2014-12-11(Thu)

相棒season13 第8話

右京さん(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、とある町の商店街のパトロールをしていました。

その商店街にある質屋を営む久米健一(矢崎滋)は、近所の呉服屋の婿養子・小池信雄(斉木しげる)が若い女性とホテルに入るのを目撃して、その様子をスマホの動画で撮影します。

健一から動画を見せられた信雄は、動画が外に漏れれば恐喝罪で訴えると反論します。

売り言葉に買い言葉で、健一は心ならずも信雄から月々、口止め料を受け取ることになってしまいます。

健一は動画が記録されたSDカードを袋にしまいます。

ところが1ヶ月後、健一が接客中、店の奥に泥棒が入って、金庫から袋と現金を盗まれてしまいます。

犯人は常連の大学生・直哉(足立理)で、健一は警察に通報するより、彼の自宅へ行って諭して袋を返してもらおうとしますが・・・

直哉のアパートを訪ねた健一は、血まみれで倒れて死んでいる直哉を見つけて、その場にへたり込んでしまいます。

やって来た大家さんをやり過ごし、袋を探すために近くのごみ箱をあさっていると、パトロール中の右京さんと享に出くわしてしまい、怪しまれた健一はずっと右京さんにマークされることになるのね。

健一は、信雄に直哉の事件があった時刻、一緒にいたことにしてほしいと頼みますが・・・

どこか憎めない中年の健一と信雄・・・腐れ縁でそんなに仲は良くないと商店街では有名な2人ですが、今回はとんでもない事件に巻き込まれてしまいました。

直哉が金庫の袋を盗んだのは、彼が日々のお金を健一からもらうために質草にした競輪の車券を返してもらいたかったからなのね・・・

何と、それは超大穴の当たり車券だったのでした・・・

犯人は、直哉にそのことを教えた男でしたね。

当てたのは直哉なのに、分け前を独り占めしようとして殺すなんて・・・・

信雄は浮気じゃなくて、こん睡強盗に遭っていたようで、恥ずかしくて誰にも言えなかったようです。

信雄の恋女房は、彼が浮気したのではないかと気が気じゃなかったようですけど。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-10(Wed)

簡単無料通話のブリッジコール

ブリッジコール androidとは、アプリを立ち上げずに電話をかけることが出来る無料通話サービスのことです。

スマートフォンの電話ボタンを押すだけで、ブリッジコールユーザー同士を自動的に無料通話で繋いでくれるのだそうです。

使うユーザーの使用している環境によって、アプリ内で無料か通常通話かを自動で判断してかけてくれるので、とても便利に使えると思います。

ブリッジ音が鳴って、スマホの通話画面の最上部に緑色のバーが表示されると、ブリッジ無料通話が使えています。

通常の呼び出し音が鳴り、スマホの通話画面の最上部に灰色のバーが表示されると、通常通話となっています。


ブリッジコールは誰でも簡単に使うことが出来るので、アプリリリース後3か月で150万DLを記録しているそうです。

音質も良いとのことなので、問題なく使えそうですね。

現在のところ、日本、韓国、シンガポールなど10カ国で利用出来るのだそうです。

今後さらに使用出来る国を増やして行くそうなので、海外でも利用出来ると、色々便利になりそうだと思いました。

ブリッジコールのアプリは無料で、対応OSはandroidです。

これは、レビューブログから情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2014-12-10(Wed)

アカメが斬る! 第23話

革命は最終局面を迎えて、ナイトレイドは最後のミッションであるオネスト大臣(CV:石井康嗣)の暗殺に向かいます。

タツミ(CV:斉藤壮馬)とアカメ(CV:雨宮天)は、絶対に生きて帰ると約束しますが・・・

一方、クロメを埋葬したウェイブ(CV:細谷佳正)は、自分が何をやっているのか、わからない後悔に苛まれていました・・・

ナジェンダ(CV:水野理紗)は革命軍を率いて、アカメ、タツミ、レオーネ(CV:浅川悠)は、宮殿内部に侵入を果たします。

彼らの前に立ちはだかるのは、イエーガーズのラン(CV:間島淳司)です。

彼は先生だったんだw

教え子たちが悲惨な亡くなり方をしたのが原因で、帝国を内側から変えようとしていたようです。

レオーネも言っていたけど、まどろっこしい先生ですねw

革命軍と一緒に皇帝(CV:大地葉)とオネスト大臣の下に辿り着いたタツミとアカメですが、オネスト大臣は余裕の顔で最終兵器のような切り札を発動させます。

巨大皇帝型帝具??

巨人兵のように、帝国の街並みを焼き払っていました。

皇帝は、オネスト大臣の心地良い言葉しか聞こうとしないのですね。

タツミが一生懸命言っている言葉には、耳を傾けてくれません。

そんなタツミをウェイブがフォローしてくれました。

やはり、彼は弱き者の味方のようです。

今回は、インクルシオの進化した姿が見れましたね。

最後は、傷を負っている民衆たちのところへ倒れ込む巨大兵器を抑え込もうとしたタツミが死んでしまった??

