FC2ブログ
2021-04-09(Fri)

ゴジラS.P<シンギュラポイント> 第2話

千葉県逃尾市の祭りで、何でも屋的な町工場・オオタキファクトリーは、ジェットジャガーを出展していました。

そこへ、ラドンが襲来して来ます。

オオタキファクトリーのエンジニア・有川ユン(CV:石毛翔弥)は子供を庇っていました。

危ないところをジェットジャガーに救われます。

ジェットジャガーは祭り用にゲームしたり、ダンスしたりしかできないようになっていたので、オオタキファクトリーの社長・大滝吾郎(CV:高木渉)が自ら操縦していました。

しかし、今のジェットジャガーでは・・・

大滝のおやっさんも危ない状態になり、ユンはジェットジャガーを再起動させます。

しかし、再起動には77秒もかかるので、その間ラドンの気を逸らさないといけないので大変です。

大滝のおやっさんの力業で、何とかラドンを退けられました。

飛び立ったラドンが、いきなり落ちて来て・・・死んだ??

一方、不在の教授の代打で、ミサキオクの調査を受けていた大学院生・神野銘(CV:宮本侑芽)は、オオタキファクトリーの従業員・加藤侍(CV:木内太郎)のバイクに乗っている時にラドンを見ます。

急いでラドンが落下した場所へ行ってみると、大変なことが起こっていました。

このことはワイドショーでも取り上げられて、大騒ぎとなります。

ラドンの死骸は、他にもいくつも発見されていて・・・

ユンはジェットジャガーが録音したラドンの鳴き声を聴いて、電磁波に釣られてここに来たのではないかと推測していました。

そこに、オオタキファクトリーの従業員・金原さとみ(CV:竹内絢子)がやって来て、骨折で入院中の大滝のおやっさんの伝言を伝えて来ます。

「他の仕事よりも、ジェットジャガーの修理を優先するように」とのことで、もうすぐラドンの大群がやって来ると言っていました。

さとみは、この町に飾ってある不思議な古史羅ノ図を見せていました。

鯨とラドン??

一方、旧嗣野地区管理局・ミサキオクでは、外務省から赴任して来た佐藤準也(CV:阿座上洋平)が地下にある恐竜の骨について、局長・山本常友(CV:浦山迅)に尋ねますが、自分で調べるようにと集密資料庫のカギを渡されます。

そこで色々と調べてみて、佐藤は上司の鹿子行江(CV:小岩井ことり)に相談しますが、あまり真剣には取り合ってもらえていないような・・・

銘はユンが開発したコミュニケーション支援AI・ナラタケから生まれた犬型人工知能・ペロ2(CV:久野美咲)が資料をまとめて、論文として世に発表したことで、国際的な合弁会社・シヴァ共同事業体の李桂英博士(CV:幸田夏穂)と会うことになります。

海の色が血のように真っ赤になっていますが、そこから大量のラドンが現れて・・・

1話目を見逃してしまったのは痛いですが、まだ大丈夫だと思っている私です。





人気ブログランキング

アニメランキング




スポンサーサイト



2021-04-08(Thu)

スーパーカブ 第1話

朝目を覚まして、朝食を食べて、お弁当を用意して家を出る小熊(CV:夜道雪)は、親はいない、お金もない、趣味もない、友達と呼べる人も将来の目標もない女子高生です。

そんな「ないないづくし」の小熊が、たまたま立ち寄ったバイクショップで、出会った中古の1台のバイク。

かなり曰く付きのバイクですが値段も破格でした。

そして、これが後に小熊の生活を一変させることになるスーパーカブです。

夜中にスーパーカブに走り出したものの、ガス欠で大変なことに。

でも、バイクショップのおじいちゃんが丁寧に色々と教えてくれていたので助かりました。

ある日、小熊は学校へ行かずにスーパーカブで走り出して・・・

絵は丁寧で、私の趣味に合います。

ないないづくしの小熊ちゃんがスーパーカブを手に入れたことで、少しずつ変わる日常が楽しみです。





人気ブログランキング

アニメランキング




2021-03-21(Sun)

