2018-06-18(Mon)

ブラックペアン 第9話

検査を受けた佐伯(内野聖陽)に、心臓部の疾患が見つかります。

早急な対応が必要ですが、大学病院内には、この難しい手術ができるのは渡海(二宮和也)しかいません。

その頃、「イイヌマタツジ」という患者を探し続ける渡海は、「佐伯を助けた後に真の目的を達成する」と世良(竹内涼真)に宣言していました。

一方、佐伯は渡海の執刀を拒み、国産手術支援ロボット・カエサルでの手術を提案します。

しかし、西崎(市川猿之助)の指示で、これまで蓄積されて来たカエサルのデータは全て持ち去られていました。

それを知って愕然とする高階(小泉孝太郎)・・・

黒崎(橋本さとし)は、高階を部外者として扱い、自分たちで佐伯を助けると豪語していましたが、どうにもならず、高階に協力を求めていました。

黒崎は、渡海の父親のことを多少は知っているようです。

一度、渡海と話をすると言っていましたが、渡海がペアンが残されたレントゲン写真を持っていることを知ると、彼を大学病院から追い出してしまいます。

これは渡海の父親の医療過誤で、逆恨みだと言っていましたが・・・本当なのか??

どうして、佐伯は「イイヌマタツジ」を隠し回っているのか??

色々と知ってしまっている美和(葵わかな)は、麻里(趣里)や麻琴(神野三鈴)に脅されているのかw

佐伯の手術が行き詰っていることで、世良は渡海に相談しますが、彼は突き放しているようで、核心を突いた情報をくれます。

色んな手術の症例が一番集まるところ・・・日本外科ジャーナルの池永(加藤浩次)を香織(加藤綾子)と共に訪ねるのでした。

世良の暴言に近い言葉に憤慨する池永ですが、西崎に向かって言った高階の言葉を思い出して・・・

手術の論文は、インパクトファクターのためにあるわけではないですよね。

今回も渡海の活躍で、佐伯の命は繋がりました。

麻琴と美和が秘密裏に担当している患者は、イイヌマタツジ・・・

渡海が最後に佐伯に言った言葉は??




人気ブログランキング

ドラマランキング






スポンサーサイト
2018-06-17(Sun)

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 最終話

大沢(船越英一郎)は、かつてのホテルアックスの火災事故で偽装をしていたことを認めます。

眞子(菜々緒)は、偽装の証拠を示す写真と引き換えに父親の行方を教えるように、渡米前の大沢に持ち掛けます。

大沢は、縣(大高洋夫)が眞子の父親を殺害し、ホテルの跡地に埋めたことを明かします。

博史(佐藤勝利)は眞子と共に、指定された場所で遺体を捜しますが、見つかりませんでした。

取り乱して泣く眞子の姿を初めて見た博史は・・・

一方、喜多村(西田敏行)は意識を取り戻しますが、会社では退職者が続出し、混乱が続いていました。

投資会社の曽我部(堀部圭亮)が出資を申し出ますが、眞子は彼が信用ならない相手だと千紘(木村佳乃)に助言します。

曽我部はハゲタカなのねw

そんな中、ホテルアックスの事件が週刊誌にすっぱ抜かれます。

眞子は大沢が自ら雑誌にリークしたことを見抜いていました。

千紘は、会社を危機に追いやっても、ホテルアックスの事件の真相を公表するべきかどうか悩んでいました。

千紘は喜多村が自分の父親だと知り、一時は混乱しますが、会長秘書・柴崎(猪野学)から喜多村と千紘の母が別れた経緯を聞かされて・・・

会見されると困るので、曽我部たちは千紘と博史の前に立ちはだかりますが、眞子のハイキックの犠牲になっていましたw

記者会見では、千紘とアメリカから戻った大沢が出席して・・・

本当のことを話して、会社は10分の1の規模になってしまいますが、博史と同期の真冬(白石聖)たちは残っていました。

眞子の父親の行方はわからずじまいで、彼女は他で仕事をしながら、また捜し続けるつもりのようです。





人気ブログランキング

ドラマランキング






2018-06-16(Sat)

デイジー・ラック 第8話

楓(佐々木希)は、安芸(鈴木伸之)と恋人関係になり、自分が考案したパンも発売され、仕事も恋も好調です。

薫(夏菜)はコンペを勝ち抜き、達成感を味わっています。

ミチル(中川翔子)は、仕事で詐欺に遭ってしまったようで、入金されるはずのお金が入って来ず、困惑していました。

えみ(徳永えり)は、仕事で忙しい隆(長谷川朝晴)が階段を踏み外して怪我を負ってしまいヒヤリとします。

4人それぞれの状況が変化する中、安芸のところにフランスでの修業時代の恩師から連絡が入って来て・・・

思い悩む安芸ですが、北村(小林隆)から背中を押されたことや、楓の母・遼子(片平なぎさ)に紹介されたこともあり、楓と結婚してフランスへ行くことに決めた模様です。

薫は家を出て、大和(桐山漣)と一緒に暮らすことになりましたが、果たしてどうなる??