血まみれのタツミを抱き締めるアカメと、その様子を茫然と見るエスデス(CV:明坂聡美)の姿がありました・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-12-10(Wed)

素敵な選TAXI 第9話

カフェchoiseでは、テレビの髪の分け目占いで盛り上がっていました。

1位は、店長の迫田(バカリズム)、夏希(南沢奈央)、カンナ(清野菜名)で大喜びし、最下位は枝分(竹野内豊)のオールバックでしたw

最下位の枝分は、トイレでトイレットペーパーが切れていて、肩にはカメムシが・・・

一方、競輪で大負けして、ツイていない久保(高橋努)も枝分と張るような運のなさでした。

挙句の果てには、コンビニ強盗までやらかそうとする始末・・・

そこに買い物にやって来たカンナに見つかって、逃げ出した久保は、停まっていた枝分の運転する選タクシーに乗り込んでしまうのでした。

枝分は、自分のツイていない体験談を話し出し、久保とその辺は意気投合して盛り上がりかけたところ、話の中から久保がコンビニ強盗だと知ってしまいます。

久保から凶器のカッターナイフを突き付けられて、過去に戻って競輪で大勝ちしてコンビニ強盗もなかったことにしようとしているのを、枝分は「道徳的に無理だ」と拒否します。

そこに、カンナから選タクシーにコンビニ強盗が乗ったかもしれないと知らされた迫田店長が心配して、枝分に電話をして来ます。

枝分は、相手がカフェchoiceだと知って、そのまま通話中にしておいたようです。

そして、久保と揉めていると、そこに拳銃を持った謎の男(梶原善人)が無理やり乗り込んで来ます。

今度は、銀行強盗をやらかした男だったようで・・・

枝分は、1日に2回も強盗を乗せてしまうなんて、めちゃくちゃツイていないですw

誰がご飯を買いに行くかとか、ドライブスルーで買ったハンバーガーのお金は枝分持ちなのかとかで、すごく揉めていましたねw

結局は、カフェchoiceのメンバーたちの協力で、犯人たちを御用にすることが出来ました。

最後にカフェchoiceにやって来たのは、主題歌を歌うaikoさんですね。

迫田店長は、カンナにサインをもらって来るように頼みますが、彼女は近所で働くお姉さんだったようで??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-09(Tue)

オオカミ少女と黒王子 第10話

6月23日は、エリカ(CV:伊藤かな恵)の誕生日なので、彼女は恭也(CV:櫻井孝宏)とお弁当を食べている時に、そのことを告げます。

そっけない恭也ですが、一応は誕生日は祝ってくれるようです。

そんな彼にエリカは「愛が欲しい」と言うのでした。

何か・・・愛情薄そうな恭也に、愛を求めてもな~って感じですが・・・

やはり、愛という言葉にピンと来ない恭也は、頭を悩ませます。

健(CV:細谷佳正)や望(CV:松岡禎丞)にも、ヒントをもらったはずの恭也ですが・・・

掃除をしながら、自分の誕生日プランを立てたエリカは、親友の亜由美(CV:茅野愛衣)に「好きと言われたい」と言っていました。

それを影ながら聞いた恭也は、ものすごく悩んでいました。

プライドが高いのもあるかもしれないですが、言い慣れないことはなかなか言えないですよね・・・

デート当日、髪を切ったエリカにそのことを言ったりしていましたが、肝心なことが言えない恭也なのでした。

デートの最中に、見知らぬ女の子から色々追及された恭也は、ものすごい顔をしてしまい、女の子を泣かせてしまうのでしたw

最後の最後で、車を避けてエリカを抱きしめて、彼女が言ってほしかった言葉を耳元で告げたようですね。

恭也・・・黒王子と言いますが、最近はエリカに振り回されているのかな?

すごく可愛く見えてしまいますね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-12-09(Tue)

