FC2ブログ
2021-01-24(Sun)

半妖の夜叉姫 第16話

もろは(CV:田所あずさ)には師匠がいました。

妖狼族の長から、凱風(CV:白石涼子)が預かって育てていました。

3年前、凱風に命じられて蠱毒の洞窟に入ったもろはは、妖怪たちと死闘を繰り広げることになってしまいます。

師匠から紅夜叉になることを禁じられたもろはは、何とか脱出に成功します。

しかし、もろはが入った蠱毒は妖怪の賭博場だったのですね。

命に係わる秘密を抱えている凱風は、その解決の資金を得るために、賭博に手を出していたようです。

屍屋獣兵衛(CV:小山剛志)に借金した凱風は、もろはを売り飛ばし、いずこかへ去って行きました。

そして、3年ぶりに凱風がもろはの前に現れます。

凱風の秘密は、すべてもろはが絡んでいて、顔の傷も紅夜叉になったのを止めた時に着いたものだし、あの鎧も妖怪の大群から逃げるためにイタチの妖怪から騙されて装着させられたものなので・・・

ひどい師匠と思っていたら、そうでもないような・・・

今回も四凶の渾沌(CV:安元洋貴)が絡んでいました。

凱風は命を失いますが、師匠としてもろはの成長は見られたようですね・・・





人気ブログランキング

アニメランキング



スポンサーサイト



2021-01-10(Sun)

半妖の夜叉姫 第14話

美しい娘・玉乃をさらい、雪山の屋敷に連れ去った山の邪神・焔。

やがて嫉妬深い正体を現して、使用人や出入りの商人が玉乃を見ただけで怒り狂って次々と殺めてしまいます。

牢屋敷に閉じ込められ玉乃は、何とか逃げ出し、雪の中に倒れていたところを理玖(CV:福山潤)に助けられます。

獣兵衛(CV:小山剛志)に焔退治を依頼された、とわ(CV:松本沙羅)、せつな(CV:小松未可子)、もろは(CV:田所あずさ)は雪山へ向かいます。

炎を操る焔は、目の中に虹色真珠を宿す、とわとせつなを見て驚きます。

実は、2人が離れ離れになってしまった森の火事に焔が関わっていたようです。

焔の後ろには、謎の美女の存在があったようですが、彼女は誰??

そのことを知った、とわは怒り狂って・・・

夜叉姫たちに焔退治を依頼したものの心配になった玉乃は、理玖と一緒に焔のところへ。

きっぱりと自分の気持ちを焔に伝えますが、焔は嫉妬のあまり自分自身を焼いてしまうのでした。

理玖は、妖怪が人間を愛すると身を滅ぼすと言っていました。

とわたちの祖父にあたる犬の大将や父親の殺生丸も・・・

次回は、犬夜叉やかごめがどうなったのか、殺生丸とりんも出て来るようですね。





人気ブログランキング

アニメランキング




2020-12-27(Sun)

半妖の夜叉姫 第13話

徳の高い僧侶や神主を食う妖怪が現れます。

翡翠(CV:浦尾岳大)は、父法師・弥勒(CV:保村真)の護衛を琥珀(CV:木村良平)から頼まれて、とわ(CV:松本沙羅)とせつな(CV:小松未可子)と向かいます。

どうやら、翡翠は弥勒のことを良く思っていないようです。

弥勒はかつて何でも吸い込む風穴を右手に持っていました。

しかし、奈落を滅して呪いから解放されて、今は風穴がなくなっていました。

ある妖怪との戦いで無力さを感じた弥勒は、神通力を得るために千日修行をしています。

既に修行を始めてから2年の月日が経っていますが、本当に神通力が得られるのかは不明のようですね。

人喰い妖怪・饕餮(CV:白熊寛嗣)は、四凶の一人です。

饕餮が持つ虹色真珠に導かれて、弥勒の前に現れるのでした。

弥勒はせつなのことも知っていて、彼女の封印を解くこともできるようです。

封印を解除された、せつなは毒を放つことができるようですが、力を抑えることはできないようです。

今回の一件で、翡翠の誤解は解けたようで、彼は母・珊瑚(CV:桑島法子)の元にも訪れていました。

またしても、もろは(CV:田所あずさ)は、お金にならないお寺さんの用心棒をしてしまい、がっかりですねw





人気ブログランキング

アニメランキング




2020-12-20(Sun)

半妖の夜叉姫 第12話

元は仙人でしたが、邪心を抱いて妖怪に変化した二枯仙は、四凶の一人・渾沌に夜叉姫たちの始末を命じられます。

一方、山を枯らす二枯仙の退治を琥珀(CV:木村良平)から頼まれた、とわ(CV:松本沙羅)とせつな(CV:小松未可子)は雲母に乗って現地へ向かいます。

現地で同じく妖怪退治を頼まれた、もろは(CV:田所あずさ)と合流した、とわたちは二枯仙と対峙することになります。

しかし、妖刀を作れないとわは、二枯仙の毒に苦戦します。

せつなが立ち向かい、とわはもろはと戦線離脱しますが、とわの髪の毛が真っ黒になり人間になってしまいます。

それは、半妖が妖力を失う「朔」がとわの身に起こったのでした。

二枯仙の本体は体の方で、首を落としても平気なようです。

お金がほしいもろはは、何度でもその首で儲けられると思ったようですがw

人間になってしまった、とわを守るために冥加じいちゃん(CV:緒方賢一)が書いてくれたお札で結界を張ったもろはですが、琥珀たちがやって来て、山が丸焼きになってしまって・・・

とわは自分の身に起こったことが、せつなにも起こっているのではないかと心配しますが、夢を奪われたせつなには「朔」が来ないようで、四半妖のもろはにもないようです。

またしても、二枯仙は消し飛んでしまい、もろはのお金儲けにはなりませんでしたw

渾沌に「朔」のことが知られてしまいましたが、大丈夫か??





人気ブログランキング

アニメランキング




2020-12-18(Fri)

GREAT PRETENDER 最終話

崩壊したビルは無人島に作られていたようで、逃げ出した劉(CV:阪口周平)やアケミ(CV:高島雅羅)たちは助けを待ちながら茫然としていました。

長い年月を費やしたミッションはビルの崩壊と共に終わりを迎えました。

今回の計画では、今までに関わった悪党(?)たちも関わっていたのかな??

頑なだったエダマメ(CV:小林千晃)の心を変えたのは、母とアビー(CV:藤原夏海)の言葉でした。

自分を許してやれ・・・

母が持っていたオズの魔法使いのフィギュアを見たエダマメは何かを感じ取った??

復讐を終えた一同は、それぞれ自分を道を歩き始めたようです。

エダマメは、コーヒーに関する仕事をしようとしているのね。

オズ(CV:咲野俊介)は、妻のお墓参りで保護した子供たちの里親を見つけると言っていました。

アビーは大学へ行こうとしているのかな??

シンシア(CV:園崎未恵)にカリキュラムを受けるように勧められていました。

ローラン(CV:諏訪部順一)は、新しい大統領の選挙に関わっていたようです。

一方、台湾の漁師町では、老夫婦がある女性を救いました。

彼女の記憶は元には戻っていないようですが、ローランが海に捨てた指輪をして喜んでいました。

記憶が戻って、またローランと会えると良いね。





人気ブログランキング

アニメランキング




プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天