FC2ブログ
2015-01-15(Thu)

○○妻 第1話

ひかり(柴咲コウ)は、生活のすべてをニュース番組でメインキャスターを務める夫・久保田正純(東山紀之)に捧げている「理想の妻」です。

ひかりは、歯に衣を着せぬ発言で人気を博す正純の番組を隅々までチェックして、厳しくも愛情のこもった的確なアドバイスを手紙に書いて、毎晩机の上に置いていました。

正純はプロデューサーの板垣(城田優)から、視聴率が下がり始めたため、テレビ局の上層部が新企画を要求していると告げられます。

そんな中、正純のマンションで母・仁美(岩本多代)の喜寿のお祝いをすることになります。

正純の父・作太郎(平泉成)が中華料理は嫌だと駄々をこねたので、ひかりの提案で自宅でパーティーをすることになりました。

仁美や作太郎、姉の美登利(渡辺真起子)、何をやっているのかわからない妹の結(奥貫薫)が顔を揃える中、ひかりは良妻ぶりを発揮して、完璧なおもてなしをするのでした。

美登利の娘・成美(平澤宏々路)は、ひかりが相手の嫌いな食べ物を一切出さないことを見抜いていました。

美登利の息子・大輝(浦上晟周)は、中学受験に失敗しているらしく、とんでも発言が目立ちますw

ひかりが正純からだと仁美に歌舞伎の券を渡します。

でも、仁美は作太郎に遠慮して、行けないとがっかりしますが、ひかりと一緒に行くことにしたようです。

しかし、歌舞伎を見に行く日に、作太郎が酔っ払って階段から落ちて意識不明になってしまいます。

元看護師のひかりの応急手当のおかげで一命は取り留めますが・・・

作太郎は投資に失敗して多額の借金を抱えてしまい、家も抵当に入っていて、仁美の住むところがなくなってしまいます。

正純たちは、誰が母親を引き取るかで揉めますが、結が引き取ることで一件落着?

しかし、ひかりは仁美の様子を見に行って、結が怪しい健康食品を売る仕事をしていて、仁美をサクラに借り出しているのを見てしまい・・・

結局、仁美はひかりの必死のお願いで正純のところで引き取ることになります。

しかし、外から見れば理想の夫婦であるひかりと正純ですが、実はこの2人は結婚していない??

しかも3年ごとの契約結婚しているの??

正純は子供もほしくなり、ひかりと本当の夫婦になりたいと望みますが、ひかりは家を出て行ってしまいます。

ひかりは本当に何者なのでしょうか?

正純のお願いは何でも叶えてしまうのも気になります。

ひかりは、横断歩道で井納千春(黒木瞳)と出くわします・・・

千春もひかりもお互いを知っているようですが・・・

思ったより面白かったので、また観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-15(Thu)

相棒season13 第11話

東京都内各地で発生した殺人事件の現場から、同じ男のDNAとたばこの銘柄が見つかって、同一犯による連続殺人事件と思われていました。

そんな中、犯人と思われる男のDNAが、現場に臨場した鑑識課の米沢(六角精児)のものと判明します。

右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、米沢のマンションを訪ねて、管理人さんに鍵を開けてもらって、憔悴し切っている彼を見つけて、即刻クビを宣告されて謹慎中の米沢のために捜査を開始します。

米沢の部屋は、鉄ちゃんらしいグッズが満載でしたねw

米沢が持ち歩く鑑識用道具ケースの中に、カイヅカイブキの葉が1枚紛れ込んでいるのに気付きます。

享と鑑識課の米沢の後輩と一緒に第一の現場に向かった右京さんは、鑑識の車が停まっていた場所にカイヅカイブキの木を見つけます。

今回は、捜査一課の伊丹(川原和久)や芹沢(山中崇史)も協力してくれましたね。

第三の現場までに共通のゲソコンを見つけることが出来ましたが、その靴は一般的に普及している靴で犯人を特定するのは難しいようです。

今回は、米沢が師匠と仰ぐ鑑識課の山崎係長(池田政典)も協力してくれました。

第三の現場までの犯人は、米沢の部屋に盗聴器を仕掛けて、自宅から臨場する米沢をつけて罠を仕掛けた管理人さんでした。

以前、痴漢行為を疑われて、やりがいのある仕事を追われてから、ずっと警察を恨んでいたようです・・・w

しかし、第四の現場は・・・

今回で米沢さんがバイバイになってしまうのかと焦りましたが、そんなこともないようで少し安心しました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-14(Wed)

