FC2ブログ
2019-09-17(Tue)

監察医 朝顔 第10話

朝顔(上野樹里)は、三郎(きづき)の妻・結衣(松長ゆり子)の死因鑑定を手伝わせてほしいと茶子(山口智子)に申し出ます。

一方、平(時任三郎)も捜査への参加を直訴し、今回の案件に違和感を抱く丸屋(杉本哲太)と共に実況見分に向かいます。

警察は、1週間前に結衣が自転車で転倒したと言う怪我が、三郎による暴力ではないかと疑っていました。

三郎の家を訪れた朝顔と茶子は、階段の高さや角度だけでなく、壁なども丹念に調べます。

結衣のスマホなどを押収した平と丸屋は、不審者が侵入した可能性も考えて、家全体の指紋を採取します。

法医学教室に戻った朝顔たちは、ダミーの人形を使って落下実験を行います。

これらから導き出されたことは、三郎の証言や警察の見立てとも矛盾していました。

結衣の再解剖で分かったことは・・・

朝顔は、茶子から大学の講義を頼まれます。

焼き芋の代償は大きかったw

学生たちも法医学のことは興味ないのか、真剣には聴いていない人がほとんどですが、一人男子学生が興味を持ってくれたかも。

一方、県警本部へ異動になった真也(風間俊介)は、県警本部がマークしていた建設会社に関わりがあるらしい刺殺事件を追う事になります。

この建設会社・・・反社会的勢力と繋がりがあるようで、建設会社の社員が内部告発をしてくれました。

案内されて不法投棄の現場を見に行くことになりますが、これが大変な事態に・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング




スポンサーサイト



2019-09-16(Mon)

ノーサイド・ゲーム 最終話

常務に昇進した脇坂(石川禅)は、君嶋(大泉洋)がGMを務めるアストロズの廃止を公言します。

次の取締役会で脇坂が提案する予算削減が可決されれば、アストロズは廃部に追い込まれてしまいます。

君嶋は、専務理事・木戸(尾藤イサオ)にリーグの改革案を持ち込んで、日本蹴球協会が変わらないと日本のラグビーがダメになってしまうと熱く語るのですが・・・

一方、アストロズは、優勝を争うサイクロンズとの対決に向けてハードな練習に励んでいました。

膝を負傷した浜畑(廣瀬俊朗)も懸命にリハビリを続けていました。

そんな時、練習場に怪しい男性がいると君嶋に連絡が入ります。

彼は赤木(櫻井翔)と言い、君嶋と同じラグビー部のGMを務めていました。

日本蹴球協会の改善を求めることに、ようやく他のチームのGMたちの賛同を得られ始めた君嶋は、木戸のところへ直談判に向かいます。

ようやく、木戸も重たい腰を動かしてくれた模様です。

取締役会でも、滝川(上川隆也)と風間(中村芝翫)の力を借りて、脇坂をギャフンと言わすことができました。

アストロズとサイクロンズ戦では、ようやく君嶋の妻・真希(松たか子)も試合を見に来てくれました。

試合はめちゃくちゃ盛り上がりますね。

手に汗握ったり、おお~って感じで盛り上がったり。

初めは劣勢だったアストロズも、浜畑の投入で、風向きがガラリと変わります。

見ごたえのある一戦でした。



人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-09-15(Sun)

ボイス 110緊急指令室 第9話

雫(伊勢谷友介)が代表を務める本郷ホールディングスが関わる工事現場で、崩落事故が発生します。

トンネル内に取り残された作業員を救うため、ひかり(真木よう子)は各所に救助要請をしますが、トンネル内からガス漏れの音が聞こえることに気が付きます。

爆発の危機が迫るトンネルに入った樋口(唐沢寿明)は、ひかりが聞き取った音の情報を頼りに暗闇の中で生存者を捜します。

一方、港東署では雫が参考人聴取に応じていました。

しかし、普段は礼儀正しく、殺人の証拠も残さない雫を前に、強行犯係は手掛りを得られずにいました。

必死の救助作業をする樋口たちを、ガス漏れによる爆発が襲います。

消防隊が消化に当たる中、樋口は開発反対派の一人から、本郷ホールディングスが関わる別の工事現場でも事故が起きていたという話を聞き、疑念を抱きます。

そこに雫が現れて・・・

内通者は、石川(増田貴久)でした。

どうやら、石川は父親共々、弱味を握られて、気が付いた時には身動きができなくなっていました。

樋口から志津(YOU)の店に呼び出された石川は・・・

石川はケジメを付けるために、雫のところへ・・・

樋口は石川の危機を感じ取り、未希(菊池桃子)が残したボイスレコーダーをひかりに解析してもらいます。

そこから、本郷家の別荘があることを知り、ハワイにいる雫の叔母から話を聞くことができて、本郷家の闇が浮かび上がって来ます。

雫という怪物を作ったのは、父・辰夫(伊武雅刀)だったのですね・・・

本郷家の別荘に急行する樋口ですが、石川が危ない・・・




人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-09-14(Sat)

