FC2ブログ
2020-08-03(Mon)

半沢直樹2020 第3話

電脳雑技集団の買収相手・スパイラルとアドバイザー契約を結び、半沢(堺雅人)は親会社の東京中央銀行との全面戦争に突入しました。

半沢は次の手として瀬名(尾上松也)に、逆買収を提案します。

郷田(戸次重幸)率いるFOXを買収しようとして、郷田からものすごい反発を受けますが・・・

ある日、東京セントラル証券に、証券取引等監視委員会が立ち入り検査にやって来ます。

社員たちはまずい書類を処分し、半沢はスパイラルの隠しクラウドの中に機密書類を隠していました。

そんな半沢の目の前に現れたのは、金融庁の検査官・黒崎(片岡愛之助)でした。

今は、半沢のことを「直樹」って呼んでいるんだw

さらに、タイミング良く検査のことがニュースで報じられ、半沢は裏で伊佐山(市川猿之助)だけではなく、銀行の副頭取・三笠(古田新太)が糸を引いているのではないかと推測していました。

黒崎は何故か、隠しクラウドのことを知っていて、機密書類が・・・

やはり、社長・岡(益岡徹)はポンコツだw

どうして、諸田(池田成志)に話すかなw

この窮地は、スパイラルの高坂(吉沢亮)が救ってくれました。

半沢たちが繰り出す次々の一手が上手く行きますが、三笠たちも黙っていません。

渡真利(及川光博)が心配していた通り、銀行が金の力に物を言わせて来るようになって・・・

半沢たちは黒崎たちが荒らして行った書類の山を見て、おかしなことに気が付きます。

黒崎たちが調査したかったのは、電脳雑技集団のこと??

ここの財務担当・玉置(今井朋彦)の父親が作った会社のある商品に目が留まった半沢は、森山(賀来賢人)と一緒に玉置に会いに行きますが・・・

待ち合わせ場所に来たのは、電脳雑技集団の平山社長(土田英生)と妻・美幸(南野陽子)でした・・・

一方、大和田(香川照之)を裏切っていたと思われていた伊佐山は実は、三笠を利用していただけなのか??





人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



2020-08-02(Sun)

MIU404 第6話

伊吹(綾野剛)は、志摩(星野源)が刑事の仲間内で「相棒殺し」と呼ばれている噂を耳にします。

真相を志摩から聞き出そうとしますが、彼は何も話してくれませんでした。

業を煮やした伊吹は九重(岡田健史)から、志摩のかつての相棒だった香坂(村上虹郎)が不審な死を遂げていることを聞きます。

伊吹は九重を引き連れ、香坂の死の真相と、同日に起きた連続毒殺事件について調べ始めます。

この毒殺事件を解決するために、香坂はやってはいけないことをやってしまった・・・

当時の志摩は、相棒のことより自分のことばかりで・・・

だから今は、相棒の伊吹からの電話は絶対に出てくれるようです。

しかしこの時、桔梗(麻生久美子)の自宅の給湯器が壊れてしまい、業者に修理に来てもらうことになった時、志摩が忙しい桔梗の代わりに対応していました。

目を離した隙に、この業者に盗聴器を取り付けられてしまった・・・

志摩の件は解決ですが、桔梗が匿っている麦(黒川智花)が危ない・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




2020-07-31(Fri)

アンサング・シンデレラ~病院薬剤師の処方箋~ 第3話

みどり(石原さとみ)とくるみ(西野七瀬)は、救急搬送された小学校教諭・新田(浅利陽介)の処置を瀬野(田中圭)たちと手伝います。

意識を取り戻した新田は、医師から告げられた入院を拒否しますが、みどりがなだめていました。

その後、みどりとくるみは、入院した新田は服用している大量の薬を確認します。

その中には、日付の古い薬や、半分に割られて処方された錠剤がありました。

処方に問題があると気付いたみどりは。新田の薬を出したドラッグストアに電話をかけますが、薬剤師の態度に腹が立ったみどりは直接ドラッグストアへ行くのでした。

店内で、みどりが声をかけた薬剤師は、行きつけの中華料理店で顔見知りの小野塚(成田凌)でした。

小野塚は薬剤師で、新田の薬の件で電話をしたみどりに対応したのも彼でした。

憤るみどりに対して、小野塚の態度は病院薬剤師を嫌っている??