ユリ熊嵐 第2話

やはり純花は亡くなってしまったのですね・・・

蜜子(CV:悠木碧)は、転校生の銀子(CV:荒川美穂)とるる(CV:生田善子)がクマだと知ってしまって・・・

紅羽(CV:山根希美)は、純花を失って失意のどん底でした。

お葬式にも参列出来ない状態でした。

そんな紅羽を心配する蜜子のところに、百合川このみ(CV:小清水亜美)がやって来て・・・

ここもスキをあきらめない仲のようですw

家に閉じこもっている紅羽のところに、銀子とるるがやって来ます。

家がなくて野宿なので、屋根裏で良いので住まわせてほしいとかお風呂に入りたいとか、言っていることが滅茶苦茶ですw

銀子にとっては、紅羽はデリシャスメルの御馳走のようですw

蜜子と良い仲のこのみは、紅羽に嫉妬します。

そして、また紅羽は謎の電話に呼び出されて、クマと対峙してクマと人間の境界線である断絶のコートへ落ちて行くのでした。

ここで、ユリ裁判しても、結局はユリ承認となってしまうんじゃないの??

ライフ・クール(CV:斎賀みつき)何してんのw

いつもライフ・ビューティー(CV:山本和臣)の意見の方が採用されている感じがしますw

今回は、このみと蜜子がクマだと発覚??

しかも、このみは蜜子に銃で撃たれているしw

ここの学園は、擬人化したクマだらけ??

本当にショックです。

クマ曰く、透明な子は美味しくないらしい・・・w

[Blu-ray](初回仕様) ユリ熊嵐 第1巻【Blu-ray】

[Blu-ray](初回仕様) ユリ熊嵐 第1巻【Blu-ray】
価格:5,557円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-14(Wed)

銭の戦争 第2話

住所不定のため再就職先も見つからない富生(草彅剛)は、恩師・紺野(大杉漣)を訪ねてしばらく荷物を置かせてもらうことにします。

そこでは、紺野の借金のことを娘の未央(大島優子)が知ってしまい、親子喧嘩が繰り広げられていました。

数日後、面接で手応えのあった会社からも、スマホの通話料を支払っていなかったために連絡がつかなくて、結局は不採用になってしまいます。

仕方なく路上生活を始める富生ですが、勝手に他人の段ボールハウスで寝ていて、他のホームレスたちとトラブルを起こします。

それを助けてくれたのは、紅谷(津川雅彦)でした。

紅谷がホームレスから300億円を動かす金貸しに上り詰めたと聞かされた富生は、彼に借金を申し込みますが、断られてしまいます。

紅谷に興味を持った富生は、彼を先生とか師匠とか言って付きまとうのでした。

富生は、金貸しになろうとしているようですね。

紅谷は、本当に金貸しになれるのか富生を試すことにしたようです。

食い逃げした定食屋さんに借金の取り立てに行くのねw

当然、水をぶっかけられますが、富生はまずはお店で働いて食い逃げ代を支払おうとします。

主人が扱えないパソコンを使って経理のサポートをしたりして、主人から信頼を得るように。

そして、最終日に借金全額を返してもらえることになりますが、富生は紅谷のノートを覗き見して、彼が利子しか受け取っていないことに気がついて、利子だけをもらって帰るのでした。

貸したお金が戻って来たら、もうお金を産んでくれなくなるもんね・・・

定食屋の主人も紅谷の仲間のようで、この試験に合格したのは富生とあの赤松(渡部篤郎)だけのようです。

紅谷は、富生から彼の父親の死を聞いて、無期限で10万円貸してくれます。

これを倍にして返すことが今度の試験のようです。

今度は、赤松の下について金貸し業を学ぶことになったのは良かったのですが、取り立てに行く相手が紺野先生??

