2014-07-20(Sun)

金田一少年の事件簿N(neo) 第1話

金田一一(山田涼介)の同級生で幼馴染の七瀬美雪(川口春奈)は、珍しく一が教科書を真剣に見ている姿を見ます。

しかし、それは彼が隠し撮りした女の子のバストサイズを真剣に見ているだけでした・・・

美雪のサイズはAなのね・・・

それを知った美雪は、怒りのあまり写真をみんな燃やしてしまうのでした。

そんな時、美雪は映画研究部の蔵沢光部長(神木隆之介)から新作映画のヒロイン役にスカウトされます。

蔵沢は、巨匠として知られる映画監督の孫で、彼が監督した自主映画「殺人鬼スコーピオン」は、コンクールで準グランプリを獲得していました。

それを見ていた一は、美雪と蔵沢の間に割って入って、スカウトを断ろうとしますが、美雪は戸惑いながらも引き受けてしまいます。

この「殺人鬼スコーピオン」には曰くがあるようで、制作に関わった者は死亡するという「スコーピオンの呪い」の噂がありました。

スコーピオンの呪いに興味を持ったミステリー研究部の真壁誠部長(浅利陽介)の発案で、一や一の後輩・佐木竜二(有岡大貴)たちミステリー研究部の面々も映画研究部の撮影の見学をすることに。

映画研究部の方では、美雪が主役に抜擢されたことで役を下ろされてしまった黒河美穂(岡本あずさ)をはじめとして、不満を持つ者はたくさんいました。

学校の体育館で撮影が始まると、勝手に舞台の緞帳が上がって行って・・・そこで脚本を書いていた泉谷(岡山天音)が天井からフィルムで吊るされるという奇妙な姿の死体となって発見されます。

彼もスコーピオンの撮影に参加していて、今回の脚本のことで蔵沢ともめていて、あのことを警察にバラすと彼を脅していました。

あのことって何?

警察の現場検証が行われ、警視庁捜査一課の剣持警部(山口智充)と畠山(宮下純一)は、殺された部員に深い恨みを持つ者の犯行と断定します。

そして、次はスコーピオンに主演していた真田(中川大志)が・・・

一は、スコーピオンの映画が関係していると思い、みんなで映画を観てみます。

そこで、一は何か違和感を感じたようです。

剣持警部も一緒に観るのですが、彼は怖い物が苦手なようで・・・w

そして、一はその違和感が何なのかがわかったようですね。

わかった時には、蔵沢も門脇(大和田健介)も殺害されてしまっていました。

蔵沢は、巨匠の孫ということでかなりのプレッシャーがあったようですが、一はじっちゃんのことは尊敬しているけど、じっちゃんと自分は違うのだと言っていました。

蔵沢の羨ましいという言葉は、嫌味じゃなく本当にそう思ったのでしょうね。

蔵沢はこの映画を4人で撮影していたと言いますが、実は本当の主役の5人目がいたようです。

そして犯人は・・・

彼女にとってはたった一人の兄を失ってしまって、自主映画の撮影に行くというのは聞いていたのですが、内容もホラーアクションとしか教えてもらえなかったし、誰と撮影しているのかも聞いていなかった・・・

そして入学した高校で、偶然この「殺人鬼スコーピオン」を観て、映画研究部の面々の会話を聞いたことから、今回の連続殺人事件が発生したというわけですね・・・

彼女は4人も殺害してまったく反省はしていませんでしたが、面会に来た一がお兄さんはただのスタントマンじゃなく主役だったのではないかと、映画のプロットを見せて言うのでした。

確かに、最後のシーン以外は真田で全部録り直しになっていますから・・・

そのことを聞かされて、初めて涙をする彼女の姿が悲しいですね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-18(Fri)

VC100 ポアホワイトローション

VC100ポアホワイトローション1

この度は、ドクターシーラボのVC100ポアホワイトローションをお試しする機会に恵まれました。

これは、浸透型ビタミンC配合のエイジング毛穴対策化粧水です。

整肌成分である浸透型ビタミンC誘導体が肌を引き締めて、なめらかに整えてくれます。

同じく整肌成分のEGF・フラーレン・3種のAHA・19種のアミノ酸が肌をサポートしてくれます。

ミネラル豊富な海洋深層水を100%使用しているので、肌を潤いで満たしてくれます。

エイジングとか毛穴対策と聞くと、ちょっと試してみたいと思うので、早速使ってみました。

VC100ポアホワイトローション2

まずは洗顔して、500円硬貨大を手に取って、顔の中心から外側に向かって優しく馴染ませてみました。

化粧水のテクスチャーは、コクととろみがある感じです。

馴染ませてみると、顔がすごくしっとりします。

後は保湿のために、オールインワンゲルを使ってみました。

翌朝、鏡を見てみると、肌が少し明るく見えました。

肌にも優しくて刺激もないので、すごく使いやすいです。

もういい年だから、エイジングケアはしっかりしなければと思っているので、これからはどんどん活用して行こうと思いました。


2014-07-18(Fri)

電子タバコのデンタバワールド



海外直送!電子タバコとニコチンリキッドの激安通販ショップ、デンタバワールドでは、
電子タバコの本場から選りすぐりの製品を届けてくれます。

3000円以上=リキッド4本分の購入で海外送料1100円が完全無料になるそうです。

興味のある人は、この機会にいかがでしょうか?






2014-07-18(Fri)

黒執事 Book of Circus 第2話

シエル(CV:坂本真綾)とセバスチャン(CV:小野大輔)は、ロンドンに出かけて行きます。

屋敷の留守をあの使用人たちに任せてw

ロンドンへ行く理由は、シエル宛てにヴィクトリア女王から手紙が届き、「ノアの方舟サーカス」が訪れた街から子供が消える事件が起こっていると知ったから。

しっかり、移動サーカス「ノアの方舟サーカス」のチケットも同封されています。

女王の番犬として、調査に乗り出したと言うことですね。

シエルとセバスチャンは、警察に入り込み、行方不明になっている子供をリストアップします。

刑事さんに散々咎められましたが、聞いてないですねw

行きたくないらしいですが、アンダー・テイカーのところへ行って、裏社会で殺された子供の中にリストの中の子供がいないかどうか聞いていました。

ただでは教えてくれないので、シエルはボロボロになって芸をしていましたw

アンダー・テイカーが大笑いする芸って一体w

裏でもリストの中の子供は存在していないようです。

とうとう、本丸の「ノアの方舟サーカス」に客として入り込みます。

ジョーカー(CV:宮野真守)・・・変な関西弁を喋っていますねw

シエルとセバスチャンは色々演目を見て行きますが、そんなに変ったようなものはありませんし、子供の姿もありません。

そんな時、セバスチャンの眼の色が変わった演目が・・・

猫が大好きなセバスチャンは、ビースト(CV:甲斐田裕子)が操るベティと言う名のトラに一目惚れw

可愛いと触りまくって、頭を噛まれていますw

悪魔なので、大丈夫ですけどw

サーカスの演目が終わって帰ろうとしているセバスチャンにジョーカーが声をかけて来ます。

シエルを先に馬車に戻して、セバスチャンはサーカスの中を探ろうとします。

手当をしないといけないと、サーカスに常駐しているお医者さんのところに連れて行ってくれました。

そこで、セバスチャンの頭に傷がないことでお医者さんは不思議に思いますが、彼は甘噛みだと言っていましたw

セバスチャンは、ここでサーカスの団員たちが義足や義手を使っていることを知ります。

この義足や義手は、陶器と特殊なもので出来ているようですが・・・

ここでセバスチャンは、ビーストにちょっかいを出してしまい、彼女を慕うダガー(CV:岡本信彦)にナイフを山のように投げつけられてしまいます。

でも、そんなものはセバスチャンとしては、何でもないですね。

ジョーカーに、運動神経の良さを認められたセバスチャンは、サーカスにスカウトされます。

これは、内部調査をする上で願ってもないことなので、二つ返事でOKしていました。

外へ出たセバスチャンは何かの気配を感じて、上等なテントの方へ歩き出しますが、そこをスネーク(CV:寺島拓篤)から止められてしまうのでした。

ここには、何があるの?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-07-18(Fri)