ドラッグストアに勤務する薬剤師さんも本当に大変そうです。

奨学金返済や忙しさに中で、どんどん初心を忘れてしまったのでしょうね・・・

病院薬剤師が足りないことで、販田(真矢ミキ)は頭を抱えていました。

販田は勤務20年をみんなに祝ってもらいますが、プレゼントは・・・調剤を手伝ってってことなのね。

新田のことは、彼の生徒たちが救ってくれたのかな。





人気ブログランキング

ドラマランキング




2020-07-31(Fri)

BG~身辺警護人~2 最終話

章(木村拓哉)を付け回していた謎の男の正体は、元警護課の警察官・加藤一馬(中村織央)でした。

しかも、その加藤が総裁特別補佐・桑田(小木茂光)を襲い、キックスコーポレーションの社長・劉(仲村トオル)の指示でやったと主張します。

警察に追われ逃走した劉は、何故か敵視していた章に警護を依頼して来たのでした。

かつて劉の経営方針に異を唱えて、キックスガードを辞めた高梨(斎藤工)は警護に猛反対します。

章が依頼承諾の可能性を匂わせたことで、高梨と決裂してしまいます。

たった一人で劉の警護そをすることになった章は、命の危険も覚悟するのでした。

仕事当日は、息子・瞬(田中奏生)に卵かけごはんを作っていました。

瞬は父親の異変に気が付いて、高梨や父親とちょっと良い感じになっている多佳子(市川実日子)のところへ。

おかげで、ちょこちょこアクシデントがあった時に役立ちました。

一方、キックスガードの沢村(間宮祥太朗)とまゆ(菜々緒)は、警察と連携することになります。

小俣(勝村政信)・・・怪しいと思っていたら、桑田と通じていました。

劉は章に桑田との関係を明らかにすると約束して、章はそれを信じますが、高梨たちは信じられなくて・・・

桑田邸へ行く時は、ようやく章、高梨、沢村、まゆは一緒に行動します。

4人で時計を合わせて「誤差なし」は久々かな。

劉がいなくなった後のキックスガードでは、章の島崎警備と一緒に仕事をすることもあるようで・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




2020-07-30(Thu)

ハケンの品格2 第7話

里中(小泉孝太郎)は、人工知能(AI)が打ち出したリストラ候補に東海林(大泉洋)が入っていることにショックを受けます。

しかし、そのことを東海林には言えませんでした。

宮部社長(伊東四朗)から、会社直営のコンビニを作る企画が成功したらリストラの必要はなくなると言われた里中は、営業企画課の仲間たちとプロジェクトに没頭して行きます。

春子(篠原涼子)のアイデアで、子供連れや働く母親にも便利な店と言うイメージも固まって行きます。

春子の好物なのか、アジフライとサバの味噌煮をすごくプッシュしていましたw

そんな中、里中のパソコンに入っていたリストラ候補の名簿が流出することに・・・

ハケンライフの近(上地雄輔)が里中のところに必要書類を取りに来たからと言って、東海林・・・勝手に人のパソコンを見たらダメだよw

自分の名前の前にX印を見た東海林は言葉を失い、候補に挙がっている社員たちはみんなパニックになります。

プロジェクトが成功したら、里中が取締役に昇進することも判明して、リストラ候補の社員たちは一斉にやる気を失います。

一方、コンビニのパイロット店舗を作製していた里中たちですが、やる気をなくした社員たちに足を引っ張られてしまうことに。。。

小火を起こして大変な事態になりますが、またしても春子が助けてくれました。

東海林に自分のために頑張って、上に昇り詰めるように言われた里中ですが・・・

最後で大変な決断をしました。

そして、春子に回りくどくプロポーズを・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング




プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ ウェブ拍手
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天