期限が来ても返済出来ない紺野先生のところに、赤松の社員・桜田(高田翔)が嫌がらせを始めます・・・

未央も声をかけて来た植草(丸山智己)と食事に行きますが、いまいちピンとは来ないようです。

富生の元婚約者・梢(木村文乃)は、ホームレスになった彼を心配して訪ねて来ますが、冷たく追い返されます。

心配な展開になって来ましたね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-14(Wed)

ゴーストライター 第1話

ある会場で小説家の登竜門である新人賞の授賞式の準備が進んでいました。

才能と美貌を兼ね備えた遠野リサ(中谷美紀)は、選考委員の中でも式の目玉となる存在ですが、リサは自分が押した作品が受賞しなかったことで、委員を引退したいと言い出します。

その頃、駿峰社の一室では、リサの小説の映画化が決定されようとしていました。

その場では、敏腕編集者の神崎(田中哲司)が幹部たちに説明の最中でした。

リサの作品は過去にも多数映画化されてヒットしていて、文庫の売上もすごいものでした。

順風満帆なリサでしたが、実は行き詰まりを感じていました。

一方、小説家を夢見て上京した川原由樹(水川あさみ)は、いくつもの新人賞に応募していましたが、結果を出せないまま1年が過ぎようとしていました。

由樹は、どこにも応募していない小説を駿峰社に持ち込みます。

リサのアシスタント探しに苦戦していた編集者の小田颯人(三浦翔平)は、受付で持ち込みを断られていた由樹に声をかけます。

由樹は、小田がリサの担当編集者だと知って、こんなすごい人に自分の原稿を読んでもらえると大喜びでした。

そんな由樹に小田はリサのアシスタントにならないかと言いますが・・・

由樹には、故郷に結婚の約束をした尾崎浩康(小柳友)がいて、もうすぐ故郷に戻って結婚するはずでしたが・・・

リサと神崎は、大人の関係なのですね。

でも、筆の勢いが無くなったリサを後3年で切ろうと思っているあたり・・・

大物作家の花屋敷(花王おさむ)が亡くなり、花屋敷の追悼文を出すことになります。

しかし、行き詰まりを感じていたリサには、何も浮かばなくなってしまって・・・

神崎は、由樹が書いた追悼文を目にして、褒めていました。

ますます、リサは自分の文章が浮かばなくなって・・・

一度は由樹の追悼文が採用されますが、最後はリサの追悼文に差し替えていました。

小田は由樹の小説に才能を感じて、本を出したいと神崎に言いますが、見事に却下されます。

今の時代は、売れる本は少ないのですね・・・

天才小説家・遠野リサは、恵まれていて何でも持っていると思われていましたが、一人息子の大樹(高杉真宙)は反抗的ですし、母親・元子(江波杏子)は高級な介護施設に入っていて・・・何だか大変そうw

リサは、由樹を正式にアシスタントに採用します。

これが、ゴーストライターの始まりですか??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-13(Tue)

夜ノヤッターマン 第1夜

辺境の地に住むドロシー(CV:伊藤静)は、旦那さん(?)のお墓参りをしていました。

でも、お墓とは思えない粗末な棒が差してあるだけのところですね・・・

ドロシーのお腹には子供がいて、彼女の身体を心配したヴォルトカッツェ(CV:平田広明)とエレパントゥス(CV:三宅健太)が迎えに来ていました。

やがて、ドロシーは女の子を産みます。

名前は、レパード(CV:喜多村英梨)と言って、とても素直で可愛い子でした。

ある日、ペットの豚のオダさま(CV:たかはし智秋)を追っていたレパードは入ってはいけないと言われていた小屋に入り込んでしまいます。

そこで、彼女たちの先祖・ドロンボー一味の肖像画を見つけてしまいます。

レパードの9歳の誕生日には、サツマイモにロウソクを立ててお祝いするのね・・・

プレゼントは、本好きな彼女のために昆虫の本を・・・

ドロシーは常々、レパードに良い子にしていれば、海峡の向こうのヤッターマンが統治するヤッターキングダムで幸せになれると言っていました。

しかし、ドロシーは病に倒れてしまいます。

辺境の地では薬がないので、お医者さんもお手上げのようです。

弱い者の味方であるヤッターマンに助けを求めたレパード、ヴォルトカッツェ、エレパントゥスは、海峡の向こうのヤッターキングダムへ行こうと船を出しますが、問答無用で撃たれて追い返されます。

そして、レパードは母・ドロシーを失ってしまいます。

レパードは、ヤッターマンを恨むようになり、ヴォルトカッツェ、エレパントゥスと共にドロンボー一味を復活させて、復讐のデコピンをするために、ヤッターキングダムへ向かうのでした。

思ったより、切ない設定でした。

これからのレパードたちの活躍が楽しみですね。

ヤッターキングダムを統治しているのは、本当にヤッターマンの末裔なの??

