2014-08-16(Sat)

花綸肌潤(かりんきりん)エピソード3

ジュレ洗顔1

この度は、花綸肌潤(かりんきりん) エピソード3をお試しする機会に恵まれました。

これは、洗えば洗うほど潤う新しいタイプの洗顔料です。

まだまだ暑さが残る日々なので、家事が終わった後、汗まみれの顔をすっきりさせるために洗顔してみました。

ジュレ洗顔2

柑橘系の香りが爽やかなジュレタイプの洗顔料です。

まずは、優しくマッサージしながら顔に伸ばして行きます。

もこもこと泡立つことはないですが、微発泡の小さな泡が汚れの再付着を防ぎながら、汚れを絡め取ってくれます。

手に取った時はジュレタイプですが、マッサージして行くと、白く変わって行きます。

マンナンスフィアのつぶつぶが入っているので、良い感じに優しい刺激でマッサージが出来ます。

それに洗い流しが完了したというサインは、マンナンスフィアのつぶつぶ感がなくなった時なので、わかりやすいですね。

それでも顔がぬるぬるしていると感じるのは、保湿剤に洗浄機能を持たせた洗顔料だから。

タオルで顔を拭けば、すっきり感とうるおい感を同時に感じることが出来ます。

私のような年になると、潤いがすごく大事なのを実感します。

それにナチュラルメイクなら、この洗顔料だけですっきり落とせるのでなかなかのお役立ちだと思いました。


2014-08-16(Sat)

匿名探偵2 第6話

探偵(高橋克典)は、響子(片瀬那奈)の依頼で、大学の後輩で只今大人気の清純派女子アナ・彩香(原田夏希)のブログを荒らし、彼女の下着姿を収めた写真と脅迫状を送りつけた犯人を捜すことになります。

探偵は、タバコを吸っている彩香の姿や脅迫に使われている写真を見て、どう考えても昔付き合っていた相手ではないかと思ったようですが・・・

探偵は取材と偽りアナウンス室に潜入しますが、そこでは女子アナたちの陰湿な争いが繰り広げられていましたw

彩香の同期のアナウンサー・靖子(西丸優子)に話を聞くと、脅迫状のことは知っていたものの彩香を心配する様子はありませんでした。

この世界は、みんな平等ではないのね・・・

探偵は、パソコンに詳しい一平(山口大地)のサポートでブログを荒らした犯人が、大手商社の社員・幹本(敦士)だと突き止めます。

しかし、幹本は写真と脅迫状については関与していないと言いますし、彼は彩香の元カレのようですね。

結婚まで考えていたのに、あっさり振られてしまったようです。

幹本は、今は結婚を考えている女性がいるので、警察には突き出さないでほしいと懇願して来ます。

探偵は幹本をそのままにしておきますが、その直後、今度はベッドの中で妖艶に微笑む彩香の写真がスポーツ紙に掲載されてしまいます。

探偵は慌てて幹本のマンションを訪ねますが、そこに阿南刑事(田山涼成)たちが・・・

幹本が殺害されてしまい、傍らには彩香の社員証が落ちていました・・・

早速、彩香は事情聴取されますが、殺害時刻にどこで何をしていたのかは言えないようです。

彩香・・・泥沼離婚調停中の社長とホテルで会っていたのね・・・

探偵がアナウンス室に仕掛けたカメラのおかげで、彩香の社員証を盗んだのが靖子だと判明します。

幹本を殺害したのは靖子だったようですが、彼と付き合っていた女性というのも靖子でした。

自分のことを代用品だと言いながら、彩香のことが忘れられない幹本が許せなかったのね・・・

この件は一件落着しますが、スポーツ紙に写真を流出させたのは、彩香自身だったようです。

彼女は会社を辞めたくて仕方なかったようです。

でも上層部には、辞表を破られてばかりだったので、自分のイメージを壊せば何とかなると思ったようですが、人を巻き込んではいけませんよね・・・

彩香は靖子の事件を報道して、自分も写真などを流出させたことを告白して会社を辞めました。

そして、自分で会社を立ち上げて、歯に衣を着せない論客として頑張っているようです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-15(Fri)

黒執事 Book of Circus 第6話

無理が祟って、治ったはずの喘息まで出て来てしまったシエル(CV:坂本真綾)は、身動きが取れません。

眠っているシエルは、過去の恐ろしい夢を見ていました。

両親が殺され、シエルはお金で売られてしまい、焼印を押されて殺されかけていたところで、セバスチャン(CV:小野大輔)と出会って契約したようですね・・・

自分たちをあんな目に遭わせた人物を殺しても、死んだ者たちは戻って来ないので、シエルは自分のために復讐を誓っています。

動けないシエルに代わって、セバスチャンが調査に出ようとしますが、やはり飼い主抜きでうろつくのは御法度なのねw

死神・ウィリアム(CV:杉山紀彰)に邪魔されて、サーカス団の外へは行けなくなってしまいます。

そこで、ジョーカー(CV:宮野真守)と理由有りのビースト(CV:甲斐田裕子)に近づいて、大人の武器を使って情報を仕入れます。

情報が取れれば、こんなところに用はないと言うことで、セバスチャンはシエルを連れて、ソーマ(CV:立花慎之介)とアグニ(CV:安元洋貴)が管理人をしているタウンハウスへ戻るのでした。

彼らがお父様と呼んでいるのは、慈善家のケルビン男爵らしい。

シエルも父親と一緒に行ったパーティーで挨拶をしたことがあったようです。

出掛けようとするシエルとセバスチャンに、ソーマとアグニが強く勧めて、具合の良くないシエルを養生させることになります。

セバスチャンも主人の要望に応えるのは執事の役目だと思っていましたが、彼らの言うことも一理あると思ったようです。

一方、サーカス団では、シエル、セバスチャン、ウィリアムが姿を消して、1軍の面々は焦っています。

彼らをヤードだと思っているようですねw

明日何かをやらかすらしい。

情報を話してしまったビーストは、何か感じるものがあったようですが、ジョーカーへの連絡はシエルの看病をしてくれていたドール(CV:高垣彩陽)が行くようです。

死神の仕事をしているウィリアムも、明日動くようですね。

明日、すべてが解決するのかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-08-15(Fri)

信長のシェフ2 第6話

ケン(玉森裕太)は信玄(高嶋政伸)から解放されて、信長(及川光博)の元に戻りました。

でもすぐに、武田軍の攻撃を受ける徳川家康(カンニング竹山)を救うために、浜松城へ向かうように命じられます。

今度も夏(志田未来)が後を追って来て、手を繋いで浜松城に向かうケンと夏に護衛で付いていた楓(芦名星)がヤキモチを焼いていましたw

浜松城で家康が時間稼ぎをしている間に、信長は足利義昭(正名僕蔵)、顕如(市川猿之助)たちによる信長包囲網を突破しようと画策します。

徳川との持久戦で疲弊しきった武田軍を領内で迎え撃つという作戦です。

そんな中、二俣城を突破した武田軍が浜松城に向けて進軍して来ます。

二俣城を任されていた中根(神保悟志)は、仲間の命と引き換えに城を落とされてしまい、自決しようとしていました。

それを見たケンは、家康に頼んで、中根のための料理を作ります。

それは、鯛のすり身で昆布で作ったおめでたい汁物でした。

家康の部下はそれを見て激怒しますが、家康はこれで良いと言って、無事に戻った中根をねぎらうのでした。

この件が上手く行き、ほっとしたケンは籠城に向けて食糧などの準備をします。

しかし、武田軍は浜松城を素通りして行ってしまうのね。

矜持を傷つけられた家康は、三方ヶ原を抜けて行く信玄の首を獲ってやろうと考えて出陣してしまいます。

歴史上、家康が三方ヶ原で大敗することを思い出したケンは、家康を止めるために戦場へ・・・

大敗して逃げて来た家康と出会ったケンは、中根に守られて逃げることに。

そこで、信玄と家康が出会ってしまい、家康は一巻の終わりになってしまう??