信長協奏曲 第9話

サブロー(小栗旬)は、異国人から色んな珍しいものをプレゼントされて、キリスト教の布教を許可します。

しかし、明智光秀(小栗旬)は延暦寺の僧たちからの反対を心配します。

そんな中、家康(濱田岳)の知らせで、武田信玄が全国の武将たちに織田討伐を訴え、織田領へ進軍していることがわかります。

家康・・・サブローからもらったエロ本・・・ぐちゃぐちゃにして・・・かなり読み込んでいたなw

家康は自らが食い止めると宣言して軍を出しますが、武田の激しい攻めに即座に退却となってしまいます。

秀吉(山田孝之)の裏情報では、逃げる際に家康は脱糞したそうなw

そこでサブローは、松永弾正(古田新太)に援軍を求めますが、松永・・・やはり武田に寝返っていましたw

サブローは軍議で、最強と言われる武田の騎馬隊に鉄砲で対抗しようと言います。

秀吉から鉄砲の弱点を付かれたサブローは、モリリンの息子たちを一列に並ばせてお団子を渡すゆき(夏帆)を見て、鉄砲を連射する用兵術を思い付くのでした。

しかし、武田軍の侵攻は思ったより早く、鉄砲を集められませんでした。

サブローは、城に自分に何かあった時のために光秀を残し、秀吉も残しました。

帰蝶(柴咲コウ)には、クリパの用意を頼んで、震える手を差し出すのでした・・・

幸いなことに、織田領に侵攻している最中に武田信玄が亡くなってしまい、サブローは難を逃れます。

城に戻ったサブローは、みんなでクリスマスパーティーを楽しむのでした。

サブローは帰蝶に、クリスマスには普段言えないことが言えると言って、異国人からもらったオルゴールを渡すのでした。

今度は、延暦寺の僧たちが織田領を攻めて来るとの情報が・・・

頭を抱えるサブローは、延暦寺の交渉役を光秀に頼みます。

秀吉が同行することになりますが、これが運命の分かれ道でした・・・

秀吉の行動を怪しむ半兵衛(藤木直人)も同行を求めますが、日の本一の軍師が一緒だと警戒されると秀吉に上手く言われてしまい、動けませんでした。

秀吉にそそのかされた光秀は、延暦寺を焼き討ちしてしまうのでした。

秀吉はそこで、光秀に初陣のことを尋ねて、自分が狙っている信長が彼であると確信するのでした。

城に戻った光秀に、サブローは激怒します。

家臣たちも信長のやり方に異論を唱えますが・・・

恒興(向井理)と帰蝶は、サブローが何か隠しているのではないかと、真意を聞こうとしますが、本当のことなんて言えるわけもなく・・・

帰蝶は、今は何も言わなくて良いと言ってくれましたが・・・

これからの展開が大変そうですね・・・

この状況を秀吉が仕組んだと見抜いているのは、半兵衛だけのようです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-09(Tue)

グリザイアの果実 第10話

学園の前の車の中で、由梨亜(CV:鳴海エリカ)に頬にキスをされた雄二(CV:櫻井孝宏)・・・

それを幸(CV:清水愛)に見られてしまって・・・

かなり変な誤解をしているな~って思ったら、しっかりメールでみんなにそのことを写真入りで送信しているのねw

一方、雄二の部屋では天音(CV:田口宏子)がアイロンがけをしながら待っていました。

天音の希望通り、雄二とお付き合い出来るようになったものの、雄二は自分がいなくなっても泣かないことや次にすぐに恋人を見つけることなど、悲しい条件を付けていました。

天音は、雄二に彼の姉・風見一姫のことを話し、バス事故に遭った時に何があったのかを記した日記のようなものを彼に渡します。

クラブ活動で顧問の先生がバスを運転して、崖から転落って・・・

しかも、最初はほとんどみんな生きているし・・・

顧問の先生もクラブのキャプテンも、発言や行動を見ているとすごく最低な感じがします。

一姫は、こんな状態ですが、冷静に状況判断をしていました。

一姫と天音は、同じテントになり、助けが来るまで一緒に行動することになったようですね。

冗談がキツイ一姫とフォローに回る天音は良いコンビですが、天音以外みんな助からなかったって、ど~ゆ~ことなのでしょうか・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-12-08(Mon)

ごめんね青春! 第9話

フリーライターになった祐子(波瑠)が14年ぶりに現れます。

ウェブと連動した文化祭の取材に来たと言いますが、平助(錦戸亮)とりさ(満島ひかり)の心境は複雑でした。

そして、祐子が戻って来たことを聞いた祐子とりさの父・善人(平田満)は、かつての冷たい態度を謝るためにガールズバーに向かいますが・・・

りさは、一緒にいるのが嫌なので、その場を離れて、平助はりさの後を追います。

追って来た平助に、りさは今まで姉のせいで何もかも面白くなかったと訴えていました。

祐子が戻って来たことで、気まずくなったりさは平助の家に泊めてほしいと言い出します。

一方、ガールズバーでは、祐子が三女の放火事件のことを警察に問い合わせていたことを聞いた平太(風間杜夫)が激怒して、その話を止めてしまうのでした。

祐子の話では、現場には花火の燃えカスがあったそうな・・・

もしかしなくても、放火事件の犯人が平助だとみんな気付いているの??

事件当初、平助の家・永楽寺にも警察が聞き込みに来ていたようですし、戻って来た祐子と対面したサトシ(永山絢斗)も「あいつも、もうすぐごめんねするんじゃないか」と言っていましたし・・・

平助の自宅の台所に、見知らぬ女性が・・・

平太の再婚相手・せつ子(麻生祐未)でした。

一平(えなりかずき)と平助は、新しい母親に反発しますが、せつ子の家事は完璧でしたw

でも、まだここには、菩薩母・みゆき(森下愛子)がいるので、怒りのラップ音出しまくりで、みんなをビビらせますw

結局は、平太がラジオにしたごめんね告白を聴いたせつ子が去って行ったことで、一件落着なのかな?

平太は再婚が決まったことで、今まで忘れていたみゆきの面白エピソードを色々思い出して仕方なかったようです。

平助も、祐子が戻って来たことで新たに浮上した真実を聞いて、自分の身近な人たちに「ごめんね」を繰り返し、去って行かれると一番悲しいと思ったりさを呼び出して、14年前の放火事件の真相を話すのでした。

文化祭前日に、そんなヘビーな話を聞かされて・・・りさは困惑しますが、彼女曰く「いずっぱこの伝説をなめるな!」なのでした。

いよいよ、平助も腹を括るのかな・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-07(Sun)

ぐんまちゃんヌードル

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

ぐんまちゃんヌードル1

この度は、ぐんまちゃんヌードル&うどんをお試しする機会に恵まれました。

ゆるキャラグランプリ2014で、ぐんまちゃんが悲願の1位を獲得したのですね。

おめでとうございま~す♪

ここのところ、すごく冷えて来たので、お昼ご飯に頂きました。

寒いと温かい物がありがたいのです。

ぐんまちゃんヌードル2ぐんまちゃんヌードル3

これは、ぐんまちゃんうどんです。

かき卵がたくさん入っていて、和風だし風味のスープとの絡み具合も良くて、思った以上に美味しかったです。

元々、和な物が好きなので、これは好みにマッチしました。

ぐんまちゃんヌードル4ぐんまちゃんヌードル5

これは、ぐんまちゃんヌードルです。

かき卵が満載ですし、カニカマも良い味を出していました。

スープの味もとがっていなくて、まろやかで美味しかったです。

だいこく屋|大黒食品専門ネット通販


2014-12-07(Sun)