信長のシェフ2 第2話

とうとう信長(及川光博)は、比叡山の焼き討ちを宣言します。

秀吉(ゴリ)や勝家(デビット伊東)をはじめとする家臣たちは、みんな反対しますが・・・

しかし、信長はまったく耳を貸そうとはしません。

そんな時、ケン(玉森裕太)だけは「辞めた方が良いのでは」と意見します。

信長にネットの話をしても・・・ねw

信長に斬られそうになったケンを秀吉、勝家、楓(芦名星)、夏(志田未来)が庇って、台所に逃がすのでした。

台所でケンは、信長の真意は比叡山の女子供まで殺せというものではないのではないかと思いますが、上手く秀吉たちに伝えることが出来ずに、とうとうケンは一人で信長の真意を探ることになります。

外で比叡山の地図を見ながら、どう信長の真意を探れば良いのか、夏と一緒に考えていると、またまた濃姫(斉藤由貴)に拉致されてしまうのね。

信長の真意を知りたいと言うケンに濃姫は、結婚当初に山菜採りに出かけた話をしてくれました。

濃姫は家臣たちに全部採るように命じますが、信長は「全部採るのは、獣だ」と言って全部採ることはしませんでした。

その話を聞いたケンは、信長の真意に気付いて、信長にウドを使った料理を出します。

しかし、ケン・・・濃姫に信長のことを大切な人って言って・・・この時代ではシャレにならないのでは??

ケンが秀吉たちにもこの料理を振舞っても良いか尋ねると、山菜採りは大変なのでみんなで採りに行くと良いと言われて、特に秀吉は絶対に連れて行くように言われました。

秀吉は農民の出なので、山の掟を知っているのですね。

山菜は全部採ってはいけない・・・ひとつは残して次の季節に残さないといけないから。

そのことで、みんな信長の真意に気付いたようです。

元々、女子供はいないとされているので、殺す必要もありません。

ケンは、みんなを逃がす役を引き受けていました。

娘を連れた母親にカマで斬られそうになりますが、何とか信用してもらって、みんなにお好み焼きを振舞います。

すごく美味しかったようで、娘から頬にキスをされるケン・・・後ろで夏が見てますからw

比叡山は権威だけで、ほとんど本殿には誰もいないのね。

松永(笹野高史)・・・足利将軍(正名僕蔵)、甲斐の武田信玄(高嶋政伸)と通じています。

手に入れた情報は面白いほど高く売れると、物の価値を把握しているしっかり者ですねw

比叡山を焼き討ち、次は武田信玄が動く・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-17(Thu)

Free!~Eternal Summer~ 第3話

岩鳶祭が始まります。

江(CV:渡辺明乃)は、凛(CV:宮野真守)も呼んでいたようですが・・・

凛もルームメイトの愛一郎(CV:宮田幸季)と別の部屋になったようです。

新しいルームメイトは、宗介(CV:細谷佳正)ですが、どちらがベッドの下段を取るかで勝負していました。

愛一郎のルームメイトは、百太郎(CV:鈴村健一)になりましたが、テンションの違いから上手くやって行けるか不安な愛一郎でした・・・

遥(CV:島崎信長)たちは、今度こそ新入部員獲得のために、部活対抗リレーに出場します。

しかし、遥・・・丘の上では遅いのねw

真琴(CV:鈴木達央)や渚(CV:代永翼)、元陸上部の怜(CV:平川大輔)のおかげで1位になりました。

しかし、新入部員は誰も入ってくれないのねw

一方、未だにバタフライしか泳げない怜は悩んでいました。

そんな時、図書館で陸上部の部長から声をかけられて、戻って来ないかと誘われてしまいます。

この日を境に、怜の様子がおかしくなります。

みんなの誘いを断って、一人でどこかへ行っているようです。

江・・・怜がケーキを選んでいたとか、陸上部の部長と怪しいとか、とんでも情報を一杯出していましたw

みんなで後を付けて、鮫柄高校で凛から泳ぎを教わっていることを知って、みんな一安心でした。

凛が食べていた手作りクッキー・・・百太郎は江が作ってくれたものだと信じて喜んで食べていましたが、それは怜の手作りだったのねw



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-07-17(Thu)

若者たち2014 第2話

刑期を終えて出所した暁(瑛太)が戻って来たことで、佐藤家は大混乱になります。

旭(妻夫木聡)と陽(柄本佑)は暁の同居を認めず、旦(野村周平)は「暁のせいでいじめにあって、高校も中退する羽目になった」と怒りを露わにしますが、暁は旦を脚で締め付けて相手にしていないですw

そんな兄弟たちのやりとりを、ひかり(満島ひかり)はただ見つめていました。

陽は、暁が自分の罪を悔いている様子がないことを責めますが、暁の方は、2年も刑務所にいて十分罪は償っていると言い返して来ます。

旭は、暁がお金を騙し取った後に亡くなった昌江(根岸季衣)の家族に謝罪に行くように命令しますが、暁はそれを聞き流し、旭にカマをかけてヘソクリの場所を聞き出し、それを手に家を出て行ってしまいます。

その後、旭は昌江の家を訪れて、遺影に手を合わせます。

昌江の娘・多香子(長澤まさみ)から、暁が来ないことの不満を言われますが・・・

旭は、昌江の部屋が散らかり放題なことに違和感を抱きます。

そして、旭は暁が昌江から受け取った手紙や昌江の所持品から出て来たビデオカメラから、暁がただの詐欺をやらかしたのではないことに気付き始めます。

ビデオカメラに残っていた映像には、笑顔の昌江と暁が映っていました。

労働は生きている証なのね。

昌江は何もかもわかっていて、暁に3000万円もの大金を渡したようです。

四十九日に旭と暁は昌江の家を訪れますが、そこにはお金のことしか言わない兄弟と無愛想な多香子がいました。

ここは親子関係が上手く行っていなかったようですね・・・

旭は、自分の家の土地の権利書を差し出して、世の中金だけじゃないと言いますが・・・

これ取られたら、みんなどこに住むのよ??

それに、旭が給料のほどんどを昌江のところに返していたので、佐藤家はみんなであの家に住んでいたのに・・・

暁はあの大金を遊びに使ったと言いますが、昌江は誰か大切な人のために使ったのだとビデオの中で言っていました。

一方、旦が香澄(橋本愛)に妊娠したと脅されます。

旦からその話を聞いた陽は、香澄と話し合い、彼女の言っていることが嘘だとわかったのですが、陽は香澄に興味を抱いたみたいです。

あの度胸と可愛さは、女優向き?

梓(蒼井優)はサプライズで佐藤家を訪れて、兄弟喧嘩を間近で見て羨ましがっていました。

旭は、梓にいつも兄弟たちのことばかり話してくれていたようですね。

旭と梓は、いつおめでた婚するんだろう?