ケンは、歴史上、家康は大事な人だと言って、信玄から家康を助け出すのでした。

信玄はその言葉で、では自分は?と思ったようですが・・・

城まで秋山(風間トオル)たちが追って来ますが、家康が言った「空城の計」をヒントに、ケンが料理で使うファイヤーを利用して秋山たちを追い払います。

大切な部下を失い、意気消沈している家康を励ます料理がコンソメスープなのね。

コンソメスープって、澄んだスープになるまではあまりきれいじゃないですが、ケンはこれを家康に例えるのでした。

家康は、ケンが言った自分が江戸に幕府を開く話を気に入ったようです。

一方、信玄は京へ上る途中で亡くなってしまい、武田軍は引き返してしまうのね。

信玄の死は、遺言で3年は伏されることになるようです。

そのせいで、足利将軍はパニックですw

一方、信長の元に戻ったケンは、兵士たちにねぎらいのシュークリームを作ります。

信長は、砂糖を自由に手に入れようと思うなら、室町幕府を倒さないといけないと言い出して、ケンにそれをやれと無茶ぶりをして来ますw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-14(Thu)

飲む香水・アロマサプリメントのBre-Max、Bre-Aroma

Sun&Sunファンサイトファンサイト参加中

飲む消臭サプリ1飲む消臭サプリ2

この度は、体臭・口臭ケアサプリ  Bre-Max&Bre-Aromaをお試しする機会に恵まれました。

正直、暑い季節になると自分の汗のニオイなど、色んなニオイが気になってしまいます。

飲む消臭サプリ3

これは、Bre-Aromaです。

オレンジオイルが含まれているので、柑橘系のキャンディのような味がします。

1日1包を噛むか口の中で溶かすかして、食べてみました。

飲む消臭サプリ4

これは、Bre-Maxです。

ガムのようなミント系の味がしました。

これも1日1包、口の中で溶かすようにして食べてみました。

これで、本当に消臭されるのかなと思ったのですが、効き目はしっかりありました。

暑い日でも、汗のニオイが気にならなくなったので、これはすごいかもと思いました。

それに両方とも嫌な味じゃないので、食べやすいこともポイント高いですね。

これで暑い日でも、お出かけしたり、人と会ったりする時も気にしなくて良いなと思いました。


2014-08-14(Thu)

Free!~Eternal Summer~ 第7話

遥(CV:島崎信長)たち岩鳶水泳部の面々は、予選突破しました。

しかし、油断は禁物なので、江(CV:渡辺明乃)は気を引き締めて練習をするように言います。

それで、江と天ちゃん先生(CV:雪野五月)から炭水化物だらけの御馳走を振舞われてしまうのね。

渚(CV:代永翼)のリクエストで、フルーツ味のプロテインのふりかけが・・・・うどん(?)の上に降り積もるのね・・・

真琴(CV:鈴木達央)と怜(CV:平川大輔)はそれを見て、食欲が減退していますw

その頃、鮫柄学園水泳部では凛(CV:宮野真守)がリレーメンバーの選考に悩みます。

結局は、百太郎(CV:鈴村健一)が良いポジションを取りましたね。

愛一郎(CV:宮田幸季)は、残念ながら選考漏れで、落ち込んでいました。

階段のところに座り込んで落ち込む愛一郎に、宗介(CV:細谷佳正)は思ったよりいいアドバイスをしていました。

凛に憧れて頑張って来たけど、今回リレーで一緒に泳げないともう一緒に泳ぐチャンスがないようなことを言う愛一郎に、ずっと頑張っていればいつか一緒に泳げる日が来るかもしれないと・・・

愛一郎は、眠っていると思っていた百太郎に頑張ってほしいと伝えていました。

しっかり、百太郎は聞いていましたね。

リレーの試合は、真琴のスタートが悪かったのか、思ったより伸びなかった渚なのか、岩鳶水泳部は鮫柄水泳部に負けてしまいました。

でも、予選は突破したんですけどね・・・

遥にスカウトの話が来ているようですが、彼の望むフリーって何だろう?

凛の方にもたくさんスカウトの話が来ているようですけど。

宗介も本調子が出ずに途中で失速したようです。

宗介はみんなで泳ぐことで何かわかることがあるかもしれないと思っていたようですが、結局まだ何もわからず・・・

そのことを凛に言うと、大木にドンで怒られてしまいました。

でも、真剣にやっているからこそ、わからないのにわかったような顔は出来ないのですよね・・・

宗介・・・練習を休んでどこ行くんだろう??

江が宗介を見つけたようですが・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-08-13(Wed)

カルビー ベジップス

カルビー ベジップス

モラタメさんより、

カルビー ベジップス2種 合計12袋セット
モラえるとのことなので

申し込んでみました。

店頭では見たことがあったのですが、どんな味なのかわからないので

まだ食べたことはなかったのでした。

もしお試し出来て、美味しかったらリピートしようかなと思います。




2014-08-13(Wed)

国内最大級の店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」の嬉しい特典



エキテンとは、国内最大級の店舗の口コミ・ランキングサイトのことです。

検索窓に自分のところの最寄り駅、勤務先の最寄り駅、よく利用する場所の名前を入力すると、エリア周辺の飲食店、スーパー、美容院、病院の口コミを見ることが出来ます。

確かに遊びに行った先で、ちょっと休みたいから良い感じのカフェがないかなと言って探した経験があります。

でも、良い感じのところが見つかったためしがありませんでした。

これなら、検索するだけで探すことが出来ますし、口コミもあるので、どんな感じなのかもわかりやすそうだと思いました。

利用方法は、無料のユーザー登録をすれば良いみたいですね。

そうすると、 お店情報の登録や口コミ・写真投稿も可能になります。

エキテン会員になると、口コミ投稿でお小遣いがもらえるという特典があります。

只今、写真投稿でポイント獲得キャンペーンを8月24日までやっています。

これは、対象店マークが表示されている店舗に写真を投稿して、審査を通過するとポイントが獲得出来るというものです。

エキテン新ポイント開始記念キャンペーンも開催されています。

店舗に口コミすると、現金に換金出来るポイントがゲット出来ます。

まだ口コミのない店舗だと、さらにポイントが上乗せされるそうですよ。

500ポイントごとに指定の金融機関の口座宛てに換金が出来ます。

1エキテンポイント=1円となります。




エキテンアプリもあるので、これなら行ったその場で口コミや写真投稿が出来て便利だと思います。

お手軽にお小遣いをゲットして、毎日の生活がちょっとだけリッチになるかも。

これは、レビューブログから情報を頂きました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2014-08-13(Wed)

GTO2 第6話

ネットの動画サイトでギター片手に歌う、話題の女性シンガーが2年A組の柊佐奈(岡本夏美)だったとわかり、クラスは大騒ぎになります。

佐奈は4人兄弟の長女で早くに父親を亡くしていて、仕事で留守がちな母・久美子(舟木幸)に代わって、幼い妹や弟たちの面倒をみて、家計を支えるためにバイトまでしている頑張り屋さんです。

忙しい日々の合間に撮影した動画をアップして、たくさんの人に自分の歌を聴いてもらうことが密かな楽しみだったようです。

佐奈の才能を知った鬼塚(AKIRA)は、金のニオイがすると言って、佐奈をプロシンガーのオーディションに合格させる「GDP」を発動させるのでした。

麻理子(松浦雅)から、オーディションの情報をもらった鬼塚は、佐奈に内緒で応募して一次審査は突破したようです。

初めはしり込みしていた佐奈ですが、つぐみ(小芝風花)やのぞみ(瑞季)、大場拓矢(岡本カウアン)たちに協力してもらって二次審査に挑もうとします。

しかし、何故か二次審査の結果が届きません・・・

そんな時、佐奈は愛用していた父親の形見のギターが壊されて捨てられているのを見つけます。

ギターを捨てたのも、二次審査の合否結果を握り潰したのも久美子だったようですね。

売れないミュージシャンだった佐奈たちの父親に散々苦労させられた久美子は、佐奈の夢に猛反対するのでした。

怒った佐奈は家を飛び出して、駅で冴島(山本裕典)に保護されます。

家には戻らないと言う佐奈に、ほなみ(比嘉愛未)が何とか説得して鬼塚と一緒に自宅まで送りますが、久美子は置き手紙を残して姿を消していました。

これが私の母親なのと、失望と怒りをあらわにする佐奈に、かける言葉も見つからないほなみと鬼塚ですが・・・

翌日、鬼塚は久美子の仕事場のスナックに顔を出して、やって来た久美子から事情を聴くことに。

理解のない母親だと思っていたら、案外良い人でしたね。

無理のしすぎで倒れてしまいましたが、佐奈の夢をちゃんと応援してくれて新しいギターを買ってくれていました。

最終オーディションはダメでしたが、鬼塚は挫折を経験した今がスタート地点だと言います。

努力した者だけが見れる景色というものがあるはずですよね。

きっとそれは絶景でしょう。

一方、葛木(菊池風麿)とあゆな(松岡茉優)は、かなり深刻になっています。

あゆなは、心配しないでおろすからなんて言っていますが・・・

バスケ留学が決まっている芹澤(竜星涼)も、練習中に転んで頭を打ちつけてしまいました・・・

今までA組の担任なのに、まったく活躍していなかったほなみが少しは動くようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-12(Tue)