半妖の夜叉姫 最終話

戦場に降臨した麒麟丸(CV:細谷佳正)は、殺生丸(CV:成田剣)の天生牙に姉・是露(CV:坂本真綾)が行った無礼を詫びると、虹色真珠を彼方へ飛ばしてしまいます。

弟の態度が許せない是露は麒麟丸に絶縁を言い渡すと、その場を去ってしまいます。

麒麟丸の腹に剣を突き刺して、是露の後を追う理玖(CV:福山潤)。

殺生丸も是露を追います。

時代樹の中にいるりん(CV:能登麻美子)が涙を・・・

その様子を見た邪見(CV:チョー)は嫌な予感がして、とわ(CV:松本沙羅)たちがいる戦場へ。

邪見は天下の名刀「ゆかりのたちきり」が生み出されると言う刀々斎を捕まえて、一緒に戦場へ向かいます。

一方、戦場では麒麟丸ととわ、せつな(CV:小松未可子)、もろは(CV:田所あずさ)との戦いの火ぶたが切って落とされていました。

でも、この戦いで、とわたちは麒麟丸の圧倒的な力の前に大きな代償を払うことになるのでした。

せつなを失ったとわともろはの力に異変が・・・

とわは殺生丸に似た姿になり、もろはも自我を保ちながら紅夜叉になって、麒麟丸と互角にやり合うのでした。

せつなを失い涙に暮れるとわの前に殺生丸が・・・

是露に折られた天生牙をとわに・・・

天生牙が再び力を発揮してくれるのか??

何だか中途半端に終わったと思ったら、また続編が作られるようで良かったです。





人気ブログランキング

アニメランキング




2021-03-14(Sun)

半妖の夜叉姫 第23話

せつな(CV:小松未可子)ととわ(CV:松本沙羅)は、もろは(CV:田所あずさ)を雇い、是露(CV:坂本真綾)退治に乗り出します。

せつなの妖力は封印されたものの、腕に血の筋が残っていました。

獣兵衛(CV:小山剛志)は、これは血刀ではないかと言っていましたが、あまりよくわからないようです。

是露を見つけ出した場所は、犬の大将が亡くなった場所でした。

しかし、是露の前に理玖(CV:福山潤)が立ちはだかります。

彼が世話になった主が麒麟丸(CV:細谷佳正)で、姐さんが是露だったようです。

理玖の話から、虹色真珠がここですべて揃ったことを知った是露は自分が虹色真珠の持ち主だと名乗って、妖力でとわに襲い掛かって来ます。

止めようとしたせつなの腕の血の筋が血刀となって、是露を切りつけてしまって・・・

いきさつはわかりませんが、時代樹の中で眠っているりん(CV:能登麻美子)と是露は縁で繋がっているらしい。

是露が死んでしまうとりんも死んでしまうので、その場にいて異変に気が付いた殺生丸(CV:成田剣)は、現場に駆け付けて、天生牙で是露を復活させるのでした。

そこに、麒麟丸が現れて・・・

現代でもあの巨大な隕石が迫っているようですね。

とわの担任だった希林先生(CV:細谷佳正)は、やはり麒麟丸の??

それにしても、殺生丸の母親は人間も半妖も嫌っていて、りん、とわ、せつなが何だか気の毒です。





人気ブログランキング

アニメランキング




2021-03-07(Sun)

半妖の夜叉姫 第22話

その昔、是露(CV:坂本真綾)は、犬の大将に「あなたはあなたのままで・・・」と言われたことで、今回の事件を引き起こします。

犬の大将は、そんなこと望んでいないぞw

弥勒(CV:保村真)のところを訪れた是露は、彼からせつな(CV:小松未可子)の封印を解く法力を奪い取ります。

そして、麒麟丸(CV:細谷佳正)を脅かす半妖の娘たちを憎むあまり、虹色真珠のないとわ(CV:松本沙羅)を操り、せつなの封印を解いてしまいます。

妖怪の力に抗えないせつなは暴走を始めます。

正気に戻ったとわは、せつなの妖力を吸い取ろうとしますが、上手く行かず・・・

何とか止めようと、もろは(CV:田所あずさ)は、国崩しの紅夜叉となって、せつなに対抗するのでした。

弥勒の娘・金烏(CV:胡麻鶴彩)は、父譲りの法力を持っているようで、弥勒の頼みで弟・翡翠(CV:浦尾岳大)と共に駆けつけて来ます。

とわはせつなを羽交い絞めにして、金烏が封印している間、せつなの動きを止めようとして・・・

とわは大怪我を追いますが、せつなは元に戻りました。

せつなは是露の目を、幼い頃に夢で見たことがあるようです。

是露が繋がっているのは、せつなだけじゃなく、ずっと眠り続けているりん(CV:能登麻美子)とも??

殺生丸(CV:成田剣)は、何も言わないけど、りんのいる時代樹のところに日参しているのか??

一方、現代では、とわの先生だった希林理(CV:細谷佳正)が、草太(CV:榎木淳弥)と芽衣(CV:照井春佳)に近付いて来て・・・





人気ブログランキング

アニメランキング




プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天