ちょっと以上にひどいと思いましたw



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-12(Mon)

ドットフリー ホワイト 洗顔フォーム

ドットフリーホワイト1ドットフリーホワイト2

この度は、ドットフリー ホワイト 洗顔フォームをお試しする機会に恵まれました。

これは、肌に潤いを与える生コラーゲン配合の洗顔フォームです。

フレッシュさを採用しているために、密封パックに入っています。

ドットフリーホワイト3ドットフリーホワイト4

早速、使ってみました。

香りはないですが、美容液成分配合の柔らかく濃密な泡で、肌に刺激もなく使うことが出来ます。

毛穴や皮膚の汚れをすっきり落として、ニキビや肌荒れを防ぎながら、透明感のある潤った肌に洗い上げてくれるそうです。

角層内に潤いを届けてくれるサポート成分は、ユキノシタと緑茶です。

ユキノシタは乾燥してごわついた肌に潤いを与えてくれて、緑茶はなめらかな肌に導いてくれるそうです。

洗い上がった後も、肌がつっぱることもなく安心出来ました。

潤い感とさっぱり感が同居したような洗い上がりで、私としては気に入りました。

肌の状態もとても良く、少し明るく見えるようになりました。

これ1本で90gあり、値段も570円(税別)なので、コストパフォーマンスもなかなかのものだと思います。


2015-01-11(Sun)

クリニカアドバンテージ ハミガキ&ハブラシ

クリニカアドバンテージ20150111

この度は、ライオン クリニカアドバンテージ ハミガキとハブラシをお試しする機会に恵まれました。

ハミガキの香味はクールミントで、ハブラシのサイズはコンパクトふつうです。

クリニカアドバンテージ20150111

早速、どんなものか使ってみました。

ハブラシは、ふつうの柔らかさのはずですが、思ったより柔らかくて優しい感じです。

コンパクトなので、奥まで磨けて扱いやすいです。

ペングリップというものらしいですが、確かに握りやすくて、そんなに力を入れなくても歯と歯の間も優しくキレイに磨けるので、これは良いなと思いました。

ハミガキの香味はクールミントですごく爽やかでした。

嫌な刺激もないので、リラックスして歯磨きが出来ます。

高密度フッ素が処方されているので、歯石が歯に沈着するのを防いでくれるそうです。

歯垢を分解してくれる酵素も配合されているのも良いなと思う部分です。

これで、虫歯と口臭予防になりそうですね。

クリニカアドバンテージ20150111

思ったより良かったので、次はクリニカアドバンテージを買おうかなと思いました。




2015-01-09(Fri)

「Visit ほっと Zoo 2015」を楽しもう♪

最近は、動物園や水族館には行っていないな~って思っていたら、面白いイベントを見つけました。

それは、Visit ほっと Zoo 2015です。

内容は、冬の動物園・水族園の魅力をとことん味わい尽くすキャンペーンとなっています。

ほっとなイベントが上野動物園多摩動物公園葛西臨海水族園井の頭自然文化園で開催されています。

上野動物園でのほっとポイントは、ジャイアントパンダやツキノワグマ、ホッキョクグマやアザラシですね。

冬ならではの見どころが多々あるようですよ。

イベントとしては、ビバリウムキーパーズトークという両生爬虫類館で飼育員の方の解説があったり、どうぶつえん寄席で芸人さんの芸が見れるなど、色んな催しがあります。

イベントは、上野動物園だけじゃなく、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園でも平成27年1月8日(木)~3月8日(日)までの間行われています。

メインイベントとしては、動物園や水族園のほっとポイントの紹介。

電車でまわろう!動物園・水族園スタンプラリーに参加して、4つの動物園や水族園を回ってスタンプを集めて記念グッズがもらえるもの。

冬の動物園・水族園ほっとフォトコンテスト

美味しさ、楽しさ満載のこの冬限定のメニュー・商品があります。

冬の動物園や水族園もすごく楽しそうだなって思いました。

行く予定のある人は、このチャンスに回ってみて下さいね。

楽しい再発見が多々あるかもしれないですよ。

これは、レビューブログから情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2015-01-09(Fri)

焼肉しました~♪

昨日のことですが、都会に出たので、高島屋の三嶋亭で焼肉用のお肉を買って来て焼肉をしました。

三嶋亭20150109三嶋亭20150109

こんな感じで頂きました。

すっごく美味しかったです。(^-^)