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー&コンディショナー

自然の恵み1

この度は、モーガンズ ノンシリコン アミノ酸ヘアシャンプーヘアコンディショナーをお試しする機会に恵まれました。

私の髪の毛は、水分を保つ力がないので、いつもパサ付いています。

長い髪では、毛先のパサ付きが目立つので今年の3月に髪の毛をばっさり切って軽い感じにしてみましたが、どうも髪が乾くと元の状態なんですよね。

なので、早速お試ししてみました。

自然の恵み2

まずは、ノンシリコン アミノ酸ヘアシャンプーです。

これは、18種類以上のアミノ酸成分をはじめ、3種の花エキス、5種のエモリエントオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合しています。

天然成分を贅沢に配合することで、潤いとボリュームのある髪へと整えてくれます。

手に取ってみると、シャンプーにしては珍しい京都の雑貨屋さんなどで香っているお香の香りがします。

こういうのをオリエンタルな香りと言うらしいですね。

ゼラニウム、ビャクダン、イランイランを配合した香りで、すごくリラックス出来ますよ。

髪の毛を十分に濡らしておいて、泡立てたシャンプーで優しく洗います。

1分ほど置いてから、十分にすすぐと完了です。

自然の恵み3

次に、ノンシリコン アミノ酸ヘアコンディショナーです。

18種類のアミノ酸成分と5種の植物エモリエントオイル、5種のエッセンシャルオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸Naなどを配合しています。

クリーミィなテクスチャーが髪全体を包みこみ、指通りの良いサラサラヘアーに仕上げてくれるとあります。

よくすすいだ髪に適量付けて、根元から毛先まで十分に付けて5分~10分置いておきます。

それから軽く洗い流して完了です。

何かの拍子に、すぐに頭皮に湿疹を作ってしまう私にとっては、髪と頭皮に優しいと言うのが、私にとっても嬉しいポイントです。

これで、洗髪するようになってから、髪の毛や頭皮の状態が良くなったように思います。

多少は水分も保てるようになったのか、パサ付きも抑えられていて、本当に良い感じなのが嬉しいですね。


2014-08-12(Tue)

アカメが斬る! 第6話

帝都に蔓延する薬物の密売組織撲滅に向けて動き出したナイトレイド。

夜の色街にやって来たのは、レオーネ(CV:浅川悠)とタツミ(CV:斉藤壮馬)です。

獣化したレオーネは、タツミをお姫様だっこして目的の場所にやって来ます。

そこでは、女たちに薬を与えて廃人同様にしてこきつかっている組織の男たちがいました。

レオーネは、役に立たないからと処分された女が自分の顔馴染みだったことから激怒して、大掃除を始めるのでした。

一方、マイン(CV:田村ゆかり)とシェーレ(CV:能登麻美子)は、組織の大元締め・チブルを追っていたのですが・・・

気配なく現れた帝都警備隊・セリュー(CV:花澤香菜)が奇襲をかけて来ます。

セリューが連れている生物型帝具は、核を壊さないと何度斬っても撃っても死なないのですね・・・

生物型帝具・コロは、大きくなっていかつくなるんですねw

マインは、筋肉隆々なコロの腕で潰されてしまうところでしたが、シェーレが帝具でコロの腕を斬り落として助けてくれました。

しかし、セリューが口の中に仕込んであった銃で撃たれてしまって・・・

シェーレはマインを逃がすために、コロに食べられてしまった・・・

うわぁ・・・ショッキングだわ・・・

帝具使い同士が戦えば、どちらかが死んでしまうというのは本当のことですね・・・

シェーレは、ナイトレイドに居場所があってすごく良かったようですね。

最期には、タツミにもう抱きしめてあげられなくてごめんなさいと言っていました・・・

シェーレが死んだことを伝えられたナイトレイドの仲間たちは、ショックを隠せないですが、敵討をしようとするタツミをブラート(CV:小西克幸)が殴って止めていました。

マインは密かに、セリューを討つ気満々ですね・・・

いつかは誰かがこうなるので、覚悟だけはしておかないといけないようです・・・

あの女将軍・エスデス(CV:明坂聡美)が帝都に戻って来ましたねw



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-08-12(Tue)

HERO 2014 第5話

部長検事の川尻(松重豊)が新規の案件をみんなに振り分けていました。

忙しさで渋る検事たちに有無を言わさず振り分ける川尻ですが、久利生(木村拓哉)も珍しく新規案件の引き受けをためらいます。

ゴルフ場の吊り橋崩落でキャディが怪我をした事件を担当していた久利生は、取り調べを確実にするために、吊り橋の構造から勉強しようとしていたため、時間がないのでした。

健康診断の結果が良くなかった千佳(北川景子)は、久利生の仕事に巻き込まれているからだと思い、新規案件を川尻の手に戻していましたw

結局、川尻の手元に置き引き事件が残ります。

そこで、久利生と千佳は、その事件については川尻が取り調べてはどうかと提案します。

かつては特捜部に籍を置き、鬼の川尻と呼ばれていた川尻の仕事ぶりを見たいと言う部下たちの期待を受けて、川尻は取り調べを引き受けますが・・・

置き引きの被疑者・小茂田は犯行を否認していますし、目撃したはずの少女も黙ったまま何も話してくれません。

被疑者に対して鋭い追求もしない、子供相手に大苦戦の川尻に、事務官として一緒に立ち会った末次(小日向文世)、井戸(正名僕蔵)、遠藤(八嶋智人)たちはがっかりします。

子供受けしない顔の川尻が、小学生や幼稚園の子供たちに話を聞こうとしても難しいものがありますよね・・・

久利生も吊り橋の構造の勉強を宇野(濱田岳)に教わりながら、実際に制作している現場にも顔を出して話を聞きながら、川尻のことを心配しているようですね。

同じく心配している千佳に、いつもと同じように無理をさせないとヒントを出していました。

千佳はクラスのみんなと一緒なら、一番最初に話を聞こうとした女の子も話をしてくれるかもしれないと思って、子供たちを城西支部に呼んで、川尻、千佳、久利生の話を聞いてもらおうとします。

検事の仕事について話をする川尻・・・千佳はもっとやさしい言葉で言ってほしいようですが、久利生はそのままで良いと思ったようです。

子供たちも段々真剣に話を聞いてくれました。

検事は、被疑者を起訴するかどうかの判断をしないといけないけど、何も知らないので、みんなから話を聞いて正しい判断をしないといけないと言っていました。

女の子が何かに怯えた感じで話をしてくれなかったのは、小茂田にナイフで脅されていたからだったのですね。

それを知った川尻は、大激動でした。

川尻は、友達から弁護士に転身しないかと誘われていたようですが、まだまだ検事を続けるようです。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-11(Mon)

