枝分(竹野内豊)は、いつものカフェchoiceでパワースポット情報を雑誌で見ていました。
店員の夏希(南沢奈央)がパワースポット好きなことがわかり、枝分もちょっと嬉しそう?
容姿端麗で仕事が出来て人望も厚いOL・大西真理(貫地谷しほり)と大手企業のCEO・内藤彰(葛山信吾)の結婚が決まり、彰から真理の両親に挨拶に行きたいと言われます。
真理には実家に帰りたくない理由があるらしく、挨拶は良いからと言って、誤魔化そうとしますが、さすがに結婚となるとそうはいきません。
真理は、どうしようもない両親なので、家を飛び出してから一度も会っていないと言いますが・・・
彰は、その話を聞いて、なおさら結婚を機に親子関係の修復をと言って、真理の故郷へ行くことになります。
何と、そこは枝分が行きたがっていたパワースポットの鳥居があるところでした。
彰と真理がバス停でバスを待っていると、地元のレディース・苦露悪惨のメンバーに絡まれる枝分を見つけて、彰が仲裁に入りますが、ますますこじれてしまって・・・
仕方なく、真理が女同士の方が分かり合えると言って、メンバーたちを裏手に連れて行きますが・・・
すぐに問題は解決して、メンバーたちは一目散に去って行きます。
枝分は助けてもらったお礼にと、真理の実家まで彰と真理を乗せて行ってくれました。
ここで、枝分のパシリ疑惑が・・・
実家に着いてみると真理が言っていたことは全部うそだったので、両親と話がこじれてしまって、彰を怒らせてしまうのでした。
先にバスで帰ってしまった彰を追いかけるために、真理は枝分の選タクシーを呼びます。
そこで、枝分は真理の過去を知り、これまでのことを両親に謝罪してから彼氏を紹介するべきだとアドバイスを送ります。
真理・・・苦露悪惨の初代総長で伝説の女だったのねw
枝分のアドバイス通り、先に両親に謝罪をした真理は彰を紹介して、上手く行きました。
でも、帰り際に現在の九代目の総長が真理に詫びを入れに来てしまって・・・
真理は選タクシーでもう一度、やり直しますが、今度はレディースに絡まれる枝分を見捨てて行ってしまいましたw
やり直せるのは、お客さんだけで枝分の運命はそのままなのねw
そして、今度助けてくれたのは、六代目の総長だったchoiceの店員・カンナ(清野菜名)でしたw
元ヤンだったのか~w
しかし、真理の両親は本当にいい人たちですね。
真理は、そんな両親の姿を見て、うそをついて結婚しようとしている自分をダメだと認識したようです。
彰に全部本当のことを話しますが、彰は真理の素性を薄々は感じていたようです。
言葉の端々とか、部屋に飾ってあるものとかw
本当のことを言って、幸せを手に入れた真理・・・良かったね。
そして、枝分はカンナやレディースたちとカラオケに行っていましたw
ここでも密かにパシっている枝分の姿が・・・w
人気ブログランキングへ
ドラマ ブログランキングへ