地獄先生ぬ~べ~ 第9話

ぬ~べ~(丸山隆平)のクラスに、絶鬼(山田涼介)という転校生がやって来ます。

普通こんな名前だと、いくら妖気を悟られない体質でも変だと思われるでしょうけどw

絶鬼は、ぬ~べ~の左手に封印されている覇鬼(坂上忍)の弟で、彼の目的はぬ~べ~をとことん苦しめた上で、覇鬼を解放することでした。

絶鬼はぬ~べ~に気付かれることもなく、美しすぎるビジュアルと妖怪好きで気さくな性格を装い、クラスにあっと言う間に馴染んでしまいます。

絶鬼は早速、広(中川大志)たちを青鬼にさせてしまい、クラス中を恐怖のどん底に突き落とします。

彼の悪意を敏感に感じ取ったゆきめ(知英)といずな(山本美月)は、ぬ~べ~を心配しますが・・・

いずながお世話になっている童守寺に、絶鬼にやられた時空(高橋英樹)がボロボロの姿で現れます。

いずなから話を聞いたぬ~べ~は、時空を見捨てようとしますが、玉藻(速水もこみち)から妖怪赤マントからぬ~べ~を救ったのが時空だと知らされて、お寺に駆け付けるのでした。

絶鬼が現れたことで、玉藻は本来の姿を取り戻してしまいます。

ぬ~べ~を裏切って、リツコ(桐谷美鈴)や生徒たちを人質に取ってしまうのでした。

でも、リツコたちによって、心を取り戻してしまった玉藻は助けてくれますが、人でも妖怪でもない自分に苦しんでしまうのでした・・・

最後は、時空と共闘してぬーべ~は絶鬼を塚に送り返しますが、今度はぬ~べ~の左手に封印されていた覇鬼が封印を解いて出て来てしまうのでした。

鬼の手を失くしたぬ~べ~に勝ち目はあるのかな?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-06(Sat)

進化を遂げたランコム・リキッドファンデーション

ランコムリキッド1

この度は、ランコム タンミラク リキッド7日分をお試しする機会に恵まれました。

これは、メイクアップとして史上初めて肌の上でこのユニバーサルライトを再現するために、光を集めて、光を放つ最新技術「ユニバーサルライト テクノロジー」を搭載しているのだそうです。

肌の表面から反射する光、肌内部から出る光をめいっぱい増幅して、これまでにない美しい光に包まれたツヤと透明感のある肌に仕上げてくれるそうです。

私は年も年なので、肌がくすんで来ています。

肌に光とツヤと透明感が出ることを期待して使ってみました。

ランコムリキッド2ランコムリキッド3

まずは手の甲にのせてみました。

かすかにフローラルな香りがして、今までにないちょっと高級感を感じました。

ランコムは口紅を若いころに使っていたことがあったのですが、肌に刺激もなくて使いやすかったので、今回も安心して使ってみました。

タンミラク リキッドを使ってみると、くすんでいる私の手の甲がキレイに見えるようになりました。

早速、お買い物に行くので、顔にも付けてみました。

ベタ付かず、サラッとしているのですが、伸びも良いので使いやすいです。

肌が明るく見えるので、顔の印象が健康的にキレイに見えるのが良いなと思いました。

これが光を集めて、放つ新次元のオーラ肌と言うのか~っと感心しました。

長い時間使っていても、特に変わった様子もなく、そのまま肌はキレイに見えます。

メイクオフしても、肌の調子が変わらず良かったので、これはオススメの逸品だと思いました。

これは、ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2014-12-06(Sat)

足首ふんわりレギンス

温むすび ファンサイトファンサイト参加中

ふんわりレギンス1

この度は、株式会社山忠 【webshop温むすび】さまのふんわりあったかレギンス≪温むすび≫をお試しする機会に恵まれました。

今年は珍しく暖かいな~って思っていたら、急激に冷えて寒くなりました。

早速、このふんわりレギンスの出番となりました。

ふんわりレギンス2

すごく長めで足首あたりのくしゅくしゅした部分には、外側は二重構造になっていて、内側は遠赤糸が使われています。

履いてみて、最初に実感したのは、すごく温かいということです。

最近は、温活も流行っているようですし、これは良いなと思いました。

ふんわりレギンス3

かかとや足の甲などは意外と冷えを感じるので、そのあたりをカバーするかのように伸ばして履くと温かいです。

しっかりカバーされているのがわかります。

ふんわりレギンス4

外出する時は、足口の部分を内側に折り込目ば、冷気を防げるので温かくお出かけ出来ます。

早速、寒い中、お買い物に行って来ましたが、いつになく温かく外出が出来ました。

寒い中でも、下半身が温かいと、思った以上に元気でいられると思いました。

肌触りも良くて、履きやすいところもポイント高いです。

真冬には、このふんわりレギンス、とてもオススメです♪

株式会社山忠 【webshop温むすび】


2014-12-06(Sat)