高級なお肉は違うな~って、しみじみ思いました。( ^^) _U~~

ケーニヒスクローネ20150109ケーニヒスクローネ20150109

デザートには、ケーニヒスクローネのカップケーキを頂きました。

ご馳走さまでした。(^O^)/


2015-01-09(Fri)

艦隊これくしょん-艦これ- 第1話

キャラクターの絵図に興味を持ったので、まずはお試しに観てみました。

ここの世界では、深海棲艦が海を蹂躙して、人類が制海権を失ってしまっています。

その脅威に対抗出来るのは、在りし日の艦艇の魂を持つ艦娘と呼ばれる少女たちだけ・・・

艦娘たちが集うのは、鎮守府と呼ばれる演習や共同生活をする場所です。

甘味処もあり、日常生活には困らないようなところのようです。

そこに、特型駆逐艦・吹雪(CV:上坂すみれ)が着任します。

何だか戦闘には不向きな感じのドジっ子ですが・・・

吹雪を見つけた駆逐艦・睦月(CV:日高里菜)は、彼女を色んなところに案内したり、何かと世話を焼いてくれます。

みんなで憧れの正規空母・赤城(CV:藤田咲)と加賀(CV:井口裕香)の弓の練習場を覗きに行って見つかって怒られちゃいましたw

でも、赤城は吹雪を知っている感じでしたね。

そんな時、深海棲艦の棲地が発見されて、押され気味だった戦況を変えるために吹雪たちは出撃することになります。

あの装備は、出撃する時に装着するのですね。

吹雪・・・みんなには20回くらい出撃経験があるようなことを言っていましたが、実は運動神経に問題があって今回が初陣だったのでしたw

とっても危ない感じでしたが、みんなのフォローで助かる吹雪でした。

吹雪を戦場に出したのは司令のようですが、無茶するな~w

その司令に励まされて、吹雪はやる気になったようですね。

吹雪の目標は、赤城の護衛艦になることのようです。

それにしても、司令って誰なんだろう??



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-08(Thu)

初詣

伏見稲荷2015010801

旦那さんと一緒に、京都の伏見稲荷に初詣に出かけました。

伏見稲荷2015010802

今年、初めて千本鳥居をくぐって、登ってみました。

よくドラマ撮影などに使われている場所なので、ドキドキものでした。

目的は、中辻にある俳優の西村和彦さんのご実家・仁志むら亭のきつねうどんを食べることです。

仁志むら亭きつねうどん

優しい味のおダシで、あげさんは甘さと醤油の味が良い感じでしたよ。

仁志むら亭サイダー

お店の外では、ジュースが冷やされていました(^-^)

帰りは、また千本鳥居を通りましたが、亡き父と同姓同名の方の名前が鳥居に刻まれていて、ちょっと驚きました。

後は、四条に出て、今宮戎にも参って来ました。

今年は、本当に良いことがたくさんあると良いなと思いましたね。


2015-01-07(Wed)

ユリ熊嵐 第1話

宇宙のかなたで、小惑星クマリアが爆発して、クマリアの隕石が地球に降り注ぎます。

そして、熊が一斉蜂起して人間を襲うようになってしまいます。

そのために、人類は「断絶の壁」を築いて熊と人は不可侵な状態になります。

嵐が丘学園の生徒である椿輝紅羽(CV:山根希美)と泉乃純花(CV:小倉唯)は、二人っきりで花壇に咲いた花を見つめていました。

どうやらこの2人は、スキをあきらめない仲のようです。

2人が良いムードで見つめ合っていると、そこにクマ警報が鳴り響きます。

人間の世界に熊が侵入した様子です。

ちょうど同じ頃、紅羽と純花のクラスに転入生が2名やって来るのでした。

百合城銀子(CV:荒川美穂)と百合ヶ咲るる(CV:生田善子)は、どうやら人食い熊が人間に化けた姿のようです。

銀子・・・デリシャスメルと言って、クラスメイトを狙っているよw

彼女がロックオンしたのは、紅羽のようですね。

紅羽は、一人でいなくなった純花を心配して屋上にやって来ます。

2人仲良く純花のパンを分けてラブラブで食べているのを、後ろからじっと見る熊の姿の銀子とるるw

すごく可愛い熊なんですけど、人食いなのねw

ある日、紅羽と純花が大事にしていた花壇の百合が荒らされてしまいます。

この透明な嵐は一体・・・

そこに、クラス委員長の百合園蜜子(CV:悠木碧)がやって来て、ちゃっかり友達になりますが・・・

クマ警報が出ているので、花壇の片づけは翌朝にしようと約束しますが、朝早くやって来た純花が行方不明になります。

人食い熊に食べられた?

