2017-08-09(Wed)

Movavi Screen Captureで簡単なキャプチャを

Movavi Screen Capture3


この度は、Movavi Screen Captureの体験版をお試ししてみました。

これは、インターネット上にあるストリーミングビデオを保存して、後で楽しむことができるソフトウェアです。

でも、オンライン共有ウェブサイトはダウンロード オプションを提供していないので、高品質なオンラインビデオの鑑賞は多くの場合は上手く行かないのだそうです。

でも、Screen Capture を使えば、短時間でオンラインビデオを録画できて、色んな形式でそれをハードドライブに保存、または携帯デバイスに保存することができるとか。

この全く新しいMovavi Screen Capture でストリーミング動画をどのように録画できるのか試してみました。


Movavi Screen Capture2


キャプチャ パラメータを設定するのは、キャプチャしたいビデオが含まれるウェブページを開きます。

プログラムを起動したら、画面の録画をクリックするだけです。

ビデオの上にキャプチャフレームを描きます。

次は、ウェブビデオ ウィンドウのサイズに従って、フレームをさらに調整することができます。

最高の解像度でビデオを表示/録画する場合、サイズ プリセットのリストを開き、フルスクリーンセクションでモニター名を選択するのがオススメです。


Movavi Screen Capture5


ウェブキャストの録画では、RECボタンをクリックして、画面ビデオの録画を開始します。

録画の開始前に 3 秒間のカウントダウンがあるので、十分な余裕ができます。

録画プロセスが開始したら、ストリーミング ビデオ プレーヤーで 再生を押します。


Movavi Screen Capture4


ビデオを別の形式で保存する場合は、プレビューウィンドウで 名前を付けて保存をクリックします。

クイック アクセス パネルから一般的な設定を選択するか、または その他のプリセットリストを開いて、ビデオ/オーディオ形式 (AVI、MP4、FLV、MKV など) またはデバイス (iPod、Android、Nokia、Sony PSP など) から1つを選びます。

最後に保存をクリックすると、クリップが選択した形式に保存されます。


一番感動したのは、キャプチャがすごく楽なことです。

自分の気に入った動画のワンシーンもシャッターチャンスを逃がすことなくキャプチャできました。

動画はどんどん場面が移り変わるので、キャプチャなんてできるのかと心配しましたが、思った以上にきれいにできました。

やはり、専用のソフトウェアを使うと違うんだなと感心することしきりでした。





2017-07-24(Mon)

潜入!巨大クリーニング工場「ポニークリーニング」

NHK総合テレビ「ひるブラ」で、ポニークリーニングの情報を観ました。

観たのは、千葉県松戸市にある巨大クリーニング工場でした。

1日2万点も仕上げるのだそうです。

クリーニング職人さんとオートメーションの融合で、Yシャツは1枚20秒で超速仕上げができるそうです。

さすが、職人さんたちの手際の良さは目を見張るものがあります。

簡単そうに見えるのですが、素人では上手くYシャツのプレスができないので、すごいと思いました。


勉強になったのは、アイロンがけは「シワを逃がすよう、一方向にかけるべし」です。

袖口の方じゃなく、身ごろの方に向けてかけるとシワになりにくいみたいです。


最近は、色々と難しい素材と合わさった衣類も多いので、洗濯表示を見て買うのが正解みたいですね。

洗濯物の選別中に、破れやほつれなどが見つかる場合も多く、クリーニングついでにお直しサービスもあり、月に1000点も出て来るみたいです。

元の状態より、良くなっているのにビックリです。


シミ抜きの達人のどんな種類のシミなのかを見抜く力がすごいです。

シミの種類によって使う薬剤が違うので、見抜くのは大切ですね。


オゾン水で、お布団を丸ごと洗浄してくれるふとん宅配サービスもあります。

2017年4月1日より、保管&宅配サービスも開始されました。


なかなか良いクリーニング屋さんだな~って思ったら、首都圏、中京圏に展開しているお店なんですね。

お近くの人は利用してみると良いと思います。

これは、レビューブログより情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






2017-07-18(Tue)