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-16(Wed)

GTO2 第2話

鬼塚(AKIRA)が副担任を務める2年A組の宇佐美太一(佐野怜於)が、ADHD(注意欠陥多動性障害)だと診断されます。

太一の父親が母親・美代子(山下容莉枝)の反対を押し切り、衝動的な行動が抑えられない太一を障害支援クラスのある学校へ転校させようと決めてしまいます。

その話を担任のほなみ(比嘉愛未)と一緒に聞いた鬼塚は反対しますが、転校をクラスメイトの百合原さつき(木崎ゆりあ)から聞かされた太一は、衝動的に椅子を振り上げて彼女に向って行きます。

鬼塚がさつきを庇ったので、一大事にはなりませんでしたが、この件で父親はますます転校させる意思を固くしてしまいます。

そんな折、太一は自分のせいで弟がいじめに遭っている現場に出くわします。

弟に「兄弟のいない家庭に生まれれば良かった」と言われた太一は、愕然とします。

その日から、動き出したい衝動を腕をつねって我慢するようになった太一ですが、それを見ていた鬼塚が太一を家から連れ出します。

願いが叶うお守りとして、太一は浜辺でイルカの耳骨を探していました。

太一が鬼塚に語った願いは、すべて家族を思いやるものばかりでした。

翌日、太一がマラソン大会に出たいと言い出します。

ほなみは、一つのことを集中して出来ない太一が最後まで走り抜く姿を家族に見せて、転校を取りやめてもらおうとしているのではないかと推測しますが・・・

昨年のマラソン大会でもコースを離れて迷子になってしまった太一を走らせることに難色を示す教師たち・・・

それでも諦めない太一は、鬼塚とほなみに見守られて、練習に励みますが、無理が祟って倒れてしまうのねw

そのことで、またしても太一の父親は猛反対しますが、太一のメールを受け取った鬼塚たちは彼をマラソン大会に送り出すのでした。

クラスメイトたちも心配と応援をしてくれました。

夕刻になって、何とか走りぬいた太一は、応援に来てくれた家族に迎えられます。

このことで太一の転校はなくなったようですね。

鬼塚の友達が増えました。

つぐみ(小芝風花)とのぞみ(瑞季)と太一ですね。

そして、ちょっと気になる行動をしていたあゆな(松岡茉優)が葛木(菊池風麿)に話があると言っていました・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-15(Tue)

アカメが斬る! 第2話

ナイトレイドのアジトに連れて行かれてしまったタツミ(CV:斉藤壮馬)は、サヨ(CV:小松未可子)とイエヤス(CV:高橋孝治)のお墓を作って花を手向けながら、仲間になるべきがどうか悩んでいました。

そこに、レオーネ(CV:浅川悠)がやって来て、タツミに他のメンバーを紹介して行くのでした。

シェーレ(CV:能登麻美子)はおっとりしていますが、発言はちょっと怖い・・・

ブラート(CV:小西克幸)は、元帝都軍人でヤリの腕前は一級ですね。

でも、ゲイ疑惑があるんだw

マイン(CV:田村ゆかり)は、かなりの毒舌娘のようで・・・

ラバック(CV:松岡禎丞)は、レオーネの胸を見ることに必死のようでw

アカメ(CV:雨宮天)は、大物の鳥型モンスターの焼き鳥を食べていました。

彼女は、帝国の暗殺の養成所に売られてしまったようで・・・妹もいたようなんですが・・・

ナイトレイドのボス・ナジェンダ(CV:水野理紗)と出会い、ここの仲間になったようですね。

そのナジェンダが来ているようで、タツミは面会することになります。

タツミは貧しい自分の村を救うために、ナイトレイドに入る決意をします。

タツミの教育係は、アカメなのねw

アカメは料理担当なので、タツミも食材の調達から色々やっていました。

村で、サヨから何でも出来ないといけないと言われて、みんなで料理の勉強をしていて良かった。

そして、レオーネが仕事の依頼を受けて来ます。

権力を悪用して、私腹を肥やす帝都警備隊のオーガと油屋のガマルに天罰を下すミッションです。

タツミがオーガを、レオーネとアカメがガマルを討ちます。

オーガ・・・なかなかシブトイですが、権力の悪用しか考えていない発言の数々にタツミが切れました。

アカメは、タツミを裸にして、本当に大丈夫か確認していました。

昔、大丈夫なふりをして死んでしまった仲間がいたようですね。

そして、今度のタツミの教育係は、マインです・・・毒舌がきつそうですねw



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-07-15(Tue)

HERO 2014 第1話

居酒屋さんで、久利生公平(木村拓哉)は食事を取っていました。

久利生が引っ越して来たばかりだと、店員さんと話をしていると、店の階段から他の店員さんが転げ落ちて来ます。

どうやら、客に突き飛ばされたらしい。

久利生は、相手に必死の抵抗をされながら、他の店員さんたちと協力して何とか取り押さえることに成功するのでした。

一方、久利生がかつて在籍していた東京地検城西支部では、新たに着任する検事の話題で持ち切りになっていました。

特に事務官の麻木千佳(北川景子)は、新任検事と組むことになっているので、みんなから注目されていました。

そんな朝、千佳が自分が担当する検事室のドアを開けると、見知らぬ男が背を向けて腹筋の真っ最中でした。

慌ててドアを閉めて、またドアを開けて何度も見返すのですが、腹筋男はずっといて・・・

その時、千佳に川尻健三郎検事部長(松重豊)が新任の検事の名前がわかったと言って来ます。

その名前は、久利生公平・・・

彼を知る事務官の遠藤堅司(八嶋智人)、末次隆之(小日向文世)は、びっくりします。

部屋から出て来た久利生を見た検事の田村雅史(杉本哲太)たち、久利生を知らない面々は、彼のラフな格好を見て呆然とします。

千佳は、軽く目まいを覚えるのでした・・・

早速、久利生は居酒屋で起きた傷害事件を担当することになり、取り調べを始めます。

すると、驚きの事実が発覚します。

傷害事件の被疑者・大西(森山直太朗)の指紋と、15年前に起きた宝石強盗事件の現場に残っていた指紋が一致したと言います。

宝石強盗事件の被害額は時価13億円で、しかも3日後に時効が成立してしまうとあって、久利生の担当する事件は一気に世間の注目を集めてしまうのでした。

遠藤の言う通り、久利生のお出かけ好きは相変わらずで、事件の情報を集めようと現場に足を運ぶのでした。

千佳は事務官なので、一緒に着いて行きますが、彼女は多分、元ヤンキーですよね・・・

言葉の端々におかしさを感じますし、みんなが言う通り、目が怖いw

千佳は時間がないのに、大西をなかなか起訴しない久利生のことが理解出来ないようです。

時間がないので、川尻は田村や馬場礼子(吉田羊)、最後には若手の宇野大介(濱田岳)に大西の起訴を頼みますが、みんな時間がないので、さじを投げているよw

千佳は、久利生が探し物を店主に頼んでいる間、焼き鳥の作成を手伝いながら、起訴はそんなに簡単にしてはいけないと言っているのを聞いて反省したようです。

もし無実だったら、相手に多大な迷惑をかけてしまうから・・・

会社をクビになったり、今の住居に住めなくなってしまうことも考えられます。

やはり、大西は黒でしたね。

階段から突き落とした相手は宝石強盗事件の相棒だったようで、盗んだ宝石を独り占めしようとしていたので、時効を目前に傷害事件を起こしてしまったのねw

久利生の行きつけの店のマスター(田中要次)も健在ですね。

千佳も常連さんのようです。

礼子の事務官・井戸秀二(正名僕蔵)は、昔は城西支部の警備員さんでしたね。

頑張ったんだ~。

結構、面白かったので、また観ます。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-14(Mon)

MOZU season2~幻の翼~ 第4話

池沢(佐野史郎)が新谷宏美を都市伝説化させて、和彦(池松壮亮)の怒りを買い、汐里(蒼井優)も彼の声を聞いて自分たちをあんな場所へ派遣した相手だと気付きます。

大杉(香川照之)は、鳴宮(伊藤敦史)の力で倉木(西島秀俊)の無実の証拠を見つけますが、池沢は相手にしません。

官房長官の車に爆弾を仕掛けたのは、東(長谷川博己)の部下のようですね。

倉木は、大杉とやり合って姿を消しますが、和彦と接触することになります。

和彦が女装して東の部下を殺害した場所に、あの百舌の羽のマークを壁に描いていました。

それを見ていた倉木の前に和彦が現れます。

和彦は、宏美の足取りを追っていたようですが、宏美の行動に不可解な点があることが気になっていたようです。

倉木は隠さずに、和彦には宏美の最後をしっかり伝えていました。

和彦も、倉木が知りたがっていたイワン・タイラーのことを話してくれます。

彼は、日露戦争時代の工作員だったようですね。

これって一体・・・だから、みんな亡霊だと言っていたの??

一方、父親の行方とグラークα作戦ヒントを掴もうと美希(真木よう子)が捨て身の作戦に出ます・・・

これって女を使ったということですか??