紅羽は、銃を手に屋上に駆け上がりますが、そこで彼女が見たものは・・・

「断絶のコート」で行われているユリ裁判でした。

ここで承認されれば、人食いOKなの??

熊の姿の銀子とるるは、裁判長・ライフ・セクシー(CV:諏訪部順一)、検事・ライフ・クール(CV:斎賀みつき)、弁護人・ライフ・ビューティー(CV:山本和臣)によって、ユリ裁判を行われていました。

ユリ、承認って一体何よw

そして、紅羽は戻って来ますが、記憶はないようです。

純花の行方も分からずじまい・・・

委員長の蜜子が、人食い熊の正体を知ってしまったようですね・・・

不思議な世界観のアニメですが、何だか面白かったので、また観てみようかなと思いました。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2015-01-07(Wed)

銭の戦争 第1話

外資系証券会社に勤める白石富生(草彅剛)は、大手金融グループ・青池ファイナンスの会長・早和子(ジュディ・オング)の孫・梢(木村文乃)との婚約も決まり、盛大なパーティーを開いて順風満帆な様子でした。

しかし、そこに富生の母・三保子(木野花)から、実家の工場が不渡りを出して、社長で父の孝夫(志賀広太郎)が行方不明だと連絡が入ります。

工場に駆け付けた富生は、孝夫が悪質な業者からも多額の借金をしていたことを知ります。

孝夫と連絡が取れないまま数日が過ぎて、父の連帯保証人になっていた富生は、貯金から借金の一部を返済します。

しかし、それだけでは足りないので、知り合いに助けを求めますが、誰も応じてはくれません。

そんな中、悪質業者の嫌がらせなどで心労が重なった三保子が倒れて、さらに借金のことを知った会社からは退職に追い込まれて・・・

苛立ちを募らせた富生は、母が毎日お参りをしていた氏神さまの神社で騒ぎを起こして、弟の光太郎(玉森裕太)が引き取りに警察まで来てくれるのでした。

そんな時、道路に座り込んでいた富生は、転がって来た500円玉を盗んでしまいます。

そのお金を落としたのは、紺野未央(大島優子)でした。

盗みに気付いた未央と富生は口論になりますが、手負いのオオカミ状態の富生に根負けした未央は帰って行きます。

未央は、富生の恩師・紺野洋先生(大杉漣)の娘で、仕事は受付嬢です。

未央は、厚かましいおばさんに困らされていた時に助けてくれた高級レストランの社長・植草(丸山智己)と上手く行きそうかな?

富生は、梢の祖母・早和子から呼び出されて、1000万円を受け取る代わりに梢のことは忘れるように誓約書を渡されます。

しかし、富生は借金と梢のことは別問題だからと言って、その要求には応じませんでした。

富生のことを見直した早和子でしたが、富生は光太郎から母の手術が出来るかもしれないのでお金が必要だと言われて誓約書にサインしてお金を受け取ってしまいます。

そのお金は、悪質業者に拉致されてボコボコにされて全額奪われてしまうのですけど・・・

倒れているところを野良猫にご飯をあげに来ていた紺野先生に見つけられて、自宅に連れて来てもらいます。

そこで、未央と再会してしまって・・・500円男と呼ばれても仕方ないですね。

富生の窮地を知った紺野先生は、ボロボロにされた富生のジャケットのポケットになけなしの1万円を入れてあげるのでした。

そんな紺野先生も親戚のせいで、赤松(渡部篤郎)から借金する羽目に陥ってしますw

まだ、未央には言っていないので、どうなるのかw

赤松って、富生のお父さんの借金の話にも絡んでいそうですね。

亡くなったお父さんの葬儀の場でも、借金取りはやって来ます。

工場の従業員や材料費を払ってもらえない業者たちに好き勝手言われた富生は、金で失くしたものはすべて金で取り戻すと啖呵を切るのでした・・・

しかし、富生の元上司も嫌な奴ですね・・・

わざわざ、お葬式に参列したのかと思いきや、富生の顧客のデータの場所を知りたかっただけだったのですね・・・

でも、肝心なものはすべて富生の頭脳の中に入っていて、取り出すことなんて出来ないのでした。

一度聞いた数字は忘れない特技を持つ富生は、これからどうやって起死回生をするのか楽しみです。

心配してやって来た梢に「お金は置いて行け」って言ってしまって、良かったのかなw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-06(Tue)