おやじの背中 第5話

丸井三冬(堀北真希)は、悪役専門の役者・正(遠藤憲一)を父に持つ警察官で、交通違反のキップを切る時はとても潔いです。

一緒に警察官をやっている幼馴染の佐々木勝(溝端淳平)は、その様子にいつも感心するのでした。

いつものように三冬は勝とお昼を食べながら、結婚祝いは何が良いのか尋ねると、勝の返事はとんでもないものでした。

勝のフィアンセ・静香(谷村美月)から、三冬が結婚式に出席することも、友人でいることも辞めてほしいと言われたと言います。

会ったこともない静香からのとんでもない宣告に、唖然とする三冬ですが、一応は納得したように見せかけます。

お父さんが悪役専門の役者で、いつも斬られてばかりなので、自分も切られてしまうのかなと悩む三冬は、母・弓子(薬師丸ひろ子)に愚痴をこぼしていました。

三冬は、友達から「ドブコ」と呼ばれています。

それは、お父さんの当たり役・ドブネズミから来ているようですね。

数日後、正は勝を警察署から連れ出します。

目的は勝からの一方的な別れ話に一言申すためです。

途中で三冬が乱入して来たので、話が途中になったようですが、正も一回だけ自分が切ったことがあると言っていたらしい。

逃げる正を警察官の制服を着たまま三冬が追いかけて捕まえたので、ちょっとした騒ぎになってしまいました。

その帰り、特撮ドラマの怪人役をしているので、いつも子供たちに絡まれる正は、いつものように子供相手に遊んでいると、突然倒れてしまいます。

三冬は、いつものように演技だと気にも留めずに行こうとしますが、どうやら本当に倒れてしまったらしい。

病院に行って待合室で母・弓子を待っている三冬は、不安で仕方なかったようです。

仕事で殺されても、いつも平気な顔で帰って来るのが当たり前だと思っていたから・・・

正が切ったことのある人って、三冬のことだったのですね。

一緒にお風呂に入るのを辞めたのは正の方でした。

いつか、三冬が大人になって、もうお父さんとは入らないと言われるのが嫌だったから・・・

三冬は、自分がいいなと思うことはどうして続かないんだろうと言っていました。

無事回復した正は、それは生きているからだと言いますが・・・

三冬は、勝と友達を辞めることも結婚式に出席出来ないのも納得行かないので、果たし状を送るのでした。

自分が勝てば、この件はなかったことになるのね。

でも、勝ったのは勝でした。

そして、勝は静香に三冬と友達を辞めるのなら、静香とも結婚出来ないと言ったようです。

三冬の前に現れた静香は泣いていました・・・

きっと彼女は、ドブコのことを話す勝を見て不安を覚えたのかな?

そんな風に思われていたら、迷惑ですよねw

一方、正は新しい仕事で、花嫁の父を演じていて、一緒にバージンロードを歩く時に大泣きして監督から注意されていましたw

今からこれでは、本番の時にはどうなるんだろうw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-10(Sun)

魔法科高校の劣等生 第19話

二学期になり、三年生たちが委員会や部活を引退したようです。

生徒会も会長があずさ(CV:小笠原早紀)、副会長が深雪(CV:早見沙織)になって、新体制になったらしい。

深雪が達也(CV:中村悠一)のところに訪ねて来た時に、達也は賢者の石について調べていました。

賢者の石は、魔法式を保存出来るの??

一方、達也は論文コンペの一高代表メンバーに加わって、鈴音(CV:中原麻衣)、五十里(CV:斉藤壮馬)に協力するように頼まれていました。

コンペまで日数もないですし、代表の選考にも論文を出していない自分が参加するのはどうかと最初は断ろうとした達也ですが、鈴音の論文テーマが研究中の「重力制御による魔法式熱核融合炉」と知って参加することにします。

ラブラブな状態で帰宅した達也と深雪の前に、継母・小百合(CV:豊口めぐみ)がいました。

深雪・・・わざとらしいくらい達也にベッタリですねw

小百合は、軍から聖遺物(レリック)の解析、コピーを頼まれたようですが・・・

達也には、学校を辞めて深雪のガーディアンを他の者に任せて、本来の仕事をしてほしいようですね・・・

達也はこの話を蹴りますが、レリックを持ち出して無防備に帰宅する小百合を追います。

このレリックは魔法式の保存が出来るかもしれないと言われて、達也は興味を持ったようです。

案の定、大亜細亜連合がこのレリックを狙って来て・・・

達也は、凄腕のスナイパーに撃ち抜かれますが、簡単には死なないように出来ていますよねw

きちんと弾道を見極めて、相手にきっちりお返ししていましたw

何だかきな臭いな~って感じですが、深雪の可愛いエプロン姿をガラスケースに閉じ込めておきたい達也が何とかしてくれそうです。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-08-10(Sun)

金田一少年の事件簿N(neo) 第4話

孤島の不知火島にアルバイトにやって来た一(山田涼介)、美雪(川口春奈)、佐木(有岡大貴)は、別名・鬼火島と呼ばれるこの島で殺人事件に巻き込まれてしまいます。

殺害されたのは、合宿をしていた総合病院の研修医・森村(前野朋哉)と椎名(増田貴久)で、2人はいずれも首を吊った状態で発見されます。

一は、合宿参加者の誰かが鬼火島の伝説を利用して2人を殺害したと考えます。

そして、合宿の参加者を集めて、椎名が殺害されたと思われる時間に何をしていたのか、話を聞くことに。

すると、新谷(森口瑶子)だけにアリバイがないことがわかります。

しかし、一は白石(大野いと)がなくなっている脚立を運んでいる人物を見たと言っていたのが気にかかります。

彼女は「色々あるから」と言って、誰が脚立を運んでいたのか教えてくれませんでした。

度重なる殺人事件が起こって、一の隣の部屋にいる美雪は怖がっていました。

一はチャンスだと思って、まむしドリンクをガブ飲みして、美雪を自室に誘いますw

そこにやって来たのは、今度は自分が殺されるかもしれないと怯える加藤(千葉雄大)でした。

一は折角のチャンスにこれはないと思ったのですが、加藤の様子が気になったので、彼の後を追って、加藤の部屋で一緒に寝ることになります。

そこで、一は加藤から親の役職で地位が決まるという院内カーストの話を聞くのでした。

海老沢(間宮祥太朗)は、病院の理事長の息子である森村の主導で、研修医仲間からいじめに遭っていたようです。

海老沢は本当は医者じゃなくて小説家になりたかったようで、椎名と2人で小説を書いていたようです。

それを知った森村が面白くなくて、椎名を使って海老沢にひどいことをして、彼は首を吊って意識不明になってしまったようです・・・

その話を聞いていた時、一と加藤は急に眠たくなって・・・

一が気が付いた時には、加藤が傍で首を吊っていました・・・

院内カーストの話を聞いた一は、白石が話せない脚立を持って行った人間が川島(桐山漣)だと指摘します。

川島は椎名を驚かそうと思って、脚立で椎名の部屋の窓の前に上り、鬼火を吊ったと言っていました。

脚立はすぐに同じ場所に返したと言っていました。

一はまむしドリンクのおかげでまた腹痛を起こしてしまい、川崎(布施博)から「また検査するか?」と言われてしまって・・・

その時、一は閃いたようですね。

一と加藤が見た森村の殺人事件は、胃カメラを使ったトリックだったようです。

道理で、画面がゆがんでいたはずだ・・・

そして、剣持警部(山口智充)の情報で、新谷が海老沢の叔母だということが判明しますが・・・

犯人は、意外な人物でした・・・

海老沢の自殺未遂で、彼の遺書を持ち去ってしまった犯人は、書かれてあった内容に涙しました。

いじめに加担していた自分を責めるものではなく、ただ母親に謝罪して、犯人を親友だと思っている内容でした・・・

この殺人事件は、海老沢が目を覚ました時に実行したのが誰だったのかわかるように、彼が書いた小説を元にしていたようです・・・

川崎は命の尊さもわからずに医者になろうとしている研修医たちを嘆きますが、残された白石と川島の目付きが変わったことが救いだったようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-09(Sat)

トゥーススマイル ホワイトアップエッセンス

トゥーススマイル1

この度は、トゥーススマイル ホワイトアップエッセンスをお試しする機会に恵まれました。

これは、磨くたびに歯を白く健康的してくれると言う口腔化粧品です。

トゥーススマイル2

箱の裏に掲載されている使用方法に則って、早速お試ししてみました。

私はコーヒーが好きなので、歯の黄ばみはとても気になっていました。

最近は、前歯2本の黄ばみがひどくなって来たので、「これはいかん!」と焦っていたところだったので、とてもタイムリーでした。

専用歯ブラシは、小さいので歯の隅々まで磨ける感じです。

トゥーススマイル ホワイトアップエッセンスを専用歯ブラシに米粒大2滴落として使ってみました。

初めはハッカの味がきつかったので、良いのかな~って思ったのですが、慣れれば気になりません。

口の中は爽やかな感じになりますし、前歯の黄ばみも少しずつマシになって来て目立たなくなりました。

ありがたいな~って思いましたね。


2014-08-09(Sat)