相手の証言に嘘がないかどうか、倉木に録音していた音声を聞かれた美希・・・w

どうやら、相手のロシア人工作員は、まだ何か隠していると倉木は直感します。

倉木は、津城(小日向文世)のところに顔を出して、イワン・タイラーがロシアの二重スパイのコードネームだと知らされます。

今のイワン・タイラーは4代目で、津城がCIAに行っていたのは、その男が日本人で自分の知っている人物ではないかと思ったから・・・

警察上層部に不審を抱いた大杉も合流して、倉木、美希、大杉はロシア人たちが集まるパーティーに潜入します。

そこで例のロシア人工作員を拘束して、まだ隠していることを聞き出そうとします。

しかし、肝心なところで、現在のイワン・タイラーに工作員は始末されてしまうのでした。

イワン・タイラーは、美希の父親なんですね・・・

面白くするために、東が邪魔をしてくれます。

チャオ~って言われてもねw

グラークα作戦は、ロシアに奪われた国民監視システムの奪還ではなく、現在のイワン・タイラーを葬るための作戦だったようです。

美希の父親は、それだけ優秀だったということですか・・・

でも、どうして二重スパイなんてやっているのか・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-14(Mon)

おやじの背中 第1話

東京の郊外の雰囲気の良い場所に建つ一軒家で、圭太郎(田村正和)と瞳子(松たか子)が暮らしています。

毎朝、朝ごはんとお弁当をきちんと作る瞳子。

圭太郎は、家の前のきれいな水でコーヒーを入れるのが日課のようです。

圭太郎と瞳子は夫婦のように仲良しですが、実は親子なんですね。

互いを「圭さん」「瞳子さん」と呼んで35年になるようです。

圭さんは、未だに結婚のことを口にしない瞳子のことが気になっているようです。

出版社に勤める瞳子は、離婚したばかりの同僚・奥住(バカリズム)からプロポーズされます。

あまりに身勝手な奥住に、きっぱりお断りする瞳子です。

その夜、圭さんと瞳子は食事に出かけますが、お気に入りのお店が閉店していました。

仕方なく、お買い物をして自宅で食事をとりますが、圭さんが食中毒になってしまって・・・

大事には至りませんでしたが、圭さんはしばらく入院ということになったので、瞳子は一人で自宅に戻ります。

しかし、瞳子は母と一緒に交通事故に遭った過去があり、その時から夜一人ではいられないようです。

過呼吸などの体調不良が出てしまうようで、病院で気がついた圭さんは慌てて自宅に戻るのでした。

圭さんが退院する日、瞳子は看護師の悦子さん(キムラ緑子)と仲良くしている圭さんを見て・・・

圭さんは、悦子さんとデートの約束があると言い出し、瞳子も奥住とデートの約束があると言って、お互いに何をやっているんだか・・・

圭さんは奥住に会い、瞳子は悦子と会い、本当のことを知ってしまいます。

お互いに離れた方が良いと思ったのかな・・・

それから1年後、瞳子に本物の恋人が出来ました。

重松(渡辺大)という好青年です。

圭さんが瞳子との待ち合わせに1時間遅れたことがきっかけだったようで、何が幸いするかわからないですね。

圭さんと瞳子さんの関係がすごくいい感じだったので、ちょっと羨ましい親子関係でした。

このドラマは、毎回異なる出演者や脚本家による1話完結のお話なので、見やすいかなと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-13(Sun)

魔法科高校の劣等生 第15話

一高対四高新人戦モノリス・コードで一高全員が重傷を負いました。

運営委員会は、四高に悪質なルール違反があると判定して、残りの試合は翌日以降となります。

真由美(CV:花澤香菜)と十文字(CV:諏訪部順一)に代わりの選手として指名された達也(CV:中村悠一)は、レオ(CV:寺島拓篤)と幹比古(CV:田丸篤志)をメンバーに加えて、一晩で打ち合わせなどの準備を進めます。

翌日、一高と二高の試合が幕を開けます。

達也の戦いぶりを見ていた一条(CV:松岡禎丞)と吉祥寺(CV:村瀬歩)は、達也がかなり戦闘慣れしていることに気付きます。

そして、彼が発動した魔法に驚愕するのでした。

これは、魔法を無効化する魔法?

真由美たちはバス事故が起りかけた時に、何とか助かったのは達也の魔法のおかげだと気付いたようですね。

モノリス・コードの試合に勝った達也は、深雪(CV:早見沙織)と一緒に一条たちのいる三高の試合を見ておこうということになります。

そこで、達也と深雪は、兄に食ってかかるエリカ(CV:内山夕実)の姿を見つけるのでした。

エリカの兄は、摩利(CV:井上麻里奈)と付き合っているようです。

摩利が怪我をしたと聞いて、やって来たようで、それが気に入らないエリカなのでした。

エリカは、兄のことをバカ兄、摩利のことはあの女呼ばわりなのね。

エリカは深雪からブラコンを指摘されますが・・・深雪に言われたくはないですよねw

三高の試合は、一条の圧倒的な力で勝利でした。

幹比古たちは、他のメンバーのことがわからないので不安なようですが、吉祥寺があのカーディナル・ジョージだと知って要注意人物だと思ったようです。

達也は、カウンセラーの遥(CV:丹下桜)に、暗躍している香港マフィアの居場所を突き止めてほしいと依頼していました。

一条たちとの戦いは大変そうですね。

達也も秘密兵器を出さないといけなのかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-07-13(Sun)

匿名探偵2 第2話

探偵(高橋克典)は、仕事である女性の尾行をしていました。

しかし、相手が入った先が良くなかった・・・ランジェリー売り場だったもんだから、警察に通報されてしまうのねw

警察に連れて行かれた探偵は、馴染みの刑事・阿南(田山涼成)から殺人事件の現場を見たという妙子(清水美沙)を紹介されて押しつけられてしまいます。

彼女は、通報マニアだと思われているみたいですね。

探偵は、妙子の家の向かいにある大原フーズ社長(鈴木一真)宅で事件が起こったと聞き、記者を装って大原に会いますが・・・

殺されたと言われている奥さんは不在だと言っていました。

ますます怪しいと思う探偵ですが、響子(片瀬那奈)に調べてもらっても大原の妻が海外に渡航した形跡はないようです。

探偵は一平(山口大地)を呼び出して、大原の妻のクレジットカードが使われた形跡を調べてもらいます。

そこで、わかったことは・・・

大原の妻は全身整形のために、高級ホテルを定宿にしていたようです。

妙子は、やはり通報マニアなのか??

探偵は妙子に色々忠告していましたが、彼女の様子が気になるようですね。

一方、阿南の方では女性の殺人事件が起こっていて・・・

殺害されたのは、奥さんじゃなくて、愛人のホステスさんの方だったのね。

殺害現場を見てしまった妙子は、大原に拉致されて危ないところでしたが、探偵のおかげで助かりました。

彼女もつらい過去が多々あったようですが、前を向いて生きて行くようですね。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-13(Sun)

水球ヤンキース 第1話

稲葉尚弥(中島裕翔)は、10年ぶりに日本へ戻って来ました。

幼馴染の岩崎渚(大原櫻子)の家に御厄介になるみたいです。

一応、渚は尚弥に淡い気持ちを抱いていたようですが、彼の現在の姿を見て絶句してしまいます。

尚弥は、水蘭高校の帰国子女の推薦枠を蹴って、霞野工業高校への入学を希望していました。

それは尚弥がまだ泣き虫だった子供の頃、ヤクザに絡まれて危ないところを救ってくれた伝説のヤンキー・黒澤(横山裕)の存在があったからでした。

黒澤は、自分の学ランを尚弥にかけてくれて、立派になったら返しに来いと言ってくれたのでした。

渚は、水蘭高校の女子水球部マネージャーをやっていました。

でも、先輩たちは怖いみたいですねw

霞野工業高校・・・通称・カス高の尚弥が転入する3年A組では、3バカトリオの木村朋生(千葉雄大)、志村公平(中川大志)、加東慎介(吉沢亮)が転校生の話題で盛り上がっています。