ほかほかルームシューズ♪♪ 「ぬくまぁ~る」

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

ぬくまーる1

この度は、株式会社山忠 【webshop温むすび】さまのルームシューズ・ぬくまぁ~るをお試しする機会に恵まれました。

これは、靴下よりも履きやすく、スリッパより歩きやすいルームシューズです。

ぬくまーる2

色はグリーン、チャコールグレー、ベージュ、ピンクの4色がありますが、私がお試ししたのはピンクでした。

何だかすごく可愛いので、照れちゃいますね。

ぬくまーる3

早速、履いてみる。

確かにすごく履きやすいですし、足にフィットしてくれるので歩きやすいです。

柔らかくてふかふかなので、冷たいフローリングの上を歩いても温かいですね。

今年はお正月からドカ雪が降ってものすごく寒くなったので、この温かさはありがたいです。

足元が温かいと、全体的に温かく感じられるので良いと思います。

ぬくまーる4

これは、ぬくまぁ~るの後ろなのですが、滑り止めがついているので、フローリングや階段でも滑る心配がないです。

快適に歩き回ることが出来ます。

これは、お洗濯も簡単に出来るとのことなので、汚れても大丈夫かなと思いました。

株式会社山忠 【webshop温むすび】


2015-01-05(Mon)

ダマスクローズ香るハンドクリーム

テラクオーレハンドクリーム1

この度は、テラクオーレ ダマスクローズ ハンドクリームをお試しする機会に恵まれました。

これは、ピュアでみずみずしいダマスクローズが香るハンドクリームです。

成分には、ブドウ種子油、コメヌカ油、セイヨウナナカマド果実エキス、ミツロウ、シアバター、ダマスクバラ花エキスなどが入っています。

手肌をしっかりなめらかな状態に持って行ってくれます。

ベタ付かなくて肌馴染みが良いので、ハンドクリームを塗った後でも色んな作業が出来ます。

テラクオーレハンドクリーム2テラクオーレハンドクリーム3

ダマスクローズの香りがとても良いので、まるで香水を手に塗り込んでいるようです。

香りは、結構長い時間楽しむことが出来ます。

しっとりもちもちした感じがするのは、肌の保湿・軟化作用と皮膚の保護・乳化効果に優れたミツロウが配合されているからですね。

それに、肌本来がもつ自然の回復力で、すこやかな状態に導くシアバターが入っているのもポイント高いです。

昨年末の大掃除でダメージを帯びた私の手肌も、このハンドクリームのおかげで乗り越えることが出来ました。

冬には、ハンドクリームは必須アイテムです。

オーガニックコスメなので、手肌にも優しいから使いやすいですね。

甘いダマスクローズの香りも心地良いので、リラックスも出来るので良いですよ。


2015-01-04(Sun)

大掃除に活躍したお掃除の石けんスプレー

暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

石鹸スプレー1

この度は、ミヨシ石鹸株式会社さまの暮らしの重曹せっけん 泡スプレーをお試しする機会に恵まれました。

昨年の大掃除に大活躍してくれました。

石鹸スプレー2

これは、使用後の換気フードです。

いつも悩みの種というぐらい汚くて困っている場所なんですが、すごくキレイになりました。

油汚れに強いので、換気扇や換気フードの掃除にもってこいです。

面白いように油汚れが落ちるので、昨年の大掃除は思った以上に楽でしたね。

泡タイプなので、吹きかけるのも簡単ですし、洗浄成分はせっけんのみというお肌思いです。

それでも私は肌が弱いので、ゴム手袋は着用させて頂きましたけどw

本当に良い物発見と言った感じでしたよ。ありがとうございます。

暮らしの重曹せっけん 泡スプレー

ミヨシ石鹸ショッピングサイト


2015-01-03(Sat)

