FC2ブログ
2019-03-03(Sun)

ねことじいちゃん

先週の水曜日のことですが、ねことじいちゃんを観に行って来ました。

レディースデーだったのですが、平日なのにお客さんいっぱいで驚きました。


ねことじいちゃん1


可愛いパンフもしっかりゲットして来ました。

世界的に有名な動物写真家・岩合光昭初監督作品です。

映画の全シーンのどこかに必ず猫がいるというのは、画期的ですし、なかなかいいもんです。

佐久島で暮らす春山大吉じいちゃん(立川志の輔)と飼い猫・タマ(ベーコン)の豊かで愛しい時間を共有できます。

大吉じいちゃんの親友・巌さん(小林薫)と彼の初恋の相手・サチさん(銀粉蝶)の関係も素敵でした。

サチさんがお姫様のように可愛がっているミーちゃん(小梅)に恋するタマの姿も可愛いです。

この島でカフェをオープンした美智子さん(柴咲コウ)が来てから、少しずつ活気が出て来ました。

全編通して、優しい時間に触れられて、心がほっこりしました。


ねことじいちゃん2
ねことじいちゃん3


お昼は、オムライスを頂きました。

久しぶりだったせいもあるのか大満足でした。



人気ブログランキング





スポンサーサイト



2018-04-13(Fri)

クソ野郎と美しき世界

今日は久々に映画を観に行って来ました。

この映画は、全国86ヵ所でしか上映されないのですが、奇跡的に私が住んでいるところでも上映されています。

でも、私の住んでいるところは田舎なので、映画館に行くのに片道1時間かかってしまうのでした(T_T)


これは、4つのオムニバスストーリーからなるオールジャンルムービーです。

エピソード01 ピアニストを撃つな! 園子温監督

全力で走る女・フジコ(馬場ふみか)。フジコを追う不気味なマスクをした極悪人・マッドドッグこと大門(浅野忠信)と舎弟・ジョー(満島真之介)。彼らが向かう先には天才ピアニスト・ゴロー(稲垣吾郎)。

エピソード02 慎吾ちゃんと歌喰いの巻 山内ケンジ監督

歌を食べて生きる少女・歌喰い(中島セナ)と彼女に歌を食べられて歌えなくなったアーティスト・慎吾(香取慎吾)の不思議な関係を描いています。

エピソード03 光へ、航る 爆笑問題・太田光監督

亡くなった息子・航の右腕を探す旅を続ける夫婦・オサム(草彅剛)と裕子(尾野真千子)。2人が辿り着いた沖縄で見たものは・・・

エピソード04 新しい詩 児玉裕一監督
 
あるダンスフロアで夜な夜な繰り広げられる摩訶不思議なショー。支配人(池田成志)に導かれて辿り着く先には、3つのエピソードの結末が??


思ったより、面白かったです。

アクションあり、ファンタジーあり、ラブもミュージカルもあって盛りだくさん。

2週間限定上映なので、4月19日までです。

ちょっとおススメしておきます


クソ野郎と美しき世界1

クソ野郎と美しき世界2



人気ブログランキング





プロフィール

ぷち丸2

Author:ぷち丸2
FC2ブログへようこそ!

おきてがみ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
オススメ広告
★クリックお願いします★
オススメ広告
クリックお願いします♪
ブログ広告
ブログ広告ならブログ広告.com
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンクエクスチェンジ
映画情報動画まとめサイト
ちゃしろ猫ミャアーの成長日記
オススメ広告
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
楽天