ミチルと薫の弟・貴大(磯村勇斗)が付き合っていることが発覚し、薫と楓はビックリしていました。

貴大はミチルを助けることができるのか??

隆は田舎でカフェをやりたいようで、えみも決断の時が来ているのかなと思いました。




人気ブログランキング

ドラマランキング






2018-06-15(Fri)

モンテ・クリスト伯 華麗なる復讐 最終話

真海(ディーン・フジオカ)が信一朗(高杉真宙)に渡した薬を飲んだ未蘭(岸井ゆきの)は、昏睡したまま、面会謝絶となります。

信一朗から問い詰められた真海は・・・

その頃、瑛理奈(山口紗弥加)は貞吉(伊武雅刀)の殺害を実行しようとしますが、そこに入間(高橋克典)が戻って来ます。

貞吉が目で合図して2人きりになると、真海が残して行ったボードを使って入間と会話を始めます。

そんな中、真海に閉じ込められた神楽(新井浩文)は、現れた天野(柳俊太郎)から拷問を受けます。

一方、すみれ(山本美月)と幸男(大倉忠義)は、真海に会いに行こうとしていました。

その途中、愛梨(桜井ユキ)から、明日花(鎌田英怜奈)と一緒にいると連絡が入って来て・・・

幸男は自分に恨みを持つ愛梨と娘が一緒に居ると知り、すみれを帰して1人で真海の元へ行くことにするのでした。

殺人の容疑で指名手配が掛ることになった安堂(葉山奨之)を逃がすために、留美(稲森いずみ)は入間を頼ったようです。

安堂は、入間と留美が本当の両親だと知って・・・

しかし、ここでも入間のクズっぷりが発揮されてしまい、後々、このことが彼の首を絞めることになるのでした・・・

入間、幸男、神楽・・・みんな社会的に抹殺されていますね。

そして、真海は幸男、神楽、すみれを呼んで、最後の晩餐を行うのでした。

幸男と神楽のクズな発言の数々に、本当にどうしようもない人たちだなと思いましたけど・・・

真海は最後に別荘に火をつけて、すべてを抹消した??

安堂を追い詰めていた闇金かと思っていたら、天野って実は・・・

そして、ラストは原作の通りなのかな。

愛梨が真海に「また会えますよね?」と尋ねたら「お前が望んでくれたなら」と言っていましたから。

真海は信一朗と未蘭に「待て、そして希望せよ」と言葉を残していました。

ノーマークだったけど、すごくハマったドラマでした。

毎週、ドキドキで観ていました。





人気ブログランキング

ドラマランキング






2018-06-14(Thu)

正義のセ 最終話

凛々子(吉高由里子)は、衆議院議員・中条良成(宅麻伸)の長男・秀成(落合モトキ)が犯した殺人事件を担当することになります。

秀成は、被害者・入江(佐藤祐基)に絡まれ、身を守るために反撃したら殺害してしまったと主張し、それを裏付ける目撃者も現れます。

また、入江が過去に傷害事件を起こしていたことも発覚し、事件は秀成による正当防衛かと思われました。

しかし、凛々子と相原(安田顕)が捜査を進めると、入江の意外な素顔が明らかになります。

入江の働いていた料亭の店主は「真面目な青年だった」と言い、恋人・大石笑子(岡本玲)も「穏やかで人に暴力を振るう人間ではない」と訴えます。

凛々子は、この事件には表面上だけでは見えない真実が隠されていると感じて・・・

そんな中、中条議員が秀成の釈放を求めて、港南支部に姿を現します。

毅然とした態度で拒絶する梅宮支部長(寺脇康文)ですが、中条は検察上層部への圧力を仄めかし、マスコミを動かし、世論を検察批判の流れに持ち込もうとしていました。

秀成の起訴判断を誤れば、検察庁全体が危機に陥ってしまうかもしれない・・・

未だかつてない重圧の中、凛々子は事件の真相を追います。

中条議員のお膝元で、秀成の情報を聞き込むと、これも意外な素顔が出て来ます。

今まで、散々なことばかりして来て、全部父親にもみ消してもらっていた模様。

大塚(三浦翔平)のおかげで、目撃者の証言がウソだとわかりますが、裁判で勝つには秀成の自白が必要だと言うことになり・・・

案外、中条議員も秀成も心底ワルではなかったのかもしれない・・・

笑子も入江の最後の言葉を知れて、そこだけは救いだったかも・・・

凛々子の家では、やっと妹・温子(広瀬アリス)の恋人・コウちゃんが父・浩市(生瀬勝久)に認めてもらえて、ここはゴールインが早そうです。





人気ブログランキング

ドラマランキング






プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天