しかし、やはり尚弥の姿を見て、びっくり仰天ですねw

尚弥の野望は、カス高のてっぺんを取ることです。

なのでセオリー通り、番長の席は窓側の一番後ろだと決めてかかり、そこに座っている三船龍二(山崎賢人)を見て、暫定番長と決めつけて果たし状を突き付けるのでした。

屋上で待っていても、龍二は来ませんから・・・

慎介の親が経営しているお好み焼き屋「かとちゃん」で、渚は同じ中学だった慎介たちと会い、尚弥のことを知ります。

慌てて家に戻った渚は、尚弥に意見しまくって、カス高が廃校になることを知らせるのでした。

カス高の廃校を阻止するために、尚弥は張り紙をしようと商店街にいました。

たまたま龍二と出会い、張り紙を貼るのを手伝えと言っていると、水蘭の水球部の面々と出会います。

どうやら、水蘭水球部の北島虎雄(高木雄也)と龍二の間には、何か因縁のようなものがあるみたいです。

水球部の郷田剛(鈴木伸之)たちは、天使すぎるアイドルとの握手権を手に入れた慎介、公平、朋生たちをボコボコにしていました。

彼らの様子を見た尚弥は、水蘭水球部へ向かいます。

タイマンを張るつもりが、相手のペースに巻き込まれて、水球勝負になってしまって・・・

水球をミズタマと呼ぶ尚弥には、これが水の中の格闘技だとは思っていなかったようです。

尚弥は、ボールを奪ってもゴールを奪うことが出来ません。

どうやったら、身体を浮かしてボールをゴールポストに打ち込めるのかわからないからw

とうとう、相手が9点取ってしまい、後1回しかチャンスがない・・・

そんな時、尚弥は龍二にまき足というものを教えてもらって、虎雄に高さで競り勝ちますが・・・

それを見ていた青山千春先生(大政絢)は、諦めることしか言わない朋生、公平、慎介に、尚弥が戦っているのはみんなのためだと言います。

千春先生のアドバイスで、カス高存続のために、ここに水球部(ミズタマブ)を作ることにした尚弥ですが・・・

なかなか、夏に向けて良い感じなのじゃないかいと思いましたね。

また観てみようかなと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-12(Sat)

若者たち2014 第1話

録画はしていたのですが、観る時間がなくて、ついつい後回しになっていました。

佐藤旭(妻夫木聡)は、ひかり(満島ひかり)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)と東京の下町の年季の入った一軒家で暮らしています。

旭は口うるさいお兄ちゃんのようで、出来ちゃった結婚はみっともないと大声で言っていましたw

旭の家は、両親が早くに亡くなっていて、旭が高校を中退して働いて弟妹の面倒を見て来たみたいですね。

そんな旭には、惣菜屋さんで働く澤辺梓(蒼井優)という恋人がいました。

旭と梓の共通の趣味は、プロレス観戦なのね。

プロレスを見終わった後、旭は梓から妊娠していることを告げられます。

突然のことで返事の出来ない旭は、我に返った時、信頼している兄貴分・新城正臣(吉岡秀隆)に相談しに行きます。

そこで、旭は梓のことを何も知らなかったことに気付きます。

そこで旭は、陽に探偵を頼んで梓の身辺調査をするのでした。

そこでわかった事実は、梓には寝たっきりの父親がいて、借金もあって、夜はキャバクラで働いているということ・・・

心の整理がつかない旭は、訪ねて来た梓に、家の事情やキャバクラで働いていることを黙っていたことを責めて、お腹の子供が本当に自分の子なのかと言ってはいけない言葉を山のように言ってしまって、腹に一発食らっていましたw

そして、ひかりの恋人が信頼していた新城だと知ってしまった旭は、新城のところへ行って、彼を殴ってしまいます。

新城は妻子持ちなのね・・・

その時未熟児の赤ちゃんの容体が急変してしまい、駆け付けて来たひかりと新城は処置を施しますが、やはり・・・

その様子を外から見ていた旭は、自分が梓に言った言葉をすごく後悔していました。

梓からもらったプロレス観戦のチケットを持って会場に行った旭は、ひょんなことからリングに上がってプロレスラーさんとやり合うことに・・・

無理無理無理・・・・w

後からプロレスを見に来た梓は、最後には旭を応援してくれて、結局は結婚が決まりましたね。

しかし、同時進行で兄弟たちにも恋愛事情がいっぱいw

陽は劇団をやっているようですが、看板女優で恋人の沙紀(大谷英子)に逃げられて・・・

旦は高校を中退しているようで、高校卒業の資格を取るために予備校へ行っていて、そこで謎の美少女・香澄(橋本愛)と出会って、ホテルへGOw

一番問題なのが、刑務所から出て来たばかりの旭の弟・暁(瑛太)ですね。

自由の身を満喫していた暁を待っていたのは、年季の入った作業服を着てタバコを吸いながら待っていた多香子(長澤まさみ)でした。

暁は彼女の母親を殺したの??

家に戻った旭は、弟妹たちを排除してラーメンをすする暁の姿を見て驚愕します。

思ったより面白かったので、また観ようと思いました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-12(Sat)

ビールのおつまみに!そのままでもおいしい『ヒィ~ハァ~のり ミニ』

五代目 新蔵ファンサイト参加中

ヒーハーミニのり1

この度は、有限会社 大橋新蔵商店さまのヒィ~ハァ~のり ミニをお試しする機会に恵まれました。

すごく辛いのかなとドキドキしながら食べてみると・・・

ヒーハーミニのり2

サイズも小さいので、食べやすいです。

一口サイズなので、ビール片手に食べるのにもってこいな感じですね。

確かに辛いのですが、辛さの中に旨みがあるので、後を引く美味しさだと思いました。

ちょっと、食べ出したら止まらない感じになります。

これからの季節、ビールのおつまみに最高ですね。


2014-07-11(Fri)

メイクの上からUVカット!

facepowder50(1)

この度は、UVフェイスパウダー50 フォープラスをお試しする機会に恵まれました。

これは、メイク直し&UVカット効果を両立出来る優れものです。

facepowder(2)

毎日、日差しがきついので、早速使ってみました。

私は夏場になると、Tゾーンがテカるタイプです。

なので、鼻を中心にポンポンと重ねて塗ってみました。

皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着して、テカりもなくなって顔も涼しげに見えますし、何より日焼け止めを塗り直したのと同じ効果が得られるのが嬉しいです。

これは、日焼け止めにおける最高指数の SPF50+・PA++++だそうで、安心感を感じますね。

しかも、これは何度重ね塗りをしても白浮きしないのが嬉しいです。

普通、何度も塗り直すと厚塗りになってしまって、困ったな~って思うこともたまにあるのですが、これは透明パウダーが良い効果を出してくれています。

ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・ビタミンC誘導体配合なので、素肌にも良い効果がありそうです。

先日、都会の方まで用事で出かけたので、その時に活用させてもらったのですが、思った以上に化粧崩れもなく、テカリにも効果を発揮してくれました。

私は敏感肌なのですが、強力ブロックしてくれる割に肌にも優しいです。

痒みもなく、安心して使えました。

これからの季節、UVカットも必要ですし、肌のテカりもブロックしないといけないしで、ますます活躍の場が広がりそうだと思いました。


2014-07-11(Fri)

黒執事 Book of Circus 第1話

ファントムハイヴ家の執事・セバスチャン(CV:小野大輔)の朝は早い。

ちゃんと、新聞にはアイロンをかけるのねw

しかし、ここの家の使用人たちは・・・・

ファントムハイヴ家の当主・シエル(CV:坂本真綾)は、サーカスで檻に閉じ込められてとんでもないことを山のようにされていたの?

それを救った(?)のがセバスチャンのようですね。

シエルの目的は、復讐ですか?

セバスチャンは、シエルの肥え太った魂を頂くのが目的のようですが・・・

シエルは、英国一の玩具とお菓子のメーカー経営していて、裏社会の秩序を乱す者を制裁する女王の番犬の顔も持っているので、すごく多忙のようです。

でも、チドリ足ながら、フィアンセのためにダンスの練習はしなくてはいけないようですw

そんな時、ファントムハイヴ家にシエルの仕事仲間・劉(CV:遊佐浩二)の紹介で来客が来ます。

セバスチャンは、もてなすために準備に取りかかりますが、使用人・メイリン(CV:加藤英美里)が洗濯石鹸入れすぎで洗濯ルームが泡だらけ・・・フィニアン(CV:梶裕貴)は温室にストーブを入れてしまい、折角のバラが枯れてしまいました。

バルドロイ(CV:東地宏樹)・・・何で銃器がいるの??