ウタマロクリーナー

ウタマロクリーナー20141206

モラタメさんより、

東邦 ウタマロクリーナーがモラえるとのことなので、申し込んでみました。

これは、ガンコな油汚れや水アカなどをスッキリ落としてくれるマルチクリーナーです。

素手でも使えるのは、とても便利だと思います。

もうすぐ大掃除の季節なので、これ1本あるととても便利そうだと思いました。

当たると嬉しいですね。




2014-12-05(Fri)

ディア・シスター 第8話

永人(岩田剛典)がスケートボードの練習に出掛けている間に、彼のトレーラーハウスにいた美咲(石原さとみ)が高熱を出して倒れてしまいます。

一方、葉月(松下奈緒)はドレスデザイナーになる夢を実現させるために、大手メーカーの面接を次々と受けますが、結果はすべて不採用でした。

しかしめげずに就職活動を続けたところ、小さなドレス工房で仮採用されることになります。

そんな葉月の元に陽平(平山浩行)の姉・香織(堀内敬子)が訪ねて来ます。

陽平が作ってくれたケーキを持参していました。

ある日、家に戻った葉月は、美咲からの置き手紙に気付きます。

旅に出ると書いてあって、葉月は驚きますが・・・

その後、いつまで経っても音沙汰のない美咲を心配した葉月は、彼女を捜しに行きます。

陽平から永人のトレーラーハウスのことを聞いた葉月は、そこを訪ねますが、そこで葉月は美咲の秘密の日記帳の中身を見てしまうことに。

すべて、彼女の思惑通りに動かされていたと思った葉月は、戻って来た美咲にキツイ言葉を投げつけてしまいます。

美咲の行動が嫌がらせだと思い込んだ葉月ですが、陽平は美咲からもらった陽平と葉月の結婚式のプレートと式場の予約、美咲のビデオレターを葉月に渡します。

陽平は、美咲が嫌がらせでこんなことをしたのではないのではないかと葉月に言っていました。

葉月は、美咲と一緒に埋めたタイムカプセルのことを思い出して、埋めた公園に探しに行くことに。

中身を見て、死ぬまでに叶えたい事柄をチェックする葉月と陽平でした。

美咲の最後の願いは、「お姉ちゃんを幸せにする」ことでした。

そして、現在の美咲の日記帳には、お姉ちゃんにすべてを話すとありましたが・・・

葉月は空気の読めなさで、ドレス工房をクビになってしまいますが、葉月が渡したデザイン画が良いように作用すると良いですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-05(Fri)

ドクターX~外科医大門未知子~3 第9話

未知子(米倉涼子)が病院に出勤途中、スーパーモデル・九重真耶(奈々緒)が屋外でファッション誌の撮影をしていました。

真耶は腰に異常を感じてポーズが取れなくなりますが、それを同じコートを着ていた未知子のせいにするのでしたw

未知子は、真耶が腰椎に疾患を抱えていることを瞬時に見抜きますが・・・

真耶が病院にやって来て、執刀医に外科副部長の加地(勝村政信)を指名します。

真耶は先日、自らが表紙を飾ったファッション誌で加地のインタビュー記事を見つけて、運命を感じたと言いますが・・・

腹腔鏡の魔術師の異名を取る加地に以前、手術してもらったことがあったようですが、この時のがんが再発したみたいですね。

未知子が真耶を診ると言っても断ったのは、このあたりが絡んでいるみたいです。

検査の結果、真耶が頸椎腫瘍を患っていることが判明して、加地は敵対する西派閥の富士川(古田新太)の論文を参考に、部分切除手術をすると言い出します。

一方、未知子は全摘出が最適だと主張しますが、加地も富士川も、パリコレのために2週間で退院したいと言う真耶の希望を理由に、主張を譲ろうとしません。

結局、未知子は加地が提案した部分切除手術に助手として関わることになります。

いつものごとく、手術は未知子が提案していた全摘出じゃないとダメな状態になって・・・

あんたもプロでしょ!と言う未知子の言葉で、加地が執刀することになります。

加地は、富士川の論文を実証して、世界に発信することを天堂総長(北大路欣也)に約束していましたが、それがダメになり、辞表を書いていました。

でも、天堂は加地が書くのは辞表じゃなくて、今行った手術の報告書だと言って、加地の首は繋がりました。

天堂はあちらこちらに自分が描く構想の根回しをしていますが、厚労省の次期大臣と目される十勝喜子(ジュディ・オング)からはこの構想を反対されていました。

しかし、富士川に今度の患者として資料を渡したのは、喜子のものでした。

病院前で、未知子は喜子から声を掛けられます。

彼女は、未知子がドクターXだと知っているの??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-04(Thu)

きょうは会社休みます。 第8話

花笑(綾瀬はるか)は、悠斗(福士蒼汰)とのデートを同僚の大城(田口淳之介)に見られてしまいます。

おしゃべりな大城によって、悠斗との交際が会社中に知れ渡ってしまうと焦る花笑でしたが、大城は2人の関係を秘密にして、大学院へ進学すると言う悠斗と花笑の将来を心配してくれていました。

