FC2ブログ
2020-10-30(Fri)

GREAT PRETENDER 第16話

自分のいるところが犯罪組織だとわかって、意識消沈のエダマメ(CV:小林千晃)。

それでも連れて来た子供たちのためにご飯を作るのでした。

ある日、シンシア(CV:園崎未恵)とシウォン(CV:くじら)がスカーレット商会にやって来ます。

彼女たちが持ち掛けたのは、中東の王女の誘拐見学と人身売買でした。

ここで、弟王子の出番ですね。

王女役はアビー(CV:藤原夏海)です。

アビーは朱雀アケミ(CV:高島雅羅)のところへ連れて行かれて、裸でターンw

シンシアのおかげで10億円の値が付きました。

ローラン(CV:諏訪部順一)から、アビーを逃がすように言われたエダマメですが・・・

捕らわれの子供たちも一緒に逃がそうとするエダマメですが、逃げ場がない子供たちの言葉にエダマメは何もできませんでした。





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



2020-10-25(Sun)

半妖の夜叉姫 第4話

せつな(CV:小松未可子)の夢と眠りと記憶を取り戻すために、とわ(CV:松本沙羅)は戦国時代へ戻る決意をします。

育ての親・草太(CV:榎木淳弥)に快く送り出してもらえて、義妹の芽衣(CV:照井春佳)に、みんな戻って来てほしいと言われて、戻る気持ちはあるとわですが・・・

もろは(CV:田所あずさ)は、時代樹の力を取り込んだ根の首を騙して、戦国時代へと繋がる通路を開かせます。

その通路で、御神木の核に辿り着いた3人は、そこで時代樹の精霊(CV:日高のり子)と対峙します。

精霊は、桔梗の姿をしていました。

ここで聞かされたのは、彼女たちに倒してほしい妖怪がいること。

彼女たちの祖父・犬の大妖怪亡き後、力を2分していた大妖怪・麒麟丸の動きが怪しいらしい。

犬の大妖怪の後を継がなかったから、とわとせつなの父・殺生丸(CV:成田剣)も倒さないといけないの??

何か因縁めいたこともあるようですが、時代樹が取り込んでいるのは、もしかしてリン??

何があって、そうなったのか・・・謎はいっぱいです。





人気ブログランキング

アニメランキング




2020-10-23(Fri)

GREAT PRETENDER 第15話

エダマメ(CV:小林千晃)は、母の墓前で今まであったことの報告をしていました。

ローラン(CV:諏訪部順一)たちとも決別して、エダマメは日本へ戻り、真面目に働くことにします。

貿易商会「スカーレット商会」に就職することができたエダマメは、真面目に精力的に働いていました。

ある日、会社の会長がやって来ると言うので、みんなで出迎えます。

その様子はまるで・・・

会長・朱雀アケミ(CV:高島雅羅)に気に入られたのか、エダマメは正社員となり、東南アジアへ仕事で出向きます。

しかし、そこで会社の裏側を見た時、エダマメはまたしてもローランたちに踊らされていたことに気が付くのでした。

今回のターゲットは、スカーレット商会の親会社「朱雀連合会」のようです。

そこは、ボス・朱雀アケミが人身売買を生業とする犯罪組織でした。

一方、ローランたちは前回、騙した弟王子の方とスポンサー契約を条件に仕事を依頼していました。





人気ブログランキング

アニメランキング





2020-10-18(Sun)

半妖の夜叉姫 第3話

ムカデの妖怪と現代に現れた、せつな(CV:小松未可子)ともろは(CV:田所あずさ)。

ムカデの妖怪は彼女たちの2つに虹色真珠を取り込んでいるので、助けようとしたとわ(CV:松本沙羅)の菊十文字を呆気なく折ってしまうのでした。

でも、せつなのピンチに妖力を発揮したとわは、妖力の刀を自分で作り出して戦います。

とわは、せつなのことを生き別れの妹だと気付きますが、彼女は何も覚えていないようです。

ムカデの妖怪は退治できましたが、今度は根っこの妖怪に憑り着かれてしまった、とわがせつなに襲い掛かります。

とわとせつなの戦闘中に、根っこの妖怪はとわの義妹・芽衣(CV:照井春佳)に憑依するのでした。

せつなは芽衣の体から根っこの妖怪を切り裂いて取り出そうとしますが、とわが庇います。

もろはは、せつなは妖怪退治屋なので、「薬で妖怪を追い出すことができるのに」と言っていました。

かごめの母(CV:百々麻子)は、そんなもろはの目を見て、かごめにそっくりだと気が付いて・・・

そんなこんなで、3匹の姫たちは草太(CV:榎木淳弥)のところでご厄介になることになります。

一方、戦国時代では、長老巫女となった楓(CV:京田尚子)のところに琥珀(CV:木村良平)たちが訪ねていました。

せつなが半妖だと初めて知ったようです。

楓は、殺生丸が双子の赤子を抱いていたのを見たことがあるようです。

でも、村を訪ねて来たのは、せつなだけでした。

子供を谷に落として、生き残った者だけを育てる方式なのか、殺生丸??

そして、楓が気にしているのは、時代樹に根の首が寄生していたことです。

また、戦国時代と現代が繋がったことに気が付いた??

現代では、もろははせつなの過去の記憶がないのも、眠ることができないのも、夢の胡蝶に夢を食われたせいだと見抜いていました。





人気ブログランキング

アニメランキング








2020-10-11(Sun)

半妖の夜叉姫 第2話

幼い頃、森の火事に巻き込まれて、とわ(CV:松本沙羅)は現代にタイムスリップして来ます。

その時、一緒にいた双子の妹・せつな(CV:小松未可子)の行方はわからなくなっていましたが、時が経つに連れて、とわも忘れかけていました。

とわは、かごめの弟・日暮草太に助けられて養女になり、今では武道に長けた女子中学生になっていましたが、不良たちとケンカばかりするために学校も転校ばかりです。

とわのことは、義妹の芽衣がとても心配していました。

一方、戦国時代に取り残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀(CV:木村良平)の下で働いていました。

村を荒らす妖怪退治に、弥勒と珊瑚の息子・翡翠(CV:浦尾岳大)が雲母に乗って現れます。

犬夜叉とかごめの娘・もろは(CV:田所あずさ)のことを妖怪だと思ったようですが、実は村を荒らしていたのは、もろは、せつな、とわが持つ虹色真珠を狙うムカデ型の妖怪でした。

この真珠を取り込むと力が倍増するらしい。

新しい四魂の玉か??

そして、ムカデ型妖怪と戦うもろはとせつなは、現代にタイムスリップして、とわの目の前に現れるのでした。





人気ブログランキング

アニメランキング




プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天