アオバジャパンインターナショナルスクールで、世界的な視座を

アオバジャパンインターナショナルスクールとは、1976年に開校した世界標準の教育・日本文化を尊重・英語強化プログラムを柱とした学校です。

幼稚園から小学校、中学校、高校の一貫教育で、国際的に標準と考えられている環境を整えています。

原則すべての授業は英語で行われます。

正規課程の英語の水準に達していない生徒に対しては、英語集中強化クラスが用意されています。

生徒は年齢と英語の習熟度に応じて3つのレベルに分けられて、強化指導を受けることになります。

ここでは学校内外を通じて、国際的なものの見方や異文化理解を育む学習環境を作り上げる努力をしているそうです。

学校の正規のプログラムだけではなく、クラブ活動や個人レッスンなど、すべての学校活動に共通して、生徒自身の自主的なプロジェクトなども国際的な視野を育むことに繋がります。

ここは、国際的な教育評価機関からの認定も受けていて、卒業生たちも日本の有名大学や海外の名門大学への進学が決まっているそうです。

原則英語で授業が行われていますが、きちんと日本語の授業もあり、日本人として当たり前のことは学んでいるようなので、ここは安心出来ます。

ここでは、世界的な視座を持った新しい時代に活躍する人材を育てているので、これからの時代が楽しみですね。

また色んな国のバックグランドを持った子供たちが集まるので、他者に対して寛容な心を育てることが出来るというのは素晴らしいと思いました。

詳しいことが知りたい人は、学校説明会を見てみて下さい。

これは、レビューブログから情報を頂きました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



2014-08-09(Sat)

匿名探偵2 第5話

探偵(高橋克典)は、響子(片瀬那奈)と一緒にスイーツの美味しいお店で、主婦・幸枝(田中美里)から大学講師の夫・伸一(石黒賢)の素行調査を依頼されます。

話をしながら、バクバクとこってりしたスイーツを食べる幸枝を見てげんなり気味の探偵ですが・・・

幸枝は、先日伸一が出所不明の大金を持っているのを見てしまい、かなりの不安を覚えたようですね。

伸一が勤める大学を訪れた探偵は、冴えない伸一が明るい雰囲気の大学生・若菜(南沢奈央)と親しげに話をしているのを目にします。

探偵は、若菜から情報を引き出そうと近付きます。

一平(山口大地)に協力してもらって、若菜に近付くことに成功しますが、彼女から「山田さん」と言われて、誰かと勘違いしているようです。

探偵はそれを利用して、山田の振りをして若菜とデートをすることになります。

でも、すぐに山田じゃないってバレてしまいましたね。

それに大金の出所もわかりました。

伸一と若菜は、デートクラブをやっているようです。

寂しい中年男とお金がいる女子大生をマッチングさせて、明るくデートするだけのもののようですが・・・

探偵は、裏社会をいっぱい見て来ているので、伸一の軽いWINWINという言葉に不安を覚えます。

響子と探偵は、幸枝にこのことを報告します。

探偵は、幸枝が怒らなかったことに一抹の不安を覚えますが・・・

やはり、同窓会で再開したクラスメイトと浮気して、伸一のデートクラブのことまで話してしまうなんて・・・

幸枝・・・他人をそんなに簡単に信用したらダメだw

案の定、幸枝の浮気相手は、しっかりと伸一を脅しに来て、自分が新しい元締めになると言い出します。

断る伸一に、幸枝の寝ている姿の写真を見せて、脅しをかけてくるのね・・・

危ないところを探偵に救われるのですが、伸一が最初に相手に飲ませた睡眠薬のおかげで探偵も危ないところを救われました。

探偵と白いワンピースの女・・・人に言えない訳ありな感じですね・・・

響子の紹介で知り合ったようですね。

伸一と幸枝は一緒に引っ越して、伸一は大学も辞めたようです。

若菜は、伸一にしっかり失恋したようですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-08(Fri)

黒執事 Book of Circus 第5話

着替えが済んだシエル(CV:坂本真綾)は、早くこの件にカタを付けたいようです。

なので、まだ調べていない1軍のテントを調査することに。

チャンスは、1軍がみんな出払っているサーカスの公演中ですね。

しかし、アクシデントで空中ブランコを担当しているウェンディ(CV:新谷真弓)が怪我をしてしまって、セバスチャン(CV:小野大輔)が代役で公演に出ることになってしまいます。

シエルは仕方ないので自分だけで調査することにして、スネーク(CV:寺島拓篤)の毒蛇を何とかするようにセバスチャンに命じていました。

セバスチャン・・・空中ブランコの相手は、死神・ウィリアム(CV:杉山紀彰)で・・・悪魔と手を繋ぎたくない彼は必死に抵抗していました。

手を繋がないと演目が終われないので、焦ったセバスチャンは彼のデスサイズを持って、強引に終わりに持って行きます。

一方、調査をしていたシエルは、彼らの写真立てに写る孤児院と紳士を見つけます。

この紳士が彼らのお父さん?

シエルは見つかりそうになりますが、同じテントの男の子だと思ったら、ドール(CV:高垣彩陽)に庇ってもらいました。

でも、毒蛇に見られてしまっているので、ジョーカーたちにはバレていますけど・・・

ジョーカー(CV:宮野真守)の枕元に隠してあったシエルの情報は、何??

戻って来たセバスチャンは、この紳士の指輪の紋章に気が付きます。

馬のマークか~。

慈善事業を行うことが出来るのは、貴族などの身分の高い者のようですね。

シエルは劣悪な環境に身を置いたのが良くなかったのか、治っていた喘息が出て来てしまって、ダウンするのでした。

それでも、シエルはセバスチャンに紳士の紋章を調べるように命令します。

忙しいセバスチャンの前に、またしても死神・ウィリアムが邪魔してくれるのね・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-08-08(Fri)

信長のシェフ2 第5話

ついに京へ上ることを決めた信玄(高嶋政伸)は重臣たちを招いた宴を催し、ケン(玉森裕太)に料理を作るように命じます。

ケンは何とか信玄の上洛を止めて、夏(志田未来)と一緒に信長(及川光博)の元へ帰ろうと考えます。

苦悩の末、ケンは明の故事「登竜門」を表現する大皿料理を用意して、信玄から家督を譲り受けるはずだった勝頼(賀来賢人)の心を動かすことに成功します。

命を賭けたケンの言葉に感銘を受けた勝頼は、自分も父からただ家督を譲ってもらうのではなく、自分の力で家督を継ぎたいと信玄に申し出て、いつも息子にがっかりさせられていた信玄は涙するのでした。

でも、予定通り信玄の上洛は行われることになります。

宴の成功の褒美として、ケンは夏を岐阜に帰してほしいと信玄に願い出ます。

夏のところにも、楓(芦名星)がやって来て、ケンが逃げる時の足手まといになるので、一緒に来いと言われますが、夏は自分だけ逃げるわけには行かないと言うのでした。

夏もケンもお互いを想い合っていますね。

夏は勝頼の伽に行かされますが、夏はケンじゃないとダメなので、命を賭けて拒否していましたw

夏だけが岐阜に帰ることになりますが、山の中で山賊に襲われていたところを楓に助けられます。

ケンは、上洛に付いて行くことになります。

しばらく、信玄の料理を作っていないことが気になっていたケンのところに、料理を持って来るように言われて・・・

信玄の体調がすごく悪くなっていることに気付いたケンは、自分が作った鹿肉の料理を後悔していました。

そして、ケンは信玄からここでのことを話さない代わりに信長のところへ戻るように言われるのでした。

ケンのおかげで、勝頼の頼もしい姿を見られたことがとても嬉しかったようですね。

それに、他の男に惚れている者を傍に置いておくほど人間が出来ているわけではないらしいw

ケンは信長のところに戻りますが、濃姫(斉藤由貴)からは間者扱いされるし、信長からは信玄に何が起こっているのか話そうとしないために顔に少し傷を受けてしまいました。

それでも、おにぎりにホワイトソースをかけた料理を出して、濃姫から絶賛されるのでした。

ケンは信長に、信玄のところから解放されたのは、何も話さないことが条件だったことを告げます。

それを聞いた信長は、ケンは絶対に裏切らないと思ったようですね。

今度は、信玄に攻め込まれている家康(カンニング竹山)を救うために、ケンは浜松に旅立つことになります。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-07(Thu)

