキャリアの父・日比野圀彦(光石研)ともうひとつ仲が良くないようですが、美月父もこれから出て来そうですね。

設定的には観たことがあるような感じでしたが、面白かったのでまた観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-18(Sun)

お見舞い

昨日のことですが、

義妹のお見舞いに神戸・三宮まで行って来ました。

母と弟と甥っ子と妹と待ち合わせをして、ランチをしてから病院へ行くことに。

妹のお勧めで、肝胆亭という感じの良いお店で食べました。

肝胆亭1肝胆亭2肝胆亭3

変わった感じでしたが、なかなか美味しかったです。


義妹も手術は無事終了で、その後も良好なようなので、ご機嫌で経緯の説明をしてくれました。

私も少しほっとしました。

帰りは妹とお茶してお買い物しました。

長い時間をかけて家に戻ると、雪が舞っていましたw


2015-01-16(Fri)

問題のあるレストラン 第1話

田中たま子(真木よう子)は、真面目で働くことが大好きな女性です。

小さな仕出し店に勤めていたたま子は、雨木太郎(杉本哲太)が社長を務める大手飲食会社に会社が吸収合併されたのを機に、新規店舗のプロジェクトに参加することになります。

しかし、雨木の会社は極端な男性偏重で、セクハラやパワハラが横行していました。

そんな中でも、たま子は仕事に奔走して、優れた腕を持つシェフ・門司誠人(東出昌大)と出会います。

そんな折、たま子は学校の部活の剣道部で一緒だった同僚の藤村五月(菊池亜希子)が屈辱的なセクハラを受けた上、子会社に異動させられたことを知り、ある復讐を計画します。

それで、パトカーに乗せられて連れて行かれたのね・・・

たま子は、仕出し店で一緒に働いていた烏森奈々美(YOU)、女装好きだけど腕はめちゃくちゃ良いパティシエのハイジ(安田顕)、子連れで家出中の主婦・森村鏡子(臼田あさ美)、元同僚で東大出身で会社のセクハラ・パワハラに嫌気がさしていた新田結実(二階堂ふみ)、人間嫌いで父親である雨木も嫌いだけど料理の腕は良い雨木千佳(松岡茉優)に声をかけて、前の会社が経営しているお店の前に自分たちのお店を出そうと言うのでした。

これは、宣戦布告ですね。

本当にこんな会社があったら、すごく嫌ですわ・・・

五月が夢で、セクハラして来た男性社員を日本刀で切り殺していたのがよくわかります。

たま子もさすがにそんなことは出来ないですが、バケツに氷水を入れて、五月にとんでもないことをした男性社員にぶっかけて回りました。

最後の雨木社長のところで警備員に取り押さえられて、警察行きとなったようですが、訴えが取り下げられて戻って来ました。

たま子は、雨木社長の娘・千佳としばらくいて、彼女が腕の良いシェフになると踏んだようです。

退職して実家に戻った五月が残してくれたスープのレシピを完璧に再現してくれました。

たま子と良い感じになった門司ですが、かなりの変人だ~と思ったら、見事に敵になりましたね。

恋愛依存症で、門司の新しい恋人となった川奈藍里(高畑充希)は、まだあの会社に在籍していますが、これからもどんどん絡んで来そうですw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-15(Thu)

アルドノア・ゼロ 第13話

前回の戦争から、1年半後の物語なのですね。

みんなほとんど生きているようで良かったです。

ただ、重傷を負ったアセイラム姫(CV:雨宮天)だけは、いまだに意識が戻らないようですが・・・

韻子(CV:小松未可子)は、つかの間のお休みを楽しんでいました。

ライエ(CV:三澤紗千香)もいつの間にか、戦闘に参加していましたね。

次は生きて帰れるかわからないと言う韻子に、死んでいる場合じゃないと言うライエ・・・強いです。

火星側は、アセイラム姫が顕在だと思わせて、彼女の代理に妹のレムリナ(CV:夏川椎菜)を立てていました。

レムリナの側には、エデルリッゾ(CV:水瀬いのり)が仕えていました・・・

スレイン(CV:小野賢章)・・・火星側でしっかりと地位を固めて騎士の称号まで手に入れていました。

死んだと思っていたザーツバルム伯爵(CV:大川透)も生きていたんですね。

スレインに撃たれた伊奈帆(CV:花江夏樹)も重傷だったようですが、姉のユキ(CV:大原さやか)と韻子のおかげで何とか助かったようです。

デューカリオンも伊奈帆に付着したアセイラム姫の血のおかげで再起動を果たせたようですし・・・

韻子とライエの危機に、以前と同じオレンジの機体に乗って伊奈帆登場。

スレインに撃たれた眼は高性能な義眼になったみたいですね。

冷静沈着さはそのままに、敵さんを倒してくれました。

アセイラム姫の演説を聞いた伊奈帆は、彼女が偽物だと気付きます・・・

以前、アセイラム姫に地球が青く見える説明をした伊奈帆だけが知っていることでした・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-15(Thu)

艦隊これくしょん-艦これ- 第2話

吹雪(CV:上坂すみれ)は、宿題を忘れて先生から優しく別の膨大な宿題を出された夕立(CV:谷邊由美)を助けてあげていました。

吹雪は運動神経には難がありますが、頭脳は明晰のようです。

吹雪・・・・装備を付けての訓練は・・・w

そんな吹雪の姿を見た戦艦・長門(CV:佐倉綾音)は、この訓練如何で吹雪を今度の出撃のメンバーに入れるか否かを決めたいようです。

それを聞いた軽巡洋艦・川内、神通、那珂は、個別に吹雪の特訓を開始するのでした。

3人が入れ替わり立ち替わり来るもんだから・・・吹雪寝れないよねw

見かねた睦月(CV:日高里菜)が意見をしてくれていました。

吹雪は、憧れの赤城先輩(CV:藤田咲)を捜しにドックへやって来ます。

故障した船艇は、ここのお風呂で治療するのね。

赤城は、前回の出撃で魚雷を食らってしまって、治療にはかなりの時間がかかるみたいでしたが、提督が薬を入れてくれたようで、すぐに完治しましたね(笑)

運動神経はなくても、根性だけはある吹雪を見た川内たちは、彼女に見事な水雷魂を見るのでした。

最後の訓練では、見違えるほどの動きをしていましたね。

これで、みんなで出撃することが出来そうかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天