はなわが歌う実話を基にした「お義父さん」

この「お義父さん」という歌は、2016年3月にはなわさんが奥さんの誕生日にサプライズプレゼントした楽曲だそうです。

その後、ライブで初披露すると多くの観客の涙を誘いました。

今年3月4日の奥さんの誕生日に、はなわさん自らYouTubeで「お義父さん」ライブ映像を公開しました。

奥さんが物心つく前に、お義父さんが出て行ってしまい、奥さんはかなり苦労されたようです。

貧乏を乗り越えて、今では3人の逞しいお母さんになられているみたいですね。

最後に、「孫を見に来ませんか?」と語りかける部分はジーンとしますね。

今まで、奥さんとしては色んな感情があったかもしれませんが、後になってみればそんなことどうでもよくなって行くんですよね。

それが家族というものかなと思いました。

後日談として、奥さんは本当にお義父さんと再会することができたとか。

この楽曲が後押しになったんだろうなと思いました。

この曲は、旦那さんと車で日帰り旅行した時に、カーラジオで聴き、ちょっと感動しましたね。

この歌に興味のある人は、はなわ「お義父さん」ミュージック・ビデオを見てみて下さい。

楽曲配信CD購入ページで、購入もできますよ。


これは、レビューブログから情報を頂きました。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





2017-06-24(Sat)

ガンプラやプラモデルの製作代行

【ガンプラやプラモデルの製作で悩んでいませんか?】



・作りたいけど時間がない

・塗装ができない、苦手

・面倒くさい

・積みプラしている

・自分で作って失敗したくない



プロがあなたに代わってプラモデルを製作します!

全額返金保証付き!まずは無料見積もりを。

         ↓↓↓

    プラモデル完成品販売・製作代行のプラビット







2017-06-22(Thu)

ファーストキッチン・ウェンディーズ関西出店と期間限定バーガー




ファーストキッチン・ウェンディーズとは、2015年春にウェンディーズの強みである本格的ハンバーガーとファーストキッチンの強みであるポテトやパスタなどのサイドメニューを同じ店舗で提供することで、お客さんに満足してもらえる価値が見出せるのではないかと言うことで始動したコラボ店舗のことです。

コラボ第1号となる六本木店を2015年3月にスタートしているそうです。

そして、このコラボ店が関西にも出店して来ます。

まずは、6月6日に難波戎橋店(大阪市中央区難波)がOPENします。

次に、6月13日に京都大丸前店(京都市下京区四条通)がOPENします。

6月27日に梅田HEPナビオ店(大阪市北区角田町)がOPENします。

関西初上陸を記念して、6月6日関西1号店「難波戎橋店」のオープン日に、期間限定バーガー 「なんばベーコンエッグバーガー」をファーストキッチン・ウェンディーズ全店で発売します。





ROPPONGIベーコンエッグバーガーに対し、パティをLサイズに変更しています。

さらに、厳選した紅しょうが、かつおぶし、ソース、マヨネーズ、マスタードを追加しています。

「お好みソース」は野菜・果実に、こだわりの「デーツ」と、約20種類の香辛料をブレンドしたコクのある甘さが特徴のまろやかなソースに仕立てています。

味は、お好み焼きっぽい感じがするので、美味しいのは間違いないと思います。

7月上旬までの期間限定なので、食べてみたい人は急いで下さいね。





ファーストキッチンには入ったことがあったのですが、まさかウェンディーズとコラボしていようとは思いませんでした。

美味しそうな物をどんどん提供してもらえるのは、すごく嬉しいので、機会があれば立ち寄ってみたいと思いました。


これは、レビューブログから情報を頂きました。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
我が家でも猫たちのアイテムを購入しています。可愛くてオススメです♪
犬の服のIDOG/猫の服のICAT
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル
楽天