FC2ブログ
2019-03-28(Thu)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 最終話

嵐のせいで徳島からの帰りが遅くなってしまった素晴(CV:小野賢章)は、大翔(CV:堀江瞬)にハル(CV:山崎はるか)の様子を見に行ってもらうように頼みます。

一方、ハルも朝になっても戻って来ない素晴のことが心配で落ち着きません。

そこに、大翔がやって来ると、暴風でドアが閉められなくなっているうちに、ハルが外へ飛び出してしまうのでした。

ようやく最寄りの駅まで戻って来た素晴が、そのことを聞くと、居ても立ってもいられず暴風雨の中を探し回ります。

大翔から連絡をもらった河瀬(CV:下野紘)、素晴からハルのことを知られたなな(CV:安済知佳)、優伍(CV:中島ヨシキ)も加わってハルを探すのでした。

しかし、元野良猫だったハルの行動範囲は思ったよりも広いのか、なかなか見つからず・・・

ハルは母性本能が強いタイプで、素晴は飼い主だけど、弟のような気持ちで見ているのかなと思いました。

だから、豪風雨の中、帰れなくなっているのではないかと思って、家から飛び出してしまったようですが・・・

ちぐはぐな素晴とハルですが、最後にはお互いを呼ぶ声が聞こえたみたいですね。

戻って来れたハルは、ななにシャンプーしてもらい涙目でした。

探してくれたみんなには、素晴のお土産を河瀬が作ってくれた徳島ラーメンを振舞いました。

狭かった素晴の世界を広げてくれたのは、間違いなくハルですね。

素晴の新作のテーマは、家族のようです。





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト
2019-03-23(Sat)

エガオノダイカ 最終話

ユウキ(CV:花守ゆみり)たちは、懸命にベルデ皇国のクラルスの研究所へ向かっています。

そこへ、リリィ(CV:長久友紀)たちがやって来て、ユウキの姿を見つけます。

ステラ(CV:早見沙織)たちもすぐに合流していました。

リリィは、兵士たちを前線に置いたまま、ユウキだけが逃げ出したのではないかと憤慨していましたが・・・

ユウキとレイラ(CV:佐藤利奈)は、研究所へ辿り着きますが、研究所は破壊された様子もなく、そのままの姿でした。

グランディーガ帝国の利用目的で、そのままの状態で置いておかれたようです。

ステラたちの分隊の報告は、アイネたちのところへ上げられて・・・

ユウキたちが何をしようとしているのかに気が付いたアイネは、彼らを止めるように指令が出すのでした。

クラルスの研究者だったレイラは、クラルスを停止させるためのコマンドを打ち込んで行きますが、敵がもうすぐやって来ることを知ったレイラは、ユウキに最上階へ行くように告げるのでした。

レイラと対峙したのは、ステラでした。

レイラはステラの目の下のホクロを見て・・・

ステラも自分を庇ってくれたレイラを見て、何かを感じ取ったのかな・・・

レイラに頼まれたステラは、ユウキの元へ向かい、ユウキから告げられた言葉に突き動かされて、一緒にスイッチを押すのでした。

クラルスが停止したことで、グランディーガ帝国とソレイユ王国は戦争の終結を締結し、問題はまだ山積のようですが、作物は良く育つようになった模様です。

リリィは、ゲイルの孤児院を手伝っているのかな??