凪のお暇 第9話

慎二(高橋一生)は上京して来た夕(片平なぎさ)に、自分が凪(黒木華)の婚約者だとウソを付きます。

すると、大島家と我聞家が両家顔合わせをする流れになり、後に引けない状況になってしまいます。

アパートの共有スペースでは、慎二が凪と結婚したいためにわざとウソを付いたのではないかと、龍子(市川実日子)やみすず(吉田羊)たちから疑惑を持たれていました。

慎二の結婚のイメージは明るく可愛い感じだったのに対して、凪のイメージは殺伐としていました・・・w

そんな中、凪と慎二の姿を見つめるゴン(中村倫也)は、今までにない気持ちが沸き上がって来ます。

夏休みが終わり、ゴンは部屋を去ろうとする慎二に、ある言葉を投げ掛けます。

一方、龍子は凪と慎二が、あまりにも親の言いなりになっている姿に疑問を感じ、緑(三田佳子)に話を聞いてもらっていました。

緑も結構、訳ありなので、家族と言うものは色々あると言っていましたね。

そこに、緑を訪ねる人物が現れて・・・

緑も何十年も目を背けて来た家族と向き合わないといけない時期になって来ているようです。

大島家と我聞家の顔合わせは、我聞家の祖母のお祝いの席に同席して行うことになりますが、これが大変なことに・・・

慎二の兄・慎一がやって来て、今まで慎二が一生懸命隠して来たものが表に出てしまった・・・

凪の家庭のことも慎二お母さんが調べてしまい、揉め出します。

凪は一生懸命取り繕う姿の慎二を見て、彼は自分だと思うのでした。

そして、凪はとうとう夕に本当の気持ちをぶつけて・・・

凪と慎二の思惑通り(?)、結婚は御破算になりそうですが、会場を出て行った2人は別々に号泣するのでした。

ママ(武田真治)のお店に行って、飲み直そうとしていた2人の元にゴンがやって来ます。

山のような合い鍵を捨てたゴンは、自分が変わったこと、凪とやって行きたいことを告白しますが・・・

合い鍵の多さにドン引きするけど、あちこち怪我だらけになって今までを清算した気持ちは本物のようです。




人気ブログランキング

ドラマランキング




2019-09-13(Fri)

ルパンの娘 第9話

和馬(瀬戸康史)に逮捕されてしまった華(深田恭子)は、連行されるパトカーの中で和馬との思い出に思いを馳せます。

行先は警察かと思いきや・・・

後日、和馬は捜査一課への異動が決まりますが、この異動に疑問を持つ和馬は、エミリ(岸井ゆきの)と会います。

和馬は、元警視総監だったエミリの祖父に、今回の人事の裏に何があるのかを聞き出してほしいと頼みますが、エミリは和馬の依頼を断るのでした。

 
1年後、三雲家のタワーマンションに、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)が戻って来ます。

三雲家は、相変わらず同じマンションの住人たちから高級食材を盗む日々を過ごしていました。

一方、エミリと婚約した和馬は結婚式の準備を進めていました。

また、捜査一課の和馬は、飲食店で働く女性が2人連続で3人組の男たちに連れ去られるという事件の捜査に乗り出していました。

和馬のことが忘れられない華ですが、そんな華に円城寺(大貫勇輔)が真面目に告白して来ます。

結婚はまだ考えられないようですが、一緒に外国へ行く決心をした華。

しかし、空港へ向かう途中、華は和馬が追っている3人組に拉致されてしまいます。

華・・・途中で祖父・巌(麿赤兒)に隙だらけだと忠告されたばかりなのに。

でも、巌じいちゃんのスタイル・・・街中ではすごく目立つよね・・・気配を消す達人なのか??

華の危機を助けてくれたのは、和馬ですね。

ストーカーてんとう虫を操る渉のおかげで、尊たちも駆け付けてくれたようですが・・・

そんな時、捜査一課の和馬の元に新たな事件が・・・河川敷で焼死体が発見された模様です。

そのニュースを見た尊は・・・巌じいちゃんが死んだ??



人気ブログランキング

ドラマランキング





プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天