みやびのビルベリープレミアム

「株式会社みやび」モニプラ・コミュ ファンサイト参加中

ビルベリープレミアム1

この度は、株式会社みやびさまのビルベリープレミアムをお試しする機会に恵まれました。

目のかすみ、疲れ、ドライアイ、老眼などで悩んでいる人向きのサプリメントです。

私も目の疲れや老眼が入って来ているので、正直、小さな文字は見にくくて困っているのでした。

ビルベリープレミアム2

これは、4つの新しい成分を配合しているので、よりスッキリ感を実感出来るとのことで、興味津々で飲んでみました。

新しい成分とは、カシスエキス、赤ワインポリフェノール、亜鉛含有ビール酵母、βカロテンです。

1日1粒~2粒を水かぬるま湯で飲んでみました。

ビルベリープレミアム3

ずっと飲んでいると、思ったより視界が良好になりました。

本や新聞などの細かい文字も良い感じに見えているので、とてもありがたいと思うのでした。

年と共に、目の健康にも気遣った方が良いんだなと実感中です。

ビルベリープレミアム


2015-01-02(Fri)

相棒season13 第10話 元日スペシャル

年の瀬の夕方、6歳の男の子が何者かに誘拐されます。

同じ頃、右京さん(水谷豊)は、西田悟巳(石田ひかり)という女性の葬儀に参列していました。

彼女の遺品に右京さん宛ての手紙があったため呼ばれたようで、その手紙には右京さんへの想いが綴られていました。

右京さんと悟巳は、紅茶のお店で出会ったようで、お互いに楽しい時間を過ごした仲だったようですが・・・

一方、警視庁では、元東京地検特捜部のエースで、現在は衆議院議員の橘高誠一郎(三浦浩一)の要請で、犯罪の神様と言われている飛城雄一(平岳大)という男の報告が行われていました。

飛城は、新しいタイプの犯罪を次々と考案している男ですが、正体は不明のようです。

同じ夜、誘拐犯から、子供を返してほしければ生みの親・梶井素子(川上麻衣子)に1億2千万円用意させろと連絡が入ります。

指示された身代金は、素子がお客さんから預かっている投資のお金で、それをいつものジャージを着た素子がリュックで背負って連絡された場所まで持って行くと言う奇妙なものでした。

警察も素子の周辺を固めますが、犯人に警察の存在がバレて、引くように要請されているうちに、素子は同じような格好をしたダンス集団に囲まれてしまいます。

警察が素子を見失っているうちに、身代金は一人の男がバイクで持って行こうとしていました。

それに気付いた右京さんと享(成宮寛貴)に阻止されますが、身代金は殆どが灰になってしまいます。

同じ頃、動画サイトに橘高が犯罪を犯すと言うメッセージと映像が投稿されます。

警察は橘高議員を護衛しますが・・・

少し前に、小料理屋しの・女将(大家由祐子)が何者かに拉致されてしまいます。

どうやら、彼女は橘高議員の愛人だったようで、彼女を助けるためにかつて自分が追い詰めた代議士の自宅で機関銃をぶっ放す羽目になりました・・・

警察は飛城の正体はおろか、その目的すら分からないでいましたが、右京さんにはすべての事件には繋がりがあることに気付くのでした。

それは、右京さんにも繋がりがあるものでした・・・

一見、バラバラに見える事件は、実は全部「復讐」というキーワードで繋がっていました。

飛城自身も実は本人ではなく、実は樹海で本人と出会った男が飛城の組織の力を借りて、みんなの復讐を果たしていたのでした・・・

彼も悟巳に恋をしていたようですね・・・

享が父・甲斐次長(石坂浩二)に頭を下げて、上を動かしてくれたので、警視庁一のスナイパー(寺島進)が出て来て、事件は無事に解決です。

悟巳は、みんなと自殺するはずだったのに生き残ってしまったので、今の飛城に協力していただけでした。

でも、ただ協力しただけのはずだったのに、本当に右京さんに恋をしてしまったのね・・・

今回は、いつも外野から事件を解決している特命係が、みんなと一緒に事件を解決していました。

中園参事官(小野了)が妻のお告げにしたがって、紅茶とメガネのキーワードにハマった右京さんを採用したのでしたw

奥さんのおかげで、ここまで出世出来たのかw

広報課の美彌子(仲間由紀恵)も甲斐次長の依頼で、出て来ていましたね。

右京さんは、彼女に聞きたいことがあるみたいです・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2015-01-01(Thu)

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

鏡モチ
トラ20141231

代理としてトラ兄ちゃんに出演してもらいました。


プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天