Free!~Eternal Summer~ 第6話

県大会を控えて、遥(CV:島崎信長)と一緒に帰っていた真琴(CV:鈴木達央)が頼みごとをして来ます。

子供の頃、スイミングスクールに遥を誘ったのは、真琴なのですね。

入会特典の可愛いイルカのストラップは、今も遥は持っていて、一緒にお風呂にも入っているようですw

江(CV:渡辺明乃)に当日は会場に8時に集合と言われていました。

会場に入ると、江の大好きな筋肉の世界が広がっています。

でも、江は県大会を勝ち抜くために、筋肉断ちをしているようです。

我慢は良くないよねw

渚(CV:代永翼)は、両親が応援に来てくれていて、見事に予選突破です。

どちらの足から水着を履くかで、願掛けをしていた愛一郎(CV:宮田幸季)は4位で予選落ちでしたが、凛(CV:宮野真守)は彼の頑張っている姿を評価しているようですね。

元部長の御子柴(CV:津田健次郎)も来ていて、愛一郎の成長を実感しているようです。

御子柴ブラザーズは、江のことがすごく好きみたいで、2人で彼女に手を振っていましたw

御子柴ブラザーズの弟・百太郎(CV:鈴村健一)は、見事に予選突破しましたね。

1位は真琴でしたがw

心配だった怜(CV:平川大輔)も予選突破で、みんな順調に勝ち進んでいます。

遥のフリーは午後からです。

真琴のお願いは、遥と真剣勝負をしたかったようです。

結果は、遥が勝ちました。

凛と遥の勝負でも、遥がタッチの差で勝ちましたね。

やはり、遥は水の中では最強です。

宗介(CV:細谷佳正)はリレーには参加するようですが、何かが気に食わないようですね・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-08-07(Thu)

若者たち2014 第5話

旭(妻夫木聡)は、家の前で倒れていた梓(蒼井優)を救急車で病院へ連れて行きます。

医師の診断で前置胎盤による貧血だとわかりますが、お腹の子供が早産の超低出生体重児の可能性があると言われてしまいます。

焦った旭は、医師の首を締めあげてしまいますが、普通に出産出来るケースもあると聞いて一安心するのでした。

早産についても前向きに考え始めます。

しかし、病院の新生児集中治療室に勤務するひかり(満島ひかり)は、低出生体重児をよく知っているので、旭や梓に意見をするのでした。

ひかりは、旭は未だに仕事もないですし、もしもの場合には旭や梓たちの手には負えないと言います。

それでも、梓は産みたいと言って、子供を産んだことのない人にはわからないと言ってしまうのでした・・・

旭は、まずは就職しなくてはと面接に行きますが、辞めた理由と暁(瑛太)の話をすると、どこも採用してくれませんよね・・・

梓も暁の話は面接ではしない方が良いとアドバイスをしますが、一本気な旭には受け入れてもらえないみたいですw

上手く行かないと言っていた梓は、実家に戻って、お母さんの手料理を食べさせてもらっていました。

梓もひかりの話を聞いてから、産むべきが辞めるべきか悩み始めるのでした・・・

梓は決して順調ではない身体を押して、パートに出ていました。

お金は必要なので、働ける内に働いておかなければと思っているようです。

旭もさすがに心配して、惣菜屋さんまで来ていました。

そこに、旭の前の仕事場の社長(岩松了)がお弁当を買いにやって来ます。

陽(柄本佑)のために用立てた30万円をちゃんと返すように念を押す社長に、旭はまた雇ってほしいと言いますが・・・

社長もあんなことを言っていましたが、やはり旭の顔を見ていると、彼の父親のことを思い出してしまうので辛いようです。

なので、知り合いの工場で一人欠員が出たようなので、旭を推薦してくれるようです。

旭が面接に行こうとすると、ひかりから電話がかかって来て・・・

忘れ物を届けてほしいと言われた旭は、面接に行く会社が近所なので、仕方なく持って行くことに。

そこで、旭はひかりの職場で大変な場面を見てしまい、真剣に梓のお腹にいる我が子のことを考えるのでした。

揉め事に巻き込まれた旭は、面接に3時間も遅刻してしまって、結局は就職はダメになりました。

旭と梓は、梓が妊娠を告げた遊園地で、お腹の子供のことについて話し合います。

梓は今回は諦めると言い、旭は何も言えない状態でした・・・

そこで以前、旭が乱入してお世話になってしまったプロレスラーさんと再会します。

プロレスラーさんは、旭のことを気に入ってくれているようで、自分のいるプロレス団体の警備員をしないかと誘ってくれるのでした。

何だかご都合主義のようですが、上手く仕事も見つかって良かったです。

一方、劇団の公演が成功した陽は仲間たちと打ち上げをしていました。

そこで、香澄(橋本愛)に告白する旦(野村周平)・・・陽も旦の応援をしてくれて、香澄もOKしてくれますが・・・

どうも、香澄は陽のことが・・・陽も香澄のことが好きみたいな感じがしますね・・・

そして、新城(吉岡秀隆)の奥さん(斉藤由貴)のところに、新城とひかりが腕を組んで歩いている写真のコピーが送られてくるのでした・・・

これは、修羅場か??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-06(Wed)

ダマスクローズ デュー オイルでスペシャルエイジングケア

ダマスクローズ デューオイル1

この度は、ダマスクローズシリーズのオイル美容液 ダマスクローズ デュー オイルをお試しする機会に恵まれました。

これ一本で、くすみ・ハリ・毛穴など多角的なエイジング悩みにアプローチ してくれる優れものです。

ダマスクローズ デューオイル2

早速、毎日のお手入れの中に取り入れてみました。

洗顔した後に、化粧水で整えて、そしてこのデュー オイルを適量手に取って気になる部分に付けてみました。

後は、乳液かクリームを付けておきます。

この美容オイルのテクスチャーは、かなり濃いです。

さすがは、数滴で良いだけはありますね。

私はおでこ、眉間のしわ、目の下の小じわが気になるので、そこをメインに付けてみました。

数日使ってみて、あんなにくっきり付いていた眉間のしわが薄くなって来ているのがありがたいと思いました。

なんでこんなところにしわがあるんだろうと思ったら・・・悩みごとがあると、気が付かないうちにしかめっ面をしているようです。

しわを作らないようにしなくてはと反省しながら、他も見てみると目の下の小じわも薄くなって来ているので、助かるわ~っと思いましたね。

年を取って来ると、そう簡単にはしわなどを隠すことは出来ないので・・・

それに、ダマスクローズシリーズの定番であるローズの香りも心地良くてすごく良いです。

本当に癒されますね。

デュー オイルは、ダマスク&ワイルドローズが肌の水分保持力をサポートしながら、ふっくらとしたハリをもたらし、なめらかな肌に導いてくれます。

肌への馴染み感とスキンケア効果を考えて、4種のオイルを絶妙にブレンドしているのだそうです。

べたつきがないので、肌に馴染む使用感も良く、メイク前の使用も快適に出来ます。

女性のゆらぎ肌を落ち着かせて整えるハーブを配合していて、荒れを防いで健やかな肌に導いてくれます。

おかげさまで、肌の調子もすごく良いです。

この年になると、美容液にもこだわらないといけないかな~と実感しました。


2014-08-06(Wed)

GTO2 第5話

クラス劇で優勝を競う恒例行事・演劇祭が近付いて来ました。

ほなみ(比嘉愛未)から昨年のA組の様子を聞いた鬼塚(AKIRA)は、演劇部のつぐみ(小芝風花)とのぞみ(瑞季)が先頭に立ってみんなを引っ張っていたことを知ります。

そんなある日、智美(宮武美桜)と加奈子(伊藤沙莉)がエアガンで自分たちの顔が射抜かれた写真を見つけて憤慨します。

ミリタリー好きの沼尻圭(武井証)の仕業と決めつけて、調理実習の時に沼尻のエアガンをフライにしてしました。

復讐すると息巻く沼尻をなだめたつぐみは、揉めているのに気付いた大前学年主任(風見しんご)に事情を話します。

そのことで、加奈子、智美たちは大目玉を食らい、大学推薦の取り消しも仄めかされてしまいます。

ほなみはすぐに謝罪するように、加奈子たちに言いますが・・・

鬼塚は、加奈子の様子に何か気付いた?