セバスチャンは、用事が増えて頭が痛い状態ですが、完璧に準備は整えていました。

来客は、女王の番犬の異名を持つシエルが邪魔なようです。

始末しようとして、50人ほどの仲間を潜入させておいたようですが、セバスチャンに用事の合間に全部処理されていましたw

セバスチャンは、あくまで執事ですが、本当の姿を見た者はこの世にはいないのね・・・w

そして、シエルのところに「ノアの方舟」というサーカス団から招待状が届きます。

これって、一体・・・



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-07-11(Fri)

信長のシェフ2 第1話

初回は2時間スペシャルでした。

ケン(玉森裕太)は、戦国時代に残って信長(及川光博)のシェフとして生きて行くことを決意していました。

傍には、夏(志田未来)がいつもいますね。

ケンは浅井長政(河相我聞)と朝倉義景軍の戦いに同行していて、信長の命を受けて朝倉軍の士気を下げるために、夏と一緒に本陣に乗り込みます。

そこで、朝倉軍の兵士たちの故郷の料理・越前の雑煮を振舞います。

見事に里心を付いて、相手の士気を下げることに成功したケンと夏ですが、そのことに気付いた長政によって追手を差し向けられてしまいます。

危ないところを明智光秀(稲垣吾郎)に救われますが、その時光秀から気になることを言われます。

信長の敵は、外側だけじゃなく、内側にもいる?

その頃、石山本願寺では顕如(市川猿之助)と将軍・足利嘉昭(正名僕蔵)が密談していました。

顕如に仕えている謎の美女・香蓮(佐々木希)は、ケンの元カノ・瑤子(香椎由宇)と同じようなパティシエの技術を持っています。

一方、甲斐の武田信玄(高嶋政伸)の元には、義昭からの書状を持った松永久秀(笹野高史)が現れます。

楓(芦名星)からの情報によると、この松永という男・・・とんでもないみたいですね・・・

その男が信長の家臣となってしまいましたw

ケンは、松永が信長に献上した一貫文もする九十九茄子を使って、松永の真意を見極めてみせろと信長に命じられますが・・・

松永の真意を見抜いたのは、信長とケンだけですね・・・

松永はケンが気に入らないようです。

ケンは日本史をちゃんと勉強していなかったので、この松永と言う男についての情報がないことが残念と言うかなんと言うか・・・

ケンは包丁の手入れをしている時、何者かに拉致されてしまいます。

あの蝶の着物と着ている女性は、濃姫(斉藤由貴)・・・信長の正室だったのですね。

ケンは濃姫に、蝶に見立てた料理を作ります。

ソースがすごく美味しかったようですね。

濃姫と松永が繋がっているの??

信長と顕如が会談する場で、信長は顕如の策略で、大量のニクズクが入ったマカロンを食べてしまい、危ないところでした。

ケンのおかげで助かりましたが、きちんと顕如に仕返しはしていましたね。

ケンは、香蓮から瑤子のことを聞き出します。

彼女も戦国時代に残っているようです。

でも、ケンのことを恨んでいるの??

香蓮は助けてくれた瑤子の身代わりになって顕如に捕まってしまったようですが、瑤子の行方はわからないみたいです。

きちんと聞き出す前に、信長に毒を盛った香蓮は松永に成敗されてしまった??

そして、次回は比叡山の焼き討ちが始まってしまう??



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-10(Thu)

Free!~Eternal Summer~ 第2話

宗介(CV:細谷佳正)と凛(CV:宮野真守)は、親友同士だったのですね。

宗介は水泳が有名な学校へ行っていて、スカウトされてもう進路は決まっているらしい。

だから、鮫柄高校へ来たの?

一方、真琴(CV:鈴木達央)や遥(CV:島崎信長)も進路を決めないといけない時期なのに・・・

遥・・・希望の進路は、フリーなのねw

天ちゃん先生(CV:雪野五月)も困っていましたねw

水泳部の部室では、新入部員がまったく集まらず、渚(CV:代永翼)と怜(CV:平川大輔)は大弱りです。

部員集めのために、渚に裸で走らないといけないと言われても、嫌ですよねw

寒い時期は、笹部コーチ(CV:家中宏)の室内プールを使わせてもらえるので、大助かりです。

天ちゃん先生も日焼けしなくて済むので、大歓迎のようですがw

笹部コーチは、また生徒たちを集めるために、水泳のフェスを開こうとポスターを作っていました。

ちゃんと運営しないと潰れちゃうもんね。

みんなにも協力してもらおうとして・・・天ちゃん先生に水着で歌ってくれても良いと言ってもね・・・

炎で焼き尽くす勢いで拒否する天ちゃん先生の姿がありました。

まりんちゃんの過去は、内緒なのねw

子供から大人まで参加出来るようで、最後はリレーをしたいと遥が言います。

そして、凛のところにも参加要請が行くのね。

凛のところは、宗介と愛一郎(CV:宮田幸季)が参加してくれて、もう一人は追試でダメになり、御子柴元部長の弟を捕まえて、リレー参加出来るようになりましたw

初めは嫌がる御子柴弟ですが、江を見て、やる気になったようです・・・それって兄と一緒ですねw

宗介は、遥のことを良くは思っていないような感じですねw

しかし、このフェス・・・マッスルコンテストもあって、しっかり江(CV:渡辺明乃)は審査員をしていました。

優勝は、真琴なのね・・・

リレーは、何とか遥たちが勝った模様です。



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-07-10(Thu)

警視庁捜査一課9係season9 第1話

海に面したレストランで行われる結婚式の直前、新郎の前田(笠原秀幸)が何者かに刺殺されました。

同じ頃、直樹(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)との関係に異変が??

直樹は休暇だったため、遅れて現場にやって来ます。

直樹は高校の同級生で、式を担当していたウエディングプランナーの朱音(黒谷友香)と再会します。

彼女の証言から、前田は式が始まる前の10分間に殺害された可能性が高くなります。

そんな中、防犯カメラに前田の上司・三沢(久松信美)が、海に何かを落とすような姿が映っていました。

青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)は、三沢に事情を聴きに行きますが・・・かなりカマをかけていましたねw

一方、倫太郎(渡瀬恒彦)と直樹は、朱音のところに話を聞きに行きます。

朱音から、新郎新婦や親族たちも幸せそうだったと話を聞きますが、倫太郎はその話に疑問を抱きます。

倫太郎は、朱音以外の人から話を聞いて、前田が朱音のところにイライラした調子でボールペンを机に突き刺しつつ話をしていたと知ります。

前田は良い人だと言われていましたが、調べて行くととんでもない人物だとわかって来ました。

三沢はとんでもないことをしていたので仕方ないとしても、朱音は過去に父親が犯罪に手を染めたことがあって、そのことを嗅ぎつけた前田に脅されていたなんて・・・

今回も被害者には同情出来ないところが多々あります。

前田の婚約者・綾子(はねゆり)も、父親・章雄(石倉三郎)と上手く行っていなかったこともあって、前田のことを全部わかっていながら結婚しようと思っていたなんて・・・

章雄は娘を守ろうとしていただけなのに・・・

最後は、悪態を付く娘を抱き締める章雄の姿がありました。

倫太郎に殺すことは良くないと言われた章雄は、「どうしたら良かったんですか?」と聞くしかないですよね・・・

倫太郎も返す言葉がありませんでした・・・

そして、倫太郎は直樹から、倫子と別れたと聞かされて、かなり複雑そうな顔をしていました。



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-10(Thu)

ブランド子供服のソーシャルクローゼット「CarryOn」

少し前に、子供服のバーゲンがあったのでショップを覗いてみました。

すごく可愛い洋服がたくさんあったのですが、値段は大人の服と変わらないですね。

子供ってすぐに大きくなるので、折角買った可愛い服もすぐに着れなくなってしまうので勿体ないな~って思いました。

近くに譲れる人もいないし、フリマに参加するのも思った以上に大変だと思いますし、オークションも相手との取引や発送作業が大変そうで、悩んでいるうちにどんどん家に子供服が溜まって行くと思います。

