2018-06-23(Sat)

重神機パンドーラ 第12話

ネオ翔龍の周辺で謎の疫病「赤死病」が発生して、避難民がネオ翔龍に押し寄せて来ます。

市内への病の蔓延を防ぐか、避難民を受け入れるか、結論が出ないまま、パンドーラは救援活動に奔走します。

レオンは(CV:前野智昭)は病の抗体を作ろうとしますが、病の力が凄すぎて上手く行きません。

そのさなか、ケイン(CV:石塚運昇)は、避難民に一枚の写真を見せて回っていました。

そこに写っていたのは、彼の別れた妻子でした。

そして、我慢の限界が来た避難民たちが暴動を起こします。

それを止めたのは、マイケルという人物でした。

ケインとは古い友人らしい。

マイケルが赤死病を発症して、1時間で死ぬはずが1週間生存していると知ったレオンは、彼の中に抗体ができているのではないかと思って・・・

そこに、ジーク(CV:中村悠一)が現れて、マイケルが搭乗していたメカをB.R.A.I化させます。

パンドーラからは、クイニー(CV:花澤香菜)とダグ(CV:津田健次郎)が出撃して量子リアクターを発動させるのでした。

発動させた後は、クイニーは食欲に走り、ダグは猫吸いに走るのね。

ジーク・・・何者かと思いますが、彼とDr.ロン・ウーは同一人物??

雨の中、セシル姫(CV:茅野愛衣)は、フィオナ(CV:能登麻美子)と一緒にいました。

表裏一体のような2人ですが、フィオナは姫のことを「お姉さま」と呼んでいました・・・




人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト
2018-06-19(Tue)

バジリスク~桜花忍法帖~ 最終話

八郎(CV:畠中祐)と響(CV:水瀬いのり)が仲間に誘われて出た世界で見たものは、燃え盛る江戸の町と江戸城でした。

そこに立つ成尋衆の面々は、八郎と響のことは知らない様子です。

八郎は面倒な者から倒すと言い、輪廻孫六(CV:土田大)に向かって行くと見せかけて・・・

孔雀啄(CV:豊永利行)と夜叉至(CV:堀江由衣)を倒します。

彼らの術を知っているので、スムーズに倒して行き、残ったのは成尋(CV:土師孝也)だけになります。

八郎と響の2人は桜花を発動させて、成尋も倒した??

桜花を何故操ることができないのか・・・人の想いや心を操れないのと同じことだと転寝(CV:三木眞一郎)と滑婆(CV:名塚佳織)は言っていました。

成尋は不死の体を持っているようで・・・彼のその力は薬師寺天膳のものですね。

八郎たちの里に天膳桜がある時点で、今回の件にも関わっていると思った方が良かったようで・・・

八郎・・・天膳の悪行の数々を知っているようですw

響は八郎と一緒にいるために、自分の目を塞いでしまいました。

それが仇となり、八郎は・・・最後の力を使って天膳の能力を滅します。

響が戻った世界では、子供の仲間たちがいました。

彼女はそのまま、そこでお世話になっているようですが、そこに成尋が・・・

響に無体なことをしようとして、彼女を守っている八郎の魂にやられちゃうのねw

やはりハッピーエンドにはならなかったけど、残った響には幸せになってほしいです。




人気ブログランキング

アニメランキング







2018-06-18(Mon)

魔法少女 俺 第11話

怪しいと思っていた兵衛(CV:遊佐浩二)は、何と次期妖精王でした。

ココロちゃん(CV:一条和矢)・・・いつになく低姿勢w

そして、騒動の黒幕は、マネージャー・小波(CV:森久保祥太郎)??

ただの魔法少女好きかと思っていたら、妖魔の上司だったのですね。

その話に動揺する、さき(CV:大橋彩香)と桜世(CV:三澤紗千香)なのでした。

話の途中で、小鳥と戯れていた桃拾(CV:豊永利行)が消えて、今までにない大量の妖魔が町中に溢れ返っていました。

町中のデッサンが狂って、未曽有のパニックです。

世界を救うため、大切な人を守るため、さきは魔法少女・オレ(CV:石川界人)に、桜世は魔法少女・サキガスキ(CV:羽多野渉)となり、敵地へと足を踏み入れるのでした。

小波のところに辿り着いた魔法少女・オレが見たものは・・・

小波が一番最初に見た魔法少女は、さきの母・さより(CV:久川綾)だったのですねw

年のせいで、腰痛を起こして、とんでもないことになっている姿を見た小波は・・・w

これから、最終決戦かな。




人気ブログランキング

アニメランキング





2018-06-16(Sat)

重神機パンドーラ 第11話

B.R.A.Iにさらなる進化をもたらせるダークドライブを手に入れたネオ翔龍は、レオン(CV:前野智昭)たちパンドーラに解析を依頼していました。

レオンは、クイニー(CV:花澤香菜)たちに協力してもらい、色々と調査していましたが、誰も使いこなすことができませんでした。

量子リアクターの発動には人が必要ですが、ダークドライブにはB.R.A.Iが必要なの??

これほどのシステムを構築できる人物はそういないはずですが、レオンには心当たりがありました。

その人は、Dr.ロン・ウー(CV:石田彰)・・・

彼は、量子リアクターの開発者で、レオンが絶対に勝てないと思った天才科学者でした。

しかし、彼は翔龍クライシスでこの世を去ったはずでした・・・

でも、その時一緒にいたレオンが見たのは、倒れているロン・ウーと傍に立つジーク(CV:中村悠一)でした。

翔龍クライシスを起こしたのは、レオンじゃなく、ロン・ウーだったのですね・・・

それを言わなかったのは、レオンが引き取ったクロエ(CV:東山奈央)が、彼の妹だったから・・・




人気ブログランキング

アニメランキング






2018-06-12(Tue)

バジリスク~桜花忍法帖~ 第23話

織田信長が復活し、孔雀啄(CV:豊永利行)が時逆鉾を使ったおかげで、八郎(CV;畠中祐)たちは叢雲に閉じ込められてしまいます。

八郎と信長が対峙して刀を交えますが、途中で信長が依り代としていた忠長(CV:岡野友祐)が顔を出して来て・・・

利用された自分を嘆く忠長のおかげで、隙ができたかな??

滑婆(CV:名塚佳織)が信長の周囲に羽衣で壁を作り、爆弾を爆破させようとしますが・・・

ここで、滑婆も退場となってしまいました。

またしても、孔雀啄が時逆鉾を使いますが、これ以上時間を巻き戻しては、とんでもないことになるので、重傷を負った輪廻孫六(CV:土田大)が金剛楼閣で叢雲内に異世界を作って閉じ込めようとします。

八郎と響(CV:水瀬いのり)は、脱出を試みますが、階段がどんどん消えて行って・・・

そんな時、才蔵(CV:徳石勝大)たちの影が八郎と響を誘うのでした。

彼らを信じている八郎と響は、そのまま着いて行って・・・

出た世界は、叢雲によって甚大な被害が出ている江戸城と江戸の町でした。

そこには、成尋衆が5人揃っていて・・・

しかし、そこにいる彼らは八郎と響のことを知らないようで、これは勝機があるかな??




人気ブログランキング

アニメランキング





プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天