2017-05-27(Sat)

リバース 第7話

愛媛で事件の真相を追う深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だった古川(尾上寛之)と出会います。

広沢の知られざる一面を知り、自身にコンプレックスを抱える古川の姿に自分を重ねた深瀬は、複雑な思いを抱きます。

その後、広沢がかつて付き合っていた女性が東京・八王子で看護師をしていることを知った深瀬は、彼女を捜そうと愛媛を後にします。

その時、深瀬は広沢の母・昌子(片平なぎさ)に自分がここへやって来た理由と、判明したことを後日すべて話すことを伝えるのでした。

そして、帰り道できれいな夕日を撮影した深瀬は、それを美穂子(戸田恵梨香)に送っていました。

彼女は、お母さんの具合が悪いので、大阪の実家へ戻っているようです。

谷原(市原隼人)の意識が戻りました。

深瀬と浅見(玉森裕太)は、谷原のお見舞いに行きますが、彼の話は曖昧で何かを隠している??

谷原を突き落とした犯人と告発文を送って来た人物は同一犯なのか??

谷原の妻・明日香(門脇麦)は、そんな谷原に困惑していました。

しかし、谷原の証言で、てんとう虫のキーホルダーというものが出て来て、深瀬は小笠原(武田鉄矢)に調べてもらうように頼むのでした。

小笠原が長野の警察に出向いていた時、昌子がやって来て・・・

一方、行方不明だった村井(三浦貴大)の行方がわかります。

あのゴミ屋敷で、妻・香織(趣里)に監禁されていた模様です。

村井の父・明正(村井國夫)の秘書・甲野(山崎銀之丞)に見つけてもらいました。

深瀬と浅見は、手分けして病院で広沢の恋人だった川本(夏菜)を捜すのでした。

やっと見つけた川本は、広沢のことをよく思っていないようです。

そして、広沢の本当の恋人は、川本の隣のクラスの川部というらしい。

深瀬のところにみんなが集合した時、広沢の幼馴染から卒業アルバムが送られて来ます。

そして、アルバムを広げて、川部という人物を見た深瀬たちは、みんな彼女に見覚えがあるのでした・・・

特に深瀬のショックは大きいですね・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





スポンサーサイト
2017-05-26(Fri)

人は見た目が100パ-セント 第7話

純(桐谷美玲)は、榊(成田凌)の元を訪ねて、お見舞いに来てくれたお礼にドーナツを差し入れます。

その際に純は、榊が海外アーティストの来日公演チケットを手に入れようとしていたことを知りますが、それは香澄(足立梨花)のためだったと分かって、大きなショックを受けてしまいます。

一方、聖良(ブルゾンちえみ)は突然、ダイエットを始めます。

脱毛しているところを丸尾(町田啓太)に見られてしまった聖良は、ダイエットで挽回しようと目論んでいるみたいです。

でも、聖良が教えたドーナツを純がみんなのためにも買って来ていて、聖良は誘惑いっぱいで顔が引きつっていましたw

そんな中、満子(水川あさみ)は、純と聖良に相談を持ち掛けます。

週末に高校の同窓会があり、当時好きだったサッカー部のキャプテンも来ると言います。

そこで3人は「顔のリフトアップ」の研究を始めることにするのでした。

早速、3人は肌のたるみに効くと言う「顔ヨガ」や、リフトアップ用のグッズをあれこれ試してみるのですが、即効性はないですね。

そこへ国木田(鈴木浩介)がやって来て、即効性のあるものを教えてくれますが、目のあたりだけ若くなっても、口周りが今まで通りでは・・・

そして、国木田が一番いい方法を教えようとした時、栄子(室井滋)の姿が・・・

相変わらず栄子は、純たちのことは馬鹿にしていますが、国木田はそれに対しては反発しているのかな??

満子は肝心なことが聞けず仕舞いになっていました。

聖良はダイエットを頑張っているようですが、ずっとお腹が鳴っています。

とうとう、ケーキ屋さんの前でへばり付く始末・・・

そこに、丸尾がやって来て、一緒にケーキ屋さんでケーキを食べることになります。

丸尾はスイーツ男子だったので、聖良とこれから食べ歩きをするみたいですね。

一方、同窓会に出かけた満子ですが、憧れの彼の今の姿に緊張も解けたみたいです。

いつも息子を怒ってばかりだった満子は「くそばばあ」と言われてショックを受けますが、自身も反省したようです。

仲直りできて良かったです。

純の方も、榊と香澄が付き合っているのか、一緒にデートに行くのかが気になっていましたが、ひょんなことから困っている榊の手伝いをしたことで、香澄と付き合っているのは別の人で、デートに行くわけではないと知って安堵します。

純・・・さすがリケ女だけあって、成分を見て、落とす薬剤を見繕える凄さを榊に見せていましたね。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

人は見た目が100パーセント 付箋
価格:650円(税込、送料別) (2017/5/26時点)




人気ブログランキング

ドラマランキング





2017-05-26(Fri)