そんな時、すごくお役立ちなのが、ブランド子供服のフリマアプリCarryOnです。

これは、WEB上のフリーマーケットです。

保管・梱包・発送作業はすべて無料で代行してくれます。

出品アイテムの品質を保つために、出品アイテムはリユースとして価値のあるブランド子供服に限定しています。

まずは、ここに会員登録と出品者登録します。

出品アイテムが決まったら、お洗濯してスマホなどで写真を撮り、サイトにアイテムを出品します。

管理画面から倉庫への発送を申し込みます。

出品アイテムを段ボールに入れて、まとめて送ります。

出品アイテムの価格は自分で決められるので、オークションと似ていますが、面倒な発送作業などは全部代行してもらえますし、個人情報も取引相手に出すこともないので、安心して参加出来そうだと思いました。

自分が出品したアイテムが売れると、ここで使えるポイントとして支払われます。

そのポイントで、また新しく他の人が出品しているアイテムを購入することが出来るという文字通り、WEB上のママ同士の子供服の譲り合いだと思いました。

折角買った服なので、タンスの奥で眠っているのではなく、どんどん活用してもらえると嬉しいですね。

キャリーオン


2014-07-09(Wed)

アカメが斬る! 第1話

故郷の村を救うために、帝都で一旗揚げようとタツミ(CV:斉藤壮馬)がやって来ます。

途中で、モンスターを倒して人助けをやりながら・・・

タツミは、助けた商人から帝都はそんな夢のあるところではないと言われますが・・・

帝都には、人の姿をした化け物がたくさんいるらしいw

タツミには、サヨ(CV:小松未可子)とイエヤス(CV:高橋孝治)という幼馴染がいて、一緒に帝都を目指していましたが、途中夜盗に襲われて散々になっていました。

帝都にやって来ても、軍に簡単に入隊は出来ないみたいです。

途方に暮れていると、巨乳のお姉さんに声をかけられて、上手いこと言われて人助けをしてもらったお金を全部巻き上げられてしまいます。

街で野宿をしようとしていたタツミは、護衛を連れたアリア(CV:佐藤奏美)に声をかけられて、自分の屋敷に泊まるように誘われます。

巨乳に騙されたタツミは、一瞬疑いますが、やはり付いて行ってしまうのね。

アリアの両親もすごく良い人に見えますが・・・

タツミはアリアの家で士官を夢見ながら暮らしていると、そこに帝都のお尋ね者・ナイトレイドが現れます。

アリア母・・・日記を付けるのが楽しみだと言っていましたが、真っ二つにされちゃいましたw

アリア父も・・・

アリアは護衛と一緒に離れに逃げようとします。

タツミは護衛の人たちが瞬殺されるのを見て、自分がかなう相手ではないと自覚しますが、アリアを救うために剣を取るのでした。

タツミは、ナイトレイドのアカメ(CV:雨宮天)にやられそうになりますが、村長がくれたお守りのおかげで助かりました。

アカメとやりあうタツミを見たレオーネ(CV:浅川悠)は、タツミが自分が騙した相手だと気付いたようで助けてくれます。

そして、アリアたちが離れで何をやっていたのかをタツミに見せるのでした・・・

そこにいたのは、アリアに拷問されて殺されたサヨと病原菌を投与されて瀕死の状態のイエヤスでした。

アリア母が日記に付けていたのは、イエヤスの状態だったのですね・・・

彼らもアリアに誘われてここに来て、食べ物に薬を入れられたようです・・・

帝都の闇を見せられたタツミは、人が変わったようになったアリアを問答無用で瞬殺していました。

レオーネは、タツミの剣の腕を見込んでナイトレイドに無理やり誘います。

これから、殺し屋稼業をやることになるのかな?



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-07-09(Wed)

GTO2 第1話

地元の湘南の母校に赴任した鬼塚(AKIRA)は、ほなみ(比嘉愛未)が担任を務める2年A組の副担任となります。

しかし、昔の仲間に見送られて学校へやって来るあたり・・・

しかも、鬼塚の昔の担任で今は雑務担当職員をやっている富士宮(小野武彦)に睨まれた鬼塚はみんなに撤収を申し入れるのでした。

鬼塚にも怖い人っているんだねw

鬼塚が副担任となったクラスは、学級委員長の葛木(菊池風麿)やあゆな(松岡茉優)たち、賑やかな面々が集まるクラスですが、不登校のめいり(三吉彩花)の話になると、空気が一変します。

鬼塚は放課後、読者モデルをしている麻理子(松浦雅)がお弁当を裏手に捨てていたり、トイレで喉に指を入れて無理やり吐いているのを目撃します。

その夜、鬼塚が親友の弾間(城田優)が始めたカフェを訪ねて、富士宮の話をすると、あの弾間も怯えていましたねw

でも、弾間は鬼塚に富士宮のような教師を目指せば良いと言っていると、そこに左遷になった冴島(山本優典)が「恋人が出来た」と麻理子を連れてやって来ます。

鬼塚を見て、逃げ出す麻理子。

一体何をやっているの?

その後、麻理子はぽっちゃり系の男性とホテルにいました。

男性を上手く薬で眠らせて、一緒に写真を撮っていました。

そこに鬼塚が乗り込んで来て、ホテルの出入り口で揉めているのを写真に撮られて、それをクラスのみんなのLINEに流されてしまうのね。

麻理子は自分の立ち位置を守るためには、平気で人を陥れたり出来るようです。

しかも、麻理子は整形手術をして、知り合いのいない学校へ入学して高校デビューしたようです。

麻理子のことをよく思っていない加奈子(伊藤沙莉)と智美(宮武美桜)によって、過去の写真まで暴露されてしまうことに。

読者モデルの総選挙があり、そこで麻理子はあゆなからLINEで鬼塚が帰ろうとしているお客さんを必死で止めているのを知らされます。

もうみんなの前には出られないので、学校も辞めると昔の自分の写真を燃やす麻理子ですが、お母さんと鬼塚に止められて・・・

麻理子は最後の最後で総選挙に姿を現して、自分のことを話始めるのでした。

最後はお母さんと抱き合って泣く麻理子です。

鬼塚もあゆなもみんな泣いていました。

鬼塚と麻理子は友達になりました。

加奈子たちも自分たちがやったことの酷さを反省したようですね。

麻理子にお詫びに500円くらいなら奢ってくれるそうなw

麻理子の彼氏・亮斗(荒井敦史)も、彼女のことは自分が思っている以上に好きだったようですね。

麻理子と鬼塚がホテル前で揉めた時に、落としたものを拾ったのは不登校のめいり?

【送料無料】GTO(2012) Blu-ray BOX 【Blu-ray】

【送料無料】GTO(2012) Blu-ray BOX 【Blu-ray】
価格:24,364円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-07(Mon)

「サンキュ!」第14期の専属読者モデルになってみませんか?