花笑もこの時ばかりは、大城が同期で良かったと思うのでした。

そんな中、立花課長(吹越満)から総合職への転職を勧められた花笑は、自分の行く先に思いを巡らせます。

しかし、悠斗が思い描く未来に自分の姿がないことに、花笑は結婚が遠のくのを感じ、さらに、新しい仕事で忙しい朝尾(玉木宏)にも素っ気ない対応をされてしまいます。

朝尾は1億円の借金があるようですし、付きまとう瞳(仲里依紗)に保証人になってくれるのかと言って、彼女を遠ざけていましたw

新しいマンションのカタログを見ていた両親から「自分たちはいつまでも生きているわけではない」と言われ、花笑は孤独感を強めます。

一方、悠斗の母・時子(鈴木杏樹)が、京都から仕事の関係で東京へやって来るので、花笑は悠斗の母と対面することになります。

結婚を視野に入れた話をすると勘違いした花笑は、時子に「私が一生養います」と宣言して、引かれていましたw

何だか、今回は花笑がとても可哀想でした。

死ぬまでに結婚したいと、年老いて入院している自分を想像していているあたり・・・

悠斗が小料理屋の先輩に自分の未来予想図を話している時にも、花笑のことはそこになくて・・・

でも悠斗・・・大学院へは行かないことにしたのかな?

ラストで花笑に「結婚しよう」と言って、彼女は涙ぐんでいました・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-04(Thu)

相棒season13 第7話

享(成宮寛貴)は、悦子(真飛聖)からの情報で単独で保険金殺人の疑いのある案件の捜査をしていました。

容疑者の田無(米村亮太朗)は4年前に結婚した年上女性が2年前に死亡したため、多額の保険金を手にしていました。

しかし、ひょんなことから田無と面識を持った享は、右京さん(水谷豊)のアドバイスを受けて、これまでの捜査資料を捜査一課に持ち込み、助っ人を依頼します。

翌朝、捜査一課の伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)は田無の自宅を訪ねますが、田無は逃走します。

ビルの屋上に逃げ込んだ田無は、追って来た享の目の前で「諦めるわけにはいかない」という謎の言葉を残して、飛び降り自殺をしてしまいます。

責任を感じた享は、退職を決意しますが・・・

享は田無のお墓参りに訪れた時、彼の友人だと言う美波(清水くるみ)と出会います。

享は美波に連れられて、若者を支援している団体のところに向かいます。

そこの代表を務めているのは、ビッグママ(阿知波悟美)と呼ばれている女性でした。

彼女はここで、行き場のない若者にご飯を食べさせてあげて面倒をみているようですが・・・

美波にもビッグママの紹介で、年の離れた婚約者がいて・・・

彼女は、その婚約者と結婚はしたくないようですが・・・

今回は、本当に現代社会に潜む闇でしたね・・・

結婚相手を花の毒で徐々に弱らせて殺して保険金を手に入れるなんて・・・

今回のことで、享と父親の甲斐次長(石坂浩二)は、ちょっとだけ距離が縮まったかな?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-03(Wed)

アフィリエイトシステム無料提供!

今、絶賛流出中の

上位層の面々がひた隠しにしてきた

グランドアフィリエイトシステムって知っていますか?



「セミナーを満席にしたい。」

「集客の事で頭が痛い…。」

「ぼほ自動で集客できるようになりたい。」

「広告費を出来る限りかけずに集めたい。」

「集客を安定させたい。」

「大規模イベントを成功させたい。」



このような集客の悩みを、

グランドアフィリエイトシステムを使い、

アフィリエイターさんを集め、一気に集客する事ができます!



⇒ グランドアフィリエイトシステム無料お試し





しかも1ヶ月無料でお試し利用ができるので、

かなりリスクもなく、使い勝手も最高です!



このグランドアフィリエイトシステムでは・・・



・自動集客が可能

・他の集客法に頼らなくて済む

・リスクがほとんどない

・勝手にお客様から信用される

・売り込みなしで、商品を売れる

・他社媒体に依存しないから、リスク無し

・集客効率が1?10になる

・専属の営業チームをつくり上げることが出来る

・初心者でも、プロレベルの情報を得られるようになる

・システムが簡単

・メルマガ配信が可能



という事が全てできます!



しかも無料お試しで利用可能なので、

この機会に是非使ってみることをお勧めします!



⇒ グランドアフィリエイトシステム無料お試し



2014-12-03(Wed)

アカメが斬る! 第22話

タツミ(CV:斎藤壮馬)の奪還と、ブドー大将軍(CV:郷田ほづみ)の討伐に成功したナイトレイドでしたが、その引き換えにマイン(CV:田村ゆかり)とスサノオ(CV:浅沼晋太郎)を失ってしまいました。

ナジェンダ(CV:水野理紗)は冷たいことを言っていますが、自分の命がまだあると言うことは、スサノオが自分を助けてくれたのだと悟っていました。

タツミはとても後悔していましたが、アカメ(CV:雨宮天)は生き残った者の務めを果たそうと言います。

一方、帝都は進軍する革命軍に包囲され、市民も暴徒化して、かなり荒れています。

エスデス(CV;明坂聡美)は、進軍する革命軍を蹴散らしながら、心はタツミ一筋ですねw

暴徒化する市民を止めようとするウェイブ(CV:細谷正佳)はとても困惑していて、ラン(CV:間島淳司)はこの状況を冷静に見ていました。

そして、死期を悟ったクロメ(CV:大橋彩香)は、姉のアカメと決着をつけるため、見せしめの遺体に暗号を書き込んでいました。

クロメにしても、アカメにしても自分の正義というものがあって、相容れなかったようですね。

決闘の場に現れた危険種を共闘で倒したコンビネーションは最高なのに・・・

最期は、アカメに軍配が上がります。

心配して見守りに来ていたウェイブにクロメの遺体を渡し、アカメはタツミの腕の中で泣いていました・・・

最後に出て来たオネスト大臣(CV:石井康嗣)が皇帝(CV:大地葉)を上手く言いくるめて発動させようとしているのは、巨大帝具??