緊急取調室 SECOND SEASON  第6話

銀行員の大谷雅美(阿南敦子)が自宅マンションから転落死します。

多数の住民たちが「やめて!」という悲鳴を聞いていましたが、部屋に他殺の物証がなく、自殺と断定されます。

ところが後日、雅美の携帯電話が飛び降りる前後に繋がっていたことが分かります。

通話相手は、彼女が通っていたサロンのネイリスト・茂手木恭子(鶴田真由)でした。

調べると、6年で恭子のところに通っていた顧客が2名も、彼女に多額のお金を融通した後に自殺していました。

捜査一課は、雅美を含む3名に、恭子が自殺を強要したと推理します。

有希子(天海祐希)たち、キントリメンバーに出動を要請するのでした。

有希子と菱本(でんでん)は、事情聴取を拒否し続ける恭子のところを訪問します。

有希子を見た恭子は、事情聴取に応じると言い出します。

そして、取り調べが開始されますが、恭子は有希子の手を取り、彼女がシングルマザーであることを見抜くのでした。

恭子はどんどん有希子のペースを乱し始め、管理官・梶山(田中哲司)から交代を言い渡されてしまって・・・

挽回を誓った有希子は、菱本をまいて、恭子のサロンへ向かうのでした。

今回も有希子は役者でしたね~。

まさかの梶山を利用するとはw

記録テープのタイトルは、騙された女でしたね。

しかし、有希子がなくなったと騒いでいた書きやすいボールペン・・・何者かが持ち去っていましたが、これって一体・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





2017-05-25(Thu)

警視庁捜査一課9係season12 第7話

杉谷(笠兼三)という男の他殺体が見つかり、服のポケットには現金20万円が残されていました。

杉谷は過去に窃盗容疑で逮捕されていましたが、証拠不十分で釈放されていました。

従犯の杉谷は、主犯については知らないと証言していました。

そんな中、杉谷が介護施設で働く看護師・理沙(下村愛)を訪ねていたことがわかります。

直樹(井ノ原快彦)が理沙に会うため彼女の訪問介護先を訪ねると、青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)と鉢合わせします。

現場に残されたサンダルの痕跡を調べていた青柳たちは、サンダルの持ち主が、理沙が介護を担当する春江(池田道枝)だと突き止めていました。

春枝の娘・静子(小林綾子)は。サンダルは1か月ほど前に春江が失くしてしまったと話します。

春江は勘違いも多くなり、静子の弟で長男の優一(小林健)を頼り切っているようです。

そんな時、杉谷が所持していた20万円入りの封筒から、理沙の指紋が検出されます。

取り調べを受ける理沙を見た村瀬(津田寛治)は、彼女が杉谷の部屋にあったAVに出演していたことを思い出します。

杉谷は理沙を脅していたようですね。

理沙が支払った20万円は、静子が出していたことがわかります。

志保(羽田美智子)たちは、改めて静子に話を聞きますが、介護施設で手伝いをしていたことがある矢沢の妻・早苗(畑野ひろ子)から静子たち一家の驚くべき事実を知ることになります。

長男の優一は行方不明になって、捜索願いも出ていて、それが1か月前に戻って来た??

そして、転んだ子供に声をかけた優一の方言から、事実がどんどん明るみに出て行くのでした・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング





2017-05-24(Wed)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 第7話

平成維新軍が新たな犯行予告を出します。

しかし、標的は不明で、稲見(小栗旬)や田丸(西島秀俊)たち特捜班は、テロを未然に防ぐ手立てが思い浮かばない状態です。

そんな中、ハッカーだった頃に平成維新軍の前身と思われる組織に所属していた大山(新木優子)は、犯行予告に記された一節が、以前「坂本」と名乗る仲間の一人に自分が教えた言葉だと気付きます。

当時、手に入れたメールアドレスから坂本の居場所を特定できると言っていました。

やがて、ごく普通の高校生に見える坂本(今井悠貴)が特捜班に拘束されますが、坂本は吉永(田中哲司)の取り調べに表情一つ変えず、無言のままでした。

その後、大山がかつての仲間だと知った坂本は、少しずつ口を開き始めます。

大山と坂本は、その昔、銀行をハッキングしたことがあったようです。

そのことを知った吉永たち特捜班は、騒然としていましたw

大山はモニターを切ってもらい、坂本と2人で話をするのでした。

坂本にとって、一番輝いていたのは、大山と一緒に銀行のハッキングを試みていた時期だったようです。

しかし、肝心のテロ計画については決して口を割らず、自宅から押収された坂本のパソコンの解析も一向に進まない状態でした。

大山は、奇跡が起きれば1分後、起きなければ10年後に解析が終わると言っていましたが・・・

稲見は大山に関係書類を渡して、自分で思い当たる数字などを入力して行けばいいのではないかと言っていました。

やはり、坂本のことが理解できるのは、大山だけ??

大山は坂本の言葉から、見事にパスワードを見つけ出し、彼のパソコンを開くことに成功します。

そして、平成維新軍のターゲットを見つけるのでした。

今回も実行犯は、「この国の未来のために」と言っていた連中ではないですね。

特捜班も実行犯たちを取り押さえますが、稲見と樫井(野間口徹)は、取り押さえた実行犯たちに「今、大人しくしていれば次がある」と言っていました。

坂本の言っていた「平等は善だが、ひどい不平等は悪だ」と言っていたことと通じるところがあるのかな・・・





人気ブログランキング

ドラマランキング






プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天