fc2ブログ
2022-12-05(Mon)

SPYxFAMILY 第22話

東西戦争の火種になるとされる機密書類・ザカリス文書。

その隠し場所とされる名画を手に入れるため、ロイド(CV:江口拓也)と夜帷ことフィオナ(CV:佐倉綾音)は、絵画のオーナー・キャンベルが主催する闇のテニス大会に出場します。

多分、フィオナの希望で夫婦設定で、フィオナの仮装は某テニス漫画のお蝶夫人がモデル??

大会で優勝すれば、望みの美術品が贈呈されるようです。

ロイドたちは試合に臨みますが、相手はプロテニスプレイヤーや、人間とは思えない感じの猛者たちが襲い掛かります。

しかし、フィオナのロイドが好きのパワーはそれを凌駕していましたw

最後の相手は、キャンベルの子供たちのようですね。

姑息な手を使って来て、ロイドたちは危機に??

一方、公園でアーニャ(CV:種崎敦美)やボンドと一緒にいるヨル(CV:早見沙織)は、フィオナのことが気になっていました。

さすがに鈍いヨルでも、彼女が家まで押しかけて来たことを不審に思っています。





人気ブログランキング

アニメランキング





スポンサーサイト



2022-11-28(Mon)

SPYxFAMILY 第21話

ロイド(CV:江口拓也)が勤務する病院で働く事務員・フィオナ(CV:佐倉綾音)の正体はワイズの女性諜報員・夜帷でした。

オペレーションストリクスの遅れに苛立つフィオナは、ロイドの妻役を自分に変えるようにハンドラー・シルヴィア(CV:甲斐田裕子)提案します。

見事に却下されたフィオナは、独断でフォージャー家を訪問してヨル(CV:早見沙織)と対面するのでした。

何も知らないヨルは突然の訪問に驚きますが、彼女を家にあげてお茶を出します。

ちょうどその頃、ロイドとアーニャ(CV:種崎敦美)はボンドの散歩に行っていました。

フィオナが行動に移す前に戻って来たロイドは、彼女が何をしに来たのか、自分たちにしかわからない方法でやり取りをします。

アーニャは人の心が読めるので、フィオナがロイドのことが「好き」なことを知って驚きます。

無表情のフィオナの心の「好き」が際立って何とも言えないw

ヨルの代わりに妻役をやりたがっていることや、アーニャにスパルタ教育を施そうとしていることを知って断固拒否です。


ロイドに買ってもらった大きなペンギンのぬいぐるみがお気に入りのアーニャは、一緒に寝ています。

それに嫉妬した巨大な白い影・・・ポンドはぬいぐるみをボロボロにしてしまうのでした。

ボンドを叱りつけて大泣きのアーニャですが、ヨルが修理をすると言って・・・

余計ひどくなってしまって、ロイドが何とか直してくれました。

ボンドとペンギンは仲直りの条約を交わし、フォージャー家に平和が戻りました。





人気ブログランキング

アニメランキング





2022-11-21(Mon)

SPYxFAMILY 第20話

授業で「興味のある職業」についてレポートを書くことになったアーニャ(CV:種崎敦美)は、ちち・ロイド(CV:江口拓也)の仕事のことはさすがに聞けないのでヨル(CV:早見沙織)に聞いてみます。

アーニャに仕事のことを聞かれて、裏の仕事を思い浮かべるあたり・・・さすがですw

仕方ないのでロイドに頼んで、バーリント総合病院の見学へ行くことになります。

いつも仕事のシーンはスパイの方しか出て来ないけど、ちゃんと表の仕事もしているのですね~

しっかり、いざと言う時の脱出口まで用意しているのはさすがです。

ロイドは自分が説明していない時にメモを取るアーニャを不思議がっていましたw

総合病院には、ワイズの仲間も潜入しているのですね。

その中の一人に、コードネーム「夜帷」フィオナ・フロスト(CV:佐倉綾音)がいました。

ロイドが席を外した隙に、アーニャの大調査が始まります。

色々やらかしましたが、ロイドには気付かれずに良かったかな。

アーニャが発表したレポートは・・・ヘンダーソン先生(CV:山路和弘)も真っ青ですw


スパイアニメの影響で暗号解読に興味を持ったアーニャは、自分でも暗号文を作り、ロイド、ダミアン(CV:藤原夏海)、ベッキー(CV:加藤英美里)、フランキー(CV:吉野裕行)に配りまくります。