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-12-03(Wed)

素敵な選TAXI 第8話

今回は、枝分(竹野内豊)が大ファンである漫画家さんの編集担当・美空(栗山千明)の友人・佑香(臼田あさ美)が登場ですね。

佑香は、泰三おじいちゃん(津嘉山正種)のお見舞いに行く途中で、雑誌の立ち読みをしたり、洋服を試着してみたりと寄り道ばかりして、おじいちゃんの最期に立ち会うことが出来ませんでした。

佑香の立ち読みのおかげで、choiceの店員・夏希(南沢奈央)は別のお店に雑誌を買いに行って、洋服をおじゃんにしてしまって、かなり不機嫌です。

佑香は、ふと美空と選タクシーで過去に戻った経験を思い出して枝分に連絡を入れます。

話を聞いた枝分は、おじいちゃんを生き返らせるのは無理でも、生きていた時間まで戻るのは可能だと言います。

過去に戻った佑香は、おじいちゃんに自分が表紙になった雑誌を見せて、穏やかな時間を過ごします。

しばらくすると、おじいちゃんは眠るように亡くなりますが、今度は六実おばあちゃん(左時枝)がおじいちゃんが食べたいと言っていたお手製のいなり寿司を食べさせてあげたかったと後悔していることを知ります。

佑香はおばあちゃんを連れて、選タクシーで過去に戻るのでした。

今回は、枝分もいなり寿司を作るためのお砂糖を買いに走って、夏希と揉めたり大変ですw

張り切って、重箱3段もいなり寿司を作ってしまったおばあちゃんに、枝分は「素敵です」と言うのでした。

最初に枝分が乗せた乗客のおじいちゃんは、泰三ですね。

そして、この時、六実おばあちゃんからもらったいなり寿司をおじいちゃんと一緒に食べて、夫婦50年の歴史を聞いていたのでした。

泰三おじいちゃんも選タクシーに乗って過去に戻り、六実おばあちゃんに最期に一言だけ愛の言葉を告げるのでした。

何だか、良いな~って思いました。

枝分は、乗せたおじいちゃんが消えてしまったので、かなり焦っていましたけど・・・w

そこに、またしても婚活女医・美佐子(吉田羊)が現れて、変なことを言い出す枝分を診察室に連れて行こうとするのでした。

美佐子をまだ標(升毅)に紹介していなかったようですねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-02(Tue)

オオカミ少女と黒王子 第9話

オリエンテーリングで同じ班になったエリカ(CV:伊藤かな恵)、恭也(CV:櫻井孝宏)、神谷(CV:松岡禎丞)。

神谷は恭也のことを自分と同じ人種だと感じて、エリカだけじゃなく、もっと他の女の子とも遊ぶように促していました。

一方、恭也と一緒にいたいエリカですが、神谷から恭也と友達になりたいという嘘を信じて、密かに応援していました。

エリカは、恭也にも友達がいた方が良いと思っているので。

一時は危ない妄想をしていたエリカですけどw

次々と神谷が繰り出す策略に、恭也はうんざりしたようですね。

王様ゲームで、恭也に気がある女の子とキスする羽目に陥りそうになって、笑顔で去って行くのでした。

神谷からたくさんの女の子の連絡先を見せられても、恭也は特に何も思わないようです。

大切じゃない女の子の集団の連絡先を持っていてもね・・・

恭也も昔は神谷と同じだったようですが、今は何だかんだ言ってもエリカだけですね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-12-02(Tue)