つぐみを逆恨みし始めた加奈子、智美たちは、クラス劇の演目にシンデレラを提案して、つぐみを主役に推薦します。

加奈子や智美たちは、継母や姉の役を買って出て、練習にかこつけてつぐみに陰湿ないじめをし始めるのでした。

のぞみは、加奈子や智美たちに脅されて、自分の保身に走ってしまったのね・・・

鬼塚はつぐみを救おうとしますが、本人が何も言わないので動けないでいました。

桜井理事長(黒木瞳)から、いじめは犯罪だと言われて、鬼塚にある考えが浮かんだようです。

鬼塚は演劇祭のリハーサルが行われる日に、沼尻や麻理子(松浦雅)たちに声をかけて、ある作戦を決行することに。

ほなみが見守る中、リハーサルが行われますが・・・

はっきり言ってやりすぎですね。

掃除用モップの柄の部分で、つぐみに殴りかかろうとしたのぞみを止めたのは鬼塚でした。

これから、鬼塚脚色・演出のシンデレラが開幕します。

鬼塚に頼まれた面々に椅子に縛り付けられた加奈子、智美たちに向かって、沼尻がエアガンを発射して・・・

ものすごい悲鳴が聞こえたので、外にいた先生たちは中に入ろうと必死になりますが、そこは富士宮(小野武彦)がのらりくらりと交わしてくれていました。

鬼塚は、つぐみがいじめに耐えて来た理由を話すのでした。

自分が逃げれば、沼尻やのぞみがいじめられる、友達にそんな思いはさせたくないという一心からでした。

それなのに、親友ののぞみが保身に走っちゃダメでしょうよ・・・

そして、このクラスでもう一度、演劇祭で優勝したいという熱い思いもあったのですね。

さすがに加奈子や智美たちも反省して、謝罪しました。

演劇祭当日、A組はつぐみが中心となって配役を考えて、無事にシンデレラが上演されました。

その時、鬼塚はいつも保健室にいる不登校児・めいり(三吉彩花)からメモを渡されて・・・

行った先には、A組のみんなの顔が撃ち抜かれた写真が吊るされていて・・・

いつも、何かあるとめいりの影がありますね・・・

同じ頃、葛木(菊池風麿)とあゆな(松岡茉優)は、カラオケボックスに来ていました。

そこで、葛木はあゆなから4カ月だと言われてしまい、絶句していました・・・

鬼塚がダチのことで必死になるのは、彼の一番のダチが亡くなってしまったことと関係あるようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-05(Tue)

アカメが斬る! 第5話

タツミ(CV:斉藤壮馬)は、夢のなかでサヨ(CV:小松未可子)とイエヤス(CV:高橋孝治)から別れを告げられていました。

今度のタツミの教育係は、アジトで唯一役割を持たないシェーレ(CV:能登麻美子)です。

とにかく、役に立たないので役割がないだけのようですが・・・

最後の洗濯で、マイン(CV:田村ゆかり)も一緒に洗ってしまうあたり・・・タツミはここだけはナイスだと言っていましたw

タツミは、シェーレがどうしてナイトレイドに入ったのかを聞くのでした。

彼女の育った下町では、シェーレは本当に何も出来ないので、ねじが一本外れているなんてひどいこと言われていたようです。

それでも、ただ一人だけ仲良くしてくれた友人がいたようですね。

でも、その友人の首を締め上げた彼女の元彼を殺してしまってから、人生が一変してしまったようです。

シェーレには、殺し屋としての才能はあったようですね。

そして、ナイトレイドにスカウトされたみたいです。

タツミは、ザンクからダッシュした帝具を身につけてみますが・・・・

見えたのは、女性陣の下着姿って・・・それは役に立たないでしょうw

拒絶反応が出てしまったので、この帝具はタツミには合わなかったようです。

でも、帝具はたくさんあるので、その中には死んだ人間を生き返らせる力のあるものもあるのではないかと期待するタツミですが、それはブラート(CV:小西克幸)が言う通り、無理な話です。

命は一回限りですね・・・

今回は、帝国最強の女将軍・エスデス(CV:明坂聡美)が出て来ましたね・・・

あっと言う間に、北の国をせん滅ですかw

タツミは、レオーネ(CV:浅川悠)と街に出て、迷子になってしまいます。

そこに警備隊のセリュー(CV:花澤香菜)が現れて、タツミを元の場所まで案内してくれるのでした。

セリューが連れている生物型の帝具・・・ワンちゃん型で可愛いけど、この子のご飯って・・・w

次回は、この子とやり合うことになるのかなw

夜、サヨとイエヤスのお墓の前で彼らを思って泣くタツミを甘やかすシェーレ・・・

すごく温かい物を感じますが・・・

タツミは年上の女性受けするようなので、これも才能かな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-08-05(Tue)

HERO 2014 第4話

かつて久利生(木村拓哉)たちと一緒に仕事をしていた検事の美鈴(大塚寧々)が、京都地検から城西支部に出張して来ます。

宇野(濱田岳)が取り調べている健康器具詐欺の被疑者・土井垣(西村和彦)が、関西でも同じような詐欺を働いていたため、美鈴はそちらの件で取り調べをすることになります。

一方、久利生と千佳(北川景子)は、マンホールの蓋を盗もうとして逮捕された飛田(阿部亮平)を担当します。

飛田は犯行を認めますが、久利生は逮捕から3日しか経っていないのに、飛田に寄せられた多くの減刑嘆願書が気にかかります。

取り調べをして行く内に、飛田と千佳が昔のヤンキー仲間だったことが発覚します。

久利生は、やっぱりと言って、何だか嬉しそうw

そして、久利生と千佳はお出かけ捜査に行くのでした。

案内の警察官の話によると、付近では他にもマンホールの盗難があって、その近くの公園では金属製の滑り台まで盗まれていました。

久利生は一人ではこんな犯罪は出来ないと確信して、嘆願書を書いた人間にも聞き込みに行きます。

リーダー格の男にも聞き込みに行きますが、千佳に対してはすごく横柄な態度でした。

他にもキャバクラで働いている千佳の友達とか・・・

久利生のせいで、千佳に憧れる宇野にまで千佳の素性がバレてしまって・・・

一方、美鈴の方はキャリアが長いので、さっさと土井垣の口を割らせていました。

宇野は、自分の分の案件まで片付けられてしまったので、かなり凹んでいます。

末次(小日向文世)・・・美鈴のことが好きだったんだね・・・

今では、美鈴に付いている事務官・小金沢(温水洋一)がしっかり彼女をガードしているので、なかなか近付けないw

美鈴は、礼子(吉田羊)とも仲が良かったようで、田村(杉本哲太)と礼子のことも知っているのねw

美鈴・・・結婚するんだ~。

決して、顔の濃い背の高い彼ではないよねw

久利生と千佳は、マスター(田中要次)のバーで飲んでいて、千佳がどうして事務官になったのかを聞くのでした。

千佳ってヤンキーやっていた割には、短大にも進学して、頭も良かったようですね。

先に帰った千佳の忘れ物を届けようとした久利生は、彼女が金属バットを持った2人組の目出し帽を被った男たちに襲われているのを目撃します。

すぐに千佳は久利生の背中にしがみついて来ます。

久利生の言う通り、検事と事務官に手を出したら、そりゃタダじゃ済まないですよね。

久利生は、千佳の証言で目出し帽の男の一人があのリーダー格の男だと知りますが、マンホールの窃盗だけでどうしてこんな暴挙に出るのか、不思議でした。

久利生は、もう一度滑り台が盗まれた公園に行って、近くのホームレスたちが誰かを弔っている姿を見て・・・

飛田たちは、マンホールの窃盗だけじゃなく、滑り台を盗もうとした時に注意して来たホームレスを暴行して殺してしまったようです。

事件が大きくなりました。

証言から、亡くなったホームレスに、滑り台泥棒は飛び蹴りをしたと聞いて・・・飛田だな・・・

飛田は千佳に向かって、昔の仲間を売ったと言って暴言を吐きますが、それを聞いた久利生は、真面目に生きている千佳を裏切ったのはお前たちの方だと言うのでした。

千佳が怪我でもしていたら、本当にタダじゃ済まないところでしたよ。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-04(Mon)

