2017-02-14(Tue)

きいちゃんの思い出2

きいちゃんがいなくなって、我が家も本当に静かで寂しくなってしまいました。

今、思い出すのは面白可笑しい話ばかりです。


洗濯機が潰れた時、私は2階で掃除機をかけていたので、「あれ?」くらいにしか感じなかったのですが、1階のすぐそばで爆音を聞いていた、当時まだ存命だったトラちゃんときいちゃんは、壁の横から恐る恐る顔を出して、洗濯機の方を見ていました。

掃除が終わって1階に降りて来た私は、何が起こったのか、瞬時には把握できずにいたのですが、トラちゃん&きいちゃんの様子を見て、洗濯機に異常が出たことに気付きました。

トラちゃんと違って、きいちゃんは好奇心旺盛な怖いもの知らずなところがあったのですが、さすがに洗濯機のそばに寄ろうとはしませんでした。

まるで、バリアでも張ってあるかのように、ある一定の場所から入ろうとはしませんでしたね。

きっと、トラちゃんから、これ以上行くと危険だと言われていたのでしょう

きいちゃんと違って、トラちゃんは野良経験があったので、危機管理には長けていたようです。




今頃きいちゃんは、トラちゃんと会えたかな~とぼんやり思っています。

ちゃんと、賄賂もといお土産のキャットフードを持たせておいたので、仲良くやってくれていることを願います。


トラきい20141229



人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ





スポンサーサイト
2017-02-09(Thu)

きいちゃんの思い出1

きいちゃんが亡くなってから、もう数日経ってしまいました。

きいちゃんに温かいコメントを下さった方々に、改めてお礼を申し上げます。

きいちゃんが一番愛していた、うちの旦那さんは、毎日「面白くない」を連発しています。


きいちゃんって、人見知りをまったくしない子でした。

誰が来ても、ウエルカムな子で、私の妹からも「可愛い」と言われていました。


そういえば・・・思い出したのですが、きいちゃんって洗濯機やエアコンを買い換えた時にも色々やらかしてくれていました。

洗濯機やエアコンは、家電量販店から設置してくれる人たちがやって来るのですが、ここでもきいちゃんのウエルカムフィーバーがw

洗濯機を設置してくれている人の肩に乗って、作業をじっと見ていたり・・・

この時は、慌ててきいちゃんを引き剥がしましたw

エアコンを設置してくれている人の横で、まったく同じポーズを取っていたりと、人を笑いの渦に巻き込んでくれましたね~


何だか思い出すのは、ちょこっと笑える話ばかりで、最近は旦那さんとそんな話ばかりしています。


いつも、きいちゃんと一緒にいたリビングで、「きいちゃん~」と何度か呼んでみると、鼻先にかすかに彼女の香りが蘇って来ます。

きっと、まだここにいてくれているのかなと思いました。


きいちゃん、危機一髪?2




人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ



2017-02-06(Mon)

きいちゃんのこと

昨年12月の中頃から、体調が思わしくなく、入院、退院、通院を繰り返していた、きいちゃんですが昨日、息を引き取りました。

まだ4歳と言うこともあり、若さと体力に期待していたのですが・・・

慢性の腎臓病の他にも、良くないウイルスも持っていたので、かなり厳しい状態でした。

2カ月弱の闘病生活でしたが、きいちゃんは頑張ってくれていたと思います。


本日、市の火葬場で火葬と埋葬をお願いして来ました。

年末に家の中の段ボールを殆ど捨ててしまっていたので、近所のスーパーでお花を買うついでに頂いて来ました。

段ボールの棺には、たくさんの花とお手紙と、もしトラ兄ちゃんに会えたら渡してほしいと、キャットフードを入れた包みを2つ入れておきました。

きいちゃんとトラちゃんの分です。

くれぐれも独り占めしないようにw

きいちゃんは、おもちゃが大好きだったので、小さなぬいぐるみも一つ入れておきました。


これで、完全に我が家から明かりが消えてしまいました。

今少し、泣いても良いかな?

心がポッキリと折れているので、回復するまで時間を下さい。

きいちゃん、たくさんの愛をありがとうね。

また、いつかどこかで会えるといいな~って思っています。


朝のきいちゃん1



人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ





2017-01-20(Fri)

きいちゃん、まだまだ通院中

きいちゃん、まだまだ通院中1


昨年の12月から調子が悪くなり、入院したり、通院したりしていましたが、今月も少しだけ入院してしまいました。

腎臓の数値がV字最悪になってしまって・・・

今のところ、数値は下がって来ているらしいですが、調子は良くなったり、ならなかったりと安定しないです。

ご飯も食べてくれないので、病院から注射型のスポイトをもらって、缶詰の中身を詰めて強制的に食べさせています。

薬もなかなか飲んでくれないのですが、根性で飲ませています。

おかげさまで今の私は、きいちゃんから、めちゃくちゃ敬遠されています。


きいちゃん・・・まだ4歳なのに、もう腎臓病とは・・・

毎日、何とも言えない気持ちで過ごしている私なのでした。



人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ




2016-12-30(Fri)

きいちゃん、通院継続する

きいちゃん、通院継続する


いよいよ、年の瀬ですね~。

無事退院できた、きいちゃんですが、まだまだ本調子とはいかないようです。

ご飯を食べる量も全盛期の6割、7割になっていますし、痩せてしまった体重も全然増えていないし・・・

27日、29日と病院に通い、様子を見て病院が休みにも関わらず、31日も対応して下さるとのこと。

ご飯以外のことを見てみれば、今日も朝から窓辺に座って日向ぼっこをしていました。

数日前からやっている大掃除ですが、今日は旦那さんと一緒に、窓掃除や換気扇の掃除、トイレ、お風呂場の掃除に勤しんでいました。

窓掃除の時に、日向ぼっこしているきいちゃんの場所は後回しにしたりして。

なるべく、自由にのびのびとしたいことをさせてやろうと思っています。


病院の先生も言っていたのですが、きいちゃんと同じような病気で病院に来ても、元気になれない子も多いのだそうです。

それを考えてると、きいちゃんはまだまだ望みがいっぱいあるんだなと思いました。



人気ブログランキングへ

MIX猫 ブログランキングへ




プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天