信長協奏曲 第8話

サブロー(小栗旬)が姉川の戦いに勝利したことで、松永弾正(古田新太)は織田勢に加わると約束します。

しかし・・・松永って調子だけ良い男なので、信用出来ないですよねw

松永から領民の声を聞くように促されたサブローは、帰蝶(柴咲コウ)を連れて城下町へ向かいます。

帰蝶はデート気分で、可愛い風車に夢中ですがw

そこでサブローは、町に「座」という商人の組合制度があり、自由に物の売り買いが出来ないことを知ります。

サブローは、藤吉郎(山田孝之)と共に直談判をして、藤吉郎の機転により自由な売買を認めさせることに成功します。

サブローが「座」と「関所」を撤廃したことで、領内の経済は活性化します。

藤吉郎は、その功績により、名前を「羽柴秀吉」に改めることに。

サブローは歴史音痴なので、「羽柴秀吉」が有名な「豊臣秀吉」になるとは夢にも思っていないようです。

秀吉は、サブローと光秀(小栗旬)が同じ顔をしていることを知り、色んなところで信長双子説や影武者説を聞きまくっていました。

丹羽長秀(阪田マサノブ)や柴田勝家(高嶋政宏)と飲んでいた秀吉は、信長が落馬して記憶がなくなってから人が変わったようになった秘密を聞き出していました。

サブローのところに、徳川家康(濱田岳)が訪ねて来て、サブローから水着のグラビア本をもらうのでした。

本に挨拶しても・・・ねw

サブローは、織田領までの街道沿いにある宇佐山城下にもう一つ「楽市楽座」の町を作ることにします。

名乗り出た森可成(森下能幸)を責任者に任命します。

モリリン・・・情けないところを息子たちに見られっぱなしで、長男坊からは冷たい眼差ししか向けられていないです。

でも、今回モリリンは頑張りました。

浅井勢のフェイント攻撃で、宇佐山城を狙われてしまうのですが、多勢に無勢状態でも城を守るためにモリリンは立ち上がりました。

モリリンは、ここで退場となってしまいます。

長男坊もすごく後悔していましたが、父の跡を立派に継ぐことをサブローに申し出ていました。

サブローは、これからは自分が戦うと誓って、また城下町に行って饅頭を御馳走になっていました。

しかし、周囲には不穏な動きがいっぱいですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-12-02(Tue)

グリザイアの果実 第9話

雄二(CV:櫻井孝宏)は、入巣蒔菜(CV:たみやすともえ)の暗殺指令を受けます。

それは、指令を受けないと蒔菜を守れないから。

雄二と蒔菜は、学園のみんなに別れを告げて旅立つことに。

みちる(CV:水橋かおり)からは小額のお金を借りて、幸(CV:清水愛)からは希望のりんごの苗を、天音(CV:田口宏子)からはお弁当を渡されました。

蒔菜は、由美子(CV:田中涼子)の姿がないことを気にしていましたが、学園の屋上からひっそりと見送ってくれていました。

蒔菜暗殺の依頼者は、彼女の母親のようですね。

雄二は、敵をおびき寄せてこまめに叩き伏せて行きます。

しかし、相手は由梨亜(CV:鳴海エリカ)なので・・・

蒔菜と雄二は、安い宿に宿泊して一緒に寝ていましたw

蒔菜は夢の中で、目の前で父親が殺されるシーンを思い出していました。

ずっとお父さんの遺体に話しかけていたのね・・・蒔菜の最後の言葉は「うそつき」でした。

案の定そこにも敵がやって来ます。

雄二と蒔菜は、冷蔵庫に隠れて敵をやり過ごし、敵に成り済まして逃亡します。

しかし、幸から渡された苗を忘れて来てしまって・・・

雄二は、敵に苗が渡れば証拠物件として保管されるはずだと言いますが、蒔菜は一人で苗を取り戻しに来てしまいます。

撃たれた蒔菜を雄二が助けますが、目の前に由梨亜が・・・

このままだと蒔菜が危ないので、雄二は蒔菜を由梨亜に預けるのでした。

蒔菜が狙われた理由は、彼女の類稀な記憶力のせいだったのですね。

彼女は、お父さんが掴んでいた入巣家の不正の証拠書類をすべて暗記していて、それを盾に妹の命を保障しろと、母親を脅したようです。

結局は、蒔菜の母親は雄二によって暗殺されて、入巣家の弱みは由梨亜のいる組織が握りました。

雄二と蒔菜は、また学園に戻って来れましたね。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-12-01(Mon)

ごめんね青春! 第8話

村井(小関裕太)が三女の制服を着て登校していることが、村井の父親である東高の理事長(津田寛治)に知られてしまい、学校の合併や青春祭を中止すると告げられてしまいます。

半田(鈴木貴之)が村井と付き合っていると言ってしまったことも大きかったかなw

村井は性同一障害でしたが、動揺することなく村井と普通に接していた生徒たちは、事実を受け入れられない理事長の一言で、中止になることが納得出来ませんでした。

青春祭の開催だけでも認めてもらおうと、平助(錦戸亮)は奮闘しますが・・・

りさ(満島ひかり)は、ドンマイ淡島先生(坂井真紀)に平助がまた阿修羅のような顔をしないのか、ぼやいていましたw

どうやら、彼女が惚れたのは、阿修羅のような平助なんですねw

平助は生徒たちやりさを連れて、入れ替わり立ち替わりで理事長の自宅を訪ねます。

平助はりさを連れて、最後のお願いに行った時、意外な光景を見てしまうことに・・・

そんな中、愛(川栄李奈)、あまり(森川葵)、ビルケン(トリンドル玲奈)は村井に気兼ねなく女の子の恰好が出来るように東京に出向き、貴子(黒島結菜)と再会します。

貴子はすっかり東京の人のようになっていて、みんなは唖然としますが、理事長の話になると、貴子は元の顔を出して、みんなを安心させるのでした。

理事長も頭ではわかっていても、息子の心が女の子であることを認めることが出来なかったようです。

自らも女装して、スーパーに買い物に行って、冷や汗をかいたことで何とか認めることが出来たのかな・・・

青春祭も合併も許可してくれました。

平助はサトシ(永山絢斗)から祐子(波瑠)の情報をもらい、彼女がラジオに電話で生出演したことで、平助はラジオ局に駆け付けて、三宮校長(生瀬勝久)の正体を知ってしまうのでした。

祐子・・・フリーライターをやっているんだ・・・

りさは、平助に告白をします。

でも、平助は友達から始めましょうと返事をするのねw

平助の父・平太(風間杜夫)も再婚するらしい??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天