マークアリーフ アロマクレンジングジェル

アロマクレンジングジェル1

この度は、マークアリーフ アロマクレンジングジェルをお試しする機会に恵まれました。

これは、落とすことにとことんこだわったクレンジングジェルです。

メイクや皮脂、古い角質をしっかり落とし切らないと、肌がごわついて来ますね。

私も一時期、そんなことがありました。

肌がごわつくと、メイクのノリも悪いですし、顔のくすみもすごくて鏡を見る度にガッカリしていたことを思い出します。

肌の改善を求めて、早速使ってみました。

アロマクレンジングジェル2

このアロマクレンジングジェルは、落とすだけじゃなく、引き締める効果もあります。

スーパービタミンEと 5種類の植物成分 がお肌に浸透して、毛穴をしっかり引き締めてくれるそうですよ。

そして、しっかり保湿もしてくれます。

ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持つスーパーヒアルロン酸、お肌のバリア機能を高めるセラミドの2つの成分の力で、洗い上がりの肌はしっとりとなります。

まずは、乾いた手にジェルを取って、顔を洗って行きます。

チューブから出した時は、しっかりしたジェル状なのですが、顔に広げて行くとオイル状の滑らかな感じになります。

お肌の汚れにしっかり馴染ませて、水で洗い流してみました。

洗い流し、拭き取りの両方行けるので、ガーゼで拭き取ることも可能ですよ。

肌はすっきりしますが、保湿成分も多々入っているので、潤いも感じます。

すべての肌質の人に使えるので、敏感肌の私でも大丈夫です。

お肌の調子はすごく良いので、汚れはきっちり落とさないといけないなと思いました。

それに、もうお年の私には、しっかりとした保湿も大事だと実感しています。


2014-08-04(Mon)

おやじの背中 第4話

麻倉賢三(渡瀬恒彦)が突然、埼玉・秩父札所参りに行こうと息子の慎介(中村勘九郎)を誘います。

慎介は疎遠だった父が何故こんなことを言い出したのか見当が付きませんでした。

賢三はかつて学生運動に参加して、その後も家庭を顧みずに社会の変革に情熱を注いでいました。

賢三と妻・幸恵(神野三鈴)の間には溝が生まれて、それは幸恵が亡くなるまでその溝が埋まることはなかったようです。

幸恵の死をきっかけに、賢三は家を売り払い、四国で事業を始めました。

慎介はそれ以来、父とは会っていなかったようですね。

それでも、今回一緒に出掛けることになったのは、慎介の妻・加奈子(ともさかりえ)の勧めがあったから。

昔話をしながら歩く賢三に慎介は、つい突っかかってしまいます。

親子の溝も深いようです。

賢三との旅先で、慎介は加奈子から気になることがあると電話で言われていました。

加奈子は、幸恵から色んな話を聞いていたようですね。

賢三・・・ビール飲んでるけど、身体の調子は良いのかな??

慎介は今回の旅で、初めて父と向き合ったようですね。

この旅から3年後に賢三は亡くなってしまったようですが、親ときちんと向き合ったことはとても良いことだと思います。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-03(Sun)

金田一少年の事件簿N(neo) 第3話

美雪(川口春奈)は、胃の痛みを訴える一(山田涼介)に付き添い総合病院を訪れます。

ここの総合病院には、剣持警部(山口智充)も再検査に訪れていました。

がんかもしれないと戦々恐々とする剣持警部と一は、お互いに頑張ろうと誓い合うのでした。

一の胃痛の原因は食べすぎだったようですね。

そんな中、美雪は総合病院で募集している泊まり込みのバイトに一と一緒に行こうと考えていました。

仕事の内容は、病院の研修医たちが参加する夏期合宿での雑用でした。

アルバイトに採用された美雪と一、一の付き添いで参加した佐木(有岡大貴)、アルバイト主任・新谷(森口瑶子)、合宿の講師を務める川崎(布施博)、5人の研修医・椎名(増田貴久)、加藤(千葉雄大)、白石(大野いと)、川島(桐山漣)、森村(前野朋哉)のメンバーで合宿が行われる静岡・伊豆の孤島・不知火島へ向かいます。

島に到着した一行は、宿泊先となる研修所の管理人・塚原(品川徹)に迎えられます。

椎名は、みんなのカバン持ちをさせられているようですね・・・

塚原は、恒例行事の肝試しの参加者を募り、島に伝わる怪談を話し始めます。

加藤は参加すると言いますが、椎名、森村、川島、川崎は不参加を表明します。

不知火島は別名・鬼火島と呼ばれているらしい・・・

人の怨念が火となって現れる心霊現象「鬼火」が見えると言われている場所でした。

肝試しをする場所は、一が掃除を頼まれたけど、誰も使わないと言われたので、掃除をさぼった百日紅の部屋の鍵穴を覗くというものでした。

そこから、鬼火が見えると取り憑かれて、死者の世界に連れて行かれてしまう?

最初に覗いたのは、じゃんけんで負けた一でした。

鬼火が出て来た~っと思ったら、総合病院の患者服を着た何者かが、森村(?)らしき人物の首に縄を巻いて吊るしている??

一は悲鳴を上げて後ずさり、加藤も同じシーンを見てしまいます。

外の悲鳴に驚いて、隣の部屋の椎名が出て来て・・・

新谷は、合鍵がキッチンに置いてあることを管理人の塚原から聞いて、取って来て部屋を開けますが、誰もいませんでした。

翌日、森村は研修所の外で遺体となって発見され、椎名もまた・・・

加藤から、海老沢(間宮祥太朗)の名前が出て来て、一は海老沢が自分が病院で見た意識不明の患者だと思い出します。

海老沢は、病院の階段のところで首を吊ったようですね・・・

不知火島に台風が近付いていて、みんな島に閉じ込められることになります。

竜巻が巻き上げた砂が雪のように降り積もっていました。

加藤も何かに怯えるように、海に入ってしまって・・・

椎名は礼拝堂の天井の梁に吊られていて、彼をいつまでも吊ったままにしておけない一は新谷から脚立を借りようとしますが、いつの間にかなくなっていました。

今回の事件は、海老沢が自殺未遂をしたことと関係があるのかな?

一は、剣持警部に海老沢のことを調べるように頼んでいました。

剣持警部・・・がんじゃなくて痔だったのねw



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-08-02(Sat)

新しい遊びの提案 カジノレストラン「Jack&Queen」

大阪難波に、カジノレストランJack&Queenが7月中旬にオープンしました。

カジノと言えば、日本ではダークなイメージが付きまといますが、本来は中世ヨーロッパで生まれた王侯貴族の社交場だったそうです。

ここは、ラスベガスやマカオのきらびやかなイメージとは一線を画す、ヨーロッパの中規模カジノをイメージして作られています。

食事、お酒、音楽を楽しみながら、その足で気軽に楽しめる社交場をイメージしています。

カジノと言っても、アミューズメントとしてカジノを楽しむお店なので、実際にお金を賭けたり、換金することは出来ません。

それでも、ポールダンサーの華麗なダンスもあり、バニーのエスコートもありで、かなりの非日常を味わえることは確実です。

ここでは、多少のファッションコードを導入しているので、気軽だけど、少しはきちんとした格好の方が良さそうですね。

ジャック&クイーン1

ゲームは、大人の頭脳戦、心理戦を楽しむツールとして、ルーレット、ポーカー、ブラックジャック、バカラが用意されています。

私もそうですが、「カジノってどうすれば良いの?」というお客さんに対しては、初心者専用カジノテーブルが用意されています。

プロが無料でレクチャーしてくれるので、わけがわからないままゲームをして楽しくなかったというのはなさそうだと思いました。

ジャック&クイーン2

食事は、独自の食材仕入れルートにより、厳選した素材を使って調理しているそうです。

昨今、食に関しては色々ありますが、これなら安心出来そうですね。

ジャック&クイーン3

ここでは、選ばれた会員さんだけのVIPサービスというのもあるようです。

フロア専属のVIPプランナーが希望に合わせたサービスをオーダーメイドで提供してくれるそうです。

コース料理の提供、特別なお酒を用意してくれて、エスコートやコンシェルジュサービス、ネイルサービスなどがあります。



本当に大人の社交場といった感じなので、気になる人はお友達を誘って行ってみるのも良いかもしれません。

場所もなんばパークスの近くなので、便利な立地にあると思いました。


プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天