サンキュ!は、生活を楽しくするための情報が満載の雑誌です。

私も若い頃はよく読んでいて、収納や節約など、色んな情報でお世話になりました。

すごく楽しい情報誌なので、今でもたまに読んだりしていますよ。

そのサンキュ!が第14期の専属読者モデルを募集しています。

読者モデルのお仕事は、表紙や特集のモデル、公式ブロガーとしてのブログ執筆、商品モニターやイベントなどの参加となります。

応募に必要なものは、プロフィール、写真、任意ですがブログの登録です。

サンキュ!が求めているモデルさんは、自分ならではの暮らしの工夫を持っている人、WEBでの情報発信や交流が好きな人、自分らしいおしゃれを楽しんでいて笑顔が素敵な人とのことです。

紙面の制作に参加することで、きっと今よりも世界も広がると思いますし、日々の生活の中にも新しい発見もあると思います。

色んな情報ももらえて、プチ稼ぎも出来るので、やってみようかなと思う人は「サンキュ!」読者モデル募集に応募してみて下さいね。

応募締切は、2014年7月14日(月) 23時59分までです。

これは、レビューブログから情報を頂きました。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


2014-07-07(Mon)

MOZU season2~幻の翼~ 第3話

森原官房長官殺害の嫌疑をかけられた倉木(西島秀俊)は姿をくらまします。

美希(真木よう子)は、父親の車に撥ねられて病院で傷ついていました。

ジャーナリストの汐里(蒼井優)と和彦(池松壮亮)の関係も明らかになりました。

汐里は公安のクリハラという人物から頼まれて、危ない地域まで入り込んだもののテロリストたちに拉致されて、他の仲間たちと同じように処刑されてしまうところを、テロリスト集団の中にいた和彦に命を救われていたんですね。

汐里は、公安のクリハラという男を追っています。

2人は一緒にいた時、偶然、公安の池沢部長(佐野史郎)が開いた会見を聞いて愕然とします。

今まで起こった殺人事件は、全部新谷宏美の仕業になってしまっていました。

これが和彦に会った東(長谷川博己)が言っていた「都市伝説」ってこと?

汐里の方も池沢の声に聞き覚えがあったようですね。

一方、倉木は千尋(石田ゆり子)の空白の72時間のことを知っているイワン・タイラーという人物を捜して、かなりの暴挙に出ています。

水責めって怖いよw

しかし、誰もイワン・タイラーのことを話そうとしません・・・

大杉(香川照之)は、美希から自分を撥ねたのが父親だと話を聞いて愕然とします。

美希は、今まで家にかかって来ていた無言電話は父親からのものじゃないかと思っていたようですが、本当は父親が公安を裏切ったので家族を監視していたのではないかと思い始めます。

一体、美希の父親に何があったのか・・・

大杉は倉木の暴走を止めるために、倉木と対峙しますが・・・

大杉は、倉木の潔白を証明することが先だと言いますが、倉木にとっては千尋のことを調べるのが先みたいです。

津城(小日向文世)は姿を見せないと思っていたら、今までCIAにいたようです。

新谷宏美の件については、池沢に先手を打たれてしまったと言っていましたが・・・

和彦は、弟に自分の嫌なことを騙して押しつけてしまったことで、弟が修復不可能なくらいに壊れてしまったのを間近に見てすごく後悔していました。

百舌の手口で殺人を犯している者を殺害した和彦は、これからどうする?

和彦・・・女装していましたね・・・



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-06(Sun)

魔法科高校の劣等生 第13話・第14話

先週、録画に失敗したと思っていたら、放送されていなかったようですね。

なので、今回は2話まとめて。

達也(CV:中村悠一)が調整を担当した1年生女子選手たちのスピードシューティングが上位を独占します。

雫(CV:巽悠衣子)が使用した魔法が新種魔法と認められて、魔法の百科事典・インデックスへの記録が打診されます。

真由美(CV:花澤香菜)から伝えられた達也は、即座にその話を断って、雫を登録するように勧めます。

真由美に理由を問われた達也は、自分で使うことが出来ないからだと言っていましたが・・・

一方、三高では一条(CV:松岡禎丞)と吉祥寺(CV:村瀬歩)が一高に多大な戦果をもたらしているエンジニアに警戒を強めていました。

達也が調整に組み込んでいるのは、普通の高校生では使うことが出来ないものばかりのようです。

達也がインデックスへの登録を拒否したのは、四葉家のことがバレるとまずいから・・・

シルバーとしてなら、四葉家が固くブロックしているので、正体を知られる心配は少ないようですが、司波達也としてでは四葉家のことが知られる可能性が出て来るわけですね。

達也は、いつか四葉家を倒そうと考えているみたいです。

今はまだその時ではないようです。

深雪(CV:早見沙織)は、何があってもずっと味方だと言っていましたが・・・

新人戦・ピラーズブレイクでは、決勝戦で雫と深雪が対決します。

しかし、2人とも和装なので、良い雰囲気を出しています。

深雪の冷却魔法はすごいですね・・・w

軍配は深雪に上がりました。

ほのか(CV:雨宮天)も達也の調整と作戦のおかげで優勝しました。

同じくエンジニアとして参加しているあずさ(CV:小笠原早紀)は、達也がシルバーだと気付いてしまったかな?

エンジニアとしての実力をみんなに認められて称賛されている達也を見て、面白くない様子の森崎(CV:大原崇)は、モノリスコードに出場して優勝すると言っていました。

しかし、とんでもない事故が起きて森崎たちは重傷を負います。

森崎たちの代わりとして、達也に白羽の矢が。

一旦は断る達也ですが、十文字(CV:諏訪部順一)に言われて、出場を決めました。

チームを組むのは、お互いをよく知っているレオ(CV:寺島拓篤)と幹比古(CV:田丸篤志)を指名していました。

どうも妨害をしているのは、香港マフィアたちのようですね。

大金が動いているとか言っていたので、賭けでもしているのか??



人気ブログランキングへ

アニメ ブログランキングへ


2014-07-05(Sat)

匿名探偵2 第1話

新しい街で仕事を始めた探偵(高橋克典)のところに、響子(片瀬那奈)が依頼を持って来ます。

依頼人は、たった一代で日本第3位の大企業を築いたカリスマ経営者・村木美里(石野真子)でした。

彼女の会社で働く派遣社員・田辺由紀(中村ゆり)が、その昔手放した娘ではないか確かめてほしいと言います。

由紀の爪にあるホクロに見覚えがあると言う美里ですが・・・

早速、調査を開始します。

清楚に見えた由紀ですが、恋人の借金返済のために夜は水商売で働いていました。

由紀がお客さんに連れて行かれそうになった時、探偵は助けていました。

美里は病気で先が長くないため、残り少ない人生を娘と過ごしたいと思っているようです。

念のために、DNA鑑定もするのね。

社長秘書(水橋研二)の知り合いに鑑定を依頼して、美里と由紀の親子関係が証明されますが・・・

探偵は、社長秘書がマッサージ店から出て来たのを見て、潜入して情報を得ようとします。

しかし、ここのマッサージ店の経営者・香織(原幹恵)は、一枚上手のようです。

探偵は彼女と取引して、社長秘書の情報をもらっていました。

探偵は、彼が大金が動く仕事をしていると香織から聞いて、おかしいと思います。

響子が止めるのも聞かず、真実を調べに行ってしまうのでした。

美里がいなくなった後、外国の会社に美里の会社を売り払おうとしていたのね。

社長秘書ともう一人の偉いさん(名高達男)は、背任罪と詐欺罪で逮捕されます。

ここにも腐れ縁の阿南(田山涼成)がいて、探偵は彼に手柄を譲るのでした。

脅されて娘役をやらされていた由紀も同じく逮捕ですね・・・

でも、入院した美里の傍には由紀がいました。

美里が保釈金を出してくれたようです。

本当の娘ではないけど、あなたは傍にいてよと言う美里なのでした。

お見舞いに来た探偵は、そのまま帰っていましたね。

今回、探偵の夢の中や街中で偶然出て来る白いワンピースの女性は誰なんだろう?

今回の探偵の大家さんは、理髪店を営む長山(柴俊夫)ですね。

元・探偵らしく、探偵が落ち込んでいる時は、さりげなくアドバイスをくれます。

【送料無料】匿名探偵 DVD BOX 【DVD】

【送料無料】匿名探偵 DVD BOX 【DVD】
価格:14,696円(税込、送料込)



人気ブログランキングへ

ドラマ ブログランキングへ


2014-07-05(Sat)

You Can 英会話!

You Can 英会話!




英会話に真剣に取り組んでいる人のためのHPです。

英語に取り組んで20年以上経つ私自身の経験をもとに、効率的な学習方法や基本的な考え方を紹介したコラムとスピードラーニング、イングリッシュアドベンチャー等の英会話学習教材の活用法&体験談をまとめたページが中心となっています。

http://youcaneikaiwa.web.fc2.com/index.html


英会話には、人それぞれに合った方法があるそうです。

自分に合った方法で英語を学んでみませんか?


プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天