命令違反をしたステラもユウキの助言のおかげで、そんなに大きな罪には問われなかった模様です。

ひまわりが咲く場所での、ユウキとステラの笑顔は素敵でした。





人気ブログランキング

アニメランキング





2019-03-21(Thu)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第11話

河瀬(CV:下野紘)から、連載の新シリーズ突入を提案されたものの、まったくネタが思い浮かばない素晴(CV:小野賢章)。

河瀬から気分転換に外出を勧められた素晴は、旅行へ行くことを決めます。

ハル(CV:山崎はるか)は連れて行けないので、なな(CV:安済知佳)に相談して、ペットホテルへ預けようとしますが、敢え無く失敗してしまうのでした。

仕方ないので、大翔(CV:堀江瞬)に頼んで出かけることに。

ななの弟・優伍(CV:中島ヨシキ)がやって来て、まさかの謝罪w

素晴は行先を決める時に、母が大切にしていた花壇を見て、徳島と書かれたプレートのところにだけ、何も植えられていないことに気が付いて・・・

宿泊先も両親が泊まるはずだったところにしました。

青が好きな素晴のために、青色の花やセーターを買って来てくれていた母のことを思い出して涙する素晴なのでした。

戻る日に、素晴は宿泊先の女将さんから、花の苗をもらいますが、外は嵐??

飛行機も全部、欠航になってしまい、戻れない・・・

一方、家に残されたハルは、朝になれば素晴も戻って来ると思い、彼のニオイのする洋服に包まって眠っていましたが・・・






人気ブログランキング

アニメランキング





2019-03-16(Sat)

エガオノダイカ 第11話

グランディーガ帝国がハロルドの葬儀を行ったことで、投降するソレイユ王国の人々が続出している模様です。

プロバガンダ作戦は功を奏しているようですが、前線に立つステラ(CV:早見沙織)たちには何の関係もありません。

皮肉屋のヒューイ(CV:増田俊樹)とステラがぶつかり合っています。

リリィ(CV:長久友紀)は、亡くなったゲイルの孤児院へお給料の一部を送金することを提案して、ヒューイ以外からは同意が得られました。

でも、ヒューイも内緒で送金してくれていた模様です。

そんな時、ソレイユ王国の王女・ユウキ(CV:花守ゆみり)が王都ハリアント奪還の宣言をします。

でもこれは目くらましで、本当はベルデ皇国の研究所へ赴き、この世界のクラルスを全て停止させようとしているみたいです。

ユウキはもう戻って来られないかもしれないので、イザナの娘に本当のことを話して出かけて行きます。

ユウキと行動を共にするのは、レイラ(CV:佐藤利奈)と双子のユニ(CV:小市眞琴)とルネ(CV:榎木淳弥)と少数の護衛たちです。

目くらましで別の場所で派手に大砲を撃っていましたが、ステラたちの分隊が移動するユウキたちを見つけてしまった・・・

これから、交わるはずのなかったステラとユウキが出会うことになるのでしょうか・・・






人気ブログランキング

アニメランキング





2019-03-14(Thu)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第10話

締め切り明けで、お昼過ぎまで眠っていた素晴(CV:小野賢章)は、ハル(CV:山崎はるか)の鳴き声で起こされます。

スマホには、大翔(CV:堀江瞬)からメールが来ていて、今日、彼の妹・鳴海と友人の春(CV:南條愛乃)がハルに会いに来ると言うのでした。

急な出来事に驚いていると、鳴海と春がやって来ます。

春の家が春来軒という中華料理店なので、手土産にはそこの料理を頂けることに。

良いニオイにハルが飛びついて来ますが、人間のご飯は猫の体には良くないので却下です。

その代わり以前、ハルが春のところに来ていた時にもらっていたご飯を作ってもらって・・・

美味しさにガッツくハルなのでした。

その様子を見ていた素晴は自分でも作れないかと、春にレシピノートを作ってもらいます。

可愛いノートを片手に買い物に行く素晴ですが、慣れない買い物で、店員さんに色んなものを勧められて・・・

困惑している素晴は、大翔と出会い、何とか買い物に成功します。

ハル用のご飯を作る時も悪戦苦闘でしたが、何とか作れました。

しかし、ハルは食べてくれない??

ハルはあまり食べない素晴を心配しているみたいです。

自分のご飯を素晴にも分けようと思っているようですが、食い意地が張っているので、つい全部食べてしまって・・・

そんなに心配しなくても大丈夫。

素晴もハルが来てから、一緒に食べたりしているみたいだから。






人気ブログランキング

アニメランキング





プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天