解読してくれたのは、美女からの手紙だと勘違いしたフランキーだけでしたねw





人気ブログランキング

アニメランキング





2022-11-14(Mon)

SPYxFAMILY 第19話

中間テストで優秀な成績を修めたダミアン(CV:藤原夏海)は星(ステラ)を獲得します。

周囲からちやほやされるダミアンを恨めしそうに見るジョージは、彼を罠に嵌めようとします。

先生まで出て来て絶体絶命のダミアンですが、すべてを見ていたアーニャ(CV:種崎敦美)が庇うのでした。

ダミアンが退学になってしまっては、ロイド(CV:江口拓也)の計画がダメになってしまうし・・・

そして、ジョージがどうしてダミアンを嵌めようとしたのかが判明します。

ダミアンの父・ドノバン・デズモンド(CV:土師孝也)の会社がジョージの父親の会社を潰した??

これから路頭に迷うジョージには悲惨な運命が??

ジョージのためにクラスメイトのみんなは歌を一緒に歌い、ダミアンは色々とご馳走していました。

しかし、実際はジョージの勘違いで、みんなから白い目で見られて学校へ通うことになるのでしたw


朝、ロイドがアーニャを起こしますが、二度寝をしてしまい、遅刻寸前です。

何とかアーニャをスクールバスまで送り届けたロイドとヨル(CV:早見沙織)。

ロイドは仕事へ行くと出て行き、ヨルがアーニャの部屋で体操服を忘れていることに気が付いて・・・

忘れ物も雷(トニト)の対象になるので、慌てたヨルは忘れ物を届けるために走り出します。

既に人間技じゃない身体能力を発揮してイーデン校までやって来ますが、先生にアーニャが忘れ物をしたと知られると大変なのでこれまた隠密行動開始です。

折角、頑張ったのに、今日は体操服は要らなかったのねw

ロイドもイーデン校を探っていて、ヨルに気が付きます。

そして、一緒にランチを食べに行くのでした。






人気ブログランキング

アニメランキング




2022-11-07(Mon)

SPYxFAMILY 第18話

小テストが返って来て、アーニャ(CV:種崎敦美)の点数が滅茶苦茶悪かった・・・

ダミアン(CV:藤原夏海)は好成績で、アーニャをちょっと見下し??

来週はイーデン校の中間テストがありますが、その日はアーニャが超能力を使えなくなる新月の日で、カンニングができないようです。

ヨル(CV:早見沙織)の提案で、彼女の弟・ユーリ(CV:小野賢章)に家庭教師をしてもらうことになります。

最初はロイド(CV:江口拓也)の連れ子であるアーニャを快く思っていなかったユーリですが、母(ヨル)思いの発言でユーリはアーニャに真剣に勉強を教えることに。

しかし、アーニャは・・・

ヨルの手作りのクッキーはユーリが全部食べて大変なことになっていて、床に落ちた欠片を食べたボンドも・・・w


中間テストが終了しますが、アーニャの成績に不安しかないロイドは、答案を改ざんするためにイーデン校へ潜り込みます。

ロイドの前には、同じように潜入を目論むあからさまに怪しい男が・・・

彼の名は東雲で、どこかの企業に雇われたスパイらしい。

言動がとんでもなく、ロイドは呆れますが、アーニャの成績を見てちょっと安心した??

赤点ではないので、雷(トニト)は喰らわずに済んだみたいです。





人気ブログランキング

アニメランキング




プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
近江通信
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天